実況中継 エースゲーム コージ・コウの脱出(3)

ユーキ・ユーラ の発言:
最初のてばんのプレイヤー集合です
SD の発言:
はい。
ユーキ・ユーラ の発言:
呼びました。こちらがゲーム会場です
ながみ@書記 の発言:
中継を開始します
SD の発言:
現在ニンジャさんが打順決定中です
SD の発言:
打順が決まりました。
SD の発言:
ヒーガ、ユーキ、エイゴーノ、ウーブ、カーキで行います

SD の発言:
それではゲームを始めましょう。
SD の発言:
/*/
SD の発言:
オープニングセレモニー
SD の発言:
村が、燃えている。
すでに鬼達は大概の者を殺害しており、残る村人も、次々と狩り出され、虐殺されている。
聞くに堪えない声があふれ、逃げ出そうして足を切り倒されるもの、手投げする手斧の的になるものが続出した。

SD の発言:
ヒーガはどうしているのかな。
SD の発言:

ヒーガ・コーキ の発言:
多分、友達の子供達と一緒にどこかに隠れています。
SD の発言:
OK.家の隅で震えているでいいかい?
ヒーガ・コーキ の発言:
恐らくコージの傍かと。というのも、エーがいますので。
SD の発言:
ちなみに友達といっても他のPCはダメだよ。
SD の発言:
コージは当たり前のように禁止です。
SD の発言:

SD の発言:

ヒーガ・コーキ の発言:
あ、そうでしたか。では、俺は敵に見つかり難いように船小屋などに隠れています。
SD の発言:
OK。貴方は一人で船小屋で隠れている。
SD の発言:
外をのぞいてみるかい?
SD の発言:

SD の発言:

SD の発言:

ヒーガ・コーキ の発言:
周囲にゴブリンがいると困るので、出来ればナイフ等を使って自分がいることがばれないように間接的にのぞいてみます。
SD の発言:
ああ。目の前で女の死体が転がっている。弄ばれた後で生きながら食われたようだ
SD の発言:
精神の受動判定。難易度は1です。
ヒーガ・コーキ の発言:
「……(悲鳴をかみ殺している)」
SD の発言:
成功要素を提出してください。
SD の発言:

SD の発言:

SD の発言:

ヒーガ・コーキ の発言:
【体力・脚力】
【体力・腹筋】
【知力・周辺地理状況】
【知覚・器用・広角視界】
【魅力・小柄な身体】
【素早さ・瞬発力】
【幸運・海で危険にあったことがない】
【幸運・エンプアーラの加護】
【技能・精神集中】
SD の発言:
警告します。ルールでは難易度の倍までの成功要素しか提出できません。
SD の発言:
警告が3つ溜まると退場なんでよろしくね。
SD の発言:
貴方は悲鳴をあげてしまいました。
SD の発言:
判定は失敗です。
SD の発言:
それではゲームを始めましょうか。
SD の発言:
我はこれより七つの風を舞う妖精の請願を得てM*よりはじまるゲームの目的を記述する。
SD の発言:
M*この場を乗り切って最善の行動を行う:難易度120:判定単位500:制限時間12分(コージ・コウの拉致):1ターン12分:難易度決定の前提 12分(つまり1ターン)、第4民族の場合:抽出条件はこの場を乗り切るためのもの
SD の発言:
エースゲームを開始します。
SD の発言:
それでは第1手番の劉輝さんからです。
SD の発言:
質疑応答をどうぞ
SD の発言:
制限時間は5分です。
ヒーガ・コーキ の発言:
設定確定ですが。「村のすぐ近くには子供達しか知らない洞窟がある」ということには出来ますか?
SD の発言:
無理です。周囲にそのようなものはありません。
SD の発言:
ここは長い砂浜で、子供の足で岩場まで歩くには時間がかかります。
ヒーガ・コーキ の発言:
コウが普段どこにいるのかは知っていますか?一応正義感のある奴なんで助けに行くと思いますので。
SD の発言:
もしそうだとしたら、
SD の発言:
もう死んでいるね。
ヒーガ・コーキ の発言:
なるほど。では、他のPC達の居場所は?
SD の発言:
この状況です。わかるわけもないでしょう。
ヒーガ・コーキ の発言:
了解。ビーさんの船があるかどうか、またどこにあるのか知ってますか?
SD の発言:
外に出ているはずだ。
SD の発言:
今は昼。男達は漁にでているはずだよ。
ヒーガ・コーキ の発言:
悲鳴を聞いて敵が集まってくると思いますが、それを逆に利用して浮遊魔法で物を浮かべて注意を逸らし、逆方向に逃げて隠れる難易度は?
SD の発言:
もとが20で、前提変換で30かな。
SD の発言:
時間です。
SD の発言:
ロールプレイをどうぞ。3分さしあげます。
ヒーガ・コーキ の発言:
「……ちきしょう、どうすりゃいいんだ。」
SD の発言:
小鬼達が君より小さな子の頭をボールにして遊んでる。
ヒーガ・コーキ の発言:
「……とにかくこの場を離れる、誰か、誰か生きてる奴に助けてもらわないと。死にたくない、死にたくない。」
SD の発言:
君の上げた声をきいていやらしそうに笑うと船小屋に近づいてくるね。
SD の発言:
RPボーナス+5
SD の発言:
時間です。
SD の発言:
行動宣言をどうぞ。
SD の発言:
2分差し上げます。
SD の発言:
前提変換までやってください。
ヒーガ・コーキ の発言:
行動宣言「扉を一気に突き破る事で敵のきをてらい、その後狭い場所を使って逃げる事で子供に有利な逃げ方をする。また、砂利を浮遊せて視界を邪魔する」
SD の発言:
難易度は20→51です。
ヒーガ・コーキ の発言:
登録申請「技能・村の中を走りなれている」
SD の発言:
統合ボーナスは+20ですね。4行動はいっているんで
SD の発言:
はい。
ヒーガ・コーキ の発言:
成功要素提出
ヒーガ・コーキ の発言:
あミス。
SD の発言:
成功要素を提出してください。
SD の発言:
前提変換は終わりました。
SD の発言:
残り2分です
ヒーガ・コーキ の発言:
成功要素提出
成功要素
【割る】
【体力・脚力】
【体力・腹筋】
【知力・周辺地理状況】
【知覚・器用・広角視界】
【魅力・小柄な身体】
【素早さ・瞬発力】
【幸運・海で危険にあったことがない】
【幸運・エンプアーラの加護】
【技能・精神集中】
【未登録】

【技能・船の操作】
【技能・村の中を走りなれている】
一時的成功要素
【動きやすい服装】
【動きやすいサンダル】
絶技
浮遊魔法8
ヒーガ・コーキ の発言:
あ、なんかミスってる。
ヒーガ・コーキ の発言:
【技能・船の操作】と【未登録】はこちらのミスです。
SD の発言:
提出事由がないですけど、まあ、いいか。
SD の発言:
抽出します。
SD の発言:
【割る】
【体力・脚力】
【体力・腹筋】
【知力・周辺地理状況】
【知覚・器用・広角視界】
【魅力・小柄な身体】
【素早さ・瞬発力】
【幸運・エンプアーラの加護】
【技能・精神集中】
【技能・村の中を走りなれている】
【動きやすい服装】
【動きやすいサンダル】

SD の発言:
が通りました。
SD の発言:
さらに絶技で浮遊魔法8ですね。
SD の発言:
浮遊魔法に成功要素は割り振られてないはずですが、
SD の発言:
ここでは魔法1につき1000能力の効果があるとしましょうか。
SD の発言:
8000÷500で16成功要素です
SD の発言:
28成功要素ですね。23成功要素足りませんが、どうしますか?
SD の発言:
ダイス選択をどうぞ
ヒーガ・コーキ の発言:
中間判定だとどうなりますか?
SD の発言:
扉をやぶって逃げる。
SD の発言:
逃げ切れるかどうかは分からない
ヒーガ・コーキ の発言:
では、全部固定の中間判定でお願いします。
SD の発言:
OK。
SD の発言:
貴方は闇雲に扉を手斧で割って走って逃げ出した。
SD の発言:
貴方の見えていないところで風の神が力をかしているが、貴方はそれに気づかない。
SD の発言:
アフタロールプレイをどうぞ
ヒーガ・コーキ の発言:
「うああ、くそぉ!」(扉をブチ破って疾走開始)
ヒーガ・コーキ の発言:
「皆、皆どこだよ、皆!」
ヒーガ・コーキ の発言:
「くそ、皆死んじゃったのかよ、ちきしょう!」
SD の発言:
さて。ダイスを一個振ろうか。
SD の発言:
4、5、6を出すと貴方は目の前で一際でかい化け物を見る。
SD の発言:
ではロールどうぞ
ヒーガ・コーキ の発言:
1D6 → 6 = 6 です。
SD の発言:
はい。見てます
SD の発言:
残念。貴方は一人の邪悪な魔法使いが連れた化け物を見る
SD の発言:
貴方の足がすくむ。
SD の発言:
次の瞬間貴方の首が飛びました。
SD の発言:
相手は見事な黒服だったよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0