実況中継 エースゲーム ペンギンの峠を越えて 開始前

Clover@書記 の発言:
旅のお供にインスタントカメラ、儀式魔術のお供に書記連盟(こら)コニショワー。今回の担当です。よろしくお願いします!
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
真面目にやってください。
Clover@書記 の発言:
すいません、気をつけます(汗
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
お願いします。おそらく相当選手もナーバスなんで
Clover@書記 の発言:
了解です!
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
はい。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
さて、本会場があなたですか?
Clover@書記 の発言:
いえ、私は裏を担当します。表を今呼びますね。。。

藤崎@書記 が会話に参加しました。

是空 が会話に参加しました。

芝村@スーパーエースゲーム の発言:
是空さん。そろそろ時間です。
是空 の発言:
ほい。

Kou が会話に参加しました。

芝村@スーパーエースゲーム の発言:
kouさん呼んでください。
是空 の発言:
相方召喚
Kou の発言:
はい。
藤崎@書記 の発言:
お邪魔します。よろしくお願いします
Kou の発言:
初期のみなさま、はじめまして。
是空 の発言:
いま、成功要素不要分消してます
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
書記ですね。
Clover@書記 の発言:
今回の担当です。よろしくお願いします。
Kou の発言:
っとと。いきなりすみません。
本日はよろしくお願いします。
藤崎@書記 の発言:
Kouさん初めまして。頑張って下さいませ
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
はい。こちらこそよろしくお願いします。
是空 の発言:
よろしくおねがいします。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
それでは本日はお集まりいただきありがとうございます。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
早速ですが、キャラクターデータのはりつけをお願いできますか。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:

芝村@スーパーエースゲーム の発言:

芝村@スーパーエースゲーム の発言:

芝村@スーパーエースゲーム の発言:

是空 の発言:
了解です。
是空 の発言:
是空とおる A-dic 式神の城 060619段階

●是空とおる  根源力:5000 判定単位500

原型:中年期(29歳+α)
旅の動機:なにかに導かれてきた

A(性別):男/裏社会に精通している大久保界隈の住人
B(基本属性):元気でバカ/ピンチになるほど正論を吐く上に強くなる
C(A+B):世界記録級の運動能力を持つ
D(副属性):対魔術魔術/魔術より先にパンチを決められる

●設定
 ・世界を渡るエースのひとり。世界移動者。世界移動により能力変化。
 ・恋が終わった(誰もが知っているが、本人はバレてないと思ってる)
 ・ハードボイルドペンギンの弟子。師匠のように弟子を鍛えようとしている。
 ・肉体は戦闘系だが、精神は支援系である。
---------------------------------------------------
 根源力設定
 A1~3アイテム入手×3

是空 の発言:

 Bアイテム入手
 B・実は最近人気出てきて、あちこちで歓迎される。
---------------------------------------------------
●特殊能力
 世界移動能力(不確定?)
 RB:モトコ召喚(今回は使えない?)

●能力:配分比:成功要素 根源力/判定単位/10×配分比率

 捜査2:1000:2【理解力】【推理】
 身体3:1500:3【反射神経】【鍛えた肉体】【持久力】
 魔法2:1000:2【魔術感知】【対魔法攻撃】
 精神1: 500:1【決断力】
 外見1: 500:1【落ち着いた風格】
 知識1: 500:1【世界移動知識】 【裏社会】
是空 の発言:
●保有絶技×8個 ダブルキャスト×2習得

 ○速攻

 ○回避×2:コスト1×α(1000×α
  自分が受動のみで回避。

 ○短期予知×2:コスト2×α(1000×α
  数秒先の未来を予知。

 ○大跳躍:コスト2(1000
  大ジャンプ。

 ○対抗魔法
  受動で魔法回避

 ○怪力×2:コスト2×α(1000×α
  筋力UP

 ◎ダブルキャスト 速攻×)かばう×大跳躍(大防御)
  広範囲をカバーする驚異の防御策(受動)
是空 の発言:
アイテムはります
是空 の発言:
あ、ダブルがおかしい。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
どうぞ
是空 の発言:
はったあとなおします
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
いや、いいです。
是空 の発言:

---------------------------------------------------
1250 成功要素3個になる。
---------------------------------------------------
○拳銃:44マグナム(根源力1250 成功要素3個分)
・最小限の機能で信頼性が高い
・実用でも一級品だ
・特定部分が大きい(弾がでかい)

重量 125
---------------------------------------------------
○ムチ(根源力1250 成功要素3個分)
・多機能で目新い機能がついている
・驚くほど軽い
・魔法によって小さくされている

重量 63
---------------------------------------------------

---------------------------
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
以上ですね
是空 の発言:
アイテムがまだっす
是空 の発言:

---------------------------------------------------
1250 成功要素3個になる。
---------------------------------------------------
○拳銃:44マグナム(根源力1250 成功要素3個分)
・最小限の機能で信頼性が高い
・実用でも一級品だ
・特定部分が大きい(弾がでかい)

重量 125
---------------------------------------------------
○ムチ(根源力1250 成功要素3個分)
・多機能で目新い機能がついている
・驚くほど軽い
・魔法によって小さくされている

重量 63

是空 の発言:
○万能執事:タカノ(根源力1250 成功要素3個分)
・無骨で丈夫である
・魔法の力を帯びている
・二周りほど大きい

重量 無し
---------------------------------------------------
○通信機(魔法、仲間と意思疎通できる)(根源力1250 成功要素3個分)
・多機能で目新い機能がついている
・もしくは持ち歩けるコンピューター
・魔法の力を帯びている
・取り回しがしやすいように小型化されている

重量 63(万能執事が指示用に装備)
是空 の発言:
以上4つ
是空 の発言:
で、式神です。
是空 の発言:
●モトコさん  式神・根源力:5000 判定単位500

A(形態):人型/人型 ##天使・妖精型(背に翼、羽根がある)
B(基本属性):日本系/・恐い・何かを呪っている
C(A+B):人語/微妙にエロい、2000の重量のものを持って高速に空を飛べる
D(副属性):白兵/触れれば相手を破壊できる武器を持つ

●能力:配分比:成功要素 根源力/判定単位/10×配分比率

 捜査1: 500:1【女の勘】 【霊体感知】
 身体2:1000:2【飛行】【飛行】 【霊体】
 魔法3:1500:3【カッター】【カッター】【カッター】
 精神2:1000:2【愛情】【愛情】
 外見1: 500:1【不可視】 【美乳】
 知識1: 500:1【整備知識】

●式神能力:
 攻撃/「RBカッター!!」
 移動/「飛ぶよ! モトコさん!!」
 探査/「モトコさん! 調べて!!」
是空 の発言:
以上かな?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
OK
Kou の発言:
では貼りますね。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
はい
芝村@スーパーエースゲーム の発言:

Kou の発言:
名前:結城サラ  根源力:4200(TT作戦昼夜分+1200、同恩典+1000) 判定単位500

A(性別):女 ・口は悪いが見栄えがいい
B(基本属性):頑固/・どんな誘惑にも屈しない
C(A+B):女+頑固/・一途な恋をしていてあきらかに本来の能力以上の性能を発揮する
D(副属性):探索系魔術/・コックリさんやダウジングですごい能力がある

捜査 3 能力:1260:3 <捜査・霊感><捜査・神社ネットワーク><捜査・巧みな話術>
身体 1 能力:420:1 <身体・タフネス>
魔法 2 能力:840:2 <魔法・結界><魔法・結界>
精神 1 能力:420:1 <精神・短気>
外見 1 能力:420:1 <外見・貧乳>
知識 2 能力:840:2 <知識・霊的知識><知識・動物知識>

●絶技
手品4、速攻、幽体離脱

Kou の発言:
●設定
 ・恐山の田舎から出てきた巫女。白装束に黒髪、口は悪いが面倒見はいい。
 ・娯楽の少ない田舎で育ったため、手品が趣味で道具を持ち歩いている。
 ・是空とおるに惚れているが、口には出さない。
Kou の発言:
●カラスのブラックロータス  式神・根源力:4200 判定単位500

A(形態):非人型/・鳥型(真っ黒なカラス)
B(基本属性):日本系/・何かを呪っている
C(A+B):・眷属(自分と同じ種族)を集めてこれる、人語が喋れる
D(副属性):補助/・結界をはって外界と遮断できる

●能力:配分比:成功要素 根源力/判定単位/10×配分比率

原成功要素と根源力配分比、能力、成功要素
捜査 2 能力:840:2 <捜査・鋭い目><捜査・カラスの群れ>
身体 1 能力:420:1 <身体・飛行>
魔法 2 能力:840:2 <魔法・結界><魔法・結界>
精神 1 能力:420:1 <精神・忠誠心>
外見 2 能力:840:2 <外見・獰猛なカラス><外見・獰猛なカラス>
知識 2 能力:840:2 <知識・都市知識><知識・精霊知識>
Kou の発言:
式神能力:カラスバリアー カラスが本人の前に黒い壁となって相手を妨害します
式神能力:カラスの黒い雨 呼び集めた部下のカラスを自在に動かし相手を足止めします
Kou の発言:
○黒いゴミ袋(薄いので畳むととてもちいさい)(根源力1250 成功要素3個分)
・薄くてしかもやぶれ難い高性能な黒いゴミ袋。広げると、人ひとり入るくらい大きい
・しかし帝都東京は透明なゴミ袋しかゴミ袋として認めてもらえないのだった。


重量 1
Kou の発言:
○無限ポケットつき巫女服(様々なものがいっぱい入る)(根源力1250 成功要素3個分)
・とにかく収納能力が並外れた巫女服
・魔法の力を帯びている
Kou の発言:
以上です。
是空 の発言:
オレに惚れてるって(笑)>重量計算あってますか??
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
さて
Kou の発言:
あ、重量は63×2ですね。すみません。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ではチェックを行います
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
まず、是空さん。
是空 の発言:
はい。お願いします。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
裏社会だけでは成功要素がよくわかんないので、名前変更をお願いします。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
知識・裏社会など
是空 の発言:
はい。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
次にダブルキャストが変です。
是空 の発言:
 ◎ダブルキャスト 速攻×)回避×怪力(避けて殴る)
是空 の発言:
こちらで?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
かばうが入っています。
是空 の発言:
はい。
是空 の発言:
すいませんでした。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
式神さぷりにはかばうがないんですよ。
是空 の発言:
●保有絶技×9個 ダブルキャスト×1習得

 ○速攻

 ○回避×2:コスト1×α(1000×α
  自分が受動のみで回避。

 ○短期予知×2:コスト2×α(1000×α
  数秒先の未来を予知。

 ○大跳躍:コスト2(1000
  大ジャンプ。

 ○対抗魔法
  受動で魔法回避

 ○怪力×2:コスト2×α(1000×α
  筋力UP

 ◎ダブルキャスト 速攻×)回避×怪力(避けて殴る)
是空 の発言:
以上10種で、お願いします。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
警告1です。よろしくおねがいします。
是空 の発言:
はい。
是空 の発言:
繋がってますね>ちょっと回線あやしかった。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
それとですね。重量合計と移動速度計算が見たりません。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
これはkouさんもですね
是空 の発言:
●マウント装備

○拳銃:44マグナム(根源力1250 成功要素3個分)
・最小限の機能で信頼性が高い
・実用でも一級品だ
・特定部分が大きい(弾がでかい)
 重量 125

○ムチ(根源力1250 成功要素3個分)
・多機能で目新い機能がついている
・驚くほど軽い
・魔法によって小さくされている
 重量 63

 合計重量:188(装備重め)

○万能執事:タカノ(根源力1250 成功要素3個分)
・無骨で丈夫である
・魔法の力を帯びている
・二周りほど大きい
 重量 無し

○通信機(魔法、仲間と意思疎通できる)(根源力1250 成功要素3個分)
・多機能で目新い機能がついている
・魔法の力を帯びている
・取り回しがしやすいように小型化されている

 重量 63(万能執事が指示用に装備)

Kou の発言:
すみません、今修正中です。
是空 の発言:
こちらで大丈夫でしょうか?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
OKです>是空
是空 の発言:
すいません。ルルブ解読に時間かかりまして。
是空 の発言:
ほか、問題点は?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
移動速度とダメージの記載が見当たりません。
是空 の発言:
 移動速度:1(固定) ですか??
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
あと。式神能力の説明が悪かったみたいで違いますね。これは私が悪いところですんで説明しなおします。
Kou の発言:
あ、はい。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ええ。普通状態になっているはずです>是空
是空 の発言:
装備が重い状態には式神の城の場合、どう計算すれば良いですか?>SD
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
普通と同じですよ
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
96p
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
見てね
是空 の発言:
はい。計算して提出します。
Kou の発言:
○黒いゴミ袋 は削除ということで、

重量:105(重量状態:通常)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:0.5:1:2:3[m/sec]

こちらはこうでよろしいでしょうか?>SD
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
はい>kou
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
あとダメージを
是空 の発言:
ええと。オレはコレでいいのかな?
 重量:188(重量状態:重め)
 移動速度:慎重:通常:急速:全力
 移動速度:0.25:0.5:1:1・5[m/sec]
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ(根源力)(成功要素)(根源力)(成功要素)(根源力)(成功要素)
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
こんな感じでお願いします。
是空 の発言:
このダメージは式神用ですか?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
どちらにも必要ですが、片方と同じ値なはずなんで
是空 の発言:
例があれば秒で書けるのですが?
Kou の発言:
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ 4200)(8) 2100)(4) 1050)(2)

これでよろしいでしょうか>SD
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
貴方の根源力はいくつですか?
是空 の発言:
お、すばらしい。
Kou の発言:
例として使ってください。
是空 の発言:
5000です>SD
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
これに使用武器を加えてください
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
それが根源力です。
Kou の発言:
あ、そうですね。私の場合は武器がないので。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
左から順にX1 X0.5 X0.25です
是空 の発言:
なるほど。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
さて、じゃ、是空さんが計算している間にkouさんいきましょうか。
Kou の発言:
お願いします。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
まずキャラの名前、設定、式神いずれも原作の偽物っぽいので不許可にさせてください。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
今回は”原作”そのもの
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
なんです。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ガンダムにガンガル出ると困るんですよ
Kou の発言:
もっともです。私の意識が甘かったようです。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
警告1です
Kou の発言:
はい。修正させてください。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
3で退場処分なんでご注意ください
Kou の発言:
肝に銘じます。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
また巫女服も、ちょっと種類が違うんで名前変更をお願いします。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
それ以外は特に問題ありません。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
5分さしあげます。
是空 の発言:
では、その間に僕を。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
はい
是空 の発言:
●ダメージ
 大成功:6250(13)
 成功: 3125
 中間:1563(3)

是空 の発言:
成功の際の要素は6です。
是空 の発言:
文字化けしてませんか? 僕からはそう見えます。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ああ。絵文字ONにされてるんでしょう
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
とかでしょ
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
気にしないでいいです。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
さて、あと式神能力なんですが。
是空 の発言:
はい。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
○式神能力について
 式神は原設定で選択した能力を使う限り、それに関した判定に、能力として根源力の半分をくわえます。これを式神能力といい、プレイヤーはこの能力に(必殺技風の)名前をつけてあらかじめ登録しておくことが出来ます。
 毎度行動宣言のたびに考えて使うのは大変ですからなるべくあらかじめ登録しておきましょう。登録は3つまで行うことが出来ます。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ここで言う原設定とはボックス設定ですね。
是空 の発言:
ん。根源力計算が抜けてる???
是空 の発言:
はい。
是空@ の発言:
A(形態):人型/人型 ##天使・妖精型(背に翼、羽根がある)
B(基本属性):日本系/・恐い・何かを呪っている
C(A+B):人語/微妙にエロい、2000の重量のものを持って高速に空を飛べる
D(副属性):白兵/触れれば相手を破壊できる武器を持つ
この何かを使う場合に
是空@ の発言:
使える能力ですか?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
例えば貴方の式神 モトコ(涙)の場合、高速に飛べる
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
もしくは粉砕能力
是空@ の発言:
なんで、泣くねん。
是空@ の発言:
はい。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
どっちかをやろうとすると+2500の能力ボーナスがつきます。
Kou の発言:
名前:池田サチコ

●設定
 ・田舎から出てきたオカルト好きの女学生。眼鏡でオタク趣味、口は悪いが面倒見はいい。
 ・人を驚かせるのが好きで、手品が趣味。
 ・是空とおるに惚れているが、口には出さない。

●カラスのブラックロータス  式神・根源力:4200 判定単位500

○黒いゴミ袋(薄いので畳むととてもちいさい)(根源力1050 成功要素3個分)
・薄くてしかもやぶれ難い高性能な黒いゴミ袋。広げると、人ひとり入るくらい大きい
・しかし帝都東京は透明なゴミ袋しかゴミ袋として認めてもらえないのだった。
Kou の発言:
すみません、この設定だとカラスはこのままで可でしょうか。
是空@ の発言:
なるほど。 探査/「モトコさん! 調べて!!」は出来ない。ということですね。
Kou の発言:
巫女設定を消去して、巫女服をゴミ袋に入れ替えました。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ええ。
是空@ の発言:
●式神:モトコさん  式神・根源力:5000 判定単位500

A(形態):人型/人型
B(基本属性):日本系/恐い
C(A+B):人語/微妙にエロい、2000の重量のものを持って高速に空を飛べる
D(副属性):白兵/触れれば相手を破壊できる武器を持つ

●能力:配分比:成功要素 根源力/判定単位/10×配分比率

 捜査1: 500:1【女の勘】 【霊体感知】
 身体2:1000:2【飛行】【飛行】 【霊体】
 魔法3:1500:3【カッター】【カッター】【カッター】
 精神2:1000:2【愛情】【愛情】
 外見1: 500:1【不可視】
 知識1: 500:1【整備知識】

●式神能力:
 D攻撃/「RBカッター!!」
 C移動/「飛ぶよ! モトコさん!!」
 C交渉/「モトコさん! あの人黙らせて!!」
是空@ の発言:
これで、理解あってますか?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
OK>是空
Kou の発言:
っと、割り込んでしまって申し訳ありません。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
いえいえ。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
さて。kouさん
Kou の発言:
はい。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
ゴミ袋2つでは寂しいんで片方変えましょう。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
式神も鴉以外がいいですね。時間を少し差し上げます。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
是空さん相談にのってあげてください。
是空@ の発言:
はい。
Kou の発言:
感謝です。
是空@ の発言:
ここでやります?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
漫画に出るキャラのつもりで
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
どこでも、
是空@ の発言:
さらに裏使ってもいいすか?
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
どうぞ。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
あと、
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
kouさん式神能力をよろしくお願いします。
Kou の発言:
了解です。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
書記さんたちすみませんね。チェックが厳しくて
是空@ の発言:
こちらも不備が多くすいません。
芝村@スーパーエースゲーム の発言:
いえいえ。

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