電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS ルールブックオブ電網適応アイドレス 第0章

<<   作成日時 : 2006/12/21 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第0章 はじめに


○免責事項
 テンダイスブログ、CWTG、電網適応アイドレスを介したサイトの閲覧、ご利用はお客様の責任で行っていただきますようお願いいたします。テンダイスブログ、CWTGなどからリンクされているサイトは、それぞれの運営者の責任によって運営されています。テンダイスブログ、CWTG、電網適応アイドレスはこれらのサイトについて、違法なものでないこと、内容が正確であること、不快な内容を含まないものであること、利用者が意図していない情報を含まないものであることなどを一切保証いたしません。

○注意事項
・体壊したり精神病んだりする前に仲間を信じて休みましょう。
・楽しいゲームではありますが、遊ぶのはほどほどにしましょう。
・この作品はフィクションかつお遊びであり、現実とゲームについては良くわきまえて発言し、遊んでいただけるようお願いします。

○禁止事項
・参加者は法律に触れることをやってはいけません。
・参加者は他人に迷惑をかけてはいけません。
・他人のプライバシー、権利を侵害してはいけません。

○電網適応アイドレスへようこそ
 電網適応アイドレスの世界へようこそ。
このゲームは2005年末から200612月まで行われた儀式魔術と称される各種のネットイベントの統合、決定版として開発された(ついでにアイドレスの宣伝も兼ねた)みんなで遊ぶ手作りネットワークゲームです。

○他の無名世界観作品とのリンク、接続について
 このゲームは精霊機導弾、ガンパレード・マーチ、絢爛舞踏祭、ガンパレード・オーケストラ、Aの魔法陣、頂天のレムーリア、我は剣王(以下数えればかなりある)ゲーム、小説、マンガの背景世界と接続しており、後述する大祭期間では、これらの登場人物が世界観の最新状況として(名前や性格、外見を変えたり変えなかったりして)出てくることもあります。
気に入ったキャラ、舞台があればそれらの作品を手にとっていただければ幸いです。それによって、現在=アイドレスの、過去の姿を見ることが出来ると思います。

ただ、これらの作品はそれぞれ独立し、またアイドレスも大祭期間中以外では独立した作品ですので関連を強く気にする必要はありません。
また、分からない単語や用語が出たらとりあえず読み飛ばして、暇な時にCWTGサイトの謎集積所を見るといいでしょう。とりあえずは雰囲気を出すものだと思っておけば何の問題もありません。意味不明のことがあったとしてもゲームも無名世界観もゲームデザイナーも、貴方をバカにしたり、拒否したりはしません。また面白さが損なわれたりするものでもありません。

○大祭期間と競演について
 電網適応アイドレスには大祭期間があり、大祭期間中はお祭りとして、世界設定の細かいところはとりあえず抜きにして、膨大な量存在する無名世界観の登場人物が続々出てきて共演します。
この時ばかりはほむらちゃん(あるいは未来ちゃん)がパパと年齢変わってないとか、あるいは光太郎と(死んだはずの)晋太郎が仲良さそうにしているとか気にせずに、楽しんでいただければと思います。お祭りはお祭り、難しい理屈はもちろんありますが、その本質は夢の共演を皆さんに提供したいというものです。

大祭時にはプレイヤー、すなわちこれを読んで参加しようという貴方がたもたくさん参加して共演することになります。
大祭は多くの場合、半年前から開始時期、期間が発表されますからふだんからトップページをちょっとだけ注意して見て行くといいでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ルールブックオブ電網適応アイドレス 第0章 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる