ルールブックオブ電網適応アイドレス 第3章

第3章 イグドラシルとその見方
○イグドラシルとは
 イグドラシルとのその藩国の方向性を示す運命であり、ゲーム的にはアイドレスの登録を決めます。
イベントを達成することで、イグドラシルに従ったアイドレスが登録されるわけです。

○イベントの達成の仕方
 まず、イベントがテンダイスブログに告知されます。ここからスタートです。
藩国は期限内にこのイベントで明示されたリクエストを達成することで、イグドラシルの更新、すなわち新たなアイドレスを得ます。

○無矛盾規定
 イベントを達成する時、これまでのリクエストに矛盾してはいけません。
南国人のイグドラシルをとって・布地の少ない服装・小麦色の肌で健康的な人材でイラストを描いた上で吏族のイグドラシルもとる場合、・布地の少ない服装・小麦色の肌で健康的な人材に加えて・宮廷服を着なければなりません。

○写真とその修正の不可規定
 アイドレスver0.7では、写真とその修正をもちいてイベントを達成しようとする行為は禁止されます。
ただし、写真で撮影したものが手作りフィギアなど立体物や手書きの作品などの場合はこの規定にふれないものとします。

○著作権の保護
 無名世界観外の著作権については調整できませんので、これらを使うことはやめてください。これらの侵害が見つかり次第、削除対象とします。

○推定作業時間規定
 アイドレスver0.7では、指定された推定作業時間を下回る作業量でイベントを達成しようとする行為は禁止されます。

○イグドラシルの見方
名称:(アイドレスの名前です)
要点:(リクエストとして達成すべきイラストを意味しています)
周辺環境:(リクエストとして達成すべきイラストを意味しています)
評価:(そのアイドレスの能力を示しています。数値は1.5の乗数を示しています)
特殊:(アイドレスの持つ特殊な効果です)
→次のアイドレス:(次に取れるであろうアイドレスを示します)