ステージ1 冒険のはじまり(2)

ステージ1 冒険のはじまり(2)

”冒険でお金がありません!”
”じゃあ働くにゃー!”
にゃんにゃん共和国の街頭にて。猫らしい考え方の例 60107002

イベント06 名産品を売ってお金にしよう
             作業期限:2007年1月12日23時まで。
             チェック・支払いは随時行います。

物語背景:
 冒険から戻ってきた国民により、資源やら燃料やら娯楽なりがもたらされ始めたが、その一方で各藩国政府の財政基盤は相変わらず弱かった。現状は完全に資金が流出過多であり、各国合計だけで100億以上(冒険だけで90弱)の資金が地方政府から消え、天領に流れていた。
 このままでは金詰りが起きて経済活動(ついでに冒険活動)が抑制されてしまう。
資金300億を抱える天領中央銀行は、天領民(ゲームに参加していない観客)が(お金=時間)消費することで一方的な経済の流れが循環型に回復するように、各種の名産品を収集し始めた。

課題:
 以下のものを作成し、報告することで資金を得ることが出来ます。
各国内にこれらの作成物は掲示してください。その上で応募する旨をこの記事のコメント欄に宣言してください。

このイベントに参加すると資源/娯楽/食料のいずれかが消費されます。説明を読んでご注意ください。

募集総額220億わんわん/にゃんにゃん(支払い総額が220億を越えるとこのイベントは終了します)(注:主力である募集1が食われそうだったので急遽増額。残80億)

○募集1:読みきりコンテンツ(消費物:娯楽4万t)報酬:資金3億わんわん/にゃんにゃん+出来高(0~7億)
 各国の面白い話やイラストを、買わせていただきます。テンダイスに転載しますのでその旨ご了承ください。間違って書籍商品化の際に乗ってても笑って許してください。(可能な限り削りますが、削りミスはありえます)

○募集2:現在の進行状況のアウトソージング:(消費物:食料2万t 採用時のみ消費)報酬:資金3億わんわん/にゃんにゃん(毎日募集。複数応募の時は1つのみ採用)
▽第2次黄金戦争:現在の進行状況070103
http://blog.tendice.jp/200701/article_14.html
のような記事をアウトソージング(外注)して記事の買い上げを開始します。
似せた感じで進行状況を書いてみてください。


○募集2に関する特別指名:月さん、森村さん(消費物:食料10万t 採用時のみ消費)
”あるふぁんなぺぇじの月@ふぁん”の月さん
”儀式魔術支援サイト@大儀式魔術 第2次黄金戦争” の森村さん

ページとのリンクを(テンダイスのトップから)張らせてください。ご許可いただければ月さんに資金20億、森村さんに資金40億(この40億はさらに分割して森村さんが贈呈できるようにします)を進呈します。

○募集2に関する特別指名2:藤崎さん(既に資金5億で取引済み)

○募集2に関する特別指名3:tdkmさん くぎゃーと鳴くけものさん 海法さん(消費物:食料5万t 採用時のみ消費)
アイドレスの集計エクセルデータ、サブイベントのエクセルデータ、海法さんのcgiなど、それぞれ10億、4億、6億で買わせていただきます。どうぞ、申し込みしてください。

○持ち込み随時募集中:こんなもの作りましたという方がいらしたらどうぞ、持ち込んでいただければ鑑定し、有用であれば買い上げさせていただきます。これまで単にファンのがんばりですませていた部分も電網適応はフォローします。

 ▽早速持ち込み。はるさん作のイベント05成功率計算機 資金4億で買いました。
皆が利用できるように、URL、教えてください。

○募集2に関する特別指名4:norikoさん、皐月さん(既に認可済み)
 ステキな国旗をデザインしてくれたnorikoさん、皐月さんに10億わんわん、にゃんにゃんづつプレゼントします。まあ、これは取り引きではなく、ありがとうの気持ちということで。

○募集3:今からゲームを開始するひとのためのガイド(消費物:食料2万t)報酬:資金5億わんわん/にゃんにゃん(複数応募の時は1つのみ採用。食料消費は採用者のみ)
 今から国民としてゲームを開始する人のための分かりやすい参加ガイド、特に数学的才能や絵も文も満足にかけない人がゲームに参加して楽しく遊べる指針になるようなものを募集しています。亜細亜ちゃんでもゲームを楽しめそうな奴を一つお願いします。

○募集4:今いるお客さんのためのガイド(消費物:食料3万t)報酬:資金6億わんわん/にゃんにゃん(複数応募の時は1つのみ採用。食料消費は採用者のみ)
 アイドレスは一人では到底遊べません。絵も文もかけて無制限の作業能力があって夜中も大丈夫で計算能力に長けてエクセルなんてなんのその、オマケに世界の謎に詳しいなんて人は、この世にはいないのです。このゲームはみんなで遊ぶゲームです、みんなで作業を分割して総体として理解し、遊ぶということをしなければなりません。
 一人で全部を理解できないし、ゲームとしてはそんなものはリクエストしていません。
分からないところは人に頼りつつ、仲良く一緒にゲームする。これまでのゲームとは一味違う、そういう考え方、マインドが必要になります。
 この辺をやさしく説明してあげて、能力や特性別に活躍の道をガイドしてあげるような文章を一つお願いします。


/*/
なお、このイベントで得たお金はイベント05ですぐさま使えます。