電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 14日目(昼)40 エースゲーム(後編)

<<   作成日時 : 2006/12/16 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

SD:是空、行動はどうする?
是空:まず、空を飛んだことの効果・結果がありませんでした>秒消化してるので知りたいです。
SD:サウド:「いいところにきた」
是空:「待たせたなぁ!」
SD:知恵者:「うーむ。失敗したかー」
是空:「というか、俺だけなん?>エース」
是空:「たしかいっぱい呼ぶと前回のラストで……(笑)」
SD:知恵者:「日本語間違えたかなあ」
是空:いやいやw(結構役にたちますよ、たぶん)
SD:受動判定・攻撃回避;リクエスト80000:60秒(固定)
是空:「で、サウドさん、知恵者殿」
「って」
是空:受動は前提無しでしたよね?
SD:前提はあるよ。
SD:あ。糸状のなにかは是空を全力攻撃しはじめた。
是空:前提変換:戦闘状態に入っているため、周囲は見えております。
一時成功要素:式神の自動回避、執事タカノの無線によるバックUP
是空:これで減りますか?
SD:糸は後ろから好きなように回り込んでくる。
SD:→回避:リクエスト8000:60秒(固定)
是空:難易度変化無しっすか?(笑)
SD:いや、10分の1
是空:あ、助かった(笑)
是空:能力+絶技
・身体3:2820+
ダブル4 コスト5 カウンターアタック4 (速攻+短期予知+回避(予知回避)11000

合計、13820
SD:回避した。
是空:(あーんあと40秒(笑))
SD:攻撃する?
SD:いや。100秒。固定60秒は回避しながら、の前提。
是空:らっきー!
是空:今までの戦いで攻撃方法がないの知ってるんですが……。
サウドさんと知恵者殿はどう戦ってます?
>回避しながわわかるはず
SD:知恵者(日本を護るのに一番のものを呼んだはずなんだがなあ)
是空:きぃいい!!
SD:いや、打つ手はないね。
是空:あとSD,絶技使用の成功要素止めによる式神能力UPはこのDICはありですか?
SD:触ったらアウト(捕食される)、逃げてもアウト(船が食われる)
是空:時間稼ぐしかないの!?>時間ないのに(笑)
SD:能力減少による式神能力UPね。あります。
SD:もちろん時間切れもアウト
広瀬都:ええと。合流して情報共有起きないと話進まないかな?
SD:では、小太刀さん、加納さん
加納正顕:合流はそろそろできるのかしらん
是空:戦いながら合流するしかない(笑)
加納正顕:おうさ!
SD:行動だ。
是空:あ、そだ。気になってたんですが
「サウドさんの剣は剣鈴とかじゃないんすか!?」
SD:サウド:「異教徒の武器はつかわんわい!」
是空:「なっとくぅう!!」
小太刀右京:サウドカッケー
加納正顕:大好きサウド
小太刀右京:敵根源種族艦までの彼我相対距離はいかほどでしょうか
SD:2000m。
是空:「でも、聖銃でしょ、剣鈴ないと意味ないっすよ!」
と、ギャーギャーやろう。この60秒回避で。
是空:1分っていったら、僕はかなり話ますよ。
SD:サウド:「ほんとか? どうなんじゃ! 知恵者」
SD:知恵者:「安心せよ」
是空:「ですよね!?」
是空:「へ?」
SD:知恵者:「ちゃーんと剣鈴抜いて英雄が駆けつけてくるはずだ。うむ」
是空:「キタコレー!」
是空:「なんで僕よんだんすか!!」
SD:知恵者:「わからん。事故かも」
是空:「谷口とか青とか呼べばいいじゃないすかぁ!!」
SD:知恵者:「”イグドラシル”も最近おかしくなったかのう」

是空:「あ、知恵者殿、角笛とかどうすか?」
SD:衝動+200>是空
是空:「コータロー氏を呼ぶとか?」
小太刀右京:「護国の時は来た! 大義を見せろよ、加納、三輪! 戦友を殺しておめおめ生き延びたとあっては、英霊にはなれんぞ!」
SD:2000m先の敵味方を判断する:リクエスト2000:0秒
加納正顕:「当然や! あの青い珠はこの青い世界を守るために見えたんやろ!? ほたらやることはひとつやっちゅうねーん! 敵は幾万ありとてもー!」
是空:「(いかん、藩国捨てて参戦したのに、かなりギャグキャラだ(笑))」
SD:(笑)
是空:「そだ、広島なら谷口いますよ! 聖銃大戦であったもの!!」
小太刀右京:《指揮8》で、敵味方の識別は行えますか?
訓練に含まれていると思うのですが。
小太刀右京:「それはお前海軍の歌だろうが」と苦笑い。
加納正顕:「日本を護るのに陸も空も海も宇宙もないやんけ」
SD:なるほど。ちなみに貴方の祖父は神の実在を信じていたと思うか?>小太刀
SD:+200衝動>加納、小太刀、是空
小太刀右京:祖父の信じるところの神の実在を信じていたと思います。
SD:それは祖霊ではなかったかな。
小太刀右京:石に神が宿るとは言ってました。
SD:なるほど(笑)木立先生らしいお言葉ではある。
小太刀右京:他教の神についても「神道的には否定はしない。信じるところに神はおわす」というコメントを
SD:なるほど。で、設定的持ち物の中に神はあるかね?>小太刀
小太刀右京:清子さんは間違いなく神だと思うのですがいかがなものでしょうか。
後は祖父の残した遺品の神道資料があります。
小太刀右京:あと、アララ・クランの書いてくれたペンギンの絵と
彼女がくれたチョコ
SD:なるほど。
加納正顕:都は?
SD:ペンギンの絵は神だろう。
加納正顕:イグドラシルに単純にぶち殺されたんじゃ無く
加納正顕:一部になってたんだとしたら! あ、いいのかな(笑)
SD:少なくとも小太刀はこの絵がある限りは日本を護ろうと考えている。
SD:で、よろしいか?
小太刀右京:鳥は死者の霊を運ぶ神なので、常世から死んで行った戦友の英霊よ、広瀬や何十万のいくさに散った同胞(はらから)よ、この戦車に宿って、日本を、天地を守り給え、と心より祈ります。
小太刀右京:そしてなにとぞ、この絵を描いたみどり子の魂に安らぎを与えるべく、我に勝利を、天地に平穏よあれかし、とも。
SD:リクエスト0:0秒
小太刀右京:「あの少女の眼差しこそ黄金の翼なれば、我が武運よ、この戦車と砲とともにあれ!」
SD:成功した。
SD:小太刀は目を細めた。良く見えなかったが、敵はいると確信した。
加納正顕:「おったんやな」
SD:長い長い砲が剣のように振り立てられた。
SD:加納さんはどうしますか?
加納正顕:「お前が黄金の翼をひろげさしたんやったら、」と。砲兵にできることはひとつかな。
加納正顕:「銀の剣を持ったらええんやろ? オレは砲兵やで。指示くれや、小太刀!」
SD:小太刀、加納+400衝動
小太刀右京:「加納、撃て! 我が国の、我らの敵を撃て! 弾種徹甲、精密射撃!」
加納正顕:敵根源種族艦めがけて気合の入った戦車砲をお見舞いしたい。
きっと青い珠になるんだと思ってる。
加納正顕:「あいよぉ!!」
SD:ん?
SD:根源種族艦に撃つと?
加納正顕:あ、違うか。今回の場合は、剣だ。
是空:「うーむ、この敵は撃っていいのやら(笑)」
加納正顕:あ、ちがう
加納正顕:「敵」だ!
広瀬都:オーケの方ー
加納正顕:小太刀がちゃんと指示してくれた敵を撃ちますよ!
加納正顕:もう融合してると思ってた。はやとちり万。
加納正顕:この辺は編集でカットお願いします(笑)
広瀬都:(笑)
是空:こわいわー。エース会議メタメタや(笑)
加納正顕:というわけで、あらためて。
加納正顕:小太刀が見極めた敵にめがけて、青く気合の入った戦車砲をお見舞いします。
SD:ぶひゃひゃひゃ。
SD:リクエスト:6000:時間20秒
是空:さて、そのころ60秒の回避時間で
「知恵者殿! 物理攻撃とか、弾とか効く相手なのか?」
と、聞いておこう。
加納正顕:前提変換
・小太刀を信頼しているので安心して発射
・清子さんと三輪さんを介してシンクロしています
・勿論リトルチョコの味は覚えています
・アララちゃんとペンギンの加護があります

SD:知恵者:「ないはずだが」
是空:「じゃあしない方がいいのか? 攻撃は!?」
SD:リクエスト4000:20秒
SD:知恵者:「しかしそれでは勝てんな」
加納正顕:知覚・精密作業1000+砲術14(5200)
是空:「ですよねっと」で、そろそろ60秒かな。>小太刀たちにカメラゆずりますー。
SD:加納は引き鉄を引いた。
SD:横合いから戦車砲弾が糸状のものを吹っ飛ばした。
是空:「ぬお!!」
SD:キィィィンという音だった。畑の土が、踊った。
是空:横は確認しないでオーケの状況を見ます。
是空:「跳ね返したの?:」
SD:状況説明:
SD:横合いからの戦車砲はオーケに命中
SD:オーケはばらばらになる。
是空:「うーん。ここまではいい」「これからだ(笑)」
SD:が、そのまま土を食いながら再生。
広瀬都:はうー
小太刀右京:「やったか!?」
加納正顕:「まだや!」
SD:でかい。
是空:「さぁ知恵者殿! 得意の高速カニ歩きで殲滅してください!」
SD:30mを越えた。
SD:知恵者:「ふむ」
是空:「うーむ。やるなぁ。オーケだったモノよ」
SD:では是空さんと小太刀さんは行動宣言
SD:足並みそろえるなら20秒あるよ
是空:我々は顔なじみでよろしいですか?>SD
小太刀右京:「……幻獣か!? 三輪、いいや清子さん、あれを倒す方法はなんなんだ! 広瀬、十万の戦友よ、それを教えてくれ!」
是空:雪山のアララあたりであってそうですが>SD
SD:あってるねえ。
SD:(未公開エースゲームです)
SD:とはいえ、是空側からは認識できないね。
是空:そうすね(目の前で精一杯)
加納正顕:戦車の中だからかな(笑)
SD:認識するには10秒必要だ。
是空:むしろ、これだけの敵というかアンノウンがいて、周囲に幻獣や広島での知り合い連中(俺の場合は竜造寺など)を探すのをやるとどんなもんですか?
是空:連中がいないのはおかしい、を間にいれてください。
広瀬都:あのときは戦車じゃなかったしなー。戦車で合ってたら師匠の絵で判別つくんだろうけど
小太刀右京:三輪を介して清子さんから世界樹にアクセスし、ヤツを倒す手段を問う難易度はいかほどでしょうか。
あと、ハッチから身を乗り出します。
SD:是空が味方を探す:リクエスト2000:20秒
SD:世界樹は何も答えないよ>
是空:これは、成功時にケルベロスと合流ってのだと痛いな(笑)
小太刀右京:ハッチから身を乗り出し「そこの方々! あれは、あと数分もせずに世界を滅ぼす破滅の種だ! あれを倒す力を、我らに貸し与えていただきたい!」と声もかれよと叫びます。
SD:声は聞こえた。
広瀬都:そういや、おかしくなった云々ってなんだったんだろう?単なる手違いの話なんだろか<イグドラシル
加納正顕:オレは次弾の準備。自分にできる事をやっていればきっと報われると信じよう。
SD:リクエスト2000:時間20秒>小太刀
是空:(笑)
是空:ナイス神
小太刀右京:このリクエスト2000、は叫ぶ難易度ですね?
SD:はい。
是空:「サウドさん、知恵者殿。こりゃキツイ! 聖銃を倒せるのは聖剣か聖銃、剣鈴、あとなんだ。えーっと少女のまなざしを探した方がいい」>ということで行動宣言に替えさせていただきます。というリクエストが2000:20秒でよろしいか?>SD
是空:まぁケルベロス以外を探したいだけです>是空が味方を探す:リクエスト2000:20秒
SD:はい。
小太刀右京:《指揮8》(2400):提出自由・指揮のためにつちかわれた声量と明確な発音に
【運動能力】から導かれた〈肺活量〉(500)を。2900です。
SD:小太刀は叫んだ。
SD:都さん。いや、今の名前は?
広瀬都:今の名前も都です。確か。
SD:そうか(笑)
SD:都の死体が動き出した。
加納正解。+800衝動、小太刀+400衝動、是空+200衝動
是空はリクエストに対応
是空:SD:仲間探し、それを10秒でやった場合のリクエストは?
SD:リクエスト3000;10秒
広瀬都:とりあえず、自分の自我がちゃんとあるなら、第一声は「是空先輩−っ!」で(笑)
SD:はい。
是空:前提変換 広島の地には聖銃大戦その他で何度か来ており、土地感は存在する。
一時成功要素 オーケは砲弾でひるんだ、知恵者とサウドとの連携(サウドとは何度も一緒に戦ってるし、知恵者はクライアントが多いので知り合い)
是空:「ぬ(笑)」
SD:→2000:10秒
是空:能力+絶技
・捜査1: 940+短期予知レベル4 コスト0  2000
=2940
是空:あぶね(笑)
SD:成功
是空:絶技の単位計算がまだなので。その場でお送りしております。
SD:周囲にはいない。
是空:コスト1でした。すいません。
SD:ちなみに小太刀の手は輝いている。
SD:コスト1=100能力がさがる
小太刀右京:「なんだ……この手は……!? このあたたかさで戦えということか!?」
是空:了解しました>コストけいさn
小太刀右京:ぶっちゃけこの手は何に使えるかわかりますか。
SD:触ったものはしばらくの間青く輝いているな。
SD:あの珠のように
是空:知恵者殿に促します「あれをご覧て!」
是空:たしか、10秒残ってましたね。こっちは。それでいきましょう。
SD:知恵者:「ふむ」
SD:知恵者:「まずいな」
是空:「まずいの?」
SD:敵は土の中にもぐりだした。
是空:「そっちか」
小太刀右京:ではこの手で蒼天前のの弾丸に触れます
SD:10秒ほどでもぐるだろう。
加納正顕:頷きます。10秒あれば撃てる。速射1のはず。
SD:弾丸は青く輝いた。
是空:了解。
是空:行動宣言:触れれば破壊されるカッターで高速攻撃し、大地からオーケを露出させます。
小太刀右京:「逃がすなっ! 諸君、同時攻撃だ!」
広瀬都:10秒か。
SD:是空、都が頭使わないと・・・お見事>是空
是空:10秒でやります。
広瀬都:結界作って妨害できますか?
小太刀右京:引っ張り出して結界で束縛されたところに最適の砲撃を可能にすべく、矢継ぎ早に指示を出しますよ。
加納正顕:「了解! あとは撃つだけ、気楽なもんや!」
SD:オーケを露出させる:リクエスト12000:10秒
広瀬都:少なくとも掘れる範囲が狭まる
是空:「任せとけ!!!」
SD:都は戦車にいるから妨害無理でしょう
是空:前提変換 モトコとの連携
一時成功要素
ケルベロス、都からの声
SD:戦車から出来るなにかでどうぞ
SD:オーケを露出させる:リクエスト8000:10秒

広瀬都:むう。では、「真実の目+幽体離脱」で視界確保で支援します。
広瀬都:戦車の中からでも見えるから。
SD:視界確保で支援する:リクエスト4000:5秒
広瀬都:速攻あります。
SD:視界確保で支援する:リクエスト3000:5秒

是空:「いけぇ! モトコさん!!」
能力+式神能力=・魔法3:2820+●式神能力:停止成功要素数:6により 根源力:10700
・攻撃 【RBカッター】    触れれば破壊されるカッターで高速攻撃する
=13520

ひとりで充分(笑)
広瀬都:速攻+「真実の目×3+幽体離脱×2」で5000。
SD:成功した。
是空:都は砲撃カバー!
SD:都は照準の正解をささやいた。
SD:是空はカッターで地面の下で半分に分離しようとしていたオーケを掘り出した。
是空:「まだ生き残るつもりか! 尊敬するよ!」
SD:戦車砲でオーケを撃破するには:リクエスト40000;10秒
是空:協調はどこまでアリでしょうか?
広瀬都:「見えました!あそこです!」と小声でそっと叫びます。
是空:戦車隊のみ? それとも是空も含む?>協調
加納正顕:「だるまさんがころんだ、だるまさんがころんだ、だるまさんがころんだ……」
発射タイミングを見計らう。あれはたぶん是空さんだとオレは思った。
都さんの声も聞こえた。
そして小太刀の発射を支持するタイミングは完璧だ。
青い砲弾はきっと可能性の塊である。やれる。
ここにはペンギンの加護も、アララちゃんの笑顔もある。
リトルチョコを噛み締め、糖分を頭に回す。心の糖分も補充だ。
SD:協調は戦車兵のみ。
SD:加納+1000衝動
小太刀右京:「車体は三輪と清子さんに預けろ。74式の車高調節機能は、山岳地での安定制御にかけては90より上だ」
加納正顕:「オッケー、楽にかませるね。清子さん愛してる」
小太刀右京:「山岳ばかりの日本を防衛するために作られた、専守防衛特車の力を見せてやる」
是空:「いけ! 小太刀!! 負の連鎖はこれで終わりだ!!」
加納正顕:「応!」
SD:→リクエスト:20000;10秒
加納正顕:というわけでロールと前提変換を兼ねてみましょうか。
・是空さんの技だとわかったので安心してオーケにぶっぱなせる
・都の声でタイミングをはかる
・小太刀の指示タイミングが完璧
・青い砲弾に加護がある
・ペンギンの加護
・アララの笑顔
・リトルチョコの味
・三輪と清子さんにバックアップを任せる
広瀬都:是空先輩の動きはしっかり見てるだろうし。タイミングばっちりで教えますよー。
加納正顕:・74式は起伏の激しい地形で砲撃を最適化する機能がある

広瀬都:(あ、ちなみにエルフ都です。今)
SD:→リクエスト15000:10秒
是空:うーん。がんばれ!!
SD:(加納、気付けば天才)
加納正顕:剣鈴?
加納正顕:ないしアララ?
SD:いやいや。
加納正顕:あ
加納正顕:ペンギンをサポーターにできないかな(笑)
是空:ああ、絵を張ったりとか(笑)
加納正顕:ここで衝動払って(笑)
SD:74式はサポーターになるね
是空:そっちかよ(笑)
加納正顕:それだ!
サポーターにした場合の能力は?
加納正顕:あとは
SD:今火力計算した。
加納正顕:サウドと知恵者の支援くらいか
SD:清子さんは4000だ。
加納正顕:ところでSD
SD:サウドと知恵者は役に立たない。
SD:はい>加納
加納正顕:砲塔が銀の剣になっているのは意味がありますかこの場合
加納正顕:となるとあとはオレが歌いながら撃つくらいしかないんですが
広瀬都:イグドラシルと一体化してるなら、私の知識に何かありませんか?そのあたり。
SD:意味はないね。
SD:でもまあ、加納さん
加納正顕:OKOK
加納正顕:うぃ
是空:銀の剣、青の加護、あとは神の加護 とかじゃないのか。
SD:頭使えば、楽勝じゃない? 是空は掘り出しに成功してる。
広瀬都:そういや、コアはわかるんだろうか?
加納正顕:掘り出した直後……あ
加納正顕:急所攻撃?(笑)
加納正顕:できるかな
是空:いや、分離しようとしてたから
是空:見えるんじゃね? >コア的なもの
広瀬都:今の形状なら見えてそう
SD:急所はないかな。ははは。
SD:1分だけ時間をあげよう。
SD:それで前提変換は終了だ。
是空:一発で決めないとキツイのは事実。そのためのアタマ使い。
SD:違う
是空:あれ、ミスリードした>ゴメン
加納正顕:聖銃と切り離せばいいのか…?
加納正顕:SD! 衝動でタイムアウトを申請していいですか!
SD:土から掘り出したから、もぐるまでの時間10秒という制限は外れている
広瀬都:掘り出したなら時間使える?
加納正顕:あ
SD:ないす>都
是空:ははは、単純(笑)
加納正顕:ありったけ打ち込めば良いのか
加納正顕:納得(笑)
是空:ありったけの夢とかかきあつめて撃ってください!(笑)
SD:(まあ、いじわるしてもしゃあないからね(笑))
小太刀右京:あと、是空さんが引きつけてるんで
側面ないし背面と見なすことはできますか?
広瀬都:絵面が派手で良いなぁ(笑)
SD:できます。敵防御は半分になった。
加納正顕:てことは7500?
是空:あれ、SDすいません。これで各位何秒残ってましたかあとでお教えください。
SD:リクエスト;3000:40秒
SD:是空が80秒、小太刀80秒、加納80秒
是空:よし、この先のトラップにも対応できそうだ。
加納正顕:知覚1000+砲術14(5200)=6200
清子さんで4000
=10200
是空:「あー、この射撃は加納だなぁ(笑)」
是空:「知恵者殿! 敵は!?」
SD:三発目で吹き飛んだよ。
是空:いや、破片が問題。
SD:知恵者:「今風の聖剣というやつか……」
是空:「精霊手弾とかいうんじゃないすか?」
SD:破片を見つける;リクエスト4000:10秒
是空:5秒でやれます。
SD:8000だね。
是空:前提変換 射撃のタイミングを見てる
一時成功要素 オーケとの対戦経験、破片に対する判断
SD:一応提出を
SD:リクエスト5000.5秒
小太刀右京:「……気をつけろ。あんな怪物だ。再生があるかもしれん。次弾装填、急げ!」自分も機銃に張り付く。
加納正顕:「あいよ、当然!」
是空:能力+式神能力
・魔法3:2820+・探査 【輝素粒子探査】    エネルギー体(素粒子)になり、見えない場所、遠距離なども探査する(A

●式神能力:停止成功要素数:6により 根源力:10700

で、13520
SD:成功した。
是空:くっ計算つれぇ
SD:破片はない。
是空:「どうだ?」
是空:残りの5秒で探索します。
SD:周囲には敵がたくさんだ。
是空:「ん?」
SD:清子さんの隣にも敵がいる。
是空:ソレhゲンジュウトイウヤツデスカ?
SD:幻獣が。
小太刀右京:「……っ!? ぬかった、異常状況に集中しすぎたか!」
是空:うひ
広瀬都:そっちか。
SD:ゴブリンで1200
SD:ゴブリン1200以上
ミノタウロス40以上
キメラ12以上
ゴルゴーン8以上
見たこともないQ目標1
是空:見たこともないとはいえ、外見を認識したいです。
加納正顕:「くそ、こんなところで……!」
なぜかトラの事を思い出しつつ、平静を保つわたし。
広瀬都:戦車から下りようとすると時間かかります?(かかるなら、また視界確保の方針)
SD:ひどく整った顔の、中性的な人物だ。変な模様が身体に書いてある。
SD:時間かかるね>都
是空:身体的特徴は?
是空:外見でわかりますよね、武装やら、なんやら。
小太刀右京:「……共生派か?」発砲は控える。
SD:武装は何もない。特徴も、ない。胸もないし、男でもなさそうだ。
SD:どうする?>小太刀
SD:あるいは都
SD:二人は時間がある。10秒
SD:加納は40秒消費で行動できず。
是空:SD,一緒ということは、幻獣と謎の人物は横並びで一見こちらに敵対のような雰囲気ですか?
小太刀右京:「ここであれを滅ぼさねば、幻獣の世界も、お前達の望む世界もなくなるのだ! なら、我らを敵とする愚行を犯すな!」と説得して、せめてオーケが殲滅させるまで手出しを控えてもらう難易度はいくつですか。
SD:味方の3個小隊も銃を構えたまま、動きをとめている。
SD:成功した。>小太刀
SD:クーラは少し笑ってそうだなと言った。
広瀬都:おお。
是空:「味方……気付かなかった」
是空:(NPC三輪が「クーラ侵攻中」と言っていたが……)
是空:「さて……」
SD:根源種族の船は修理を終えたようだ。
加納正顕:「まさかあれが三輪さんのゆってた、クーラ……? いやしかし。小太刀スゲエ」
SD:浮いて行った。
SD:追うかね?
是空:第4世界? 第2か? 帰るのか……
広瀬都:「出来れば今後も争いたくはないところだけど……」
小太刀右京:「戦略目標の第一義を果たす。今は、あの怪物だ。いずれ敵になるにしても、誰彼構わず牙を剥くなら、我々はあのバケモノと同じだ」
広瀬都:見逃してもらったも同然なので見送ります。少なくとも私は追いません。
SD:なるほど。
是空:「ううむ。藩国では敵対なんだがなぁ(笑)」
広瀬都:道義に反する。
加納正顕:「あいよ。戦車長がそう言うなら依存なっし」
SD:幻獣も手は出さなかった。
広瀬都:「先輩。それはそれですよ」<敵対
是空:「久しぶりだな、都・加納・小太刀……に三輪」
是空:「ずいぶんと皆成長したもんで(笑)」
是空:ところで、サウドさんと知恵者殿の反応を知りたいのですが?
加納正顕:「男子三日あわざれば云々ですよ多分」
広瀬都:「……男子じゃないけど、たくさん置いていかれてたし。私は」
SD:サウドと知恵者はじっと眺めている。
是空:どっちですかね?
クーラか、根源艦か。
SD:もちろんクーラだ。
クーラは知恵者を見た後で、背を向けて去った。
是空:「(あれが……クーラ、初めて見た)」
小太刀右京:(……密告されたら音速で共生派扱いだな、こりゃ)
広瀬都:(戦車の中で腕組みをして考えこんでる)
加納正顕:(……まあとにかく別嬪さんだった。が、二度と会いたくないなあ)
SD:はい。
広瀬都:「とりあえずは生き残って良かったですよ」と声をかけます。
SD:ゲームの目的の達成を確認しました。
是空:「油断すんな(笑)」
是空:「おっと……ふぅ」
広瀬都:はい。
加納正顕:「新手の生屍人(ゾンビ)ッ! あ、いやいや」
SD:我はこれよりM*よりはじまるゲームの目的の達成を確認した。
SD:おめでとう。君たちの勝利だ。
是空:「オーケ……」
是空:「最後はこっちが聖銃撃ちたかったなぁ(笑)」
広瀬都:加納さんをとりあえずぶつ真似だけして戦車下ります。一応殴る相手は選ぶから(笑)
SD:残念。クーラと喧嘩してほしかった。
是空:バカん!
是空:死んじゃうでしょ!(笑)
加納正顕:「ところで我々はどないやって小笠原に帰るんやろか」

むり(笑)<クーラ
SD:ついでに真琴は罠にひっかからずにクーラをこっちに誘導
広瀬都:ナイス。
是空:ナイス真琴
SD:エースたちにおしつけた。
是空:な、ナイス真琴
小太刀右京:「……状況終了。第二種警戒体制に移行。小笠原にどうやって戻るかはその後考えよう」
小太刀右京:えらい! ありがとう掲示板のみなさん!
加納正顕:えらい(笑)
是空:サンクス!
是空:国民みてるー?(笑)
広瀬都:皆様ありがとう。おつかれさまですー。
是空:さーて、ケルベロス。次はわんわんで仕事があるんだが(笑)
SD:はい。それではみなさん。解散しましょうか(笑)
是空:俺と加納でレムーリアでウェーブデビルをひとう(笑)
広瀬都:それはBL参戦か(笑)
SD:お疲れ様でしたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
14日目(昼)40 エースゲーム(後編) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる