最終日(昼)48 第1世界の物語 (絶対確実に)

一方その頃。
 にゃんにゃん共和国をまとめあげる是空とおるは、連日の疲労で吐いて倒れた。
実際の話であってゲームの話ではない。

 最後の力を振り絞って近況に書き込みし、寝る。

大攻勢が始まったのは、その10分後だった。

/*/

是空が再起動したのは30分だった。

「楽しんでもらえているかな。是空くん」
そんな電話を受け取り、電話を壁にたたきつけ、ゲームを再開する。

吐き気はおさまらず。是空はノロウィルスの感染セルフチェックをしながらチャットを開始した。
すでにほぼ全域で大規模動員作戦が始まっており、何が練習ステージだと一度わめいた。

/*/

一方その頃。
海法以下の世界の謎ハンター達は疲労の極に達しつつある。
失敗が告げられるたびにストレスが高まり、時間制限が精神を苛んだ。

海法はさらに深刻な人手不足の中、エースゲームにもエントリー。
絶望的な状況に追い込まれつつある。

/*/

ガンオーケストラ部隊を指揮するのはりょーである。
人手不足は深刻であり、ついに謎専門ハンターエースであるXH-834までも前線にだして戦う羽目に追い込まれた。
各部隊は人員編成で現実を走り回っており、状況はまったく予断を許さない状況にあった。

/*/

そしてわんわん帝國は、同盟関係が弱いままで戦闘が開始されることになる。
もとより有力プレイヤーがにゃんにゃん共和国に集中している現状にあって戦況は絶望的であり、なにもかもが押しつぶされる可能性が高かった。

/*/

一つだけ明るいことがあるとすれば、それは応援席の書き込みの数である。
少なくとも応援席で声をあげている連中だけは、負けることも納得していないし、勝つことを信じようとしていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい