アイドレス1207・エントリースレッド(小助)

小助救出作戦(パートA)
○にゃんにゃん共和国の地上で活動できる(地上の根源力配分比がある)アイドレスが参加できます。
なお、出撃には1アイドレスあたり1猫と1億にゃんにゃんの予算が必要であり、予算がない(自由戦士など)では1出撃後、メンテナンス不能で再出撃は出来なくなります。
配分後の根源力で地上で合計10000以上、センサーでそれぞれ10000以上の根源力を出すアイドレス群を提出してください。(根源力クリアだけで、このコースはクリアされます)
→制限時間 爆発は7日12時00分

以上のエントリーをこれより開始します。
藩王、あるいはその国民たるパイロット、自由戦士は名乗りをあげて投入を開始しなさい。

Q:藩主が制限時間内までに書き込みできない状況にある場合、国民がエントリーすることはできますか?

A:出来ません。

Q:また、不可の場合、藩主から出撃命令(出撃者募集)が出ていてもエントリーできませんか?

A:ええ。出来ません。

Q:星詠号、義勇号についてですが、テクニカルリードアウトでは、パイロット2/5人、猫2匹/100匹とありますが。

A:今回の参戦においては、猫1匹/1億円なのか、猫2/100匹なのかどちらでしょう?

A:設定に準じます。100の猫がいないと義勇号は運用できません。

Q:http://toyoasihara.hp.infoseek.co.jp/i_dress/idindex.html
で、技手保有が0なのですが、もしかして歌月さんが技手として認可されていないのでしょうか。また、認可されていないとすれば何故でしょう。

A:恐らくチェック時に読み取り失敗しています。文字が小さかったりするとよくなります(笑)
是正しておきますので、どうぞ、ご確認ください。

Q:『12月7日のにゃんにゃん共和国現状』では各国が保有/生産しているのはウォードレスとなっていますが、これはアイドレスではないのでしょうか?

A:アイドレスですね。修正しておきます。

Q:保有アイドレスの数以内で種類は自由に選択 可能なのか
A:質問の意味が分かりません。

Q:予算は使用したら、減額して元に戻らないのでしょうか?また、予算を増やす方法はありますか?

A:予算は使用したら、減額して元に戻りません。
 増やすとすれば再チェック時に新施設などを書く場合しかありません。

Q:アイドレスは出撃したら、数が減って元に戻らないのでしょうか
A:いいえ。破壊されない限りそのままです。

Q:予算は他国貸し出し可能でしょうか
A:同盟時のみ、可能です。

Q:同盟国でなくても、同時出撃は可能ですか?(同盟国での援護は防衛戦のみの適応ですか?)
A:同盟国以外でも同時出撃は出来ます。

Q:予算、機体数、猫数のリソースが足りている場合、国民数でも出撃可能数が限られるのでしょうか?
A:はい。パイロットになる国民が足りなければアウトです。

Q:チェック前にチェックする旨があらかじめ公表されるのでしょうか?
A:はい。

Q:描きためておく場合、タイミングが(たとえ当日のの××時とかでも)わからないとどのタイミングで増やしていいものかわからないのですが、やはりそこは先読みでなんとかせよということなのでしょうか。

A:大変申し訳ないですが、書き溜め出来ないように作っています。
無駄なことはやめておいたほうがいいでしょう。

Q:自由戦士は出撃後、機体メンテナンス不能で再出撃不可とありますが、これは以降のゲーム全てにおいて出撃(参加)不可ですか? もしそうでない場合、一度出撃した自由戦士が機体のメンテナンスを行う機会はありますか?

A:ええ。アイドレスを使う全てのゲームにおいて出撃不可です。大事につかってあげてくださいね。