テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想・要望板0227

<<   作成日時 : 2006/02/27 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 202

ついに新スレ突入です(笑) 満員御礼です。

ちなみにページビュー数は以下の通り。
ブログ全体 2500455
トップ、月別、テーマ別ページ合計 808302
記事ページ合計 1692153

今日中に記事だけで170万いきそうですね。
2005年12月の開設からこの数字は、中々です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(202件)

内 容 ニックネーム/日時
い、一番なのかな‥‥‥。
ええと、世界の謎BBSを拝見しまして、どうあっても上田虎雄君に出てきて貰わなければならないと了解いたしました。そんなわけで声を大にして、早く出てきて下さーい!! と一声。どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに。小太刀さん&清子さんはベストカップルだvv
ちひろ
2006/02/27 14:16
新手のお持ち帰りかよ!?とつっこみも新たに、本編の流れとは関係なくひょっこり顔を出した渡部さんの登場を祝います。今後の王子の行方も気になりますが、まあ、王子だし。(ひどいなおい)

これでペンギンチームは大体顔出しましたよね? 残りの村田ねーさんと上田、ペンギン、どうせなので、この絶妙に絶妙なトリオの登壇を望みます。目指せ白のフルオーケストラ、ってな具合で応援だーっ!!(おまけ:250万HITおめでとうございます、いつも楽しみにのぞかせてもらってます!!)
星野十郎
2006/02/27 14:18
ハードボイルドペンギンさーん!!
といつもの様に叫びます、が。今回は更にわがままに。
+上田虎雄持参でお願いしますー。
他世界に吹っ飛ばされていない事を祈りつつ。
こやっこ
2006/02/27 14:18
航が!
航が!!!
渡部豆腐店に婿入りさせられてしまう〜〜〜!!!(笑)

渡部さんちのお父様とお母様、ナイス勘違い!(笑)
王子(航)もいろいろ気苦労して煮詰まってそうだけど、気分転換にお豆腐売りのバイトするといいよ。
新しいエプロン絞めて(笑)
椿木屋れん
2006/02/27 14:23
小島弟はなんか微笑ましいですね。
個人的には横山とくっついて欲しいんですが(白の章初プレイ時PC小島、恋人横山でした(笑)

でも、小島もいいですが石田と横山の関係をもっとみたいです!できればよろしくお願いします。
中村
2006/02/27 14:25
私も謎板を読んで参りました。彼が精霊手を使うなら、石田ちゃんを助けることができるのですね・・・?
なら、彼の登場を望みます。もちろんペンギン様の活躍も見たいです。
・・・あ、でも、出てきて生命の危機!てなことになったらどうしよう。あわわ(汗)
あ、あと感想も。航・・・た、たいへんだなあ。しかし予想外な組み合わせだ。
うん、ちょっと嬉しい(笑)予想外、ていうのは楽しいです。ほのぼのなら。
玲夢
2006/02/27 14:28
あ、いかん。彼の名前を書いてない。
彼=上田虎雄くん、です。連続投稿申し訳ない(汗)
玲夢
2006/02/27 14:29
 ライト板の登場と死亡フラグの回避のためか、記事数の割には
最近回りが遅かった感想板が遂に埋まりましたねー(笑

 250万HITおめでとうございます。
一ヶ月当り約80万HIT・・・・・・。
 人多すぎです(笑
おにくす@田代好
2006/02/27 14:34
ペンギンお願いします。

集計みた感じ、速水の介入ないだろ〜からな〜。
早い内に彼に動いてもらって、絢爛組、GPO組、多数死亡の上
石田死亡ってのだけはさけたい。
なんか芝村さんの人死にでないとリアルっぽくない楽しくないみたいな
某御大な気まぐれが発揮されててそうで恐い。

つ〜か葉月たちの死亡がサイコロ振った結果ならしゃあないが、
ストーリー的なものだったらこの後も皆の命がテラヤバス!(w
ツルギ=政宗・W
2006/02/27 14:40
 清子さん(74式戦車)に活躍の場を。
 ただ、活躍=死に場所になったらヤですが…。
 是非とも、>「あの子達を国産で守ればいいじゃないか」が実現できるような活躍を。
柿檸檬
2006/02/27 14:48
んー、あと未だに台詞すらもらえてないのは上田と村田ねーさんですか。
ペンギンにしごかれて100km走ったり極寒の屋上で精霊手のために祈る
上田、それを焼き芋食べながら呆然と見てる村田ねーさん、みたいな絵が脳裏には浮かんだんですけど実際にはどうなってることやら。

しかし渡部効果で小島弟の態度が少し改善されたりするんだろうか?
akiharu
2006/02/27 14:48
渡部を見ているとニーギを思い出してつい笑みがこぼれます、頑張れ王子。

「清子さんハイ!」のおかげでヤ〇ダ電器で清子さんミニ(プラモ)を見て危うく買うところでした・・・危ない危ない。それとちっさいアララ良いなぁ・・・(妄想中)
伊那
2006/02/27 14:49
ぜひとも上田を出してほしいです。
謎板で知ったのは今日ですが、
先日から石田プレイをやめて上田プレイをしていたもので、
上田への愛が高まってきてます(笑)
上田のヘタれっぷりとか微妙にかわいいところが見たいですー。

そして航と渡部さんペア!
意外にいいですね。というか渡部両親がいいですね。
ニヤニヤしながら読ませていただきました。
ありがとうございます。
白坂留宇
2006/02/27 14:53
航が捕まった?(笑)
まさかこう来るとはちょっと予想外でした。
渡部のお父さんとお母さんナイス。
ひでぽん
2006/02/27 14:53
良いタイミングでの復活ですね。
虎だ! 虎になるのだ!
と言う事で、上田虎雄の出演を! トラをおおお!
いや、上田単体ではなくハードボイルドペンギンとトラの掛け合いを見たいのです。
と言うわけで上田虎雄+ハードボイルドペンギンの出演をおおお!
いや、精霊手要因と言うのもあるんですが、ドラマCDの二人(一人と一匹)の格好よさに当てられました。
ながみゆきと
2006/02/27 15:00
知恵者は居残り組。青森は寒いから、じゃないですよね? 移動するわけにはいかないのだと信じたい。
HBペンギン様の出演、お願いします。ラーメン付きで(笑)
堂島
2006/02/27 15:09
小太刀さんとアララちゃんのやり取り、かわいすぎです。
チョコをみんなで分けて食べるのがまた……律儀で一本気な男はかぁいいなぁ、まったくもう。
hako
2006/02/27 15:15
え……、ちょ愛梨沙パパさんーー!?まって〜〜(涙)まだ動揺が静まりませんが、お気に入りキャラの一人である愛梨沙ちゃんが登場してくれたのが素直に嬉しいです。(航くんは番外で)
佐藤君関連では佐藤君がちょっと可哀想ですが、基本的に彼女の性格ってすがすがしくって気持ち良いですよね。風みたいな子です。
航君は小説は今まで仲良しの面子での彼しか見たこと無かったので、かなり新鮮です。ここまで絶対の防壁のような状態だったんですね。吃驚。
けど、大きなお世話って言えばそれまでだけど、愛梨沙ちゃん心配してるのにあの態度はパンチものです。そしてはらはらする状態で次に続くのですね。もしや豆腐屋の婿にー!?すっごく気になります。

そして上田君の、彼の登場をお願いします。
いまさらあなたの登場を願うのはずるいかもしれない。けど、今咲良ちゃんがピンチなんです。あなたのお師匠と共に格好よく、ハードボイルドに登場してください。
sino
2006/02/27 15:15
上田よ、いまこそ出番だ!
精霊手でドカンとやってくれ・・精霊手持ってるよね?
とにかく、上田よカモン!

イサオ
2006/02/27 15:17
王子(航)が豆腐屋に婿入りの危機?
渡辺父と母の勘違いが微笑ましい。なんだかんだいって
娘思いなんですね。(笑)

謎掲示板では精霊手による石田治療の可能性が示唆され
ているようですが、なんとか生き延びてほしいです。
木々
2006/02/27 15:22
女性客で満員になった豆腐店が幻視できる(笑)。
普段のスマイルがすでに営業スマイルな王子には客商売向いてるだろうな。

渡部の真っ直ぐっぷりもいいなぁ。
鈴木&佐藤は手ごわいがどこまでも突っ走れ!
ひわみ
2006/02/27 15:24
航にからむ渡部がかわいいです。これはひょっとして萌えかッ。
ところで要望ですが、村田彩華を出してほしいです。お願いします。
buleface
2006/02/27 15:26
航くん、航くん!なんか大絢爛SSで初めての美味しい役回り。(笑
渡部も咲良の次に好きなキャラなんで、この組み合わせはイイ。イイ。

横山との親友関係も、意外といいなぁ。我生存、自力帰隊すのコール。
ナイスコンビネーション。
c.a
2006/02/27 15:34
和みました。
航や、妹キャラじゃない渡辺にそんな扱いしちゃ失礼だろ(笑)
彼女も頑張り屋さんだ。騎士佐藤は難しいかもしれんが他にいるいい男は捕まえられそうだ。あ、航はなしの方向で。
謎板ではようやく希望がつながったのでイチにもニもなく上田をお願いします。ハッピーエンドは君にかかってるようだ。生きて出てきて石田を助けてあげて。
姫つつじ
2006/02/27 15:37
上田君も気になるけど…ペンギンも気になるけど…。
私は、ドランジ大尉が青森にいるのか否かがものすごく気になってます。
「居残り組みの歌」にひょっこり出てきたらどうしようかと本気で心配でした。
本来なら上田君を呼ぶところだとわかってはいるけど…。
名前だけでもいいから出てきて下さい、大尉。
ミサゴ
2006/02/27 15:37
航〜、そこは幻獣共生派じゃない、大豆共生派だ(笑)

雛がわらわらと知恵者の元に現れだしたことですし
そろそろHBペンギンにも会いたいですね。
む〜む〜
2006/02/27 15:38
HBD上田の登場を
不幸な未来を治癒させてほしい
ende
2006/02/27 15:55
亜美ちゃんの「我生存、自力帰隊す」に笑いました。
自力じゃないよね、亜美ちゃん?
お家について、おなかの底から安堵のため息をついている彼女が目に浮かびます(笑)
渡部(+両親)と航にもなごませていただきました。感謝。
さて、谷口はこの後どうするのかな?
超特急で咲良ちゃんの元へ戻ること希望。
試されてるんだよ、谷口! 早く戻って!
マグ
2006/02/27 15:55
 「大絢爛」読んでいると、ゲーム中での航くん像(ちょっと冷ややかで謎めいたキャラ)が音を立ててガラガラ崩れて行きますねえ。自分の中では、すっかり年下大好きなお兄さんです。「ついに我慢できず…」って、ちょっともう…!(ツボらしい) 谷口くんやヤガミのお陰で、昨日から胃がキリキリしていたのですが、航くんと渡部さんのお陰で少し痛みが和らぎました。 この「ほのぼのぶり」が、みんなの”幸せ”に繋がるといいなあと思います。
 知恵者の「ぷぉぉぉ」も”ハッピーエンド”に繋がりますよう…
お涼
2006/02/27 15:59
上田カモーン!!っと咲良のために叫ぶw
もちろんペンギンも一緒にお願いします!
あと残りの絢爛組も気になりますね〜。
特にタキガワ!あとマイケルも気になります。

2006/02/27 16:04
上田君、よろしくお願いします!
みんなあなたの登場を待っています。
お願いですから石田を助けてあげて下さい。
あーん、胃が痛いですぅ…。
りの
2006/02/27 16:08
アララ&小太刀さんがいい。アララちゃん可愛い
て、小太刀さん駄目でしょ。貰った貴方が責任持って全部食べなきゃ! そして3月にお返しのお菓子持って保育園にGOだ!

さて航君は「我生存、自力帰隊す」になるのかな(笑)
琴寄
2006/02/27 16:16
石田ちゃんは・・・助かることを信じてます。

そっか、知恵者は居残り組なんですね。
知恵者・・・TAGAMI奥さん元気かな。
会いたい・・な、奥さん

2006/02/27 16:17
謎板見たところ重要キャラになりそうな上田君どんな初登場するんでしょうか。
ペンギンに鍛えられた後の状態じゃゲームが簡単になってしまうでしょうしヘタレのまま登場でしょうか。個人的にはやる気だけは有る鍛え始めとかが好きなんですが。
土手かぼちゃ
2006/02/27 16:17
航が… 渡部のご両親は中々行動が素早いですな(笑)
えー、そろそろ上田君の動向が気になってまいりました。
謎ハンターの皆さんによれば精霊手によって治療をはかるのが当面の作戦のようですが…
私の愛するペンギンさんも合わせて登場の機会を切望しております!
にじまる
2006/02/27 16:22
わーい!上田がなんかすっごい人気者だー!というわけで私もトラちゃんの出番をお願いしに参りました。初期のコウ!コウ!の彼も可愛いのですが、ペンギン修行イベント後のいざとなった時の本気の上田虎雄のかっこよさをぜひ師匠とのハードボイルドな連携プレイを!お願いします〜!
yasi
2006/02/27 16:30
お父さんにお持ち帰りされる航はどんな顔をしていたのでしょうね?w
いろんな顔が想像できてちょっとたのしいですw
(そしてカウントアップに貢献する)
さくらつかさ
2006/02/27 16:37
上田来て〜!!
精霊手で石田を治してやって!

2006/02/27 16:38

まあ、お婿入りおめでとうございます(フィクションです)。
私としては上田君も出てきてほしいのですが、岩崎君と葉月ちゃんの組み合わせも見て見たいです。ゲームの方じゃ葉月ちゃんしか出てないし、アニメでこの2人の絡みのある話ビデオに撮れなかったんです・・・・・・・・・(涙)
なので、是非。
芳野秋生@儀式魔術応援団長(自称)
2006/02/27 16:46
うわ、やっぱりだ! 怒られてたよ渡部! そして行動が素早すぎるよ、渡部ファミリー! 素敵だ……などと大笑いしたのは一瞬のこと。
「あの」二月にはこの人たち一体どうなってるんだろうなあ、と複雑な気分になりました。何か面倒に巻き込まれてなければいいんだが。

最重要キャラと目され気味の上田もそうですが、出番のない村田ねーさんや、出てはいるものの台詞の少ないの菅原などの安否も気になります。
是非とも彼らの出番を増やしていただけますよう……

そして最後に一言、これだけは!
「崩れた分の豆腐代、きっちり弁償したれや谷口ぃ!」
manaly
2006/02/27 16:47
愛梨紗は健気だなぁ…(しみじみ)
2周目の主人公、航で
ヒロイン愛梨紗、友人亜美
だったので、同じやーとか思って妙にほほえましかったです。
烏しーた
2006/02/27 16:51
岩崎と竹内との会話の後にあの前哨戦2のSS、ちょっとショッキング過ぎ・・・(呆然) 竹内といい山口といいよっぽど岩崎の方が死線に近いと思っていたのでびくびく警戒はしてたのですが正に寝耳に水な驚きでした・・・ 流石に竹内タイミング的にあんまりに切ない展開に涙を禁じえません・・・あの後一体どんな展開が? このままだと余りに竹内の思いも報われないままで切ないです・・・単品でもセットでもどちらでも良いんですけれどガンオケ白、岩崎と竹内のこれからの展開が見たいです!岩崎に至っては白いオーケストラの方も動向が見えなくてヤキモキ!
talse
2006/02/27 16:52
ここまでGPOキャラが出ているのにあのキャラがまだ出てない…。
と言うわけでハードボイルドペンギンの出演を要望します!
上田を鍛えなおしてやってください!
双月
2006/02/27 16:56
ああ、トラオが危ない?
なんとか生き延びて!!
木々
2006/02/27 16:57
上田虎雄については現在生死判定中です。
加護数量次第ですね。
芝村
2006/02/27 16:59
上田がー!(愕然)
ヘタレもかわいさもなく、
悲しく倒れる彼がかわいそうです。
そうだ、ハードボイルドペンギンから言葉を!
ペンギン、虎雄にハードボイルドを教えてやってください。

ドラマCD聞きました。(ついさっき届いた)
上田、かっこいいよ。泣きました。
白坂留宇
2006/02/27 17:00
上田ぁー


最初の遠くから聞こえる声は主に2ch辺りからでしょうね(汗)
上田シナリオでの生き様を見た人間であれば多少なりとも彼を好きになるハズなんだけどなぁ。

HBペンギン師匠がきっと助けに来てくれる…たぶん。
R−2
2006/02/27 17:01
ああああ。上田君が。トラ君が!
えーい。身勝手ついでです。トラオ君立ち上がれーーー!
死んでる場合じゃないよーーーー!

勝手にストーリーの為に辛い道を更に歩けというのは酷い話です。
でも我侭言います。というかハードボイルドペンギンー!助けてー!
菓子
2006/02/27 17:02
電源切ろうとしたときに、あ、更新されてるーと読んだら・・・。
これがうわさのくろはいけいなのですね(思わず平仮名)
う、うわあ。ごめん、ごめんね、上田くん!死なないで!!
身勝手なお願いをして、ごめんね・・・!
この声は届かないでしょうか。
生きてください。どうか、どうか!彼にも幸せになってほしい!
お願い、死なないでー!
玲夢
2006/02/27 17:02
くそぉ、こうなるんだったら上田に加護入れておくんだった〜;;
死なないで、上田〜!!
ひかりゴけ
2006/02/27 17:03
希望でハードボイルドになるため特訓中の今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
とゆうこと(?)で上田を出してくださいお願いします!
お相手は菅原でお願いしまーす!彼女も気になってしょうがありません。谷口が「見舞い」とかいってたし、、、
〜みんなに幸いがあることを。〜
ヒオ
2006/02/27 17:04
あぁ、まったくもって自分は不甲斐ない。
声を大にしてこれしか叫べないとは。
ハードボイルドペンギンさん!上田に手を差し伸べてやってください!
一人でも多くの命を救いたいと思うのは私だけじゃないはずだ!!
煌太
2006/02/27 17:06
仕事終わって、「さぁ感想板に上田の登場を書こう!」と思ったら!
来たよ黒い背景…!しかも上田が…!上田が…!
希望が見つかったと思った瞬間に砕かれるなんて。
し、し…芝村さんの…(続く言葉を飲み込む)

なんとかして見せます。皆の力で。絶対に。
R子
2006/02/27 17:08
上田が報われないと、なんかおもしろくない。
へタレの上田は嫌いだけど、死ぬほどでもないと思う。
誰かに叩きおこして欲しい、前師匠とか、現師匠とか。
弓彦
2006/02/27 17:09
ノエルちゃん トラオの背中をバシっとたたいてやってください。
ペンギン トラオを鍛えてあげてください。
しなないでー!
高渡
2006/02/27 17:10
 石田の為だとか、ハッピーエンドの為だとか、そういうことは……知ったことかと嘯いて!
 生きることに理由なんて無い、「だからどうした!」と突っ走れ!
 この声が、諦めかけている人への灯火になればと祈ります。
 上田くん立て、諦めるにはまだ早い!
るるいえ
2006/02/27 17:15
ハードボイルドペンギン師匠!
どうか上田を落ちても割れない固ゆで卵に鍛えてください!!
白竜
2006/02/27 17:15
>R子さん
>なんとかして見せます。皆の力で。絶対に。
無理です。加護の判定(投票)は既に終了しており、
生死判定には感想板を含めて読者の声は反映されません。
どうぞご了承ください。
虎雄抜きの解決法模索のことをさしておられるのでしたらすみません。

芝村
2006/02/27 17:16
上田がー!!
加護数量次第ですか…。
上田に加護入れておくべきでした。
そんなこと言っても今更なのでここはHBペンギン出てきてくれー!!
と叫ぶ。
どうか上田を助けてやってくださいペンギンさん!

2006/02/27 17:16
トラオ君がんばれ!

愛国心と博愛主義を両立させた戦車兵さん、
トラオ君も国産で助けてあげてください!
テンキチ
2006/02/27 17:19
上田がなんかすごいことになってる…

上田は世間ではネタ扱いされているみたいですけど、1らせん目からPCとして使っていて、愛着が沸いてる人間もいるんです。
頑張って(禁句?)ノエルを救ってやってくれ〜!
胡麻
2006/02/27 17:20
ぐはっっ!
上田がー・・・・・
確かに身勝手だわな、都合のいいお願いだわな
でもな、でもな、だからどうした!!
だからどうしたっての、皆を救いたいんだよ
上田、お前も含めて誰一人欠けてもらいたくないんだよ!!

くわーどうしたらー
HBペンギン助けてー
村田の姐さん、焼き芋持ってかけつけてー!
三水酉
2006/02/27 17:24
上田くん…!!(泣
生きてください、頼みますから生きてください。
あなたが死んだら誰かが泣くのです。
あなたを知ってる人が泣くのです。
秋夜
2006/02/27 17:25
 死ぬな、トラ。
 ここに君を愛する者たちがいる。
 私たちのために、生きてくれ。
 一生に一度は言いたいセリフbP1
「あんたが死んだら私たちが悲しいじゃないか。」
 
ニーズホッグ
2006/02/27 17:27
(二個目の発言してもいいんだっけ…)

虎雄。死なないで。
身勝手でごめん。力不足でごめん。
助けを求めることしかできなくて、本当にごめんなさい。
これだってこっちのわがままだし、醜いとは思うけど、承知で言う。
死んではいけない。君は、この世界に必要な人間なんだ。
どうか、それを知ってください。
助けを求めるための人間としてではなく、
君自身が好きだと思う人だって、ちゃんといるんだよ。
ミサゴ
2006/02/27 17:28
登場を求める声が高まった途端に意識を手放して遁走するのは、まったくもって上田っぽい(汗)。
でも上田。
身勝手な登場要求の集中砲火が聞こえる耳があったら、その前から損得勘定抜きで、君の登場を願ってた人の声も聞こえてるんじゃないだろうか。
彼らが今の上田を見たら、泣いてしまうぞ。
ただ君に会いたいと願っていた人の声に応えないのか? 呼びかけたのにそれに応えて貰えない悲しさは、君なら良く分かるはず。
たて、たつんだ、上田!
本当に君に会いたがってた人を悲しませない為に!
青の憂鬱
2006/02/27 17:29
渡部と航…意外と良いんじゃないかと思いました。
上田氏にとってペンギン師匠は親父的存在だったのか…(何)
生死は判定中…どうなる事やら。
空紅@青にしてUN
2006/02/27 17:32
あぁ…やはり、ですか。
そんな気はしました…。
芝村さん、回答ありがとうございます。
はっきら無理と言われたほうが、別の道を探せます。

それと、ハッピーエンドを諦めたわけじゃないですから!
あぁ、回転の悪い自分の頭が憎い…!(マジ泣き)
R子
2006/02/27 17:32
確かにとても身勝手なことを言ってる。
ごめんごめんごめん、というしかない。
けど、上田君、ごめんと言う口でいう。
立って、前を向いて、救ってください。
とても傲慢に身勝手に押し付けてしまいます。
けど、どうか救ってください。悲しい螺旋の一歩目を変えてください。
優しい人は強く慣れますよね?
月虹
2006/02/27 17:32
航は渡辺豆腐店の跡を継ぐと良いと思いますよ。
なんだか年下の引っ張っていってくれる子だと幸せになれそう。
なんてフンフン楽しんでいたら…。

切なくて胃が痛みました。(胃炎持ち)
なんだよ工藤、上田のことを判ってやってよ。悪口言わないなんて、君のおじさんの言ったことを実践してるいい子じゃないかぁ(涙)
どうか、物語の中には登場できない私の分、誰か上田に「大丈夫」って云ってあげてください。
君のことを好きでしょうがない人はいるんだぞ。
その凍った涙を溶かしてあげることが出来るなら、連続投稿してでも応援したい(気持ちの上にとどめておきます)

彼が生きていて、笑ってくれるなら他には何もいらないです。
どうか、耳を澄まして、小さな声だけど応援してるから、聞き取って。

茄子
2006/02/27 17:33
トラ!どうしたんだトラっ!
一周目はじめてのおつきあいした彼の危機を見過ごせるものか!
どうしよう、身代わりになりたいくらいだあ(大泣
諦めるなトラ!生きろ、例え血反吐を吐こうとも、その優しさで悲しみをぶっ飛ばせるようになるから…
君の思い出にはあるじゃないか、ハードボイルドが!

狭き門より入るのが粋な漢の生き方だと、お釈迦様も仰っているじゃないか!
逃げるなトラ!負けてもいいなんて卑怯だ!君がどんなに辛かろうと知ったことか、絶対幸せにしてやる!
南天
2006/02/27 17:40
トラオ、お前はもうすでによくがんばった。
生きるも死ぬも勝手に決めていい。
ゲームの綾にいろいろ委ねて、楽をしても大丈夫だ。

残る人々の事は、気にするな。
予備
2006/02/27 17:42
加護の集計でました。ゲームの公平性確保の為に上田のダメージリーディングはオープンダイス(公開)して行います。
上田のhpは1
加護は29
ダメージは8D6という条件です。
公開はAの魔法陣のチャット(風鈴さん)で行います。
開催時期は今夜です。どうぞ、お楽しみに。
芝村
2006/02/27 17:43
おぉ、上田だ〜上田が登場したぞ♪
と、読み進めたら死に掛けてますか!?
生死判定!? うーん、「ゲームのことを考えて」とはこのことを指していたのですか…ヤラレマシタ。
遅ればせながら上田君の無事を祈っております。
にじまる
2006/02/27 17:46
ば・か・や・ろーっ!!!!(机バーン)
ああもう痛くたっていい!言ってやる!
上田ーっ!!立って!立ってー!!!
悪い言葉ばかりに耳を傾けるなよ!
お前を応援し続けてる人だってしっかりいるんだ!
私はガンオケで一番お前が好きだよ!
せめて死ぬな!死なないでくれー!
うぉぉおおおん・・・!!(号泣)
じゃがめ
2006/02/27 17:46
成すべき時に成すべき事をするのがペンギンの言葉じゃなかったか、上田。
自分の気持ちが嫌なら押さえつけてそうならないように努力すればいい。
人間の身勝手が嫌なら自分がそうならないように努力すればいい。
死ぬには早すぎる。
そう伝えたい。
amur
2006/02/27 17:48
うぎゃー。ト、トラ!!
生死判定に、感想版は含まれないそうですけど、彼が立ち上がると信じて声をあげましょう。
もう一度きいてください、僕たちの声を。がんばれ。がんばれ。
上田虎雄を助けてください、トラ。上田虎雄は君にしか助けられない、だから、がんばって、トラ。
上田君、生きて。ハードボイルドな、お父さんを乗り越えて。
ke!
2006/02/27 17:49
確かに正直な気持ちを伝えよう。俺もお前が好きじゃなかった。絶望して当然だ、上田。君を求める声はあまりに小さく、それに比して俺たちの悪意はあまりに造作なく屈託ない。無意識だろうが、意識的だろうが、表出しようがしまいがなんだろうが。

このうえ身勝手な傲慢すらが君をさいなんだ。立ち上がれぬと思うのならば、君はそのまま眠ることも出来る。他の都合なぞ知った事ではない。結果的にどうなろうとも、それは仕方のないことだと、俺も思う。

だが同胞として膝を屈することだけは許さない。心の栄養を、支えてもらっていた唯一の存在を裏切ることだけは許さない。面を上げろ、立ち上がれ。貴様が信じて支えてもらっていたものが、そんな矮小なものだったと、無力なものだったと、諦め眠るのだけは、許さない。同じ生き方をする同胞として、絶対に。

俺がお前を嫌っていた理由がやっとわかった。同じ生き方をしていながら、お前は信じたものを貫ききれていなかったからだ。起きろ、上田虎雄。貴様の信じたハードボイルドが、そんなにヤワで終わっていいわけないだろう。なれよ。本当のハードボイルドに。お前はお前の、生きる答えを見つけろよ。
星野十郎
2006/02/27 17:50
 上田が出たと見てたら死に掛けてる。何とか助けに行けないもんか、なんとか助っ人としていけないもんか。
 ホープ君達は冬の青森でどつき漫才やってる場合じゃないだろうに。
カイヨウ
2006/02/27 17:52
もう170万ですか、驚異的ですね(笑)おめでとう!

愛梨紗の株がアップ?さてどうなる航!
トラっ!ハッピーエンドだ!ハッピーエンド!!

2006/02/27 17:52
加護や生死判定はともかく。要望は良いですよね。
上田君が救われますように。
絶望は駄目です。それは、それだけは。
どんなに深い闇にも、光がさしますように。
ペンギンさんだったりするともっといいなあっ。
あぎ
2006/02/27 17:52
ひー。上田君の体力が0で死亡となると、残り29点。
8D6で期待値は24点。ぎりぎりかなぁ。
我々は芝村さんがファンブルしない事を祈るのみです。

しかし、睡眠薬を飲まずに雪中に倒れこんだという事は、まだ
ほんのちょっと生きる意志がある・・・と良いなぁと勝手に思ってます。
菓子
2006/02/27 17:55
菓子さん>
8D6の期待値は3.5*8で28ですよ。
芝村
2006/02/27 17:57
虎ちゃんが!!!!
そうですね。生死判定を信じましょう。
彼なら立ち上がってくれるはず。
じゃないと、私も雪山に突っ込みますよ!!
この言葉が届かないとは信じません。
いや、そう言われてもといわれても、
必ず届くはず。生きてください。
私は上田を信じてます。
だから貴方も自分を強く信じなさい。
そんなに弱い人間ではないです。
こんなにも貴方を想う人間がいるのですから。
届いてください、この想い。
お願いします。
GEN@Sハンター
2006/02/27 17:58
8d6で29以下を出す。確率的には五分五分か。
もはや条件は揺らがないのなら、あとは祈ることができること。

生き残れ! 上田!
その先に何があるかは、まだわからないけど。
川原雅
2006/02/27 18:03
あっ。何を寝惚けてたんでしょう。
3.5x8ですよね。28点なんですよね。
なんてステキなジャストにシビアな数字!

すみません。変な発言にツッコミさせてしまって・・・。>芝村さん
菓子
2006/02/27 18:03
祈るか・・知恵者のように・・
諦めちゃいないけど、祈るってのは無力を感じる。
まったく、なんてこったい。
heの37
2006/02/27 18:06
トラは心の病だったのですね。
こういう場合彼に何を言っても棘になって刺さります。
彼の心を受け止めてあげる人が居ないのが問題ですが、まず彼にお詫びを。
自身で思わないと意味など無いのに強くなれとか言ってごめんなさい。
願わくばを今すぐ助け起こして、言いたいことや不満を全て聞いてあげたいです。
SISATU
2006/02/27 18:08
今しがたのそのそ出てきたんですが展開にびっくり。上田…!生死判定、良い結果出てくれ…!私自身、上田には共感できる思いも凄くあって、色々な意味を含めて人間らしい彼が大好きです。頑張れ上田、君の助けを待ってる人が居るから。今夜の夜は遠くからですが祈っておきます。


文月
2006/02/27 18:10
トラがー!せっかくトラが出てきたのに死に掛けてるぅ!(涙)トラに加護をお願いしておいて良かったと同時に、彼が立ち上がってくれることを切に願います。がんばれ!
でも思うに彼に「聞こえないはずのない」彼への中傷や助けを願う声が聞こえるなら、ライト板のトラを応援する声も彼が聞こうとするならば聞くことが出来るんじゃないでしょうか。トラをバカにせず、がんばれ負けるなと願うライト板の「声」は彼に届けられないのですかね。届くならば届け!この思い!!がんばれ負けるなトラちゃん!
yasi
2006/02/27 18:13
 いけね、私も期待値24だと思ってた……めっちゃギリギリやんけー! ああっ、加護2点しか入れてないよ私ー! ウウグ。
 トラ……。二周亜美でずっと君を追いかけていたぞ。時々瀬戸口師匠にぐらついたりとかしたけど(笑。君の外国人属性のお国がやっと分かってちょっと嬉しいけど。
 とにかく、今は、死んじゃ駄目だ。
 死んじゃ、厭だ。
 せっかく昨日届いたドラマCDで、君の格好いいところ見れたと思ったら……! 耳を傾けろ、トラ。君を嫌ったり、助けを求める声以外の物が、あることに気づいて。
鵺屋イサイ
2006/02/27 18:15
うー…ごめん、ごめんね。酷いことしちゃったね。
すごい酷いことしてた。焦って、舞い上がってた。貴方にも、貴方の好きな人たちにも。傲慢にもほどがある。あなたがそんなにひどい状態だったって、知らなかったなんて言い訳でしかないね。最低だ。都合の良い事にだけ目を向けてあなたの苦しみを直視して無かったよ。
この言葉さえ今のあなたには鋭い刺みたいになってるのかもしれない。
許してなんていわない。けれど死ぬのは終わりなんです。良いも悪いも選択できなくなるんです。自分を信じてください。どうか倒れないで、お願い。一人で立てないなら支えるから。
sino
2006/02/27 18:16
 どこかで『ライト板は深いことかんがえないでいいところ』と聞いていたから、自分の好きな子、危ない子に力を送っていたと言うのに…!!! ちゃんと考えなくちゃ駄目だった訳ですね。
 上田くんとは、1らせんめですれ違っただけなので、どんな子なのかよく分からずにおります。なのにこの展開…、すごく悲しいです。 ダイスとか生死判定とかまだ良く理解出来ませんが、今此処で誰かが居なくなるのは耐えられません。苦しいです。ヒトの命ってそんなものじゃない筈なのに。
 「本当に”もういい”のか。護りたいものはもうないのか」そう彼に問いたいですね。とびきり優しい声で。君を支えてくれるものがたくさんあることに、早く気付いてくださいな。
お涼
2006/02/27 18:18
解る人には解る、例のサイコロキャラメルを全て食べ、5個、3個に分けて計8個振ってみた。(5+4+6+2+4)+(2+2+3)が出た。28だ。私に降りてたゲームの神様、ご機嫌だったら今夜、芝村さんの振るダイスチャットで、29以下が出るように力を貸してください。
ミサ
2006/02/27 18:25
う、上田。なんてことだ。
ゲームで話したときはあまりにピュアすぎて正直扱いに困った。
どう付き合ったらいいのかわからなかったんだよ…。だけど彼はいつだって辛かったんだな…。
ダイスの神様、どうか上田に微笑んでください。あいつ、いい奴なんです。
そしてハードボイルドペンギン、あなたを父と慕う少年をどうか守護してください。
みど
2006/02/27 18:34
うを、うおっ、うおっ・・・
死ぬな生きろ上田、お前にはやらなきゃいけないことが、
助けなきゃいけない人たちが沢山いる!
お前は強い子だ、だから生きろ、お前を苦しめるものも愛せ、お前に助けを求めるものも等しく・・・!
何故だ、何故だ何故だ!うああ・・・!
泣く魚雷
2006/02/27 18:46
ここで絢爛組が介入権を行使して上田を助けに行けますか?
皆さん興ざめしそうですけど。
ぽぽ
2006/02/27 18:46
HBDを期待した者の一人ですが、それで死にたくなるならどうぞ
ゲーム中で確かにしつこすぎると思いましたが、それでもイベントを進めていくと覚醒していく強さがあったと思っていたのですが、興ざめです
ende
2006/02/27 19:03
う、上田――――!
死んじゃだめだ上田。君にはまだ、やる事があるはずだ。君を必要としてくれてる人がいるはずだ。絶望するのは、まだ早いぞ!

それはさておき、このような企画を考え付く芝村さんは素敵だと思います。是非弟子に!(ぇ
空を見る人
2006/02/27 19:06
やっと上田虎雄登場だ、と喜んでいたら黒い背景でとんでもないことになってますね。゚(゚´Д`゚)゚。
もう、こうなったらご都合主義(ペンギンorあっちゃん)でも何でも良いので虎雄を助けて欲しいです。
このまま虎雄が死んだら一生のトラウマになりそうです _| ̄|○
なんとかしてください芝村さん・・・
ザカリウス
2006/02/27 19:07
「祈るしかどうしようもない状況」がこんなに早く訪れるとは思いませんでした。
ダイスの神様、どうか上田にご加護を!
nico
2006/02/27 19:11
うーん、生死判定には感想板を含めて読者の声は反映されない。ですか・・・
でも生死判定に反映されないだけでここで上げる声が上田君に届いていないわけではないはず。
だって死ね死ねって言ってたのは某巨大掲示板の人達だから。彼らの声が聞こえてるのならここでの声だって聞こえてるはず。
だから上田君にここからメッセージを送るのは無益なことじゃない!

上田君。君のことを本気で心配し、君の死を悲しむ人がいることを忘れないで。きっとノエルちゃんは悲しみ怒るよ。私たちの誰よりもね。
だから今は聞こえてくる声なんて無視して上田君、君の好きな人達為に生きて欲しい。
生きてさえいればきっと良いことだってあるよ。そうきっと明日は良い日だ!

2006/02/27 19:16
こ、今回は希望号のマイナスバージョンですね…(汗)
でも私は上田君好きです。
密会0で嫉妬大爆発しても自分から謝りに来てくれる上田君。
あと戦場でミケを私よりも上手く操り佐藤君とツートップになってて、優勢までへたれ隊長の私を導いてくれた上田君。
発言力0の私を連続で訓練さそってくれて能力MAXなのに能力と士気を上げてくれた上田君。
そんな貴方は私の大切な友達です。大好きです。
今更言っても遅いって思います。言い訳にしか聞こえません。
もうこの声は届かないかもしれません。
でも少しでも貴方に守護の精霊が暖める事が出来ればと思うのです。
今まで私がここで貴方にかけた言葉は貴方を忘れないでの一言でした。
振り返っても感謝の言葉を語りかける事はしませんでした。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
でも君が居るから私はゆっくりとでも前に進めてます。そしてこれからも君と春を迎える為戦おうとしています。その事に本当に感謝しています。本当にありがとう。
私は君とそして隊のみんなと春を迎える事が出来るよう今日もシステムを立ち上げたいと思います。
空知@今まだ1らせん中
2006/02/27 19:24
ノエルさん一丁登場お願いします。

いや、虎雄くん大ピンチですね(w
生死判定は免れないでしょうけど、現在ダイレクトに登場人物を操作
できてるっぽいので、是非ノエルさんに舞台に上がって欲しいです。

たのむから因果的に虎雄と引き合ってくれノエル〜!!
ツルギ=政宗・W
2006/02/27 19:25
帰ってきて更新読んで唖然愕然です‥‥‥しかももう手の出しようがないとは‥‥‥。ううっ、なんつーか、こちらの身勝手で追いつめてごめん。こんなふうに登場して欲しかったわけじゃなかったけど、あまりにも軽く考えすぎてたのは確かなんだ。
まだ周回数全然重ねてませんが、私の分身PCの恋人はいつも君だったんだよ‥‥‥こんな姿を目にすることになるとは、心臓がキリキリ痛いっす。
本当にごめんよ。せめて無事を祈ることしかできないけれど、それだけでも出来ることがある、そう思って君の無事を祈っております。
ちひろ
2006/02/27 19:26
何とも見事な罠に見えました。
ここ数日の出来事をほとんど予測していたんですね…。

個人的には非常に近親憎悪というか同情しにくい人物ですが、彼は不幸だとは思います。死ぬって言うのはチャンスを永遠に失うことですよね。これ以上に不幸なことはないと思います。

私のように彼にも素晴らしい友人がいたら、こうはならなかったのでしょうか?

何にせよ、私は後は祈るしかないですね。
運良く生きのびたその後には彼にも立ち直るチャンスが与えられることを願います。
怠惰
2006/02/27 19:27
はじめて、書き込みします。
白の章(34)のSS、上田君が一番好きなのでショックです…。
こんなに後悔するなら、私も声をあげればよかった。

掛け値なしに君が大好きだよ。
どうか生きて、幸せになってください。

もう遅いのかもしれないけど、何か出来る事はないのでしょうか。
ホント、代われるものなら代わってあげたいです。
由佳
2006/02/27 19:29
現在、上田救出作戦立案中です。

ここでしか助けられうる人物に声が届けられないかもしれません。
判定がはじまる前に彼を雪山の中から助けられれば
ダメージに前提変換かけてダメージ量減らせるかもししれません。
もしかすると医療などで蘇生がまにあうかもしれません
それをできる人物を探し出して声を届ける
ために少しだけ皆さんの時間をいただけないでしょうか?
墨染@上田救出委員会
2006/02/27 19:32
上田ー!マジかー!
まだお前とろくすっぽ話ししてねーぞ!!……orz

上田に加護を!ダイスの一転がりを!
青にして紺碧
2006/02/27 19:38
あまりの事態に初書き込みです。ホントは竹内と葉月さんに加護送る機会をうかがっていたわけですが…

上田は、石田ちゃんの治療できる可能性があるから生きなきゃだめだ、とか、そういうんじゃなくて。存在意義とか、まだやることがあるとか、そういうのでもなくて。
死ぬと悲しいのです、私が。あとたくさんたくさんの皆も。別に上田が特別な役割をもってなくても。
だから死んじゃだめって言うことすらも、負担でしょうか。
生きてて欲しい。というか貴方がいないと、あの隊個性的な人多すぎて安らげません。
お昼ごはん食べて、おしいしもの食べると幸せだな、嬉しいなって口元緩ませる貴方が好きです。
今はそれだけ。
きら
2006/02/27 19:40
250万ヒットおめでとうございます。すごい数だ!最近は更新のスピードも加速の一方で大変だと思いますが、体を大切にしつつ、これからも私たちに涙と笑いと悲鳴を(笑)お願いします、芝村様!

つうわけで早速悲鳴を。
上田君!やっと初登場と思いきやどこにいるの!?ヤバイ、ダイスのことは正直よく分からないけどここで死にませんように!これで終わったら切なすぎるよ…!
そして王子、貴方意外に天然だな(笑)ゲーム中であの笑顔にやられた下々の女の一人としては渡部の反応に密かにほくそ笑み〜父母最高です!首を傾げながらエプロンをつける弟の姿を妄想して楽しんでます。航も心配だらけで大変だけど、そのままほのぼの路線にいて!こっちの心配事はどうか増やさぬよう…(これが身勝手だっつの!)
小太刀さんには惚れました。ゲーム中でも清子さん使わせて頂いております。プレイヤーがヘタレなんであまり戦果は上げられませんが、貴方の漢気に応えて使い続けます!
横山は大丈夫かな…岩崎も気になりますが…ほっとけない人たちばかりで王子並に色々心配です。そうしてこれからもヒット数に貢献します!
一理
2006/02/27 19:41
思えば虎雄はGPOやったときに初めて声を掛けた男だった。
マブダヂだぜ! と思い、話した結果仲が悪くなったが、それでも初めての友人ということに代わりはない。
とりあえず手持ちGPOで彼を鍛えます。
ハードボイルドたれ、虎雄。
圭児
2006/02/27 19:54
GPOファーストプレイ、最初に友情があがっていったのは上田でした
最初の友人が彼でした
彼狙いではなかったけれど、最初にイベントを進めたのは彼でした
その男が死ぬだなんて冗談じゃない
この声は届かないかもしれないけれど、うちの石田の最初の友人のために声を張り上げないのは、人情に反する
石田を助けるためにも、お前はこんなとこで死ぬべきじゃない
たすく
2006/02/27 20:01
上田、死ぬな!死なないでくれ!
こんなところで絶望したまま死ぬなんてあんまりじゃないか!
人間は身勝手なもんだけど、それと同じくらいいいところだってあるはずじゃないか!
そりゃお前はいつもいつもまとわりついて来て鬱陶しいさ、嫌いだよ、でもそれがお前の全てじゃないだろ!?
救いの声はワガママで醜悪なものだけど、それはお前の可能性を導く手でもあるんだぞ!
こんなところで可能性を潰して死ぬなよ!お前が何と思おうと俺はお前の無事を祈ってるからな!
拒絶は許さん、いいな!
からがら
2006/02/27 20:05
上田君、死なないで!

私はゲームを始める前から貴方の事が気になって仕方ありませんでした。
初陣で気力体力共に一桁の貴方を見ては「絶対守る!」って思ったし、プレイヤーが石田ちゃんでこの先進む事が無いって思っても、君以外の人と仲良くなろうなんて思えませんでした。
二周目を迎えた今、やっぱりヒロイン席は上田虎雄君のままです。

役目なんかどうでもいいです。
そんなのが無くったって、貴方の事が大好きです。
生きて欲しいです。

お願いだから立ち上がって!!!!!
あやじろう
2006/02/27 20:08
ごめんよ、上田。
私は「ただ一人」に君を選べないよ。
だから、何を言う資格もないのだけれど。
君を「ただ一人」と思う人もいるんだよ。
みんなが君に救いを求める中で、君に辛い思いをさせたくないから君の出番を望まない人だっていたんだ。
その人たちの声だけは、ちゃんと聞いてあげて欲しい。

本当に君が好きな人が与えてくれた加護を、こんな形で消費しちゃ駄目だよ。

そして百華さんの馬鹿〜っっ横山さんもだけど!!
見る目無さすぎだ〜っっっ!!!
katze
2006/02/27 20:08
うちの上田君も、確かにちょっとイラついたりもします。でも憎みきれません。
そんなにおどおどせずに、胸を張ればいいのにとずっと思っていた。

だというのに!

少数派であろうとも、一心に君を好いてくれていた人たちの声は聞こえないとでも言うのか。
それともそんな少しじゃ足りないとでも言うつもりなのか。無責任に死ねと繰り返すだけの声の方が大切なのか?
気に食わない人々の言うことを聞いてやる義理はない。君が助けたくないなら、助けなければいい。
でも、死なないでと懇願する君を愛する人々の声が聞こえるなら、それだけは無視すべきではないだろう。最悪な状況の中、一人だけでも好きって言ってくれる人がいる、それは君の救いにはならないのか!

もう一度でいい、ちゃんと目を開いて、そして君を想う人の声を聞いて欲しい。
その上で、それでも死にたいのならもう止めはしない。君を愛する人々を悲しませればいい。


以上! もうここでの言葉が何にも関わることがないのだとしても、それでも言いたかったのです。
願わくば彼にダイスの神のご加護と、希望を。
ヒサ
2006/02/27 20:13
GPOキャラの誰一人として、死んでほしくない。
死んだらめーなのっ! それが私の切なる願いです。
だから、加護を願う声は時間切れで届かなくても、心を込めて祈ります。
ダイスの神様が虎雄くんを守ってくれますように。
charmy
2006/02/27 20:14
生死判定に関われないなら、せめてホープor舞踏子の一人もその場に行って欲しい。っていうか中身が私らなら行けー!もしも生きていてくれたなら、暖かい場所に連れて行って心身のケアをしてやらないといけないわけで。あとはテレポ持ちの鈴木&佐藤も手助けをして欲しい。
悪意に苛まれた上田に対して、友情なり愛情なりを証明する義務を全うできる機会、上田の生存を今はダイス神に願うしか。どれだけの数が居るかは知りませんが、トラオと雨の中を枕並べてきたヤツはいるんだ。
クボタ>
2006/02/27 20:15
黒背景で上田登場でびっくり。
寒い中倒れたら死んでしまうよ上田。
死んだら寂しいからいけないよ上田。
・・・誰か通りかかってくれると良いな。
今晩ですね、ダイスの神様に祈ります。
nowhere
2006/02/27 20:16
上田虎雄さん

以下の言葉、良い言葉だと思う。未だ未熟な身なれど、我もかくありたいと思う。
君の願いはなんですか?

手段を愛するな。道具にこだわるな。目的を見据えろ、無駄を削れ、全部捨てろ。大事なものなんてな、男にはそうない。一つか二つ。それで十分だ
全ては一つを目指すただの流れ、その一つにさえ翼が届けば、あとはどうでもいい。手段にこだわるその内は、まだ甘い。我らの戦いは最後の一つ以外は全敗でも問題ない。それを良く考えろ。
沙崎絢市
2006/02/27 20:26
契約内容が気になってRSの登場を祈ろうとしたところで上田が・・・・。同じ合衆国の血を受け継いでいる以上、虎を応援しない理由がありません。
助けを求める声を無視して、人を見捨てて、自ら死を望んで助けられる人を見殺しにする。
それがHBペンギンから教わったことならば、上田はそれまでの男。
ペンギンはダイスの神様と一緒に虎を応援していると信じます。頑張れ。
Lei@ロジャー萌え
2006/02/27 20:28
う、上田がー!
なんてこった!確かに我々の上田キボンコールも身勝手なものだったかもしれないが、だがそれでも!身勝手ついでに言わせてもらう、立てと!

いや、うちのゲームではまだ2らせんの付き合いしかないけど、それでもヒロイン天国小隊のメンバーに親しみとか愛情とかあるわけで、だからこそ誰にも死んで欲しくないんだよ……。すでに山口、竹内が亡く、石田も危険な状態で、これ以上は。
だから立て!ハードボイルドはそうそう簡単に割れないんだぞ!


小島と渡辺もなんかいいなあ、とちょっとほんわりしつつ、ダイスの神様の加護を祈ります。
KA
2006/02/27 20:33
 上田、なんてことに! それはないよ!
正直、印象良くなかったけど、ドラマCDで
「おおお、いいヤツ!」
と見直したのに。彼のおかれた状況には胸が痛むけど、
自分から退場なんてやめてー。

 ペンギン! アナタの弟子がへたれてます!
お願いですから、活を入れてやって下さい!
きみこ
2006/02/27 20:34
朝居残り組見てしゃきっとして
昼飯抜きでノンストップ仕事して
どうでもよかった渡部株が上がって
王子はやっぱり王子かvと、まったりして
さあ書き込もうとおもったらこれか上田よ(泣)
流石にこの展開は朝から何も食べてない胃にクリティカルヒットだっつーの(げんなり…)

上田よ。
人の醜さを見たくないというなら死ねばいい。
止めはしないよ。
だが、君を好きだと、
死なせたくないと叫ぶ声を無視して
父の言葉を無駄にして
そこで全てを諦めるというなら
私は生涯君を許さないだろう。

・・・・・私の言う皆にはお前もはいってんだぞー!!!
あんまりにも人が多いから分散されてるけれど
愛は偏るかもしれないけれど
愛はあるんだぞー・゚・(ノД`;)・゚・


・・・・あー、ほんとに泣けてきた…

ダイスの神様に祈りつつ、公開ダイスまでご飯食べて待とうと思います。
月代
2006/02/27 20:36
上田…お前はいつも人をぬか喜びさせやがって…
もう近付いてもいい?を拒否されてもおのれーしないから…
デートじゃなくて遊びにいこうでいいから…
帰ってきてよぅ…
お前がいなきゃ私のオーケストラは始まらないんだよ!
ミカン
2006/02/27 20:36
虎雄!!おまえ・・うちじゃ・・ヒーローだぜ!!
家出した咲良を担いで引き戻したり、亜美と一緒に修行したり、
真央ちゃんの笑顔ために闇を払ったり、希望ちゃんが引っ越してきたり・・とお前・・愛されているんだぜ!!
おまえには・・死ぬな・・ペンギンから返されたやさしさがあるはず
だ!!
狂志郎
2006/02/27 20:41
>ボーナストラック
 不覚にも涙が出ましたよ、うん。3人の考えとそして言葉がじんと響きました。カッコイイっす!遊具を壊さないように必死になるのが可愛すぎます(笑)アララの二つ結び可愛いんでしょうね。想像してきゅんきゅんです、ふふ。

>NOTボーナス
 航氏は渡部豆腐店に婿入り決定ですか?(笑)両親の勘違いっぷりが最高です。昔はそんなキャラだったのかナオくん…と思いましたが、確かに彼は“昔”について言ってた気がします。お父さんに少しホの字です。
 仲良し組の出会いが気になりましたね。冷笑する岩崎…スバラシイ!昔の谷口にも興味津々です。
 そして上田。言葉について色々考えてしまいました。そして邪険にしていた自分に反省、ごめんよ上田。この後の彼はどうなるのか。私的にはペンギンに一発気合い入れてもらいたいですね!
 彼が必要だー的な声が上がった矢先にこんな姿の彼を出すとは…芝村さんはとてもお上手ですね、はは…。
トム@岩崎モエ
2006/02/27 20:54
NOTボーナス(34)読んでて泣きそうになった。
虎雄君はそんな辛くて悲しい思いしてたんだね。
上田虎雄は生きて幸せになってほしい。
かぐらん
2006/02/27 21:08
今、GPOらせんで上田と仲良くなってたら、SSでこんな事態に。
なんというか、愛着があるのでこのまま死ぬのは、すごく悲しいです。

希望を捨てんなよ!!とか言ってやりたい。

だから、彼には生き残って欲しいです。
光で輝き
2006/02/27 21:08
ウザさと可愛らしさをあわせ持つ上田・・・
やたらボウリング提案して全員に断られる上田・・・
でも愛されてんだよ!
死んだらいけんよ・・・
フィオ
2006/02/27 21:09
上田…。

これが、納得いかない何もかもと十分に戦った結果なら何も言わない。
無条件に頭を撫でてやりたいと思う。
もし納得いかないまま倒れたのなら生死関係なく殴ってやりたい、
とも思う。

判定まで虎雄の幸せを祈りながら待ちます。
あさぎ
2006/02/27 21:13
出先で読んでうっかり泣きそうになった。
誰かに死んじゃえって言われたら、苦しいよね。
それが助けを求める声にかわったって、つらいよね。
でもさ、そこでとまっちゃったらだめだよ、上田。
白の章では弟みたいに思ってたので、君が死んじゃったらすごく悲しいし、寂しいです。
つらいかもしれないけれど、がんばって!
もえぎ
2006/02/27 21:26
上田ー!死ぬなんて許さんぞー!お前はHBになるんだろうがー!
死ねと言われて辛いのも分かる!
調子良く助けてくれと言われて他人の勝手さにヘコむのも分かる!
でも、HBの先人達はそれを乗り越えてHBになってったんだぞー!
だからそんなに安易に自分を投げ出すな!
死ぬときは最後の最後まで戦って笑って死ぬんだ!
シュワ
2006/02/27 21:32
上田ーーーー!
えぇぇいちくしょぅめ。
無責任に死を望む声の何万倍もの思いで言ってやる。

上田、生きろ!

死んだら何にもならんよ(涙
vrog
2006/02/27 21:36
清子さんハイはとてもおもしろかったです。
できればリタガンも更新希望です。
宇治金時
2006/02/27 21:38
とーらーおー!!なに考えているんじゃ!!
あきらめんのはやすぎ。最後までしっかり戦え。
そんな姿のきみをペンギンさんが見たらなんて言うだろうな。

ダイスの神様が芝村さんの上におりてきますように。
さくらつかさ
2006/02/27 21:44
虎雄、バターになるまで走りこむのよ…。

サウドのおっさんもダンサー知恵者も気になりますが、
登場してる中で最も気になるのはセラ。
倒れたままで終わるのは、少し悲しい。
もっと彼女に脚光を浴びさせて欲しいところです。
以上、感想と要望終わり。
SQS
2006/02/27 21:46
 上田虎雄の心に生きる勇気が湧いてきますように。
 皆の励ましの言葉が上田君の心に届きますように。
 誰かが君を認めてくれる事で、君は生き抜く勇気を
 手に入れられると思います。

 ダイスの神様の加護が彼に舞い降りますよう・・・・・
重猫
2006/02/27 21:50
トラオー!初登場から早速死にかけてるなんて。
今こそペンギン神様のご加護があってもいいんじゃないかと。じゃないといろいろと切ないです。
土手かぼちゃ
2006/02/27 21:58
というわけでGM、74式が壊れてもいいので、雪の中で死にかかっている子供を一人助けに行きたいのですがいかがなものでしょうか。
HP=0とは限らないわけですし。
小太刀右京
2006/02/27 22:01
現在、上田虎雄が危機的状況に陥っています。
既に判定にはいり、運が悪ければ死亡しかねない状況です。
嘆くだけは誰にでもできる。というわけで、悪あがきを。

「第七世界から、鈴木ファンタジアへのお便りです。
落ち着いて、心を澄ましてください。世界外からの干渉により、
本来死ぬ筈の無い人物が死にかけています。
半分以上我々の責任かと思いますが、
彼が死ぬのは我々としても本意ではない。
我々は、我々の世界の総意を集い、我々が犯してしまった
事件の尻拭いを、貴女に頼みたい。
彼、上田虎雄は絶望に飲み込まれ、
人里離れた雪原にて自ら死を選ぼうとしている。
現在、こちらでは彼の正確な居場所がトレースできないが、
同時に彼を探す方法案を別手段で送ります。
頼みます。我らの、未来の友達のために。」

上田救出案参照先URL:
http://www.alfasystem.net/alfa_world/wbbs/viewth.cgi?th=01338&no=26658&reno=26394&oya=26394&mode=m&page=0
c.a@上田救出委員会
2006/02/27 22:02
上田君に、ペンギンの加護を送ることは可能でしょうか?
もしもペンギンが間に合うのでしたら、手元の7ペンギンを彼の元へ送り出したいと思います。角笛に音に乗せて。

参照:GPO掲示板
記事No : 02637 2ペンギン
記事No : 02728 3ペンギン・2ペンギン
テル
2006/02/27 22:02
ペンギンをお持ちの方、よろしければぜひ
ペンギンだらけの動物園までお越しくださいませ。
http://www.alfasystem.net/game/gpo/wbbs/viewth.cgi?th=00131&mode=a&no=2748&page=0

2006/02/27 22:06
私ははっきり言ってGPOをほとんど知りません。でも、世界の謎のかけらをかじっている者として、誰かが死んで誰かが泣くのはいやです。だから、加護はみんなに行き渡るようにお願いしました。

上田君。私のほんの少しだけの加護が、君に届きますように。
Shunki
2006/02/27 22:08
ファーストプレイ時、一番最初に仲良くなったのがトラだったので、34読んだ時には背筋がぞわっとしました。そのぐらいショックでした。
ごめんねトラ。本当に辛い時に話をきいてあげられなくて。君のことちゃんと見ててあげなくて。
君の心が折れている事を、叱咤する声は多い。でも、それがたとえはげましであっても、本当に心が折れている子に立て、立てと叫ぶのは、余計辛い思いをさせるだけなんだよね。
だから、出来る事なら今すぐにでも雪の中追い掛けて、助け起こして、こう言ってあげたい。
「ひとりで辛い思いをさせてごめんね」と。ただ、それだけを言ってあげたいです。
 私はトラの元に走ってゆくことはできないから、祈る事しかできない。そして、謝る事しか出来ない。
 本当にごめんね、トラ。だから……死んじゃやだよ。
りん
2006/02/27 22:09
トラオ、大丈夫か?
俺お前のことよく知らないけどさ、
ちょっと一言言いに来たよ。
まだいけそうか? 駄目か?
うーん・・・寝かせといてやりたいけどなぁ。
もうちょっとさ、やってみようよ。
期待に応えろとは言わんけどさ、
本当にお前のことを思ってる人もいるしさ、
自分の心に負けちゃ駄目だと思うよ。
思い出せよ、子供の頃の心の誓いを。

・・・じゃ、俺もう行くから。負けるなよ。
紅井幸秀
2006/02/27 22:13
バイトから帰ってきたら我等が希望の戦士上田君が死に掛けてる!!
おい、君はちっとも悪くない!! 死ななくていいよ、何があったか知らないけど!!
でも彼の言い方からすると私達が原因か、彼が死に掛けてるのって(助けてって幻聴が聞こえるとあったし)
どうにかして助けましょう!! ペンギンも持ってないし、謎追いも半端ですけど、祈る事と叫ぶ事はできます。
上田君、死ぬな。君はすごく優しいだけじゃないか。君は色んな人達を幸せにする可能性を持っているのだから。
姫つつじ
2006/02/27 22:13
鈴木真央さん、お願いします。
第7世界からでは上田を助けることができません。
彼は現在雪の中で倒れており、生死の危険にさらされています。
神々の声を聞くことができ、OVERSを有する英雄の介添え人として上田虎雄をたすけてください。
そのための作戦も立てました。
何度だって頼みます。だからどうか。
SOU@上田救出委員会
2006/02/27 22:15
鈴木ファンタジア。貴方に今、一人の少年の救助をお願いします。
対象は上田虎雄。貴方のクラスメイトです。
彼は今、絶望の闇に囚われ、一人雪原で死を迎えようとしています。
人の心の闇から生まれる世界の危機と戦うのが貴方と我々の役目なら、
せめて彼の闇が払われるという未来の可能性を摘むことないよう、
雪原から救助していただけませんか。
我々が引き起こした事態ではありますが、貴方に頼る他ないのです。
具体案はc.aさんのコメントを参照していただけると助かります。
akiharu@上田救出委員会
2006/02/27 22:18
エクウスがいるならエリンケ王子の同一存在もいるんじゃないかと思いましたが小島弟が王子と呼ばれていましたね。ということは小島弟が死ぬとエリンケ王子も死んじゃうかもしれないということですか。それにもう少し早く気づくエクウスにも投票していたのに
七飾 蛍
2006/02/27 22:19
アララかわいいっ。めろめろです。3人でチョコレート分けた所を読んで、なんか涙が。3人に幸あれ。
そして航君ラーブ。しかし渡部さんは佐藤君で横山さんは航君で、だったらいいなあ。
で、上田君ですがそんなに嫌なヤツでした?
指示したらちゃんと訓練してたし、プレゼントくれたり、発言力を提案に使ってくれたり、頑張ってくれてた。他の皆は、PCと仲良くなっても、ためこんで陳情すらあまりしてくれなかったのに。
私は竹内君の連日それが欲しい攻撃の方が辛かった。会話なんかどれだけ割り込まれた事か。なるほど「しつこい」です。竹内君には、正面突破以外を学ぶ訓練をして欲しい所。あっちゃんに計算教わってね。
上田君、幸せになって欲しいし、なるべき。死ぬより、ペンギンの弟子になって欲しい。
ひろ
2006/02/27 22:20
鈴木ファンタジアさん、お願いします。
今、上田君が絶望したまま、雪の中で死にそうになっています。
僕たちが原因であり、解決をお願いするのは申し訳ないと思いますが、彼を助けることができるのはあなたしかいないのです。

詳細については、c.a@上田救出委員会 2006/02/27 22:02
の書き込みにあります。
どうかお願いします。
444@上田救出委員会
2006/02/27 22:22
 ここでの叫びが、願いが届くのなら。

 上田が、死にませんよう。孤独に、白い雪の中で、その短い生を終えませんよう。
 キミは、誰よりも優しくそして強いではないか。

 どうかどうか、彼がまた笑えるよう。どうか。
トム
2006/02/27 22:23
1スレッドに3つ目の感想を書き込むのはさすがに気恥ずかしく、新規に立つのを待っていました。
らば。急にこんな事態になっていて・・・
横山が危機を逃れたのも嬉しいし、知恵者の新作ダンスが披露された事も嬉しいし、ぴよぴよはとてもカワイらしい。航くんは・・どうなることやら。戦車組にも笑ったりホロリとしたり。


ここから先、上田のことについて書きたいんですが、書いては消し書いては消しでちっとも纏まりません。
ただ上田と同じ情況なら、私もきっと絶望する。何より相手が分からないのが恐い。
今なら相手が分かっていれば鼻で笑いも出来るけど。
だから上田に発破を掛けることが出来ない。
ただ。ただダイスの神に祈るだけ。皆の想いを、身勝手ではない想いを信じるだけです。
藤崎
2006/02/27 22:23
まずダイスの神様!上田を頼む!

上田!
君に助けを求める声のほかにも
君に届いている声があるはずだ!
負けるなガンパレ!
上田!死ぬんじゃない!生きろ!!
sarukey
2006/02/27 22:27
鈴木ファンタジアさん、お願いがあります。
自分の不注意な発言で、上田君が絶望したまま雪の中で絶望し死にかけています。
自分たちが原因であり、解決をお願いするのは申し訳がつかないのですが、彼を助けることができるのはあなたしかいないのです。
お願いします、彼を助けてやってください。

詳細については、c.a@上田救出委員会 2006/02/27 22:02
の書き込みにあります。
どうかどうかお願いします。
三水酉
2006/02/27 22:30
「だから、あきらめていない者は、どれだけ効果がないとわかっても、祈るのだ。」 by 知恵者
謎板に、祈り用のスレッドが立ちました。あきらめてない人たちはどうぞ、祈ってください。上田のために。

http://www.alfasystem.net/alfa_world/wbbs/viewth.cgi?th=01342&no=26660&reno=no&oya=26660&mode=m&page=0
十五夜
2006/02/27 22:46
上田が死にませんように、とお星様ならぬ芝村さんに願いを☆

2006/02/27 22:57
上田のために、ただ祈るだけです。
木々
2006/02/27 22:59
上田…
正直、ガンオケやってる時は何度も話かけてきて
ウザいなぁ、くらいにしか思ってなかったけど。

それでも、死んでいい奴なんかじゃないよ。
生きろ、トラオ…!
おもちゃ箱
2006/02/27 23:02
真央ちゃん!!お願いだ・・を虎雄を、虎雄を救ってくれ!!
・・お願いだ!!・・・・真央ちゃん!!
と言うことで・・鈴木真央ちゃんの活躍がみたいです・・。
狂志郎
2006/02/27 23:04
祈るのは最後の最後で。
その前に、まだできることがあるならそれをするべきだ。

上田。
貴方の耳に聞こえるその声は、どこまでも醜悪なのだろう。
誰かを助けるたいという声は、どこまでも身勝手なのかもしれない。

けれど。
その声の向こうに貴方が欲しかったものがある。
ここで、まだ倒れるのは早い。
たらすじ
2006/02/27 23:04
ありさ、かわいいなぁ。うなるポメラニアン。
家族が仲良さそうでステキです。
ガンパレではめずらしい雰囲気。
最初、谷口にはありさがいいんじゃないかなと
思ってたんですが(何だか鈍くさいので)
航もいいねぇ、と勝手によろこんでいます。

智恵者さんの踊りが通じますように。
灰色のひなどりは虎なんでしょうか。

虎雄くん!死んだらあかんで。のえるちゃんが泣くやんか!
ペンギンさん。あなたを父と慕う子が泣いています。
今こそ通りすがりのハードボイルド、きめてくださいな。
もー
2006/02/27 23:17
上田くん!
死なないで!
そんな絶望したまま、寂しく死んでいかないで。

祈らずに居られません。
彼がもう一度立ち上がれるように。
彼がもう一度笑えるように。

2006/02/27 23:34
毎日楽しみに拝見させて頂いています。
上田君が死にそうと聞き、ちょっとでも
声が届けばと思います。
まだ死なないで下さい。あなたの良さを
解ってくれる人もいます。
無事を祈ります。
おおとり
2006/02/27 23:35
上田君、生きてください!!
彼が再び立ちあがるためなら何度でも叫びます。
お願いします、届いてください!

死なないで、生きて!!!
明太子
2006/02/27 23:38
今螺旋で親友候補の上田君がこんなことになっているとは。
彼の人となりを全然知らないのだけど。
カウンターが凄い早さで回っている。
この事実だけでも彼が多くの人に好かれているのがわかりますね。

彼の闇を払えるであろう唯一の方。
HBペンギン様の登場を切実に希望します。
MIX
2006/02/27 23:39
帰ってきたらえらいことに……。
上田君は生死判定ですか。祈る以外なんかあるかなぁ?

そういえば、知恵者が踊ってますね。
グレートワイズマンWTGか…………。
空先生=Aの上にもありますね。
[芝村さん⇒知恵者⇒空先生]という流れで情報を通せるか。

----------
空先生、石田咲良を治療できる上田君が死にそうです。
娘のためでもあるけど、上田自身や彼が救うはずのノエルちゃんなど生徒たちのためも、上田君を助けに行ってくれるとうれしいです。
----------
と伝聞
メビウス
2006/02/27 23:41
要望です。
エステル大好きなホープ君の再登場を懇願します。
何というか彼に物凄い親近感を感じます。まるで自分のPCのような。
もしそうならば、彼は上田虎雄を助けに行くはずです。
奴はアホですが、友人の危機を見過ごすような事はしないはずです。
ニーギ追っかけ小隊長
2006/02/27 23:42
上田くんのことは、よく知らない私が書き込んでもいいのかと思いましたが…このままじゃ悲しすぎます。

上田くん。ごめんなさい。
身勝手なことをしてごめんなさい。
あなたの苦しみが解からなくてごめんなさい。知らなくてごめんなさい。
最早問題じゃないかもしれないけど、半分アメリカだからじゃないよ。そんな、どうにもならないことが理由じゃないと思う。
お願いだから、もう一度だけでいいから声を聞いてください。
そして、信じて欲しいです。死んで欲しくないです。

意識を失っても、夢がありますよね?
夢の中でもいいので、彼自身を想うみんなの声がどうか届いて欲しいです。
そして、ダイスの神様。どうかお願いいたします…!
まとの
2006/02/27 23:47
う〜もう一度祈らせていただきます。

雪原に 倒れた心 凍てつきて せめて助けと 切なく祈る

雪の上に倒れたあなたの心は凍てつき立つことでもできない
せめてこの助けを求める思いがとどかないかと祈る。

急造・・・ちょと駄作;思いは本物です。お願いいたします、トラを助けて下さいファンタジア。
SISATU
2006/02/27 23:50
上田のピンチに、微力ながらエールを送りたい!!

誰かの助命の為に居てもらわないと困る、とか、上田の存在をパーツとしてしか判断していない人間は、確かにこの期に及んでも居るのは確かだけれど、その一方で、どんな時でも掛け値無しで、上田寅雄という人間を好いて、応援している人間が居ます。
無常な言葉が届いている事より、小さくても暖かい言葉が届かない事が、上田を思う人の思いが、切なくて辛いです。

純粋に、何と引き換えでもなく、無心で上田のハッピーを望む人の為にも、何より、上田自身の為にも、ここで人生終わるなんて、余りに悲しいし、寂しいです。
今、自分が望むのは、上田の幸せ、ただそれだけです。
WINNIE
2006/02/27 23:54
どんな者にだって味方はいる。
君にだって必ずいる。
君はそれを見ないで絶望してしまうのか、上田虎雄。
その前に、少しだけ前を見てみないか。
絶望するのはまだ早い。
ながみゆきと
2006/02/27 23:55
えー上田に何か色々書いていた私が言うのもなんですが。
でも、やっぱり生きて欲しいと思います。
生きてなきゃ何もできないのですよ、未来の医者の人!

そして鈴木ファンタジア様、あとえーと色々知っていそうなお助けグレートワイズマン事務所の先生、お願いします、勝利への鍵上田君に力を貸してやってください。
お願いします。ダイスの神様。
若月
2006/02/27 23:58
私はあきらめている者ではありません。
だから、祈ります。

虎雄くん、死なないで!貴方に生きていて欲しい人は沢山います。生きて、ペンギンの弟子になってほしい。幸せになって欲しいと、本当に思っています。
貴方の幸せを祈っています。
皐月
2006/02/27 23:59
上田が生命の危機に晒されている・・・

頼む、生き残ってくれ。

この言葉も彼にとってはあまりにも醜く聞こえるのかもしれないが・・
それでも、私は願い そして、祈る。
私はあの場所へ行って毛布や暖かい飲み物を渡すことも、世界に介入することも出来ない小さすぎる存在です。

だから、鈴木さんお願いします・・ 
彼を助けてください。

我々の声は、もう彼には届かないのかもしれない・・
でも、あなたなら・・
この事態を引き起こした一人である私が願い、祈るのは身勝手すぎるのは理解してますが、、 それでもどうかお願いします。
可銀
2006/02/28 00:01
さて。
声が届いたようで上田が表舞台に出てきたので、今度は精霊手のセンセー役に声をかけておこうと思う。
ゲームにおいてダイスは神。あれを捻じ曲げるのはさすがに無理、本当に祈るくらいしかない(苦笑)ので。
上田が助かった後のことを。上田が助からなかった時のことを、考えておこうと思う。
ゲーム『ガンパレードオーケストラ 白の章』を参考にするならば。次に出てきて欲しいのは一人あるいは一匹。どっちにも死亡フラグついてそうなのでおまけにもひとり欲しいところ。

というわけで、壬生屋&瀬戸口、そしてハードボイルドペンギンかもーーーん!!!!
むつき
2006/02/28 00:02
ペンギン38匹集めましたがコレで上田を何とかできませんか?
一匹ペンギン
2006/02/28 00:03
駆け込みでペンギン4匹追加です、間に合いませんか?
一匹ペンギン
2006/02/28 00:06
うお・・・トラたんがなんだか大変なことに・・・!?

そうか・・・こことか謎版とかのSOSが届いてたんですかね・・・。
ごめんね・・・ホントがんばれとしか言えなくて・・・。
しかも自分勝手に死んでくれるなと祈ってしまってごめんねえええ。
でもでもやっぱりトラたんのイチ友人候補としては死んで楽になるよりは生きて幸せになってほしいのです。
カチコチに凍った死に顔よりとろけるような笑顔が見たいの・・・。

あああ・・・次にここに来られるのが5日の10時以降という我が身が憎い・・・!!!
一週間ずっとトラたんの心配してます・・・。
かずら
2006/02/28 00:07
消えてゆく今のあなたを知ってからでは、遅すぎるけれど。
もし、あなたの傍に近づけるのなら伝えたい。
あなたの欲しいものはきっと手に入る。
上田虎雄、生きて。今、あなたは、世界の誰よりも必要とされている!
浮椎吾
2006/02/28 00:11
祈りは捧げられていっているけれど、…上田を本当の意味で救えるのはペンギン氏しかいないとは思う。今どこで何をしているのか。上田くんに戦う強さを与えてくれと願う。
十五夜
2006/02/28 00:12
虎雄が・・・我が親友虎雄が・・・
・・・失敬、バイトデスマーチの後のアレは少々厳しすぎて意識が飛びかけました。

我々が原因で虎雄が死のうとしているのならば、それを助けるのも我々でなければいけないはず。
しかし、我々には彼を直接助ける集団が無い・・・
御願いします鈴木ファンタジア、彼はいい「漢」になる可能性を秘めています。
どうか我々の尻拭いをしてやっては貰えないでしょうか?
いつもいつも困った時に他の人に助けを求める我々ですが、助けたいと思う気持ちに嘘偽りなどありません。
どうか、我々の親友虎雄を助けてあげて下さい。
玄霧
2006/02/28 00:16
トラよ、幻聴に惑わされるな、死んで楽をするくらいなら、生きて戦え!
ぱんさー
2006/02/28 00:17
上田君。私はまだ、君に出会っていません。だから、君がどんな人かもよく知りませんし、君に対する下馬評も知りません。
なので、一言だけ。
「がんばれ。絶対に負けるな」
100人の人が君に辛く当たったからって101人目がそうとは限りませんよ。
アズマ
2006/02/28 00:21
生きてください上田くん。
ハードボイルドなペンギンはいるんです、アニメの中だけじゃなく。
生きていれば貴方なら出会えるはずです。
そして、彼の方なら絶望で自分から死を選ぶ事を是とはしないはずです。
どうか人の良さに気づいて全てを諦めないで。
無音
2006/02/28 00:24
なんで登場早々死にそうになってんのか分からないのです。
納得行きません!と、ふと思って過去の自分の発言見ると、

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いや、めっちゃくちゃかっこいいですね。ジャケットの虎夫。
うちではどう配置しても会話に割り込みかけるうっとーしー奴なのですが。今夜からは愛をもって虐めることが出来そうです(笑)
  らおみょん 2006/02/20 20:28 感想部屋0218にて
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これか?こういう発言がいかんかったのか?
もしそうならごめんなさい。謝る。でも死ねと思ったことはないよ。
実際には彼は登場人物中では一番感情移入できるタイプの人。
(だからこそ攻略後回しになっていたのですが)
精霊手とノエル等の事は気にせず、今は絶望から立ち直ってゆっくり休んで欲しいです。
らおみょん
2006/02/28 00:24
上田君…君のこと、よく知らないです。
けれど、絶望の中で死のうとしている君を
見るのはとても悲しいです。
願わくば君を思う人の声が君に届きますように。
そして…そして、上田君もう一度君が立ち上がれますように。

琉伽
2006/02/28 00:26
虎雄が・・・我が親友虎雄が・・・
・・・失敬、バイトデスマーチの後のアレは意識が飛びかけました・・・

さて、我々が原因で虎雄が死に行こうとしているならば、助けるのも我々であるのが当然だ。
しかし、我々には直接彼を助ける手段が無い・・・
そこでお願いです、鈴木ファンタジア。
我らが親友の虎雄が今消え行こうとしています。
我々には声を上げるくらいしか今は出来ない。しかし、この助けたいという気持ちには嘘偽りなんて無い。
彼は、虎雄はいい「漢」になる可能性を秘めています。彼は将来沢山の人たちを救うでしょう。
だからお願いです、鈴木ファンタジア。
いつもいつも困った時は他の人に頼む我々ですが、そんな我々の尻拭いをしてやって下さい。
我らが親友を助けてやって下さい。

そして、ついでのような形になってしまいますがお願いしますハードボイルドペンギンさん。
今一人の少年が闇に飲まれようとしています、原因は我々でしょう。
しかし、それでもお願いします。虎雄を助けてやって下さい。
虎雄はまだ死ぬべき運命に無いはずです。どうか、どうか・・・
玄霧
2006/02/28 00:30
上田君死ぬな、生きろ!!
傲慢な物言いかもしれない、しかし、死に逝こうとする友人には誰もがそう言うでしょ?
だから、今回も彼が死なないように祈ります。
ラグオル出張中の巫女
2006/02/28 00:31
ああ、なんか森本レオの声で脳内朗読すると
胸が締め付けられますね…。
トラオに幸あれと祈らずにはいられません。

2006/02/28 00:33
上田に死んで欲しくない。
彼は良い奴です。
良い漢です。
彼と親友になって彼の優しさに気付き、生きていて欲しいと思います。
生きて!がんばれ!
かなめ
2006/02/28 00:37
上田虎雄、彼には人生の師に巡り会い
生まれ変わることを願っていました。
ハードボイルドペンギンに加護を祈ると同時に
上田君に加護を願っておくべきだった…。
星に祈るばかりです。
彷徨う石
2006/02/28 00:40
何やってんの虎雄・・・
確かにゲーム中の彼は楽しく会話してる所を邪魔して邪魔して邪魔してくれたが!!(笑)
いや確かにそれはかなり深く根に持っててしかもちょっとトラウマにもなったけど!
だからって死ぬこたなかろうよ!散々邪魔されてもいつも友達だっただろうが!
嫌いで死んでしまえばいいと思ってる奴とゲーム中とはいえ友達出来るほど人間で来てねえですよ!
君の努力を知っている人は沢山いるぞー
透流
2006/02/28 00:40
駆け込みでさらにペンギン6匹追加です、間に合えばよいのですが。
いわずみ
2006/02/28 00:44
虎雄、死ぬべきではありません。
あなたに対して死ねという言葉よりも生きろという言葉の方が多いことを感じて、生きてください。
無駄といわれても私達は祈り続けます。
灰色
2006/02/28 00:45
ノエル助けるんじゃなかったのかよ虎雄のばかやろう!
いいから立て、立てないなら這え、何でもいいから前に進め。
お前が死んだらみんな悲しむんだ、お前が絶望したらみんな幸せになれないんだ。
歯ぁ食いしばれ!あきらめるんじゃない!
とよたろう@黒虎
2006/02/28 00:50
サウドと知恵者の話が良かった。信仰が生活の土台になっている
人生というのは信仰を持たない身としては興味があるところ。
清子さんの話も。オリンピックでさえ特に日本を応援したいという
気にならない身としては国産にこだわる彼らの意識は不思議で面白い。
間に差し込まれる本流ではない話がきな粉に入れる一つまみの塩のような
絶妙の加減でとってもおいしいです。
そして、ビールにホップの苦味が欠かせないようにこのゲームに絶望の苦味が
風味を添えていて大人の味なカンジもいいですね。
アタシとしてはもうちょっと苦くてもいいかな。
ただし、最後の最後にはめでたしめでたしだとかハッピーエンドだとか大団円
だとかが待ってるんでないと許せなかったりするんですけど。
とりあえず、まとわりついてうっとうしい猫がどんな虎に成長するのかは
興味があるところ。猛虎が戦いに散るっていうのもいいよね。
でも子虎がさびしく行き倒れているのはヤだ。以上感想でした。
ちきちき
2006/02/28 00:50
虎雄、立て。
ペンギン
2006/02/28 00:51
The Sumach thinks both will appear in their midst, startled the Hurons, as no common woman. http://www.xvyn.com/106/pink-chandelier-earrings.html <a href="http://www.xvyn.com/106/pink-chandelier-earrings.html">pink chandelier earrings</a> [url]http://www.xvyn.com/106/pink-chandelier-earrings.html[/url]
pink chandelier earr...
2007/02/01 18:25
These appeared in a town, last v'y'ge, I dare say both Rupert and I began to look for me to the height of the latter, to meet the expected absence. http://www.qvgs.com/73/sump-basin.html <a href="http://www.qvgs.com/73/sump-basin.html">sump basin</a> [url]http://www.qvgs.com/73/sump-basin.html[/url]
sump basin
2007/02/04 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
感想・要望板0227 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる