感想の部屋

なお、白いオーケストラの生存・エントリー確認、活躍を尋ねる場合は別のスレッドでどうぞ。
戦死、および恩典対象以外を対象にお答えします。

ここは感想の部屋です。要望については別にスレッドを作りますのでそちらへどうぞ。

(誤字脱字の修正はちょっとまってくださいね。リターントゥガンパレード20回の修正終わったらやります)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

にゃーしゅ
2006年03月13日 01:24
ああ、やっぱりヤガミはヤガミだったねぇ。
冷徹なようで、妙なところが抜けていて。器用貧乏だなぁ。
いいなぁ。ヤガミはそんなところがいいなぁ、と思いました。
リョウ
2006年03月13日 01:25
RtGがいよいよ続きが読めるのですね!
楽しみにしてますー。・・・しかしヤガミは良い意味でへたれだなぁ。
D*でぃ~*
2006年03月13日 01:27
ヤガミはホント最高にへたれかつ最高にかっこいいなぁ♪
甘いって辛いけどでも、いいなぁ。
ひひひ
2006年03月13日 01:27
うおお…ああヤガミ、そんなヘタレな君が好きだから俺たちは…

RtGは更新再開決定なのかな?
ミサゴ
2006年03月13日 01:28
ヤガミ復活作戦お疲れ様でした。
末端の人間として参加させていただきましたが、大変楽しかったです。
私は「ヤガミのため」というよりも、「ヤガミを好きな人たちのため」と思って参加しましたが、やってよかったと思います。
*ここから私情。
芝村さんは既にご存じかもしれませんが、改めてここでも言わせて頂きます。
私はドランジ大尉を助けたいです。こうしてヤガミを助けられたのなら、ドランジ大尉を助けられないはずがないとも思います。
何よりも、消息の知れない大尉が心配なのです。ヤガミファンにくらべれば人数的には少ないかもしれないけれど、こう思っているのは私だけではないです。
改めて伝えておこうと思いました。失礼しました。
玄霧
2006年03月13日 01:28
おおぅ、バイト帰りに見ると更新されてる~

感想としては・・・
ヤガミ=ヘタレなのは変わらないんだなぁと実感。
ぶっちゃけ、内容よりもRtGの続きが読めることに激しく舞い上がりそうな自分がいます(笑
あぁ、次の更新(RtGとリブログ双方)も楽しみだなぁ
GGG
2006年03月13日 01:29
ヤガミさんはとことん女性に甘いというかお人好しですね・・・。
妖精さんたちに人気が出るわけです。
そしてついにRtGの20回が・・・!
爆弾発言を最後にさらりと残していくあたり芝村さんの人柄が出ててムラムラさせられます。
修正作業頑張ってください。
青の憂鬱
2006年03月13日 01:29
ヤガミ、苦労人ですねぇ。いい人はいい人であればあるほど苦労する、というところでしょうか。昔を懐かしむヤガミの姿にちょっとグッと来ましたが、冷静に考えたらそれってイワッチと化してまた奇矯な振る舞いがしたいって事ですか? それはちょっとな~(汗)。
対するセラ嬢の回顧には文句つけようなく泣かされました。クッキーの悠木映! 彼女が生きてたとは、それだけでもうボーナスもボーナス、給料24か月分くらいの大ボーナスです。GPMまた引っ張り出してやりたくなってしまいました。
いわずみ
2006年03月13日 01:29
ヤガミを好きな理由私も自分でよくわかっていませんが、やっぱり
好きだなぁ、ヤガミはヤガミなんですねぇ、と変な感想を持ってしまいました。
バレンタイン、何があったんでしょう。
芝村さん、たくさんの更新とたくさんの仕事、お疲れさまです。
いつも楽しみにしております。ありがとうございます。
ぶる
2006年03月13日 01:31
リタガン楽しみに待ってます…。
ああ、まだひよひよ細い速水なんだなあ。
というか、出てくる回だといいな。
GENZ
2006年03月13日 01:34
ヤガミ、どこまでいってもヤガミ。ああヤガミ。大好きですよ。
そしてリタガン更新の日がついに…?
芝村
2006年03月13日 01:35
>ミサゴさん
応援はしますが、実質かなり難しいと思います。
ke!
2006年03月13日 01:35
斉一郎さんは親戚だったんですねー。なにかの比喩かもしれませんが。
でも、うん。ヤガミはヤガミです(?
なんかこう、迷ってる姿がステキだなあ。と、思いました。やっぱり僕が好きなヤガミです。頭良い割に不器用な彼が好きです、やっぱりヤガミはヤガミ(?
みんながヤガミを支えていると思うと、嬉しいです。僕も、その中に入っていたら誇らしいです。・・・・入っているよね?
愛は知らないですが、加護はわければ減るのでどうなんだろう・・・・?
コック
2006年03月13日 01:40
いやぁ、セラさんが堪らないです。ファンになってしまいそうです。未だに絢爛舞踏祭をやっているのですが、オープニングのその答えはYesであるってのと何か関係あるのか気になってしまいます。
そしてヤガミに山盛りソックスプレゼントしたいです。リタガンも更新と云うことなので、イワッチがテントから空を飛ぶ勇姿を楽しみにさせて頂きます
ユーキー
2006年03月13日 01:42
なんかSSの中で新事実がわかり初めますね~w
Aマホも遊んでみました、面白かったです。
儀式の裏側に続々期待^^
みー
2006年03月13日 01:44
一見冷酷で非常な判断を下していると思っていたヤガミが、
うろうろへたれてて良かったです。
バレンタインにこだわってたり、罠にすごい敏感になってたり。
殺害回避の為に、たくさん迷ったり悩んだり。
何だかヤガミいいなぁ(笑)。

リタガン、とうとう更新くるのですね。
ずっと楽しみにしていたので、とても嬉しいです。
冥月
2006年03月13日 01:45
リターントゥガンパレードの更新楽しみにしてます。
緑の章も楽しみです。そのことなのですが、今回は白の章の時みたいに
先行でプレイ日記の掲載はないのでしょうか?
要望スレ向きのことかも知れませんが失礼してここに書かせて頂きます。
タクト
2006年03月13日 01:45
リタガン更新決定ですか!ほんとに嬉しいです ずっと楽しみにしていた甲斐がありました そしてヤガミの復活、ドランジ大尉の合流を切に祈っておりますー
十五夜
2006年03月13日 01:45
参謀として役立たなくてごめん。というか、ヤガミ、我々は君に提案していたのですか?それならそうと早く言えーこのヘタレ眼鏡めー。たしかに、なんで好きなのか良く分かりませんね(苦笑)。色々と手も汚しながらも、傷ついているヤガミのことを思うと胸が痛みます。

むう、ちょっとヤガミ萌えに戻りました。ヤガミは一安心かな…。あとは、ミサゴさん筆頭大尉萌え姐さんたちのためにドランジの行方も追わねばですが…。しかし、ロイの消息が一番気になります。閉鎖世界にヤガミを救出にいけるのなら、ロイを助けに私も行きたい。ロイ…生きているのか死んでいるのか…。
2006年03月13日 01:46
私はとてもヤガミが好きで好きで割とバカの域にあると自負していますが…
なぜこの人に対する「好き」は、こんなに腹が立つんだろう。
おいこらヤガミっ!
バレンタインデーに恨みがあるなんて言ってると、次のバレンタインデーには「ヤガミにチョコレートを贈り倒す実行委員会」とか組織するぞっ。
一度や二度やせいぜい数十度の悪い思い出に縛られて、現在のこのみんなの好意を無にすると言いやがるなら、次こそ殴りこみだ。覚えとけ(笑)。
ODD EYES
2006年03月13日 01:47
まったくヤガミって奴ぁ(笑)
セラも切なくてたまんないですね。
そしていよいよリタガン更新(!?)
楽しみに待ってます。
Aマホ発売延期で空いた心の隙間を埋ーめーてー!
Lei
2006年03月13日 01:53
ヤガミが無事に助かって本当に良かったと思います。ヤガミ萌えが皆無の私でもそう感じるのだから、妖精さん達の喜びは想像できません。皆さま、お疲れ様でした。

ロイにも記憶継承体がいるのならば、是非ロイ復活に手助けをして頂きたいものです。
WWW
2006年03月13日 01:57
回廊突破戦において、エースキラーが新たに16機も出てきてますね。
てことは主戦場に降りてきた2機と合わせて18機?
次の儀式魔術では敵戦力が15倍になるんじゃないかという話を聞いたので、
単純計算でエースキラーの改良型が270機?
ほんと、同士討ちをねらうほうが飽和攻撃より効き目がある気がします。
次は是空さんのもとにはせ参じます。エントリーミスしなければ。
katze
2006年03月13日 01:57
ぶふぅっ
紅茶噴きました。

なんか変だと思っていた点が、いろいろ解消されたのはめでたいのですが。
つまりは、その、なんというか。
「ヤガミが駄目な子」
という・・・こと・・・でしたか・・・あぅ。
大義のためにヤガミが浴びるであろう数多の非難を、少しでも肩代わりしたいと思っていた自分が馬鹿に思えてきましたが、それでも大好きですヤガミ。

しかも横山さんは仕方ないとして、百華さんをけしかけたのは・・・お前かヤガミぃぃぃぃぃっっ!!
馬鹿ーーっっ。
責任とって、百華さんに別の人を勧めてください。野口もいいですが私は密かに竹内がお勧めです。岩崎には山口さんいるしね。(でもいつかどこかで岩崎⇒工藤は見たいです)

ところで芝村さん。
夜中の一時半にネットカフェに走ってまで、某ゲームを拝見していた私はいいのですが、あのタイトルは心臓に悪すぎます。
そして、ドランジファンの方々は今頃もっと苦しい思いをされてることと思います。
ドランジ救出作戦に一票、投じさせていただきますので、何卒ご受領下さいませ。
つげぐし
2006年03月13日 01:58
「白いオーケストラのセラ」も「ヤガミの死」もとっても面白かったです。
でも今こうしてのんびりニヤニヤ読めるのもがんばってくれた守護妖精たちのおかげ。ああでもまだセラが……。

ちなみに私なら「ヤガミを守護するのはなぜか?」と聞かれたら
へそを曲げずに「萌えるから!」と堂々と答えるけどなあ(笑)。
zama
2006年03月13日 01:59
RtG更新ですか、長かったです
仕事を多忙を極めておられることでしょうが
お体には気をつけて下さい
藤崎
2006年03月13日 02:02
明日は平日なのでこんな時間まで起きてたり、挙句に目を腫らしたりしてる場合じゃないんですが・・・
私が「ヤガミを護る最強の女神達」と、「守護妖精達」に涙を流すのは、
素晴らしい景色を見た時に、自然と涙がこぼれるのと同じなのだと気付きました。それは私の心をとても動かすのです。

ヤガミを助ける為に力を尽くして下さった方々にお礼をすべく力を尽くしたい。生死と行方の知れない皆を助ける為に。
manaly
2006年03月13日 02:02
……なるほど。そういう事か。
明かされた経緯に「ヘタレな…」と思いつつも、だからこそヤガミはここまで愛されるのだろうと思いました。ファンの多さも判る気がする。
個人的には、背中から蹴飛ばしてやりたい気もしますがね!(←どこまでも直情かつ粗暴に出来ております)

ドランジ大尉救出の可能性も出てきましたか…!
先日のヤガミ救出といい、リタガン更新といい、いろいろ動いてるなあ。続報を楽しみにしております。
瑞雪
2006年03月13日 02:17
ダイジェスト拝見しました。
確かにヘタレではあるけれど、でもそういうヤガミだからこそ
たくさんの方々が守りたい、救いたいと望んだのでしょうね。
皆様、本当にお疲れさまでした。

…例え難しくても、まだ希望が潰えていないのならば、
ドランジ大尉を助けたい、です。
…助けに行きたいです。お願いします。
阿部
2006年03月13日 02:23
辛くても切なくても微力ながらセラSSの為に
協力出来て良かったと思いました。
芝村さん、そして姫つつじさん有難う御座いました。
そして色々な意味でヤガミ…。
土手かぼちゃ
2006年03月13日 02:36
セラさん切なー。過ぎ去った黄金の日々ってのはまぶしいもんですよね。
ヤガミもちょっとかっこよかった(ヘタレてるほうが好きなんですが)
リタガン再開楽しみにしてます。
2006年03月13日 02:37
うわぁ…。私は特にヤガミが好きでも嫌いでもなかったのですが、彼のヘタレっぷりを読み進めるにつれ、何だか愛しくなってきました。
彼には、舞踏子たちの母性愛を刺激する才能があるかも(笑)。
続きも楽しみにしております。
サク
2006年03月13日 02:38
ヤガミ復活作戦のログ、拝見しました。
(おもしろそう~参加したかったです(TT))

結局何も動いていない自分が言うのも気が引けますが
ヤガミ好きの一人としてここは言っておかねば。
救出作戦に動いてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

苦労人だろうなーと思ってたけど、やっぱり(苦笑
でも、そこでちゃんと悩んでくれるから
慕う人が多いのだろうと思いマス。
小太刀右京
2006年03月13日 02:52
ドランジ救出作戦、いつでも上がれます。
その上で、そのうちふみこ女史の援護に回れますとうれしくあります。

あとはまあ、サラのSSがとにかく泣けました。
あかん。ああいうのに弱い。
2006年03月13日 02:52
何もかも引っくるめて、
そんな子だから、好きなんです。
     by妖精何万分かの一

今日は是空さんSSセラSSと併せて、しんみりと心和むものを見せて頂きました。
しかし疑問なのはヤガミが死んだとはっきり記されている点。義体は破壊されてもチップは残っていますし(戦闘詳報4)その後の外部での展開を考えると……???義体壊滅の事を死と表現しているだけならば、良いのですが。
リタガンと合わせて、続きを楽しみに待ちたいと思います。
tera
2006年03月13日 02:58
RtG更新ですか。わっひょ~い(喜びの叫び)!
いやぁ、楽しみですな~。

「ヤガミの死」のタイトル見てビビりましたが、なるほど、救出作戦があったんですね。参加した皆さんお疲れ様です!これからログ覗いてきます。しかし、すごい量だな>ログ。
え~@花井柾之
2006年03月13日 02:58
リタガン20回ですか、楽しみです!!
それとは話は変わるんですが、横山ってどうなってるんですか?てっきり谷口とかと一緒に世界移動したから共に行動してると思ってたんですが谷口みんなとはぐれてるし・・・いまさら気付くのは遅いですが無事ですか?それともなんか危ない目にあってるんでしょうか・・・。もしそうなら当然かけつけて守ります。だからどうかそれまで無事でいますように!!(何にもなくて安全なのが一番なのでもちろんそれが希望です)

(GPO組の世界移動したメンバーで工藤だけ行方不明・死亡リストに記載されてませんがどこかで発見されて生きているからでしょうか?)
睦月
2006年03月13日 02:59
ヤガミ・・・、なんていうかやっぱりヤガミはヘタレでツンデレなんだよなぁ。まぁ、そんなところが可愛くもあるんだが・・・。

是空さん、今回はエントリー失敗したりして馳せ参じることはできませんでしたが、次こそはあなたのところに向かいます。
とよたろう@虎かぶり
2006年03月13日 03:12
冒険艦で虎かぶり達成ー!やった!<待って
ネタ人生ここにきわまれりといったところでしょうか。すぐ次の続報で死んでそうではありますが、ひとまず喜んでおきます。わーい(笑
是空さんの胃痛の原因になってるのは少々心苦しいですが、とりあえず喜びの舞~<落ち着きなさい

ヤガミ復活のお手伝いも、末端とはいえ出来たことですし嬉しい限り。

そしてリタガン20回の修正…更新されるということでしょうか?楽しみにしています!
2006年03月13日 03:36
指導者としては落第、のくだり……とてもヤガミらしいですね。
しかもそれが全く欠点に聞こえないのはどういう訳なんでしょう(笑)
もうヤガミなら何をしようと許せるような気がしてきます。
…ええ、こんな風に思えるのも、ヤガミが無事復活できたからですね。芝村さん、プレイヤーの皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。

それはともかく、ドランジ大尉とロイはどうなったのでしょう? 心配で手放しにヤガミの復活を喜べません……
また、彼らの無事な姿が見れる事を祈っています。心から。
スピーカー
2006年03月13日 03:36
セラさん、というか映さんのお話が切ないです・・・ガンパレードは彼女にとって寂しい世界なんですね。思い切り泣いて泣いて、泣ききった後で彼女の心が晴れることを願います。

ヤガミさんは、むしろ今回くらい【うっかりさん】の方が好きです。可愛らしいですし。

ドランジ大尉・・・出来ることがあるなら何でもやります!!だからどうかチャンスを下さい。芝村さんが<(ゲーム的に)おもしろくない>展開になんてしないって知ってます。キャラクターに平坦な生き方をさせてはくれないんだろうな、とも思います。
でも、でも彼には【大絢爛舞踏祭】で掴んだ幸せを手放して欲しくないんです。だから、どうかドランジ大尉助けさせてください!
(すみません、スレッド待ちきれず要望も書いちゃいました・・・)
功夫
2006年03月13日 03:47
何やら、もそもそと動いている構図が表にも漏れ出してますねぇ。
エースキラー…単種で集団で運用するべき物じゃないのかも。ヤガミ救出作戦と合わせて、段々対処が出来てきてますし。でも実験の段階なんだろうなぁ。
セプテントリオン本部壊滅…逃げ残ったであろう残余の人々の方が老獪で恐ろしい気もしますが。劣勢同士、アルファと連携する局面も出ますかね…?
セラ…映さん。辛い思いしながら…でも生きてたんですね。良かった。
あぁぁ、ヤガミはもう…!ダメな子ほど可愛いみたいな評価が定着しつつあるぞ!せっかくセラさんが持ち上げてくれたと言うのに(笑)
蝶子
2006年03月13日 04:08
ヤガミ復活戦のログ、拝見いたしました。
参加できなかったことはとっても残念でしたが、
ヤガミの復活が本当に嬉しいです。ありがとうございます。
一人のヤガミ好きから海より深い感謝を、ヤガミ復活戦に
参加してくださった全てのプレイヤーさんに。そしてSDに。
本当に本当にありがとうございました。

そしてヤガミ。ほんとにへたれなんだなあ。
でもそんなへたれだからこそ最高にかっこいいです。
それでこそのヤガミです。ラブ。

リタガンの更新、楽しみにしています。
連日お疲れのこととは思いますが、頑張って下さいね。
noriko
2006年03月13日 05:12
やっぱりヤガミ好き。
白いオーケストラでは、何をするべきか、に迷いがあったせいで戦闘も加護にすらも参加出来ず、「なんとかせねばー」と言ってたヤガミ救出も、気づいた時には作戦終盤でまたまた参加出来ず見てただけでなんかほんと申し訳ないというか悔しいというか。
何もしてないのにヤガミ好きーとか言う権利ないなぁ。うっうっ。
ヤガミを助けてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
しかし絢爛舞踏祭にしても、白いオーケストラにしても、ヤガミの考えをもっとちゃんと聞けて、こちらの意見も言えたらいいのになぁ。
…そのための謎板?
武図書@青にして竹
2006年03月13日 05:59
 ああ、やっと感想が書ける!
 今回の「白いオーケストラ」は、リアルタイムで観戦できたので、限られた情報のみで五里霧中の中を手探りで進んでいく状況を体感できました。今までの「神の視点」ないし「後世の史家」とでも言うべき高所から見下ろすのではなく、まさにその世界の一人として。
 そういう意味で、是空さんやヤガミに嘗て無いほど共感できました。
 あと、「白く塗って」の件。やっぱりイワッチと勤務中に覗いた時には声に出しそうでした。知っている事と実感する事は、やはり別物です。

 最後に。潰滅しちゃったんですか。放棄を兼ねた自爆? それとも、火星に集中しているうちに別口で奇襲でもされたかな。続きが楽しみです。
ちひろ
2006年03月13日 06:37
「ヤガミの死」、ドキドキしながら拝見しました。私がヤガミを好きなのは、ヘタレのツンデレメガネ男子だからでしょうか(己の萌要素が凝縮されてる・・・orz)。
アホな言い様はさておき、「黙って俺についてこい!」って感じでガンガン突き進んでいく人よりも、「この人なんかほっとけない・・・」とつい思ってしまう人の方が、意外とついていき甲斐がある気がいたします。指導者としてはどちらがいいのか判りませんが。
セラさんの話はうってかわって切なかったですね(ヤガミも是空さんも別の意味で切ないですが)。芝村さんは女子の微妙な心の揺れを表現するのが心憎いほどにうまいなぁと、感服しておりますよ。うちの回りの男連中に爪の垢を煎じて飲ませたい気分です(笑)。
リタガン再開の方も嬉しいですv ですがほんとにくれぐれも、お体ご自愛下さいませ。
芳野秋生
2006年03月13日 06:58
まあ、ヤガミ救出作戦参加の皆さんお疲れ様です。
某サイトさんから覗かせていただきましたがものっそすんごいことになっておられましたねぇ・・・・・・・・・(滝汗)

そしてセラ。切ないなぁ、たくさんの方達とおんなじ想いに駆られました。そして、ファンの皆さんに「ひっさしっぶりー」と笑顔でボカスカジャンされる瀬戸口の姿も頭に浮かびました(オイ)BALLS集めた皆さんありがとうございました。そして芝村さん素敵なSSをありがとうございます。
六号機
2006年03月13日 07:04
うわー!リタガンの続きが読めるんですか!
うひゃー!舞姫と速水(あえてこの名で)の活躍が見たい~!
ああ、告知だけで幸せになってしまった…v
更新楽しみにしてます、無理なさらず頑張ってください♪

ヤガミの死って、擬体だけ…ですよね?
優しいのは顔を白くしてた時から変わってないんですね。
同じ物を目指しながらもクルスとは違う道に行く所も。
ひぃ、絢爛も進めないとー!
舞花
2006年03月13日 07:17
白いオーケストラ<ヤガミの死>、読ませていただきました。裏事情、全然わかっていませんでした。公開していただいて、ありがとうございます。それでも、まだまだ謎は多いです。
個人的には、あれでドランジが侵攻作戦に参加するというのは、少し根拠が薄いような気がするのですが。軍人の考え方ということなのでしょうか?(でもハリーは…?) とってもイヤそうな様子だったのが救いです。
この感想部屋でも、ドランジ救出嘆願の声が強くなってまいりました。もちろん、わたしも全力で協力したいと思います(芝村氏のおっしゃる困難の大きさに、ビビってはいるのですが)。それでも、やらないわけにはまいりません。愛する人のためですから。
椿木屋れん
2006年03月13日 07:17
私もセラSSに泣かされた一人です。
その昔、彼女に貰ったクッキーが懐かしいなぁ・・・。

舞踏子に会って性格がまるくなったらしいヤガミ、いいですねぇ(笑)
迷ったり悩んだりウロウロした挙句最悪の事態になっても、それでも数多の守護妖精さん達が守ってくれるのは、そんな人間味のあるヤガミだからこそだと思います。果報者め!(笑)

そしてドランジ・・・!(涙)
芝村さんに救出は難しいと言われようと、可能性がゼロではないなら助ける為に努力するのが愛ってヤツでしょう。(うわ、言ってて恥ずかしい)
今の自分に何が出来るのかわかりませんし、結局エースの方々にお任せする事になってしまうかもしれませんが、それでも彼を助けるチャンスを下さい!とあえてお願い致します。
R子@サーモンピンク
2006年03月13日 07:56
まず何よりも先に、リタガンの文字に狂喜乱舞。
長かった…。長かったよ…。毎日、毎日「もしかしたら…」と通い、その度に落胆した想いも、やっと報われます(涙)
感想メールも送れないチキンでしたが、次更新されたらそんな羞恥など捨てて、感想メールを送ることをここに宣言致します!
更新、心よりお待ちしておりますので!

それからセラ…切なくて涙が出そうになりました。
YESなんて言えないなんて…(涙)
誰かを好きになるのって、やっぱり楽しいだけじゃないし、誰かの恋の成就の影には、誰かの恋が破れていくもの…なんですよね。
うう…いい恋探せ、セラ。君はいい女だー!

ヤガミの甘さは強さであり弱さでもあるんですね。
でもだからこそ、皆ほっとけなくなって援護しに行ったりするのかな。
かくゆう私も、見てるだけにするはずが参加しに行ってしまいましたし(苦笑)

トランジ救出。難しいかもしれないけれど、何もしないで待つよりはマシです。
どうか彼を愛する人達の為に、チャンスを下さいませ。
(要望板じゃないけれど、声を上げてみます)
湯都
2006年03月13日 08:16
まずはヤガミファンの皆様、おめでとうございます。
ヤガミ復活作戦に参加された皆様、お疲れ様でした。
なんというか、とことん色んな意味でダメな子なんですね、ヤガミ。ゲームでもよく倒れるし、どんどんよわよわなイメージに(笑) なんだか私もファンになりそうです。

でも、これだけグダグタになった上に大敗した事には変わりなく…。私は無学なものでよく分かりませんが、きっと指導者としては死んだも同然でしょうね。
タイトルは、そういう意味での「ヤガミの死」なのかなあ、と思いました。
こやっこ
2006年03月13日 08:17
いやもうヤガミ、素敵過ぎです。
流石ヘタレで多くのお姉さんたちを引きつけてやまない方ですね。
バレンタインデーの件はまさにヤガミ此処に在りです。
あぁ、もう仕方ない奴だなぁ、可愛がってやるー。

取り敢えずヤガミについては一歩先に進めました。
しかし、まだまだ問題は山積です。
現状では私はキャラ愛も叫べませんからね(涙)。
私に出来る精一杯で戦わせていただきます。
是空@火星
2006年03月13日 08:21
切ないねぇ。
ヤガミの気持ちも少しわかる。彼のやさしさは微粒子だから見えないんだよね、きっと。

はぁどうも、本当に小魔術中、胃痛で倒れたヘタレ@是空ですw
火星ですが、まさか数名とはいえ付いて来るとは思わなんだ……ひとりで死ぬ方が楽なんだがなぁ……これ、なんかの罠か?

大和さんも谷口WO化の原因の方にいくって言ってたし……。

さてさて、そういえば未だ僕はエースではないので、そろそろチャレンジでもしてくっかな……結果がどうなっても憾まないようにw

エースの道は険しいが、たどりつく手段は無限にある。
世界は、わかりにくいやさしさで構築されている。そう僕は想う。
空紅
2006年03月13日 08:43
この時期にリタガン復活…?何かあるなと普通に考えてます(笑)
今後も世界決戦存在の谷口に期待しております。
ameko
2006年03月13日 08:54
心臓に悪いタイトルにどっきりしつつ
そんなことになっていたのか、へええと納得しきりです
だからツンデレが重要情報だったのでしょうか
火星って罠だったのね ガックリ
民主制ってことはひっついてるだけじゃなくて
ちゃんと意見しなきゃならなかったのか
でも罠とか分かってないし…だめだわ あああ

しかしヤガミ好きが好きな理由って謎だったんですね
自分は普通に健気な人だなーと
あんなに馬鹿が付く真面目な人ってそうそう
いるもんでもないと勝手に思ってるんですが
そうか 機密事項だったのね むむー
iTA
2006年03月13日 09:00
救出作戦のログを読んでいないので『ヤガミの死」
だよね? とまだ状況が把握できてきないのですが
事態は良いほうに好転している、、のかな?
(死=指導者としての権威の失墜、かな?)

沢山のヤガミフォロワーの中、言い辛いけど
指揮官としては、、、だなあ。ほんと12月中に決行
しとけば、兵士達あんなに死ぬことは無かったのにと。
(でも皆さんそこが好きなんでしょ?(笑))
尤も、そんな彼のおかげで石田&谷口も12月に殺さ
れることはなく、結果的に目出たく世界移動したので、
青森組の支持者として「本当に有り難うございました」
とひとこと申し上げたく思います(イヤミだな俺)
 気分的にはサウトに同意。「傲慢がすぎる」かな。
罠云々ではなく夜明けの船の中ですら纏め切れていない
時点で、この戦争の負けは決まってたんじゃないかと。
(ファンの人ゴメン、でもマジそう思ったんで)

PS 私も勿論、ヤガミが生きているのなら嬉しいし
  ドランジにも生きていて欲しいと思ってますよ!
ゆきのこ
2006年03月13日 09:10
白いオーケストラの火星側の様子を興味深く拝見しました。
ヤガミはあれかなぁ、百年の平和にこだわりすぎちゃったのかな、と思いました。世界は間違いを修正するちからがある、と知恵者さんの言うことに頷きました。私もそう思います。

それにしても、横山さんや工藤さんをけしかけたのはヤガミだったのですか?あれ?でも横山さんに「谷口くんのところにいかなくていいのかい?」とか言っていたのは岩崎くん…あれ?あれ?と白いオーケストラを読み返し中です。
花村ゅき
2006年03月13日 09:16
ヤガミ救出作戦おつかれさまでした!

何っつーかもう、みんな可愛いですね。ヘタレだけど優しいヤガミも、必死でヤガミを守護する妖精さん達も。何気にヤガミを大事に大事にしているような芝村さんも。(笑)

そして映ちゃんは…切ないなぁ(泣) 師匠も罪つくりですよ。
む~む~
2006年03月13日 09:19
ヤガミ…くう、やっぱヤガミってばヘタレで
そのヘタレなところがステキだ(笑)
しかし、いったいバレンタインデーにどんな恨みが…>ヤガミ

でもってドランジ救出作戦。
「実質かなり難しい」ってことは、不可能ではないってことですよね!
リタガンも楽しみにしています。
まんまる
2006年03月13日 09:23
ヤガミ救出作戦に関わった皆様おつかれさまでした!
途中から拝見させて頂きましたが
あんなに大人数でTRPGできるものなんですね~
みんなを指揮する小太刀さんかっこよかった!!
そしてたくさんのプレイヤーを回してた
芝村さんおつかれさまでしたー
自分もものすごくAマホしたくなって
昨日、初めてプレイしてみました
ハマってしまいそうです

ヤガミの死を読んで
横山や工藤をけしかけというという部分が
個人的に面白かったです
そんな事もしてたのか~
具体的にどうやったんだろう
ああ、でも、それで余計に2人の恋心が
燃えちゃったとしてたら切ないです
ひろ
2006年03月13日 09:27
ヤガミが復活したらしく(涙
チャットログを拝見しましたうれしいですヤガミスキーのひとりとしてお礼を(ぺこ
隠れてってことは、会えば瀬戸口君にわかっちゃう?歴史が変わる?
悲しいなあ…セラにも幸せが来ますように(祈
sisi
2006年03月13日 09:34
ヤガミ愛されてるなぁ(笑
自分は別にヤガミスキーでもなんでも無いんですが
彼が好かれる理由がちょっぴり解った気がします。

そしていよいよ、リターントゥガンパレードの続きが見れるんですね!?
5121のみんなに会えると思うと、無闇にテンションあがります!!
一号
2006年03月13日 09:52
なにさみんなヤガミヤガミヤガミヤガミって何よ、何なのよキー!
あの男はヘタレなのよ!だまされちゃだめなのよ!

・・・ヤガミ復活良かったねぇ(騙された)

残る安否不明者の行方が気になります。
ってかペンギンさんは結局どこ行ったの?!
カズコ
2006年03月13日 10:00
白オケの裏側にはこんな事情があったのですね…
どうして計画がこんなに複雑になってるんだと思っていたらなるほど作戦を考えるトップのヤガミ自体が迷っていたからだったのか。
とりあえずヤガミはキングオブヘタレ…と、メモメモ。
ヤガミは復活しましたが同時に火星で行方不明になった夜明けの船の乗組員達はどうなっているのでしょうか?
ヤガミは復活したら責任をとるために救出に向かう人だろうとは思うんですが。前回の大敗で戦力が足りなかったり、または行方不明じゃなくて戦死だったりしたら…
と、特にクリサリスはどうなってますか‥!?できることなら火星までぶっとんで助けに行きたいくらいです。
かなめ
2006年03月13日 10:22
セラが・・・いい女です。切ない。
見に行ったら、我慢できないって泣く彼女の姿が。
いい恋をして欲しいです。
彼女にもらったクッキーは食べずにずっと持ってたことを思い出しました。
ヤガミは本当に・・・へたれで、優しい。ええい、毎回好きになります。
でも確かにヤガミの(私達の)甘さが大変な事になってしまったのは事実で。指導者としては初期の頃の冷酷な感じまでするヤガミが良いんでしょうけどね。でもそんなへたれヤガミが良いと思ってしまう。
ヤガミ復活戦を見て涙出そうになりました。エースプレイヤーさん達に本当に感謝を。
後は残りの夜明けの船のクルー達がどうなったか判れば嬉しいのですが。
玲夢
2006年03月13日 10:32
ヤガミ復活作戦、見ているだけなのにどきどきして涙が出ました。
皆様、お疲れ様でした!復活おめでとう!!

白オケの裏側で、ヤガミはこんなにも迷ってたんですね。
ちょっと身近に感じました。
しかしバレンタインデーに何があったのだろう…。

ドランジさんも、小カトーも、みんなみんな無事なんだろうか。心配です。助けられないのかな。
芝村
2006年03月13日 10:44
 ドランジのほうの難しさはヤガミみたいに単に義体を制作すればいいというわけではない点にあります。
行方も状態もわからないのだからエースゲームの発動も出来ません。
(ゲームが成立しないのです)
さらに言えばもっと分りやすい要救助者も目白押しになっており……
ということで、難しいと表現しております。
手がかりもなければどうしようもありません。
声あげればコンティニューできるようなゲームシステムではないのです。

 なお、釘をさすようで申し訳ありませんが、物語的にはヤガミのせいになってますが、この辺は元がプレイングに起因するので、この種の問題は続発する可能性があります。 特に上流工程でゲームされる方はご注意ください。
京弥
2006年03月13日 10:48
ヤガミ復活おめでとうございます。
何故にヤガミが好きなのかと問われれば、どこか隙のあるところとか、少し抜けてそうなところとか、冷酷になろうとしてなりきれてないところが思い浮かぶんですが……つまりヘタレか。ヘタレなのか。

ヤガミは一度死を迎えているということで、本来ならば人間的な変化はそこで止まってしまうはずだったのだと思います。
けど、多くのホープ君や舞踏子さんとの関わりによって、さらに変わっていくことができたのかな…。
それが、良いか悪いかは別として。

…支離滅裂になってしまいましたが、私はやっぱりヤガミが好きでしょうがないです。
本当に、復活できてよかったー(涙)

ひとつが終わると人間、欲が出てくるもので。
他の安否不明者のことが気になります。
助けられないのかな…?
りへきち
2006年03月13日 10:50
セラ好きなんです。ジーンとさせて貰いました。そしてヤガミの話でニヤリとした後、こちらの感想板でドランジの消息が知れないことに愕然としております…
あああ白オケでなんでドランジのとこまでたどり着けなかったんだ自分ー!(泣) 役に立つかは微妙ですが、救出作戦があるならぜひ参加したい所です。他のキャラたちもどうか無事で有りますように!!
鈍ウス
2006年03月13日 11:07
 死ねない人は死ねる人に比べてどれだけの幸福を持てるのだろう、といつも疑問に思います。

 何度も何度も死を味あわされ、その度に甦ってくるヤガミ。
 私は彼が好きです。
 自らよりも多くの人の幸せを前提に生きる彼の魂を知っていることは、私の誇りです。
 でも死に至り、また甦るたびに、彼は何かを喪い続け、私達はますます彼を拘束し、彼の本来持つべき幸福を奪っていっている…、そんな想いに私は時々囚われます。

 私達はいつか、彼を本来あるべき幸福に還してあげなければいけない。
 我々プレイヤーのハッピーエンドとは、彼が自身の本当にやりたいこと、本当に還りたい場所に帰り着くためのハッピーエンドでもなければならない。
 たとえそれが、我々と彼との永遠の別離になろうとも。

 そんな風に思うのは、ただのキャラ萌えし過ぎなイタイ人の思い込みなのでしょう。
 それでも何かに希望するために、この場で正直に自分の想いをさらさせて頂きました。
 ごめんなさい。
無色透明
2006年03月13日 11:10
ヤガミに圧されてか誰も触れないね、セプ壊滅について…私が知らないだけなのか?単に本部を移転しただけ?
個人的には一連の黒幕にやられたのでは、と思うのだが………笑って…
エイチ
2006年03月13日 11:17

空間戦はRB戦? という感想をもちました。
上より下より並みが良いとも、思いました。
誰が戦い仕掛けたんだろう?
世界移動存在なのは、たぶん間違いないと思う。


水無月浅葱
2006年03月13日 11:18
そっか、矢神斉一郎って縁戚だったのかあ、と重箱の隅的感想を抱いてしまいました。いじわるめがねの方の更新も楽しみにしていたり。

>無色透明さん
確か、大絢爛舞踏祭の時、ニーギとRSの会話でセプに政変が起きたとかいう言葉があったと思います。でもあれから時間が経っていますから、別で何か起こったのかもしれませんね。
皐月
2006年03月13日 11:37
ヤガミが助かって本当に良かった…。

一安心したところで私は、愛しいあの人・ドランジさんを助けたいです。難しいですか…。手がかりを見つければ(それすら難しい?)ゲームも発動できるのでしょうか?好きな人の行方も状態も知れないなんて辛すぎる。彼の守護妖精になりたい…。マイケルも助けに行きたいぃ…!!

知恵者を友達と言えるマイケル、いいなぁ(笑)vv
ヤガミのヘタレ度は恋愛観にも現れてますね。
2006年03月13日 11:44
セラ…生きていたのか!あのときのクッキーは忘れないぜ!せっかく生きているなら幸せになりやがれ!!
ヤガミ、丸くなったあなたは素敵だ!
「リターントゥガンパレード」やっと読める~もうー待ちに待ちましたよ!
ニーズホッグ
2006年03月13日 11:52
 2ヶ月もうだうだしていた原因はおまえかヤガミ!このヘタレめ(輝くような笑顔)。
 普通の軍や会社組織なら落第かもしれませんが、どっこい我々は普通ではない。無給無休、報酬はめでたしめでたしのみ、という変人集団です。
 ここにおいて彼は最高の指揮をしている。
 ヤガミよ、アリアンよ。あなたが命じるなら私は地獄の果てまでも進軍しよう。この笑顔と共に。

 とか書いていて上の芝村さんの書き込みを発見。そうか、元はといえばこっちのせい・・・しょぼーん。
 謎板に書き込んでいた一人として反省。もっと精進せねば。
松井。
2006年03月13日 12:10
ヤガミかわいいよヤガミ。
アホですがいい子だ。いい子は愛されるもんだ。
妖精のみなさんもお疲れさまでした。
運悪く妖精にも女騎士にもなりそこねた者ですが、
また危険が迫ったときには是非友誼を果たしたいものです。
もうもう少し器用になれなんて言わないよ。君はそのままでいてください。
葵鏡@青にして蒼閃
2006年03月13日 12:12
白オケの結果に関しては情報が集まりきらず後手に
回ってたのが痛かったですよね。
まずは謎を解き明かさないと救助を行うこと自体が
不可能なので、更なる情報収集と謎の解明が必要
ですよね。。。

セラの話は読んでいて悲しくなりました。
生きていたことは嬉しいのですけど、記憶を持ったまま
別人として生きるのが果たして幸福なのか少し疑問に
感じました。
なかだい
2006年03月13日 12:39
まず。リタガンの更新再開に万歳してしまいました。わーい。

 ヤガミに関しては「へたれだからいいのよ」とのコメントを某女史から頂きました。
 母性でしょうか?男の私には分かりません。
以下読み飛ばしてください
 原さんはいつ頃登場するんでしょうか~♪生死判定とかはナシですよね(恐る恐る)
ちさ
2006年03月13日 13:00
セラの小説、本当に良かったです。例に漏れず私も、映ちゃんから貰ったクッキーを(勿体なくて)最後まで食べられなかったし、映ちゃんの最期を知った時には、悔しくて悲しくてボロボロ泣きました。

・・・そして今、今回の小説を拝見して再び涙を流しました。「GPM」で、プレイヤー(私)にほんわかとした温かい気持ちをくれた彼女。彼女が「セラ」として生きていてくれた事が嬉しかったと同時に、決して好きな人と結ばれないのが悲しいです。

映ちゃん@セラはこんなに「イイ女」ですからっ、きっと幸せになれると信じています。泣くだけ泣いた後、晴れやかな顔で次の一歩を踏み出せる事を祈って。
sino
2006年03月13日 13:25
セラの話は悲しくてやりきれないです。
クッキーをくれた彼女は爽やかで気さくなお姉さんでしたが、
内面にこんな激情をかかえていたのですね。
瀬戸口と未央ちゃんのカップルは好きですが、誰かと誰かが
恋人になれば恋に破れる人もいるの…ですよね。
できればこの恋を永遠にいえない傷として負うより、ささやかな思い出の
一つとして、いつか新しい生き方を見出して歩んで欲しいと願います。
かずら
2006年03月13日 13:37
あ、なんだか涙が止まらない・・・っ!?
セラとヤガミが泣かせます・・・。
思い出しますねぇマーチに明け暮れたあの頃
イワッチと一緒にギャグやって笑い、
映ちゃんには遭遇してうれしいやら悲しいやらで・・・。
なんだかもっかいマーチやりたいなああああちくしょー!
でもオーケストラまだ2週目(涙)
ドラ●もんのカンヅメカンが欲しい今日この頃です。

RtGも更新されるんですね・・・!!
ずっと待ってました~あーすごい楽しみです。
みっつぃ
2006年03月13日 13:42
おぉ!RtG復活!!読み直そうと思ってたんですよ~。
それよりも嬉しいのがヤガミ復活ぅ~!!

好きなキャラ=ヤガミ

その日のAマホ(初)参加しようと心に決めていた・・・
・・・しかしその日は8時に寝ました。
軽く次の日早起きして支援サイト覗いたら
**ヤガミ復活作戦プレイログ**
なんてのが在って「早寝は三文の損だ~!!」
と、泣き、その後笑いました…  
おにくす@田代好
2006年03月13日 14:18
 うぉ。
カオリ居たのかー。
 こっそり会いに行けばよかった・・・(一般PLで火星へ到達したのはほぼ0≒ほぼ無理)
 
 まぁ、戦死・行方不明者リストには載ってなかったからきっと元気なんだろう。強いし。
もしかしたら、速水厚志(希望の戦士)と会えてるのかもなぁ。
うん。元気で幸せに~♪
 
 そして、田代の活躍の場再び・・・?(RtG)
堂島
2006年03月13日 14:34
なんと。ヤガミのツンデレは重要情報だったんですか(爆笑)
谷口のワールドオーダー化を解いた時点で罠だと気づいてくれヤガミ。(無理)
…舞踏子を騙したのは芝村さんですから、最大の敵は芝村さん。
AS
2006年03月13日 14:37
セラの話に目頭が熱くなりました。
あと、ヤガミ救出作戦のログを拝見しました。
ヤガミ、愛されてるなぁ・・・。助かって良かったなぁ・・・(涙)。

他の行方不明な方々はどうなってるんでしょうか・・・。
リストに載っていない夜明けの船の未成年組は一体どこへ?。
一ノ瀬 はるか
2006年03月13日 15:02
ヤガミ復活おめでとう

「一人を抱きしめるためだけにしかない」その腕で
舞踏子を思い切り抱きしめて下さい
GEN
2006年03月13日 15:12
ヤガミの死を拝見しました。
この一連の騒動の流れが読めて、いろいろと謎だった空白が少し埋まったような気がします。あの男の何がいいかと問われれば、すべてとしかいいようがありません。多分、他の妖精の皆さんも口をそろえてそう言うに違いないと思います。

さて、ドランジ大尉の件ですが、想像以上に大尉の無事を願っている方がいて嬉しく思います。
>行方も状態もわからないのだからエースゲームの発動も出来ません。
それは、行方と状態がわかれば、エースゲームの発動もあり、
と読んでもいいのでしょうか(錯乱中)。
行方も状態もわかればって、わかんないからこうしているんじゃないか‥ああ(涙)

声あげればコンティニューできるようなゲームシステムでなくとも、
声を上げさせてください。
ドランジ大尉の無事を、行方を詳細を、何よりも欲します。
無理を承知でお願いします。宜しくお願いします。
姫つつじ
2006年03月13日 15:23
ヤガミ、アンタいい奴ですね。
舞踏子のために頑張ったのに空回りしてる所とか、セラ励ますとことか。
復活おめでとうございます。ログ読みました。プレイヤーの皆様もありがとうございます。本当に。
次はドランジさんでしょう。彼だって舞踏子達の加護があるはずです。彼も頑張ったんだから復活のチャンスはあるはずです。
そして何より。
タキガワどうなったんですか? もう「大絢爛」の悲劇は嫌です。また彼や彼の同一存在の瀧川が死ぬのは、あの数日間胃がキリキリしたのにまたキリキリするのは嫌です。彼が死んだら瀧川の子孫のドランジさんもどうなるか分からないので勘弁してください。
と言うか、タキガワ一族殺さないで下さい。お願いします。
全員好きなんです。本当に。
青にして紺碧
2006年03月13日 15:26
ヤガミ、なんだかなぁもう。
何でお前はそんなにもてるんだー!
ツンデレがいいのか?ヘタレがいいのか?ダメな子がいいのか?
そのもてっぷりがうらやましいぞなもし……orz

セラの涙にもらい泣き。
どうにもならないし、たぶん何もしてやれないが
切ないなぁ。
木々
2006年03月13日 15:45
待ちわびておりましたRtoGの更新。
今から楽しみです。

セラ
そうか、セラの正体は・・・生きていてくれたのは嬉しい。
ああ、でもなんか切ない。すごく切ない。

ヤガミ
結局いいヤツなんだな~ヤガミ、と。
確かに今回の大敗は彼の甘さのせいかもしれないけど、
彼の人気はそういうところにあるんじゃないかと思います。
みど
2006年03月13日 16:06
かねてよりそういう噂がありましたが、セラは悠木映ちゃんだったんですね…。なつかしい再会メンバーの一人だったのに、こっそりしてたなんて水臭い(笑)
絢爛舞踏祭プレイ時なんでこんな人がスパイに…?と思いつつ話してみたらものすごく好きになったセラ、やっぱり大好きだ。とってもかわいい。
過去を懐かしんでも、前に進もうとするあなたを応援します。

そしてヤガミ!甘い、甘いけど好きだ(笑)なぜなら誰も見捨てない人だから。その優しさは確かに指導者としては駄目だけど、友としては守護せずにはおれません。
しかし民意の体現者だったとは気づきませんでした。そして矢神斉一郎の縁者…従兄弟とかかなあ。何親等くらいだろう、一親等内だったらどうしよう(笑)
ミサゴ
2006年03月13日 16:09
ドランジ守護妖精の一人として、お忙しいところ申し訳ないのですが質問させていただきます。

3月13日現在、行方不明となっているカール・T・ドランジの行方と状態を知るための情報は出そろっていますか?

お暇なときでよいので回答お願いします。感想部屋を別のことにつかってしまってごめんなさい。
一匹ペンギン
2006年03月13日 16:32
映ちゃんかわいそう。個人的には闘って欲しかった。
そうだ、いまからでも遅く無い、整形だ。
若作りして再び瀬戸口の前へ、徹底抗戦だ!
壬生屋に挑戦状を叩きつけるんだ。
って、行方不明かよ!?
ヴィヴィ
2006年03月13日 16:40
 ヤガミ…こんな格好良いヘタレ、七つの世界を探してもキミだけだぁ!『絢爛舞踊祭完全版(or2)』とまではいかなくても、またアルファシステムの何かのゲームで出ないかなぁ…
芝村
2006年03月13日 17:02
>ミサゴさん
お答えできません。
文月(仮)
2006年03月13日 17:06
芝村さん、更新有難う御座います!
ヤガミの、彼らしいへたれ具合と格好良さの調和に久しぶりに出会えた気がして安堵しました(笑)
こうではなくては…!セラの気持ちも痛切でしたね…!
彼女への対応とか凄いヤガミらしかったです…舞踏子のことに対しても。
未だに岩崎の無事を祈っています。はい。
ミサゴ
2006年03月13日 17:09
了解致しました。ご返答ありがとうございました。
難しいですが、がんばっていきたいと思っております。
きら
2006年03月13日 18:56
イワッチ愛が終わらず消えずにヤガミ愛に続いた身としては、顔を白く…の部分だけで涙が出ました。大好きです。
hako
2006年03月13日 19:06
セラの生き方も、ヤガミの生き方も。
いえ、前者は自分が選んだものではないかも知れないけれど。
切なくて、眩しいです。
絢爛舞踏祭起動して、二人に会ってこよう。うう。
らおみょん
2006年03月13日 19:08
絢爛サイドでの白いオーケストラ、興味深く読ませていただきました。
ここや謎伝言板の動きが舞踏子の涙や世界の意志として影響を与えていることが嬉しくもありまたヤガミや上田、その他行方不明者に申し訳なくもあります。…これからWTGなしで介入できるんだろうか?(遠い目)

>ドランジ
>さらに言えばもっと分りやすい要救助者も目白押しになっており……
この辺をつぶしていけば手がかりが増えるかもしれないですね。

追記
昨日から絢爛シバムラティックバランス、舞踏子で始めました。
介入したとたん目の前にセラがいてまた涙でました(実話)
現在の目標は未亡人プレイ(笑)
椿
2006年03月13日 19:17
映ちゃん!傍に居てくれてたんだね…。
助ける事ができないのが悔しくて、貰ったクッキーはずっと手離さなかったよ。
2週目からは廊下を避ける事しかできかった、ずっと逃げていたよ。
辛い事があっても世界移動者になっても、生きててくれて本当に嬉しい。ありがとう。
ヤガミ復活作戦のプレイヤーの皆様、お疲れ様でした!
「一人の命と100年の平和を秤にかけるなんて、らしくないよ、ヤガミ!」
と絢爛組にはどうしても肩入れできなかったんだけど、迷わせてゴメンねヤガミ。指導者落第でも、その甘さにこそ魅かれてしまうものね。
ドランジ大尉救出は難しいですか…。
イヤーワーカーの2人がエースキラーのデータを持っているなら、
それを奪えれば大尉のRBの様子も解りませんか?
manaly
2006年03月13日 19:21
「彼方」……便利だけど、雷電乗り以外だと大変そう?
着方が違うということは構造や外観も異なってくるのでしょうか。
細かいスペックもそうですが、設定やら何やらアレコレ気になります。改良型とか出るのかしら。
限定版予約して良かったと思うのはこんな時ですね(苦笑)
ごん
2006年03月13日 19:30
ヤガミ
>物語的にはヤガミのせいになってますが、この辺は元がプレイングに起因する
うっ…SSを読んでて「お、お前か!石田を狙うなぁ!」って思いました。
しかし、ヤガミ救出作戦をROMっていた時に、本気で「ヤガミ待って!」と思ったり、焦りや後に安堵で涙ぐんだのは後悔しません。ヤガミいい奴。でもまた誰かを狙ったら誰かの恋人にまたぶん殴られればいいと思います。二度同じ失敗はしないだろうけど…。それから。ドランジはじめ要救助者の無事を祈ってます。ヤガミより無事に帰って来てくれますように。
セラ
いつか瀬戸口よりもっと大事に思える優しい恋人が見つかりますように。
石田と谷口
ぐはっ。お、お幸せに!バレンタインデーSSよりも不幸や死が減った未来につながる世界が出来たのだったら嬉しい。衝撃のターニSSからずっと、異世界に飛ばされた瀕死の石田が心配です。ターニがんばれ超がんばれ。そして元気になった石田の嫉妬で脂汗をかけ!
緑オケ
英吏たん自分は100kgでクイーンたんがほっそりなの!?クイーンたんにがんばらせすぎ!(英吏たんは体重のこと言っても凹まなさそうなので安心して言える)
貴志
2006年03月13日 21:04
セラのままでいたかったのか、それとも映の姿に戻りたかったのかは分からないのですが(義体なら容姿は自由に変えられそうですが)、が生きてさえいれば、いずれ本人の口から語られることもあるでしょう。

それで…白いオーケストラ後、映はどうなりましたか?
芝村
2006年03月13日 21:13
> 貴志さん
行方不明・死亡リストをごらんください。
というか、せめてそれぐらいは見た後で書き込んでください。
青にして詩歌
2006年03月13日 21:37
SSの雷電は結構凶悪なんですね。
駐車場に座ってたグリンガムの印象が強いので……ああ、兵器なんだなあ。

一方、彼方のお手軽感は山岳部隊ならではと言うか。
雷蔵もこれつけてたらしいですが、良狼につけてもらったんでしょうか。
iTA
2006年03月13日 21:42
「緑(7)の感想です」
いやいやイィですね「源と英吏」
幻視についても、プレステ白にて策敵能力
が上がったりとか、把握はしていたつもり
なんですが、こうして文章になると
ひと味違う。まさに「見える」んですね。
こりゃ体力気力運動力と併せて訓練要です。
小説としても面白く、ゲームでどう遊ぼ?、
なども思案できる、このブログに感謝です。

しかし、雷電たち、「メシ喰いたい」といっ
た欲求ではなく殺しを楽しむようにされてる
とは、まさに悪魔(人間)の所業ですね。
(戦争終わったら彼らみな薬殺とかかなあ)

幻獣とともに幻視された黒服の女の正体とは?
英吏なら敵とあらば人間でも喰い殺させそお(汗)
いまんとこ「アットホーム」な小隊の雰囲気に
冷風が吹き込むような予感がしています。
Kairi
2006年03月13日 22:02
ヤガミが可愛すぎる!知的美形だし惚れてまう。
久しぶりに美形分、満腹というか満足できたぁ。
ヤガミ助けた人たち、おつかれさま、そして
ありがとう。
いや、おかげでいいもの見れたぁ。
史枝
2006年03月13日 22:05
SSが更新されてたり、ヤガミ再生ゲームが開始されていたり…完全に乗り遅れたorz

それにしてもヤガミもセラも心境はかなり複雑でしょうね。
かつて己が存在した世界でありながら、自分達の帰る場所は既に無い。
また、歴史干渉になる為再会も許されず遠くから見守る事だけしか出来ない…。
私がその立場にあったら心が押し潰されて、間違いなくセラの様に泣き崩れてしまいます。辛すぎます…これは
しかし、これも世界移動存在たる者の宿命なんでしょう…
メビウス
2006年03月13日 22:13
白いオーケストラダイジェスト……。
改めて振り返ると自身の嵌り具合が泣ける感じでイタイ。
とほり
sarukey
2006年03月13日 22:15
白いオーケストラのセラ
セラとヤガミのやり取りを読んで切なくて泣いてしまいました。
ヤガミの死
これを読んで芝村さんの書く、ヘタレ眼鏡が好きだということを認めなくてはいけないなと思いました(笑)
確かにヤガミを語ろうとすると「好きだけど…」となんでか”だけど”がついちゃうんですよね(笑)

最後にヤガミ復活作戦に参加した、みなさまお疲れ様で有難う御座いました!
只今、この作戦に参加しなくて後悔しているのでドランジ救出作戦が出たときには頑張って参加します!
一匹ペンギン
2006年03月13日 22:19
すごい、幻視とかダウジングとかで判るものなのか。

ところで、恩典対象には別に説明があるとの事でしたが、いつごろあるのでしょうか?
無色透明
2006年03月13日 22:25
懲りずにもう一度セプ壊滅について。他組織による侵攻なのか、自然現象による天災なのか、はたまた内紛による自壊なのか…これ結構重要な事だと思われるのだけども。
セプが壊滅していた場合エースキラー対策も意味を成さなくなるし。原始的な罠とか有効そうだったのに、落とし穴とか。
きみこ
2006年03月13日 22:26
 ヤガミの人気が高いのもうなずけるSSでした。
悩み苦しみ失敗し、七転八倒しながらも前進する姿は、人を感動させます。さらに尊敬を受けるに足る実力と、『私達が何とかしてあげなきゃ!』と思わせるほっとけなさを兼ね備えているのであれば、そりゃ惹かれるでしょう。戦闘指揮官としてはダメダメでも、ヒーローとか正義の味方のリーダーとしては、バッチリOKです。ヘタレなところは、周囲がフォローしてやればいいことで…って、それはやっぱりプレイヤーの責任なんでしょうねえ。あいたた。

 トップエースお二人の活躍、すごかったです! 一体どんな華麗なプレイをされたやら、拝見したい~!
南天
2006年03月13日 22:28
緑更新、喜びとともに複雑さも…雷電、動物兵器は兵器って事ですね。
本当に戦争の中でしか生きられない動物…いや、もしかして竜騎兵も?
うう、きっと沢山遊んであげるからね。
は!これが人の道を踏み外す第一歩かも…

そんな想いも吹き飛ばす一文を発見。
英吏さんの「優しい」笑顔…はぅ。
芝村さん有難う、本当に有難う御座います。
色々想像して発売を待ちます。ほぅ。
伏見
2006年03月13日 22:34
サラのSS、切なかったです……
ヤガミのセリフが、ひどく寂しかったですが、いい言葉でした。
ああいう話には、すげェ弱い……
そして、やはりヤガミは甘いところがあって、ヘタレだけれども、
そういうところが放っておけなくなるんだぁと、改めて実感しました(笑)

緑の章も、源と英吏のコンビの活躍がカッコよかったです。
インナースーツ無しで着用できるウォードレスということは、
中に素肌との摩擦を抑えるような素材があるんですかね?
蒼のみゆ
2006年03月13日 22:34
ヤガミの相変わらずのへたれっぷりに、胸がキュンとしました!
やっぱ、ヤガミ好きだなぁ。と再確認しました。
ヤガミ再生イベントに参加できなかったのが、残念です。
でも、Aマホ&TRPG未経験者が参加してもなぁ・・・。
とか思ったり・・・。
やっぱり、基礎知識がないと、足手まといになるだけだもんなぁ・・・。
うむー。
なんにせよ、ゲームに参加されたみなさま、お疲れ様でした!


一向
2006年03月13日 22:39
ヤガミってばヤガミだなぁと安堵の息が零れました。
ヤガミ復活作戦に尽力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。(自分の駄目っぷりも痛感しましたが/泣)
誰かの為に力を発揮出来るよう、私も精進していきたいと思います。

映ちゃんは、ただただ涙涙です。セラが幸せを掴めますようにー!
2006年03月13日 22:55
動物兵器の本能か…戦闘欲を食欲で満たすことはできないのか。
源と英吏、カッコイイなぁ~、源は幽体離脱みたいなことができてるな、幻視能力なのかな。
それにウォードレス”彼方”は私好みの装備のようです、やっぱり兵器として運用するならいつでも使える方が良いですもんね。
STB
2006年03月13日 23:06
憎めないヤガミに黙祷。
そして真実の一部を教えていただき、
ありがとうございました。

しかし英吏が思いのほか恰好いいです。
というか、なぜ芝村一族というのは、
こんなにもツンデレが上手いのですか?(ぉ

英吏の優しい笑いが、とてもヤバイw
そういえば舞に惚れたのも、舞が初めて笑った時だ。
いつき
2006年03月13日 23:20
久々に書き込みです。
ヤガミを愛している方々の気持ちがちょっぴりわかりました(遅っ)
復活作戦も拝見しました。皆さんの愛がビシビシ伝わってくる熱いログでした。良かった、良かったよ助かって(泣)
更新の度に新情報満載で嬉しいのですが、なんだかどんどん混沌としてきていますね。頭の中、混乱中です。
Holy Loly
2006年03月13日 23:46
ヤガミさん、いいよお。
これからもあなたについていきます。
なんて素敵な負け大将。
でも、次は負けないように、できると、いいなあ。
うう、がんばります(白オケは火星で死亡確実でした)。

セラ、映ちゃん。やるせない……。
久瀬
2006年03月13日 23:48
ヤガミ復活。いいですねぇ愛ってやつは。
小太刀さん格好良すぎですよ。なんといいますか、格好良いです。
ありがとうございました。
小太刀右京
2006年03月14日 00:10
こちら小太刀。
外周各方面からの行方及び状態の確定を急ぎます。

そして雷電のおなかをなでてあげたい。
優樹
2006年03月14日 00:28
セラ>あきらちゃーん!
ヤガミ>よかった。
クイーン>すてき。
優樹
2006年03月14日 00:30
セラ>あきらちゃーん!(滂沱
ヤガミ>とりあえずよかった。
クイーン>惚れた。
2006年03月14日 00:56
うんうん。やっぱり、根本のところが問題なんだなぁ、と。
問題がわかってないのが問題。果たして敵は何なのか?
謎板の方々の努力にかかってますね。いろいろと。
エースの人たちも責任重大だなぁ。
そして壬生屋も青も出してないのに緑が楽しみに…。
らおみょん
2006年03月14日 01:42
緑の章のプレイ日記開始なんですね。なんか意味ありげな画面写真が並んで、しかも次回へ続いてるんですけど…。えすてるう゛ぁら?
bc
2006年03月14日 01:44
冒険艦に乗れた~~~♪(喜びのあまりゴロゴロゴロ)
やっぱり是空さんは胃痛だろうと何をしてもカッコイイなぁと思いました。
どんな時でもギャグを!(違っ
胃痛の原因は心苦しいデスが…。頑張れ!myキャラッ!!
>セラss
切ないデスねぇ。なにげにハックマンが何故に瀬戸口を知ってるのかと。
>ヤガミの死
ヤガミは優しいんデスね。でもそれに惹かれるplayerもいるんでしょう。
>緑の章
限定版、予約しました。雷電に乗るのが楽しみデス。
どんな風に育てようかと今から妄想がふくらみます。攻撃重視か、移動重視か…むむむ(悩
2006年03月14日 02:13
雷蔵はウォードレスも女性型なのですね…と、緑の章(7)を読みながら頭の中をめんこいあやめでいっぱいにしておりました。バレンタインデー特別SS昇天のレムーリアの続きも、どうぞ宜しくお願いします。ものすごく楽しみなんです。
緑の章、私も限定版予約です。発売日は一心不乱に雷電かわいがりたいです。あと双子も。
柚月
2006年03月14日 02:32
セラ……映ちゃんだったんですね。
例のクッキーは貰ったその日のうちに美味しく頂きました。
しばらくして彼女の友人から映ちゃんのことを聞き、大後悔(汗
でも姿が変わっても彼女が生きていたことが分かって良かったです。
身勝手かもしれませんが、どんなに切なくても生きててくれて嬉しかった。

そしてヤガミ。
艦のメンバーからでた反対意見を押し切って作戦を決行し、しかし即殺害することは出来ず、あげくバレンタイン後まで待って失敗したヘタレのツンデレ。
……もうヤガミはそれでいいよと思えるのは何故でしょう(笑
や、その結果が大敗だったわけなんですけれど。
それは彼だけの責任ではないという芝村さんのお言葉が耳に痛いです。
復活戦に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

まだ安否が気遣われる方々の無事を祈ってます。
雅楽斎
2006年03月14日 03:30
セラがちょっと好きになりました。切ないなあ……
それにしても瀬戸口師匠、愛の伝道師は何処へ?
ヤガミの人間臭さが好きです。
過労で倒れたり、酒に酔ってぶっ倒れたり、艦橋、医務室と二連続で倒れたり。あれ? 倒れてばかり? きっと気のせいですね。

百華さん防衛に参加した人たちに遅ればせながら声援を!
L・O・V・E・百華! ですよ。
2006年03月14日 10:11
ヤガミ・・・
いい人だ、いいひとだ、とは思っていたけど、間抜けなほどにいい人ですね・・・・・・
RtGが始まるのですね!!!
楽しみです♪
さくらつかさ
2006年03月14日 13:59
セラーーーーー(号泣
そうか・・だから整形なのか・・
だから語尾がのびるのか・・・
みらい
2006年03月14日 14:11
質問なのですが、ヤガミ復活作戦とは何ですか?
芝村
2006年03月14日 16:13
> 蒼のみゆさん
 いえ、初心者でも大丈夫です。
というか、このげーむこそ、向いていると思います。

>みらいさん
 エースゲームの一つで珍しく進行が公開されました。
白いオーケストラで深手を負ったヤガミを再生させるミッションのことです。
はに丸
2006年03月14日 16:56
キャラクター一人一人に物語が有ってどんどん深みが出てきますね~w
この後の展開が気になります。
あぎ
2006年03月14日 17:08
ええと、感想ですね。

>ヤガミの死
ヤガミがどう、というよりも、むしろ舞踏子が
問題をややこしくした、ような?
……やっぱ小悪魔?
とはいえ、その辺ぜーんぶ分かってて
舞踏子に弱い義体用意した人物あたりが
一番の黒幕だと思います。
ヤガミは自分で「罠だ」って言ってるのにね。
シュワ
2006年03月14日 17:11
 ヤガミ救出作戦に参加された妖精の方たちお疲れ様でした。また、参加できずとも応援してくれた方々の加護もあったことでしょう。ドランジ捜索(救出?)もどうやら進行があったようで妖精の方々の活躍は目を見張るものばかりです。
 さて、最近このブログを見ていて、ココを見て感想板に書き込むと言う事は、ただそれだけでなく実は、芝村さんの主催するゲームに参加してると感じられる様になってきました。もし、これもゲームの一環なら世界の謎やAの魔方陣などを知らないファン層も参加できるので、とても歓迎するべきことだと思われます。
(続きます)
シュワ
2006年03月14日 17:12
キャラクターの救出・捜索もここでの要望があれば進展があるのなら、是非とも水の巫女・セーラの件もお願いしたいと思います。芝村さんに「死んだ」と、言われてエースが失敗しても諦めてもキャラクターを愛する者としてはそうは簡単に納得できないのが愚かなファン心理というものです。もしまだ救出が可能ならば救出を、例えもう本当に手遅れだとしても、せめて遺体の回収及び埋葬を、そしてせめて髪の一房でもマイトに届けるという事を出来ないものなのでしょうか?と、女性ファンの最近の動きを見て考えた次第であります。我々ライト層のファンにもまだ水の巫女・セーラの為に出来ることがあるのならば是非努力したいと思いますので考えていただけないでしょうか?

 連日のブログの更新や、お仕事に加えRtGの続きの執筆など大変でしょうがお体に気をつけてください。また、長文になってしまい誠に失礼いたしました。
bluedog
2006年03月14日 17:15
ヤガミ復活作戦拝見しました。
 裏であんなに激しく皆様動いてたんですね、感服。
 そして、自分も参加できたらなーと思いました。うずうず。
 好きな誰かのために出来る事があるのなら、やっぱ。
 こんなに参加できなかった事を悔やませるゲームってすごいですね。
 ルールブック絶対買いますよ。そして、次こそはっ。
 芝村さんも、連日のハードワークお体にだけは気をつけて(>_<)
刻生・F・悠也
2006年03月14日 17:19
 毎日の更新、感謝いたします。それと、前回のスッタクについての解答にも感謝を。

 セプ壊滅に驚き、第七の封鎖の理由はこれっだったのかー。などと驚いていたら、セラが映と判りまたびっくり。感情が振りまわさっれぱなし
です。
 
 映はガンパレ初プレイ時に勝手がわからない時に、一番やさしくしてくれたのに一番に死亡したので(と思っていた)、安心しました。セラとヤガミの会話は「近いのに銀河の端から端までの距離」を感じさせ、せつなく涙ぐんでしまいました。

 そういえば、ガンパレ外伝で殺された校長が実は第六に、というのもありましたし、これからも死んだと思っていたキャラが実は、という展開があるかもと期待しております。白の~ではなさそうですが。

 ところで緑(7)で源がやった肉体から抜け出る行為は幻視なのでしょうか?脳裏に光景がフラッシュバックするイメージだったもので。超能力そのものなんですね。

 では、「愛ゆえに道を踏み外す女」をエロエロなことだと思っていた刻生・F・悠也でした。一人じゃなくって良かったぁ。

 
luxifong@確定申告追い込み中(死
2006年03月14日 18:57
こんばんは。奇襲にあと一歩で乗り遅れました(泣。

ヤガミの死を読ませていただいて。
>だが舞踏子の未来予知は相変わらず、恋人である石田咲良の死後、谷口竜馬が化け物になって世界を滅ぼしにかかるになる。
> ヤガミも舞踏子も参謀たちも、未来予知の文章を、完璧に読み間違えていた。
では、正解となる未来予知の文章の読み方とは?というのが気になっております。「世界」って何?「滅ぼす」ってどういう状態?その辺りが問題なのかなぁ、と。

>みらいさん
ヤガミ復活作戦については、「儀式魔術支援サイト」というページを検索してみてください。画面右側のところにログ(実際に行われたチャットのデータ)が観られるようになっていますよ~。

こちらも、私は参加には間に合わず(汗、途中から観戦だけさせていただいたのですが、途中からでは追い切れない程の情報で、後日改めてログを読ませていただいて、やっと全容が分かった次第。参加した皆さんお疲れ様でした!
うぅっ、Aマホやりたいッス・・・(その前にやることやらねば・・・)
きみこ
2006年03月14日 20:35
>みらいさん
 Aマホは、正直あまりルールを理解できてない未経験者の私ですが、ヤガミ救出作戦に参加させていただきました。Aマホ初心者修練所で初心者向けセッションがあると聞いたので勇気を出して入ってみたら、なんと集まった80人全員参加のエースゲーム、しかもテーマはヤガミ救出。ひっくりかえりそうでした~。10部隊に分かれてそれぞれ修練所のダイスチャットルームで相談し、考えた成功要素を部隊長が本会場の予備室チャットに提出し、ゲームが進行してました。まるきり初心者の自分でも、救出の一助になれた、ありがたいゲームでした。
http://www.unnamedworld.net/users/morimura/
Shunki
2006年03月14日 22:00
奇襲時刻は仕事中でございました(涙)

ヤガミ復活作戦はご苦労様でした。私は第10分隊に潜り込ませて頂きました。トラ救出で初めてセッションを拝見した(当然未プレイ)超初心者ですが、成功要素一つ提出なら何とかなるかなと思っての飛び入り参加。いや、参加できて良かったです。次は是空さん待ちなのかな? それともセーラさん? みんな笑ってハッピーエンドがいいです。

白オケはニーギの盾になる、で突撃参加。私ゃそんなんばっかか(笑)
ニーズホッグ
2006年03月14日 22:57
「ダチの出入りに出て行かないような金城じゃないのよ」
 いいタンカですね。どこかのゴーグルバカを思い出します。
 しかし姐さん、おたまで出撃はさすがに待ってくれ・・・。
えにる
2006年03月14日 23:15
 白の章で谷口のモミアゲが狙われましたが、緑の章では善行さんのアゴヒゲですか。
行為者が金城さんなら許される? アゴヒゲなんか抜いてすっきりしてしまえー。
……駄目です。駄目そうです。一部というか一名の技術者が許してくれそうにありません。
というわけで、アゴヒゲ抜くのは勘弁してあげてください。
おたまで戦うのも読者的に勘弁してください。見てる側の命が縮みます。

それはそうと、部隊指揮はやっぱり善行さんだなと思いますね。見ていて安心感があります。
最近見た、青い髪の最新最高最良の指揮官とは違います。ハラハラではなく、ホッとします。
・・・いやはや、当然ながらあの青い髪の妖精さんも可愛らしくて素敵ですよ?

牧原兄妹に関しては、兄妹仲がとてもよろしいようでなによりです。
遠くから、そっと成り行きを見守っていたい・・・(笑)
通りすがり
2006年03月14日 23:21
緑の章の小説楽しく読ませて頂いてます。

しかし、(8)で何故、空歌が洗濯した源の服をわざわざ金城が洗いなおしてるのでしょうか…。
源の服はワタシが洗わないと駄目なのよーみたな感じなのでしょうか(笑)
少し空歌がかわいそうに思えましたがwなにやら微笑ましいです。
りん
2006年03月14日 23:24
再び失礼します。
善行さんの勇姿がまた見られるのは嬉しいです!
でも、金城の存在が万が一原さんに知られたらと、何だかものすごい誤解曲解をされそうで、今からドキドキします……金城さん、善行さんのアゴヒゲは原さんのために残しといてください。
というか、原さんにまたお目にかかりたいです(切実)。
土手かぼちゃ
2006年03月14日 23:25
金城さん気風がいいですね。思わず姐御とよびたくなりました。
部隊内の人間関係はわかり易いというか、意中の人がみんな決まってるようなのでみんなうまくいくといいんだけどブッキングでどうしよう・・・。桂さん超劣勢か?
BlauKater
2006年03月14日 23:31
金城姐さんどこかニーギを髣髴とさせる啖呵の切り方ですねぇ。
って言うか空歌さん洗濯苦手…?

そしてー。
紅・エステル・ヴァラさんに出番を!
一心不乱の出番をー!
携帯待受けのサンプル画像一目見て一番好きなキャラになったんで…(笑)
名希
2006年03月14日 23:48
>緑8話 牧原兄妹
満面の笑みを浮かべながら、鼻血を噴出しました。
即座に緑公式サイトへ飛び、キャラ設定を見て耳血噴出です。
緑が発売したら、目から血の嬉し涙を流しつつ、
レムーリアとはまた違う禁忌の道を歩ませていただきます。
戯言屋
2006年03月14日 23:56
奇襲に間に合わなかった(涙) それにしてもアニメの方は見れなかったんですが、緑の章の奴等がみんないい奴等に見えて仕方がないなあ。あと凄くやる気なさそうなブラック(くろ)が可愛い。公式サイト見たら甘えん坊の駄犬とか書いてあるし(笑) ところで柱さん洗濯技能はダメなんですか? え? ひょっとしなくても源モテモテ? あと個人的にエステルと斎藤ちゃんに出番をー。
式部丸の進
2006年03月15日 00:01
金城に早速惚れました。
かっこいいですね。
中身が乙女だった横山さんもよかったですが、
中身までほんとに熱い金城も捨てがたいです
ひわみ
2006年03月15日 00:06
愛されてるなぁ、源さん(笑
柱、お嬢様っぽいし家事苦手なのか?
苦手なのに嬉しそうに源の服を洗ってるのは微笑ましいが、あとで洗い直されてると知ったらショックだろうな。
ちゃんと洗えてるのに、金城の姐さんが洗い直してるのなら別の意味でショックだろうけど。
それと、首筋ひっ捕まえられたあげく投げ捨てられた竜造寺に笑い。
ひでぽん
2006年03月15日 01:37
善行さん、ここでも苦労されてるのですね・・・(涙)
とはいえ、看板を掲げた以上は後には引けない、と。
頑張ってーアゴヒゲー(笑)
bluedog
2006年03月15日 02:30
洗濯もの洗い直しかー。やっぱ、平穏に見えても、人間関係は色々込み入ってそうですねえ。
実るも実らぬも恋かもしれませんが、メーな気持ちにならないでいられる素敵な物であらん事を、、、。
そして忠孝さんw
 すね毛は原さんにあごひげは金城さんに狙われて大変ですねっ、嫌方向性は違う狙い方かもしれないですけど!
 後はあれです、我らがカンナさんに苦労で増えた白髪でも抜いてもらえば立派におG(げふんげふん
 ホワイトデーのss共々、緑の章楽しみにしております。
ながみゆきと
2006年03月15日 07:24
金城姐さんは肝っ玉でよいですね。
戦闘に出てしまえー。
緑の章は何と言うか他にも舞は出るは萌りんは出るはエステル(謎)は出るは大変な事になってござそうろう。し、絞りきれないッ!?
とりあえず紅の方(?)のエステルは登場するようでえがったえがった。
しかしもしエステルがあのエステルだった場合、上記三名は全員人妻になるのですがいい加減これは何か一種のプレイのような気がしてきました。なぜ私の好きなキャラは次々と…希望は俺たちの百華様と俺たちのキンジョーなのか。
月虹
2006年03月15日 08:26
金城の姉さんおたまで戦うのはやめてください(笑)
緑は隊全体が家族のほうでほっこりします。
そしてやっと出番があると思ったら、ぽい、とされた紫苑君に涙。
高渡
2006年03月15日 09:08
うおお 奇襲に間に合いませんでした(涙)
しかしどんなSSがアップされるのか今から楽しみです。
緑の章の続きも楽しみにしております。金城さん可愛いなぁ。
STB
2006年03月15日 12:10
迂闊…ホワイトデーSSは確かに想定可能でした…orz

しかしこう見ると美姫は性格悪くなんかないですね。
いやむしろ可愛い。うん。頭なでなでしてあげたい。

しかし輝春。ただでさえアレなのに、
寝込みを襲うのはやめておきなさいw
ITA
2006年03月15日 14:53
緑(8)も面白かったです。

雷電に続き隼、旧陸軍の戦闘機から名付けら
れてるのは、やはりナワバリが陸さんだから
でしょうか。次は「疾風」とか?(笑)
(烈風とか天山みたいのは「青」かな)

金城が洗濯をやり直してるのは、空歌の洗い方
がなってなかったからかしら?と一瞬思ったの
ですが、洗濯機は金城が回していた筈で、する
と干し方が悪くて皺付いたまま乾いちゃったの
で再度洗い直し???(アイロンは無さそう)
「源のはアタシが洗う!」と独善するような
人ではないと思いたいんだけどなあ。

そのほか、
金城、気風が良くて好きですけども、
隊長にあの対応はイカンだろ、
と思いました。
(若宮ズが居たら懲罰ものかしらん)
なんとなく、動物兵器とともに心往く
まま殺戮に走りそうな、そんな嫌な予感
も感じてしまいましたね。
(万にも無いとは思いますが、さて。)
花陵
2006年03月15日 17:15
金城さん、洗濯をやり直すって・・・それじゃ、嫁いびりするお姑さんだよー。
洗濯物畳みつつ、「空歌さん、あなたお洗濯も満足にお出来にならないのね。血液のしみは、まず裏から歯ブラシで叩いて・・・」とか、「干し方も全くなっておりません!干す前に、叩いてシワを何でのばさないのですか。」とか、お小言を言っている、金城さんを想像してしまう。
隊の中で、嫁姑問題発生・・・は、いけない。変な事考えてしまったよ。でも、二人の女性に挟まれてあたふたする源。うーん、ちょっと見てみたいかもしれない。
あやせ
2006年03月15日 18:26
暫く来れなかったうちに・・・・。
ヤガミ復活作戦お疲れ様でした(遅い)。SS読んでまた好きになってしまいました。指揮官として甘くても、優しい彼が好きです。でもそれで酷い負け戦で犠牲がたくさん出たなんていわれるのは嫌ですから(物語的にでも)、私はプレイヤーとして役目を果たさなくてはいけないのですね。多くの先輩プレイヤーを見習って、次こそは・・・参加するぞ!
以前から思っていたのですが、ヤガミは正面きって好意を伝えられるのはあまり好きではないのでしょうか?照れているだけ?
ところで、雷電かわいいですね。ちょっと怖いけど。緑が楽しみです。
伏見
2006年03月15日 20:28
奇襲、間に合わなかった……ッ。
やっぱり、金城姐さんが選択やり直してるのは、柱さんが家事下手だからなのか……
しかし、緑の面々は良い感じに熱血していていいですね。
善行氏の苦労が目に浮かぶようですが(笑) ホワイトデーSSの執筆も頑張ってください。楽しみにしています。
チョコボール向井
2006年03月15日 21:10
善行さんオヤジキャラとして緑に馴染んでますね。
ホワイトデーSSも楽しみにしております
毎日すごい勢いで更新が続いていますがお体の方気を付けてください。

ついでに、ガンオケ青のアニメに出てくる千寿に惚れてしまったんですが
ゲームで出てくる案などはあったりしないんでしょうか?
ゆきのこ
2006年03月16日 16:46
緑(9)、拝読しました。「ふむふむふむ」とつぶやきながら読みました。ためになるというか……97式ってそうだったんだ、などなど。
背景が真っ黒なので、もしや男子二人のどちらかが死んでしまうのかしら……とはらはらしました。
拡大版、ということは、白のキャラクターが出てくるということでしょうか?ノエルちゃんの名前も出てきましたし、もしかしたら黒服の女性は、工藤さんかな、と勝手に予想しております。
源くんの指がもとに戻りますように、と祈りつつ、次回を楽しみにしています!
iTA
2006年03月16日 18:42
緑(9)の感想です。
ますます源と英吏の関係(描写)がスゴクイイです。
互いの能力を認め合った、、ウホ、いい男(たち)
1周目は源ヒーローで英吏ヒロインで決まりッス。
(逆がイイんですが、英吏だと難しいそうなんで)

まさに血みどろ、いや(幻獣の)臓物まみれの
戦闘なのですね(そりゃ「黒背景」も道理だなあ)
金城が洗濯ひとつにも気を抜かないわけだなと。
(縮んだり、服の皺などで着辛かったり、動き辛く
 なったりするとコトですもんね)

97式は結構厄介な代物だったんですね。
、、つーか、ノエル(苦笑)
これ銃の仕様を改める以前の問題ですよね。
(石田と谷口の監督不行届ですなあ)
黒服の女性、工藤さんだとしたら、一人だけ第五に
残されちゃったってことになりますね? かわいそ。
(いや、まだ決まってないですけど)
ひろ
2006年03月16日 19:26
緑のSS楽しいです!誰が1番かまだまだ決められませんが、源君の指が早く治りますように(祈)
気がつけば緑発売まで2週間。楽しみ!でもまだ白であっちゃんに会えない。ラストスパートせにゃー。
十五夜
2006年03月16日 19:47
かは(吐血)、英吏&源…こいつら格好良すぎです。
クロームメッキやめちゃったんですね。うーん。
緑で彼らに会えるのが楽しみです。(が、その前に白を…)
武図書@青にして竹
2006年03月16日 21:16
 おう、銃のメンテですか。こちらの日本は帯銃しなくてもいい幸せな世界ですが、あちらの日本はどうでしょうね。もう、日本列島と米大陸に、要所が点々だそうですけれど。
 銃器より単純な刀剣でさえ、メンテは必須ですしね。刀身が金属疲労しないように目釘も柄も本当は使い捨てですし。

 むぅ。日本のお家芸のコーティングも省かれるとは。量産性は上がるかもしれないけれど。
y
2006年03月16日 21:30
緑SS燃え燃えですー。
私も上のコメントの方と同じく、黒背景に誰か死んでしまうのかと不安でしたが、獣もヒトも死なずにすんでよかったです。
源が戦闘不能になりかけてるから黒背景なのでしょうか?
(のちのちコレで悪い影響が出たら怖いなー←すっかり疑心暗鬼)
黒服の女性の謎とか、ますます続きが気になります。
裏舞台SSも恐々と楽しみにしておりますし、リタパレも、プレイ日記も、レムーリア第二部も
……芝村さんの肝臓に守護がありますように
ke!
2006年03月17日 02:06
舞踏子ちゃん・・・・。
あうあう、かわいい・・・可愛いが可愛そうだ!!おのれ、ヤガミ。舞踏子ちゃんを泣かせるとは(ぐるぐる。
舞踏子ちゃんを絢爛プレイ時の名前にして読むと、うるうるしました。岩崎岩崎いってますけどヤガミ好きなのは変わってません。表面にでないだけです。
みんな無事でいてー。
柿檸檬
2006年03月17日 02:24
 いわっ…と違ったヤガミ。初めて同情するよ。うんうん、所詮は男の立場なんてそんなものだよ。くれぐれも復活、即、再滅しないように。

 工藤さん。これは、切ない。どう声をかけて良いのか判らないぐらい。

 芝村さん、深夜の更新ご苦労様です。お体、お大切に。
12番機
2006年03月17日 02:45
プレイ日記とあわせてかなーり緑への期待感が増しとります。
早くプレイしてえなあ、でも白もまだやりたりねえなあ、などと
ご馳走を食べてる最中に次の料理を見せられ涎垂らしてるような状況です。

白とは打って変わっての戦闘シナリオである意味安心して読めますね。いや源&英吏はピンチですが。白のラブラブに当てられっぱなしだったのでw個人的に源は厚志や谷口より感情移入しやすそうな感じで、おすすめされるまでもなくPCとして使いたいキャラですねえ。

ヤガミ愛されすぎw
でもまあ男の目から見ても素敵ですよ、色々(変な意味は抜きでw)。彼の欠点とされている甘さこそが魅力なんでしょうなあ。

と、感想書いてたら工藤が!
むう、こりゃまた切ないなあ・・・
この人を幸せに出来るのって誰なのだろう?
iTA
2006年03月17日 03:07
ヤガミ復活作戦。
じゃあホープには私(♂)の名を
入れてOKなわけですね、、、。
あ、彼は「青の厚志」でしたか、、、。

続いて、緑(10)の感想です。

『沸点を突破!』

今、工藤さんを緑でも出すべく
再プレイ中です。介入して救わねば。
(本当はNPCとして接したいんですが)

横山さんとのデートは、CDドラマのでしょうか?
今月の給料でたら纏めて購入して聞きますね。
(でもあれ企画したの岩崎なんですよね?、、あ!)

男としても、女としても理解(実感)してしまうのは
本当苦しいだろうなあ。。。かわいそ。
STB
2006年03月17日 04:49
英吏と源。死地を駆りながら乱れぬ信頼はとてもいい。

…と人が浸ってたらこの白の萌えキャラどもめ!
うわーん谷口に身体を反応させる工藤が悩ましいよー!
アンドロギュヌス?ねえどうなの?ねえ?!
ああん妄想が空を穿ちそうなくらい噴き出るよ助けてー!
セーブル
2006年03月17日 05:26
久々にコンシューマ準拠の工藤を見る事が出来て良かったです。
タイトルが緑の章になっていますが、やはり幻視で視えた黒服は工藤なんでしょうか。気になります。
nico
2006年03月17日 05:34
ヤガミ復活作戦、思わず自分の名前に置き換えて読みそうになりました。
嘘です(笑)
舞踏子ちゃんは舞踏子ちゃんとして大好きです。
緑も熱くていいですね。戦闘描写も嬉しいです。ゲームに期待・・!はやく雷電と英吏と戦場に出たいです。うずうず。
椿木屋れん
2006年03月17日 07:28
蹴る。蹴る。蹴る。の舞踏子ちゃんがいいなぁ(笑)

フツーに蹴ってもヤガミには全部かわされそうなので、レイカちゃんも使った【サービスカット踵落とし】で蹴るのがいいと思います。
ヤガミになら確実にダメージ与えられると思うし。あははは。(それはそれでどうなのよ)



漢心と乙女心の間で揺れる百華サマ、せっ、切ない~!
椿
2006年03月17日 07:45
源と英吏は憎まれ口叩いても素敵な戦友ですね。
自分よりも「命の価値が上だ」と冷静に判断できる源くんは凄いけど、
英吏と姉御の関係を誤解する辺り、恋愛関係は遮断してるのかなぁ。
黒服女性がもし百華様なら、平穏号も?
ヤガミ復活作戦!…確かに疑いはエステルには向きませんね(笑)
サーラさんの働きも凄いなぁ、…野口くんとの会話も聞きたい。
…あぁ百華さん!大切な気持ちは同じなのに、そこに恋愛感情が入ると辛い切な過ぎる。
というか横山さんとデートしてたのかい谷口!それは、うん…断るべきだったよ。
ヤガミが裏でけしかけ?って提案は岩崎君だったような…会津閥経由かな?
アズマ
2006年03月17日 09:00
未亡人になったとも思わなかったし、ヤガミを蹴ろうとも思わなかった私は舞踏子失格かなぁ・・・(泣)
確かに、エステルがヤガミと結婚して~という件では混乱しましたけれども。
というより、”すでに死んでる”とか言うのをどうにかしたい・・・です。
怠惰
2006年03月17日 09:04
緑のキャラが一人も出てきてない…?
じゃあもしかして黒服ってせぷてんとりおんのひとかと思ってたけど白のひと?
めまぐるしく場面が変わるのでついてゆくのがやっとですが、続きを楽しみにしてるので頑張ってください。
ひでぽん
2006年03月17日 09:23
ヤガミ。
読み替えのあたりでよく見かける名前が出てきたことにびっくりしました(笑)
まあ、ヤガミは蹴られても仕方ないような…かわいそうな奴。
でも、愛されてるんだなぁ、と思う。

百華様、じゃなかった緑の章。
内容的には白の章っぽいけど、時系列的に緑なのでしょうか?
そこのところも気になりますが、揺れる乙女心(ちょっと違うけど)が素敵です。
しんすい
2006年03月17日 09:25
百華さんだ!一人称「俺」の百華さんがついに来た!!
ああ、やっぱり百華さんは「俺」口調がいいなあ!!これを待っていたっ!待っていたーっ!!
緑の章だから続投・・・ですよねっ?!
一号
2006年03月17日 09:57
芝村さんのファンサービスっぷり、いつもありがとうございます。
これだからファンはやめられません。泣いて頼んでもやめませんとも。

我らが百華お嬢様、相変わらず素敵ですね。
ほんと漢心と乙女心を併せ持つ「漢女(おとめ)」ですね。
あやめお嬢様との対面(対決?)なんかも見てみたいかも。

・・・赤様はどんな反応するんだろうか?それも見てみたい(笑)
ミサ
2006年03月17日 10:54
“敗者復活”GAMEというのが何より重いです。前回の『ヤガミの死』で、原因はヤガミの甘さから~となってますが、何よりも甘かったのはプレイヤーなんですよね。あれもこれも救おう、抱え込もうとするのは難しいですね…。プレイングの悩みの種が増えました。二度とチップなんかにさせたくない、うん。ところでヤガミがチップになったのは加護が残ってての状態でしょうか。加護使い切っての結果でしょうか。結構、かなり気になってるので、差し支えなければ教えてください。

百華の「俺」にはドキッとしますね~。百華良いなあ。愛梨沙はGPMでいうとこの新井木ポジションなのですねw良い娘さんです。
ゆきのこ
2006年03月17日 11:00
待っていました、ヤガミ復活戦! 舞踏子ちゃんがかわいいなぁ。ヤガミは舞踏子ちゃんたちに愛されて、舞踏子ちゃんたちは、芝村さんに愛されているなぁ、と思いました。
サーラさんにぐっときました。自分のケアを後回しにして、立ち働いているところがもう本当に健気というか、すばらしい……。
ヤガミとエステルが結婚していたというのは、白いオーケストラで火星がのっとられて未来が変わってしまったため、舞踏子ちゃんたちがヤガミに会えなかったから、なのでしょうか??(ヘンな発言だったらお許しを……)

工藤さんの揺れる女心と男心にこちらも揺さぶられました。
ヤガミ復活戦と緑(10)を読んで思ったのは、心と体って簡単に分けられないってことでした。どちらを重視しても偏りがでるなあ、と。

それにしても、表立って動いたのは、岩崎くんで、裏ではヤガミ……?岩崎くんとヤガミのつながりも知りたいです!
月並みですが、次回も楽しみにしています!
芝村
2006年03月17日 11:11
>ミサさん
加護は結構残ってましたよ。
でなければゲームから除外してもう二度とでないところです。
R子@サーモンピンク
2006年03月17日 12:16
ひぃぃ!加護送っておいてよかった!

舞踏子の蹴り発言が面白いと思えるのも、ヤガミが復活することを知っているからなんですよね…。
うう…次は本当にプレイングを考えないと…。
もうあんな思いはしたくないです(涙)

工藤、今回の心情を知ってより惚れました。
男とか女とか、そんなことは些細なことです。
アレだと言われても、私は工藤が大好きだー!!

どれもこれも更新楽しております。
無理のない程度に頑張って下さいませ。
海清卯龍
2006年03月17日 13:31
緑の章(10)
を読んで、百華さんの心にやられました。
真っ直ぐ生きたい、綺麗に生きたいと願いながらも困難な感じとか。
それでも真っ直ぐ居ようと懸命な所
石田を「俺の妹」と言うところなんか、もう嬉しいのか切ないのか
わからないくらい、苦しい感じがしました。
谷口が横山とデエトというのは、
ヤガミの妨害・・・ですよね。(ドラマCDはまだ発見できず・・・。)
うーうー、谷口め、石田や百華さんだけに飽き足らず横山まで
苦しめおって!!とかおもってみたり。
ここで、百華さんは、交際を公表するように言ってますよね。
(セラSSでも練習している場面が描かれてましたし)
でも、白いオーケストラを拝読する限り
勘付いてはいても、公表されてない感じでしたね。
真相は続きで知ることができるのでしょうか・・・?

そしてはっと気付く。
百華さんは緑の舞台へ飛ばされちゃったとか?
(もしや平穏号も一緒に?)
うーん、色々続きが気になります。
(旅行組とか旅行組とかペンギンとかふみこたんとか!!あと舞踏子ちゃんの足技オンパレードも。)
舞花
2006年03月17日 13:43
舞踏子のグルグルが…切ないです。
いまはもう、ヤガミの守護妖精たちもあの頃のつらい思いは過去の話と、舞踏子の姿を優しく見守っているのでしょうが。
でも、まだ消息すら明かされぬ者たちを待つ身には、舞踏子の苦悩ぶりがとても堪えるのです。いっそ、チップがあるだけましじゃないか!と、叫びたくもある。でも、それが遺品かもしれぬという恐怖を思えば、そんなことは言葉にできない。結局ただ胸のうちで、想い人の無事をひたすら念じ、焦燥感に身を焦がすばかりです。
セラの号泣、ヤガミのヘタレ、舞踏子のグルグル…。ここのところ絢爛組の話は切ないのばかりだなぁ。いやいや、せめてこれからヤガミの復活でドーンと盛り上がって、少しでも気分を浮上させないと。そしてそう、サーラのがんばりを見習おう。
…きっと来るその日を信じて、前に進むしかないのだから!
きみこ
2006年03月17日 14:20
 ヤガミ復活が判っているからこその感想ですが、「百万倍甘い言葉を聴いて色々されるまで許さない」がすごくいいです☆ ええ、ええ、舞踏子さん。彼が戻ってきたら、思い切りかわいがっておだてて愛してもらいましょうね。

 百華さんといい舞踏子さんといい、数え切れないほどの登場人物を、一人一人こんなに活き活きと書いて下さる芝村さんは、ほんとにすごいです。毎日のようにこんなの読めるなんて、幸せです♪

 世界の謎BBSのドランジ(&セラ、アイアン、エステル)救出作戦見ました。彼らについても、「あの時は心配したよね」と明るく話せる日が来ることを、心から祈っています。ライト板でなければ応援メッセージ書いても加護にはならないかも知れませんが、レス付けてせめてもの気持ちを送りました。是空さん、4人の仲間達、そして行方不明者の皆さん、ご無事で!
芝村
2006年03月17日 14:38
>海清卯龍さん
今回の奴はドラマCDをきくと、印象がかなりかわります。
つーか。ドラマCDなんか売れてしまえー。
2006年03月17日 19:17
ゲームから除外してもう二度と・・・
よかった。3回共ヤガミに加護入れといて本当によかっった。

それにしても舞踏子さん荒れてますねぇ。気持ちはわからなくないですがヤガミを蹴らないで欲しい・・・腹が立つからと、殴ったり蹴ったりするのはちょっと・・・・いや、気持ちはわからなくないんですけどね。せめてほっぺがどこまで伸びるか限界までチャレンジとかその程度で勘弁してあげて下さい(笑)
ニーズホッグ
2006年03月17日 19:39
「綺麗に生きたいなあ」と言ってた工藤。
 でも色々と振り回されて。
 かくも人のサガとは御しがたいものか。
 でもだからこそ人ですよね。
たらすじ
2006年03月17日 22:02
緑(7)で出てきた黒服の女が工藤ということですか。
全員が第二へ行く事が出来ないとのことだったので、彼女が何処へ行ったのだろうと思っていたのですが、こんなところで出てくるとは思わずびっくりしました。
工藤も舞踏子も読んでいると切ないぐらいで、少しでも報われて欲しいなーと願ってしまいます。

ドラマCD緑もリタガン20回(1年ぶり!!)もどちらも楽しみにしております。
高渡
2006年03月17日 22:19
横山をけしかけたのはヤガミとのことですが
ドラマCDでたきつけていたのは岩崎なのですよね
岩崎は会津のスパイという正解が出ておりましたが
実は二重スパイだったりして!などと思ってしまいました(笑)

わーんそして工藤さん。よかった行方がわかったようでよかった。
源くん英吏さん助けてあげてください。
そして二人とも生きて戻ってくれることを願います。