Aの魔法陣によるエースゲーム(ぽち救出ターン2後半(感想戦まで))

ちゃき:残りは、カマキリ4とOKってことですね?
SD:
ええ。
SD:OKはこのターン行動終わりだから残る問題は蟷螂剣士4匹じゃのう
是空:1発はふみこ先輩ですら限界なのだ!!
是空:って蟷螂は、そこはちゃきと鷹月が(笑)
SD:ちなみに猫妖精の勇者鈴木もまだ行動してない。
SD:こいつはちゃきの後だね(笑)
ちゃき:OKの攻撃の隙を突いてOK+カマキリに攻撃の難易度はいくつですか?
是空:鈴木にカマキリをやってもらうのもいい、鷹月は締めだな。
SD:難易度は蟷螂で8。OKで0で8ですよ。
加納正顕:「こっちにかまうな、ちゃっくん! 全力でぶちかませ!!」
ちゃき:炎の壁の残り火による敵の行動制限は加納ですか?
SD:可能です。
SD:難易度は8→4に。
是空:いけいけー!(星となって見てるぞ!(笑)
都:(別な世界で「あんまり危ないことしないでよー」と半泣き中)
都:星違う(笑)
鷹月:「はっ…二人の声が聞こえる!」※幻聴
是空:是空は星になって、星空になったんだよ。
都:ああ、星空さんか。
是空:ポエムを書くよ、星空とまるがお贈りします。

加納正顕:「Go for breakや! いけぇ!」
ちゃき:では、行動宣言。炎の壁の残り火を利用し敵の行動を制限し、炎の珠にてOKおよびカマキリ4匹への攻撃をしかける。
SD:難易度は4です。
SD:成功要素提出どうぞ。
是空:最後まで油断すんなよ。
SD:ロールプレイボーナス+10>ALL
SD:後1分

是空:このままかっこよく締めて……
都:(生温い笑みを浮かべている。プレイヤーが)
ちゃき:提出
魔術知識:魔術の知識から敵の攻撃予想を行う
観察眼:目で見える変化を逃さない
素早い杖裁き:魔術杖の利用に使います
直感:敵の動きをよむ

魔術のこもった魔法杖 魔法補助×2
ちゃき:絶技 炎の珠
SD:一時的成功要素は?
ちゃき:一時成功要素
是空さんの期待をうけた
都さんの体をはったさま
SD:OK
SD:抽出です。
SD:全部通った。みんなの目が青くなった。
都:よし。(抽出基準に精神的なものが含まれるですよ<青い瞳)
SD:火の珠一発で蟷螂剣士が全滅した。 (1d6ダメージ+6ダメージで戦闘力消失)
是空:全滅!!
是空:ナイスちゃき!!
鷹月:全滅!?スゲェ!
加納正顕:「さすがは“炎雷の超魔術師”チャキ・ザ・マギウス……」
是空:テキトーいうな。
加納正顕:「ちなみに今付けた」
ちゃき:「よし!あとはいってこい!」
SD:OKは笑って聖銃を構えた。
鷹月:「生きてるっ!?」
加納正顕:なぁぁぁぁぁにぃぃぃぃ!?
是空:まだ次は鈴木さんがいる!!
鷹月:え。
SD:うん。
加納正顕:「鈴木さーん!!」
SD:鈴木の番だね。
是空:決めてくれる!!是空:
鈴木さんが!!
鷹月:俺だよ!俺! なんでNPC!
SD:(確かにこの展開はしまらんなあと思いつつ)鈴木は怪力戦闘×5でアタック
加納正顕:鈴木さんがきっと!
ちゃき:鈴木さん!
鷹月:是空さん、俺!俺!
都:「行きなさい!ほら、早く」(幻聴)
鷹月:おーれー!?
是空:ここで終わったら爆笑する
SD:で、攻撃は自動成功。猫先生こと鈴木の成功要素は20.怪力戦闘でダメージが驚きの18成功要素。
SD:このダメージを物語的誇張表現で言うと鈴木、城を真っ二つ。
鷹月:まっぷたつ!?
SE;ジャカジャン
是空:わーお(世界移動してよかったな、都)
鈴木:「またつまらんものをぶった切った」
加納正顕:「……あえて言おう。ナイスズキ」 ぐっ。さむあっぷ
鷹月:「俺の出番はどうした!?」
ちゃき:え?
加納正顕:「ってそんな場合じゃない! ぷりんせすぅぅぅぅっ」 だぁっしゅ
是空:「ちゃん、ちゃん」
是空:城割れてるから
是空:加納も会えない(笑)
加納正顕:ふざけんなー!(笑)
ちゃき:くずれるのかなぁ?これ
是空:逃げたら?
是空:鈴木が姫、助けるよ(笑)
都:大跳躍がアルジャナイ!<割れた
加納正顕:いやだいいやだい! オレが助けてヴェーゼをもらうんだい!(笑)
是空:お前の非力じゃ無理だ。加納。
是空:漫画脚本家としては鷹月は自分だけ逃げる感じでひとつ(笑)
加納正顕:世界移動したくせにゴチャゴチャ言うなー!!(笑)
鷹月:逃げるぐらいならポチ助けるわい!
是空:ドリフのEDが聞こえる
SD:まあまあ、それぐらいにして。さてOKは世界移動したぞ(笑)逃げ出した。
是空:通しすぎ、鈴木さん(笑)
加納正顕:そりゃそうだ。
都:ああ、やっぱり(笑)
ちゃき:(完全にひきつった笑い中)
鷹月:うぉー!俺のやる事ねぇ!w
是空:鷹月のやったこと
・ジャンプ失敗
・鼻血をふいた
ちゃき:こっちでも!でてる
加納正顕:まあ、鷹月だからな
都:勝ち目なくなったらそれが安全だかんなぁ<移動
SD:あ。ポチ姫が現れた。
加納正顕:「あ、プリンセス。ご無事で!」
SD:彼女は加納の前でこけた。
加納正顕:抱きとめた。
是空:ま、オレタチもやったし>世界移動
SD:彼女は鼻を赤くしてにらんでるぞ>加納
是空:あーあ、
是空:怒らせたー。
ちゃき:「やばいね、加納さん」
ぽち:「な……なんのために」
是空:オレをメインにしてればこんなコトには……。
加納正顕:「……手荒ですみません、プリンセス。ご無事で何より」かっこつけるぞ、かっこつけるぞ(わくわく それはもう空気読まずに。)
都:あははははは。
ぽち:「なんのために私は…」
加納正顕:「What?」
是空:オチだな。そろそろ。
ちゃき:おちるぞー
SD:ぽち、泣いた。
鷹月:「ついでに俺も泣いてやれ。」
SD:パンチが加納に決まった。
加納正顕:「……怖かったんだね。オレの胸にお泣ぐふっ」
SD:さ。任務成功だね。
鷹月:「ふぇええええん、俺ジャンプ失敗して鼻血出しただけだようー!何このエースゲームー!ふざけんなー!」
SD:OK ゲーム終了しようか(笑)
鷹月:「返せ!戻せ!俺の気持ちをー!」
加納正顕:「ちょ……ていうかなにこの扱い……いやでもこれはこれで……」
加納正顕:



「あり……かも………?」



加納正顕:恍惚とした表情で、加納はくずおれた。
SD:RPボーナス+50 加納
SD:では終わろう……我はこれにてM*よりはじまるゲームの目的が達成されたことを証明する。
Now I see, referees.I won.

鷹月:「加納さんふざけんなー!何この落差ー!」
ちゃき:「加納さんが、たおれてく」
是空:加納と鷹月のハナジをちゃきが拭く
ちゃき:それは、ごめんだ<鼻血
SD:貴方がたの勝ちだ。おめでとう。最後がまあ、しまらん展開だが。
是空:その後オレと都はまた別の物語に旅立った。と。
加納正顕:ありがとうございます。RPボーナス335になりました。
是空:ロールプレイボーナス,75しかないや……。
是空:グズン。
都:あれだけ使ってそれなら上等でしょう<残り
是空:200であの結果なら、安いもんだな。
加納正顕:うん、やすい。
SD:それでは感想戦の前にリザルトを
SD:まず、プレイ時間5時間。
SD:30分で100根源力なので・・・
SD:1000根源力獲得。
加納正顕:うおー。
ちゃき:おー
SD:さて、今回のMVPは?
鷹月:ちゃきさんじゃないかなw
ちゃき:駄馬なら買える
是空:鷹月か、オレじゃね?>MVP
都:ゲーム終了の後に合流してるんですね、たぶん。
ちゃき:加納さん?<MVP
鷹月:俺これ貰えるってありえねぇんじゃw
都:加納さんか、是空さんかなぁ。
是空:オレ無限に役にたったじゃんw
加納正顕:オレじゃないの!?(笑)<NVP
ッて言いたいが、自分を推薦はしない主義なので是空さんかな
是空:NVPってなに?(笑)
加納正顕:MVPだ(笑)
鷹月:一本抜けてるんですよ。NVP。
SD:では加納、是空にMVPを
鷹月:俺じゃん。(死
是空:あ、さんくすー。
加納正顕:ありがとうございますー。
SD:商品としてロールプレイボーナスが+100
都:(拍手している)
ちゃき:おめでとー
鷹月:おめでとーございまー
都:また増えてるし(笑)
加納正顕:うお(笑)ありがとうございます。これって累積するんですよね
SD:ええ。
是空:累積!!
是空:使わなきゃよかった!!
SD:1000点でサポーターを増やせる
是空:都見捨てて(笑)
都:ひどい(笑)
鷹月:ポチをサポーターに?
SD:出来るね
鷹月:根源力+1000の使い方ってこのキャラに累積ですか?>SD
SD:ええ。キャラ依存です。
SD:いや、難易度高い割りに、楽勝で勝ててるよ。
SD:やはり分断がきいた。炎の壁強い。
SD:あと、かばう
都:強いですね。
都:かばうは前から強かったんで、調整入るかと思ってた
鷹月:かばうつぇえ。 やっぱ活性化いい。
是空:オレ向きなスキルだったね>かばう
ちゃき:なんだかんだで遅延と炎の壁でだいぶ稼いでますね
加納正顕:城に入ったら戦術は見えたかな
是空:鷹月、かばう選べばよかったのに
SD:いや、かばうはみんなの標準装備だしな(笑)やはりお話的には皆が競って互いをかばうような奴でないと!
加納正顕:うん。遅延強い(笑) 絶技リストで見た瞬間惚れた(笑)メチャメチャオレ好み
鷹月:かばうは俺も次取りますね
是空:オレにゆずってくれるから……
鷹月:おろろーん。
SD:鷹の字以外は大活躍というところかな。
都:取ったのに使ってない「炎の壁」
SD:幽体離脱は探索にむいてるからねえ
是空:都向きじゃん。探査は。
都:遅延との組み合わせで壁系考えてたんだけど、誰も探索とってなかったんで、そっちに流れたの<幽体離脱
加納正顕:いやでも正解でしたね<幽体離脱
SD:うん。
SD:幽体離脱は良かった。
是空:使い方がうまかった。ってコトでしょ。
鷹月:とほほ、すんません。>鷹の字以外大活躍
SD:いや、はっきり言えば、鷹の字の前の奴が強すぎた。
都:探索系ではほぼ最強ですね。距離制限はあるが
ちゃき:狭い施設だと強そうですね<幽体離脱
鷹月:やっぱ魔法使い強いなー。
是空:いや、カマキリ4体倒しは気持ちよかった。
都:真実の目とか短期予測も潰しききやすいんで考えたけど、ターン数の推測からこっち。
是空:中間だったし、まぁ後半の戦闘おもろかったけど。
SD:勝ったね。圧勝だよ。
都:打順もほぼベストだったかなぁ。
加納正顕:そういえば、勝ったかどうかは言って良いのかな<ゲームの結果
是空:芝村さんにセントラルに降臨してもらって、情報操作してもらえば??
鷹月:公開していいんですか?
SD:公開は無理だな
鷹月:>勝ったってことだけ
加納正顕:公開はしませんお
SD:ははは。なるほど。では勝利宣言だけはいいでしょう
加納正顕:はーいw 心配してくれた人にいってこよう
ちゃき:とりあえず、ぼくの連続失敗の危機はだっしたってことでいいんですよね?
都:よし。みんなで雪崩れこむか<勝利宣言
加納正顕:おお、そうだ。ちゃきさんおめでとう
SD:ええ。>ちゃき
鷹月:おめでとうちゃきさん。
是空:ちゃき、おめでとう。
ちゃき:よかった。
都:おめでとうー。
是空:ま、俺らいるんだ、ミスるはずもあるまい(ちょっと大船)
加納正顕:んー
加納正顕:面子見て是空さんいる瞬間に勝ったと思ったなあ
ちゃき:鷹月さんが壁にぶつかったときは終わったと思った。
都:いや、あれはあれで良し<壁激突
是空:いや、鷹月のアレは仕方ない。
鷹月:ちゃきさん不安にさせてごめむ…
SD:正確に論評するなら第1ターンはアグレッシブに攻めるべきところで、第2ターンは不測の事態への対処力を残して勝ってるということだから。
是空:オレがいるから、聖銃でたんじゃねぇか?と思ってる。
是空:そう、なんか、反省点だけは指摘ほしいかな。
加納正顕:あ、そうですね<反省点
SD:勉強熱心なのはなにより。しかし反省点ねえ。抽出率だけで言うと・・・
SD:1位 都 2位 加納 3位鷹月 4位是空 5位 ちゃき
是空:おお、オレの抽出低いなぁ。
加納正顕:都さんさすがだなあ
SD:ありていに言うとプレイ回数が露骨に抽出率に影響してる。
ちゃき:さすが都さん
都:はい。流石に慣れが<Aマホファンタジー
加納正顕:オレに負けんな鷹月(笑)
是空:加納に負けた!!
是空:ショック!! 引退します!!
加納正顕:ぜくーさんは抽出率いがいのとこで勝ってるんで
是空:復帰します!!
加納正顕:おめでとう是空さん!
ちゃき:引退撤回おめでとー
都:おめでとうおめでとう。
SD:ロールプレイボーナスも荒稼ぎしてるし。
鷹月:俺がおらずとも勝った、おめでとうみんな、おめでとう(空に顔が浮かぶ
是空:まぁ聖銃で死んで引退。ってのは本気で考えたよ(笑)
SD:そこまで覚悟決めないでも。まあ、そりゃ、他のゲーム(出来レースゲーム)よりは難易度高いけどねえ。
SD:ガチでやる点ではまんま昔のTRPGなんで
加納正顕@終了:ですねえ
SD:逆に言えばプレイヤーがうまいこと考えればこんなもんだよ。プレイヤーが難易度に対して充分にうまければかなり早い段階で勝ちが見えて最後はどうしても消化試合になる。
是空:今後とも楽勝でいきたいですね。いや、出来レースにしましょうよ。マジで。そっちの方がお話的に絶対面白くなりますって。
SD:昔はスリルがいいとか言ってたくせに。
是空:スンマヘン。最近マジエースゲームのプレッシャーにつぶされそうです。
SD:だからいいのさ。人間って奴は限界と絶望の淵でこそ優しくもなれば立派にもなれる。俺は天国で咲く花は糞の匂いがすると思うよ。そんな匂いが好きなら知らんが、俺だったらそんなところで寝そべったら反吐を吐くね。
是空:ペンギンみたいなこと言いますね。
SD:ペンギンの台詞だよ。
都:(全然空気読まず)やっぱり、このサプリ好きだー
鷹月:俺次は魔法使いやるから。(死
加納正顕@終了:ああでも面白いです。絶技はたのしい。
是空:さて、オレ、今日イベントなんで6時おきなのよね(笑)
セントラルに30分ほど降臨で落ちるかな?
SD:うい。
加納正顕@終了:オレも明日朝から東京いくっす
都:はーい。
鷹月:あ、芝村さん。これどう公開されるんですか?
SD:ええ。さて、そろそろ解散しますか。
加納正顕@終了:セントラルいこっと
加納正顕@終了:はーい。ありがとうございました~
是空:みなさん。お疲れ様でした。
ちゃき:おつかれさまー
SD:ではー
鷹月:お疲れ様でしたー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス