Aマホリプレイ ヤガミ炎上せず(2)

芝村@SD:T*索敵を行う:難易度100:判定単位500:制限時間10分+周辺時間50分:1ターン10分+周辺時間50分:難易度決定の前提 10分(つまり1ターン)、舞踏子、ホープの場合:抽出条件は状況にあいそうなもの


芝村@SD:おっと。しかしもう時間がない。

芝村@SD:時間を短縮するため、以下のようになりました。

芝村@SD:T*索敵を行う:難易度200:判定単位500:制限時間10分+周辺時間20分:1ターン10分+周辺時間20分:難易度決定の前提 10分(つまり1ターン)、舞踏子、ホープの場合:抽出条件は状況にあいそうなもの


芝村@SD:まず打順を決めてください。

芝村@SD:60

芝村@SD:40

松井いつか@松井:まずミサさん

芝村@SD:20
松井いつか@松井 の発言:あさぎ:さん

シロー・S@ミサ:索敵しちゃいます。

松井いつか@松井:いわずみさん

松井いつか@松井:蝶子さん
nicoさん
私で

芝村@SD:OK.

芝村@SD:1番から3番。質疑応答開始。5分

岩澄@いわずみ:仲間から情報を貰い、敵の位置、ヤガミの情報、現状、どうしたら良いのかをまとめ、それぞれに的確な情報を与える難易度はいくつですか?

芝村@SD:難易度20>岩澄 無線1級必要

岩澄@いわずみ:竹頼さんの車に乗車させてもらっている設定で良いですか?

芝村@SD:OK

岩澄@いわずみ:ミサさんの幻視と協力しても1級必要ですか?

芝村@SD:これだけたくさんの対象に指示を出す場合は無線か指揮が1級でいる。

岩澄@いわずみ:はい、では、キメラ部隊と蝶子さん達だけだとどれだけ必要ですか?

芝村@SD:難易度は10.2級免許>岩澄

竹頼@あさぎ:質問:幻視技能を駆使して索敵を行いつつ移動する場合の難易度は?
移動→敵に見つからないように場所をかえつつです

芝村@SD:移動距離は?>竹頼

芝村@SD:車の場合、この地域では移動速度が半分になる。

シロー・S@ミサ:身を隠しつつ幻視を駆使して索敵を行う難易度は?深澤から聞いた事前情報は前提変換で難易度低下に繋がりますか?

竹頼@あさぎ:慎重移動で可能な限りの移動で

芝村@SD:移動距離は?>シロー 前提変換にはなる。
ちなみに。移動できる時間は30分だね。
1800秒移動できる。
車だと16km
徒歩で通常だと3.6km移動できる。

シロー・S@ミサ:途中まで車にのっけてってもらうことはできますか?

芝村@SD:出来ます>シロー

芝村@SD:前提変換に出来るよ。

シロー・S@ミサ:おおー

竹頼@あさぎ:索敵を行いつつ移動する場合
移動距離が16kmと8kmの場合それぞれ難易度はどのように変化しますか?

芝村@SD:移動距離が16kmの場合は通常移動です。100mを索敵するなら難易度0.25=400m先で1目標4000mなら難易度10

芝村@SD:移動距離16kmなら難易度は10の4倍で40.ペナルティ2倍で80だね。

芝村@SD:8kmなら難易度は20だ。


岩澄@いわずみ:先ほどの無線行動に前提変換で

岩澄@いわずみ:・ヤガミを助ける為なので必死です。もう、ホント、必死!!
・汚い所も平気なので、ほこっりぽい戦場も気になりません。
・車内に居るので運転してる人に身を任せて、敵を気にせずに仕事ができます。
・仲間が一緒なので安心して行えます。
・途中まで車にのっけてってもらいます。

岩澄@いわずみ:をするといくつですか?

芝村@SD:難易度は5まで下がります。

芝村@SD:時間です。

芝村@SD:1番から3番行動宣言+前提変換+成功要素提出準備を。

竹頼@あさぎ:行動宣言:幻視技能を駆使して索敵を行いつつ8km移動します。

前提変換:
・聖銃大戦で索敵した経験があります。
 そのときの周囲の様子から索敵について学習済みです
・前回の偵察で失敗(中間判定)だったので
 その悔しさを胸に索敵について勉強しているので効率よく索敵可能です。
・地図を見た感じで敵が潜みそうな位置を重点的に索敵します
・手を入れてきた愛車なので機体のクセを把握しており
 通常の機体より、効率的に動かすことができます
・機体の機動力を改造しているので通常より早く移動できます。



シロー・S@ミサ:行動宣言:8km地点まで索敵します
前提変換:
途中まで車で移動します。見晴らしのいいところは乗せて行ってもらい、森等には徒歩で移動します。
地理状況を把握しています。
深澤から聞いた敵の配置を参考に、敵もバカじゃない場合の配置予測をして探します。
幻視持ちなので遠くまでよく見えます。
あわよくばヤガミ見つけれたらいいなと思って、観測を怠りません。



岩澄@いわずみ:行動宣言:仲間から情報を貰い、敵の位置、ヤガミの情報、現状、どうしたら良いのかをまとめ、キメラ部隊と蝶子さん達に的確な情報を与えます。
前提変換:
・ヤガミを助ける為なので必死です。もう、ホント、必死!!
・汚い所も平気なので、ほこっりぽい戦場も気になりません。
・車内に居るので運転してる人に身を任せて、敵を気にせずに仕事ができます。
・仲間が一緒なので安心して行えます。
・途中まで車にのっけてってもらいます。


芝村@SD:竹頼さん
行動宣言:幻視技能を駆使して索敵を行いつつ8km移動します。
難易度は20、前提変換で10(限度一杯)


芝村@SD:岩澄さん
行動宣言:仲間から情報を貰い、敵の位置、ヤガミの情報、現状、どうしたら良いのかをまとめ、キメラ部隊と蝶子さん達に的確な情報を与えます。
難易度は10→5


シロー・S@ミサ:ブランクに成功要素を登録するタイミングって今いけますか?

芝村@SD:はい。>シロー

芝村@SD:竹頼さん
行動宣言:幻視技能を駆使して索敵を行いつつ8km移動します。
難易度は20、前提変換で10(限度一杯)

岩澄さん
行動宣言:仲間から情報を貰い、敵の位置、ヤガミの情報、現状、どうしたら良いのかをまとめ、キメラ部隊と蝶子さん達に的確な情報を与えます。
難易度は10→5

シローさん
行動宣言:8km地点まで索敵する
難易度は20 前提変換で10

アキとエステルが動けますけど、どうする?

芝村@SD:4番から6番までの行動時に協調してもいいよ。
ちなみに戦力はねえ。
アキが16 エステルが10だ。
では、4番から6番。質疑応答どうぞ
5分あげよう。

シロー・S@ミサ:ブランクに、【知力・指揮:子供の遊び知識】を登録します。

芝村@SD:はい>シロー

後藤星@蝶子:質問です。先の聖銃大戦に國分砲兵隊として参加していた為、周辺の地理に明るいという設定は通りますか?

芝村@SD:いいえ>後藤星 担当エリアが違います

後藤星@蝶子:了解です。

鍋 煮込美@nico:指揮技能4を使用し、陸戦隊の皆さんと一緒に索敵をする場合の難易度はいくつですか?
その場合の前提変換で、
・先ほど周辺の地図を見せてもらい頭に入れてあるので、周辺地理、特に丘や森などの遮蔽物は把握済みです
・常に遮蔽を取れる場所を選び見晴らしの良いところには出ないようにする、と難易度は下がりますか?

芝村@SD:どれくらい探査するの?>鍋 煮込美

芝村@SD:10人いるから、難易度は10分の1になるよ。

芝村@SD:100mを索敵するなら難易度0.025=400m先で0.1
目標4000mなら難易度1という感じだ。

芝村@SD:例えば難易度5なら元の難易度は50.探査距離は20kmだ。

後藤星@蝶子:質問です。岩澄さんからの情報をゴブリン隊に中継しつつ、自分もその情報をもとに索敵する難易度はいくつになりますか?

芝村@SD:10です。元難易度は30かな>後藤星

鍋 煮込美@nico:元難易度80くらいだと範囲はどのくらいになりますか?

芝村@SD:後1分

芝村@SD:探査距離は320km(面積)だね>鍋 煮込美

芝村@SD:時間です。松井さんのを1個まとうか。

松井いつか@松井:質問です、現状わたしはあさぎさんといっしょに車に乗っていますが車の機動力を使用すると難易度はどのくらい低下しますか?

芝村@SD:どんな行動するの?>松井

松井いつか@松井:すみません、索敵行動です

芝村@SD:低下はしないですね。

芝村@SD:はい。時間です。

芝村@SD:4番から6番、行動宣言と前提変換。どうぞ

芝村@SD:10

芝村@SD:9

芝村@SD:8

芝村@SD:7

芝村@SD:6

芝村@SD:5

鍋 煮込美@nico:
行動宣言
指揮技能4を使用し、陸戦隊の皆さんを指揮して一緒に索敵をします。
探査距離は320km(面積)です
前提変換
・事前に陸戦隊員の皆とコミュニケーションがとってあるので連携はスムーズです
・先ほど周辺の地図を見せてもらい頭に入れてあるので、周辺地理、特に丘や森などの遮蔽物は把握済みです
・常に遮蔽を取れる場所を選び見晴らしの良いところには出ないようにします
・手信号で連絡を取り合い、迷子にならないようにします
・情報は常に共有するように、また近づきすぎず離れすぎず分散し、お互いの距離を保ちます


松井いつか@松井:
行動宣言 車両から身を乗り出しつつ周囲を索敵します
捜索面積は100kmとします
前提変換:
深沢に見せて貰った地図をよこから見ています
2日間近隣に滞在していたので近くの植物などを観察しています。生えて いる植物の種類や、土の色から違和感を感じ取ります。


後藤星@蝶子:
行動宣言:岩澄さんからの情報をゴブリン隊に中継しつつ、自分もその情報をもとに索敵する

前提変換:
・技能【地形把握】があるので、地の利を利用してできます。
・技能【無線】は一応2種免許です。無線の扱いにも手慣れています。
・迷彩塗装が施されているので、うまく周囲にとけ込むことができます。
・固定装備のワイヤーガンをうまく使って森を抜ける時でも迅速に移動します。
・國分砲兵隊での経験があり、落ち着いて任務につけます。
・2日の準備期間の内に隊のみんなとの意思疎通はバッチリ図れるようになりました。無線を取り合う岩澄さんとの連携もバッチリです。
・先程見せてもらった地図から、おおまかな地形は把握しており、敵が潜んでいそうなところのアタリもつけています。



芝村@SD:OK
では難易度設定します。


芝村@SD:鍋 煮込美
行動宣言
指揮技能4を使用し、陸戦隊の皆さんを指揮して一緒に索敵をします。
探査距離は320km(面積)です
難易度は80→30

後藤星
行動宣言:岩澄さんからの情報をゴブリン隊に中継しつつ、自分もその情報をもとに索敵する
難易度は30→15

松井いつか
行動宣言 車両から身を乗り出しつつ周囲を索敵します
難易度は→30→15


芝村@SD:
では1番から6番。成功要素提出開始。
NPC使用も言ってね。

岩澄@いわずみ:
成功要素:
【作業配分ができる】どこにどれだけ時間をかければ解っているので効率が良いです。
【諦めの悪さ】最後まできちんと仕事します。
【ソックスハンターとして鍛えた素早い身のこなし】車内でぐらっときても元の位置にすぐに戻って支障なく作業出来ます。
【バランス感覚】車内でも安定して姿勢をたもてます。
【周りへの配慮】仲間や環境にいつも配慮してるため、後藤星子さんの性格をよくしっていて、解り易く伝えられます。
一時成功要素:
「後藤星子さんを信頼しています」
「仲間である竹頼さん、シローさんが近くにいるので安心してます」
技能
無線×6

竹頼@あさぎ:
○成功要素
【趣味:走り屋】:車の運転は手馴れています。
【体力・耐久力:集中力】:索敵に必要な集中力があります
【運動能力:身軽】:ハンドルさばきも軽快です
【知力・指揮:状況判断が早い】周囲を見て的確な判断を行い索敵します

○一時成功要素
・お守り:交通安全のお守りです。気分を落ち着けます。
・怖いお姉さまに整備されました、壊すと後が怖いので慎重に運転します。

○マウント装備
95式高機動車(1340):移動修正(820)防御(500) 

○技能
幻視4:車両運転4
○衝動200使用

シロー・S@ミサ:
【体格・体形・戦闘用義体】力強く思い通りに動けます。
【趣味・ヤガミ愛】ヤガミも探します。むしろ内心そっちが本命です。
【趣味・探し物を見つける】探し物をみつけるのは得意です。索敵します。
【私物・双眼鏡】遠くも索敵します。
【体力・耐久力:ド根性】何かみつけるまで根性で探します。
【体力・耐久力:スタミナ】足場のわるいところでも平気
【運動能力:瞬発力】迅速に動きます。
【運動能力:忍んで移動できる】敵に見つからないように動きます。
【知覚能力・精密作業能力:動体視力】敵が隠れてこっそり動いても視界の端にとらえます。
【知覚能力・精密作業能力:未来予知】敵の位置を読みます。
【知力・指揮:歩兵としての戦闘経験】俺が敵ならこう動くね、と予測をたてて動きます。
【知力・指揮:子供の遊び知識】かくれんぼの経験を活かします。隠れる基本や、探すべき場所等。
*一時成功要素
【事前知識に頼り過ぎない】場の空気を肌で感じ取り、索敵を行います。
【やたらキョロキョロする】火星から出るのはひさびさなので、キョロキョロあたりを観察してるので、普段より視界が広いです。大自然って素晴らしい。
【幻視】10を提出。

以上


芝村@SD:
順次処理しますね。
竹頼さん
行動宣言:幻視技能を駆使して索敵を行いつつ8km移動します。
難易度は20、前提変換で10(限度一杯)

竹頼
【趣味:走り屋】:車の運転は手馴れています。
【体力・耐久力:集中力】:索敵に必要な集中力があります
・怖いお姉さまに整備されました、壊すと後が怖いので慎重に運転します。
95式高機動車(1340):移動修正(820) =2
幻視4:車両運転4
○衝動200使用 4

で、楽勝成功


芝村@SD:
岩澄さん
行動宣言:仲間から情報を貰い、敵の位置、ヤガミの情報、現状、どうしたら良いのかをまとめ、キメラ部隊と蝶子さん達に的確な情報を与えます。
難易度は10→5

成功要素:
【作業配分ができる】どこにどれだけ時間をかければ解っているので効率が良いです。
【諦めの悪さ】最後まできちんと仕事します。
【周りへの配慮】仲間や環境にいつも配慮してるため、後藤星子さんの性格をよくしっていて、解り易く伝えられます。
「後藤星子さんを信頼しています」
「仲間である竹頼さん、シローさんが近くにいるので安心してます」
無線×6=4

成功


芝村@SD:
シロー・S
【趣味・ヤガミ愛】ヤガミも探します。むしろ内心そっちが本命です。
【趣味・探し物を見つける】探し物をみつけるのは得意です。索敵します。
【私物・双眼鏡】遠くも索敵します。
【知覚能力・精密作業能力:動体視力】敵が隠れてこっそり動いても視界の端にとらえます。
【知覚能力・精密作業能力:未来予知】敵の位置を読みます。
【知力・指揮:子供の遊び知識】かくれんぼの経験を活かします。隠れる基本や、探すべき場所等。
【幻視】10を提出。=6

 成功


芝村@SD:これで残り難易度は150です。
4番から6番。提出を。

松井いつか@松井:ブランクアイテムに【双眼鏡】を登録します

芝村@SD:はい

芝村@SD:10

芝村@SD:9

芝村@SD:8

芝村@SD:7

芝村@SD:6

芝村@SD:5

芝村@SD:4

鍋 煮込美@nico:
技能:指揮4

【顔・外見/威厳がある】 どんな時も堂々と指揮をし、皆を安心させます
【体格・体形/丈夫な肩】 腕全体を使い大きく手信号をします
【私物/中華鍋】 太陽光を反射させて信号に使用します
【体力・耐久力/持久力】 長距離移動にはなれています
【運動能力/バランス感覚】 足場が悪くても簡単に移動できます
【知覚能力・精密作業能力/耳がいい】 遠くの音も聞こえるので索敵に利用します
【知力・指揮/素早い状況判断】臨機応変に部隊を展開、移動させます

一時成功要素
「幻視隊からの事前連絡」
「他の索敵隊と範囲を分割」


鍋 煮込美@nico:NPCアキとエステルに協力してもらいます。


後藤星@蝶子:ブランク【知力】山林知識を追加します。

芝村@SD:はい>後藤星


後藤星@蝶子:
成功要素:
【顔・外見:凛とした目元】真剣味がひしひしと感じられる目つきです。真剣そのものです。
【言葉遣い・性格:負けず嫌い】筋金入りの負けず嫌いです。絶対勝つ!と気合いが入っています。
【私物:双眼鏡】索敵に使用します。
【体力・耐久力:我慢強い】時間がなくて焦れてしまいそうですが、じっと我慢して冷静に任務をこなします。
【体力・耐久力:持久力】走り続けてもばてません。迅速に行動し続けます。
【運動能力:瞬発力】高い瞬発力を利用して、移動の際の遮蔽物も素早くよけます。
【運動能力:バランス感覚】バランス感覚がいいので走っている最中にもし躓いても持ちこたえられます。
【知覚能力・精密作業能力:目がいい】広い範囲を正確に見渡します。
【知力・指揮:山林知識】このあたりの地形にも適用できます。

一時的成功要素:一時的成功要素:「ヤガミという人を助けたくて必死(2日の準備期間の間にどれだけ彼が愛されているのかを知っています。」「岩澄さんからの情報」
提出技能:【無線】×4

マウント:
静寂(1300)移動修正(400)索敵修正(800)
インナースーツ(400)
ワイヤーガン
90式中迫撃砲(1100)
機体色変え 迷彩色


松井いつか@松井:
成功要素です。
【異常を見逃さない注意深い眼】細かな異常を確認し、敵を索敵します
【即決即断】おかしな所はすぐに観察します。なにもなかったらすぐ戻ります。
【無駄がないスポーツマン体型】もたつかずに機敏に移動が出来ます。
【長い手足】手足が長いのでその分外に身を乗り出せます
【ゲーム】駆け引きがうまいです。また引き際もわきまえています
【双眼鏡】よりひろい視界を確保します
【タフ】長い時間探していてもつかれません
【我慢強い(WD時)】緊張や恐怖をギリギリまで堪えて、一生懸命探します
【反射神経が鋭い】飛び出した木の枝を避けます。
【バランス感覚】車から落ちないように、でもよく見えるように身を乗り出して
【握力(WD時】車から落ちないようにしっかりつかまっています
【耳が良い】耳をすませ、生き物の気配を捜索します
【集中力(WD時】余計なことは考えません。全力で集中します

松井いつか@松井:計算高い】自分が敵の立場だったらどこに展開するか、考えて行動します
【弱点を分析】敵の弱点を分析し、位置取りとして不利になりそうなところはいないだろうから除外し、捜査範囲を絞ります

夜戦技能8森の中の捜索に使用
一時
・二日の食料捜索時間で緑色に目が慣れてる
・食料捜索で動くものには敏感になっている


芝村@SD:
シローさん
行動宣言:8km地点まで索敵する
難易度は20 前提変換で10

シロー・S
【趣味・ヤガミ愛】ヤガミも探します。むしろ内心そっちが本命です。
【趣味・探し物を見つける】探し物をみつけるのは得意です。索敵します。
【私物・双眼鏡】遠くも索敵します。
【知覚能力・精密作業能力:動体視力】敵が隠れてこっそり動いても視界の端にとらえます。
【知覚能力・精密作業能力:未来予知】敵の位置を読みます。
【知力・指揮:子供の遊び知識】かくれんぼの経験を活かします。隠れる基本や、探すべき場所等。
【幻視】10を提出。=6

 成功


芝村@SD:
鍋 煮込美
行動宣言
指揮技能4を使用し、陸戦隊の皆さんを指揮して一緒に索敵をします。
探査距離は320km(面積)です
難易度は80→30

技能:指揮4=2
【顔・外見/威厳がある】 どんな時も堂々と指揮をし、皆を安心させます
【体格・体形/丈夫な肩】 腕全体を使い大きく手信号をします
【私物/中華鍋】 太陽光を反射させて信号に使用します
【体力・耐久力/持久力】 長距離移動にはなれています
【運動能力/バランス感覚】 足場が悪くても簡単に移動できます
【知覚能力・精密作業能力/耳がいい】 遠くの音も聞こえるので索敵に利用します
【知力・指揮/素早い状況判断】臨機応変に部隊を展開、移動させます
「幻視隊からの事前連絡」
「他の索敵隊と範囲を分割」

兵員10で成功要素20
NPC二人で16+10で成功


芝村@SD:後藤星
行動宣言:岩澄さんからの情報をゴブリン隊に中継しつつ、自分もその情報をもとに索敵する
難易度は30→15

成功要素:
【顔・外見:凛とした目元】真剣味がひしひしと感じられる目つきです。真剣そのものです。
【言葉遣い・性格:負けず嫌い】筋金入りの負けず嫌いです。絶対勝つ!と気合いが入っています。
【私物:双眼鏡】索敵に使用します。
【体力・耐久力:我慢強い】時間がなくて焦れてしまいそうですが、じっと我慢して冷静に任務をこなします。
【知覚能力・精密作業能力:目がいい】広い範囲を正確に見渡します。
【知力・指揮:山林知識】このあたりの地形にも適用できます。
○ヤガミという人を助けたくて必死
提出技能:【無線】×4=3

マウント:
静寂(1300)移動修正(400)索敵修正(800) 3個成功要素
インナースーツ(400) 1
ワイヤーガン  1

成功。


芝村@SD:
松井いつか
行動宣言 車両から身を乗り出しつつ周囲を索敵します
難易度は→30→15

【異常を見逃さない注意深い眼】細かな異常を確認し、敵を索敵します
【双眼鏡】よりひろい視界を確保します
【我慢強い(WD時)】緊張や恐怖をギリギリまで堪えて、一生懸命探します
【バランス感覚】車から落ちないように、でもよく見えるように身を乗り出して
【耳が良い】耳をすませ、生き物の気配を捜索します
【集中力(WD時】余計なことは考えません。全力で集中します
計算高い】自分が敵の立場だったらどこに展開するか、考えて行動します
夜戦技能8森の中の捜索に使用 =5
・二日の食料捜索時間で緑色に目が慣れてる
・食料捜索で動くものには敏感になっている

1成功要素が足りませんが、どうしますか?


松井いつか@松井:中間はどうなりますか?

芝村@SD:
難易度が15下がります。
現在のT*は160達成。
仮に松井さんがどうでもT*は未達成だね。

松井いつか@松井:ダイス一つ、振ります

芝村@SD:はい。ではどうぞ

松井いつか@松井:松井 : お邪魔いたします 1D6 → 4 = 4 (07/28-23:54:52)

松井いつか@松井:以上です

芝村@SD:成功。これで190.

芝村@SD:T*の達成には僅かに足りなかった。

芝村@SD:みんなはヤガミを必死に探すが……

芝村@SD:さて、この先のゲーム展開は2個から選べます。

芝村@SD:1.あきらめてゲーム終了。

鍋 煮込美@nico:あきらめません

シロー・S@ミサ:それは誰も賛成しない。

松井いつか@松井:それは選べません

後藤星@蝶子:その選択はNOです。

芝村@SD:2.敵の偵察部隊に先に発見され、奇襲を受ける。

芝村@SD:お好きなほうをどうぞ

岩澄@いわずみ:2です。

シロー・S@ミサ:ガチで。

鍋 煮込美@nico:奇襲、受けます

後藤星@蝶子:2番で。

竹頼@あさぎ:2でお願いします

芝村@SD:OK.
みなさんは森にそって移動していました。今は丘の下です。
森の中を徒歩部隊が、それ以外を高機動車で走って調べていました。
丘の上が光ったのは、松井大尉が見つからないせいで泣きそうになって顔をあげた、その時でした。

芝村@SD:レーザー。

松井いつか@松井:「あさぎさん、停止!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0