電網適応アイドレス システム3

アクセスカウンタ

help RSS ステージ0 Hello New Game (2)

<<   作成日時 : 2006/12/27 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ステージ0 Hello New Game 期限:2007年1月3日まで

”帝國の興廃、この一戦にあらず。繰り返す。帝國の興廃、この一戦にあらず。各藩国一国も多く逃げ延びよ。帝國の再結集まで壮健なれ”

わんわん帝國宰相府発表62216002

/*/

注意:
○質問は質問所に出してください。ここでの質問は受け付けません。
○イベント02から03はイベント01をクリアした(承認を受けたところ)のみ、チャレンジできます。
○イベント02から03の期限は2007年1月3日とします。

/*/

イベント02 国民封土

物語背景:
 藩王は生き残った国民を集め、新たに封土を開始した。

課題:
 藩王は現時点に存在する国民に封土(根源力を与えること)し、地戸を与えてください。
今回与える地戸は以下の通りです。

吏族(尚書省に出仕し、記録、分類、チェックなどを行うことで貢献する国民)
技族(絵を描くことで今まで貢献し、あるいは今後同様の手段で貢献する国民)
文族(文章を書くことで今まで貢献し、あるいは今後同様の手段で貢献する国民)
大族(上記以外の国民)

地戸にはそれぞれ、藩王から根源力を与えます。報土用に与えられた根源力を配分してください。
目安は以下の通りです。
吏族 3000
技族 5000
文族 2500
大族 1000

また、国民が既にAの魔法陣の公式ゲーム(2006年以降のゲームのみ、複数持ちキャラがある場合は累計する。ゲーム名を明記して追跡可能なようにすること)で根源力を得ている場合、これを累積できます。
これらの課題達成の申し出する場所はCWTGの上級者向け掲示板に作られます

また、天戸の募集も開始します。
藩王 その人は既に天戸に入っています。

それ以外の天戸のうち、以下を藩王は申し出てください。申し出る場所はCWTGの上級者向け掲示板に作られます

華族(摂政、執政位を与えることを藩王が申し出る。各国2名まで列せられる)
士族(根源力5万以上の国民を藩王が申し出る)

なお、星見司は後に現れるステージをクリアしないと登録が行われません。

/*/

イベント03 文士登壇

物語背景:
 文族とはアイドレスワールドを形成する各藩国を支える言葉使いである。
吏族が出仕して法を護るのに対して、文族はその言葉を使って国を盛り立て、フィクションノートの様子を知らせることで国家に貢献する。

課題:
 文族は以下の課題を達成してください。

国紹介 200文字程度でテンダイスに掲載する国民募集案内に載せる文章を作成してください。(1バージョンのみ、複数受付しません。提出所はCWTGの上級者向け掲示板に作られます) 報酬は+1億の資金です。

国設定 藩国の設定を1000文字以上にまとめて藩国内に掲示してください。(1バージョンのみ、複数受付しません) 報酬は+3億の資金です。

国民設定 各国民の紹介を100文字以上でまとめて藩国内に掲示してください。(この部分は文族ではなく自分自身でやっても構いません)

技作成 基本となる各アイドレスはそれぞれ一つづつ、評価が+1以上になっている能力のうち一つに+1の修正を与えることが出来る”技”をもっています。この技の設定を考え、記述して藩国内に掲示してください。文字数制限はありません。+1修正=1.5倍の能力です。設定がこれに逸脱する場合はレギュレーション違反として−3億資金されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
ステージ0 Hello New Game (2) 電網適応アイドレス システム3/BIGLOBEウェブリブログ