特別篇 Aの魔法陣による白いオーケストラ(3)

SD:さて、最後の行動です。
SD:どうしますか?

美夜子:谷口いるし、意識させる方向かー?
美夜子:誰かに恋をすると可愛くなるよね。
涼子:ううっやだなあ……
有坂由奈:しくしくしくしく(咲良がかわいそうになった)
日向ねこ:谷口と工藤ちゃんで夫婦とか。(言いながら胃が痛い
美夜子:やり直してあげようー。
日向ねこ:(ヤガミー、大丈夫ー? と気にしてみる)
有坂由奈:化粧も料理も通っているので、あとはかわいいしぐさとか表情を工藤ができるようにしてあげたいです
美夜子:服とかあげてもいいんだが、それは一時的なものだし、性格や仕草だよね、あとは。
涼子:どう働きかけますかね?
有坂由奈:工藤に女の子らしく、かわいく見えるしぐさや表情を指導します。としたばあい、難易度はいくつですか。
日向ねこ:演技指導という名目で何かできそう?
SD:ちなみにヤガミは先ほどの行動ですでに完全機能停止しています。
有坂由奈:ヤガミ……(涙)
涼子:はうあー(笑)
日向ねこ:やややヤガミー!
源 巴:ヤガミ、君はよくやった。

美夜子:(ヤガミを無視して)そうだね、演技指導。
源 巴:演技指導はいいですね。
美夜子:質問してしまえー。時間が勿体ないぞ。
涼子:谷口がどうのより、百華たん本人をかわいくさせる方向がいいんでないのかな。あんましなびいてくれなそうだけど。
美夜子:あとは、咲良を可愛がらせて、性格面アピールとか。
有坂由奈:工藤に女の子らしく、かわいく見えるしぐさや表情を指導します。としたばあい、難易度はいくつですか
SD:難易度は20です。今でも十分に高いレベルにあり、これ以上を目指すのはかなり至難です。
有坂由奈:あうー。そうでした
美夜子:服も着替えてもらうのは?そして、コーディネイト指導。
源 巴:メイド服を取り出す。この箱にはなんでもはいってるよ、衣装は。
美夜子:雑誌とかにあるのより、本人ピンポイントのアドバイスは有効かと思う。
涼子:着替えて撮らせてもらうとかいう理由がつくかな。

有坂由奈:服装を女の子らしい可愛い服装に着替えてもらい、コーディネイトの指導を行う難易度はいくつでしょうか
SD:25。で前提変換後に7かな。
SD:工藤はとある事情で着替えたがらない。
美夜子:ああ。なるほど。
SD:(下の下着が男物)
有坂由奈:ああ、そうだった……
涼子:服を渡して着替えてきてもらうんだと下がりますか?
美夜子:しかし、一応は現実的な数字だ。
SD:1下がる。
美夜子:じゃあ、それで行こうか?
有坂由奈:はい~(へろへろ)
SD:では行動宣言をお願いします。
有坂由奈:行動宣言「女の子らしい可愛い服を渡し、着替えてきてもらい、コーディネイトの指導をする」
SD:難易度は6.成功要素を提出してください。
源 巴:頑張れ~
日向ねこ:頑張ってくださいー
美夜子:頑張ってー。
SD:(ピンポーン)
竹内:ちわーす。岩崎さん、きてますー?
涼子:あれ。誰か来ましたよ
源 巴:誰かきたようですね?竹内だ。
美夜子:私見て来ましょうか。
竹内:うわ、なんですか。この状況。
美夜子:すみません、取材中なんです。お急ぎの用ですか?
涼子:岩崎さんはさっきまでいたんですけど……
谷口:(涙目の咲良をよしよししながら)さっきまでいたんだがな。
谷口:どうだ、竹内、飯でも。
有坂由奈:(な、なんか事態が動いてるー(汗))
美夜子:谷口め、気にしやがらねぇよ(笑)
竹内:(迷ってる)あー。いえ、でもやっぱ、岩崎さん、心配ですし。
竹内:あんなことがあった後だから。
有坂由奈:どんな事がありましたか?
有坂由奈:聞かせてください
美夜子:それはいいから、成功要素提出頑張ってー>由奈ちゃん
源 巴:ここはまかせろ!!何があったんですか?岩崎に
SD:岩崎は逃げて姿なんか見えませんよ。

谷口:竹内、そっとしておいてやれ。
谷口:奴はまだ、泣きたいんじゃないかなぁ。
咲良:どうかしたの?
谷口:いえ、何でもありません。
咲良:また、秘密?
谷口:違います、違います。ほら。笑ってください。貴方のいいところは笑顔が可愛いところなんですから。
咲良:綺麗のほうがいい。百華と同じほうがいい。
谷口:貴方は貴方でいいんです。誰かのようになる必要なんてない。
竹内:話だけ聞いてると、まるで二人は恋人みたいですねえ。

有坂由奈:成功要素を提出します。
「明るさを感じさせる表情」
明るく笑いかけ、相手に安心感を与えます
「ぱっちりな瞳」
大きな瞳で、相手を見つめ、きちんと話を聞いてもらいます
「程よくひきしまった手足」
衣装箱からスムーズに衣装を選び出し、取り出せます
「美しい声」
相手の耳に心地よく響くので、こちらの意図を伝えやすいです。
「演技力」
自信たっぷりに、大丈夫、貴方は魅力的ですと言ってのけます
「度胸」
おどおどしたりせず、自分のやる事をばーんとやり遂げます
一時的成功要素
「工藤と打ち解けている」
一緒にご飯まで食べちゃった仲です。ある程度信頼関係があります。
「素敵な箱」
仲間の衣装箱には、可愛い服が入っています。
涼子:(野口はどっかでいじけてるのかすら(涙)
SD:でましたね。
SD:以下が通りました。
「明るさを感じさせる表情」
「美しい声」
「演技力」
「工藤と打ち解けている」
「素敵な箱」

有坂由奈:ひー
SD:成功要素が1、足りませんが、どうしますか?
涼子:1たりにゃい……
源 巴:あと、1つですね。
美夜子:中間だと失敗ですよね?
SD:ええ。失敗です。
涼子:振ってしまえー
有坂由奈:振るしかないですねー(涙)
源 巴:ファイトだ!!
日向ねこ:振ってしまえー成功してしまえー。
美夜子:頑張ってー。
有坂由奈:1ダイスで4以上でしたっけ。
美夜子:そうです。半々。
SD:今、難易度は6.
SD:成功閾値は12、中間は6.
SD:全固定で中間(10)
SD:1d6+8で4以上成功。
SD:2d6+6で6以上成功です。
涼子:
2d6+6 61.1%で成功。8.3%で中間判定 30.6%で失敗 
1d6+8 50%で成功。33.3%で中間判定 16.7%で失敗
3d6+4 成功率56.0% 中間判定率1.9% 失敗率42.1%
美夜子:成功のみ狙いなら、2Dかな。確率論で言うなら、だけど。
SD:ではダイス選択をどうぞ。
有坂由奈:ダイス運ないんですよね(涙)

日向ねこ:この時のために運を取って置いたんですよ!
美夜子:でも、振るしかないから。
有坂由奈:1個でいってみます

由奈が振った。サイコロ1個の目は3。
3+8で11.中間判定でした。

美夜子:あう。
有坂由奈:ごめんなさい(自爆シーケンス作動)
涼子:中間かー。
美夜子:中間だねぇ。
源 巴:いやいや、こういうときもあるさ。ドンマイだ!!
SD:中間判定ですねえ。
SD:残念。全部の難易度を削れ切れなかった。ミッションは失敗だ。
有坂由奈:あーあー、折角みんながー
涼子:失敗したら、何がどうなっちゃうんでしょうー?
美夜子:ごめんよー、私があんまり役立ってないんで、後半苦しくなった。

SD:工藤はびっくりするくらい可愛くなって出てきましたよ
源 巴:可愛い、工藤さん。
SD:ただ、工藤がくるっと回ってほらほらと言っても、谷口は咲良の世話に集中している。
涼子:とりあえず今は観賞だ(笑) 「うわぁーかわいいですねえ」
美夜子:ばかぁーーーーー!>谷口
日向ねこ:「ほらほら見てください、可愛いですよー」

 谷口は全部を無視して、咲良の涙を拭いた。他人の言葉など耳も貸さない。
谷口:化粧なんてどうでもいいんですよ。貴方は貴方でいいんです。あー。それに、自分と言うか、俺はその、そもそも。

涼子:(可愛くなりたいって言ってるのに谷口め。女心が分からん奴)

有坂由奈:ヤガミの隣でうつ伏せに寝ていよう。

源 巴:咲良ちゃん、今度はきちんとしたメイクしてあげるから泣かないで。おいで。
源 巴:と言って谷口から引き剥がす

工藤:(つらそうな目で谷口を見た)
源 巴:ほら、谷口は工藤さんのところへいって。
工藤:息をのんで、動きを止めている。
涼子:葱がうまい(もぎゅもぎゅ) つらそうな目、あああ(泣)
美夜子:谷口をぶちたい。が、とりあえず、ヤガミと由奈ちゃんを看ている。
源 巴:邪魔だから。咲良ちゃん、おいで~
工藤:(大股で3歩歩いて咲良を引き寄せた)
源 巴:工藤さん?

工藤:言い方が悪い。谷口、お前バカか。
竹内:えっ!?
美夜子:二人とも大丈夫?(遠くの方にいる)
谷口:(バカ……ばれるだろうが。せっかく目を集めているのに)
源 巴:馬鹿だね、本当。
工藤:俺の咲良ちゃんを泣かせたな。
源 巴:え?
涼子:(だよねえとうなずいている)
美夜子:(プレイヤーが突っ伏している)
工藤:そう言う時は、全力でちょー咲良が一番かわいいと言うべきだろうが!(咲良を抱きしめつつ)
源 巴:工藤…あなたって人は…(涙)
日向ねこ:(ああ工藤……! 工藤ー!)
美夜子:不憫だ……
工藤:ごめんなさい。ごめんなさい。仲間はずれは嫌だよね。(咲良の髪にふれつつ)
涼子:(竹内が呆然としてそうなのでお茶を入れておく)

 谷口をにらむ工藤。今は完全に咲良の見方だ。
工藤:殺す。
日向ねこ:(石田ちゃんにメイクをする準備を始めよう)
源 巴:ちょっと、待った!!工藤さん落ち着いて
源 巴:皆、可愛くなりましょう!!
美夜子:由奈ちゃん、咲良さんにも着付けしてあげないー?(起こしている)
有坂由奈:お手伝いします(涙)
SD:OK。
源 巴:鈍い谷口にも…もちろん竹内にも。
美夜子:ヤガミ……は寝てようね。
SD:ではみんなをかわいくしようか。
有坂由奈:竹内にも(汗)
涼子:みんなで可愛くなったとこも撮影しましょう。うるさい上司寝てるし。
源 巴:フフフフ。腕がなるわ

/*/

SD:30分後。
咲良:見て、見て、竜馬っ。
咲良:うわー。私じゃないみたい。いいなー。綺麗だなー。
美夜子:これ、実際広報に流したいなぁ。
竹内:んー。僕ぁ、普通のほうが(工藤に首を絞められている)
竹内:なんてことするんですか!
有坂由奈:写真撮りましょう~
谷口:ま、似合ってますよ。隊長。
谷口:工藤も。
美夜子:もっと全力で褒めろー(プレイヤー発言)
工藤:とってつけた褒め方、ありがと。

涼子:ヤガミにも頭にリボンつけて撮ってくださいー
日向ねこ:可愛い女性に囲まれて幸せですね。
源 巴:リボンどうぞ。
日向ねこ:それならきちんとヤガミにもメイクもしてあげましょう。
源 巴:猫耳もついでに。
谷口はなんだかんだで工藤と一緒に咲良の青い髪にリボンを結んでやってる。
涼子:動かないからちょうどいいや(笑)
有坂由奈:大丈夫かなヤガミ(汗)
美夜子:舞踏子にお土産ですか(笑)かわいいヤガミ。
日向ねこ:舞踏子命、とかマジックで書いてやりたいわ。(笑
涼子:起きる前に外してしまえば。でこっそり写真だけ流す(笑)

笑うSD。
SD:……おっと。
SD:狙撃だ。
源 巴:書きましょう、油性マジックどうぞ。
有坂由奈:舞踏子命いいなあ
源 巴:え?
日向ねこ:狙撃!?
源 巴:ドランジか!!!
SD:狙いは咲良の頭だ。
有坂由奈:ぎゃー
SD:その通り。ドランジだ。遠くのビルから狙っていた。
日向ねこ:ちょ、かばう!
美夜子:竹内が庇う?
SD:受動判定でいこう。
涼子:来てたのか。
源 巴:竹内いけ!!
有坂由奈:来ないと思ってた
SD:失敗したら竹内がかばって倒れる。
SD:というか。死ぬ。
有坂由奈:竹内がー
日向ねこ:竹内ー……
涼子:受動は全員ですか?
美夜子:受動……受動……
源 巴:皆で受動ですか?
SD:難易度は6.活性化するのは一番近くの1人だけ。
美夜子:音に気づいて咄嗟に動く、という状況?
SD:いいえ。未来予知です。
美夜子:了解です。
SD:全員舞踏子だから見えるはず。
SD:活性化するのはだれがいい?
有坂由奈:戦闘系の方……美夜子さん?
涼子:テーブルを跳ね上げるとか、部屋の奥に移動とかは間に合いますか?
SD:間に合わない。
美夜子:設定的には私が有利そうだが、私、遠くにいると言ってたような……
有坂由奈:それから30分たっています。私も着付け手伝ってるし、みんな固まってると思います。ね。
SD:そうね。
源 巴:誰が一番近いですか?
SD:だれでもいいかな。話し合いで決めて良いよ。
涼子:咲良たんを押し倒すのも間に合わないですか?
SD:難易度はかわらず6だね。
有坂由奈:未来予知は一時的成功要素ですか。
SD:代表を選べ。
SD:ええ

源 巴:誰が一番いい?
美夜子:どうします?
有坂由奈:美夜子さんに一票
涼子:成功要素的には私か都さんだと思う
日向ねこ:美夜子さんに1票。
有坂由奈:私が出せそうなのは、度胸とぱっちり瞳くらいですので
美夜子:じゃあ、私が行くか。
涼子:うい、じゃよろしく。
SD:受動行動宣言をしてください。
源 巴:お任せしました。都さん
有坂由奈:お願いします
美夜子:ドランジは他の人をまき込むことを躊躇いますか?特に味方。
SD:頭以外なら平気で撃つでしょう。
涼子:ヤガミを盾にする気か!(笑)
源 巴:大尉は騎士です。味方を見殺しにはしないでしょう。
有坂由奈:私たち、ドランジに味方と思われてるでしょうか?
SD:味方ですよ。
源 巴:ヤガミ、頼む。
美夜子:む。そうなると、伏せるしかないな。私がフォローする形で。
源 巴:最後に男として腕の一本や二本くれてやれ、ヤガミ。
美夜子:それでも、味方の間に伏せるというのは一時的成功要素にはなりますか?
SD:一時的要素にはなります
涼子:ドランジは頭で頭を遮ったら撃てない?
SD:うてないね。
美夜子:よし、では、みんなの頭で遮り、撃てないようにします。
涼子:難易度は下がりますか?
SD:難易度は4です。
SD:成功要素を提出してください。
美夜子:成功要素ですー。
【落ちついて見える表情】落ちついて見えるので、相手に暴れられたりしません。
【動きやすく結んだ髪】動きやすいです。
【観察眼】周囲の状況を把握し、どこに移動すれば良いかを考えられるようにします。
【小柄】小さいので被弾する可能性がある面積が少なく、また人の間に入りこむのもたやすいです。
【演算能力】角度計算。フォローできる角度を計算します。
【冷静】しっかり計算して行動出来ます。
一時的成功要素:
【未来予知】
【味方の間に伏せる】
美夜子:ドランジなら、味方を犠牲にはしない。大丈夫。

SD:ふむ。では抽出です。【未来予知】【味方の間に伏せる】【演算能力】【冷静】が通りました。
SD:成功ですね。ドランジは愛する女を撃てません。
源 巴:おおおお!!
日向ねこ:やったー!
有坂由奈:おめでとうございますー!
涼子:へたれめ(笑)
源 巴:おめでとうござます
源 巴:ドランジも…ヘタレだ!!
SD:ドランジは渋い顔をしながら銃の引き金から指をどけました。
美夜子:少しだけ震えながらも、「信じてたもの」と嘯きます(笑)
SD:咲良は不思議そうな顔で周囲を見てます。
有坂由奈:良かったー
美夜子:ああ、びっくりさせちゃったね。ごめんねー咲良ちゃん。
源 巴:咲良ちゃん、なんでもないよ。
SD:さて、ゲームは終わりです。
SD:皆さんは結局何も得るところはなく、というか、事態を悪化させた気がしつつ、帰ることになります。
有坂由奈:はうorz
涼子:はうあー(泣)悪化ー。
日向ねこ:ヤガミを引きずって帰ろう……。
源 巴:やっぱりヤガミはヤガミだ。

/*/

ゲームの後。

SD:お疲れ様でした。
美夜子:おつかれさまでしたー。
源 巴:おつかれさまです。
有坂由奈:おつかれさまでした
日向ねこ:お疲れさまでしたー。
涼子:おつかれさまでしたー。
SD:どうでした? ゲームのほうは。
美夜子:へたればかりだ……
源 巴:楽しかったです。
有坂由奈:面白かったです。特にヤガミが(笑)
日向ねこ:楽しかったですー。
涼子:楽しかったです。がもう少し働けたかなあと反省。
美夜子:楽しかったです。あまり役立ってないけどー
源 巴:
緊張してドキドキしてはじめたゲームでしたが、とても楽しかったです。ドランジにも逢えたし。
美夜子:撃たれそうになったよ(笑)わーい
美夜子:ってか、私撃たれそうになってるの多いな(笑)
有坂由奈:岩崎が出たのが嬉しかったです。
涼子:時間がかからないのはいいですねー。
涼子:野口が。追っかけたかった…… 一番は百華たんかなあ?どっちかな?

SD:反省点はありました?
有坂由奈:失敗しちゃったの私だけー(よよよ)
涼子:うんにゃ、最後で失敗というのはそれまでに削りきれてないってことなので気に為さらずにー
美夜子:私が難易度削ってない分の皺寄せなんで気にせんでー
SD:まあでも最後は2d6でもよかったかもね。
有坂由奈:私はダイス運ないので、ダイス判定にもちこんだらアウトだと未来予知してました(おい)
源 巴:焦りましたというのが反省点です。
美夜子:えーと。最初に「メイクをするという行動の前提変換として」というのを明示できてなかったのが痛かったです。
美夜子:本当は【器用な手】を登録してメイク手伝いまで含む予定だったんで。
涼子:もう少し削りたかったけど思いつきませんでした……
美夜子:私もダイス運はないです。得意なことがあるとしたら、流れを組むことくくらいかな。
源 巴:そして、エースのお二方を頼りにしきって、安心していたのも反省点です、私の。途中でヘルプと叫んだ私が都さんを焦らせてしまいました。
美夜子:いや、そこは焦ってはいないんで大丈夫ですよ。とりあえず、取材云々という設定が後まで生きたので、流れ作りは満足。このゲームでは自分が成功するのも大事だけど、後につながる設定を作ってあげるのも大事なんで。
日向ねこ:取材は最後まで使えましたね。私はあれでだいぶ助かりました。
有坂由奈:演技力と度胸をうまく使いこなせなかったのが反省点です
日向ねこ:簡単な方に逃げなければ良かった……
有坂由奈:広報の設定は凄いと思いました
日向ねこ:ロールで石田ちゃんにメイクしてあげるってもっとちゃんと言ってあげれば良かったです。

SD:ちなみに一番よかったNPCは?
美夜子:ヤガミかな。百華も良いけど。
有坂由奈:ヤガミですねぇ……岩崎が好きなんですが
源 巴:ヤガミですね。
日向ねこ:ヤガミ好きとしてはヤガミと答えます。工藤も良かったんですがー
SD:ヤガミ人気だな。
日向ねこ:工藤ちゃんの健気さが本当に胸に痛い……
美夜子:しかし、ドランジにもぐらぐら来た……
有坂由奈:良心にダメージくらってるのがとても良い(笑)
源 巴:ドランジといいたいですが、工藤といいたいですが、
源 巴:ヤガミのヘタレっぷりに乾杯。
涼子:ここで成功してたら、横山ちゃんがどうなってたんだろう……?
日向ねこ:今度加護が発生するようなことがあったら「ヤガミの良心」に投じたい(笑)
涼子:そんな時代は嫌です。
源 巴:うはははは
SD:ははははということで、時代はへたれ?ということで今日は終わりにしましょう。お疲れ様でしたー。
全員:でしたー(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい