ステージ0.5(笑) 星を見る人 期限:2007年1月2日21時まで

ステージ0.5(笑) 星を見る人 期限:2007年1月2日21時まで

”王女、吏族と星見司兼業が多くて出仕がはかどりません”
”うー、わんっ!”
わんわん帝國宰相府発表20107002

/*/

イベント04.5 第1次星見司試験

物語背景:
 ぽち王女は頭悪そうな部下の尻尾振り具合にくらくらしていた。
星見司と吏族を兼ねるアイドレスが多く、このままでは帝國の管理、維持ができそうもない。ぽち王女はしょうがないので星見司昇格試験をすることにした。
その中にこっそり猫もまじってるとは、(物覚えが悪い上に目が悪い)王女は気付かなかった。

課題:
 各藩国は星見司アイドレス+フィクションノートを2名づつ出して後述する問題1から問題3までの作業をさせてください。
このイベントは任意です。イベントを行わないでもかまいません。
課題を解いたら、根拠である文章の引用(芝村が書いたもの)つきで藩国内のどこかにそれを掲示し、コメント欄に書き込んでください。答えがあっていたら天戸、星見司を与えられます。


(根源力10相当問題=この課題をクリアできたら根源力が10になります。10以上以上なら貰えません)
問題1:世界がいくつあるかを答えなさい。
問題2:第7世界とは何ですか?
問題3:わんわん帝國とにゃんにゃん共和国、古いのはどっち?


(おまけ:根源力10000相当問題=この課題をクリアできたら根源力が10000になります。10000以上なら貰えません)
問題4:時間と世界の関係を解き明かしなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0