電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 電網適応アイドレス:FAQ5(良くある質問とその答え)

<<   作成日時 : 2006/12/27 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注意:
既に出ている質問についてはお答えしません。ご了承ください。

○藩国について
Q:国の背景等の周辺環境と設定文を複数準備する事でその分、収入が増えたりしますか?
A:いいえ。現段階ではそのようなボーナスはありません。
が、みなさんのがんばりには、なるべくゲーム的に応対したいと考えています。

Q:人のイグドラシルに記載されている「次のアイドレス」の中に、東国人であれば国歌や寮等の施設が記載されていますがこういった施設も今回提出するのでしょうか?
A:次のアイドレスに記載されているものはださなくても結構です。

Q:保有している(お金、資源、食料、燃料、娯楽)
こちらの項目は、人種のアイドレスの設定と矛盾しないようなものであればエントリー前にある程度用意をしてもよろしいのでしょうか?
A:用意するのは自由です。ただし、反映されるかは未知数です。普通に考えて休んでいたほうがいいでしょう。


○前バージョンからの引継ぎについて
Q:Ver.0.6にて他国に譲渡およびレンタルした猫士・犬士について
無事生還したアイドレスに乗っていた猫士・犬士は加算できますか?
A:加算できません。


○星見司について
Q:職業が星見司のアイドレスを使用するには天戸になる為の審査を突破する必要があるということですが、「吏族+星見司」のアイドレスを登録して「最低一つは持っていなければならない吏族のアイドレス」という条件は満たすことはできますか?
A:満たせます。ただ、課題で巨大な不都合が起きることはあるかも知れません。

Q:職業が星見司のアイドレスを登録した場合、天戸になるための審査はすぐに受けられるのでしょうか?
A:いいえ。イベントが発生するまでは待たなければいけません。

Q:藩王は星見司になるための審査を受けることができますか?
A:出来ます。


○合併について
Q:合併した場合、その申告は何処に行なえばよろしいでしょうか?
A:イベント01の場所にどうぞ。


○引継ぎについて
Q:別HNでアイドレスゲーム参加してるのですが、お手伝い2億をアイドレス参加HNとして注釈付けてくわえて良いですか?
A:いいえ。認められません。


○イベント02について
Q:国民の地戸は、その国内でのみ通用する「自称(自身の役割の表明)」という認識で良いでしょうか?
A:いいえ。どこにでも通用する公的な立場です。

Q:手すきの技族が文を書く、文族が吏族を兼ねるなどといったことは認められますか?
A:一部では認められます。ただし、試験を突破した有資格者でないと出来ない作業もあります。

Q:地戸を一人で複数取ることは出来ますか?
A:出来ません。

Q:封土対象には藩王自身も含まれますか?
A:はい。

Q:天戸に登録されると根源力をもらえますか?もらえる場合は数値を教えてください
A:もらえません。

Q:文族の人が絵を描いたり大族の人が文を書いた場合、評価されますか?
A:はい。

Q:藩王や華族に登録された人は星見司にもなれますか?
A:試験に合格すれば出来ます。

Q:複数国に国民登録している国民の根源力はどういう扱いになりますか?
A:引継ぎ出来るのは1キャラだけです。もう片方は0としてみてください。

Q:封土の各族への根源力は目安とありますが、多かったり少なかったりしても大丈夫ですか?
A:はい。

Q:目安より多かったり少なかったりするとどんな影響がありますか?
A:特にはありません。

Q:根源力はゲーム処理的にどんな影響がありますか?
A:ゲームによっては参加できないものがあります。

Q:摂政などは吏族でなくてはならない、という制限はありますか?
A:摂政は天戸ですので地戸をつける必要はありません。

Q:アイドレスで2つの職業を選んだ場合、先に名前がある方(吏族+星見司と書いた場合は吏族、星見司+吏族と書いた場合は星見司)しか使用できないということですか?
A:その場合は資格を見ます。すっぴんでは星見司が資格を必要とするのでこちらが必要条件になります。

Q:途中での地戸の変更は認められますか?
A:はい。

Q:途中での地戸の変更には申請が必要でしょうか?
A:いいえ。

途中での地戸の変更での根源力はどうなるのでしょう?
A:あくまで目安ですんでそのままお使いください。


○イベント03について
Q:我が藩国では、基礎となるアイドレスの設定文が国の設定文を兼ねているような状態なのですが、基礎となるアイドレスの設定文とイベント03の国設定の文はあくまでも別の文章でなければいけないのでしょうか?
A:はい。別にしてください。

Q:イベント03の国紹介ですが、これはCWTGの上級板に投稿するのも文士がやらねばならないのですか?それとも藩王が代理投稿してもよろしいのですか?
A:文士にやらせてください。

Q:イベント03の国民設定ですが、これは国民1人あたり100字以上ですか?
それとも全国民まとめて100字以上ですか?
A:一人頭100文字以上です。

○持ち越し根源力について
Q:最終日「ミッドナイトクリアー作戦」において、正式なリザルトは公式を待ってと言われたのですが、公式リザルトはいくらになるでしょうか。
A:既に発表が出ているはずです。掲示板をご確認ください。

Q:ヤガミの帰還のリザルト(根源力)は全員終わってからと言う認識でよろしいですか?
A:はい。

Q:◎国民が既にAの魔法陣の公式ゲーム(2006年以降のゲームのみ、複数持ちキャラがある場合は累計する。ゲーム名を明記して追跡可能なようにすること)で根源力を得ている場合、これを累積できます。
とありますが、これはそれぞれのゲームのリザルトとして得た未使用追加根源力のみを累計するのでしょうか?それとも、それぞれのゲームに参加した、それぞれのキャラの根源力の累計を追加する事が出来るのでしょうか?また、リザルトで得た未使用の追加根源力は累計されるのでしょうか?累計される場合、ここでそのリザルトを使用した場合、使用した追加根源力はAの魔法陣において使用可能でしょうか?
A:それぞれのゲームに参加した、それぞれのキャラの根源力の累計を追加する事が出来ます。未使用、使用済みは関係ありません。これらでカウントされた根源力は、Aの魔法陣の公式ゲームでも使用できます。(ちゃんとキャラごとに集計してね)

Q:根源力は2006年の参加ゲームなら、使用未使用関わらず全て追加してもよろしいのでしょうか?
A;はい。
Q:白いオーケストラ&TT作戦の恩典は追加根源力になりますか?
A:はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
電網適応アイドレス:FAQ5(良くある質問とその答え) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる