62 一方その頃、歌唱部隊

 急造に急造を重ねて重ねて部隊を寄せ集め、歌を作り、著作権侵害を排除してみはえるは、俺もゲームの作り手なのに商売敵のゲームなんかにはまってていいのかと泣きながら例によって仕事を丸投げし続けていた。

この人物、本人談話の仕事丸投げ師、客観的に見れば仕事を上手に割り振るのが上手い人間である。相手から的確に意見をださせて吸い上げて仕事を任せるという動作を流れるようにやっている。この人物、まだまだ若いせいでなんだったが実は部下を率いる才があった。10年もすればゲーム業界における理想の上司の一人になれるかも知れない。

 歌唱部隊が、恐ろしい速度で編成され、続々と集まり、作業を開始していた。
リーダーであるみはえる以下、参加者の誰一人もそれがなんのためにあり、なぜ自分達が歌を歌うのか良くは分からなかったが、皆は信じることにした。

思いは届く。

という、ただそれだけを。

 さくらつかさが自分のサイトを提供して会議所をつくり、十五夜が伝令として走り回っていた。初心者歓迎の言葉どおり、何も知らない状態から適切な指示が与えられ、配置につき、長い会議と作業を越え、公休時間返上で確かに彼ら、彼女達は70人を越える部隊を編成して実戦に投入した。

1年前には絶対に出来なかった、組織戦能力だった。
にゃんにゃん共和国とわんわん帝國が現実に出現したかのように組織だった行動を開始、定員を大幅に超えて70名で配置についた。彼らの動きが止まったのは一度だけ、50人で歌えと指示されたとき、全員で歌えませんかと言った時である。

そして、歌いだした。

人数が多くて海法のエースゲームぴったりに間に合うことはなかったけど、だが確かに、思いは届いた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい