ステージ1 イベント15 I=Dの量産

ステージ1 イベント15 I=Dの量産
 作業期限:1月13日16時まで

物語背景:
 各国はテスト飛行も終わってないうちからI=Dの量産を前倒しして開始しはじめた。

課題:
 各国は以下の課題を達成して資源を消費、I=Dを量産することが出来る。
増えた分のI=Dは保有リストに加えておくこと。

I=D生産の方法:
 1.市場から調達する。
 2.次のアイドレスにアイドレス工場がある場合、これを用意することで資源1万tにつき1機のI=Dを製造できる。製造宣言はここで行うこと。

//アイドレス工場
リクエスト:イラスト3点+設定文章
イラスト一点につき4時間です。設定文章は2000文字程度(2時間)とします。

名称:・アイドレス工場
要点:・工場・乗っているライン・工場で働く国民
周辺環境:・工業地帯・工業に向いた地形
評価:その藩国はI=Dを量産できる
→次のアイドレス:・I=Dの改良・大型I=D・原素子(ACE)&BALLS・造船所

イベント15捕捉 ミニ吏族召集
課題:
鍋の国、ビギナーズ藩国は(前回使用した吏族は休ませ)吏族を中心に人を動員して財務尚書から受け取った資産総覧を更新しなさい。
 作業期限:1月13日20時まで
この対価としてそれぞれの国にはI=D10機が与えられる。

/*/

FAQ
Q:イベント15捕捉 ミニ吏族召集 について質問です。
「天戸(摂政)で吏族アイドレスを持つ」PCはこの課題に吏族として参加出来ますか?
A:はい。

Q:「量産することが出来る」という表現と未達成ペナルティがないことから
任意と考えております。その理解でよいでしょうか。
A:はい。

Q:市場からI=Dを調達しようとする場合、コメントが塞がっている場合はどうやって購入すればいいのでしょうか?
A:コメント欄は既に開いています。そこから購入してください。

Q:今回購入することが出来るアイドレスの職業等は何でしょうか?
A:パイロットがないと使えません。ご注意ください。

Q:職業のアイドレス”パイロット”を持たない藩国がI=Dを持った場合、なんらかの有効的活用法はあるのでしょうか?
A:ありません。


Q:羅幻王国では、Ver0.7開始時よりアイドレス工場の文章をある程度作製してHPに貼付けていたのですが、これに追加した文章を提出してもよろしいのでしょうか?
A:はい。


Q:本日実働可能な人員の関係上、アイドレス工場の製造を諦めようと思っているのでですが、今後、こういったイベントや冒険の結果などで、アイドレス工場を製造する機会はあるのでしょうか?
A:ゲームの進行上、現状では教えられません。ごめんなさいね。


Q:今回生産できるI=Dはわんわんの場合「トモエリバー」であり、「ゴールデン」は試作が終了していないので(今回は)生産出来ない、という事でよろしいでしょうか?
A:はい。

Q:これはこの課題に対してだけの事ではないのですが、書式から判断して「アイドレス工場」「食料生産地」はイグドラシルに掲示してあるのですが問題ありますでしょうか?
A:いいえ。正しい判断です。

Q:と関連して、人種と職業のアイドレスはイグドラシルから外しておく(そして登録アイドレスに移す)べきでしょうか?
A:はい。