感想の部屋

なお、白いオーケストラの生存・エントリー確認、活躍を尋ねる場合は別のスレッドでどうぞ。
戦死、および恩典対象以外を対象にお答えします。

ここは感想の部屋です。要望については別にスレッドを作りますのでそちらへどうぞ。

この記事へのコメント

鯨井 正誤
2006年03月09日 15:28
なんかもう英吏に萌え萌えです、緑買ったらまず恋人狙いますー
MIX
2006年03月09日 15:38
あぁ、緑っていいなぁ。
このまま戦闘路線がいいな。
雷電で戦場を駆け回るのを今か今かと待ってます。
緑は人と獣の境が重要そうですね。

でも30日は早すぎる。
いや早いのはいいのだけど白の攻略も終わってないし。
あっちゃんを転戦させるべく白奮闘中です。
2006年03月09日 15:45
戦績広報、お疲れ様でした。
そして大変な作業の中、コメントをありがとうございました。士気up。
結局、会えずとも遠くから少しだけでも香川の助けになれたのか否か、やはり気になります。彼の動向や友軍の向かった裏舞台が気になる場合はBALLSをお出し、でしょうか?やはり。
次回に参加できるならば、今度は活躍出来るよう更に励みたいと思います。

そしてやはり緑(と言うか黒と言うか)は、萌えでなく燃えですね。
幻獣の中のひとの事を考えると色々物思いもしますが。
次の更新が待ち遠しいです。
もんじゃ
2006年03月09日 15:45
雷電良いなぁ
とういか英吏が思っていた以上に強くてびっくり(w
bluedog
2006年03月09日 15:47
連日の更新お疲れさまです。
緑の章も変わらず堪能させて頂いております。
ただたかさん、いいなあ。懐かしくもあるし、やっぱり彼の指揮があると心強い感じがします。カンナさんとか原さんも登場するのでしょうか?したらいいなあ。ぜひさせてください。<コラ
勿論源や英吏達新しいメンツもとても魅力的で今からゲームでの再会(出会いか)が楽しみです。
追伸。色々いわくありげなエステルさんですが、今回の更新で名前だけでも登場してちょっと嬉しかったり。生きていてくれただけでも、とりあえず良かった~。
sisi
2006年03月09日 15:49
愛らしく見えるけど本来動物兵器は恐いものなんですね。
結城は雷電に育てられてたの!?と驚いとります。
クイーンは普段は白色で、戦闘時には色が変わるとのことですが
戦闘時の色はアニメ公式サイトにあるように黒色なんですか?
からす
2006年03月09日 15:51
ラブコメもいいけど戦闘路線もいいな~。

今回のヒロインはもしかして英吏?
青の憂鬱
2006年03月09日 15:52
広報作成お疲れ様です。一行だけでも消息がわかるとちがいますね。自戒こそは参加をという気がつのってきました。

BINGOの蛮人はどうやら谷口本人ですか。工藤嬢による小さい疑惑払拭はめでたいと思われますが、公序良俗の為、いちじくの葉くらいは装着することを思いついていただきたいものです。それとも読者サービスなのでしょうか???

緑では予想以上に英吏かっこよいですね。しかしまだ女性陣が(食事の仕切り以外では)未活躍なので、そちらにも期待しております。
なかだい
2006年03月09日 15:53
いや~、雷電強いすねぇ。惚れ惚れ。
ミノタウロスが弱く見える。
それはともかく、もっと善行さんが見たいのです!
バルパンサー
2006年03月09日 15:58
人の道を踏み外す女ってのはつまりアレですか。CEROでいうとZなことですか。愛ゆえに。
ニーズホッグ
2006年03月09日 16:07
 ・・・幻獣って食えるんでしょうか?
 ミノすけはやっぱ牛味?
沖田流星
2006年03月09日 16:24
緑の面々はプロですね。
格好良いです。これから熱い戦いが期待できそうですね。

女性キャラにももっとスポットを当てて欲しいです。
火焔とエステルの戦闘シーンを期待しています。
ゆきのこ
2006年03月09日 16:32
緑、楽しく拝読しています。
動物兵器と女性についてのくだりで、柱空歌ちゃんのことを思いました。
彼女にとってはいるのが辛い部隊なのでしょうか。
続き、ゲーム共に楽しみにしております。
景文
2006年03月09日 16:37
幻獣の味は人肉風味なんじゃないですか、元が元だけに……。

リーブラ様に旦那なんかいたっけ……、と言う疑問(創土社から資料本も復刻されんかな)は横に置いといて、谷口君は、もう野蛮人広報局に名誉蛮人認定されそうな勢いですな。
けど、まあ、女性陣も裸で放り出された可能性を考えると、丸出しを気にしてる暇なんか有りませんしねぇ。
まあ、なんだ、がんばれ。
たらすじ
2006年03月09日 16:54
一瞬背景黒だったので何なんだ? と思ったのですが山岳舞台の戦闘のプロぶりに、緑が「戦闘の緑」であることに納得しました。
次回も楽しみにしております。

戦績広報の作成お疲れ様です。
(問い合わせ投稿時、記入ミスがあったので修正ありがとうございます)
記号の最後のKというのはスタック(統一行動)したと言う意味でいいのでしょうか。これだけ記載されていなかったので。
小太刀右京
2006年03月09日 16:58
人間と動物を峻別しないといけないのは、そうしないと自分たちが動物や幻獣とどれほど違いがあるのかわからなくなったりするからなのだろうか。
いやまあ、一般的にはそんなことではなく、動物と共に生きる人間の心得であろうとは思うんですが。
刻生・F・悠也
2006年03月09日 17:11
 善行さん登場!待ってました。同志タキガワスキーの登場も待っています。空歌ちゃんも。緑の面々は殺傷という行為を、作業として行える存在なのですね。平和ボケな私には、異質な感じがします。でも、幻獣の姿だから出来るのかもしれませんが。感覚的には、鶏をしめるみたいなものかもしれませんし。

 ところでスタックの意味が判らず、Web辞書で調べると「立ち往生する」とありました。上ではたらすじさんが「統一行動」とおっしゃってますが、後者の意味で取って間違いないでしょうか?

 

 
イサム2nd@永岡
2006年03月09日 17:38
動物兵器、物凄く強いですね。ミノタウロスが雑魚のよう。
英吏と源もかっこいいですし、緑の章の発売が待ち遠しいです。
白の章のキャラが広島に転属して、戦闘に追いつけるか激しく不安ですけど。
ぽんすけ@蛮人でも好きだ
2006年03月09日 17:45
えーと、谷口に早く腰布をつけていただきたいです。(つд`)
読んだ瞬間吹きました、ええもう。
まぁ、本人それどころではない位焦っているんでしょうけど……他のメンバーの行方が激しく気になります。ちゃんと第二世界についてるのかしら。服着てるのかしら。(ガクガク)

緑は善行さんは相変わらずかっこいいですねぇ。
こう、これが大人のゆとりと言う奴ですか。
早くキャラとして使いたいので緑での参戦条件が難しくない事を祈りますよ(遠い目)
それと先内の出番も楽しみにしております。早く喋って欲しい……どんな風に喋るのかワクワクです。
星野十郎
2006年03月09日 17:48
雷電は遊ぶ。騎兵は遊ばない。うん、殺戮のメソッドがそれぞれ出てていいですね。自己認識も適切のように見えますし、彼らと出会うのが楽しみです。戦闘のプロフェッショナルとしての多様な見識と出会えることを期待しつつ、あと三週間を、これからも小説でわくわくしながら待とうかと思います。
あつすい
2006年03月09日 17:55
先のSSも含めて英吏がいい味してるので、
これはゲームも遊んで煮汁を出して旨味成分を味わいたいですね。
何の話をしてるのか分かりませんがw
モノクロ
2006年03月09日 17:59
やった!コメント埋まってない!(嬉)
個人的に待っていました緑の章って感じです。
善行なんかお久しぶりって感じですねー。食後のお茶がいい感じです。
金城さんは世話女房というか、隊員全員を尻に敷いていますね(笑)
他のキャラのSSも楽しみにしています!特に結城火焔!
芝村
2006年03月09日 18:02
Kは治療行動です。
スタックとはウォーゲーム用語で複数の駒をまとめて一つの駒のように扱うことを言います。

彩雨
2006年03月09日 18:12
>愛深い故に女が、雷電をかわいがるあまりに人の道を踏み外すことがあって
BALLS払ってでも見たい内容ですなあ むっはー(←謎擬音
芝村
2006年03月09日 18:16
雷電が喜ぶように好きなだけ殺戮をさせます> 彩雨
六号機
2006年03月09日 18:17
英吏、なんだかいいですね。
ん~でもやっぱり芝村でも性格の違いがあるようで。
舞は(多分勝吏氏も)身の回りにはあんまり気を回さない方だったけど英吏は一流の物を揃えるって所が。武器だからかな?
(でも源の貧乏疑惑は解けました、やはり物資不足ですねw)
RtGでは三角飛びする人に新聞紙使う人だから…あの時は選択肢がなかっただけだろうか。
思想の違いから英吏氏はAと接触してないのかな~、もしくは機会が少なかったのかなとか邪推してます。
静@コメント埋まってなくて吃驚中
2006年03月09日 18:22
谷口・・・第2に渡って羞恥心が無くなったのか(笑
>景文さん
>女性陣も裸で
Σ( ゚Д゚)ハッ

英吏もただの目つきが鋭いデブじゃなかったのか、強いし。
芝村さん、白オケその他お疲れ様でしたー。
緑発売までに白の章攻略終わるかな・・・orz
2006年03月09日 18:34
雷電強いですね~ってか幻獣って食えるんですか?
食えるなら幻獣を食わしてエサ代浮かせられるかなぁ…
にしても…あぁ、早く緑やりてぇー!
でもまず白の章で鍛えなきゃ。
玉虫
2006年03月09日 18:35
緑の章、楽しく拝見させて頂いてます。

人間がその身勝手さで雷電を裏切ることの
ないよう祈っています。
みっつぃ
2006年03月09日 18:38
動けるデ…もとい、動ける塩分取りすぎ男!
(何か違うと思うけれど・・・)
いいねぇ。かっこいいよぉ。
雷電が喜ぶように好きなだけ・・・
てっきり禁断の愛かと思ったのは
私でけではないはず!!
空知
2006年03月09日 18:41
緑、いい意味で自由な隊ですね・・・。
5152が軍から扱いづらい集団扱いされてたのにそれ以上・・・。
上官がいないって凄いなあと改めて思いました。
戦闘では雷電格好良いーかわいー、でもそれに流されないことが雷電使いのポイントですね。
情は忘れない、でも獣である事も忘れない。うむ、難しい。

あとクイーンにエロスを感じてる自分は反省するといいと思いました。
きみこ
2006年03月09日 18:41
 英吏さん、失礼ながらあの体型で、素早い行動と戦闘ができるんですね。意外でした。もしやデブと言っても脂肪ではなく筋肉だとか!?
 ところで彼は前回の大絢爛舞踏祭10日目で、幻獣が人間に見えていましたが、まさかいまだにそのままで、他の幻獣も人間に見えている訳じゃないですよね? 万一そうだったらあまりに恐ろしいのですが…。
走れトロイカ
2006年03月09日 18:46
まだ活躍していないですが、柱空歌は谷口竜馬並みにビジュアルが好きなキャラですね。
これでもし谷口並みに強ければ……(げふん)いや、何でもないですよ。
坂凪
2006年03月09日 18:46
源がただの野生児馬鹿かと思っていたら意外と愉快な奴で嬉しく思います。
そしてなんか妙に芝村の男性が格好良いと頼もしい以上に笑えてしまいます。頑張れ眼鏡!(笑)

そして金城女史のような強気の女性を見ると、ああガンパレードだ、と思ってしまいます、何故か。
五味
2006年03月09日 18:47
私は英吏のギャグ(?)に笑ってしまったのですが…
パッとみだけで惚れていたキャラだけにさらに好感度が上がりました。
あとどれだけギャグを拝めるのだろう。
動けるデブ(言っちまった)の活躍を期待しております。

あと、幻獣が食べられることにびっくりしてます。
どんな味がするんだろう…
そればかりは雷電のみぞ知るというところでしょうか。
緑の章発売を楽しみにしております。その前に白の章…か…
ヘタレなりに攻略を進めつつ、SSを楽しみに待っております。
浮椎吾
2006年03月09日 18:47
遅ればせながら、白いオーケストラ、戦闘概報、お疲れ様です。
次回は自分も何かできるといいのですが……ゆかり、無事かなぁ……。
それはおいておいて、いよいよ緑の章のSSスタートですね!
アニメを見ていられればまた違うのでしょうけど、それぞれ芝村さんの味が出ていて楽しく見させてもらっています。
ガンパレからは善行さん参戦で、またガンパレとは違った感じで描かれているようで、これからの更新も期待して待っています。
saka-shi-ma
2006年03月09日 18:47
やっぱり、シーパレードはパラレルなのかな。TV番組ゴージャス・タンゴの続編とか。
青は藍より出でて藍より青し。
善行、攻青って思ってるけどシーパレだと攻藍だしな。
そうするとシーパレ世界には藍の厚司とかいるのかな?
それはそれで面白そう。
いや、不幸があって改名したという説もありか。
もしくは朱に交わって赤くなった。ああ、この場合は藍が染まって青くなったか。

う~ん、緑の章が楽しみだ。
ポチまろ
2006年03月09日 18:55
さくさく殺しまくる源と英吏がいい感じです。

それにつけてもなんとも野生的な部隊だ。
彼らが完全に野生に戻り、密林の王となる日も近いでしょう、うん。
善行はすね毛を見せつけながら木から木へ飛び移り、棍棒片手にウホウホと・・・

青を転属させるのが楽しみになってきた!
文月(仮)
2006年03月09日 19:00
緑の章読ませてもらっています。
芝村さん、いつもながら更新お疲れ様です。
読後更に雷電に乗りたくなりました…グリンガムもクイーンも
頼もしくて格好良いな。
ゲームではプレイヤーが、彼らとパートナーとして
共同戦線を張れることが今から凄い楽しみです。

ところでキャラクター、緑も個性豊かでおもしろすぎます(笑)
一度読んだら彼等のことが頭から離れません…!
赤猫
2006年03月09日 19:03
 緑の章を早くプレイしたいですね。雷電を可愛がるあまり~で自分があの部隊にいれば似たような状況になるやもしれんと思いました。
 食事を食べずに煎餅を大量に食べるという所では思わず「私、ダイエットしてるの~。」と言ってサラダと少量の煮物しか食べないくせにその後、山のようにお菓子を食べていた女の子を思い出しました。
 あと、英吏さんの「ぐう」は思わず噴出してしまいました。
 ガンオケ白メンバーのその後も気になります。
 ・・・特に竜馬さん、早く腰布とサラちゃんを見つけて下さい。
 それでは、失礼します。
 
ユーキー
2006年03月09日 19:08
このまま進んでいくと男臭い戦場劇が始まりそうですね。
それも楽しみです。
緑は戦闘獣の危うさなんかが垣間見えるような気がします。
y
2006年03月09日 19:19
雷電いいですね!!!
緑の章は白よりドロドロという噂を聞いて腰がひけていたのですが、
獣大好きなのでやっぱり頑張ろうと思いました。
戦闘漬け方面で神経が病んでくとかそういう方向なんでしょうか…
三部作で一番キャラが気になってた章なので、ハラハラします
彩雨
2006年03月09日 19:23
>雷電が喜ぶように好きなだけ殺戮をさせます
ということは“自分を食わせて一体化したい”みたいなケースも0ではないという事ですか?
椿
2006年03月09日 19:27
遅くなりましたが、芝村さん「白いオーケストラ」お疲れ様でした。
SS読んで、ライト板での応援とても楽しかったです。
Aランクエンドは嬉しいのですが、絢爛組の状態(特に大尉)と、
裏舞台の惨状(どんな兵器が…)を思うと心苦しいです。
落ち込んでる訳にもいかないんで、次の機会にはもっと考えてエントリーします。
エンディングでは竹内君が思っていた以上に強くなっていて驚きました。
彼の個人データがぜひ知りたいものです。それとも加護に寄るものでしょうか?
BINGOボーナス。
アイテムが第2世界用なら、レムーリア大陸では交易(交流)があると思いきや、違うようですね…皆な無事に会えるといいなぁ。

源くんと英吏くんのコンビはカッコイイ!
「ぐう」とか「ぎゃふん」はギャグで言いませんか…。
そういうの好きですよ~。
引き続き「緑の章」の更新楽しみですが、どうぞお体にお気を付けて下さい。
リョウ
2006年03月09日 19:41
緑が出たらまず、英吏でプレイしようと思ってたけどSS読んでその気持ちを確固たるものにしましたw
崇高なギャグに付き合いたいと思います

緑発売まであと3週間で頑張って白をSランクにしないとなぁ
久瀬
2006年03月09日 19:45
帰ってきたら更新なされていたので拝見させていただきました。
むう、戦闘ですか・・・。や、格好いいですけどやっぱり私はみんながなかよさげな雰囲気が好きみたいですねぇ。
國分のおっ・・・にいさん早く見たいな。
ひろ
2006年03月09日 19:51
調べ物をしたり白を必死で遊び中。もう緑なのに、鈴木さんがよく欲しがる物を佐藤君に渡して、鈴木さんが佐藤君にすすんで話しかけてメロメロになった~!ついにやったあ!とか。
渡部さんも知らぬ間にメロメロで、NPC同士は嫉妬大爆発ないのかなと思いながら、竹内君な自分は吉田さんと恋のリズム。幸せ。
緑は雷電が気になってなってなって。同調とかあると、まさか?
そして源君ラブ!いや本命は(ごにょごにょ
でもグリンガムになりたいとは言えない~(汗
名希
2006年03月09日 19:53
冒頭の文章に怯みながらも、読破させて頂きました。
もう凄まじく獣ですね。せ、背中には乗りたく無い(笑)
>雷電が喜ぶように好きなだけ殺戮をさせます
私たちの美味しい発言力源ことミノさんの、
顔が何だか分からなくなっても、まだ情けがあるとは。
雷電が量産されたら茜作戦も無く人類勝利? 恐るべし…。
ファンサービス小説、ありがとうございました。
おにくす@田代好
2006年03月09日 19:54
そういえば、谷口は腰布すらなかったということは、ヤツの服は全てポリエステルか合成繊維・・・?
 
 他の面子はどうなんだろう?
航とか危ない気が・・・。
猫神の絵馬
2006年03月09日 19:57
芝村一族の男は体型が丸くないといけなんですかね?
 勝吏といい英吏といい丸いですし・・・いい生活していそうな
勝吏さんはともかく運動量の多そうな英吏さんまで丸いし
 まあ山岳騎兵隊はメンバー内の仲がなんだかんだいいながら
よさそうなので安心しています。

あと緑の儀式魔法陣も絢爛のBALLSや白オケのペンギンみたいになにか
あつめることになるんですかね?
空紅
2006年03月09日 20:01
動物兵器雷電、兵器として完成はしているのでしょうが…何か複雑ですね。
それを使う山岳騎兵の方々の精神は凄いものだと感じました。
カプリ子
2006年03月09日 20:01
戦闘が大好きな人間としては、燃えました(笑)
キタキタ!という感じです。私は白の穏やかな空気がなぜかしっくりこなかったのですが(祭り中は除いて)、ピンとしたものがあって…ますます緑が楽しみになりました。雷電の凶暴な側面も、燃え!です。
源と英吏いいですねー。更新楽しみにしています。
刀神
2006年03月09日 20:03
「よし。では食べてしあわせになってしまえー」
中略
全員が女神だ、女神がいらっしゃると褒め称えた。

この部分一読して絶句。即日緑の章、予約してきました。緑、ここまでツボにはまる連中揃いだとはおもいませんでした。特に金城姐御。緑の章は当初は舞目当てが購入動機の一番大きなウェイトを占めてましたが、金城姐御のために、にめでたく変更とあいなりました。

あと、戦闘面では白の章では今ひとつ自分の腕では活躍させきれなかった
狙撃兵が大活躍させられそうなので、そちらも期待しております。

ハイペースのSS更新ですが、どうぞお体に気をつけてじゃんじゃん素敵な
SSを書いてください。そして願わくば我らが女神(勝手に命名)、金城姐御が活躍しますよう期待しております。
では最後に。
緑の面子に(九割は金城姐御に)シオネのご加護がありますように。
優樹
2006年03月09日 20:14
ちゃんと戦争してるようでなにより。白では結局幻獣との戦闘がなかったような気がするので。しかし雷電、思ったよりつおい。正面からミノすけに圧勝とは。

英吏。デブだけどウォードレス着れるんだろーか。
このよのさん
2006年03月09日 20:21
緑の限定版、予約しましたー

谷口って、やっぱり第2世界の言葉、話せないんですよね

根拠
・谷口の意味不明な雄叫び
・谷口なら助けるとき、安心させるようなことを言うだろうと思うため

果たしてミーシャちゃんと谷口は意思の疎通ができるのか!?
谷口が第2世界の言葉を覚えるのか、それともミーシャが第5世界の言葉を覚えるのか、興味深いです。
武図書@青にして竹
2006年03月09日 20:24
 上田虎雄救出作戦から触れる辺り、時事を弁えていないの申し訳もございませぬが、どうしても書きたくて。
 ユリ君、成仏せい。小太刀さん達の手腕に感嘆しました。
 
 緑の章、出るのが楽しみです。……それまでに、せめて白を攻略しておかないと。

 牛の屠殺であれ、敵の殺戮であれ、日本人には行為そのものと対象への敬意や弔意が、基本的に矛盾しないそうです。他文化圏であれば偽善と感じられたり奇異と思われるそうですが、アフリカや太平洋の狩猟民族や部族にはスンナリ受け入れられるそうです。
 だから、一部では日本人を「洋服を着た首刈り民族」等と言うようですが。
 まぁ、最近はそうでもないでしょうね。
もー
2006年03月09日 20:29
雷電かわいいなぁ。
うちの家ねこも普段はたぬきですが
狩りを始めると、残虐の限りをつくしますね。
被害者は主に蜘蛛とかゴキさんで
家族の悲鳴が響きわたります。
 
お父ちゃんガム大好きでグリ○ンガム?
「ぐう」に文句言えないセンスでステキです。
そしてギャグを吐く英吏さんは
パタ○ロにしか見えないわ~。
早くゲームで会いたいです。
一緒にコントしましょうね。
sisi
2006年03月09日 20:32
全裸って・・・・・・恥ずかしくないのかターニ(汗

ブーツやらなにやら無くなってるのに、何で剣鈴だけ持ってんだ?^^;
剣鈴よりサラのが大事でしょーが。
早くみんなと合流して元気な顔、見せてくれぃ。

2006年03月09日 20:32
これで残虐描写なら、ファーブル昆虫記やシートン動物記も有害図書だよなぁ…
とか思ったり。世知辛い。
いや、がぜん緑の章が楽しみになって参りました!!

裏舞台は、全滅のため詳細不明、ってのは残念ですがある意味リアルで嬉しいっすね。
BALLSに頼らず、謎版で解明できないかなぁ…。
tera
2006年03月09日 20:37
なんか雷電を見てたら、昔飼ってた猫がよくヘビや雀で遊んでたのを思い出しました。やっぱ動物は躾が大事なんすね。
白での士気低下時のNPCの様に、動物兵器が言うことを聞かなくなることとかはあるんでしょうか?
一匹ペンギン
2006年03月09日 20:47
うう、ペンギンに乗る上田が見える・・・
伊那
2006年03月09日 20:52
さすが戦闘の緑ですね。
さくさく手際よく殺っちゃう二人、怖いけどかっこいいです。
それでも人であることにこだわるってのがなんとも・・・厳しい世界ですね。うーん、上手く言えない。

緑限定版に変更してよかったー、白で歩兵練習しときます!
のたなのた
2006年03月09日 20:55
サーラたん萌え!!

以上。
nowhere
2006年03月09日 21:08
うーん、緑を買いたくなってしまうSSでした・・・。
雷電可愛いなぁ。猫派なんですが犬(?)派になりそう。
英吏がとても気になっております。
睦月
2006年03月09日 21:27
愛深い故に人の道を踏み外す女、まぁ戦場で苦楽を共にしていたらそうなってしまうのかもしれませんが。
それにしても雷電は強可愛いですね~、白の人型戦車よりも使えそうですし。
烏しーた
2006年03月09日 22:06
遅くなりましたが
芝村様、皆さん、白いオーケストラおつかれ様でした。
と、早くも緑ですか。
戦闘描写が細かくて生々しいですね。
サバイバルってことで、厳しい面を前に出してるしょうか。
緑のメンバーもこういう扱いになったらどうしよう。(震)
あかへび子
2006年03月09日 22:08
仕事が忙しいです。いっそ殺すなら殺せと叫びたいほどに。
そんな時にガンオケ小説は一服の清涼剤です。面白さが心地良すぎて。
最近はハッピータイガーズの面々が、ちょーお気に入り。
ヤガミ×エステル話に狼狽するお姉さんズも、ちょーお気に入りw
カッコいい姑さんとエステルの活躍に期待してます。
瑞雪
2006年03月09日 22:15
遅れ馳せながら、白のオーケストラお疲れ様でした。
連日の更新分を一気に読んでまいりました。

谷口…、腰布はどこに落としてきたの…(笑)
今まで世界移動したキャラは服もきちんと着てたと思うんですが、
彼はなぜ何も着てないんでしょうか。
他のメンバーは何処に…。

緑の章SSも楽しかったです。
1周目はPC源と決めていますが、NPCとしても
接してみたくなりました。
火焔ちゃんや空歌ちゃんのお話も読んでみたいです。
カイエ
2006年03月09日 22:18
緑の章、楽しく読ませていただいております。
戦闘獣、一見パートナードックのようですが、やはり
兵器ですね。食べる食べない以外で殺しをするのだから。
人間が人間であることを重要視するほど、
過酷な戦闘方法なのですね。
心が通っちゃうからかなあ、兵器と。
高瀬
2006年03月09日 22:24
 食後にお茶をすする、ジジムサイただたかさんが大好きです(笑)…緑組の食事時の雰囲気に何故か違和感を感じていたのですが、戦闘兵器としての苦悩を押し隠している・人間らしくあろうとしているための和気あいあいさだったりするのでしょうか…考えすぎでしょうか…。そんな中、英吏の「ぐう」には和みました(笑)
南天
2006年03月09日 22:36
緑SSを読んで「最初にオトすのは金城」の決意が瓦解…私ももれなく英吏派に、そのギャグで殺されるならいっそ本望と言いたいけれど、死因がギャグ死か…イワッチなら褒め称えてくれそう。
ゲームでは初めて捧げようと思うとります。ええ。

ヤガミ×エステル婚約に随分沸いていますね。
しかし、過去のSSを見るに、彼が舞踏子以外を好きになるとは考えにくい…は!もしやエステル=舞踏子?
とか超無理ライト脳的現実逃避が始まっています。タスケテ(泣)
菓子
2006年03月09日 22:44
エステル・・ヤガミと婚約・・。
はっ。RSの言ってた人妻ってまさか。
葵鏡@青にして蒼閃
2006年03月09日 22:45
緑の章は本当に戦闘色が強いですね。
何処まで適応できるか。。。

第2組は谷口のみはぐれているのか他の皆はどうなのか
気になるところですけど、一番の心配はサラの延命薬は
ちゃんと無事に手元にあるのかどうかですけど。。。(,,;
姫つつじ
2006年03月09日 23:00
ターニ。まずは服を探しなさい。女の子怯えさせちゃいかん。(この子もターニを取り巻く女難の一人になるのだろうか・・・・・・・・)
とにかくサラさっさと探しなさい。大事なら落とすな。しっかり捕まえてなさい。
さて、緑・・・・・・・。
雷電が正直すごく怖かったです。
本当に獣なんだなぁと・・・・・・・・。女の子達を気遣ったりするあたり源&英史グッジョブ。女の子に道踏み外させちゃいかん。偉い偉い。
と、これだけ褒めといて、笑顔で早飯食らいの紫苑をファーストラバーに狙ってたりするのでした。笑顔で早飯・・・・・・・素敵・・・・・・・・。
犬痴類
2006年03月09日 23:03
蛮人ターニのファンのファンになりました!
筋肉馬鹿にグジュグジュした内面などいらんのですよ。
ゲームの谷口も儀式魔術の谷口もそこが不満で嫌いだったのです。

青で復活するときは、ぜひ、
「蛮人ターニ」
かもしくは
「石田専用雷電ばるばる」
として登場させてください!
なんでしたら人語を解することも不要です。
ランボーみたいにただ強いだけ、というのがかっこいいと
思うのです。
熾正
2006年03月09日 23:09
緑、今のところは順調そうですね。
人気順もいいですが、早い内にメンバー全員に一回は出番があることを希望します。

ただ、これからだんだん破滅に転がり落ちていくとしたら、まずは兵糧責めですかね。食料の蓄えが味方かもしれない何者かに奪われたりしたら最悪そう。
直感3
2006年03月09日 23:10
緑はガチバトルか?良い感じだ。
荒馬の手綱を引っ張る善行を想像しワクワクしてます。
って営利やっぱカッコイイな。
土手かぼちゃ
2006年03月09日 23:16
雷電と騎兵の関係にちょっとビックリ。もっと家族的というか一心同体な印象だったので。でもサーカスの猛獣使いも主従をしっかりさせてるから従えられるんですよね。
女性が人の道を踏み外すってのはベッタリかわいがりすぎて主人としてやってけて無いってことでしょうか?
そう、我が家の言うこと聞かない犬のように。
Lei@世界忍者萌え
2006年03月09日 23:37
やっと埋まっていない感想板に書き込みができます。
連日の更新、お疲れ様でした。当初、GPOはGPMを越えられるのかと心配だったのですが、予想外に浸ってしまいました。緑の章も本当に楽しみです。
最後に覆面世界忍者と士誠号の雄姿を見せて下さり、本当にありがとうございました・・・・・。
ちく@太鼓谷稲成神社
2006年03月09日 23:44
つらつらと読んでいて…主食は何になるんだろう?と思いました。
大豆かなあ、とか、大豆なら自分の主食の稲荷寿司が作れるなあ、とか。

緑のオーケストラってのがあるとして、「四境戦争(第二次長州征伐の長州での呼び方)」をモデルに戦略立てたら、なんか良さそうだなあ、と思いました。
山岳信仰とかもあったら、神々は具体的に出てきそうな、と思ったところで土曜に太鼓谷稲成神社にいきたくなった。
マグ
2006年03月09日 23:45
緑の章、楽しく拝見しております。
黒背景に一瞬ビビリつつ(トラウマ)、でも内容は燃えました!
「戦闘の緑」…いいですね! あぁ、早くゲームもやりたい。
青の章のアニメが始まって、そっちに心を奪われ(永野さんとか)気味だったのですが、さっくり緑に戻ってきました(笑)源と英吏、いいなぁw
白の章もまだまだ攻略中。そしてAマホの本も楽しみにしてたり。今年は楽しく過ごせそうだw
こも
2006年03月10日 00:59
白いオーケストラ中はパソコンが使えず携帯で見守っていたので、コメントのひとつもできず歯がゆいおもいをしていたのですが…
観戦しているだけでもドキドキさせられました。参加された皆様、そして芝村さんお疲れ様でした!!興奮をありがとうございます!

そしてはやくも緑更新ですか…!嬉しい反面芝村さんの身体が心配でもありますが。
緑の面々皆素敵ですねー!白、緑、青の中で一番プレイしたい!と思っている章なのでウキウキです。
源と英吏さんが仲良し(?)なのが予想外でした。素敵なコンビだー!源、深澤、紫苑のやりとりは和やかだし金城さんはかっこよすぎるしでますます期待が膨らみました!(まだまだ白もプレイしたいですが)
個人的に、一番のお気に入り・結城火焔さんの登場も待っております…!

と、ところで茜大介はガンオケに出るんでしょうか…?ファンなので気になります。
りょー
2006年03月10日 01:12
>特に注意書き 今回の内容には残虐表現が含まれています。
白の章(25)は!?と、まず思いました(笑)

英吏さんのイメージが思ってたのとちょっと違ったので、実際に見るのが楽しみになりました。
「ぐう」ってアンタ……

12番機
2006年03月10日 01:47
連日の更新本当にお疲れ様です。

返答いただきありがとうございます。
なのですが、後になって自分の書き込みを確認したところ
どうも意図した内容と違ってしまっていたようで・・・
今回のアフターサービスとして、依然として不明な部分の詳報はBALLSボーナス扱いで、ということには書き込み前に了解していたのですが、
その点への質問のようになってしまっていました。
要望したかったのはオンタイムでの詳報時に、もう少しはっきりと戦況やNPCの様子を簡潔にでも描いて欲しい、という点です。
質問としてはそういった描写は様々な点から難しかったのでしょうか?
という事だったのですが、質問に関しては他の方への返答にて自己解決いたしましたので、要望だけお願いいたします。
お忙しい中お手間を取らせてしまい、本当に申し訳有りませんでした。

緑の章楽しく読ませてもらっております。
英吏は絶妙に憎めない感じですな。
予想以上に獣してる雷電も素敵。
緑は英雄戦記とのことですので今後が楽しみです。
善行の活躍や他の5121組の登場にも期待。
かるこ
2006年03月10日 01:57
ターニャは第二世界でもモテそうな予感が・・・
やっぱり彼の副属性は女難の相だ!(まだいうか)

緑の章はいい感じに青春してますね。
委員長が短パンなのかどうなのか気になりつつ
まだ見ぬ強敵に思いを馳せております。
は、はやく遊びたい・・・!
IUR
2006年03月10日 02:32
戦闘シーンの描写を見れて脳内が燃えてきました、クィーン
2006年03月10日 03:10
次回は5月…
7/7、3/3と来て五月って事は…
舞踏の節句に開催と言うことなのかなぁとか
SEIRYU
2006年03月10日 03:35
戦闘描写は燃えますね
これは緑が楽しみで仕方ありません
はやく彼らの戦いをこの目で見たいものです
一理
2006年03月10日 05:06
白で青い人を出すまでは緑オアズケ!とか思ってた自分約束早くも破りそうです。でも青の人に会いたいしファンタジアもいじりたいしみぶさんとたかちゃんのめろめろムードを端から眺めたいしあーでも今は工藤で逆ハーレムプレイ(部隊の女の子はヒロイン石田のみ!谷口と石田取り合い中な現在)遊びたりねえしかし緑もやりたい雷竜と幸せになってしまえー。にゃーん。
…困る。とりあえず戦闘の男くささがたまらん。ぐうもイイ。
BELL
2006年03月10日 07:39
もしも何らかの理由で雷電が制御できなくなったら・・・な惨劇を
ちょっと妄想。いや、実は好きですその手の展開。
芳野秋生
2006年03月10日 07:43
緑の章。ほのぼのムードからイメージ一変。ああ、ここも戦場なんだなと思わされました。でもやっぱりアルファ世界のキャラってかっこいい部分・とんでもない裏もあったりするけどどこかおかしな部分があるのが大変よいなぁと思いました。
して、第2世界のターニよ。サラ嬢(と腰布)はともかく、あの武士なお嬢さんは? 一緒でねぇのかい? ともかく色々困ったりすることもあるでしょうが、まあアンタなら何とでもできるでしょ。グッジョブ。
蝶子
2006年03月10日 07:51
白の章のキャラたち、どうなったんだ…と思いながらも
緑の章SSも楽しく読ませていただいてます。
さすが戦闘の緑、熱いですね。熱いです。
白とは全く違う雰囲気で、これからの展開が楽しみです。

そして深澤君は恐ろしく可愛いですね。
>「うわーい。幸せになりにいきますぅー」って。
可愛すぎます。早くも心を奪われるところでした…(笑
シン
2006年03月10日 09:03
今回の戦闘シーンで改めて動物兵器の強さに愕然(ミノが簡単に倒れるとは・・・)
参謀と思っていた英吏がまさかあんなに動けるなんて、さすが芝村だ。

これはもうまだ出てきていないキャラの動向が気になります。でも一番は金城の姉御です!!(笑)
ITA
2006年03月10日 10:27
芝村様、連日の更新作業お疲れさまです。
毎日楽しませていただいております。
緑(ゲームのほう)の発売が楽しみです。
小説がイィ感じでありますので、小説風の編成
とかやってみたいなあと思っております。
 小説のほうは緩急のつけかたが良いですね、日常時は
アットホーム、しかし戦いとなれば当然とはいえ容赦なく。
緑の源にはアニメのほうのイメージが悪く、敬遠していた
のですが、こっちのほうでは「熱血のプロフェッショナル」
、うまい言い方が見つからないのですが好きになりました。
英吏もイイですね「芝村系」はなんでまあ面白い人が多い
んだろうか(笑)(脂肪の下は筋肉なんだろな、相撲取り
が如くに)
獣達の扱いですが、犬ぞりの犬たちも子犬のときは
めっさ可愛がるんだそうですが、成犬になると、どん
なに吹雪いても家(テント)には入れないんだそうで
なるほど雷電もそうなのかな、と思いました。
(でも結城は違いそーだなあ)
PS 最初「宇宙の戦士」のK9部隊を連想してたんですが
   違ったようですね>雷電たちとの関係。
一号
2006年03月10日 10:54
白オケではマイキャラが目立った活躍もしなかったが、最後の攻撃だけはしてたみたいでとりあえずは良かったよかた。
次回はもっと「どっかーん」といきたい(逝きたいはイヤ)ものです。

ガンオケ白の攻略もままならないまま、いつの間にか緑の発売が迫ってますね。戦闘がかっこ良さそうなのでとても楽しみにしています。
キャラクターで気になるのが斉藤奈津子さん。
「やることなすこと大失敗。芝村の定義における悪魔、もしくは魔王」
うわー、めっちゃ気になるよ。いけないダメよ自分は原さん一筋なのにああでも大好きなんですよこんな天下無敵のドジっ子(激しく動揺)
奈津子はんの大活躍(大爆発?)に期待です。
M
2006年03月10日 11:04
緑の章、楽しみにしています!!

結城火焔は雷電に育てられたのですか!!
火焔と紫苑が気に入っているので、
二人の活躍を期待しています。

もちろん深澤にも!!

あくまで女性的意見ですが、緑にもラブコメ的要素が少しくらいあってもいいかな・・・と思います。
源と金城もいいコンビになりそうだと思うのですが・・・。
如月篤志
2006年03月10日 11:45
学年末試験終了。ようやくネット上に復活できました。
うわぁ……待ってただぞ緑の章!!バトルバトルな展開を期待しております。
とりあえずまずは火焔の活躍をキボーしております。
アニメのように真っ黒バック満載でいくように期待しておりますぞ!!
青にして紺碧
2006年03月10日 12:02
緑の章では芝村舞が出るという話を聞きました。

舞姫と素早いデ・・・
もとい、英吏のコンビで「従兄弟殿」プレイを熱望。
2006年03月10日 13:18
緑の章はこのまま行くと戦闘路線まっしぐらですね。
ド派手な戦闘シーンをお願いします。
しかし緑の章発売まで時間が無さすぎです。
まだ青の厚志出せてませ~ん・・・。
GRACE
2006年03月10日 13:44
いや、いやいやいや可愛さあまりに獣姦まで走ってしまうものなんでしょうか。
現実ではそういう方は極少数派だと思いますが……
それとも第6世代の山岳騎兵特有なのでしょうかね。
育った環境が環境なので、自分と近い位置づけに雷電を置いてしまう、みたいな。
一向
2006年03月10日 13:58
日々の更新お疲れさまです。
戦績広報、無事エントリー出来ていた事にホッとしました。
次回に向けて準備を…ひとまず気力から整えていこうと思います。

何しろチップを握り締めて未亡人気分。うぅ、ヤガミ……。
いつの間に舞踏子ちゃん、ヤガミのチップ入手したんでしょう。
サーラから受け取ったのであれば渡す際にでも一言葉っぱかけてくれてるといいのですが。

そして白の章とはまた一味違った緑の章の面々も気になって仕方ありません。果たして緑の章発売までにうちの青森に青は出て来られるのか。
それが大きな問題です;
iTA
2006年03月10日 14:02
貴重なコメント欄に2度レス申し訳ないです。

>>いや、いやいやいや可愛さあまりに(GRACEさん

このスレにて

>>雷電が喜ぶように好きなだけ殺戮をさせます> 彩雨
>>芝村 2006/03/09 18:16

と言うやりとりが既にあります。

主従関係を常に叩き込んでないと、いつか逆に
噛まれる(殺される)こともあるのでしょう。
(父ちゃんより母ちゃんの言うことを聞く飼い犬
 みたいなものダナ>違っ)
GRACE
2006年03月10日 14:23
そうですか!
ということは私の勘違いですね?
それは良かった。本当に良かった。
もんじゃ
2006年03月10日 14:49
「正義最後の砦」
この言葉大好きですよ

しかし、女性帝国は磐石ですな。
善行の上着の匂いが想像できて笑える(w
bluedog
2006年03月10日 14:59
正義最後の砦だっ。
忠孝さん、戦いを再開するのですね。嬉しいです。
ああ、燃える、力の限り着いていきますよー。
そして金城姐さん、最高だ!
こんなにふんにゃり力の抜けた人だとは想像しておりませんでした。
女性の帝国は幸せになってしまえーな感じなのですねえ。
忠孝さん以下戦闘組の奮闘でこの小さな平和が守られる事を願います。
天道
2006年03月10日 15:02
うわーい、善行が看板を掲げたー。これで戦えますね。
しかし、緑のメンバーのなんと心地のよいことか。
がんばって戦ってほしいものです。そして出来れば我々も。
ke!
2006年03月10日 15:14
先内さんすてきです。かっこいいです、ぐはー(ばたり。

緑の女性陣のしたたかな感じが好きです、これから大変でしょうけど頑張って。
エステルも出て来て欲しいです、英吏と。
そして猫な善行さんに、にたり(猫笑い)です。期待してます。

そして芝村さん、恩典ありがとう御座いました。未熟者ですが頑張って応えます。少なくとも努力はしますゆえ、良いゲームをしましょう。
miyako
2006年03月10日 15:23
緑6見ました~~。コメント付けれるのは何かの罠…?
誰も付けてないんで怖くて書かなかったけど(笑

善行さんはお父さん
…ということは奥様戦隊はなし?
いや、あったとして誰と組むんだという感じもしますが
セーブル
2006年03月10日 15:23
“正義最後の砦”が良いですね。
依然、不足している戦闘分が補給される事を願います。
ピストン
2006年03月10日 15:28
楽観哲人。いいですね~
作内と記述されていたのは、何かの布石かと思ったのですが、岩崎に続き考えすぎでした(苦笑
にしても、予想通りいい感じのキャラで喜んでいます。
荒木との信頼関係のようなものは、いいものだな、と思います。

それにしても、幻獣=人という認識が比較的強そうな印象があるので、今後の展開が怖いというか気になるというか、そんな気持ちです。
(それでも英吏は雷電に喰わせるのだろうけど。。。)
ミサゴ
2006年03月10日 15:31
さ、先内くーん!! そして雪子さーん!!!
幸せそうなあなたたちが見られて私も幸せ。
SSで既にこれなら、ゲームが出たら私はどうなってしまうのでしょう。
これからも闇にのまれることなく、あなたがた二人はずっと一緒にいて欲しいものです。

ドランジ大尉を助けるためにいろいろ考えている途中です。がんばらなきゃ……。
観点龍
2006年03月10日 16:04
剣さんの口癖はやはり

「イイネ!」

なんだろうか。
Σプロジェクト
2006年03月10日 16:06
 懐かしいものがみれて非常にうれしいです。彼らにも神々の加護があることを祈ります。
狂志郎
2006年03月10日 16:28
正義最後の砦か・・なんか心が燃えてきましたね・・
緑の章が・・こりゃあ楽しみだな・・。
さて、白で・・青と未央ちゃんを出すために・・がんばるとしますか!
ひでぽん
2006年03月10日 16:32
金城さんの力の抜け具合にやられました…
素敵過ぎです。
うう、白の章終わるまで買わないという誓いが…破れそうです。
2006年03月10日 16:37
正義最後の砦…久しく聞かなかった言葉だ…
なんて良い響きなんだろう、戦いはもうすぐか…
ひわみ
2006年03月10日 16:49
いいな、金城の姐さんのセリフ。
なんか「読んで、幸せになってしまえー」ってかんじですよ。
枯野
2006年03月10日 16:51
愛する~とかの下りを見て「…あぁバターや(自主規制)か」
と考えた儂は駄目ダメですか、ですね。

>喜ぶように好きなだけ○○を
使う側が何時の間にか使われる事になるのですかー、
…いやはや人間っていいものですなぁ。
2006年03月10日 17:00
緑(6)、楽しく拝読しました、が。
なんだろう、このもの悲しいような気分は…
善行さん、加齢臭はまだ早すぎるよ…(笑)。
エイチ
2006年03月10日 17:06
殺した敵に黙祷をささげて敬意を表する。
ああ、なんかホッとした自分がいる。
人であり続けるため、その心を無くしたらイカナイカン。
でも残虐度はガンパレ外伝の方が・・・・目玉潰しは一緒か。
愛するあまりって、大量虐殺・・・・獣になることかな?
うーむ。

玲夢
2006年03月10日 17:43
洗濯シーンにほのぼのしました。
そして「正義最後の砦」の文字を見て、震えました。燃えてきましたね!
manaly
2006年03月10日 17:53
剣さん……!
なんてこった、見込んだ通りの男だった! そして隣に有能すぎる女の子! この事実だけで既に降伏モノだ!

総括。
「その(6)」大変ツボです、ありがとうございます。
前回の状況と今回と、この落差こそが緑の真骨頂なのでしょうね。
シン
2006年03月10日 18:09
前半の洗濯シーンで金城の姉御の「○○になってしまえー」にほのぼの感を感じました。男性陣の生活内での権力のなさにも(笑)

「正義最後の砦」、久しぶりにこの文字を見ました。
古参の人物が気になります。舞は確定としてあとは・・・?とても気になる・・・
SEIRYU
2006年03月10日 18:18
ほんとみんな魅力的です
というかもう金城さん最高です
喋り方が、なんかすごく好きです
ミズサワ
2006年03月10日 18:27
緑の戦闘がどんどん楽しみになる小説ありがとうございます。
今回の『芝村』も、イロイロ噂に聞く『芝村』とは微妙に違うような同じなような…イィですね、動けるデ…英吏さん。落としリストに追加です。ゲーム中ではどんな破壊的なギャグが聞けるか楽しみです。多分画面前で秒単位でツッコミを入れていることでしょう。
『正義最後の砦』も掲げられた事ですし、背筋を伸ばして緑の発売を待ってます。
しかし、善行いいんちょー………お父さんの匂いですか………まだ早いんじゃぁ………?タバコ臭ですか?…加齢臭ですか……?(前者であって欲しい)
sisi
2006年03月10日 18:45
「正義最後の砦」
久々に見ましたねこの看板
ん~、これを見るとこれから戦っていくんだぁって気がしますね。

男性陣発言力なさすぎ、実際のゲームでも女性陣のほうが
発言力多くもらえそうな気がしてきた。
さすがに洗濯は男性陣やらせてもらえんわな、
やったら金城の姉御辺りにぼこぼこに。w

先内君みたいな、大人っぽい人が大好きです。
白の章ではそんな感じの人居ませんでしたからねぇ……(空先生はアレだし
蛟竜
2006年03月10日 19:12
まずは芝村さん、小儀式魔術、及び白、緑の更新お疲れ様です。楽しく読ませていただいております。やはりタニーにはあの制服が似合わなかったのでしょうか。ずいぶん生き生きとミノを蹴散らしているように読めました。・・・けど腰布はつけてほしい。早く見つかるといいですな。優先順位は咲良とどっちが先なのだろう。

戦闘概報に関しては若輩ながらも、真摯に受け止め次回に役立てたいです。自分の行動が無駄に終わったのは他の参加者に対して非常に申し訳ない…世界のなぞ掲示板に書き込めるほどの分析力を身に付けなくては。

緑の章のパートでは、部隊の正確がこれまでの描写ですごくよくわかりました。どんなときでも生活担当が強いというのはあらゆる組織共通の真理でしょうか。友情と非常のサバイバルが、友情=戦闘中、非常=食事中に思えました。
しかしなにより一番心に突き刺さったのは「正義最後の砦」でしょうか。感動しました。
リゲル
2006年03月10日 19:37
緑は荒木帝国の支配下なんですか。
家事能力で権力絶大になるか下々の者になるかが決まるなんて
本当に非情のサバイバル(笑)。
虚空
2006年03月10日 19:37
芝村一族に、屋上で洗濯に、正義最後の砦に、白よりも一回りマーチを思い出しますね。

雷電の暴れっぷりを見て、ゲームじゃやはり最初は竜騎兵にしたいな、と思いつつも、先内が渋いので彼を最初に使ってみたいな、とも思ったり。
まぁ、この点はゲームの発売までじっくり考えることにしますか。
SQS
2006年03月10日 19:43
緑を読んで、小学校の頃女子が徒党を組んでいたのを思い出しました。
シチューの配分は男子に任せてもらえず、生物係は常に女性陣に…。
十五夜
2006年03月10日 20:53
芝村英吏さん、紹介当時より目をつけてましたが、良い感じです。萌え。
ところで、戦績ページでずーーっと「参加メンバーは特定し図来ですが、」と書かれているのが気になります。わざとでしょうか…。
*以下参加者向け:
ここで宣伝していいものかあれですが、儀式魔術@Wikiという情報集積サイトを作成しました。
http://www3.atwiki.jp/jyugoya/
まだまだ、作成中ですが、チャットでの芝村さんとの質疑応答などは載せていますので、ご参考にされてください。
ゆきのこ
2006年03月10日 21:21
緑(6)、いいですね。
剣さんと雪子ちゃんの関係が特に。
剣さんの「なぜか分かった。分かった理由はわからない」という台詞も好きです。よく分からないけど、好きです(笑
ほろ
2006年03月10日 21:43
わー…。ターニがすごいことに…。続きが気になります。

緑の戦闘シーンも素敵です。ぐんぐん生物兵器に乗りたくなってきます。
活躍させてるうちに生物兵器の絢爛舞踏になっちゃったりして。

ところでBINGOボーナスに出てきた幻獣ミノタウロスって、第5とかに出てきたやつと同じもの?
斧をもっているとか違うところもあるみたいですけど、食わずにただ殺す、というのは共通ですし。
功夫
2006年03月10日 22:36
「正義最後の砦」。いやいやいやいや、い~いですねぇぇ。
これはあっちゃんで言う所の『そこまでだ。』っていうことなんでしょう。相変わらずカンバンに予算はかかってないですが(笑)

それにしても…「友を待つ」ってことは、これは撤退戦じゃなくて援軍を待っての篭城戦・防衛戦なのですね。…苦労性だ…頑張れ、お父さんのにおいのするアゴヒゲ。

>荒木帝国
というよりも、金城朝シュークリーム帝国の(黒衣の)宰相・荒木女史って感じですね(笑)。緑買ったら、荒木さん厚遇決定。媚びます。
土手かぼちゃ
2006年03月10日 22:51
いいですね、女性陣。麗しいです。
俺もほしいです。先内ポジション。しっかし、善行さんお父さんのにおいですか、まだそんな年じゃないはず・・・それともオヤジスメルってのはこの年齢あたりからし始めるもんなんですか?
うう、タバコのにおいだと思いたい。
sarukey
2006年03月10日 22:54
小儀式魔術白いオーケストラへ参加したプレイヤーのみなさま、ライト板で応援してくださったみなさま、そして芝村さん。
お疲れ様でしたで有難う御座いました。
(遅くなりすぎてタイミング外しまくって恥ずかしいですが、感謝の言葉を表さないと落ち着かないもので…)

ガンオケ緑SS、楽しませてもらってます。
アニメを観れる環境ではないので白のとき同様、キャラクターの名前と性格や舞台を知るのに役立ててもいます。
(一週目を誰にするかもだいたい決まってきました)
あ、善行お父さん!頑張ってー!
名希
2006年03月11日 00:30
一仕事を終えた後に読む緑小説は良いですねー。
疲れた身を休める場所のある源たちが羨ましく感じます。

ところで、緑もヒロイン小隊に見えるのはお愛想でしょうか。
嬢の「○○になってしまえー」は、読んでいてドキドキします。
これ、本編でもぜひあって欲しいセリフ。
無かったら、ちょびっと悲しいですね。

追伸:連日のファンサービス、お疲れ様です。
謎ゲームは疎いですが、緑本編の日常面で行間を埋めるように、
ここの小説を思い出しつつ遊ばせて頂きます。
さくらつかさ
2006年03月11日 00:58
善行さんがついに看板を・・・。
こちらも反撃開始ですねw

私も用意を始めます。
次の戦いに向けて、出来ることを精一杯に。
舞花
2006年03月11日 01:20
「正義最後の砦」の看板立てちゃいましたか…。
善行指令と、緑の部隊の皆さんのご武運を
お祈りいたします。きっと…、きっと…、彼らも
歴史に残るすばらしい小隊となるでしょう。

火星組のみんなもきっと…。彼らの様子が早く
わかるといいのに。ドランジは無事合流できたの
だろうか。あと、ほかの仲間たちも…。
ameko
2006年03月11日 01:35
戦死するとどうしていたか分からないのはちょっと残念ですが
儀式魔術、GPO買った値段以上に楽しかったです。
ありがとうございました。

英吏君予想違わずのすてきっぷりです。
彼を見ていて、なんだか準竜師のカエル面が恋しくなりました(笑
あのひとも大概いい性格なかたでしたけど
彼も彼で色々やってくれそうで大っ変期待して待っております。

エステルの結婚騒動にむっとしたついでで、
こうなったらゲームやる時にゃエステルと英吏をくっつけてやろうー
とたくらみましたが。
やるのが勿体なくなりました、おもいっきり。
ニーズホッグ
2006年03月11日 01:39
 斎藤、英吏になついている模様・・・。
 芝村定義の悪魔がくっついてくるとは、前途多難ですね。

 そして「正義最後の砦」。
 この名が掲げられた以上、下がることは許されません。
 進みましょう。我らも光の軍勢の末席に連なる為に。
STB
2006年03月11日 03:22
緑は今のところ至って平穏ですね。
白ではあんなにも私の妄想が吹き荒れたというのにw
「正義最後の砦」に、私からささやかな加護を。
iTA
2006年03月11日 11:53
緑(6)の更新がありましたので、再び度々の書き込み
をお許しいただきたく。戦争もの(アニメ/ゲーム)で
メシ喰ってる所とか炊事洗濯などの場面がつぶさに描か
れていると、うれしくなりますね。作品にリアリティ-
を与えているなと思います。プレステ2緑でもこうで
あれば、戦闘以外でも楽しめるかなと期待してます。

今回、さりげなくプレイ時の推奨カップルが紹介?
きっと先の展開で気持ちよく裏切られるんでしょう(汗)
「ほのぼの」とした描写でありつつ、「真の実力主義」。
厳しいルールでチームが出来上がっているなと。
(英吏と源が良いコンビなのも互いの実力を認め
 ているからなんでしょうね、恐らく深澤とも)
そのほか、英吏がナニ言っても、斉藤は凹まない
(わからない)んだろうなとか(面白そう)、
先内に何かあったら荒木は壊れてしまう?とか、
先内はRB乗りが如く戦っているの?とか、
いろいろと妄想して楽しんでおります。

善行さん、はやくも華麗なカホリが(涙)

PS プールでデェトは「青」までおあずけかなあ。
三祭
2006年03月11日 20:12
英吏がかっこよくてたまりませんな。
しかし深澤君の活躍がもっと見たいところでもあります。
二胡弾きの光宗
2006年03月12日 00:15
う~ん、剣さんなんとなく橙の人のような気がしてきました。
英史がいい感じです、戦場の風のにおいがしてきます
水式
2006年03月12日 02:29
いいですね、緑、戦闘の緑。
何というか、こうGPOの登場人物は後から後から魅力がどんどんと出てきますねぇ。金城さんが素敵だ。
正義最後の砦……やっぱり英雄的な闘いというからには、こうでないと。
GGG
2006年03月12日 02:47
いいですねえ善行さん・・・。
正義という言葉は何か人を奮い立たせるものがありますね
盲目のはずの剣さんにもわかったのは意思の力を感じ取ったんでしょうかね。
柚月
2006年03月12日 03:00
緑の章、男連中はプロっぽいのに女性陣が強くて良い感じですね。
先内だけ女性陣に譲っている余裕が見えるのもまた良し!
善行。善行は半ズボンですね毛出してて……(念を送信中)。

今さらですが、ヤガミとエステルの結婚って、ネーバルウィッチとの縁切りのようなものなんでしょうか?
彼女はネーバルウィッチから派遣されて来ている以上、もし帰還命令が出たら個人の我侭で残ることは難しそうです。
しかし人知類と交配可能なのにクローンのみで増えるネーバルウィッチが、多種族との婚姻に寛容な態度を取るとも思えません。
頑固親父のように、そんな奴と一緒になるなら勘当だ、みたいな感じで。
RtGで芝村準竜師とウイチタ更紗について舞が語っているような、芝村的な結婚観をヤガミが持っているなら、仲間に戸籍を貸すくらいするかなぁと。

それにしても生存の不安な絢爛組、全員の元気な姿が見たいです。
GS
2006年03月12日 04:52
脇からで失礼しますが
>柚月さん
ゲーム中でエステルはネーパルウィッチと袂を分かつ決断をしています。
また、ネーパルウィッチと人知類の結婚話という事では、お見合いという段階ではありますが小カトーの父こと大カトー・タキガワが「絢爛舞踏祭・序曲」内にて行われております。
(しかも当時ネーパルと戦争中なのに。戦争捕虜と)
「序曲」内では、艦を失った者に帰る場所など無いという厳しいネーパルの掟も示されておりますし、どちらかと言うとエステルはネーパル側からも用済み扱いされていてもおかしくないかと思います。
(彼女たち、戦争が終わると大量にクローンを破棄しますしね、絢爛ゲーム中でも)
柚月
2006年03月12日 11:50
>GSさん
ご指摘、どうもありがとうございました。
結婚情報いまいち良く理解できていないもので、つい思いついたことをそのまま書いてしまいました。
ちひろ
2006年03月12日 13:13
(6)まで拝読して、どうしよう、こいつら大好きだ・・・! とか思っております。白の子たちもそれぞれ好きでしたが、なんというか、プロというものに激しく弱い自分なので。緑の男たちはプロですね。意識の持ち方も、実能力も。それでいて弱者への思いやりも忘れない心のゆとりも持っている。というか、やることやってなおゆとりが持てて、それで初めてプロと呼べるのだという感じでしょうか。女の子たちも芯がびしっと通っている感じがしてそれでいて可愛く日常も送れて、ほれぼれする思いでいます。
発売がいっそう楽しみになってきましたが、白もまだ3週目なんだよな・・・100年の平和も確立してないし(汗)。うう、頑張って時間とって進めよう・・・。
さくらつかさ
2006年03月12日 13:15
きゃーーーー!
ついに是空さん部隊登場ですか!
とりあえず火星に着きそうなカンジではありますが、それと共に意外な情報が・・・。

セプ本部壊滅ですか?
くろがね
2006年03月12日 13:24
対AZANTのお二人強すぎです…。
ヤガミ復活、セプ本部壊滅…。

五月、次の戦いまでに戦況はどう動くのでしょうか…?
ゆきのこ
2006年03月12日 13:31
是空さんたちの様子を見ることができるなんて…!
艦内の静かでおだやかながら、ぴしっとした空気を感じます。
手助けにいらしたお二人がかっこよかったです…!!
それにしてもセプテントリオンに、一体なにが起こったのでしょうかー!?
次を楽しみにしております!
一匹ペンギン
2006年03月12日 14:20
そうか、同士討ちか、気付かなかったな
チョコボール向井
2006年03月12日 14:20
見られないと思ってた是空さんたちのパートが見れて
よかったです。
それにしても突然乗ってた不審者二人が敵を倒し、
爆発とともにいなくなったのを見て
是空さんたちは何を思ったのでしょうか?

あと、ゼプ壊滅で新組織とかできるのか楽しみです
R子@サーモンピンク
2006年03月12日 14:22
感想久しぶりです。緑では金城の姉御の「○○してしまえー」にやられております。そして英吏に胸キュンです。

それから外伝、衝撃情報にびっくりしております。
セプ本部壊滅って…一体何が?
あと、トップエースのお二人のやりとりがかっこ良過ぎです…!
う~しびれる~!
強すぎだから、最弱になる…という場面は素敵過ぎます。読んだ瞬間震えがきました。

次の更新、心待ちにしております。
土手かぼちゃ
2006年03月12日 14:26
是空さん罰ゲームみたいな小説ではなくてよかったですね。
セプ本部が壊滅ですか、どうなってるやら。なにやら急転直下といった感じですが。5月のための布石なんですかね?
bluedog
2006年03月12日 14:36
こんなにも強いなんて、凄まじいですね、極めているプレイヤと言うのは。
只人の身でありながら人を越えてる感じがひしひしと。
颯爽としたユイリードさんとJ・Jさんのお二人の生き様に、かなり痺れました。
次にお二人が活躍するシーンを拝見できるのを楽しみにしています!
舞台裏ではセプテントリオンの壊滅とかあるようですし、、、。
そして、、、是空さん萌え!!!(笑
ダーム
2006年03月12日 14:46
緑の章は未だゲーム発売前+オイラの地区は放送してない(舞台である広島なのにっっ(滝涙))のでコメントを控えさえていただいてましたが・・

白いオーケストラ外伝みてたおれそーになりました。
是空さん、へたれでもかっこよいなぁwっていうのと
セプ壊滅ですか!?やはり今回の黒幕はセプではなく第3勢力が入ってきていたということですよね・・一体何が起こってるんでしょう?

ともかく、罰のような小説がきましたよ、がんばれ是空さんっ(笑
2006年03月12日 15:00
「白いオーケストラ外伝1 回廊突破戦 3月4日」何ですか、あれは?強すぎですよ…
それにセプテントリオン本部壊滅か、この後どうなるんだ?
是空さんもお疲れ様です、身体(精神力)に気をつけてくださいね(笑)
メビウス
2006年03月12日 15:16
きたーーー
ユイリードさんとJ・Jさん、きたーーー
わーいわーい
そして、もう何がなにやら?
船橋
2006年03月12日 15:42
ああ、エースキラーがゴミの様だw

で、セプ本部壊滅ですと?
第五で暗躍してるのはセプじゃないのかな・・・
祭が終わっても目が離せないなぁ
堂島
2006年03月12日 16:30
緑の章に入ってついに善行さんと幻獣が登場です(嬉しい)エースキラー、実力があればRBもなしに勝てるんですか(汗 ところで、岩崎が菅原さんは死んだといってたんですが、彼女、生きてますよね? エースゲームで助かったんでしょうか?
サターン
2006年03月12日 16:39
エースキラー瞬殺!
3分どころか一瞬も持たないのがある意味清清しいですね。
でもゲテモノデザインが大好きな自分としてはなんか複雑な気分。
古いとか、古いとか言われたッ。そりゃ双胴型で八本腕とかアホみたいなデザインですけどッ!
うう、70年代ロボットアニメの敵ロボみたいなデザインに需要はないというのか。

そういえば、無名世界観的空間戦において、AMBACは通用するのかしら?
月代@い、今起きた…
2006年03月12日 17:28
緑の章、とってもいいですねぇ…
私も金城の姉御にちょっと魂もってかれてます(笑)
でも雷電育成ゲームになりそうで怖い今日この頃(オーイ)


で、「白いオーケストラ外伝1 回廊突破戦 3月4日」
プレイヤー達がいい味出しているなぁと思ってにんまり。
へたれな是空さん見てにんまり。
お二方強すぎ!!とか思って一気に血圧上昇、目が覚める(笑)
なんだか色々気になる単語がありますね…
続きも気になりまくりです~!
伏見
2006年03月12日 17:56
外伝、是空さんが頑張ってる……ッ。
そして、エースキラー16体を瞬殺というのがスゴイ……

緑の章も男の子達の活躍が熱い……発売日も近づき、楽しみが増えていくなぁ。
さんご
2006年03月12日 18:17
緑も楽しみだけど、工藤さんは?
行方不明・死亡リストに載っていないのは、なぜでしょうか。
無事ならそれでいいんですけど、無事ですよね?
2006年03月12日 18:50
白いオーケストラ外伝のお二方が強すぎる。
WCOPということは芝村一族の生き方ですか。
格好いい!
下・T
2006年03月12日 19:23
是空さん、原さん一筋って言ってるんだから他の娘に萌えたらザックリですよ!
一夫多妻でも一人目が原さんの時点で…
上位ゲームによる割り込み処理の方々はここに登場していのか…上位ゲーム!?
2006年03月12日 19:27
ぜくーさん原さんに刺されないでくださいね(笑)
是空さん、格好いい・・。いや桜子ちゃんが可愛いのは凄く分かるんですけど。
それにてもあのお二方すごい!瞬殺・・・どうしよう惚れ(黙)
水式
2006年03月12日 19:51
セラー!ヤガミー!……うう、こういう話弱いです。
ロンリータイムズ、イエスだなんて言えない時代で……もう泣きそうです。
……もう、ほんとに駄目だ涙腺ゆるみっぱなし。
月代@一日に二度も書く事になろうとは…
2006年03月12日 19:55
あああ、駄目です。もう駄目です。叫ばせてください。


ヤガミー!!!!このヘタレめー!!!!!
なんだよちっきしょうおいしすぎるぞこのやろうー!!!
(褒め言葉です全部。笑)

セラー!!!!切ないなぁー!!!!
(瀬戸口師匠ー、あんたって人はー)


あー、ちっきしょう。絢爛も白オケも全然やってないけれど
GPMやりたくなってきた…(ぐはり)

つかこの時点で谷口石田はお付き合い決定なのか…
文B-G
2006年03月12日 20:05
エースキラー殲滅…セプ壊滅…もうかなりおったまげました。
でも是空さんたちが無事火星に行けそうで良かった。
あのお二人に感謝!

あとセラ…切ねえなぁ…。
世界を渡るのも楽しいことばかりじゃないんですね。
考えてみれば親兄弟すら自分のことを忘れてしまうという。
それでも彼女は行くしかなかったんでしょう…。
もえぎ
2006年03月12日 20:08
ヤガミ、セラ・・うっかり涙がこぼれそうになりました。
私もあの頃の二人にもう一度会いたくなった・・。
久しぶりにガンパレやろうかな・・。
ニーズホッグ
2006年03月12日 20:21
 セブ壊滅?てことは敵は・・・クーラ?
 とにかくこれで是空さんたちが無事なら火星の状況もわかるはず。
 セラが世界移動して何をしていたのかもわかるといいなぁ。
湯都
2006年03月12日 20:28
エースお二人はさすが、としか言いようが……一体どんなプレイをしたらこんな結果が出るんでしょう(笑)
そしてヤガミとセラは切ないですね。特にセラ。彼女にも「また会えたね」といつか、言えたらいいなあ…。

そして谷口と石田よ。女の人が泣くのはよくないことだ!
君らの事は嫌いじゃないけど、今だけは、今だけはイチャこくのやめて家に帰ってろー!
STB
2006年03月12日 20:29
ううむ…エースキラーを「古い」と言い放つお二人。
「強すぎるから、最弱」とは一体?

そして、セラ。
セラは何故泣いているのでしょう。
瀬戸口に会う?会うと歴史が変わる?

GPMメンバーを知ってるみたいですね。
そして瀬戸口を巡っての壬生屋の恋敵とも取れる発言。
絢爛世界に移動した元GPMメンバーなのでしょうか?

ううう…今回はまるで分からないことだらけ…
六号機
2006年03月12日 20:29
2度目投稿すみません。ぎゃー!絢爛は限定版買ってPCの名前決める所で数時間悩みすぎて止まっている優柔不断ですが、セラ、そうだったのか!
あああ、白がひと段落ついたら会いにいくよ~GPMに!(違
顔の白いヤガミにも会いたい~うう、マーチがすごくやりたい!
PSPでリメイクとかないかな~…ゲームオタクをカミングアウトしてもいいから通勤時にやる…orz
瑞雪
2006年03月12日 20:32
外伝のお二人の鮮やかさに呆気にとられてしまいました。
は、初めて名前をお聞きしましたが、凄い方々なんですね?
でも、是空さんの決意もかっこよかったです。

セラの慟哭とヤガミの呟きに切なさがこみ上げます。
セラに輝くような笑顔が戻りますように。
…私もまたGPMやりたくなってきました。
若月
2006年03月12日 20:36
セラSS読みました。
生きていてくれたんだなあ、と。
切なくて、悲しくて、後悔して…それでも。
そんな生き方は私などには想像しかできないけど。
改めて、ただ生きていてくれたことを喜びたいのです。はい。
何のかんので彼女は好きなキャラだったなあと再認識しました。
ゲーム中で会えたのはほんの少しだって言うのにね。

BALLS提供の皆様と芝村さんに、最大の感謝を。
katze
2006年03月12日 20:47
芝村さんひどい・・・
酷いです。泣くしかないです。セラ・・・
私瀬戸壬生応援派なので、どうにもこうにも気持ちの持って行き場がありません。
なんで芝村さんの書く「選ばれなかった女」はこうも魅力的なのでしょうか。
思えば、絢爛SSの横山の横山さんがああまで可愛くなかったら、私も素直に谷口石田を応援できたものを!

ヤガミもいいなぁ。彼の望む未来、作りたいです。謎もわからずチャットも出来ない身としては、今のところ応援しか出来ませんけど。

そして緑。芝村、善行ときては嫌がおうにも期待が高まります。
あの、鳥肌がたつような、魂から震えるような芝村節を!
是非ともお願いいたします。

ところで緑終了後にゲーム版白の位置が明かされるということは、白の設定資料がごみから華麗に復活する可能性もあるのでしょうか。
横山さんや上田のその後に微笑んだ人間としては、白の設定資料が正史に置き換わることを切に願っております。
百華さんに片思いの岩崎も見てみたいなー。
りん
2006年03月12日 20:57
久々に来たらいろいろ増えてましたね。
緑の章、白とはまた雰囲気がガラリと変わって、何と言うか、山の草木の青臭いにおいと、獣くささと、血の匂いが漂ってくるようです。もちろん緑の章も限定版予約しました!
それにしても。
セラ……(絶句)。
あわわ(もらい泣き)。
彼女は好きでした。ほんの少しの間しかお友達になれなかったけど、忘れられませんでした。イエスだなんて言えない、でちょっとずきんと来ましたね。
瀬戸口め~(いや、彼は悪くないけど)。

どうでもいいけど。咲良ちゃんと谷口……今時小学生の初恋でもやらんような事を(笑)。つくづく可愛い奴らですねぇ。
芝村
2006年03月12日 21:08
STBさんのための解説。
>「強すぎるから、最弱」とは一体?
 敵の火力を見られた瞬間に相打ちで1ターンキルされました。
ま、敵の力を利用するのはエースの基礎戦術なんで。

>そして、セラ。
>セラは何故泣いているのでしょう。
>瀬戸口に会う?会うと歴史が変わる?

白いオーケストラでは歴史を変えないために谷口・石田を殺すためにヤガミたちが来ています。

>GPMメンバーを知ってるみたいですね。
>そして瀬戸口を巡っての壬生屋の恋敵とも取れる発言。
>絢爛世界に移動した元GPMメンバーなのでしょうか?

いえ。女子高にはいましたが。
luxifong
2006年03月12日 21:29
セラSSを読んで。

GPMプレイ時に、映にもらったクッキーを最後まで食べられなかったのを思い出しました。
初恋の人からもらった手作りチョコを、勿体なくって食べられずにカビを生やしてしまって以来の、食べ物関連のトラウマです(当時小学生/苦笑。

泣いてても、苦しんでても、生きていてくれた。
それだけでも十分なんです。
けど、せっかく生きているのだから、幸せになって欲しいですねぇ。
・・・金城さん、「幸せになってしまえー」の魔法を使ってあげてください(違

白オケ外伝、なんか知らないところですごいことが・・・とりあえず、是空さんの行く末が心配です(ぉ
姫つつじ
2006年03月12日 21:43
セラSSのBALLS集めてたものです。
セラ、ありがとう。そして辛い思いさせてゴメンと、素直に思いました。
彼女が女子校生だった時に大好きだった人に、会わせてあげられなくてごめんね。ヤガミも、きっと本当は中村君や遠坂さんと一緒に戦いたかっただろうに、ごめんね。
でも、私はそれでも今のセラが好きです。
馬鹿みたいに明るくしてるのに寂しがりやな彼女が好きです。
寂しい気持ちを知ってるから、だからみんなにも優しくできるあなたが大好きです。だからお願いです。だから泣かないで。私はゲームの中でみんなから嫌われて寂しくしてたときに笑いかけてくれて納豆ガムくれたあなたが大好きだから。

最後になりましたが、芝村さん、他の方のリクエストも控えてるのに先にセラの小説書いてくださってありがとうございました。
らおみょん@涙腺弱
2006年03月12日 22:21
>セラSS
うわ。このSS2月中に出されていたら絢爛の応援にまわってたかも。
(無節操)あのクッキーのお礼、まだしてないしね。
絢爛プレイ中はずっと遊び人のままおいといてごめんよう!
…にしても昨夜からエースゲームやSSで涙ぐんでばっかです。
うおーん。

どうでもいいけどこの時点であの二人が交際公開するってのは横山視点のSSとは明らかに矛盾しますよね?絢爛組も監視行動のみみたいだし、この時点ではまだ谷口殺害する必要は無かったって事でしょうか?

>STBさんへ
>そして瀬戸口を巡っての壬生屋の恋敵とも取れる発言。
たしかRtoGかXXさんのガンパレードで理由が分かったような。
STB
2006年03月12日 22:34
自問自答気味の曖昧な書き込みに、
丁寧な救済を頂きましてありがとうございます。

>相打ちで1ターンキルされました。

識別、予測、対攻撃…えええ1ターン!?
しかも16体に。一体どんな成功要素なんでしょう。

虎雄のセッションといい、エースの方々というのは、
あんな短いターンで多彩な引き出しを用意できるのですね。
場面の状況把握でさえおぼろげな私のプレイングなど、
本当に足元にも及ばないです。

>歴史を変えないために

あああ、そうだったんですか!
「歴史を変えない」為だったとは分かりませんでした。
その歴史は既に存在してたのですね。そして変わった。
これが分かれば、私ももう少し理解できるかもしれない。

>いえ。女子高にはいましたが。

皆さんの書き込みで、私にも分かりました。
映ちゃん、瀬戸口が好きだったんですね。
miyako
2006年03月12日 22:34
GPMで初めて泣いたエピソード。
映ちゃんにもらったクッキーは最後まで持ち続けました。
なんかお守りのようで。
あの時のやるせなさを思い出すと今でも涙が・・・。
ameko
2006年03月12日 23:00
セラ………。かける言葉もありません、うー。

あとヤガミ。
不幸なのは良くはないんですが、いいです。
悶えました。ええ。切ないっていいです。
たとい相手が誰でもいいぐらい…いやよくは無いんだけど
久しぶりにヤガミをカッコイイかもと思いました。
背中ばしばしどつきたいくらい。
もーなにか意味もなく力説したくなってしまいました。
BALLS集めた皆様&芝村さんに多謝、です。

………変な感想で済みません。
もー
2006年03月12日 23:07
セラは私がぎゅーしておきます。
ヤガミは舞踏子もしくはホープ用の手を
グーパーしておきなさいね。
映ちゃんはそないにあんにゃろーが好きなのか。
次週会ったら「久しぶりー!」と叫びながら
飛び蹴りかましておくから!
泣くな!うぅ・・・。
2006年03月12日 23:20
映ちゃんだっ!!!!
私は彼女のイベントに涙したくちです。
ごめんね、私は壬生屋さんファンだから、壬生屋さんが瀬戸口に会えたことはものすごくうれしいことの第一位あたりをうろうろしていますです。
でも、その影にあなたの涙があった、というのがおもいっきり涙です。
・・・くすん、「あの黒髪」って言わないでください・・・


でも、映ちゃんがどんな形であっても居てくれてうれしい。
彼女は唯一絢爛舞踏じゃないんですよねー。
これからどうなるのか、楽しみでございます。
皐月
2006年03月12日 23:21
セラ…。

映ちゃんのクッキー、最後まで持っていたこと思い出しました。涙がとまらないです…。うー、大好きだよ~。
罪作りなんだから師匠は!

正直セラSSがこうくると思っていませんでした。BALLS集めた皆さん、芝村さんありがとうございました…!
12番機
2006年03月12日 23:32
うおわ~・・・切ねえなあ(鼻水すすりつつ)
日曜の晩に読むには切なすぎですねえ。
ゲームでのエピソードがバリバリ切なかったから、ってのもありますが・・・そうなんですよねえ、5121の皆がハッピーエンド迎えてもこの人はちょっと違うよなあ。
ヤガミもやはりあの頃が懐かしいんですねえ。
読んでるこっちまでガンパレが懐かし切ない思い出として蘇っちゃいましたよ。

しかし師匠は希望に駄目出しされたり、こんなに思われたりはしてるものの出番こないっすねえw
SUZUKIMA
2006年03月12日 23:47
セラSSのためにBALLS集めた皆さん有り難う.
そして、ズルイよ芝村さん.ようやく白を始められたというのに、またGPMや絢爛やりたくなるじゃないですか...
とりあえず、セラにクッキーのお返ししなくちゃいけませんねぇ.
2006年03月12日 23:51
是空さんがかっこいい……。苦悩する姿が萌えです。

ヤガミ。イワッチ。誰も傷つかない未来を作るの、半分は無理でもある程度ならきっと肩代わりするから呼んでくれよー。切ない。
0^∞
2006年03月13日 00:11
古い話だがとりあえずツッコミをいれておこう。
石田……手前どこのモノだ!!
od
2006年03月13日 00:16
そうですか、セラは……

すると、「リバプール出身、太陽系総軍所属の凄腕女スパイ」は
実は存在しない人物だったんでしょうか。
また絢爛やらないと……
え~
2006年03月13日 00:17
切ね~よ~(ちょっと涙目)
ガンパレの時に映にもらったクッキーって食べられなかったんですよね。だって・・・。でも生きててくれてよかったです。
あ~ガンパレやりたくなってきた!まずは貸してるのを回収するのから始めないと。遊びたいのがいっぱいだー(笑)
花陵
2006年03月13日 00:18
セラSS読みました。
まず初めに、BALLSを集められた皆様ありがとうございます。

セラが彼女だったなんて、すごく驚いています。私も他の方達と同じで、手元に彼女のクッキーが残っていて・・・いつまでもアイテム欄に残るそれで、ここでは戦争やっているのだと実感したのです。
あの時に戻れたら・・・と、思う過去がある人は彼女だけじゃなくて、でも戻れたとしても、その時と違う選択をするとは限らなくて・・・複雑ですよね。