テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏マーケットボーナス 羅幻国で竹内は

<<   作成日時 : 2007/01/09 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2時間後。広島は空前のゲームブームである。

 岩崎は、上機嫌である。大きく回りこんで、竹内に微笑んだ。
「竹内くん。僕ぁはいいものを手に入れたんだよ」
「はあ、そうですか」そう言う言葉にも人の良さは出る。竹内は笑って銃の手入れをしていた手をやめ。私物の拳銃を廻してホルスターに入れた。
 いささか手際の良さに驚いて、すぐ我に返って笑う岩崎。

「ゲームって知ってるかい?」
どこか嬉しそうに言う岩崎に、竹内は目を細めた。
「まあ、笑って死ぬ快楽の第7世界人ってくらいには」

岩崎がまばたきしたので、竹内は微笑んだ。
「ギャグですよ、嫌だな、先輩」
「そうか、最近竹内君、大人びたねえ」岩崎は少し照れて言った。
優しく微笑む竹内。
「そうですね。よくそう言われます。で、そのゲームですけど」
「うん。これがあるルートから貰ってきたんだよ。どうだい君も遊んでみないか」
「分かりました。遊ばせていただきます」

ソフトを受けとった後、岩崎の鼻先の前に指を立てる竹内。
「でも」
「なんだい、竹内くん?」
「貴方はゲームよりも先も、山口さんのところに言ってくださいね。帰ってきたよって」
「それはもう、十分言ったよ」
「まだ足りません」

 岩崎はしかられた子犬のように顔をしかめた後、ちょっと恥ずかしそうにうなずいて山口のところへ行った。

それを見届けて、竹内はあわててゲームを覗きだす。第7世界と接続するツールだとしたら、これは危険すぎた。

/*/

<砂の国のダンス>

 羅幻藩国は、海に面した砂漠の地である。
大きな港が一つあり、比月コウは邪魔にならないように波止場のすみで、足を海にひたすのが、大好きだった。

既に緊張しすぎており、顔は真っ赤で、昼から職場の先輩に、あんた顔赤いよと、言われている。

比月コウは内陸部生まれで、海見たさに故郷を出てきた技族の藩国民である。
小柄な女性ではあるが女物の衣装を嫌って、男物ばかり好んで着ている。

が、この日彼女は、女物の服でその、精一杯のおめかしをしていた。

夜になれば、竹内君とダンスである。
藩王の配慮に感謝する一方、数日前から、いやもうどうしていいのかと、激しく動揺していた。

「君、ちょっといいかい?」
「はいっ」

 景気良く振り向いて比月コウは、凍った。
携帯電話の待ち受けにするほど焦がれた相手だった。

竹内は、比月コウを観察した後、優しく笑って一歩下がった。
頭をかしげる比月コウ。

竹内は笑って口を開いた。
「いや、警戒されているかなって思って」
「とんでもない!違います!」
「そうなんだ。良かった。隣、いい?」
「あ、はい」
比月コウは、あわてて波止場を叩いて、埃を払って少しどけて小さくなった。身は硬い。
隣に座って海を見て、微笑んでいる竹内。

比月コウは緊張したまま一緒に前を見て、そのうち目がぐるぐるしてきた。

この展開はシナリオになかった。

倒れそうになる比月コウ。
竹内はまっすぐ片手を伸ばして、それを支えた。

「ごめんね。緊張させて」
「いえ、あの。はうわー」

比月コウの頭の中には、裏マーケットで買った一緒に踊る権しか頭になかった。
「あ、あの、その、は、初めまして比月コウと言いますです。
今日はダンスのお相手をして下さって本当にありがとうございますっ!
ああぁ…竹内君とダンスできるなんて夢みたいですよ!
ところで竹内君はダンス、出来ますか?
私はすみません…マイムマイムしか踊ったことないんですが」

竹内、笑ったまま、首をかしげた。
その時点で比月コウは、もう何も考えられなくなる。

/*/

 竹内は笑ったまま、考えていた。この人物、岩崎と同じかそれ以上に笑顔を浮かべながら考えるタイプである。
(うーん。第7世界人というとすぐ殺しにかかるか死んでもまた出てくるとかそういうイメージしかないんだけど、この人は変わってるなあ)

リスみたいだと、勝手なことを考える竹内。
沈黙に耐えかねて比月コウが涙を浮かべると、竹内は華麗に立って手を伸ばし。比月コウを立たせた。

「なにか分からないけど、ダンスぐらいなら喜んで」
「あ、ありがとうございます」
 比月コウが知っている竹内は、ここまでスマートにエスコートする男ではなかった。なんというかもっと女性には不慣れな感じで、それで……

「ダンス、出来ますか?」比月コウの声は小さかった。
「マイムマイムってのも出来ない」
竹内は微笑んだ。そのまなざしの純真さと優しさは比月コウの知るとおりであった。

竹内は、口を開いた。いつかロボに教わったとおり。
「でも、人生はどんな時でも1チャンスだ。うまくやってみる」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
裏マーケットボーナス 羅幻国で竹内は テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる