電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想と要望の部屋(0301)

<<   作成日時 : 2006/03/01 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 200

ここは、感想と要望の部屋です。
ドラマCDの感想は別にあります。以下参照。

http://blog.tendice.jp/200602/article_33.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ? 一番乗り?
感想を。
先生、ナイス。谷口ようやく自覚症状出てきたか。
でも問題は石田か。
彼女の体がどうにかならんとどうにもならないからなぁ・・・・。
あれ・ 多目的結晶は飾り? そういうものなの? あれ?
姫つつじ
2006/03/01 13:12
芝村さん明日、本戦での喧嘩相手や装備の性能を知って置きたいですが、無理でしょうか。
黒い色
2006/03/01 13:12
ほのぼのがとっても貴重で幸せに思えるなあ。
と言いつつ「179度の姿勢」から復帰できる谷口は、鍛えてないところがないんだーと爆笑しました。凄い。絵で見たい(笑)
水無月浅葱
2006/03/01 13:15
ああやっぱりディープな世界に入っていくのも面白いけど
ちょっと離れたところからケラケラ笑ってるのが性にあってる。
谷口能力は有るけど器が足りてないような気がしますね。
要望はそろそろ青が器の違いを見せ付けて欲しいです。
ユーキー
2006/03/01 13:18
谷口君の体力もいい加減規格外ですねぇ。
さすが素手でRBと対決してしまうだけの事はあります。
179度の傾きから足首の力だけで直立するのもステキ。
そして、ひとまず賭けに勝った石田さん。
相変わらず無邪気で可愛いのは良いのですが・・・。
これからどうなってしまうのか、心臓が痛いです。
菓子
2006/03/01 13:19
黒い色さん>
勿論データは今日にも公表されたりします。
どーも謎板が第3ルートを開拓しそうなんで少し様子見。
芝村
2006/03/01 13:20
久しぶりにちょっと癒されるエピソードでしたが、これも布石なのか、とか思ってしまう自分がちょっと嫌です。
でも、負けないためには、考えないと。
といいつつ何も思いつかないのが歯がゆい。むむ。

しかし、谷口、どんどん人間じゃなくなってますが。
何者なんだろう、この人。再生?
若月
2006/03/01 13:20
前哨戦3、香川、香川って誰!あの口調、もしかして!?とどきどきしてます。
あと香川って呼ばれてるのに声の主は愛媛ってどういう事なんだろう、とか。

ボーナス白の章、らぶこめ・・・らぶこめだぁ。
うん、やっぱり可愛い。こうやって可愛い二人を見られるのは嬉しいです。
谷口、君の筋肉は人を傷つけるための物じゃないよ。石田ちゃんの所に走るための物だよ(ぇ
そういえば多目的結晶は取り外しても使用可能なものなんでしょうか?
玲夢
2006/03/01 13:23
ほのぼのいいです!ほのぼの!
谷口が慌てる様がとっても良いです(笑)。
やっぱり石田に振り回されてる谷口好きです。
身体能力が人外になっているのはとっても気になるのですが(汗)。
謎板の第3ルート開拓も気になります。がんばれ〜!
それから、死刑囚さんがレイカちゃんにヒントを託すお話を見たいです。
レイカ&ヒューガが、無事に死刑囚さんと会える事を祈っております。
みー
2006/03/01 13:28
初カキコさせていただきます。
谷口君相変わらずすごいですねぇ。
179度には噴出しました。
でも、このあとの悲惨な前哨戦のことを思うと・・・
あぁ、結構お先真っ暗って感じです。
火事
2006/03/01 13:28
ごめんなさい、愛媛でなく香川です。誤植ですね> 玲夢
ちなみに谷口の多目的結晶は全然役にたっていません。
飾りにもなってませんね。
芝村
2006/03/01 13:31
谷口よ、キミは本当に第五世界の人なんですか?
と言いたくなる跳ばしてますね。
香川は香川と愛媛どちらが苗字なんでしょうか。
あと良狼のぽかぽかの刑が楽しみです。
彷徨う石
2006/03/01 13:31
ボーナス白の章と前哨戦の格差がはげしいですな〜。
ボーナス白の章は見ててこっちがドキドキしちゃうよ。
やっぱ二人とも可愛いね。
このまま幸せになってくれたらいいんですけど、
また一悶着ありそうだな。

2006/03/01 13:33
きゃぁぁ雷蔵雷蔵雷蔵vvvとだけ、喜んでいられたらどんなに幸せか(泣)石田と谷口のほのぼの犬話(?)エピソードを見て、ああもうばうばう2が犬代表で大活躍してくれればよいのに!なんてつい思ってしまいました。展開にも、感想部屋に初めて間に合ったという意味でも、何だかドキドキ混乱してます;ああ、でもこんな事態の中ですがやっぱり雷蔵大好きだ〜ッッ!!!
ミナセノゾム
2006/03/01 13:35
工藤さん、いい方の予想(個人的にね)が当たったか・・・。
よかった〜!
エステルも救出されたようで、もういろいろ一安心です。
(いや、まだまだ不安なことはありますが。ヤガミの髪の毛とか。)

「谷口先輩」と呼ぶのはもしかして・・・。

謎板の第3ルート開拓、どうなるんだろう?

ボーナス白の章は、読んでてくすぐったいです(笑)
谷口は何というか、規格外もいいとこですね。
179度の傾きから復帰って、どんな光景だよ!?(笑)
多目的結晶ってポッケにしまっちゃっていいものなのね・・・。

石田さん、ひとまず賭けに勝ちましたね。
AS
2006/03/01 13:39
>芝村さん
素早いお返事ありがとうございます。誤植だったのですね。
実は愛媛は下の名前なのかとか本当は愛媛なのに何らかの理由で香川と呼ばれてるのかとか考えてしまいました(汗)
谷口の多目的結晶はやっぱり役に立ってないんですね(笑)
筋肉全開の時は連絡が取れないのか〜、困りそうですね。
玲夢
2006/03/01 13:40
>ほら、急ごう。エータロや山口が待ってる
山口って葉月さん関係でしょうか?
本人が無事だったら一番なんですが…。
そういえば山口って県名ですね。
エステルも無事でなによりです。
うに
2006/03/01 13:43
谷口ってなんなんでしょうね。蛮人っていうかすでに人の域からはみ出しているような気が・・・ まあ、リアクションがすごく可愛いからいいと思いますが。ここまですごいとどうして西部戦線にいないのかが不思議でなりません。
WWW
2006/03/01 13:43
全くもってあんな谷口見てたら第7か、第8世代なんじゃないかとも思ってしまう今日この頃。
谷口は深い青になる者だからあんなに身体能力がずば抜けてるんでしょうかね?
何にせよ無力な自分はライト板でお百度参りでもしてみんなの幸せを願っておきます。(迷惑だ
チャーリー
2006/03/01 13:44
つくづく限定版(プレステ2GPO)を
買っとくんだったと悔やむ今日このごろ
さて、工藤を撃とうし、香川に撃たれた人物とは?

工藤もまた生存判定で生き残った
のでしょうかねえ。
工藤を助けた人物(香川愛媛>偽名か?)
の正体はまだ不明(察しはつくけど)
ですが、「有り難う」のひとことを。
(スマン、前スレで「頭に大穴」とか
 ヒドイこと書いちゃって)

「ひどいことをする」というのは
目的は「石田殺害」なのか、、な?

そうなると今回助けてやったのは
「昔に惚れてたよしみで今回だけ」
なのでしょうねえ。

彼が、「最悪「青」と」と言って
いたのが気になりますね。
(「青」は絢爛組には付いていない?
 >竜馬に味方するという訳ではないが)
青=この世界での強さを計る比喩かのかしら
「タイガー戦車より強い」とかの(笑)

谷口がめっさ強すぎってのもあるんだけど
どーにも絢爛組が不甲斐ないっすねえ。
まだ本戦でもないってのに、、ねえ。
iTA
2006/03/01 13:49
RBアデリー!!参加させていただく決心がつきました。
もちろん末端なので機会を伺いつつですけどね。
生きて帰れたら是非お持ち帰りさせて下さいー。
それにしても好きって大変ですね……谷口(汗。

ペンギンさまの格好良い召喚、期待してます。
こやっこ
2006/03/01 13:50
 おう、うちの県つながりかと思ったら、誤植でしたか。残念。
 今日も今日とて仕事中。僅か二日の間に、過酷な事になっています。
武図書@青にして竹
2006/03/01 13:57
179度まで倒れる谷口のバックにお花畑が見えたよ。
谷口、不憫なのか幸せなのか。
いや、今奴はきっと気づいてないけど幸せなんだろうな。

なればこその白いオーケストラだ。
青にして紺碧
2006/03/01 14:03
谷口と石田は相変わらず微笑ましいですね…和みます。
しかし谷口、強すぎだ。強化でもされてたり、何かするのかなと首を傾げたくなりますが。
雷蔵と良狼の活躍は嬉しかったです。レムーリア組…やっぱり苗字はみんな都道府県名なんですね(笑)本祭が楽しみです。
カプリ子
2006/03/01 14:06
よし、第三ルートがんばるぞ!!
谷口がんばれ!!早く自覚しろ!!

そして。
今回は、ペンギン召還を。
上田に一言でいいので声をかけてもらいたいのでペンギンを。
さくらつかさ
2006/03/01 14:07
少し見れなかっただけで、凄まじく話が展開してて追いつくのに一苦労です・・・。
上田救出のログなども探し当てるのに苦労しまくり・・・orz

と感想ですが、オレは横山にも幸せになって欲しいぞ!!
ということで一つ。
2月のほうのssでも横山全然でてきてないし、スゲェ不安だ。
何より、よく考えたら石田が横山に谷口に渡すチョコ買ってきてもらってるっていうのは、横山複雑だろうなぁとか。
あぁ、誰か横山に幸せを〜(谷口じゃないとダメだろうが・・・
suiu
2006/03/01 14:08
なんだか谷口強いね。
ゲームだとそんなに強くないのに。
なんか、えこひいきされてるみたいで気持ち悪い。
アッシー
2006/03/01 14:11
あはははは。
近い未来に起こるかもしれない事は、
今の瞬間だけ忘れることにします。

まるでアニメのようにどぎゅーんと飛ぶ谷口。
石田の髪を愛でるように整える谷口。
頬を染めてうわずる谷口。
倒れかけて、機械仕掛けの様に戻る谷口。

可愛いよ谷口っ、もう!
少々じれったいんだけどねっ。
STB
2006/03/01 14:17
馬鹿はyou! と、谷口に指さしたい
火賀市
2006/03/01 14:23
そうかな? ゲームでも谷口は強く出来ましたよ?
突撃兵Sランク、気力体力運動力のみがSランクで
あとはからっきしのまま3月が来てしまいました
けどね。気力とか同調を教えてる(?)時間が
無かったのがザンネン。 ま、彼らしいか(笑)

とーぜん、1月の試験は最下位ダッタヨー。

以外と「密会」を覚えるんだよね、アイツ
(恋人が工藤だったからか?)
iTA
2006/03/01 14:23
あぁ、何かちょっとコ○ルト文庫の小説読んでる気分…
ボーナスはまたーりと良い感じですねぇ〜
出来るならこのままのんびりと色恋沙汰を見たいです。

というか、谷口凄ッ、化け物過ぎっすよw
SINOBU
2006/03/01 14:25
みゅう。谷口が可愛い。
いやそれはいいとして。
工藤が大事なかったことにほっと一息。
……そういえば、ばうばう2は描写からするとグレートピレニーズでしょうか?

2006/03/01 14:25
こんなに滅茶苦茶書いているのに世界の謎チームは谷口を扱ってくれないんです……(笑)
 まあ、もう遅いんだけどね。本祭では頑張ってください。
芝村
2006/03/01 14:30
そこまでやりこんでないからちょっとわかんないです。
すみません。
アッシー
2006/03/01 14:31
谷口が強すぎ これを殺すのは大変ですね
ゆゆ
2006/03/01 14:33
明日のゲームって言うのでは、自分達でも谷口殺せるんですか?
なんか勝ち目なさそうなんですけど。
アッシー
2006/03/01 14:39
仕事中にこっそり(笑

>こんなに滅茶苦茶書いているのに世界の謎チームは谷口を扱ってくれないんです……(笑)
謎板で谷口の力についてはあまり言及されてないんですねぇ(って言われて気が付いた)←駄目じゃん
って事は、谷口の強さって、なんかあってあーなったんだ……。もう遅いって言われちゃったよorz
くそー負けなーい←でも意気込みだけ
stand
2006/03/01 14:50
アッシーさん>
明日ではないですよ。3月2日エントリー、3、4、5日がゲームです。
単独の勝ち目は薄いどころではないですね。
数で勝負……といきたいところですが、恐らく殺害阻止のため護衛に廻るプレイヤーも多いんで、撃墜は無理でしょう。
ま、世界の謎コースが別ルート見つけたらそれどころではないと思いますが。
芝村
2006/03/01 14:51
エステル!工藤!助かってよかったぁぁ。
ほんっっとによかった。涙目になりました。良狼と雷蔵の活躍も見れて良かったです。ちゃんとばうばう2も来てるんですね(笑)
ペンギン集めてくださった方に感謝感謝です。
nico
2006/03/01 14:52
芝村さん、ありがとうございます。
明日エントリーすれば3、4、5日参加できるんですか。
勝てないのか。
残念。とりあえず誰と戦うかわからないけど参加します。
アッシー
2006/03/01 15:00
谷口やヤガミたちのほうも気がかりですが、
事件に向かったレイカちゃんの安否も気になりますです。
白いオーケストラで加勢することってできませんか?
うーんプレイングしだいといわれそう。
SOU
2006/03/01 15:00
おぉ〜。谷口君がすごい……。
屋根を破壊しないように気をつけるってw
そうか。ゲームの中では菅原さんや野口君に遠慮してたのかぁ。
でも、時たま運動場→ハンガー前とすごい勢いで走りこんでますけどw
ボーナス時でこれなら、オーケストラの強さも頷けるなぁ。
……って、頷いてちゃいけないんじゃ?!
前哨戦は更なる脱落者が(現状では)出なかったので、ほっと一息。
さー、本戦はどうなるんだろう?
本当に谷口君を撃破する以外、勝利条件はないのかなぁ。
と、この瀬戸際になっても考えている優柔不断な人間が一人。
D−FOX
2006/03/01 15:10
谷口…グッドだ!
エステルに工藤も助かったし…うん
ペンギンさーん!(ぇ
rei
2006/03/01 15:11
香川ってあの人か!?やはり移動していたのか…

「179度の姿勢から足首だけの力で元の姿勢に戻った」って…
なんか完全に物理法則を無視してるような…はっ!まさか足の指で床を掴んで体勢を立て直したというのか!?恐るべき蛮人…

2006/03/01 15:13
工藤が助かって、石田と谷口のほのぼのムードw

うんうん、
やっぱ、スリルも必要ですが こう和ませる要素が絶対に必要ですねw

179度の傾きから足首の力だけで直立姿勢にもどれる谷口・・・
もう、彼の言う常識人の範疇を三段跳びくらいで越えてますねぇw
多目的結晶も筋肉に押されて、ポロポロ落ちる始末ですし(汗
さらに、無限に再生する筋肉?w・・・
彼に差し違える覚悟で懐に飛び込んで、彼の心臓に刃物を突き刺すことが出来たとしても死なないのか? (ショック死という可能性が残りますが・・・

まぁそんなことはどうでも良いですが。(ぇ

彼らには、幸せになってもらいたいものですねw
気持ち良く読めました。 ありがとうございますww


ただ、工藤を抹殺しようとしていたのは何者か?などの疑問が残りますが・・・
可銀
2006/03/01 15:23
谷口凄すぎ……。
こんだけ凄すぎると、人為的な物を感じるような。
新星爆発で発生した巨大な可能性が聖銃か何かで、谷口に集約させられたんじゃないかって妄想してしまいそうです(笑)
青の厚志が谷口に殺されないかと心配していまいます…
RDSE
2006/03/01 15:25
久々のnotボーナスにほっこり気分。和みます。谷口でたらめすぎますね。これだけのボディで胃が荒れるってことは胃酸も立派な武器になるくらい強力ってことですかね。
土手かぼちゃ
2006/03/01 15:27
ペンギンボーナス 白いオーケストラ 前哨戦3
工藤もエステルも無事みたいで安心しました。
レムーリア組も絢爛組とおなじ目的なんだろうか?

ガンパレードオーケストラ白の章(35)
ああ、なんだかこのほんわかな雰囲気にすごく
安心する・・・
木々
2006/03/01 15:27
 芝村さんに質問なのですが、今回の儀式でキャラを生成して参加するとなればやはり一日中PCに張り付いとくぐらいの意気でなければ駄目なのでしょうか。詳細なルールが挙がる前にこんな事を訊くのもせっかちだと思いますが、ある程度時間をおいても参加出来るとなればどうしても会社やその他の所用で参加を見送っていた人にも、チャンスが出てくるのではないかと思いました。不都合でなければ回答をお願いします。
因幡
2006/03/01 15:29
とにかく色々ほっとしました。
心やすらかにゲーム開始を迎えられそうです(笑)
(参加できるかは置いておいて)
しかし谷口は完全にファンタジーになっちゃってますねぇ。
倒すならバ〇ュラ並に弾 打ち込まないと駄目そう…。
和泉
2006/03/01 15:34
>因幡さん
3月2日のエントリーさえすれば後は見てるだけですよ。
二次エントリーとかあったら別ですけど。
芝村
2006/03/01 15:35
>芝村さん
 あ、そうなんですか…。間抜けなこと訊いちゃいましたねw
(超迅速に)お答え頂きありがとうございます!
因幡
2006/03/01 15:38
二月中忙しくて見られなかったのですが、気づけば大変なことになっている…!
うーんうーん、とにかく皆で幸せになって欲しいです。
そのために何ができるのかな?
私は私に出来る魔法で応援します。
ミミミ
2006/03/01 15:41
工藤、よかった。本当によかったぁー
それにしても加川愛媛くんとかいう今までにない2県またがりの名前なのかと思ってしまいましたw彼の正体、気になるところですね
明日、エントリーできるといいなぁ
SEIRYU
2006/03/01 15:54
>そこまでやりこんでないからちょっとわかんないです。
>すみません。(アッシーさん)

いえ、そんな謝っていただかなくても(汗)
ワタシが仕事(勤務&通勤)以外の余暇は
最近みなGPOにツっコんでる結果でして(嗚呼)
正直「大人失格」ですわ、
むしろ俺の方がスイマセンって感じです。

ただ、PC谷口でも楽しく遊べますよ〜って言いたかっただけ
なのです。NPCのときも作戦会議で訓練を決定すれば皆訓練
はじめてくれましたし、各キャラクターの特性を見てつきあ
っていけばヨロしいんじゃないでしょうか。
(自分もファーストプレイ時、PC石田での
 谷口の扱いには閉口しましたし>プレイ下手)

谷口強すぎってのは「「殴ってやりたい」等の皆の彼を
気にかける声が多いからもあるんでは?とは私は思っていますけど?
(ほんとに人気の無いキャラ>小説に名前すら出ないキャラもいる
 みたいですしね)

なんだかんだで一番の萌えキャラになっちゃたしなあ(笑)

=============
PS 3/2、なんとかエントリーしたいものです。
iTA
2006/03/01 15:55
なんだか久々にラブコメムードでちょっと和みます。
瞑想って(笑)。考えがかわいらしいよ谷口くんvv
それにしても百華ちゃんが助かって一安心。あそこでレムーリア組がくるとは思いませんでしたとも。香川くんがすごく気になります…!

ついに明日なのですね、エントリー。
できれば参戦したい…なぁ。

皐月
2006/03/01 16:04
やっぱり谷口はかわいいなぁ
今回のSSを見て谷口側につく事を決意しました
リョウ
2006/03/01 16:08
レムーリアキャラがきたので狂喜した男です。新キャラの登場にも胸ときめかせて赤鮭様いわく「食い放題」を連想しましたね。香川と愛媛は美少年かしら?
良狼の強さもデタラメに感じつつ、これからどう立ち回って楽しみです。
レムーリア組に加護あらんことを。
RATH
2006/03/01 16:31
レム−リア組が出てきてくれて、大変嬉しいです。
>なにもかも嘘
って昇兄のインフル水虫のことかな?
雑誌では第2部も始まりそうですが、すみません
投票できませんでした。昇兄頑張れ。
そして感想ですが、良狼&雷蔵、可愛い&格好いい!
リゲル
2006/03/01 16:50
うーん。まさか谷口君、青の厚志につぐもう1人の竜になるんでしょうかね?というか今の谷口と厚志が敵味方に今後ならなければ良いなぁ。実際、今の谷口はもしかしなくても厚志の強さ超えてます、よね?ああ、また謎が一つ増えた・・・・。
こま
2006/03/01 16:51
工藤とエステルが助かって良かったです。
それにしても谷口は自分の非常識さに何時気が付くんでしょうか?

フェルゼン
2006/03/01 16:59
上田君助かったんでしょうか?どうか無事でいてね。今度一緒に、水族館にペンギンを見に行こう。うん。
竹内君(?)や山口さん、無事なのかな?レムーリア組といるってことは世界移動?むむ。
工藤さんも無事でなにより。あの〜片方が嫌いだから反対を選ぶんじゃなく、工藤さんが好きだから結婚したいんじゃ駄目ですかね(アホ)
エステルも助かったのかな。良かった良かった。私の艦じゃ、スカートをはきかえてばかりで、心配だったけど。戦いが終わったら幸せになってね。

ほのぼのモードは好きです。石田さんは可愛い。
谷口君は、もう人じゃないんじゃないかと(汗)生まれつきなんでしょうか。彼の頭の上に穴はあいているのかな。あっちゃん勝てるの?谷口君は石田さんが死んでいたら、どうなっていたんだろう。

ダイスは砕かず、何かを幸せにした人の名前をつける事にしました。
手も疲れないしお金もかからないしダイスを作っている人もそれなら悲しくならないだろうと思います(たぶん
ひろ
2006/03/01 17:38
世界の謎コースが開いたんですか!
渋すぎる御二方のやり取りを見ていたら奮えが止まりません。
探偵犬ヒューガーは賞金首になっているんですね。
あのじゃれ合いが全世界に中継されてせいで
自分の知らない所で悪党の皆さんの怒りを買ってしまうとは。
ご愁傷さまです。
彷徨う石
2006/03/01 17:39
 最近の谷口の超人っぷりは凄いを通り越して、地上最強生物と名乗ってもまかり通るくらいですね。でもこれでもあっちゃん曰く「若宮以上来栖以下」って…やはりヘタレオブヘタレ(←ホメ言葉)のヤガミが留守番で来栖先輩に来てもらったほうがよかったんじゃ(^^; そういえばゲームGPMの最終決戦でアリアンが「この世界が許す限りに(プレイヤーを)を強化しました」(ウロ覚えですいません)とかいうセリフがありましたが、絢爛組はヤガミのアリアンパワーアップで何とかなりませんかね。「伝説筋肉・谷口」VS「アリアンインストールボディ・ヤガミ」…うわっ、それでもヤガミ負けそぅ
 
ヴィヴィ
2006/03/01 17:40
工藤さんが香川ってひとに助けられて良かった〜。
雷蔵がエステル救出に来て、ひとまずほっとしました。
『女の子にひどいことする奴はぁ!』の台詞で
あーホントに雷蔵が来てくれたんだと嬉しくなりました。
ばうばう2にも抱きつきたいくらいです。
良狼さんはすっかり奈穂ちゃんの尻に敷かれてるご様子。
<ぽかぽかの計(←刑?)>の内容が気になります。
最初は湯たんぽ代わりに添い寝でもさせられるのかしらんと
思いましたがポカポカ殴られちゃうってことですよね。
奈緒と昇兄ちゃんも置いてきて平気なの。でも昇兄は
チャンスがあっても手が出ないんだろうなぁ(涙)。
「香川」君が誰なのか、レムーリア二部にも出てきて
くれるのかとっても気になります。他の皆同様、
レムーリア組の活躍と無事を祈ってます。
suzan
2006/03/01 17:42
レイカちゃーーーーーーーーーーーーん!(絶叫)

甘酸っぱい青春に色々とモジモジしますよ!(ぉ
君の胸の輝きは見逃さないぜっ!

********

はて、このご老体、どなたでしょう。
ご老体は「計画」を行う方?
孫には兄がいて、愛する女がいて、悪ならぶっとばす?

…分からないが…ご老体は、阿、なのか…な?
STB
2006/03/01 17:44
アホ犬って日向さんのことですよね?大変だなぁ。おまけに英太郎さん?もレイカちゃんのファンだったとは。はたして日向さんは賞金狙いの方々に狙われてしまうんでしょうか。
久瀬
2006/03/01 17:57
あー。
そうだよなぁ。おかしいとは思いつつも、ノリで見過ごすよなぁ。
谷口。
菅原の入院とか、確かにヒントはちゃんとあるんだよなぁ。
ミサイル蹴っ飛ばすニーギが腹立ててるのも、
なんかに関係するんだろうか?
つーか山口と竹内みたいな人が生きててよかった…。
さすがに知らないとこで死なれるのは理不尽だし。

2006/03/01 18:02
うおお
大逆転号もリンクしたのか
ペンギンカッコええ

ふと思うんだけど
死んだ死んだというものの
その人の死体を確認した人がコメントしてないのはあやしいな
上田の騒ぎで気になったけど
実際に確実に死んだと言えるキャラってまだほとんどいないんじゃない?
1人?2人?くらいか?
ああ、SSログ確認してないので確認してきます
ニードル
2006/03/01 18:11
あ、声の主は香川くんなのですね。(「香川愛媛」という名前だと思ってしまいました……)
レムーリア組と香川くんの出会いを読んでみたいです。(もしかして、2部でここらへんも読めるのでしょうか!?)
(35)、とてもほのぼのですね。谷口君てホント超人……って、もしかして、こういう感想板で超人超人いうと、彼はどんどんパワーアップしていってしまうのでしょうか?(笑)最後のあたりが本当に王道ラブコメで私が179度のけぞりそうでした。楽しかったです。

世界の謎ルート背景がきれいですね。
アホ犬って玄○丈さんですか? 賞金首! 大変ですね。レイカちゃんは人気者なんですね。(で、でもまた大好きな悪をふっとばす青年探偵にお嫁さん候補が……妬けます)
ご老体になにかあったら、と考えるのはちょっと辛いですけど、HBペンギンと青年探偵がいつか会ったらと思うと楽しいですね。
たくさんの更新、本当にお疲れ様です、芝村さん。
ゆきのこ
2006/03/01 18:12
自覚のないラブって良いですねーwwわんこだ谷口。私には谷口の頭に犬耳が見えるー(幻覚)絵の採点のときに170度お辞儀はやったけど179度は完敗です。さすが・・・というかどうやるのさ!?

良狼と雷蔵来た!!っと喜びたいけど死にやしないかと気が気じゃありません・・・とりあえずぽかぽかの刑良いなぁ・・・(o^-^o)
上田も工藤もエステルも助かったみたいで一安心です、明日はPCに張り付くぞー。
伊那
2006/03/01 18:30
レムーリア組といっしょにいた香川の正体はなんとなくわかるけど、
何のためにGPO世界に来たんでしょうね、
青の厚志と一戦交えるとかすごいこと言ってたけど。
何にしてもみんな死なないでほしい。
睦月
2006/03/01 18:30
 むぅ……討ち死に覚悟でエントリするのも、無粋のきわみ。どうすっかなあ、明日。迷う迷う。
 ご老体……悪の帝王ときくと、プロフェッサー思い出すなあ。阿なのか? しかし、竜馬の超人化って、やっぱ外世界要因が絡んでいるのでは。読んでいて異常すぎだし、謎板でも突っ込み(考察)が始まったよう。
 ああ、楽しみだなあ。
鵺屋イサイ
2006/03/01 18:35
えー、ここ最近状況把握出来るのが飛び飛びになっていて、大体の出来事が過去形で残念です。上田が大変な目に遭ったけど、どうやら蘇生されたようですし。

とりあえず、いそいでレイカちゃん関係考察開始です。レイカちゃんは俺が助ける。

追伸:絢爛掲示板においてBLのSS希望が出ております。数は足りてる筈ですのでご確認いただきたいのですが・・・もし足りてない場合、早めに協力要請をする必要もありますので。お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
緑茶
2006/03/01 18:40
おお…リアルタイムで更新に巡りあえなかったのが残念ですが、凄い。咲良と谷口は、凄くほのぼのしました。白いオーケストラでの二人の現状を考えると、やっぱりこんな二人が良いよなぁと再実感。…谷口はやっぱり可愛くていい奴ですもん。
あ、あと工藤本当良かった…! 香川との会話もまた安心しました…心のどこかで自分に、あの銃声は工藤に向けられたものじゃないよねと言い聞かせておいて良かったです…ほっとしました。
レム―リア組の参戦もこれまた格好良い登場で…! エステルの怪我は気になりますが、とりあえずは救出出来たので良い方向へ向かっていきますように。
最後の、山口という人名にどきどき。や…山口さんなのか!?いつもながら今後とも目が離せません。

上田救出のエースゲームには、リアルタイムで観覧させていただきました…本当に有難う御座いました、お礼は言っても言い足りない程ですが。
まだまだこれから、本戦を二日後に控えて私も出来るだけ、PCの前で待機していきたいと思います…。
文月
2006/03/01 18:49
新しいルートが開けたんですね。
このままうまくいくと、殺しあう展開にはならずに済む…んでしょうか?
ペンギンの活躍がとうとう見られるのですね…!
清子さんに描かれたペンギンとともに立ち向かっていくのでしょうか。
それともRBアデリーと共に戦うのでしょうか。
でも…できれば、戦わなくてすむといいなぁ。
ミカン
2006/03/01 18:50
なんかもう、谷口が谷口じゃない。(何
谷口の身体能力はもう人じゃないよ。人の形をした何かだ。きっと(ぇ
しかしペンギン和んでるなー。また悪の帝王も人がよさそう。

さぁ、いよいよ明日だ。
セリフあんま考えてないや。(笑
睦月さん同じくみんな死んで欲しくないですね。みんな生きて、ハッピーエンドを迎えて欲しいです。
そういや、謎BBS覗いてたけど「どかん」ってどう意味だっけ?
無知ですまん
空を見る人
2006/03/01 18:53
まずはみなさまに挨拶を。
絵師のみなさま、100ペンギン集め、
本当にお疲れさまでした。おめでとうございます。
そしてありがとうございます。
そして芝村さん、ペンギンさま素敵すぎです。
第6にいらしたんですねー。出てきて戴けない訳です(笑)。
ですが、私有地内とはいえポイ捨てはいかんですよ。えぇ。
こやっこ
2006/03/01 19:00
上田君救出のチャットがあったんですね。(ログを探して読んでからお礼をと思ったのですが、、探し方が悪い&初心者なので見つからず。トホホまぬけ)
すばらしいゲームだったようで……! 上田くんを救ってくださった方々ありがとうございました。助けてください、お願いしますと書き込んだので、お礼だけでも。ありがとうございます、ありがとうございます。
ゆきのこ
2006/03/01 19:03
 刻一刻と明らかになっていく展開に、目をぐるぐる回してぐでんぐでんになりながら追いかけていくのが精一杯ですが、皆の応援だけはしっかりしたいと思いますー。 もし、何かの間違いでエントリー出来る事があれば、それはそれで精一杯頑張りたいですね。自分の性格的に「護る為」にしか参加できませんが(チキン)。それでも皆が笑っていられる道を、一緒に作れたらいいなあと思います。
 それにしても、茨城くん達レムーリア組がカッコいいですねー。小説の勢い(ノリ?)がそのままですごく嬉しいです。レムーリア組が好き過ぎて、ここ数日の天気予報にときめいております。
お涼
2006/03/01 19:11
うわあ。工藤さん良かった!ほんとうに良かった!!
香川君ありがとう。人の良さが変わっていなくて良かった。
でも、工藤さんを狙っていたのは誰なんだろう・・・・?
そして、雷蔵君かっこいいです。雄姿が目に浮かびますー(ぽわー。

そして、悪の帝王さんはすてきですね。孫のジャージって、凄いリアル。
そして、ヒューガさん・・・・がんばれ。少なくとも僕は、アホ犬って言わないから。

>空を見るひとさん
どかん。ってみんな集合や、再会の合図だったような気がします。違っていたらすいません。
ke!
2006/03/01 19:25
トラちゃんも一命を取りとめ、工藤さんもエステルも無事でほっとしております。よかった。エステルが残酷な状況になる前に救出されて本当によかった。

ところで以前から不思議に思ってたんですが犬・・・って犬?狼じゃなくて?ひょっとしていつの間にか本当に犬に?
不憫な(涙)ビンボーだし(笑)ギャグキャラになってるし(笑)
唯一の救いは不幸そうではないことだけかな?
あんまり不憫なんで要望を一つ。
かっこいい日向さんが見たいです。目指せ!脱ギャグキャラ!

2006/03/01 19:25
バッチリ生身で戦い続けそうなレムーリア組!(笑)参戦待ってましたって感じです。でもまあ、死なない程度に頑張っていただきたい(汗)。
千葉兄妹も活躍して欲しいけど・・・どうなんでしょうね・・・。昇兄は妹に看病してもらうためにインフル長引かせそうだしなぁ・・・
さてさてもちろんレムーリア組以外のみんなの今後の動向も気になります。もうすぐ本戦ッ
ユユハ
2006/03/01 19:31
愛媛は誤植だったのですね。
あと、香川が先輩って呼んだのは谷口なのに間違えて工藤って書いてしまった。相変わらずタイプミスの多い自分に自己嫌悪…orz

世界の謎掲示板・セントラルロビー・GPO掲示板etcを同時進行で覗いて情報収集をしておりますが、ない頭で考えはじめると混乱して知恵熱が出そうです。
なんだかもの凄い罠にかかっているような…。いや、かかっているのか。
上田救出の件もエース封じ…。
うう、3重、4重に張り巡らされたトラップがぁ〜!

初心者でも参加しやすくしているのもトラップ…なんでしょうし。
私が参加するよりも、謎ハンターの方々が参加した方が遥かにグレートエンディングに辿りつけるんでしょうが…。
あぁぁ!それでも参加したいと思ってしまうファン心理。
うう…葛藤してます。
R子
2006/03/01 19:49
おじーさま、光太郎君に一夫多妻制でもさせる気でしょうか。
月子ちゃんにふみこさんに小夜ちゃん、そしてレイカちゃんか。
誰が本妻ですか(待て)
謎ハンターさんたちに敬礼。ぎりぎりまで諦めずにまとめ続けたことに。
その結果現れたボーナスに。

と、いうか…青の戦い方とあまりに対極の谷口さんに背筋がぞっと。
いや、青の王が非力というわけではなく、最小限の一手で勝つ印象があるので。
月虹
2006/03/01 19:57
た、谷口から攻めるのが正解でしたか……orz
なんか谷口の尋常ならざる筋肉も、それはそれでありかなーと勝手に思ってました。なんつーかほら、ただの人であることをやめて努力すればなんとかって感じで。

いや、確かに只人であることをやめる努力にしてもほどがあるだろ?とは思いますが。
いろいろ展開が見えてきましたが、明日のエントリーそして儀式魔術と、ハッピーエンドを掴み取れるようにやるべきことをし、祈るべきことを祈っておこうと思います。ダイスの神様お願いします。
KA
2006/03/01 20:11
今日から感想も書き込み。

89度ならともかく179度って、ほぼ半回転だから足は宙に浮いているような……。
と、思いましたが、イワッチの気力訓練のポーズを極めれば足をつけたままでできそうですね。

悪の帝王登場というのは、白いオーケストラの次は式神の城3でしょうか。
虚空
2006/03/01 20:25
瀧川のときみたく、またレイカちゃんが
絡んでくるのでしょーか。

それはさておき。

ところで、いま「幻獣」との戦いは
どーなってるんでしょうか?

超新星爆発で居なくなっちゃったとか?(笑)
「幻獣共生派」と言う言葉はあるので
彼ら幻獣も存在しているとは思うんですが。

「絢爛舞踏祭(ゲーム)」のカオリの台詞
で「寝てる間に和平」とあったけれど
白いオーケストラの頃では未だ早いですよね?。

いやゲームに関係ないっていえば関係ないかも
なんですが、第五の精鋭が絢爛(&第三団体?)
と戦ってるうちに青森を落としてしまうとイヤ
だなあ、って思ったもんで(^^;)
iTA
2006/03/01 20:27
アホ犬(涙) これがヒューガさんのことならば、
天を仰いで涙をこらえます。負けないでヒューガさん。

レムーリア組の参戦に「わぁっ」と声をあげそうになりました。
山梨、もうメロメロですね(笑)。微笑ましいなあ。
香川の正体も気になりますが、葉月さんラブの人間としては
山口という名前に注目しております。第2部が待ち遠しいです。

いよいよ本戦間近ですね。
みんなに笑顔が戻りますように。



瑞雪
2006/03/01 20:29
よ、良かった…。エステルが…

本当に、儀式魔術というのは1、2日見ていないともう致命的ですね。
いや、僕は見ていてもただそれだけの無力な男…

くそう、落ち込まないぞ!見届けるのも意味はあるはず!

生き残って下さい、エステル…
ゴウ・カジヌマ
2006/03/01 20:37
昨日のエースゲームから怒涛の勢いで物事が動いている。
ただ読んでいるだけの己を反省したい気分。
まー、謎板読んでて頭痛くなってきたんですけれどね?(情けない…)


前哨戦3
きましたね、レムーリア組。
なんか謎が多すぎて私には読解不能箇所がありましたが…orz
会社で読んで心臓ばくばくしてました(笑)

白(35)
咲良ちゃんと谷口のやり取りはいいんだけれどね〜
というか横山女史に幸せを!ちょー幸せを!
っていっても明後日が正念場ですか。うぬー。

世界の謎コース1
見た瞬間列車で挙動不審で鉄道警備隊に引き渡されるかと思いました(わあ)
悪の帝王とHBな師匠の会話。
こちらも読解できなくて目ぇぐるぐるさせてました(ははは…)


GPOで通販かー・・・・
師匠召喚で使ったからもう私ペンギンの里親になる方法が見当たらないや(あーあ…)
更に明日も通常営業なのでエントリーは…
なので最初から最後まで
出来るだけリアルタイムで応援しよう!と考えてます。
月代@やっと帰宅…
2006/03/01 20:46
「どかん」とは「ひっかかったなこのxxxめ」の略です。
 来てほしくないところに埋まっている地雷ですね。
 つまりその先に何かいいものがあるのです。
ニーズホッグ
2006/03/01 20:58
そういえば他の出ていないガンパレ組は今どうしてるんでしょう?まさか死んでたりはしませんよね?生死だけでもゼヒ教えて欲しいですっ。芝村様、お願いします。
こま
2006/03/01 21:06
神経接続されてない状態の多目的結晶だとメールも読めないのかなぁ?
谷口はこれから隊内連絡とかどうするんだろう…。
まさか野戦用無線機を担いで生活とか(笑)
Alkett
2006/03/01 21:12
地雷踏みです。
もしかすると土下座じゃすまんかも、と思うと落ち着かないです。

しかし、そのリスクを冒してでも、全員生還にかけたいです。

あはは、キャラクタの生存のためなら誰をも敵に回してやろうじゃないかぁ。

頼むから生き残ってください。
言霊師
2006/03/01 21:12
ボーナストラック 世界の謎コース1
背景に見惚れてました、なんか秋口の縁側の風景かな〜なんて(冬なのに)

悪の秘密結社に賞金首ってやっぱレイカちゃんのお尻噛んだり、大事なとこ噛んだりしたためですかね?
アイドルにたいしておのれ〜ですからね(笑)

>多くの悪が喜ぶであろう悪の計画
これって悪が悪とみる、逆に言えば善き行い・・・・だったらいいな〜
けど悪党は悪党らしく振舞うの一番!なのかな??
三水酉
2006/03/01 21:19
レムーリア組が出てきましたね。応援忘れてた、ごめんよ(泣

化け物じみた身体能力ということなら、谷口には及ばないかもだけど良狼もそうでしたね。たしか音速超えて動いてましたし。
谷口と戦うことになったら対抗できそうなのは青と良狼だけ…?

ガンパレ組の4人は今何してるのでしょうか?
できればあっちゃんにシオネ・アラダのキメ台詞を言って欲しいものです。
マッサ
2006/03/01 21:20
前哨戦2で激しく落ち込んで今戻ってきたところ、事態が変わっていて急浮上しました。
エースの皆さん、お疲れ様です!
諦めずに上田くんを救出してくれてありがとうございます!!
良かった……(涙
工藤さんとエステルも助かったし、本当に嬉しいです(さめざめ
レムーリア組にも感謝を!

…谷口くんてば一体どこまでの身体能力を有しているんでしょう…(遠い目

それから、ヒューガさん。…………頑張って!
今も色々言われてるけど、(多分)その内ギャグキャラから脱出できますよ!

いよいよエントリー明日ですね、皆がハッピーエンドになれますように。
秋夜
2006/03/01 21:25
こまさん>
生死判定の結果は文章になるまでおまちください。
芝村
2006/03/01 21:44
谷口側につくことを宣言するプレイヤーがいる以上、
謎ハンターさんたちが第三ルートを開拓しない限りは、
NPC大量死亡などの最悪な結果になる可能性が高そうですね。
(谷口生き残る=絢爛陣営全滅&他世界に破滅、だからなー)
かといって谷口死ぬのも、最悪ではない(あくまで死亡人数の面で)にしろ殆ど最悪だし……いや、実に厳しい状況です。まさしくデスゲーム。
世界の謎を挑むだけの時間が無い身としては、せめて落ち着いて状況を見て、可能な限りの最善を尽くしたいと思います。

さて、要望ですが。5121小隊4名の活躍を希望したいです。
そろそろ彼らの姿が見たくなってきました。
今の状況、登場すると色々危険がある気もしますが、彼らの実力を信じて登場を希望しますー
Ascalon
2006/03/01 21:49
咲良ちゃん、かわいいよねぇ〜。
犬の図鑑であんなに喜んでるのだもの、ばうばう2と探偵犬ヒューガさんに会ったら、すっごく喜ぶだろうに。実物見たことない筈。会わせてあげたいなぁ。ヒューガさんは、犬じゃないなんて言わないよね。やさしいから。

それと、ふと思った。サーラちゃんはどうしているのだろうか。
彼女、医学生だったよね。医学知識持っている彼女が何もしていない訳ない。表に出ているSSの裏で、咲良ちゃんの治療法探しを必死でやっているのかしら。彼女が、咲良ちゃんを診察する事は出来ないのかしら?たとえ専門ではなくても、少しは病状が分かると思うのだけれど・・・
あと、アイアンさんも病気には詳しいと思う。難病に罹っている娘さんの為に、医学書を山のように読んで勉強したのではないしょうか。
エステルも、何か知らないかしら?彼女もクローンだから、病状のことは分からなくても同じ症状の人を過去にみたことないかしら・・・などと、つらつら考えてしまいます。

花陵
2006/03/01 21:51
青森県民として ガンパレードファンとして 純粋に願います

ハッピーエンドになりますように。
細川
2006/03/01 22:02
背景の青さが目にしみました。
エースの皆さんが上田君を救出してくれて、工藤、エステルもレムーリア組みが救出。
あの最悪の事態からこんな展開になるとは予想してませんでした。
な、涙でそう……ここまでもっていってくれた皆様に感謝。
山口さんと香川君が気になります。
香川君あの人だったら土下座して謝っておこう。(ゲームで2回殴りました。しかも工藤で…)


唯月
2006/03/01 22:11
上田救出をリアルで観戦し、エースさん達に心から敬意を!
ペンギンボーナスを読んで工藤とエステルが助かった!と大喜び。
しかも思いもよらなかったレムーリア。
そして白の章は石田と谷口のほのぼのラブに、泣きそうです。
気持ちの上下降が激しいです。
明日はエントリーの日ですが、朝から晩まで仕事なので観戦のみですが、すごい楽しみです。
ハッピーエンド 目指して

かなめ
2006/03/01 22:20
いよいよ明日からエントリー開始・・・ですね。波乱続きの前哨戦で既にグロッキーな自分ですが、最後はみんなで笑い合えるハッピーエンドになると信じて、戦っていきたいと思います!
自分は予定的にエントリーできるか厳しいのですが、出来る限り参加できるように頑張りたいと思います。そして、たとえエントリーできなかったとしても、自分に出来ることを精一杯やりたいと思います!!

皆さん、頑張りましょう!!!
すくりぷと
2006/03/01 22:54
香川?レムーリア組の新キャラですか?とか思っていたけれども語り口調がとても聞き覚えがあって涙が出そうになった。

あぁ、雷蔵と良狼とばうばう2が青森に到着しちゃったよ。
嬉しいけど今後の展開がドキドキです。
雷蔵、ナイスタイミング!エステル救出ありがとう!
良狼!奈穂に必ずぽかぽかの刑を受けるんだよ!
生きて奈穂の元に帰るんだよ!

エータロって、永野英太郎?
それとも芝村裕子がPNという玖珂英太郎?
sarukey
2006/03/01 22:59
トラの事でしばらく凹んでた私ですこんばんわ。
事はエースの方々が解決してくださったとの事でまずはお礼を。ありがとうございました。
工藤さんも生きててほっと一安心;
明日は参加できたらいいなと思いつつ、できなきゃしっかり応援したい所存でございます。ではでは〜
SISATU
2006/03/01 23:01
どーしても気になって、たった今過去ログ読んできました。
小太刀さん、加納さん、本当にお疲れ様でした!
これがエース級のプレイングか、と呆然としながら(時々吹き出しながら)読ませていただきました。なんかもう、次元が違いますね。あの芝村さんに「うまい!」と言わせるとは。ゲームの神様が肩に乗っかっておられるのですね。尊敬。

明日のエントリーには多分間に合いませんが、友軍がエントリーする予定なので、彼女に託します。デスゲームではありますが、どうか良い方向へ向かいますように…。
マグ
2006/03/01 23:08
香川ってもしかして・・・
ひょっとするとひょっとするのか。
あぁ、早く続きが読みたい。
彼の再登場を要望します!
しかし、ひどいことって??谷口関係?
MIX
2006/03/01 23:12
 ところで咲良ちゃんは今、大丈夫なんでしょうか? 誰かが襲撃に行っていたのでは?

 昨日はつくづく、登場人物達はみんな生きた人間なんだということ、そしてここやアルファのその他の掲示板などに書き込みをすることが、思ったより大きな比重でゲームに参加していることになるということを痛感しました。
 みんな、駒じゃないんですよね。相手の気持ちを思いやり、気持ちを通じ合わせなきゃ始まらない。
 そして、ここに書き込みすれば、大好きなみんなにホントに気持ちを届けられたりするんですね。スゴイ。
 事態を何とかしたいという気持ちはあっても、知識不足はいかんともしがたく、とても謎ゲームにはついていけない自分でも、声を上げるだけでも状況を動かす力になれるって、ありがたいことです。
きみこ
2006/03/01 23:21
今更ですが、トラ、良かった……良かったよぅ(号泣)。小太刀さん、加納さん、ありがとうございます。エースの戦い、初めて目の当たりにして圧倒されました。固唾を呑むとはまさにあの事ですね。
本当にお疲れさまでした。そしてトラ、今は何も考えず、何も気にせずにゆっくり休んでね。私たちは私たちができる事を精一杯やるから。
白の章は久しぶりに心の底からほっとする可愛いお話で嬉しかったです。拗ねる咲良ちゃんとか、心が千々に乱れちゃってる谷口とか。それにしても谷口……いろいろな意味で、遅いよ。そろそろ気づいてよ自分の気持ち。
この2人に待ち受ける未来があんな悲しいモノだとは、思いたくない。たとえ過程が悲しくたって、最期には必ず皆が笑顔で「良かった」と言える本当のハッピーエンドが待っていると、信じます。いや、信じるとか信じないとかではない。絶対そうなんだ!
りん
2006/03/01 23:28
香川って・・・香川って・・・!!!
今のうちに万歳っ!!!
小太刀さん、加納さん、本当にありがとうございましたっ!!!
しかし、ツンデレも万歳ですが、らぶこめもばんざい。
ラブコメ大好きです♪


レムーリア組、出ましたね。
でも、私の好きな奈緒ちゃんとか、昇さんとか、青カモメさまとか、白馬ちゃんとかは来てないっぽいですね・・・・・・。
青カモメ様・・・・・・。


要望です。
本当にしつこく、ミブヤ3人娘です(汗)
でも、ブラックビターテイストの時に出たら複雑な気分かも(汗)
悩みどころです。

2006/03/01 23:37
色々ありましたが、上田助かってくれてよかった…!
関係者の皆様に感謝をッ!(本当はこんな一言で終わらせちゃいけないんだろうけれど)
活躍しなかろうが、これからも彼を応援していく所存でありますっ!
ひっそりと地道に。

無茶を言う石田さんは可愛いなぁ……うんうん。
まあ、さすがに7分半を2分というのは無理だったけれど(笑
というか7分半でも充分凄いと思うけれど。
この先もこんな石田さんと谷口くんを見ていたいなぁ……。
shintoro
2006/03/01 23:55
 よし、間に合った。今日は早め(23時)に仕事を切り上げれたから。

 悪の帝王って…お祖父ちゃんか? 「阿」の人なのね!
 切ないなぁ。孫の立場としては、祖父に手をかけるなんて…。
 うう、ヒューガさんは予想外のピンチなのね。
武図書@青にして竹
2006/03/02 00:02
・・よかった・工藤さんが無事で・・本当に良かった・・。
真央ちゃん・・いるかな・・いれば・・俺は彼女が笑顔で微笑んで拍手してくれるハッピーエンドがあると信じています。
狂志郎
2006/03/02 00:20
エヅさんなにしてはるんですか
海山チサト
2006/03/02 00:20
上田復活?おめでとうございます。
ここ何日かの絶望と希望のシーソー状態。心臓に悪いっす。

それはさておきエントリー日ですね。
らおみょん
2006/03/02 00:27
上田の指は、罠か?
人であることを恥て人を辞めそうなやつといえば、今のあいつだ。
ペンギンに指は無い。
予備
2006/03/02 00:29
ブログ紹介が変わってて吃驚した空知です。
いよいよですね…。
ペンギンハント挑戦しようと思ってたのに色塗りに時間が掛かることをすっかり忘れてました。
いまだ全然終わりません。遅筆な自分を恥じております。
ああう、お役に立てない……。
エントリーは多分仕事中ですが、参加できたら良いなあと考えております。
陣営、どうなるんだろう…。
空知
2006/03/02 00:29
上田君復活!工藤さん生存!そして、竹内君らしき人物が!
良いこと尽くし・・・ではないんでしょうね・・・これから何が起こるのやら予測つきませんね
史枝
2006/03/02 00:35
谷口捨て身で咲良を助ける気なのか…
今まで何を血迷っているのかと思っていたら、すでに覚悟完了済みだったとは。
もうAの勝ちは決してしまったけど、まだライト層にもできることはある筈だと信じたい(´・ω・`)
幸兎
2006/03/02 00:35
うーん。かなり絶望感のあるブログ紹介。
謎板でも、「残念。もうなにもかも遅いんじゃないかと思います。」
とか言われちゃってるし。
人であることを恥じた者が人を救うか?って気もするし。

こうなったらハラを決めてプレイヤー同士の殺し合いを楽しむしかない、か。

2006/03/02 00:36
いよいよペンギンご登場。どんなハードボイルドっぷりを魅せてくれるのかたのしみです。
トラオご生還ですか?・・・よかったー。
土手かぼちゃ
2006/03/02 00:43
上田〜!助かってよかった、ホントよかった!
救出隊のお二方も、本当にお疲れさまでした
そして、ついにレムーリア組から私の故郷のご当地キャラが!しかもその正体はあの彼っぽいですし
陣営入り乱れての大激突、いよいよ盛り上がってきました!
うどん@ブルーペプシ
2006/03/02 00:43
あとはもう突撃するだけですかね。
謎解きも詰まり始めているようですし。
終わってから踊って転がってから後悔するとしましょう。
彷徨う石
2006/03/02 00:48
ペンギン、楽しみにして良いか悪いかわからなくなってきましたね・・・。
小儀式は勝ち負けをPLにゆだねた、という形なんでしょうかね。
・・・誰も出なかったらどうなるんだろう、とかちょっと思ってみました。(そうであれば変わらないか(、、)
tdkm
2006/03/02 00:53
前哨戦だけでなく、本戦もまたゲームであるならば、勝ちと負けがあるのじゃないかと、そう思っているのですが……
楽観し過ぎなんでしょうか。むーん。

>要望
野口見たいです。いろんな素敵キャラ出まくりで無理だろーなーとは思うのですがー。声は上げておきますー。
りょー
2006/03/02 01:09
久し振りにほのぼのな谷口咲良にやる気が戻ってまいりました。
こんなほのぼのした幸せがずっと続くと良い…
しかし、伝説の筋肉は本当にスゴイなぁ…

そして、工藤さんもエステルも無事で良かった。
香川…ですか。彼も生きてて良かった。青との戦闘も覚悟、と言う事は、工藤さんを襲ったのは…ですか。

誰も死なずになんとかなると良いのですが………
ミズサワ
2006/03/02 01:26
上田救出の吉報を聞いて安堵の溜息。(ゆっくり治療してください。)
反面、谷口と岩崎を思い出し、やはり我らは彼らに近いのかと悲しみに暮れる。

いやだからこそセプ入りした彼らを何とかしたいと思うのか。
青好
2006/03/02 01:34
世界の謎板を見てはすげーと感心する毎日です。やっぱ付け焼刃じゃだめだなー!(笑)と思い知ったので今回は楽しくライトで頑張ろうと思います。1週間後に届くアルファシステムサーガと式神の設定集と学校帰りに買って来た七夜月がとても楽しみです。
 私はてっきりかの香川君(良かった!)は「最悪の場合」青の厚志と戦うと言っていたので山梨チームは今のところ第三者側だと思っていたのですが違うんでしょうか。岩崎も完全に谷口側とは言い切れないような気もしますし、空先生の動向もとてもきになる。何をたくらんでいるんだろう。谷口がどんどん人からかけ離れていきそうなのも怖いです。なのでここは、一番ヒントが多そうな空先生関係者かレムーリアチームの再登場を希望します。あとはくつしたの人とか(笑)すごい良い清涼剤ですね、野口は。
yasi
2006/03/02 02:33
バレンタインプレゼント2から前哨戦2までの岩崎は描かれることはないのでしょうか。航に関する処理は済んでいらっしゃるとのことですが、無事であることを祈ります。
ボーナス続きで少し気分浮上。やっぱり雷蔵かわいいです。お元気そうで一安心。

2006/03/02 02:35
やっと感想かける位には落ち着きました。
小太刀さん、加納さん、上田くん救出ありがとう御座いました。
1週目何気なく選んだ竹内君(ヒロイン咲良ちゃん・親友岩崎)の言葉使いに惚れ込んで、2週で全技能&パラをSランクにして転戦させて。
3週目工藤さんで、ヒロイン竹内君、親友谷口君でプレイしている身には。
嬉しさと切なさが倍々になって、堪らない状態です。
「絢爛組」にも「ガンオケ組」にも「レムーリア組」にも。
幸せが降りるハッピーエンドにする為には、まず参戦ですね…。
仕事の合間に覗けるように、仕事しながらも祈ります!!


椿
2006/03/02 02:42
ヴィヴィさんのコメントで厚志が「若宮以上来栖以下」て言っていたってのでふと思ったんですけど。逆に言えば若宮君と来栖君も屋根くらいならぽんぽん飛び移りつつ移動出来るんですかね?それとも来栖と谷口だけなんだろーか・・・?あ、そーすると来栖もやろうと思えば谷口が出来るような事ならほぼ出来るって事に?なんかこの人達が戦車に乗らずウォードレスで戦えるのってその辺に理由があるんですかね?じゃあ素手でスキュラを倒したりとか・・・以前の熊本戦以前の戦いとかでコッソリ見えないとこで素手で倒してたりとか。出来る訳無いですよね?どうなんでしょう?芝村様。教えて下さいー。気になって眠れません・・・。
こま
2006/03/02 03:03
今更ながら谷口強すぎて戦慄
生身であそこまでできるんだったら平穏号に乗るとどれだけ強いんだ…
一応谷口としてはできれば戦いたくない、というのが分かったのが唯一の救いです。

何とか双方和解させる手がないかなぁ…無理かなぁ…
とちょっと悲観的になっております。
岩崎も絶望してああなってしまったのならやりきれない。
誰も悪くないのに最悪の方向へ進んでいる感じで…なんとも…

それと最後まで頑張った謎ハンターのみなさん、本当にお疲れ様。
まだ本戦が残っているはずですからそれで何とか…頼む!
文B-G@謹慎中
2006/03/02 03:12
こんな時にPCがぶっ壊れました。僕は運から見放されてるようです…
しかし、谷口くんは素晴らしく化け物ですね(笑)
179度から起き上がるとは…
要望としてはあの鈴木ファンタジアの騎士を務める佐藤くんの実力の程を見てみたいなあ、と

2006/03/02 05:57
>こまさん
横レス失礼します。眠れない、ということなので。
青が「若宮以上来栖以下」と言ったのはあくまでGPO12月の谷口ではないでしょうか?
来栖も若宮も(ゲームデータ上では)ウォードレス+キックや+精霊手でスキュラを撃退してましたが、WOとなりつつあるGPO2月の谷口と同じことが出来るかどうかは疑問です。
…出来たら凄いよなあ、来栖。是非頭なでなでして欲しいよなあ。
幸兎
2006/03/02 07:30
 ゲームを話として楽しんでるライトなユーザーおにくすです。
それなら、ライトノベルでも読んでろって言われそうですけど、それはそれこれはこれ。これほど面白い話はそうそうないのです。
 
 さて…………色々なキャラが出て、そして去っていく厳戒態勢(?)な今日この頃。
それでも、いつもどおりライトに進みます。
 ……村田さん。出番……
出番なしですよ。(一回チョコ食べてた辺りにすらいないくらい)
名前すら出てきてないんじゃないだろうか(笑
 頑張れ〜♪ 田代の次くらいに応援してるよ〜
おにくす@田代好
2006/03/02 07:53
白いオーケストラの質問はここでいいのでしょうか。

好きなキャラが現在あげられている中にいない場合、どうすればいいのでしょうか。
書いておけば登場してくれるのでしょうか。それとも、書いてはいけないのでしょうか。
不躾ではありますが、ご解答のほど、よろしくお願い申し上げます。
如月篤志
2006/03/02 08:30
続けて質問です。台詞は60文字までとありますが、これは1つの台詞が60文字までなのでしょうか?
それとも3つ合計で60文字なのでしょうか?眠くて参戦出来ないかもしれませんが他のプレイヤーの方の為にも回答お願いします。
リョウ
2006/03/02 08:33
如月さんに便乗させていただいて、質問させてください。

「エントリーの掟」の末尾に書かれている入力例ですが、
これはこの二つのうち、どちらかの書き方を選んで書けということでしょうか?
つまり、シンプルに数値などだけを書き込む形式と、内容の説明などを軽く含む形式の二つが認められるという認識でいいでしょうか。
よろしくお願い致します。
ミサゴ
2006/03/02 08:37
> 如月篤志さん
質疑は別にスレッドを立てております。
出るかどうかは運しだい。もう死んでるかも知れないし。
> リョウさん
はい。1つの台詞で50文字です

> ミサゴさん
違います。 数字だけのものが正しいエントリーで/*/以降は単なるコメントです。どういう書き方でもかまいません。
内容の説明などを加えるとプログラムが動かない可能性があるんで排除します。
芝村
2006/03/02 08:51
エントリーは前半部分だけなのですね。
あとは全部備考のようなものと。
了解しました。ありがとうございました。
ミサゴ
2006/03/02 09:00
エントリーに関して質問です。

エースやエースチャレンジ資格保持者は戦力8倍や4倍になるそうですが、
この計算方法はどのようなものですか?
対人攻撃力、などの数値が単純に8倍4倍になる、ということでしょうか?
また、そうであった場合、武装パックや育成タイプによる修正を加えた数字を8倍4倍するのでしょうか?
それとも、8倍4倍した数値に武装パックなどの修正を加えるのでしょうか?
サターン
2006/03/02 09:26
書き忘れたので追加質問です。
リョウさんのセリフの字数制限についての質問の回答ですが、50文字となっていますが60文字の間違いではないでしょうか?

コメント消費、申し訳ないです。
サターン
2006/03/02 09:28
2月の横山さんは一体どうなってしまってるんだろう
沙良、谷口と来ててないがしろなはずは無いんだけどな・・・
ニードル
2006/03/02 09:44
誰もが笑って誰もがハッピーエンド。そんな風になりますように!なりますように!
怖い。がんばろう。がんばるんだ。
みど
2006/03/02 09:45
たとえ間に合わなかったと解っていても、無駄だと宣告されても。
私は上田くんを守りたいなぁ、とか思うのです。
やっぱり、たとえ何があっても、取り返しがつかなかったとしても、ハッピーエンドを諦めたくは無いのです!
目指せ、ハッピーエンド!
るるいえ
2006/03/02 09:59
芝村さんへ
レムーリアの魔について質問です。
攻撃時に魔の名前を使って「癒しのカローラ」等にしていた場合、その攻撃はキャラクターを回復することができる、などの能力補正になりえますか?
また、他にも魔の名前を書くことでその能力をある程度自分で決めることは可能ですか?
みど
2006/03/02 10:37
サターン>
全てを足した上で倍数が掛けられます。
もっとも貴方には関係ありませんが。
台詞は60文字ですね。ごめんなさい。

みどさん>
魔は単なる攻撃能力です。どうかこうと
関係ありません。壊して殺すだけです。
芝村
2006/03/02 10:57
質問です。
「好きなキャラをアデリーで倒し、ゲームから除去することで守る」とした場合でも、
「6.好きなキャラクターを守る」で良いのでしょうか?
りょー
2006/03/02 11:26
香川? おうどんが美味しそう・・・・・・・・・などと言って姉上にキレられました。ともかく、彼と葉月ちゃんは生きてるっぽいのが嬉しかったです。

ニーギしゃん、恋する女の子の味方なのですね・・・・・・・・・。
おじいさまもレイカちゃんのファンなのですか、お若い。そしてヒューガさんピンチだ、私はあくまで応援団長なので皆さんの応援しかできませんがどうかご無事で・・・・・・・・・式神の城3までに帰ってこれるかなぁ。
芳野秋生@儀式魔術応援団長(自称)
2006/03/02 11:33
執筆ご苦労様です
おおう・・横山さん自己嫌悪で放心してたんですか・・
なんてこったOrz
現地に召還されるどなたでも良いので気に掛けることが出来たら声をかけて
あげてほしいと思う
横山さんには「ぶっ飛ばします!」と言ってる姿の方が似合う
ニードル
2006/03/02 11:38
すいません。
自分のエース資格剥奪されたのはいつごろのことで、原因はなんなのでしょうか?
芝村さん本人から「エース剥奪した」と直接聞いたのはこれが始めてだと思うので、非常に当惑しているところなのですが…
サターン
2006/03/02 11:50
質問があるんですけど、撤退を選ぶとそのままゲームからは消えるのですか?それとも他の戦場へ向かうのですか?
イサオ
2006/03/02 11:56
 ううっ、一応エントリーデータ作ったけど、更新分黒背景見てへこむ……。よ、横山ぁぁー! 何か幽霊のごとく、谷口に無視されていませんでしたか、アナタ(お見舞いの時まるで居なかったとしか)。
 さておき、あのデータとか見てると、ノーマルじゃ戦力倍にされるエース資格者にはさっぱり勝てんのう。恐ろしや、恐ろしや。
鵺屋イサイ
2006/03/02 11:57
エントリーデータを作ろうと思いテンプレート確認しようと
見ると更新されてるのでそちらを読んで見る。。。
・・・えっと、横山壊れてる?(,,;
ニーギが石田の護衛に付いてるようで少し安心しました。
や、初期情報だと石田を守ろうとしたらニーギと戦わないと
駄目なのかと思ってましたから…(あせ)
葵鏡@青にして蒼閃
2006/03/02 12:09
ブログ紹介文
「PCに齧り付いて更新待ってねーで、仕事や勉強すれ!」
ってコトデスカ(笑)

召集は夕方ごろなのかな?
これはエントリー出来そうにないな、残念。
「うしろ髪惹かれ隊、参上ですわ」で登場し
「ごきげんよう、百華おねえさま」と工藤を護って
散りたかったんですけど(笑)>私、男ですが

エントリー出来ず残念の反面、
「工藤を護る為とはいえエステルの頭吹き飛ばす覚悟
 が俺には無いなあ」とも思ってたので、これで
 良かったのかな?とも思ってます(ヘタレ)

どーやら、上田に続き我々(の一部、俺含む)の加護は
また誰かを不幸せにしていたようですね。
(あ〜でも反省はしてません、こうなる可能性も
 あると思いつつ書き込みしてましたから、
 読み物として読めばスゴクイィ展開だしねえ>俺最低)

ホープは某吸血鬼漫画のワイルドギースの人みたいで
カッコいいっすね。撤退戦でも楽しんでしまいそうな
人みたいだ。ロックンロール!!頑張ってネみんな。

PS エントリー拒否宣言が増えれば状況変わりますかね?
iTA
2006/03/02 12:10
すいませーん!!誰かエントリーの方法ってどうやるんですか?初めてなもんでなにをどうすればいいかさっぱりわかりません!!どうか助けてーー!
WWW
2006/03/02 12:11
おじゃまします
イラスト採点のヤヴァネットが気になってしょうがないウマシカです

上田君救出できたんですか!?よかった!本当によかった(泣
そういえば村田さんが登場してませんが無事なんでしょうか?
ああ・・気になって仕事に集中できない・・・・
ウマシカ
2006/03/02 12:26
まだ始まってなくて安心しました。
きちんと入れるといいなあ。
アッシー
2006/03/02 12:47
 亜美(が)おかしくなっちゃう・・・。
 とか古手のアニオタが激しく反応する(主に下半身)ネタ振ってる場合じゃありませんな。
 戦いが始まってしまった。我々にできることはどんどん減ってゆく。
 ですがまだあきらめません。デッドエンドを阻止する、われらはそのために集められたのですから。
ニーズホッグ
2006/03/02 13:14
ギリギリ間に合ったか?!(ネットのない場所より帰還)
しかし三日見ない間に何だか困ってしまう展開に…一番困るのはプレイ時いつも親友だった横山さんの悲しい姿なんですが…
急いで情報収集行いエントリーに向けて用意を…
でもこれ迷うなー!!!
いたる
2006/03/02 13:25
壊れている横山さんを見てイヤな方法を思いついてしまった自分がイヤです。
そんな方法じゃぁ誰も幸せになれない………

そうか、ニーギはここを守っててくれたのか!
有難うニーギ、有難う!!
そして、ホープがワルイヒトに見える………ワタシのようだ………
ミズサワ
2006/03/02 13:43
 職場から。横山さんを始め、非常に重苦しい状況となっておりましたが……
 
>百年の平和がどれだけ大事か分からないけどね。私はムカツクのよ。心の底から!

 さすが、極楽台風。その言やよし!
 この数日の蒙が晴れる思いです。
武図書@青にして竹
2006/03/02 13:46
まだエントリー始まってませんね。
間に合いそう・・・かな?

>ひとはしあわせになることをねがってへやにひきこもり、たいようのこえをきくのをわすれ、
ほしのかがやきをみることをやめました。

ってなんか、絢爛世界のワールドドームを想像しましたよ。
AS
2006/03/02 14:27
>絢爛世界のワールドドームを想像しましたよ
俺は昨日の夜の自分を思い出したよ
ひきこもり・・・orz
ニードル
2006/03/02 14:29
(';ω・`)横山さん・・・
もっと早めにエントリー始まるかと思ってましたが、そうでもなさそうですね。

2006/03/02 15:06
汝万民の為に生きるハードボイルドたれ。 

…以上電波受信でヤンス。 道化はおちょくって楽しむだけでゲスよ。
みんな幸せになるといいでヤンスね姫様。
道化者
2006/03/02 15:23
                             横山さーん(泣

2006/03/02 15:24
                                      横山さん・・・・がんばってほしいなぁ。
たんぼ
2006/03/02 15:27
初めまして。とても先が気になる展開でおもしろいです。
これからプレイヤーさん達の働きでどう物語が進むのかが、とても楽しみです。
できれば、みんな生き残ってのハッピーエンドが見たいです。
たんばの
2006/03/02 15:32
休みが却下されてた・・・
くそー!
負けない!!
そして、
みゅんひーーーー!!
さくらつかさ
2006/03/02 15:41
横山が!石田が!
王子、妹と親友がピンチですよ!

ニーギ、素敵な真っ直ぐっぷりですね。
ぜひ渡部と会ってもらいたいな。
ひわみ
2006/03/02 15:55
みなさんエントリーする機体決まりました?俺は<br>2<br /><br >2<br /><br>1<br /><br>1<br /><br>1<br /><br>1<br /><br>にしようと思います。改行間違えてないといいな。<br />
ちゅ-太
2006/03/02 15:56
すんません。改行の仕方わかりませんでした。できたら誰か教えてくださいませんでしょうか。時間の関係で出れないのはしょうがないと思いますが、こんな改行の仕方ぐらいで出れなくなりたくありません。どうか助けて。
ちゅ-太
2006/03/02 15:59
改行はタグではなく、リターンキーでやるといいと思いますよ。
文章末でリターン(ないしenter)を押せば良いはずです。

VZ出てこないものかなあ。
小太刀右京
2006/03/02 16:01
ありがとうございます!ホントにどうすればいいのかわからなくなってしまって、パニくってました!そうですよね、enterキー使えばいいんですよね。お手を煩わせて申し訳ございません。そして、ありがとうございました!
ちゅ-太
2006/03/02 16:14
この流れでこんな感想を書き込むのは気が引けますが
気になって仕方ないのです。

たけうt・・・・じゃなくって、香川さんは
赤鮭様の毒牙をかわせたのでしょうか?

さわやか好青年と変態ナルシストは
いったいどんな会話をしたのでしょう?

爽やか笑顔で華麗にスルー?
滝汗かいて高速あとずさり?
ああ・・・・・気になる・・・・
なおけん
2006/03/02 16:18
うあー、またしても事態は急転直下。
絢爛チームなにやってんの!?
病院にミサイル打ち込んだらめーですよっ!百年の平和のために壊して殺しまくるのが君らの権能かも知れんけど、でも、プレイヤーの一人としては、十万のうちの一人、自分の分身くらいは、上田虎雄の友達になって、励ましたり叱ったりしてやったりして欲しい訳でして!
だれも彼もハッピーエンドになってほしい。
そしてホープ、気付いたのはえらかったから、早く矢上とエステルとセラ助けにゴーだよ。この分だとレムーリアチームだって必ずしも味方とは限らないみたいだし、、、。
ライト板の応援も届いているというのが実感できたのは、とても嬉しかったです。週末も、目が離せないなあ。
bluedog
2006/03/02 16:21
幸兎さんありがとうございました。そ、そうですよね。谷口みたいな人間が2人も3人もいたら・・・戦車いりませんもんね、うん。でも出来たら凄いですよねー。あ、そうするとウォードレスの意味が無くなるか・・・。素手でウォードレス無しでそんな事できる訳ないですよね、うん。出来るんだったらゼヒゼヒ見たいですっ、その撃破の場面。お願いしまーすっ。
こま
2006/03/02 16:27
香川君の活躍も楽しみですが、やっぱり赤様ですね(笑)
赤様にハッピーエンドは来るのか、楽しみです。

さて、エントリーまだかにゃ?
一号
2006/03/02 16:42
ダ、ダダ、ダーティペペペペペペペッ!?w

…牛の名前ですか…
そんな、レイカちゃんに向かって「ンの偽者ぉ!」って言いそうな牛は
とっとと屠殺して食べちゃってください。

あ、いや、あの、本当は…、ユリも好きですorz
STB
2006/03/02 16:42
緊張するなあ。
アッシー
2006/03/02 16:56
あの歌って。
孫って。
似ているといえば、所管長の木立中佐?
うーむ。
あ、加納さんもいる。

やっぱ季節から、ベコはスキヤキがお勧めです。
エイチ
2006/03/02 16:57
戦車長が清子さんというひとりにひたすら一途なのも、麗子さんに浮気しようとしてできなかったのも、あの人の血筋ならはげしく納得。
ムキーとか歌ったあとどつかれる戦車長のおじいさまが目に浮かぶようです。
D'
2006/03/02 16:57
おお!いまや巷で伝説になったあのTRPGをSS化か!
上田ー!!!!(オチツケ
ニードル
2006/03/02 17:13
エントリー見本を見ててちょっと疑問に思ったのですが、
//ここより
//ここまで
も入れたほうがいいのでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?
もしくは芝村さん教えていただけないでしょうか?
SEIRYU
2006/03/02 17:25
こまさん幸兎さん紛らわしい文ですいませんでした。えっと「若宮以上来栖以下」といったのは屋根から屋根へ飛び回った時期ですよね。今の谷口はもうなんか強いとか弱いとかではなく『行き過ぎた』存在ですよね。 でもゲームGPMの頃はウォードレスさえ着ればビルくらいはジャンプで飛び乗れてましたから若宮君でも生身で一軒家位でしたら飛びまわれそうですが…そういえばゲームGPMで若宮君が「戦争が終わったらビルの清掃会社を一緒にやろう」的なことを言ってましたが採用条件が『その気であれば時速100kmくらいで走れてビルの屋根から屋根へ飛んで移動できること』だったらオモロイなぁ。『ビルの窓拭きもロッククライミング!(有)若宮清掃はオール手作業が自慢です!!』 話を変えて、私は仕事の関係で魔術に参加できませんが、成功を心より応援してます。ガンパレード組のPCの皆さん「オールハンドゥガンパレード!×2たとえあなた方が全滅しても最後の最後にこの世界に明かりを付けられれば我らの勝ちだ!」絢爛組のPCの皆さん「第一種戦闘配置!第五世界を覆う暗闇にトポロジーを合わせシールド突撃をかまして圧壊しちゃって下さい」
ヴィヴィ
2006/03/02 17:41
ライト板の奮戦を読んで、謎板に書き込んで
そして感想を書き込む前に ふと更新ボタン押したら・・・
白いオーケストラが追加されてたw(ぇ

そして、小太刀氏の
「食うの?」 
を読んだら・・・ 

書きたいこと色々あったのに薄まってしまったw(^^;
やっぱ、和みと言うか、、 笑いと言うか、、、w
こういう要素に私は非常に弱いようだww
可銀
2006/03/02 17:42
ついに明日ですか、儀式魔術の開催は。
最初は傍観者として世界の選択を見届けようと思ったのですが、
やっぱり見てるだけじゃ我慢できそうにないんで参戦します。
私情に走りまくってGPO組として参戦するつもりです。
世界の選択と自分の選択が違っていても走り抜きます。

2006/03/02 17:55
ヴィヴィさんこちらこそ早とちりしすぎですいませんでした。それにしてもビルをロッククライミングは思いつかなかったなぁ、もはやすでにスパイダーマンだ汗ちなみに僕も皆さんの戦いっぷりを観戦させて貰います。皆さん頑張ってねっ。・・・それはそうとゲーム中、2人で清掃会社をやろう、と言っていますがその相手って・・・新井木なのかな?善行、は指揮官として世界を飛び回るだろうし何より原さんが許すまい・・・。新井木ではないとすると一体、若宮君の相手なんだろう?うー気になるなぁ・・・、ファンとしては新井木だけは許せないのですが笑
こま
2006/03/02 18:16
谷口を、取り巻く環境悪すぎるなー。いっそのこと、谷口が、女装で雷蔵張り合って、みんなの恋がさめるとかないかなー。そういえば、雷蔵と谷口共通点多いなー。それはともあれ、これからどうなるかたのしみだなー。
なー
2006/03/02 18:23
 この名前にしようとしたら牛とかぶってた
ちがう名前にしよう
ヤベドキドキしてきた!
ケイ
2006/03/02 18:24
>SEIRYUさん
関係者でも何でもありませんが、機械処理をする前提であれば
"//ここより"や"//ここまで"は入れなくていいと思いますよ。
BELL
2006/03/02 18:41
 ゴットスピード、ユリ君。
 小太刀さん達の血となり、肉となって御成仏を。
柿檸檬
2006/03/02 19:02
眼鏡娘に光を! ということでこのようなときにこそ吉田遥さんがそっと皆を電子の世界からぶっ飛ばしてくれないかなと思うこのごろです。
本戦の時には隊員全員が活躍して欲しいです!
圭児
2006/03/02 19:05
ついにエントリー当日です…か。わぁわぁ本当ついにって感じです。参加予定プレイヤーの皆さん、応援しております…!
本日現在までの感想といえば、ええとまず亜美ちゃん…(涙)でも最愛の人が第三者のせいで狂ってしまったとしたら、ですよね…。本戦前から結構各陣営キッツイ感じですがもうこれはPCから離れれない…私はといえばライトの方だけでも果敢に支援できれば、です。
文月
2006/03/02 19:06
谷口側の勝利に終わっても、最後に横山が谷口を背後から一突き、完。とかなりそうな雰囲気で怖いですね。
そんなことになったら本当に誰も救われない。

それはともかく、小太刀さん達もはっきりきっぱりと白いオーケストラと書かれてますね。
今まではバレンタインプレゼントだから一括りにされてるんだと思っていましたが……。

儀式魔術が無事に終了したら、牛を強奪して皆ですき焼きパーティーするとかなったらいいなぁ(コラ)。
虚空
2006/03/02 19:10
初参加です。
ずっと傍観者でいましたが、最後の最後でニーギの言葉を聞いて参戦を決意しました。
胸がすっとするようなハッピーエンドになることを祈ってます。

2006/03/02 19:35
BELLさんありがとうございます
エントリーできたときは入れない様にしますね
SEIRYU
2006/03/02 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
感想と要望の部屋(0301) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる