白いオーケストラ 2月16日朝 横山・ニーギブロック1

 初めて二人の様子がおかしいと思ったのは、クリスマスの前後からだった。
 谷口の口癖、無茶言わんでくださいが、髪をくしゃくしゃにしながら分かりましたになり、咲良の呼び方が谷口ぃから、竜馬ぁにかわり、学校で二人がいっしょにいることが、明らかに減った。
二人とも自分に接する時は、普通だったが、時折、咲良がリンゴ大会だとか目茶苦茶なことを言い始めると、谷口は彼女を脇に挟んでどこかに歩いていくようになった。

 それでも、横山は信じたくなかった。

そんなことが、あるわけがない。そう思った。
二人とも何をやっても絶対に私への態度を変えようとしなかったから。

 真実を見せつけられて心が折れたのは病室に尋ねた時、ドアから覗いた病室の中で、谷口があの女の額に口づけをしていた時だった。不満そうな咲良に、照れている谷口。

そして横山は、闇に落ちた。

/*/

 咲良が助からないと説明を受けた時、谷口は軍を辞めるつもりだった。はじめて何もかも投げ捨てて、私のことも投げ捨てて、病室で入り浸る谷口を見て、横山は、それでもどうにかしようとした。心のどこかで喜んでいるのを押し隠し、谷口を説得して交替で看病しようと持ちかけた。

 咲良はそれを、喜んで受け入れた。
皆を家に返して、竜馬と言った。

 横山ははじめて嘘をついた。
谷口が見舞いにくると咲良が無理をして寿命が縮む。

己の罪深さに何度も吐いたが、嘘を告白することだけははばかられた。

それでも、二人は変わらなかった。
咲良に記憶障害が始まっても、二人は横山の前で、隊長と竜馬と、互いを呼んだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい