テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS ステージ2 イベント30 星見司第3級試験

<<   作成日時 : 2007/01/26 03:58   >>

トラックバック 0 / コメント 35

ステージ2 イベント30 星見司第3級試験

”さて、答えのない問題に、そなたはなんと答えるかな”
試験を行う際に宰相が言った言葉。 52107002

作業期限:2007年1月27日23時まで。

物語背景:
 星見司とは世界の謎を追うハンターであり、物語を読み解く

課題:(この課題は星見司アイドレスをとっている国の藩民しか挑戦することはできません)
 受験者は以下の設問に答えなさい。 
 回答は個人ごと、各藩国内に掲示し、URLをここのコメント欄にかきなさい。
情報ソースを必ず明示すること。

設問1 星の寓意を実例3つ以上あげて説明しなさい。
設問2 瞳が青いの寓意を実例3つ以上あげて説明しなさい
設問3 にれの木の木陰の寓意を実例3つ以上あげて説明しなさい。
設問4 投票ボーナス4 谷口&咲良に寓意があることを推定しなさい。
設問5 投票ボーナス4 谷口&咲良の寓意はなにか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
奇眼藩国です。
星見司3級試験の回答第一陣を提出します。
星見司第3級試験 ODDEYES
http://www24.atwiki.jp/kiganhankoku/pages/51.html

星見司3級試験 水瀬悠
http://www24.atwiki.jp/kiganhankoku/pages/52.html

星見司3級試験 吾妻 勲
http://www24.atwiki.jp/kiganhankoku/pages/53.html
ODDEYES@奇眼藩国
2007/01/27 04:24
星見司3級試験、解答を提出します。

九音・詩歌
http://blue-bell.at.webry.info/200701/article_30.html
竜宮 司
http://blue-bell.at.webry.info/200701/article_35.html
寅山 日時期
http://blue-bell.at.webry.info/200701/article_39.html
星月典子
http://blue-bell.at.webry.info/200701/article_38.html
都築つらね
http://blue-bell.at.webry.info/200701/article_32.html

http://blue-bell.at.webry.info/200701/article_33.html
伊能 誠人
http://blue-bell.at.webry.info/200701/article_40.html
九音・詩歌@詩歌藩国
2007/01/27 04:40
星見司3級試験の解答を提出します。


http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/txt/column/09a.html

水沢清流
http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/txt/column/09b.html
伏見@冬の京
2007/01/27 05:07
土場藩国所属の¥600です。下記URLにて課題に回答いたしました。
星見司3級試験解答を提出します。

http://www23.atwiki.jp/d_va/?page=%E6%98%9F%E8%A6%8B%E5%8F%B8%E3%80%80%EF%BC%93%E7%B4%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93

¥600@土場藩国
2007/01/27 06:53
るしにゃん王国
星見司第3級試験 解答を提出します。
受験者は以下の通りです。

るしふぁ
はっぷん
S43

更夜
ちゃき
クレール

http://gamechaki.kotonet.com/nazo.html
S43@るしにゃん王国 摂政
2007/01/27 09:32
星見司試験に挑戦させていただきます。
なお、アイドレスは森国人+忍者+猫士+世界忍者(予定)なので、ダメだったら辞退いたします。

・結城由羅@世界忍者国の答案はこちら
http://richmam.xtr.jp/kingdom/?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%2F%A3%B3%A3%B1%2F%C5%FA%B0%C6%A1%A7%B7%EB%BE%EB%CD%B3%CD%E5
(他のものは現在挑戦中のため、別途投稿させていただくことになるかと思われます。ばらばらになって申し訳ございません)

なお、短期スケジュールの法官試験とイベント番号が入れ替わっておりますが、こちらのほうが正しいのでしょうか?
もしそうならば、短期スケジュールの番号でページを作成したため、イベント番号が入れ替わっておりますがご容赦ください。(後ほど、交換させていただきたいと思います)
結城由羅@世界忍者国
2007/01/27 11:01
星見司第3級試験を受験いたします。
od
GULE
の答案が以下のアドレスにあります。
http://wochi.blog85.fc2.com/blog-entry-19.html#more
よろしくお願いします。
GULE@ヲチ藩国摂政
2007/01/27 16:27
土場藩国星見司試験を受験する、
国民1名分の回答を提出します。

回答者:¥600
国民番号:12006
http://www23.atwiki.jp/d_va/pages/135.html

以上です。よろしくお願いします。
あさぎ@土場藩国
2007/01/27 16:30
申し訳ありません。先ほどのエントリーにミスがありましたので、訂正させていただきます。
×od→○砺波一哉
です。解答者を間違えました、申し訳ありませんでした。
GULE@ヲチ藩国摂政
2007/01/27 16:35
星見司3級試験の追加者の解答を提出します。

つばき
http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/txt/column/09c.html
伏見@冬の京
2007/01/27 18:12
星見試験の回答について
本人が提出されているのに気づかず再提出してしまいました。
上で¥600さんが提出しているのが正しいです、
混乱させてしまい。申し訳ありません。
あさぎ@土場藩国
2007/01/27 19:29
世界忍者国、
星見司第3級試験もう一名受験者がおりましたのでご報告いたします。
・川流鐘音
答案は以下です。
http://richmam.xtr.jp/kingdom/?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%2F%A3%B3%A3%B1%2F%C5%FA%B0%C6%A1%A7%C0%EE%CE%AE%BE%E2%B2%BB

あと一名増えるかもしれません。バラバラに申告して申し訳ございませんが、ご容赦ください。
結城由羅@世界忍者国
2007/01/27 20:49
海法よけ藩国です。
星見司第3級試験に以下の者がエントリーします。

回答者:メビウス
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_114.html

回答者:よっきー
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_115.html

回答者:プレミア
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_116.html

嘉納@よけ摂政
2007/01/27 20:53
回答者:嘉納
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_117.html

回答者:海法紀光
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_118.html

回答者:劔城 藍
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_119.html

嘉納@よけ摂政
2007/01/27 20:53
ついでと言っては何ですが、
ステージ0.5(笑) 星を見る人 の採点もしていただきたく思います。

回答者:メビウス、よっきー
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_5.html
嘉納よけ摂政
2007/01/27 20:54
申し訳ありません、一人分リストから漏れておりました。

回答者:ヘタレ
http://eyedress.at.webry.info/200701/article_122.html

よろしくお願いします。
嘉納@よけ摂政
2007/01/27 21:07
ヲチ藩国回答者追加いたします。全部、同じページに掲示してあります。
現在の時点で回答者は、
砺波一哉
GULE
od
の三名です。回答は以下のアドレスにあります。
GULE@ヲチ藩国摂政
2007/01/27 22:28
ヲチ藩国です。
すいません、アドレス入れ忘れました・・・。
http://wochi.blog85.fc2.com/blog-entry-19.html#more
ここに回答があります。
申し訳ありませんでした。
GULE@ヲチ藩国
2007/01/27 22:29
ジェントルラットより2名受験いたします
雨中正人回答
http://www25.atwiki.jp/gentle-rat/pages/48.html
わんちょぺ回答
http://www25.atwiki.jp/gentle-rat/pages/49.html
雨中正人@ジェントルラット
2007/01/27 22:52
ほねっこ男爵領から以下の1名が受験します。

・XH−834
http://hiki.trpg.net/wanwan/?examination

答案は上記アドレスのページに記載されています。
ユーラ@ほねっこ男爵領
2007/01/27 22:53
ジェントルラット藩国星見司第3級試験に以下の者がエントリーします。
回答者:雨中 正人
http://www25.atwiki.jp/gentle-rat/pages/48.html
回答者:わんちょぺ
http://www25.atwiki.jp/gentle-rat/pages/49.html
以上二名です、よろしくお願いします。
わんちょぺ@ジェントルラット藩国
2007/01/27 22:54
申し訳ありません、ジェントルラット藩国二重投稿致しました。
私の提出分を取り下げます、申し訳ありませんでした。
わんちょぺ@ジェントルラット藩国
2007/01/27 22:57
「ゲーム結果:星見司3級試験 法官試験」にて「受験資格なし」と書かれております。「(この課題は星見司アイドレスをとっている国の藩民しか挑戦することはできません)」について言えば、森国人+吏族+星見司アイドレスを持っておりますので、資格はあると判断しておりました。
http://richmam.xtr.jp/kingdom/?%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%2F%BF%B9%B9%F1%BF%CD%A1%DC%CD%F9%C2%B2%A1%DC%C0%B1%B8%AB%BB%CA

その上で、回答者の一名(結城由羅)につきましては別のアイドレスを使用中であることを明記して、不可であれば取り下げる旨を書きました。それが紛らわしかったのであれば、申し訳ありません。

しかし、もう一名の受験者「川流鐘音」につきましては、星見司アイドレスを使用しておりますので、できましたら採点をお願いいたしたく思います。ひとりでも別アイドレスが混じっているとダメというのであれば、不心得につきすみませんでした。
結城由羅@世界忍者国
2007/01/30 20:53
大変申し訳ありません。
ミスに気付きましたので、ご報告と裁定のお願いにあがりました。

実は我藩国の受験者であった更夜の回答のリンクを貼り忘れておりました。
提出時の名簿には記載しているのですが、提示したURLからのリンクが抜けておりました。

時間も経っており、非常にお恥ずかしい話なのですが、つい今しがた気付いたところです。

とりあえず、リンクは追加いたしましたが、この件の裁定と以後のご指示を頂けますようお願いいたします。

http://gamechaki.kotonet.com/nazo.html
S43@るしにゃん王国 摂政
2007/02/01 12:42
>S43さん
別段裁定もなにもないですよ。何とか自力で探して採点できました。
気にせんでも、といいたいところですが、実際数多いと見逃す時もあるんで次からは気をつけてください。
芝村
2007/02/01 18:23
はい。以後気をつけます。
申し訳ありませんでした。
S43@るしにゃん王国 摂政
2007/02/01 18:52
提出場所はここが妥当と考えましたのでここに提出いたします。

http://gamechaki.kotonet.com/nazo/nazo3_tuisi1.html

ジェントルラット藩国
雨中正人
わんちょぺ

海法よけ藩国
メビウス
よっきー
嘉納
海法 紀光
劔城 藍
ヘタレ
りゅうへんげ (前回試験時より追加。文責:海法 紀光)

るしにゃん王国
るしふぁ
はっぷん
S43

更夜
ちゃき
クレール
以上 16名を代表し提出いたします。
S43@るしにゃん王国 摂政
2007/02/04 01:30
再試験16人+詩歌+十五夜を合格とする。
現時点をもって星を見て風の中心を探すべし。

+所属国は一人につき+3億、もしくは+3万tづつの食料、燃料、資源、娯楽を得る。

それ以外の再試験者には別の問題が出るのでそれを待て。
芝村
2007/02/04 01:42
ちなみに得られるのは食料、燃料、資源、娯楽、資金のいずれか一個です。全部もらえるわけではないですよ。
芝村
2007/02/04 01:43
再判定ありがとうございました。また、合格とのこと非常に嬉しく思います。
早速で申し訳ありませんが、娯楽3万tを頂きたく思います。よろしくお願いいたします。
これは、即時反映してもよろしいでしょうか?
結城由羅@世界忍者国
2007/02/04 02:32
判定ありがとうございました。
るしにゃん王国は合格者7人分の報酬は娯楽でお願いします。
S43@るしにゃん王国 摂政
2007/02/04 11:45
九音・詩歌です。
星見司3級資格、謹んで受領いたします。

報酬は娯楽3万トンをいただいていきたいと思います。
九音・詩歌@詩歌藩国
2007/02/04 16:26
判定有難う御座いました
CWTGの方にも書きましたが、
ジェントルラット藩国よりの受験者である
雨中正人
わんちょぺ
の受ける報奨は食糧を頂きたいと思います
雨中正人@ジェントルラット藩国
2007/02/04 17:26
 星見司三級、謹んで受領いたします。
 恩典は3億でお願いします
嘉納@よけ摂政
2007/02/05 13:23
イベント04.5 第1次星見司試験
問題4:時間と世界の関係を解き明かしなさい。
に再挑戦したいと思います。

提出者
るしふぁ
はっぷん
S43

更夜
ちゃき
クレール

回答
http://gamechaki.kotonet.com/nazo0_5.html
るしふぁ@るしにゃん王国
2007/02/06 00:10
ステージ2 イベント30 星見司第3級試験 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる