キャンペーンオブ リターントゥオーケストラ ダイジェスト(中編)

○第17ゲーム イーワの昼寝 掲示板ゲーム(引き分け)
 一方その頃。岩崎ことイーワは王都アーウィンの食客として、悠々自適の生活を送っていたが、ノーア姫に目をつけられ、逮捕されて断罪の塔に連れ去られる。

○第31ゲーム 女王への嘆願(掲示板ゲーム・招待ゲーム)
 イーワラヴな姫君たちはアイドルいなくなって大騒ぎである。女王に直訴しようとかノーア姫に掛け合おうとか話し合い、一致団結して活動を開始する。
女王が化け物である事に気づいた彼女達はイーワとともに都を捨てて脱出した。

○第38ゲーム ノーアの戦い 成功
 敗戦続くオンラインセッションにあって、新たなオンラインセッションが催されるが人身が萎縮してか上級貴族の女性のみという条件のせいか、人員が誰も来ないというハプニングが現実で起こる。ここに登場する勇気ある女性が二人。norikoとmanalyである。定員の半分という心細さで戦いが始まった。

 この二人の姫君が仕える王女ノーア姫、裁きの塔の女主人はわがまま一杯で性格極悪で猫かぶりの正義漢王女である。母、アナルールが人間でなくなっていることを勘付いている彼女は丹念な調査の結果、母が他世界の人々に盛大な迷惑をかけている事実を掴み、先手を取って忠節を誓う騎士達を使い、他世界の人々を母の手から逃そうとしていた。
これに対してすでに人の心を失っているアナルールはついに公然と蜘蛛の軍勢を使い、一人娘の殺害に出る。
 ノーア姫は二人の姫にコージ・コウとイーワを託して断罪の塔にあるテレポーターを使って逃がそうとする。自分は最後まで勇敢に戦う騎士達(現実において僅か5分ですごい数が集結した)を率い、時間稼ぎをするつもりであった。

ノリーコ姫とミノー姫はコージを連れてイーワと合流すべき裁きの塔を降りていくが蜘蛛の集団に襲われる。それを守る姫君の騎士達は寡兵良く戦い、時間を稼ぐ。
塔の中央突破を諦め、外壁を降りようとするコージ、ミノー、ノリーコ。
だが外壁にも蜘蛛がいた。意を決し、ロープから手を離してノリーコは蜘蛛の中に身を投げて、二人が逃げる時間を稼いだ……

○ノリーコ姫救出作戦
 ノリーコ姫の献身はSDを動かし、エンディングランクとは関係ないエースゲームが開催される。(あんたプロでしょうが)のエースチャレンジャー三田誠を筆頭に考えられる最高の面子が集められ、救出作戦開始される。

落ちて行くノリーコ姫を華麗に救出し、盛大に火を使いながら周辺確保し、抜け道を使って騎士とノーア姫まで救って見せた。後事を託し、姿を消すエースたち。

○第28ゲーム ノーアを守りし者 (鍛冶師+都市生活者)(成功)
 ちゃっかり者のノーアは(エースなどの助けはなくても)ちゃんと脱出のことも考えていた。結果だけいえばタイミング的に間に合ってなかったが王都の市民達を集めていたのである。
その中心になったのは賤民階級である(火の神の子)火の子達であった。
 これら市民は城内に突撃し、火をかけまくってノーアを救出した。
一人の女がノーアの影武者としてノーアのかわりに囮になるがノーアはこれを許さず引き返し、激戦の後で見事皆とともに撤退した。

○エキシビジョン エキシビジョン:踊り子と兄弟騎士
 時は一旦、16年前に戻る。南オアファリアの荒野で、旅の踊り子達は元気な男の赤ん坊を拾う。
赤ん坊を善き魔術師に預けようと、踊り子達は山羊の牧草をえるため今だ緑を保っている平地で巨大な蜘蛛をと戦う。
 しかし戦いに得意でもない女ばかり、危機に陥ったがそこを通りかかった二人の兄弟騎士(ロムルス・レムルスのエイジャ兄弟)が踊り子達を助ける。
蜘蛛を倒したものの、肝心の山羊は死んでしまった。落ち込む踊り子達を見て兄弟騎士は微笑み、赤ん坊を預かろうと言い出した。
赤ん坊の名をゲン・エイジャという。ゲンは愛情深い踊り子の一人から短剣を預けられ、兄弟騎士とともに生きていくことになる。

○第21ゲーム 加藤ミチルのおせっかい 掲示板ゲーム
16年後。第5世界。病院に入院する病人達は、加藤ミチルにたきつけられて源健司の恋人を探すが、(ファウ・オーマである以上ビアナ・オーマの人間としかくっつかない運命の)源に浮いた話などまるでなく、みんな安心する。
一人残念がっていたのは浮いた話が妹と同じく大好きなミチルであった。

○第22ゲーム 大侵寇(前哨戦) 掲示板ゲーム (失敗)
 一方その頃。北オアファリア東部。平原地帯。80万の軍勢の先遣隊3000を偵察する王国の部隊は敵先遣隊が村々を襲うのに我を忘れ戦いを挑むはずだったが(ゲームの目的を無視する形で)冷静に対処して動きだし、王国側の本隊2万と合流の末攻撃を開始した。
順当に戦えば数の論理で勝てる戦いだったが、寄せ集めである2万の軍勢の足並みは揃わず、てんでばらばらの戦いを開始をした挙句に敵の稲妻の指による統制射撃を食らって大損害を受ける。

○エースゲーム Aの魔法陣による大集団戦
 2万人を救うべくエース達は動いていた。軍勢の中に兵員、あるいは小規模指揮官として入り込み、稲妻の指が決まる前に突入して乱戦に持ち込み、稲妻の指を完全に阻止することは叶わなかったが最小の損害で戦いに勝つことができた。

○第 3ゲーム ヤガミの葬列 掲示板ゲーム
 一方その頃。ボディを置いて(意気揚々と)世界忍者ごっこする亭主が死んだと勘違いした夜明けの船の面々は発見されたボディを囲んで葬式などしていた。

○第40ゲーム ロジャーの誘惑 (掲示板ゲーム) (成功)
 本家世界忍者であるロイは、ヤガミに強烈な嫉妬を抱いていた。元セプテントリオンらしいやり方で間接的ないやがらせ、すなわち悲しみに沈む舞踏子やホープを誘惑していたが、身持ちが堅い彼/彼女達の前にぐだぐだになり、一緒にヤガミをやっつけようと意気投合する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい