電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 12日目(昼)36 崩壊舞曲(3)

<<   作成日時 : 2006/12/14 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

12日目(昼)36 崩壊舞曲(3)

 オーケだったものは、色々な生き物にとりついて少しづつ大きくなっていた。
すでに意識はかけらもなく、ただ銃の生存と帰巣本能のままに動き続けていた。

 栗鼠を捕食し、人間を捕食し、だがそれでもエネルギーはほど足りず。
糸状になって広がり、縮まり、それは少しづつ、動いている。

巨大な餌を見つけて動き出すオーケだったもの。震えて、そして地面を這うように急いだ。

/*/

一方その頃、咲良達の無線を感じていた知恵者は、ついに愁眉を開いて微笑んだ。

「サウド、この世界の子らも良い子のようだ」
「誰でも生まれたときには良い子じゃ」
サウドはそう返した。
サウドは長いシャムシールを抜いて小さな盾を装備した。口を開く。
「だから、今でもそうなのなら、良い子であり続けられるように誰かが努力したのじゃろうよ。多分一人でもなく、数人でもなく。たくさんの人がいたのだろう」

ターバンをきちんと巻き、慈悲を請うて剣をかかげ、声をあげた。
それは慈悲深き方を讃える祈りの声であり、御許に行くそれまでは最後まで勇敢に戦うことを示すときの声だった。

「ではささやかながら、手助けをしよう」
「おお!」

 二人は、失った体を再生するための寄りしろとして根源種族艦にとりつこうとするオーケの残骸に突撃、戦闘を開始する。

/*/

 前衛をサウドにまかせ、知恵者は二つの呪文を同時に詠唱した。

一つは英雄召喚呪文であり、もう一つはおそらくは本当の狙いのほうを護るための、これまた召喚の呪文であった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
12日目(昼)36 崩壊舞曲(3) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる