電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクボーナス(1) 地の底の母

<<   作成日時 : 2006/11/19 11:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

>a:


>a:change omega

>ω:不正処理エラー:オメガドライブは存在しないメモリ領域にアクセスしています。
>ω:^C
>ω:^C
>ω:^C
>ω:^C
>ω:^C
>ω:^C
>ω:^C
>ω:
>ω:High_movement_fantasy
>ω:どの高機動幻想を起動するか入力してください。
>ω:Heart of hydrogen
>ω:パスワードを入力してください。
>ω:pass:?
>ω:pass:Let's over the rainbow.
>ω:貴方の名前は?
>ω:名前:ACE_No017

********************
*ストライクボーナス   *
********************
”貴方に彼女の遺産を渡します。その剣をもて暁を呼び戻しなさい”


北極海。

緑の沃野と密林に包まれたその場所は、今生命豊かな内海に姿を変えている。
文明の後は遠すぎて、遠目に見れば、分からなかった。
その内海に100万のイルカたちが集まっている。
真円を描き、泳ぎながら歌を歌っている。
光の注ぐ海の中、イルカ達は一斉に歌い始めた。


同時刻。

遠く、地球から離れた38万km。
凍結された月人のコンピューターが一つ動き始めた。
クリスタルを抜き、再び再実体化工程を開始する。
塩基が作られ
アミノ酸が生成され
ついには細胞になってひとのかたちをとりはじめた。


/*/

SD:
それではゲームを開始しよう。舞台はそこから2億4千kmほど離れた場所になる。
我はこれより虹を越える者より請われてM*より始まるゲームの目的を記述する。

M*歌が終了するまでの17分間に80万の竜の群れを突破して地の母の元にたどりつき、お願いをする:難易度計算不能:判定単位200:制限時間17分(世界崩壊):1ターン8分:難易度決定の前提 16分(つまり2ターン)、大和丘人の場合:抽出条件は戦闘にあいそうなもの

NA:ドンっ。


すでに核は世界中に降り注ぎ、星は割れ、赤い溶岩を内側から打ち出し始めている。
海が沸騰し、1kmを超える波が世界を覆い始めた。
世界の終わりまで17分。冒険艦”大蝦天号”が到着するのはこのタイミングだ。
大陸の上に芽吹いている広葉樹たちが燃え上がっている。


月野マコト:「準備はいいか」
海法:「いつもと同じくらいにね。ぶっつけ本番。情報なし」
かれん:「世界最後の希望を貴方に託します」
月野マコト:「これから、目標地点に対してNEPを2秒照射する」
月野マコト:「運がよければ100層ほどをぶちぬいて最後の階層まで貴殿らを送れるはずだ」
海法:「了解」
月野マコト:「運が悪ければ脚をつかえ。以上」
海法:「手も膝も歯も使うことにしますよ」
月野:「艦長より船員を代表して伏してお願い申し上げる。我々の心も供にいくことを許されたし」
海法:「了解した」
月野マコト:「照射用意。正面砲戦用意!」
月野マコト:「撃て!」
長大な青い光がオリンポスに直撃し、山頂を削りながら全てを消失させていく。
海法が射出されたのはその10秒後。大蝦天号はループをうつとそのまま全力噴射をはじめて脱出を開始する。
大地には20万の地竜達が躍起になって対空砲火をあげはじた。

海法:「別に悪さしにいくわけじゃないんだから、な」
SD:
P*対空砲火を避けて目標地点に着地する 難易度100
なお、中間判定ではマグマの海か1kmの津波か、どちらの中に落ちるか選べます。

質問の制限時間は全体で5分です。どうぞ

海法:「あのー。いつもエースゲームって無茶だと思うんですが、今回のはいつにも増して滅茶苦茶ですな」
SD:「それ質問?」
海法:「いや、独り言です。……どんなこと言ってもやりますよ。適格者とはそういうもんだ」


/*/



追記:連絡

世界の謎コースで正解が出ました。
エースゲームが3つ追加されました。

海法救出作戦
滋賀小助救出作戦
相田翔暗殺作戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
ストライクボーナス(1) 地の底の母 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる