ステージ1 イベント14 食糧増産命令

ステージ1 イベント14 食糧増産命令
 作業期限:1月13日16時まで

物語背景:
 アイドレス世界であっても兵力動員時には莫大な兵站物資を要求する。
中でもわんわん、にゃんにゃん両国の主力である歩兵は、大量の食料を消費した。
 戦いが始まる前夜の状況において、食糧増産命令が出たのは、ある意味において当然であった。

課題:
 各国、以下の課題を達成して国民数×万t以上の食料を増産しなさい。ただし、最低でも15万t以上は増産しなければならない。
出来なかった場合は、藩国まるごとゲームオーバー。

食糧増産の方法:
 1.市場から調達する。
 2.次のアイドレスに食糧生産地がある場合、これを用意することで15万tが手に入る。
 3.イベント13を使用する。(期限はイベント14にあわせて延長された)
 4.食料増産の様子をイラスト、文章に乗せる。(3万tにつき推定作業時間2時間)

//食糧生産地
リクエスト:イラスト3点+設定文章
イラスト一点につき4時間です。設定文章は2000文字程度(2時間)とします。

名称:・食糧生産地
要点:・食料・育成中の食料・生産地で働く国民
周辺環境:・食糧倉庫・食糧生産に向いた地形
評価:食料+15万t
→次のアイドレス:・食糧生産地・神殿・農業機械・食糧倉庫・猫神(にゃんにゃん共和国のみ)

投稿、質問などはこちらからどうぞ。


イベント14捕捉 ミニ吏族召集
課題:
よけ藩国、詩歌藩国は(前回使用した吏族は休ませ)吏族を中心に人を動員して財務尚書から受け取った資産総覧を更新しなさい。
 作業期限:1月13日19時まで
この対価としてそれぞれの国には食料20万tが与えられる。

//
Q:食料生産地についてですが、藩国のHPに乗っている地図などからリンクされている既に描かれている絵を申請することはできますか?
A:条件に見合っていれば大丈夫ですよ。国民が設定と違うなど、良くご確認のうえ流用してください。

Q:
リクエスト:イラスト3点+設定文章
イラスト一点につき4時間です。設定文章は2000文字程度(時間)とします。
というリクエストは、食糧生産地のアイドレスに対する推定作業時間制限でしょうか?
A:はい。

Q:4.食料増産の様子をイラスト、文章に乗せる。(3万tにつき推定作業時間2時間)
これは、文章とイラスト(それぞれ3万tにつき推定作業時間2時間)をセットで掲載、という理解であっていますでしょうか?
A:いえ、片方づつで大丈夫です。


Q:詩歌藩国では『北国人+星見司+吏族』のアイドレスを所持しているのですが、この課題では星見司の免許を所持した吏族しか作業は行えないのでしょうか。
A:いえ。吏族以外を使ってやってください。


Q:ターン更新時に次のアイドレスが取れると聞いていましたが、ターン更新時にとれるアイドレスは職業アイドレス・基本イグドラシル含む4種の中からどれか一つのみ次のステップに進めるのでしょうか?それとも、それぞれの中から1つずつ取れる(つまり1種につき1個取れる、計4つ)のでしょうか?
A:次のアイドレスを得る権利を保持している場合のみ、ターン更新時に次のアイドレスがとれます。冒険で獲得しましょう。


Q:食糧生産地アイドレスを取った場合、今後の毎ターン終了時に食料は増えますか?増えるのであれば目安値を教えてください。
A:増えません。

Q:イラストはVer0.6から使用している絵でも可能でしょうか?また、1枚4時間とありますが、前回使用した絵を数点セットで展示した場合、総合計時間4時間超えという扱いにしても宜しいのでしょうか?それとも新規作成でないと認められないんでしょうか。
A:新規作成である必要はありません。条件に見合っていれば大丈夫です。国民が設定と違うなど、良くご確認のうえ流用してください。数点セットは申し訳ありませんが認められません。


Q:>リクエスト:イラスト3点+設定文章
>イラスト一点につき4時間です。設定文章は2000文字程度(時間)とします。
とのことですが、この設定文章の要求字数は「時間あたり2000文字」でしょうか、それとも「4時間で2000文字」でしょうか。
A:分かりにくいので本文を直します。

Q:>各国、以下の課題を達成して国民数×万t以上の食料を増産しなさい。ただし、最低でも15万t以上は増産しなければならない。
とありますが、(吏族チェック前の食料数)+国民数×万t にしなければならないのですか?
A:はい。


Q:リクエスト:イラスト3点+設定文章
イラスト一点につき4時間です。設定文章は2000文字程度(時間)とします。
とありますが
1、3点までしか提出してはいけませんか?
2、3点以上のイラストを描いた場合それぞれ評価はいただけるのでしょうか?
3、評価対象外前提で3点以上提出してもよいですか?
4、または4点以上のイラストを提出した場合、それらの合計時間が12時間あればかまいませんか?

A1.いいえ
A2.その場合はケース4にあたることを明記してください。
A3.はい。
A4.いいえ。1点4時間です。


Q:「イベント14捕捉 ミニ吏族召集」について質問です。
イベント15でも同じような課題が出されていますが、これは藩ごとの課題なのでしょうか。
4藩国、もしくは帝國・共和国ごとに協力は可能でしょうか?
A:クロスチェック用にわけているので、申し訳ないですが2国づつペアでやってください。

Q:4.食料増産の様子をイラスト、文章に乗せる。(3万tにつき推定作業時間2時間)となっていますが
これは推定作業時間2時間以上の文章もしくはイラストを
2点提出した場合6万t頂けるのでしょうか。
A:ええ。でもチェックは厳しいですよ。

Q:ミニ吏族召集についての質疑の,ペアで行なうというのは,一国がわんにゃん全国をチェックしてペアと二重にチェックするのではなく,ペアの国と分担を分けてチェックしてよいということでしょうか?
A:はい。

Q:イラストは、1つの事柄(例えば小麦畑について)で、「要点」「食糧倉庫」「食糧生産に向いた地形」1枚ずつの計3枚(それぞれ作業時間は突破)+文章(2000字)あれば突破可能ですか?
A:はい。

Q:「要点+倉庫+地形」を3セット(つまり細かく分担すると9枚)と取れたため、え~藩国ではそのように(3セット+文章2000字)作業分担してしまったのですが、この場合突破可能でしょうか?
A:過去に以下のようにお答えしています。
>Q:または4点以上のイラストを提出した場合、それらの合計時間が12時間あればかまいませんか?
A:いいえ。1点4時間です。


Q:食糧増産の期限が1月13日16時との認識でよいでしょうか?
すなわち、食糧の確保が市場での取引を含むなら、その取引意志の提示まで含めてこの時間までにすませる必要がありますか?
A:はい。

Q:20万t必要なとき、「食糧生産地」+「食糧増産SS」+「食糧増産SS」で21万t確保できる計算で提出したものの『厳しいですよ』で片方が落とされ、18万tのみの確保となったときはゲームオーバーになりますか?
A:はい。

Q:作業期限は1月13日16時まで、とのことですが、方法1であれば売買の意思表示、方法2~4であれば絵、SSの藩国への提示と報告の投稿を16時まですませればいいのでしょうか?
A:はい。


Q:食料増産の様子をイラスト、文章に乗せる。(3万tにつき推定作業時間2時間)
とのことですが、これは推定作業時間を越えていないものについては何ももらえないのでしょうか?
A:はい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい