ネクストステージ1211 (1)

ネクストステージ#11
○回廊突破作戦 11日24時まで
 火星の海から移動する夜明けの船を護って根源種族の守備艦隊を突破しなければいけません。
敵は40体。総根源力は20万以上です。

今回の戦いでは
にゃんにゃん共和国の水中で活動できる(水中の根源力配分比がある)アイドレスのみが参加できます。
出撃には1アイドレスあたり1猫と1億にゃんにゃんの予算が必要であり、予算がない(自由戦士など)では1出撃後、メンテナンス不能で再出撃は出来なくなります。

なお、このステージの突破に失敗すると絢爛系を中心とした10のルートが消滅します。

>エントリーはここにどうぞ。

以下質疑応答
Q:1:エントリーまでに国民登録・編入は可能ですか?また、アイドレス保有者の国民編入の場合、その技手が保有するアイドレスは移民先の国で登録可能ですか?
A:一般国民は可能ですが技手は移動できません。

Q:2:自由戦士を国民登録した場合、新規アイドレスは国に登録可能ですか?
A:はい。

Q:3:エントリーまでに国保有施設は増産できますか?(工場、食料生産地、観光地)
A:出来ません。現有戦力で戦ってください。

Q:4:エントリーまでに資金融通等のための同盟関係変更は(時間までに)可能ですか?
A:はい。

Q:5:今回の回廊作戦で、作戦書提出による前提変換は可能ですか?
A:はい。

Q:5:自由戦士が国に所属した場合、戦士が保有しているアイドレスは国に保有(機体数が+1)されますか?
A:いいえ。されません。

Q:6:資金、猫の又貸しはできますか?(A国から同盟国のB国→B国からBの同盟国C国へ)
A:いいえ。出来ません。

ながみ藩国の猫士数ですが、
猫士 王猫1 猫士5 技手保有1 合計6
となっておりますが、合計は7だと思います。
この指摘が正しければ、訂正のほうよろしくお願いします。

A:はい。訂正します。

Q:8:技手が死亡した場合、その技手保有のアイドレスは取り下げではなく、国に保存されますか?その後量産する機会があれば、技手不在のまま量産可能ですか?
A:技手不在のまま量産可能です。

Q:9:摂政についていくつか。ややこしいですが;
a:現在の摂政権はどうなってますか?

A:最後に申請された内容に準じています。

b:摂政は王が不在の時にしか権限発生しないのですか?

A:いいえ。常時発生しています。

c:王がいる(例:帰宅した)場合は自動的に権限は王に戻りますか?

A:はい。

d:任命解除等をせずとも自動的に王に権限が戻るのか、摂政を一度任命したら王と摂政が権限を持つ(特に今後申請無しで権限行使は臨機応変にして良い)のか、申請を撤回しない限り権限保有は摂政だけですか?

A:特に申請しなくても結構です。臨機応変でいいですよ。

e:摂政は作戦ごとに任命(申請更新)する必要がありますか?

A:いいえ。

Q.「火星の海から移動する夜明けの船」とのことですが、夜明けの船はどこへ何のために移動するのでしょうか。
A:火星で頻発する時空振動の原因を追うためです。

Q.回廊突破作戦となっていますが、ここでいう回廊とは何のことでしょうか。
A:火星からどこかに行くリンクゲートのことことです。

Q:1.夜明けの船とその艦載機はこちら側の戦力として数えることはできますか?
A:いいえ。

Q:2.今回は敵側が防御側のようですが、「防御側3倍有利」の法則は適用されていますか?
A:はい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0