Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(3)

芝村@SD:それではゲームを開始しましょう。

鍋 煮込美@nico:「伏せてー!」

芝村@SD:お、停止するんだね。いい的だ

竹頼@あさぎ:「ちょ…ええっ」

岩澄@いわずみ:「停止しない停止しない!!」

鍋 煮込美@nico:「嘘嘘いまの冗談ですわー!」

竹頼@あさぎ:「あ、間違えてアクセル踏んじゃったッ」

岩澄@いわずみ:「歩兵は伏せ、車は全速力で見えない所に移動」

芝村@SD:ははは。

松井いつか@松井:「すすすすすすみません、動揺しました」

芝村@SD:さて。ではゲームを再開しよう。

シロー・S@ミサ:「タゲられたらマズイ、各自遮蔽物があるところへ移動しよう。」

岩澄@いわずみ:「遮蔽物に移動します」

松井いつか@松井:「(みんながいてよかった…ほんとうに…)」

芝村@SD:M*ヤガミ救出作戦を行い、成功させる:難易度1900:判定単位500:制限時間9分:1ターン2分+2分:難易度決定の前提 4分+4分(つまり2ターン)、舞踏子、ホープの場合:抽出条件は戦闘にあいそうなもの

芝村@SD:なお。

芝村@SD:敵撃破1につきで、以下が難易度から削られます。
ゴブリン 8
キメラ 200


芝村@SD:状況はこうだ。

芝村@SD:キメラ500m
  Δ
          みなさん←30m→森


松井いつか@松井:別働隊とはいっしょにいることになってますか?

鍋 煮込美@nico:キメラは丘のどの辺にいますか?

後藤星@蝶子:ゴブリンの姿は確認できますか?

芝村@SD:キメラは複数いるみたいだね。3つの頭から交互にレーザーを撃って来る。120秒でなんと180発

シロー・S@ミサ:キメラはこっちに移動してきてますか?こちら側が森に入ったとして、そのときのキメラとの距離は変わらず500mでしょうか。

芝村@SD:移動はしてきてないね。

芝村@SD:別働隊は一緒だ。

芝村@SD:キメラは丘の頂上にいる。

芝村@SD:ゴブリンは。ああ。丘を駆け下りてくる。数は200だ。

芝村@SD:状況的には理解した?

鍋 煮込美@nico:ゴブリンはどのような陣形でしょうか

芝村@SD:陣形らしい陣形はない。密度は10m2につき3だ。

シロー・S@ミサ:上記図からして、森を東とするなら我々の位置から北南には何かありますか?

岩澄@いわずみ:森の中に敵はいますか?

芝村@SD:いなかった>いわずみ

鍋 煮込美@nico:普通にまっすぐ突進ということでよいでしょうか?

芝村@SD:北2km先に森

芝村@SD:南1km先に川

岩澄@いわずみ:敵の士気は高いですか?

芝村@SD:分かりません>いわずみ

芝村@SD:敵100も倒せば難易度は800も下がるよ(笑)

シロー・S@ミサ:全滅させれば1600引かれるね。笑

芝村@SD:
ちなみに。
敵キメラの攻撃は一人頭10本。

鍋 煮込美@nico:えーと、10本というのはなんですか?

芝村@SD:
有効打撃は85.
18人いるので5本あたりの勘定だ。レーザーが命中する数だね。
防御難易度は18になる。
中間判定で6ダメージ
失敗で12.大失敗で24ダメージだ。

後藤星@蝶子:ゴブリンとの距離も500メートルと考えてよろしいでしょうか。

芝村@SD:
ええ。後藤星
なお、95式の場合はサイズ的に3倍あたる。が、移動速度がはやいんで、その分おまけしよう。人間と同じ数があたる

芝村@SD:さて。時間です。

芝村@SD:1番から6番。質問をどうぞ。5分

岩澄@いわずみ:タイムアウトします

松井いつか@松井:タイムアウトをお願いします

芝村@SD:OK

芝村@SD:10分差し上げます。

芝村@SD:0031までどうぞ

芝村@SD:保守

芝村@SD:保守

芝村@SD:後1分

芝村@SD:では質疑応答開始。5分。

芝村@SD:1番から6番。

岩澄@いわずみ:無線で連絡しつつ(キメラ部隊)、銃を撃つ難易度はいくつですか。

芝村@SD:キメラとの距離は500.武器は何使うの?>岩澄

岩澄@いわずみ:99式狙撃銃です。

芝村@SD:その場にとどまって?

岩澄@いわずみ:道がでこぼこしてるのでそのくぼみからです。

芝村@SD:まず、99式狙撃銃。24発撃って全部当たる。的が大きい。相手の難易度は96.こちらの固定成功要素は24.実質難易度は72だ。

芝村@SD:ダメージは成功で5(2500根源力)だね。

芝村@SD:12発だけ撃つ=精密照準だと実質難易度は34になる。

芝村@SD:ただし、成功でダメージは3、根源力1500だ。


シロー・S@ミサ:キメラにタゲられないようにキメラの側まで移動して攻撃する難易度は?あわよくば側面か後方


竹頼@あさぎ:行動宣言:敵から少し離れた位置で車から脱出を車を爆破する難易度はいくらでしょう?

芝村@SD:0だよ

竹頼@あさぎ:キメラのいる丘の周囲を回るようにキメラのレーザーから逃げる難易度はいくらでしょう?

芝村@SD:18です。普通と同じだね。


鍋 煮込美@nico:手榴弾をキメラからの弾幕に使いつつ、森に誘い込みながらゴブリンを攻撃する難易度はいくつですか?

芝村@SD:ナイスアイデアだね。森の中は夜戦と同じだ。射程は半分になる。
キメラの射程は1000mになるね
有効打撃数は激減して35になる。
一人頭2レーザーくらいだね。
で、森に隠れるとどうなるか。敵はたどり着けない。自分も射程がとどかない。
難易度はしたがって0.不許可行動だね。

鍋 煮込美@nico:ある程度誘い込んだあと、森を爆破してゴブリンを潰せないでしょうか

芝村@SD:相手は森まで届かないから、次のターンだねえ>鍋 煮込美
とはいえ、敵は200.難しいでしょう

鍋 煮込美@nico:了解です

後藤星@蝶子:では私の中迫撃砲で弾幕を張りつつ森に入った場合は攻撃できますか?

芝村@SD:移動しながら迫撃砲は打てないので、まず、森に移動して迫撃だね。

後藤星@蝶子:何発か撃って弾間kを作ったあと森へ移動、ならどうでしょうか。

芝村@SD:その間キメラのいい的だけど、いい?

後藤星@蝶子:森へ移動します。

芝村@SD:森に移動する場合、射程は半分になるので迫撃砲での射撃時間は1分ほどしかとれません。

芝村@SD:この場合、敵への損害はなし、6体に影響を与えます。 あと14体に同じ影響与えれば相手を制圧できるんだけど、現段階ではなんにもならない。

鍋 煮込美@nico:すみません、陸戦隊のみなさんとアキ、エステルは行動できますか?

芝村@SD:はい。

竹頼@あさぎ:丘の周囲まわってひたすら逃げる間、車に乗っている人はキメラに攻撃できますか?

芝村@SD:射程500mの武器があれば。


シロー・S@ミサ:キメラの側面もしくは後方にまわりこみ、脚の関節部分を集中的に攻撃する場合の難易度は?

芝村@SD:防御難易度は18 移動は700m必要。ま無理だね。車でもないと。


松井いつか@松井:車上で99式直接支援火砲でキメラを1体倒す難易度はいくつになるでしょうか

岩澄@いわずみ:「ゴブリンの多い所を撃ちます。密集してるため、狙っていたのをはずしても他のにあたります。また、当たった幻獣がバランスを崩す事により、周りの幻獣もそれにぶつかってバランスを崩します。」を前提変換とし、キメラではなくてゴブリンを99式狙撃銃で狙撃して混乱させる難易度はいくつですか?森に身を隠さずに鍋さんの弾幕で身を隠します。

芝村@SD:ゴブリン狙いなら森に隠れたがいいですよ>岩澄

岩澄@いわずみ:あ、では、森で。
森に身を隠した場合難易度はいくつですか?

芝村@SD:300m距離から狙撃銃で10発射撃すれば1目標に命中撃破。1目標に流れ弾があたる。成功判定はいらない。


シロー・S@ミサ:爆破前の車に途中まで運んでもらった場合は可能ですか?<ま、無理  

芝村@SD:素直に側面廻ることも高機動車なら可能だ。

…防御難易度は変わらず18だから無理なのかしら

竹頼@あさぎ:では、キメラのいる丘の周囲を回るように99式の届くギリギリの範囲を移動し、
     キメラのレーザーから逃げる難易度はいくらでしょう?
車は3倍移動できるから、攻撃をかわしさえすればなんとかなるかもね>シロー

芝村@SD:
同じ>18
時間です。
質問を打ち切ります。
1番から6番行動宣言+前提変換用意。
時間3分。はじめ。

芝村@SD:残り2分。
アキ:「森に隠れるぞ、野郎ども!」

鍋 煮込美@nico:
行動宣言
手榴弾をキメラからの弾幕に使いつつ、ゴブリンを攻撃しながらさりげなく撤退し森に誘い込みます

鍋 煮込美@nico:前提変換
・陸戦隊の皆さんに協力してもらって同時に射撃を行い、ゴブリンへの有効打撃を狙います。
・陸戦隊の方々とはさっきも一緒に行動したので連携はスムーズです
・陸戦隊の皆さんとは別動し、なるべくゴブリンの側面からの射撃を狙ってもらいます
・弾幕を切らさないよう、かつできるだけ広範囲にばらまきます
・なるたけ緩急をつけて攻撃し、やられたように見せかけゴブリンを誘い込みます
・こちら側が風上であり太陽を背にしています。弾幕および視界を遮るには有効です
・先に皆を撤退させ、自分は手榴弾を投げながら最後に移動します



岩澄@いわずみ:
行動宣言:ゴブリン隊に無線で連絡をしつつ、ゴブリンを99式狙撃銃で撃ちます。
前提変換:
・ヤガミを助ける為なので必死です。
・汚い所も平気なので、ほこっりぽい戦場も気になりません。
・仲間が一緒なので安心して行えます。
・撃った後はすぐに身を隠します。
・くぼみから撃つので敵に姿をみられません。
・食料探しの為に動いたのでここの世界に慣れています。
・好きな人の形見のソックスを持っているので心が安定。
・仲間と連絡がとれる無線を持っているので、お守りとして心が落ち着きます。
・ゴブリンの多い所を撃ちます。密集してるため、狙っていたのをはずしても他のにあたります。また、当たった幻獣がバランスを崩す事により、周りの幻獣もそれにぶつかってバランスを崩します。
・ゴブリンは丘から降りてくるのでバランスを崩し易いです。
・森に敵はいないので森への注意はいりません。
・シローに無線して連絡、も追加で。



後藤星@蝶子:
行動宣言:弾幕を利用して森へ移動し、ゴブリンを240メートルまで引きつけてから90式中迫撃砲で攻撃する。
前提変換:
・技能【地形把握】があるので、地の利を考えて行動できます。
・迷彩塗装が施されているので、うまく森にとけ込むことができます。
・固定装備のワイヤーガンをうまく使って森を自由自在に移動します。
・國分砲兵隊での経験があり、落ち着いて任務につけます。
・太陽を背にしています。敵からは見えづらいはずです。
・技能【砲術】があるので、迫撃砲の扱いもお手の物です。


岩澄@いわずみ:・太陽を背にして戦うので敵にこちらの姿がみえにくいです。
・仲間と連絡のとれる無線を持っているので心が落ち着きます。
・炎上してる車を盾にして攻撃します。敵は炎上してる車があるのでこちらは見にくいです。
・弾幕の為、敵から姿を隠し易いです。
・森に身を隠します。    以上です。


竹頼@あさぎ:
行動宣言:キメラのいる丘の周囲を回るようにして
     キメラの背後の99式の届くギリギリの範囲に移動し、
     キメラのレーザーから逃げる。
前提変換:
・稼動している状態なので、すぐにアクセルを踏み込めます、
 むしろもう踏んでいます。
・キメラのいる位置は把握済み
・車で視界の悪い部分は幻視技能でカバー
・味方に閃光弾を撃ってもらい、キメラの視界を弱めてもらう
・手を入れてきた愛車なので機体のクセを把握しており
 通常の機体より、効率的に動かすことができる
・機体の機動力を改造しているので通常より早く移動できる
・機動力を改造しているので、タイヤは丈夫なものになっています
 悪路でも問題なく移動可能


シロー・S@ミサ:行動宣言:キメラの側面側にまわりこみ、脚の関節部分を集中的に攻撃します。
前提変換:
地理状況を把握しているので動きやすいです。
幻視持ちなので遠くの敵の位置や動きがよく見えます。状況把握にお役立ちです。
仲間の弾幕により、敵の視界はかなり悪いです。

車に途中まで運んでもらって移動します。
こちらは風上に位置しています。(設定)車で土ぼこりを舞い上げて、敵の視界を遮ります。
幻視と未来予知を駆使し、レーザーがくるタイミングを察知し、事前に軌道から避けて移動します。
未来予知の結果は視えた瞬間無線で仲間に連絡します。
仲間を信じて行動するので、腰が引けることなく動きます。


松井いつか@松井:
行動宣言 99式直接支援火砲でキメラを攻撃する
前提変換 裏側だから攻撃しやすい
前提変換 幻視のサポートがあるため、視界をカバーしてもらえる
前提変換 待機の二日間に整備は出来ないけど自分なりによく観察して動かし方をシュミレートしていた

SD、キメラ一体を倒す難易度の質問をしていたのですがお答えをまだ頂いてないのですが

芝村@SD:すみません>松井さん
距離はいくつですか?
松井いつか@松井 の発言:あさぎ:さんの運転する高機動車の上からです

芝村@SD:
なるほど。支援火砲の届くぎりぎりですか。
ちなみに、支援火砲の射程は500。迂回で1500m移動が必要とすれば移動距離的には全然無理だね。
で。うまく裏がとれたらの話ですが、難易度0で大成功だね。
ダメージは5だよ。1発で。
結論としてはキメラから500m位置への移動は出来るけど、後方には回れないね。側面がいいところだ。


松井いつか@松井:では、側面から攻撃する難易度をお願いします

芝村@SD:
同じですね。
自動成功で2500ダメージ。ちなみに相手の耐久力は4000ですよ。
以上、では行動宣言をあらためてやってください。


松井いつか@松井:キメラに向かって側面に廻って99式直接支援火砲を1発撃ちます。距離は500mの間隔で狙います

芝村@SD:
はい。
では処理しますが・・・
竹頼の車に乗っているのは、誰でしょう?

芝村@SD:竹頼、シロー、松井でいいの?

松井いつか@松井:はい。シローは途中まで。

芝村@SD:はい。
では処理しましょう。

芝村@SD:
さて、まずはみなさんの攻撃判定です。

竹頼のケース
行動宣言:キメラのいる丘の周囲を回るようにして
     キメラの背後の99式直接支援火砲の届くギリギリの範囲に移動し、
     キメラのレーザーから逃げる。

移動距離は1000m。難易度は0です。(防御判定除く)
無事移動できました。敵の攻撃数は半分です。あ。丘の裏からミノタウロスが。

松井いつかのケース
キメラに向かって側面に廻って99式直接支援火砲を1発撃ちます。距離は500mの間隔で狙います

攻撃は自動成功。いい的です。1発の精密照準で1匹に2500ダメージ。爆発が起きた。


芝村@SD:で、シロー。武器はなに?距離は?

シロー・S@ミサ:97式突撃銃で、攻撃が届く範囲まで。

芝村@SD:300m?それとももっと近づく?

芝村@SD:移動速度から言えば100mまで近づけるよ。

シロー・S@ミサ:では近づきます。

シロー・S@ミサ:<100mまで。

芝村@SD:OK

芝村@SD:
難易度は11.
三発消費するね。20秒ほどしかない。
前提変換で難易度は6になる。
で、次。
鍋 煮込美のケース
行動宣言
手榴弾をキメラからの弾幕に使いつつ、ゴブリンを攻撃しながらさりげなく撤退し森に誘い込みます

難易度は0
自動成功。というか、敵は届かない。

岩澄のケース
行動宣言:ゴブリン隊に無線で連絡をしつつ、ゴブリンを99式狙撃銃で撃ちます。

難易度は0.10発撃って2体倒して4体巻き込んだ。
難易度低減は32.

後藤星@蝶子のケース
行動宣言:弾幕を利用して森へ移動し、ゴブリンを240メートルまで引きつけてから90式中迫撃砲で攻撃する。
→残念。敵は200mまで近づいてきているが有効打撃はあたえられそうもない。もっと近接せねば。
ということで、成功判定はシローだけだね。提出どうぞ


シロー・S@ミサ:
成功要素です。
【顔・外見:たくましい】勇敢に戦います。
【体格・体形・戦闘用義体】力強く思い通りに戦えます。
【趣味・探し物を見つける】探し物をみつけるのは得意です。脚の間接の中でも最も弱い部分を探して攻撃します。
【体力・耐久力:ド根性】全ての行動は根性で。
【体力・耐久力:スタミナ】
【運動能力:瞬発力】迅速に動きます。
【運動能力:忍んで移動できる】敵にターゲティングされないように動きます。
【知覚能力・精密作業能力:動体視力】敵の攻撃の手を見逃さず対処します。
【知覚能力・精密作業能力:未来予知】少し先の敵の動きが読めます。
【知力・指揮:歩兵としての戦闘経験】
【知力・指揮:子供の遊び知識】かくれんぼ知識より、常に敵の死角に位置取りをしながら移動します。
*一時成功要素
【怖いもの知らず】怖気づかず吶喊します。
【ピンチの時ほど高性能な集中力】近年稀にみる集中力で戦います

【幻視】10提出


芝村@SD:
では判定です。

【顔・外見:たくましい】勇敢に戦います。
【体格・体形・戦闘用義体】力強く思い通りに戦えます。
【体力・耐久力:ド根性】全ての行動は根性で。
【体力・耐久力:スタミナ】
【運動能力:瞬発力】迅速に動きます。
【知覚能力・精密作業能力:動体視力】敵の攻撃の手を見逃さず対処します。
【知覚能力・精密作業能力:未来予知】少し先の敵の動きが読めます。
【知力・指揮:歩兵としての戦闘経験】
【怖いもの知らず】怖気づかず吶喊します。
【ピンチの時ほど高性能な集中力】近年稀にみる集中力で戦います
【幻視】10提出=2

成功ですね。25%ダメージ三発で1000.
1体のキメラが破壊された。
残り難易度は1900-200-32=1668です。
で、みんなの防御よろしく。
成功要素順次提出。
ウォードレス、車両の防御成功要素は2回攻撃受けているんで2倍で提出してね。
難易度は9です。

竹頼@あさぎ:前提変換はかかりませんか?

松井いつか@松井:私たちは側面にいますがこれは前提変換になりますか?

松井いつか@松井:キメラの側面にいますが

芝村@SD:
もうかかりません>竹頼 前提変換は全員分既に織り込み済み
攻撃数半数で処理>松井
時間2分で。
どうぞ。
準備できた人から。


竹頼@あさぎ:
○成功要素
【趣味:走り屋】:峠を攻める要領で丘を走りって逃げます、多少のアップダウンも平気
【体力・耐久力:集中力】:逃げることに集中します
【運動能力:身軽】:ハンドルさばきも軽快です
【知力・指揮:状況判断が早い】周囲を見て的確な判断を行って避けます

○一時成功要素
・攻撃が当たったら即死確定なので死にぐるいで移動します
・ここまできたら絶対ブレーキを踏まずにアクセルを踏み込みます

○マウント装備
95式高機動車(1340):
 ・移動修正(820×2)1620
 ・防御(500×2)1000 

○技能
幻視4/車両運転4

○衝動200使用
 以上


芝村@SD:竹頼@あさぎ
○成功要素
・ここまできたら絶対ブレーキを踏まずにアクセルを踏み込みます

 ・防御(500×2)1000 =2

○技能
幻視4/車両運転4 =2

○衝動200使用=4

成功。見事なドライビングだ。


岩澄@いわずみ:
防御成功要素
【作業配分ができる】どこで力をこめればよいかわかっています。
【諦めの悪さ】攻撃されてもびびらず、諦め悪く最後までこなします。
【ソックスハンターとして鍛えた素早い身のこなし】素早い動き動くので、相手が狙いにくいです。
【バランス感覚】避けて無理な体勢をしてもバランス良くすぐに体勢を整え、次の行動にもっていけます。
【周りへの配慮】周りの状況を把握して動けます。
一時成功要素
【仲間の弾幕により敵からの身を隠し易いです】
【森の中で動きまくってあたりずらくします】

マウント装備
【彼方】
【インナースーツ】   無線技能×6(連絡で敵の位置を把握してます)

鍋 煮込美@nico:防御用成功要素

【顔・外見/威厳がある】 人外と恐れられる外見、大きな身体で威嚇します
【体格・体形/丈夫な肩】 近くに石があれば投げつけ、砂があればぶつけて目くらましにします
【趣味/料理】 絶対生き残って趣味の料理を作るんだと心に決め頑張ります
【私物/中華鍋】 太陽光を反射させ目くらましにつかいます。いざとなったらこれで殴る
【体力・耐久力/持久力】とにかく走り回ります
【運動能力/バランス感覚】 バランス感覚を生かし、奇想天外な動きをして敵をかく乱します
【知覚能力・精密作業能力/耳がいい】敵の攻撃してくる方向を聞き分けかわします
【知力・指揮/素早い状況判断】敵の隙間を見つけ、足を止めず動き回ります

一時成功要素
「弾幕がまだ残っているのでうまく利用し隠れます」
「仲間とうまく分散し固まらないように逃げ回ります」

マウント装備:
WD彼方:1000

衝動200使用します


松井いつか@松井:
成功要素:
【異常を見逃さない注意深い眼】細かな異常を確認し、接近をいち早く感知します
【即決即断】逃げるときはさっさと逃げます
【無駄がないスポーツマン体型】】小回りが利くので、敵の攻撃を避けます
【長い手足】歩幅が大きいため、短期間で長距離を移動できます
【ゲーム】引き際をわきまえています
【双眼鏡】視界をひろげます
【タフ】あまり疲れていませんので回避行動は
【我慢強い(WD時)】痛みや恐怖に耐え、騒がず冷静にしています。
【反射神経が鋭い】回避行動に使用します
【バランス感覚】急に動いても転びません。
【握力(WD時】手をぎゅっと握りしめて痛みに耐えます
【機敏】素早く敵の攻撃を避けます
【耳が良い】敵の位置を事前に察知し、回避の成功率を上げます
【集中力(WD時】神経を研ぎ澄まし攻撃位置を予測します
【計算高い】敵の行動パターンをシュミレートし、攻撃がどこから来るか目測を付けます

松井いつか@松井:【彼方】(成功要素3×2)

一時要素 攻撃が来ることは予測できているので
一時要素 隊長のくせにここで死ぬわけにはいきません。持ち前の責任感でがんばります
以上です


後藤星@蝶子:
成功要素:
【言葉遣い・性格:負けず嫌い】筋金入りの負けず嫌いです。奇襲なんかで死んでたまるか!
【体力・耐久力:我慢強い】レーザーは確かに恐い。でもじっと我慢して冷静に回避します。
【体力・耐久力:持久力】まだまだばてません。迅速に回避し続けます。
【運動能力:瞬発力】高い瞬発力を利用して、森にダッシュで隠れます。
【運動能力:バランス感覚】バランス感覚がいいので逃げる際に蛇行してもよろけたりしません。
【知覚能力・精密作業能力:目がいい】視力全開で森へのルートを視認します。
【知力・指揮:山林知識】このあたりの地形にも適用できます。

一時的成功要素:
○ヤガミを助けたくて必死(2日の準備期間の間にどれだけ彼が愛されているのかを知っています。


提出技能:【地形把握】×2

マウント:
静寂(1300)移動修正(400×2)800
インナースーツ(400)

加えて衝動100使用します。


シロー・S@ミサ:
成功要素:
【顔・外見:たくましい】たくましく攻撃に耐えて見せます。
【体格・体形・戦闘用義体】頑丈です。
【趣味・ヤガミ愛】会うまで死ねない意気込みで耐える。
【趣味・探し物を見つける】最もダメージを受けにくい立ち位置を探します。
【私物・双眼鏡】盾かクッションか何かになればいい。
【体力・耐久力:ド根性】根性で生き延びてみせます。
【体力・耐久力:スタミナ】耐える。
【運動能力:瞬発力】衝撃を逃がす角度を体で取り、攻撃を受け流します。
【運動能力:忍んで移動できる】
【知覚能力・精密作業能力:動体視力】敵の攻撃の手を咄嗟に確認して受け流します。
【知覚能力・精密作業能力:未来予知】攻撃のくる方向や角度がわかるので、ダメージが最小限になるよう対処します。
【知力・指揮:歩兵としての戦闘経験】
【知力・指揮:子供の遊び知識】戦闘ごっこの経験を活かし、防御体勢を取ります。
*衝動200を使用します。


芝村@SD:では処理します。


芝村@SD:
岩澄@いわずみのケース
防御成功要素
【ソックスハンターとして鍛えた素早い身のこなし】素早い動き動くので、相手が狙いにくいです。
【バランス感覚】避けて無理な体勢をしてもバランス良くすぐに体勢を整え、次の行動にもっていけます。
【仲間の弾幕により敵からの身を隠し易いです】
【森の中で動きまくってあたりずらくします】
【彼方】 2
【インナースーツ】 1
無線技能×6(連絡で敵の位置を把握してます)=2

成功。森は偉大だった。

鍋 煮込美のケース
防御用成功要素
【運動能力/バランス感覚】 バランス感覚を生かし、奇想天外な動きをして敵をかく乱します
【知覚能力・精密作業能力/耳がいい】敵の攻撃してくる方向を聞き分けかわします
【知力・指揮/素早い状況判断】敵の隙間を見つけ、足を止めず動き回ります
「弾幕がまだ残っているのでうまく利用し隠れます」
「仲間とうまく分散し固まらないように逃げ回ります」

マウント装備:WD彼方:1000 2

衝動200使用します 4

成功。回避した。

松井いつかのケース
【即決即断】逃げるときはさっさと逃げます
【無駄がないスポーツマン体型】】小回りが利くので、敵の攻撃を避けます
【長い手足】歩幅が大きいため、短期間で長距離を移動できます
【反射神経が鋭い】回避行動に使用します
【バランス感覚】急に動いても転びません。
【機敏】素早く敵の攻撃を避けます
【耳が良い】敵の位置を事前に察知し、回避の成功率を上げます
【集中力(WD時】神経を研ぎ澄まし攻撃位置を予測します
【彼方】(成功要素×2)
一時要素 攻撃が来ることは予測できているので
一時要素 隊長のくせにここで死ぬわけにはいきません。持ち前の責任感でがんばります

成功。側面だったので楽勝。しかしミノタウロスがなんと3匹も!


松井いつか@松井:「ぶっ」


芝村@SD:後藤星のケース
成功要素:
【運動能力:瞬発力】高い瞬発力を利用して、森にダッシュで隠れます。
【運動能力:バランス感覚】バランス感覚がいいので逃げる際に蛇行してもよろけたりしません。
【知覚能力・精密作業能力:目がいい】視力全開で森へのルートを視認します。
【知力・指揮:山林知識】このあたりの地形にも適用できます。
○ヤガミを助けたくて必死(2日の準備期間の間にどれだけ彼が愛されているのかを知っています。
提出技能:【地形把握】×2=2
静寂(1300)移動修正(400×2)800=2
インナースーツ(400)=1
衝動100 2
成功。アキがにやりと微笑みました。


芝村@SD:
シロー・Sのケース
【体格・体形・戦闘用義体】頑丈です。
【体力・耐久力:ド根性】根性で生き延びてみせます。
【運動能力:瞬発力】衝撃を逃がす角度を体で取り、攻撃を受け流します。
【運動能力:忍んで移動できる】
【知覚能力・精密作業能力:動体視力】敵の攻撃の手を咄嗟に確認して受け流します。
【知覚能力・精密作業能力:未来予知】攻撃のくる方向や角度がわかるので、ダメージが最小限になるよう対処します。
【知力・指揮:歩兵としての戦闘経験】
*衝動200を使用します。 4

成功 キメラまで100m


芝村@SD:回避で難易度が54下がりました。
残り難易度は1614です。
では2ターン目です。

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