電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日目(朝) ガンパレード・オーケストラ(緑)コース

<<   作成日時 : 2006/12/03 05:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

その日は、平和な連れションになるはずだった。
源健司と芝村英吏は並んで景気良く小水を飛ばし、そしていそいそと終了するはずだった。

おりしも季節はそろそろ6月。遠目ではコガが、のんびりと寝そべっている。
風も気持ちよく、緑の匂いはむせかえりそうになるほどだった。

そんな時、後にアプローの涙に連なる大事件がおきた。黄金の涙事件と言う。

「俺は、斉藤に好かれているかもしれん」
英吏がそう、深刻そうに言ったのである。ちなみに源はこれを聞いて驚き、狙いを外した。
叫びながら避ける英吏、避けると英吏の狙いも反れる。源に命中、命中。大惨事になった。

そして即座に殴り合いが発生した。毎度のことであるが、源と英吏は、すぐ殴り合いをする。

「悪質な嘘つきやがって!お前みたいなデブがもてるわけねえだろ!」
源の右パンチが英吏の腹に決まった。 よろける英吏。満足げに笑う源。
「だから”かもしれん”と言ったろう!」
英吏の右アッパーが源の腹に決まった。 盛大によろける源。満足そうに眼鏡を指で押す英吏。
源は笑って見ろよ、いい天気だぜと空を見た後、本気で殴り返した。ぶっとぶ英吏。
貴重なガムのうち、被弾してない部分をちぎって口に入れる源。口を開く。
「もてないからって妄想のしすぎだ。バカ」
「だからかもしれんと……まあ、妥当な判断ではあるな」
群れている男が実際以上にもてないことはよくあるが、それはこういう場合であろう。英吏的には、殴られて夢からさめてすっきりしたような顔だった。英吏に手を伸ばして立たせながら、分かってるなら言うなよという源。

「それよりさ」源は、口を開いた。
「なんだ」明日には血の小便が出るなと思いながら英吏。ちと内臓が痛い。
「俺、なんつーか、くーちゃんから、その、好かれてるかも知れねえ」
すばやく身構えてブロックする源。
英吏は、目を大きく開けて源を見ると、「その話、金城にしてないだろうな!?」と言った。はぁ?という表情の源。
「なんでそこで金城なんだよ」
源の肩を叩く英吏。
「まあ、そういう反応が出ている時点でお前のその感覚は完全に錯覚だ」
「なんだそりゃ! このインテリ豚、分かるように話しやがれ!」
「難しい話だぞ」
「じゃあいいや。おう、水浴び行こうぜ」

/*/

一方その頃。

大猫のブータは。木造校舎の窓際でごろんちょしてふわわぁとあくびしていた。
工藤百華、猫が好きはやーんと言いながら猫の顔の前で指を動かして、目が動くのを見て喜んでいる。

その後ろでは、いつになく深刻そうな顔で、斉藤奈津子が、頭を下げていた。

「お願いします。もう青さんしかいないんです」
「うーん」青と呼ばれて裁縫の手を休めたのは、青の厚志である。世間一般では、あいかわらずあっちゃんで通っていた。ちなみに今は、雷電のぬいぐるみを大量産して広島県下の子供たちにくばるという偉業をやっていた。この人物、スケール感覚が軒並みおかしいことで知られる。

「金城さんも山口さんもさじを投げていて、だから……」涙目で手を合わせる奈津子。
「料理は失敗すると、食材が無駄になるからね」青の厚志も、食材を無駄にするのは好きではない。とはいえ、誰かの涙はもっと好きではないし、それに……

「手伝ってやるがいい」
青の予想通り、近くで興味なさそうに読書しつつ猫をちら見していた舞がそう言った。
「分かった、じゃあ教えるよ」
即座に言う青。青の心の中心には舞がおり、彼はそうでないと、たいていの場合狂乱した。
輝くような笑顔でうなずく奈津子。

「よし、じゃあエプロンをつけてね」
ふりふりエプロンを取り出し、豪華絢爛に一回転して身に着ける青の厚志。
はいっ。と真剣というより思いつめた顔で三角布巾にエプロン姿の奈津子。

「でも、なんで料理なんか覚えようと言うの?」
「え、あ、あの」顔を爆発させるように赤くする奈津子。わななく口を手で隠した後、でも教えてくれるという優しさに答えようと、恥ずかしがりながら小さく、言った。

「英吏さんに、なにか、食べてもらえたらって……」
「分かるよ、その気持ち!」
奈津子の手を勢い良く握る青。 舞が盛大な勢いで、立った。

「どうしたの?」
「どう、したんですか」

驚く二人の前で、舞、裏マーケットに通信、ヘリでエプロンを届けさせる。
口が開いたままの奈津子と青を無視するように目を反らしたままエプロンをつける舞。

「私もやる」
「でも舞のご飯は僕が作るよ」
青の厚志、完全に真顔で言った。
綺麗に三回転して蹴りを決める舞。吹っ飛ぶ青の厚志。は、はうぁと言う奈津子、割れる窓、フギャーと言う猫、以下、連続して続く大騒ぎとなった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
1日目(朝) ガンパレード・オーケストラ(緑)コース 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる