初心者のためのAの魔法陣リプレイ(後編)

SD:ではゲーム2にいきましょうか。
松井 いつか:はい!
斑 潮:了解
ヒサ:(うちの、は宅の、な意味合いです念の為)
ヒサ:はい!<2
有馬八純:はーい。
SD:ではゲーム2は下の階層です。色んな木の遊具が並んでいます。
ウラル:競争しよう!
ウラル:(目を輝かせている)
斑 潮:おー、すごいな、全部木製かぁ
ノイ:……いい、けど(まんざらでもないらしい)
松井 いつか:うんうん、がんばろー
さくらつかさ:木製のアスレチック♪
タカツキ:よし、やるか。
ヒサ:おー、優しい手触りだ
斑 潮:かわいいなぁ・・・よっし、俺も行くぞー!!
アニサリ:(さくらつかさの影から)タカツキを恨めしそうに見ている
有馬八純@一向:まださくらさんの後ろに隠れていたんですね。
さくらつかさ:ほらほらw一緒にいこっかw
ヒサ:アニサリさんアニサリさん、一緒にどうですか?
斑 潮:あぁ・・・アニサリさんもかわいいなぁ
ヤガミ:い、いいから離せ。逃げないから(照れる)
ヒサ:もうちょっとー>ヤガミ
ヤガミ:・・・・・・
SD:さて、ルールの説明です。
SD:今回は競技方式です。
さくらつかさ:競技ですか。
SD:ルールは簡単。一番成功要素を通した人の順に順位をつけていきます。
SD:ちなみに。
松井 いつか:ふむふむ
ヒサ:ああ、皆でよーいドン、なんですね
SD:ウラル 成功要素通過6
SD:ノイ 成功要素通過5
SD:アニサリ 成功要素通過4
SD:タカツキ 成功要素通過3
SD:ヤガミ 成功要素通過2(へたれ)
SD:になっています。
さくらつかさ:ぷw<へたれ
ヒサ:タカツキさん……ヤガミー!(笑
有馬八純@一向:ヤガミやる気ないんですねぇ(笑)
松井 いつか:ぐったりしてるんじゃないかなー
SD:いや、やる気まんまんだよ。
SD:ただ5分で力尽きた。
有馬八純@一向:やるきまんまん…5分(泣)
ヒサ:ヤガミ……いくらなんでも早いよ……<5分
斑 潮:タカツキ・・・・・さっきのは演技じゃなかったんだ・・・
SD:あげくに睡眠不足だからだとか、木で出来ているのが悪いとかいいはじめた。
ヒサ:木のどこが悪いんだー!(笑
斑 潮:くやしがってるなぁ(笑)
SD:ひがみひがみ(笑)
SD:で、皆さんは質問なし、前提変換なしで成功要素を提出してもらいます。
SD:時間は7分です。
松井 いつか:あははは、よくがんばりました(笑
ヤガミ:(ぶすー)
SD:ヤガミは頬を膨らましている。
斑 潮:もう、あれだ、自由にやっちゃおう・・・楽しんじゃおう
有馬八純@一向:…ッ!(笑)
ヒサ:頭撫でてあげたい(笑<ふくれっつら
SD:さて、順位に応じてNPCたちからのリアクションは変わります。
SD:がんばってくださいね。
SD:ではスタート
タカツキ:よう。最下位
ヤガミ:黙れ。ブービー
アニサリ:中佐は運動しないからです。
ウラル:よおし!
ノイ:(負けたのが悔しいらしい)

斑 潮:能力ブランクに【健脚】を追加してもいいですか?
SD:はい。>斑 潮
ヒサ:あ、忘れてた! 能力・技能に【負けず嫌い】の追加は通りますか?
SD:いいですよ>ヒサ
ヒサ:ありがとうございます
松井 いつか:外見・髪型ブランクに【動きやすい服装】の追加は通りますか?
SD:はい>松井
SD:後2分
SD:後1分。

ヒサ:【くるくるとよく変わる表情】今は目を大きく開き、キラキラさせて楽しんでいます。周囲が良く見えます
【柔らかい雰囲気】周囲の闘争心を、なんとなく削いでしまいます
【オーバーニーソックス】愛用品です。馴染んでいるので動きやすいですし、膝を覆っているので、木で出来たアスレティックならぶつけても怪我の心配は要りません
【やや小柄】狭い隙間をすり抜けたり、そこから腕を伸ばしたりするのがするのが得意です。また、ぶら下がっても重くありませんし、風の影響も受けにくいです
【すばやい動き】タイミングにあわせた、すばやい行動が出来ます
【負けず嫌い】子供相手でも誰相手でも常に真剣勝負です。勝つ気満々です
一時的成功要素:
【天気がいい】上でお日様をたっぷり浴びてきてご機嫌です。楽しんでアスレチックに取り掛かります
【はしゃいでいる】何をしていても楽しい状態です。多少の失敗は気にせず、次々に進んで行きます

さくらつかさ:【長身】    :長身なので一歩の歩幅は大きいです。
【十人並み】  :警戒心を抱かせません。
【細身の筋肉質】:ほどよく鍛えてあるの位なので運動するのはキライではありません。【ノリがよい】 :その時の勢いでアスレチックをこなしていきます
【人なつっこい】:
一次要素:追いかけっこしていないので、あまり体力を消耗していません

松井 いつか:よし、いきます
【動きやすい服】ラフな格好をしています。とっても動きやすいです
【薄化粧】薄いので汗を流して落ちても気になりません。全力でいきます!
【細身長身】細いので狭いところもらくらく、背が高いので高い場所もスイスイ。
【人なつっこい】人なつっこさを周囲の子供たちに話を聞いて遊び方をレクチャーしてもらいます
【百科事典balls】遊具の仕組みについて調べて遊び方を把握します
一時
【木製】元の世界でよくあった遊具なので慣れています。
【お茶を飲んでいる】緑茶のうまみ成分のテアニンにはリラックス効果があります。集中して運動に取り組めます

有馬八純@一向:【目力がある】目力でもって他者を牽制します。
【人目を引く色をした髪】注意を引いて他者に隙を作ります。
【飾らない表情】飾らない表情で他者の油断を招きます。
【細身】すばしっこく小回りの利いた動きをします。
【滑舌が良い】背筋を鍛えています。
【粘り強い】粘り強くゴールを目指します。
一時要素
【趣味で作った人形】ノイとウラルの興味をひいて足を止めさせます。
【アスレチックのパンフレット。MAP付き】アスレチック内の遊具の配置が確認出来ます。

斑 潮:行動宣言:
子供たちを楽しませる事を大前提に、「怪獣、アフロ星人だ!がおーー!!あははははは」とか何とか言いながらアスレチックステージ内で子供たちを追い掛け回します。キャーキャー逃げさせて楽しませようと言う魂胆です。勝つことはあまり考えていません。

【長身】*2(もう、かなりの長身です。怪獣役にはピッタリ)
【アフロヘアー】(アフロです。アフロ星人です。変な人なのになんか笑えます)
【爽やかな顔つき】(子供たちを本当に怖がらせる事はありません。ふざけさせます。)
【話し上手】(子供たちを上手く逃がすように言葉で誘導します。)
【健脚】(引き離されては子供たちにとっても面白くないので、ある程度の距離を維持して追い掛け回します)

SD:では判定します。
SD:しばらくお待ちください。
松井 いつか:誤字多いよ私orz
SD:斑 潮は以下が通りました。
【長身】*2(もう、かなりの長身です。怪獣役にはピッタリ)
【アフロヘアー】(アフロです。アフロ星人です。変な人なのになんか笑えます)
【健脚】(引き離されては子供たちにとっても面白くないので、ある程度の距離を維持して追い掛け回します)
合計4ですね。
斑 潮:よっし、いい距離だ
SD:有馬八純は以下が通りました。
【目力がある】目力でもって他者を牽制します。
【細身】すばしっこく小回りの利いた動きをします。
【滑舌が良い】背筋を鍛えています。
【粘り強い】粘り強くゴールを目指します。
【アスレチックのパンフレット。MAP付き】アスレチック内の遊具の配置が確認出来ます。
5個です。健闘しました。

松井 いつか:アフロ通った!
有馬八純@一向:滑舌が通ってるー!(笑)
ヒサ:楽しいお兄さんだー! アフロは網抜けるときが見た目面白そうですね(笑
さくらつかさ:アフローw目立つなーw
さくらつかさ:引っかかって取れそうだw<アフロ
SD:松井 いつかは以下が通りました。
【動きやすい服】ラフな格好をしています。とっても動きやすいです
【薄化粧】薄いので汗を流して落ちても気になりません。全力でいきます!
【細身長身】細いので狭いところもらくらく、背が高いので高い場所もスイスイ。
【人なつっこい】人なつっこさを周囲の子供たちに話を聞いて遊び方をレクチャーしてもらいます
【木製】元の世界でよくあった遊具なので慣れています。
【お茶を飲んでいる】緑茶のうまみ成分のテアニンにはリラックス効果があります。集中して運動に取り組めます
すごい。ウラルに並んだ!

ヒサ:え、カツラなんですか!?(笑<とれる<アフロ
松井 いつか:お茶が!
さくらつかさ:おお!6つ!
ヒサ:おおー(拍手
有馬八純@一向:すごいっ!!(ぱちぱちぱち
SD:さくらつかさは以下が通りました。
【長身】    :長身なので一歩の歩幅は大きいです。
【細身の筋肉質】:ほどよく鍛えてあるの位なので運動するのはキライではありません。一次要素:追いかけっこしていないので、あまり体力を消耗していません
残念(笑)
さくらつかさ:(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
さくらつかさ:3つでタカツキさんと一緒w
ヒサ:タカツキさんとおそろいですね(笑
SD:ヒサは以下が通りました。
【オーバーニーソックス】愛用品です。馴染んでいるので動きやすいですし、膝を覆っているので、木で出来たアスレティックならぶつけても怪我の心配は要りません
【やや小柄】狭い隙間をすり抜けたり、そこから腕を伸ばしたりするのがするのが得意です。また、ぶら下がっても重くありませんし、風の影響も受けにくいです
【すばやい動き】タイミングにあわせた、すばやい行動が出来ます
【負けず嫌い】子供相手でも誰相手でも常に真剣勝負です。勝つ気満々です
【はしゃいでいる】何をしていても楽しい状態です。多少の失敗は気にせず、次々に進んで行きます
5個。健闘ですね。
さくらつかさ:(巻き込まなかったか<人なつっこい
ヒサ:やったー! ほどよいです。満足v
SD:では上位からロールプレイをどうぞ。
SD:勝者の松井さん?
さくらつかさ:松井さん大活躍!
ウラル:姉ちゃんすごいね。えへ。
松井 いつか:わーい、やったねー(ウラルとハイタッチして大喜び、ついでに抱き上げてぐるんと回ってしまおう)
SD:ウラルも凄い喜んで廻っていますが。
SD:ノイに耳を引っ張られて連れて行かれました。
SD:松井さんは一人でカンフーポーズをとっています。
ヒサ:かーわいーい……て大変だ、男の子(笑
ヒサ:ってカンフー!!!(笑
松井 いつか:ふふふ、頭脳戦ですよ頭脳戦(でも化粧が落ちてあまり美しくない(笑)
SD:有馬八純さんとヒサさんは5個ですね。
SD:どうしますか?
ヒサ:ああ、ヤガミ挟み撃ち組がここでも。(笑
どうしますか、というのは順位ですか?
有馬八純@一向:今日は両手に花に日ですねーv(笑)
ヒサ:ですねー!(笑 なんだかおそろいの日!
ヤガミ:ふっ。勝ったつもりか。
ヤガミ:分かってないな。こんなものは子供の遊びだ。
SD:ヤガミは大人気ないにもほどがある発言を繰り返しています。
ヒサ:じゃあ何で遊ぶんですかー(笑
有馬八純@一向:素直に一緒に遊びましょうよー(笑)
ヤガミ:ノーコメント>ヒサ
ヒサ:………………<ノーコメント
ヤガミ:……分かったから泣くのはなしだ。
ヒサ:……ヤガミのえっち?(ぼそ
さくらつかさ:じーーーー>ヤガミ
SD:さて、次は潮さんかな。
SD:4個。
SD:一躍貴方は怪獣アフロとして人気が出ました。
斑 潮:わはは~逃げろ逃げろ~!捕まったら食べられるぞぅ~!!あっはっはっは(自分もすんごい楽しんでいる)
斑 潮:あっ!アフロが網に!!うあああ
SD:髪の毛を引っ張られて引きぬかれて大変なことになります。
斑 潮:ちょっ、まった!
さくらつかさ:・・・取れた?<アフロ
斑 潮:うおおお
斑 潮:(地毛です。義体の)
有馬八純@一向:ああぁ、大惨事にー!>アフロ
SD:斑 潮が逃げてウラルとノイとアニサリに追いかけられています。
ヒサ:斑さあーん!!(笑 アフロ星人ふぁいとー!(笑
さくらつかさ:ここでも追いかけっこーw
斑 潮:あああああ、形勢逆転~~~~!!
斑 潮:たーすーけーてー
SD:ははは(笑)
斑 潮:っていうかアニサリさんもっ!?ええええ!?
松井 いつか:でたなー、怪獣アフロー(白鳥のポーズ)
ヒサ:た、楽しい、あのお兄さん楽しい(おなかを抱えて大笑い
斑 潮:うわー、背水の陣だ!!
SD:さて。最下位のさくらつかささんですが・・・
さくらつかさ:ほーいw
斑 潮:ぬおおお
SD:タカツキとヤガミから肩を抱かれます。
ヒサ:(笑 大人の仲間入りな感じ
タカツキ:同志。
斑 潮:さくらさんGoodJob!!
ヤガミ:よくやった。
さくらつかさ:がしっ。(抱き返す
松井 いつか:運動能力の差じゃないのよ、気合の差なのよ気合の
ヒサ:紙ふぶきを撒きたい絵面だ(笑
さくらつかさ:同志。(タカツキさんの肩を抱く)
SD:それでタカツキが嬉しそうに笑うと、
SD:背中が焼けました。
SD:穴二つ。着火。
有馬八純@一向:えぇっ!?
斑 潮:アニサリさん!!
さくらつかさ:うはw
ヒサ:うわっ、消火消火ー!!
斑 潮:ちょっ!!アニサリさん!!それはまずい!!(大笑い)
有馬八純@一向:みずーみずー!
さくらつかさ:アニサリさーん、こっちにおいでーw(手招き)
SD:アニサリは ぷすぷす言ってるタカツキの背中を見て肩で息をしています。
松井 いつか:SHCだわ!!(びっくり)
ヒサ:水……がないならアフロで(笑 あ、消えたのか(ほっ
さくらつかさ:アフロで消えるのか!w
アニサリ:裏切り者!>さくらつかさ
アニサリ:(涙目)
アニサリ:逃げた。
斑 潮:コレは地毛だ!!消火に使うなよ!!(笑)
斑 潮:あー・・・行っちゃった
さくらつかさ:なに言ってるのですかwーーってまたにげたーw
ヒサ:(きゅん)<涙目 な、泣いてる女の子は慰めないとですよタカツキさん!(悪化させそうな気もするけど)
タカツキ:焼けている俺にはやさしい言葉はないのか。
さくらつかさ:ほら、行ってらっしゃいw(タカツキさんの背中を押す)
有馬八純@一向:タカツキさん、追いかけてください!(ちょっと怖いですが)
タカツキ:いたいから>さくらつかさ
松井 いつか:よく焼けておいでです>たかつき
タカツキ:くそ、いってくる。
斑 潮:(タカツキさんにあんこを渡したい・・・
ヒサ:あ、すみません。ええと……ご武運を?<優しい言葉
ヒサ:あんこを塗ってやけどを治療する姿が浮かびました>斑さん
SD:さて、タカツキはみんなの声援を受けながら走っていきました。
SD:ヤガミが、ふん。当然だとか言っています。
斑 潮:あぁ、皆羨ましい事で。独り者のアフロには遠い世界の悩みだ
さくらつかさ:そんなヤガミはビリっけつw
ヒサ:…………泣きながら背中に火をつけても、ヤガミも慰めてくれるの?
ヤガミ:俺はそもそも……ノーコメントだ。
斑 潮:いいもーん、子供たちと遊ぶもーん。あっ、まって、髪を抜くのは勘弁!!
ヒサ:ノーコメントばっかり、秘密ばっかりだー
松井 いつか:ヤガミに一向さんヒサさんごと後ろから抱き付いてしまえ!ぎゅう
有馬八純@一向:そもそもの続きが気になりまーすー
SD:照れ隠しだよ(笑)はいっ。それではゲーム終了です。
ヒサ:わ! わーいv>松井さん
松井 いつか:はい、なかよしなかよし!
SD:お疲れ様でした(笑)
有馬八純@一向:やった。なかよしv
松井 いつか:おつかれさまでしたー
ヒサ:お疲れさまでしたー!
さくらつかさ:お疲れ様でしたーw
斑 潮:お疲れ様でしたー!
有馬八純@一向:お疲れ様でした。ありがとうございました。
SD:プレイ時間3時間、どうでした?
さくらつかさ:そしてありがとうございました。
SD:かなり雑談入っていましたが、おゆるしを。
ヒサ:3時間も経ったとは思えません……にやけっぱなしでした。ありがとうございます
有馬八純@一向:とっても楽しかったです。皆様、ありがとうございましたっ。
松井 いつか:ヤガミの体力増進にはなりませんでしたが、たくさんセクハラきて幸せです。ありがとうございました
さくらつかさ:セクハラwww
まだら牛:楽しかったです。前半は特に、色々反省する点が多くてアレでしたが
さくらつかさ:やはり時間との戦いがネックでしたw
まだら牛:10分短いですね。もっと練っておかないと。
松井 いつか:アフロが意外な活躍を見せましたね。
ヒサ:アフロへの好感度がうなぎのぼりです
まだら牛:もう、前半の失敗があったので、後半は何も考えず楽しめるだけ楽しんでまえーって感じで行きました
まだら牛:いい感じで4こ抽出してくれたので大満足です
さくらつかさ:人気独り占めw<アフロ
まだら牛:何はともあれ、芝村さん、今日はありがとうございました!
SD:いえいえ。
SD:コレくらいなら2時間でよかったんですが、すみませんね。
まだら牛:とても楽しかったです。また機会があれば宜しくお願いします
松井 いつか:今日はもう緊張しっぱなしですよー
ヒサ:私もです。<緊張 でも、最初の水虫ネタで、大分緊張ほぐしていただきました(笑
芝村:ははは、さて、リザルトすると今回は根源力300です。
芝村:MVPは松井さんで。
さくらつかさ:おめでとーw>松井さん
松井 いつか:わ、ありがとうございます。
まだら牛:おぉ、松井さんおめでとうございます!
有馬八純@一向:松井さんMVPおめでとうございますー!
ヒサ:おめでとうございますー!
松井 いつか:やりたい放題やったのにすみませんorz
まだら牛:いえいえ、本当にGAME1では助けられました
芝村:ははは
芝村:さてさて、ではコレくらいで解散しますか
さくらつかさ:おつかれさまでした。
まだら牛:はい、今日は本当にありがとうございました!
ヒサ:はい。本日は本当にありがとうございました! 楽しかったです
有馬八純@一向:お疲れ様です。今日は本当にありがとうございました!
さくらつかさ:そしてありがとうございました>皆様
芝村:他のゲームです>松井さん 儀式魔術とか、TTとか
松井 いつか:ありがとうございました。とてもたのしいひと時でした。
芝村:お疲れ様でした。
まだら牛:それではまた。
ヒサ:おつかれさまでしたー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい