テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いオーケストラ<ライト板7>

<<   作成日時 : 2006/02/27 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 200

さて、そろそろお祭りの季節が近づいてまいりました。
ライト板の復活です。3月3日スタートの小儀式魔術”白いオーケストラ”の前哨戦2です。

ここでは<青の厚志>がどの陣営に参加するかを競います。3スレッド勝負です。これが最後。
キャラ愛とふくめてどうぞ。一言だけの場合などはカウントしません。
皆様ふるって、発言してください。

では本文
<青の厚志は……>
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
C.どちらの味方もしないで静観


なお、感想、要望板とは別ですので、ゲームにおける役割を”よく考えて”発言してください。
ある人物を出したい場合は感想・要望板ですよ。
それではみなさん。楽しくデスゲームを遊んでいきましょう。

*一人につき1スレッド1発言です。よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃で。

「ヤガミを助けて」ってことはヤガミさんがピンチな状態になるんでしょうか?
残り5HP?のヤガミさん心配です。

2006/02/27 02:23
ここがライト板であることと、キャラへの愛と向き合って
「厚志が誰と絡んでほしいか」で一つ選んでみようと
3スレ目にしてようやく気持ちを固めることができました。

Aでお願いします!
ヤガミを助ける厚志が見たいです。工藤とも絡んでほしいです。
(工藤ごめん。耐えてください。
厚志と対峙することでプラスになることがきっとあると思うんです。)
見惚れるほどよい光景だー。どんな言葉を交わすのかめちゃめちゃ楽しみです。
(なんて明るく書きましたが…ヤガミがんばって…!)

結果がどうあれ、厚志が見せてくれる行動に期待します。

2006/02/27 02:24
 二票目ぇっ。
>B.石田咲良を助けてホープを攻撃
 前回と同じくこれで。うう、C以外どっちを選んでも、誰かを攻撃せにゃならんとは苦しい。まあ、その、頑張って耐えて、ホープさん。
鵺屋イサイ
2006/02/27 02:27
ひきつづいてAに投票。
Bだとホープが、ホープが!バランス的にも大変まずいことになってしまうし。舞踏子も……というわけでAです。
水式
2006/02/27 02:29
前はBにしたけれど・・・・・・やっぱりAにしようかな。
なんとなく、谷口に腹が立ってきたので、一発殴り倒してもらいたいです。(谷口を)
もえぎ
2006/02/27 02:29
「*一人につき1スレッド1発言です。よろしくお願いします。」ってことは新たなスレッドができるたびに一つのお題に何度でも同じ人が投票しても良いということで良いんですよね?
とりあえず二度目の投票。
「B.石田咲良を助けてホープを攻撃」に二票目
ホープ生きてください、ハッピーエンドになりますよう祈っております。

2006/02/27 02:29
Cでお願いします
厚志は余りにも強力すぎてバランスを崩しかねないと思います。
ここはGPO白や絢爛のメンバーの活躍をもっと見てから、それでもどうしようもない状況になったときに厚志に格好良く現われて欲しいです。

(厚志に攻撃される工藤さんも、ちょっと見たい気がしますが下手すると死にかねないのでここはCに・・・)
シュワ
2006/02/27 02:30
最後の勝負もAでお願いします。
そもそも青の厚志は誰に呼ばれたのか。希望の戦士=青の厚志なら、青を呼んだのはヤガミです。『石田は一生懸命人を好いている、“だから”希望の戦士を呼んだ。』とあります。召喚に応じたのであれば、召喚側に厚志はいるべきだと思います。(とか言っといて、今回の希望の戦士=文字通りプレイヤーである舞踏子&ホープの総称だったらアレだけど。)それにあっちゃんは百華に手は下さないよ…!きっと威嚇か牽制攻撃だよ…!信じてるよ!
ミサ
2006/02/27 02:31
お、解禁ですね。
選択はBで。
ホープならきっと耐え忍んでくれると信じています。
あとは声援による加護でカバー…できる、と思う。

2006/02/27 02:32
Cに一票.厚志としては、石田のことは谷口に任せたはずだから.
でも舞ならなんて言うでしょうかねぇ.
SUZUKIMA
2006/02/27 02:33
お、直ってる(笑)

やっぱりCでお願いします。
ここでパワーバランス崩されては…、貴方の出番は本番までとっておきたい気分w
青にして甘党
2006/02/27 02:33
Aヤガミを助けて工藤を攻撃 です。
生きていればヤガミの髪は再生する。水とワックスで再生する。
生きてさえいれば。
ヤガミをハゲのまま死なせはしません。
死なせるものか!!
藤崎
2006/02/27 02:34
Cの両方静観でおねがいします。
本当は両方に介入してかき回して欲しいところですが、彼にはまだ他にやる事があると思うのでCです。
霧夜
2006/02/27 02:36
Cでお願いします。
私にとって助けたい人はヤガミであり石田ちゃんです。どちらか一方を選ぶようなことはできませんし、そのために助けたい人の大切な人を攻撃するような選択肢は選べません。少なくとも今は、今はまだその時ではないと信じています。
幸せな、誰もが幸せである結末のために、今はCを選びます。
だから自力で頑張れヘタレヤガミ!(結局それか
ひなたのこねこ
2006/02/27 02:36
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃 に投票します。

ここで百華さんを庇ってくれなかったら、谷口一生恨みます。
庇ってくれたら、ヤガミへの暴行は、一万歩譲って許します。
というか「ここで死んだら咲良抱えて野山を」なんて、谷口の為に生きようとしている石田さんに失礼だと思いますが。
そんな性根を叩き直してもらうためにも、百華さんを庇って厚志にしばかれて下さい。
katze
2006/02/27 02:37
Aでお願いします。
AとCでかなり迷いました。Cの静観もいまの厚志らしいと思ってましたけど、やっぱりヤガミを助けた上で工藤が死なない程度で攻撃だと個人的に嬉しいな〜っと・・・(工藤好きなんで)
シン
2006/02/27 02:37
Cでお願い致します。
前の私だったら、迷うことなくAを選んでいたんでしょうが…
今は、欲が出てきたようです。両勢力とも助けたいものです。
ミサゴ
2006/02/27 02:38
今回もAに一票お願いします。
「100年の平和の為に絢爛組は谷口の殺害、もしくは石田の早期殺害を計っている」という前提から、ホープは少なくとも、現行の石田を殺害しようとは考えてないのでは。
加えて、私はこれまで加護を送り続けてきた小島航を、誰より何より守りたいので、彼を狙う工藤を止めたいです。

2006/02/27 02:38
初志貫徹でCをお願いします。彼に助けてもらうかもしれない方々には
申し訳ないですが自己防衛をお願いいたしたく存じます。
ベッドの上の石田や重傷のヤガミにそれはないでしょうが、
ここで青に動かれると本当に天秤が動きすぎると思うのです。
彼の介入が戦局を決める前に誰もが幸せになる答えがきっとできる。

蛟竜
2006/02/27 02:40
今度もCでお願いします。
どちらかに介入して、その結果、誰かが死ぬような事になったら、ハッピーエンドにならないですから。死にそうなヤガミは……耐えてくれ!
やっぱり、ゲームはハッピーエンドにならなくちゃダメです。
ひかりゴけ
2006/02/27 02:40
3スレッド全部間に合った…!?

何度でも叫びます。B.石田咲良を助けてホープを攻撃でお願いします。

咲良ちゃんを護って下さい、青の厚志!!ホープはヤバそうだったら撤退早いでしょう、きっと。だってワタシの介入先でもあるんですから。うへっ、と笑って避けましょうとも。
何人かの方も仰ってましたが、Cはなんか本当にヤバ臭が…ココで静観したら最後まで介入出来なくなりそうで怖いです。Aは工藤さんに攻撃なんて有り得ませんし。谷口に一発入れるのはこの後きっと出来ますサ。
ミズサワ
2006/02/27 02:41
前回と引き続き、Cでお願いします。
やっぱり、あっちゃんがどっちかにつくって言うのは、うーむ、という感じがしてきたので。
今は静かに見守り、ここぞと言うときに登場してほしいですね。
玲夢
2006/02/27 02:41
Aでお願いします。とにかくヤガミさんは助かって欲しいし・・エステルも助かって欲しい・・・今の展開はすごく辛いですよ。
舞踏子やホープには頑張ってもらいたい。でも誰が死ぬのも見たくない。
千志
2006/02/27 02:41
前回も前々回もCに投票しました。
Cを選べば本当に静観してどちらも大変なことになるかもしれない、という意見を聞きつつ、それでも自分の主張は曲げないつもりでした。
でも。
最後くらいは…心の声に従ってみるのもいいかもしれない、と思ったので、敢えて今回CではなくAを選びます。
攻撃対象が工藤というのはもの凄く気に入りませんが、あっちゃん、どうか一発谷口を殴ってやってくれ!
深い青の竜馬と化した谷口が、舞を失って魔王になってしまう速水のようで、見るに耐えないのです。
好きなら、世界で一番好きなら自分で守れ、谷口!簡単に諦めるな!
深い青の竜馬になれるんだろう?だったら、どうしようもないんだって、未来を受け入れたりしないで、運命に逆らってみせてよ!
最後の最後まで努力して、幸せになってみせてよ!

…熱くなり過ぎました。
というわけで、ヤガミを助けて谷口の目を覚ませてやってください。
R子
2006/02/27 02:44
Aで御願いします。
工藤を攻撃されても今の谷口なら何とかするでしょう。
とにかく今はヤガミを救出して欲しい。
舞踏子もクローン体らしいので弱っちいでしょうから、チャンスがないと助け出せるか分からないし、皆の反応で危険な目にまた遭わされる可能性高いし。もうたくさん。心臓が持ちません。
厚志にここは出てきてもらって、場を収めて欲しい。
ののこ
2006/02/27 02:45
最後もやっぱりAでお願いします。
Cがいいのかもしれないと思いますが、ヤガミさん重視で!だって致命傷だって話ですよ!?それにホープ君はきっとエステルのためにサラちゃんとこじゃなくダッシュで戻ってくる!・といいな〜
あっちゃんモモカさんと谷口に愛の鉄鎚(でこピンでお願いしま〜す)を!(笑
ミコト
2006/02/27 02:46
Aに一票。
謎板を見るに、今のところ絢爛組に勝機見出せないので。
ただ、攻撃ではなく連携練り直すために
一時撤退の隙を作ってほしい。
Cか迷ったんですが。
こてつ
2006/02/27 02:46
懲りずにBです。
未来の平和の運命がどう崩れるのかは分かりませんが、現在の小さな生命を守って欲しいので。
RSが石田側にいるからとかそういう理由じゃなく。
Lei@ロイ萌え
2006/02/27 02:52
C.どちらの味方もしないで静観
でお願いします。

ヤガミさんも咲良ちゃんも助けたいです!
どっちも死んで欲しくありません。
どっちかを選ぶことが出来ません。

それに、こういう時冷静に見極めて行動するのが青さまかな、と思って。
今はまだ出番では無い気もしますし。
誰もを助けられる方法を選び取ってくれることを祈ります。

…とか言って、このままずっと静観で終わってしまったら…。
どーしよう…。
青の厚志の出番が無いなんて事になったら泣いてしまう!
でも、青さまが咲良ちゃんや谷口たち(他のみんなも含めて)を
傷つける(もしくは殺してしまう)ところは見たくないです…。

なので、すっごく悩みましたが、Cでお願いします。

2006/02/27 02:52
続けてBを選択しつつ。
ホープ君、君ならできる!と彼の加護を祈ってみる(笑)
ええ、これが舞踏子なら別だったんですが。
ホープ君なら、きっと!
青にして詩歌
2006/02/27 02:53
Aでお願いします。
重症のヤガミが心配でなりません。私にできるのは謎板のエースたちを見守ることと、ライト板に書き込むことだけですが。
ハッチ
2006/02/27 02:54
Aを選択します。

ヤガミがピンチぃ。
咲良を助けるというのも非常に魅力的なんですが、
初志貫徹ということで・・・!!
白坂留宇
2006/02/27 02:56
ヤガミが心配ですが、またCでお願いします。
青の厚志は強いので、パワーバランスが崩れると思います。
でも、本当に心配です。ヤガミにクリティカルの神様が降臨して生き残りますように
はてな
2006/02/27 02:58
やはりAでお願いします。
谷口を止められるのは君だけだぜあっちゃん!
なによりヤガミやエステルやセラやエステルや舞踏子やエステルやエステルが心配なので・・・
一之瀬
2006/02/27 02:59
AもBも本当に迷うのですが・・・やはり今まで通りCを希望します!
皆誰かのために一生懸命で、そんな皆の為に厚志なりに考えて行動するだろう。
それはAかもしれないしBかもしれないし・・・それ以外の可能性だってあるはずだから・・・
それに咲良には谷口(あと延命作業のRS)、ヤガミにはホープや舞踏子が居るし!!
ゆう
2006/02/27 03:00
Cでお願いします。

迷いました・・・。
ヤガミを助けたい、でもAを選ぶと石田を見捨てることになるのか?
石田を助けたい、でもBを選べばホープ君やヤガミが・・・。

1スレッド目からずっと迷い迷って、
結局3スレッド目にしてやっと投稿という情けない状況ですが(汗
最後の最後に意思表明。

あっちゃんの意思に任せます!
あっちゃんならきっと、現状を見極めて舞の望む方向へ進んでくれると信じてます。
そして、舞ならきっと皆を助けてくれると信じてます!
明太子
2006/02/27 03:02
Cに一票投じさせていただきます。
まだグランドエンドへの道がはっきりしない今、
彼ほどの戦力をどちらかに付けてしまうのは危険すぎる。
心情的にはヤガミを助けて欲しい気持ちが暴走寸前ですが、
目指すのはあくまで誰も死なないハッピーエンドなので。
ここは断腸の思いでCに投票です。我慢だ自分。
ヤガミも、他の誰も、どうか死なないでくれよ…!!
蝶子
2006/02/27 03:03
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃

厚志は、他のひとより工藤をわかることが出来ると思います。むしろ、昔の自分を垣間見たりするかもしれません。
なので、厚志は声をかけてあげることが出来ると思います。拳で語るんでしょうけど。
工藤さんが、あっちゃんを受け止める事が出来ますように。ちょっぴり、楽観的になりますように。
ke!
2006/02/27 03:03
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
でお願いします。
頑張れあっちゃん、絢爛組みを助けてちょうだい。
ホントは谷口と直接対決した方がいい気がするけど
それは後のお楽しみかな?
かぐらん
2006/02/27 03:04
Aに一票入れさせていただきます。
最後くらいは自分に正直に。
絢爛組への愛着はやっぱり深いです。
頑張れ、ヤガミー!!
こやっこ
2006/02/27 03:05
Cでお願いします。
あっちゃんはジョーカー的な存在だと思います。正直言ってヤガミの味方をさせたい気持ちはありますし、工藤好きとしては石田側について欲しい気持ちもあるのですが、彼の力はそういうところで使って欲しくないのです。
と言うか、大好きなキャラ同士が戦うのかと考えると胸が痛いです。あああ。

2006/02/27 03:11
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃

誰一人死ななくてもめでたしめでたしでお話は終わる。
それを知っている、あっちゃんを信じています。
一発谷口の目が覚めれば絢爛組だって戦わなくていいはずなんだ!
工藤死なせたらゲームの限り許さんぞ谷口しっかりかばえよ!!
のら
2006/02/27 03:18
Cで!と思ったんですが、言われて初めて気がついた、というわけでBでお願いします。咲良は自分で自分を守れるほど戦闘力ないですよね。指揮官型だし。だったら青にガード、あくまでガード、してもらってホープには一時撤退してもらいたいと思います。こ、ころさないでね・・・?
yasi
2006/02/27 03:19
Cでお願いします。
HPのこり5だというヤガミが非常に心配ではあるのですが、切り札は最後まで見せないのがセオリーなのです。
にじまる
2006/02/27 03:19
Cを選択します。
現状おそらく最大戦力っぽいので、
今下手にあっちゃんが動くと後に響いてちょっとまずそう。
出すにしてもここぞという時の一点投入でいいんじゃなかと。
彼のステディも「時には待つことも重要だ。」と言ってるし。
せい
2006/02/27 03:22
二度目の投票。
今回もAでお願いします。
いろいろな意見を見て何度も考えましたが、やっぱり私は厚志がヤガミを助けてくれることを望みたいと思いました。
舞踏子やホープがいると分かっていてもヤガミの残りがあと5しかないということが不安で仕方ありません。
どちらにも犠牲が出て欲しくない。ホープも石田を今すぐに傷つけたり殺害などしないと思うのです。
「絢爛舞踏祭 in 青森」にて、ヤガミが舞踏子の見た石田の未来の対抗策として「希望の戦士」を連れてきたのなら、きっと。
工藤も厚志と相対してなにか得るものがあると思います。
厚志も工藤を本気で殺そうとはしない。
工藤や谷口への牽制としての攻撃だと願いたいです。






seri
2006/02/27 03:29
懲りずにCでお願いします。
希望の戦士の行動を決められるのも変な気はしますが・・・
ピストン
2006/02/27 03:31
二度目の投票。
今回も「C・静観」でお願いします。

まだまだ前哨戦ですもの。これから状況に変化があるかもしれず。そして彼の動くべき「いざと言う時」はまだ今では無いと、そう思う…思いたいのです。
まだ登場していない、動きの明確に見えない人々が水面下に居るような気がします。あっちゃんはもう少しだけ様子見で…!


本音はそりゃあもう「ヤガミを助けて!!」なんですけどね…うぅぅ。
夜狐
2006/02/27 03:32
今回もAでお願いします。
投票するたびに考えているのですが、厚志には友人が戦っているのに、危機的状況にあるのに静観していて欲しくありません。あと、後ろ向きというか、諦めている谷口に手を貸すほど甘くはないと思います。石田は谷口に救ってもらいたいので、ぜひ谷口の意識改革を。
柘榴
2006/02/27 03:37
A「ヤガミを助けて工藤を攻撃」に一票です
今のところ谷口サイド(というか谷口)が圧倒的で、反面ヤガミが哀れなことになってるので!
知恵鵺
2006/02/27 03:37
Cに二票目です。

彼は仮にも万物の調停者なんですから、中立的な立場でいてくれれば双方が傷つかないように場を収めてくれるはず!
胡麻
2006/02/27 03:38
Cで、これで三回目ですね。
パワーバランスについての話も聞きましたが、それでもやはり今の段階でどちらかの行動を取るのは恐ろしすぎる結果になりそうな気がしてとても選べません。攻撃対象が工藤とホープじゃなかったらもう少し考えたかも知れませんが(汗)
フェン
2006/02/27 03:41
引き続きCでお願いします。

ヤガミには死んでほしくないですが、厚志と工藤では工藤が心配です…。
工藤も好きなんだけど…Aに限りなく惹かれながらもCでお願いします…。
まいこ
2006/02/27 03:43
Aに1票。
すごいな。ヤガミを愛する人たちががんばってるよ。そう、ヤガミにはたとえ体が半分に千切れても、生きてこの場から逃げ延びていただきましょう。舞踏子もがんばれ!
舞花
2006/02/27 03:43
Aです。
自己憐憫は蜜の味!ってヤツが大嫌いなのです。
なんて可哀相な隊長、なんて可哀相な俺。とか思ってそうな谷口、赦せないね。
工藤もね、馴染んだ不幸にしがみついてる気がするのですよ。
二人ともバケツ持って廊下に立ってなさい!
入谷堂
2006/02/27 03:44
「A.ヤガミを助けて工藤を攻撃」をお願いします。
BになってもCになっても、ホープが谷口(達)に勝てなかったら重傷者達は…と恐い妄想が渦巻いてますので。
夜明けの船の中での色々な思い出がある限りヤガミはやっぱり可愛い奴です。
手料理食べてくれたし。お酒飲んでくれたし。
nameless
2006/02/27 03:44
Aでお願いします。
ヤガミが心配なので…。
あっちゃんにはヤガミを助けて欲しいです。
ブボブボ
2006/02/27 03:52
Cでお願いします。
青の厚志がこの時点で介入すれば…
Aの場合、谷口との戦いは避けられません。この時点で対決を起こすのは勝利条件を満たすためには不安要素が多く、お世辞にも得策とは言えません。Bの場合、咲良は自力で谷口を振り向かせなくてはならないという条件を踏みにじってしまう可能性があると思います。謎ハンターとしては考察が弱く、知識も不足しておりますが、勝利条件を満たす事を目的とした上で私はこのライト板に参加させていただきます。
RE00
2006/02/27 03:54
前回Cにしたんですが・・・やっぱりAで。
舞踏子も言ってましたよね、谷口のことか咲良のことか分かりませんが、なんとかならないのかなぁって。だからホープも単に咲良を殺しはしないのではないかと・・・。あとある意味絶好調なヤガミは絶対生かして欲しいので(泣)
ショウ
2006/02/27 04:00
Aでお願いいたします!!
“助けて”の部分が気になってきて…
ヤガミに死んなれたら困るのです!
前回は静観を選んだのですが悩んだ結果今回は心の声に従います…!
ダイス運最悪の重傷ヤガミを助けて、あっちゃんー!
二人の会話も見てみたいですし

Bに関してはホープ君が石田殺害のために向かってるとも思えなくて…。
また、石田に関しては青じゃなくて谷口の問題のはず
ここで青に頼るのは一人の女を守ると決めた男としてどうよ?とも思って
ニイヅキ
2006/02/27 04:19
A.です。
谷口は絢爛組を幻獣共生派と思っているようなので、(料理の)師匠である青の厚志の調停でもってそこに疑問を感じてくれれば…。
全てが幸せになる強さがあると信じて。
頼みますよ速水、俺の生き方を変えた人。
te2
2006/02/27 04:21
Aでお願いします。
ホープが咲良に一体何をしようとしているのか、分かりません。
でも、彼は私達の分身…咲良の生命を脅かす様なことはないと、信じています。
そして工藤、彼女は理由なく咲良を憎んでいる訳ではないと、最近はそう思っています。彼女の谷口への恋慕、咲良への女性的な反感、彼女の捻じ曲がりそうな恋心はきっと伝説の乙女が力技で直してくれる…そうあって欲しいよ、あっちゃん。
南天
2006/02/27 04:29
Cでお願いします。
ヤガミにも石田にも助けは必要でしょうが、工藤もホープも青の厚志には攻撃してほしくないので。
またまだ青の厚志が動くべき時ではないと思います。彼が最も必要である場面は他にあるかと。
願わくば誰もが幸せになるハッピーエンドを迎えられんことを。
一枝
2006/02/27 04:35
Aに一票投票します。
ホープがかなり良い感じのキャラです。一度だけの登場ですけど。
お気に入りです。青は容赦なさそうなので、もし死んだりしたら困ります。
それに、あいつなら、ホープならきっとやってくれるっ!
このシリアスな感じの中に笑いをっ!鼻メガネをっ!
jester
2006/02/27 04:39
前にCを選びましたが今回はAに。
理由としては、ヤガミのヘタレ…というか不運が、放って置くととんでもない事になりそうな心配してきたのが一つ。
そして、青の厚志と正面から戦えそうな今の谷口が、石田と「隊の皆を無事に家へ帰す」という約束している以上、谷口は全力で工藤を助けてくれると思うのも理由の一つです。
いや、最大の理由はやっぱり、現HP5の人がどれだけ不運でヘタレでも、どうしても見捨てられないからなのですが。
オンリー
2006/02/27 04:40
前回と変わらずAでお願いします。
私は絢爛組が好きです。いや、谷口達が嫌いって訳じゃないですが、様々な思い入れがあってこちらを選ばせて頂きます。頑張れ絢爛チーム
ハルヲ
2006/02/27 04:49
C.どちらの味方もしないで静観

上記に投票します。青の厚志が活躍するところも凄く見たくはあるのですが、
ですが、是非彼にはここは見守っていただきたいっ。
もちろん、ヤガミを助けて欲しくはあるのですが……
きっと彼が必要になる場面が他にあると信じて、ここはどうか!!
伏見
2006/02/27 04:50
Aでお願いします。
工藤を攻撃というのは気が引けますが…まぁ、谷口が何とかしてくれるでしょう。
んで、青の厚志が谷口と戦っているうちに絢爛組みは体制の立て直し、もしくは撤退なりできると思うのでAでお願いします。
アミーゴ
2006/02/27 04:57
Cに一票。
ヤガミは危なそうだけど、ここであっちゃんがでるのは事態をややこしくしそう。あっちゃんが必要になる場面はまだ後だと思う。
yacht
2006/02/27 05:14
Cです・・前回と前々回と同じくです。
この時点で・・両陣営のどちらかに青が付くならば・・
簡単にどちらかは滅ぶでしょうですが・・青のあっちゃんは、
最後の切り札ですから・・青は静観すべきです!!
真央ちゃんの安否が気なりますが・・。


狂志郎
2006/02/27 05:18
Aでお願いします。青の厚志が百華と対峙するのが見たい。
攻撃と言っても倒してしまうってわけでもないでしょうし。
目的(ヤガミ救出)を果たしたらそれで作戦終了でしょう?
Aの作戦が後に得るものが多いんじゃないかと妄想します。
ちっちきちー
2006/02/27 05:31
もう一度「B」をお願いします。
確かに谷口が助けに行くべきなんでしょう、でもここはあえてあっちゃんにお願いします。
あっちゃんは咲良ちゃんを助けた後で、谷口を一発殴ってやってください。
諦めるなと、殴ってやってください。
咲良ちゃんに害が及ぶことだけは避けたいんです!!
お願いあっちゃん!
ひな
2006/02/27 05:40
Cで。まだセプの誰か残ってる。裏でほくそえんでるやつが(RSか?)。青の厚志にはそいつをぶっとばすっていう仕事(谷口と協力して)があるからまだ動くべきでない。青の厚志と谷口の一戦も観てみたいが、それじゃなんのための絢爛組?なんのための希望?ただの前座ってわけじゃないでしょう?
aki
2006/02/27 05:50
またまたCでお願いします。

今の時点で攻撃するあっちゃんを見たくないのですよ。
しかも他の人ならまだしも百華嬢とホープは勘弁して欲しいです。
月生
2006/02/27 05:54
ずっと悩んでいたのですが…Cで。
静観だからと言って、何も変わらないということはないと思います。ふたつの陣営に属さないからこそ、なにか予期せぬことが起こった時すぐ動ける気もしますし。
(ホープも工藤も傷つけたくないのが本音だったりしますが)
来生
2006/02/27 06:15
みなさんのご意見はc.が多いし、確かにあっちゃんに頼るのは間違ってるのかもしれない。けどやっぱり私は決めました。

B.でお願いします。


サウドさんの言葉
「今を努力しておるのなら、なんぴともそれを裁くに適わぬ」
です。
谷口頑張ってるもん。咲良ちゃんも頑張ってるもん!今を必死に努力してるじゃないですか!それを、「未来そうなるかもしれないから(まず間違いなくそうなるから)」理由で、「未だなされていない罪」で、裁かれてたまるか。
絢爛組が、「未来の罪」を理由に谷口や咲良ちゃんを殺そうとする限り、
私は、どんなに絢爛組が好きでも、味方しないぞ(涙目)。
だって、絶対なんか他に手段がある筈だもん!
りん
2006/02/27 06:16
謎ハンター超がんばってます。いつもながら頭が下がる思いです。

>武力で谷口を抑えられれば、絢爛組は谷口を殺さないですむ可能性がある。

てことで谷口の対抗馬な青頑張れ<マテ
今のところ谷口は非武装で絢爛組をぶっちぎってます。ヤガミなんて死に掛けました。これで武装したらどうなるんですかよ。

しかし今回の攻撃対象は谷口ではなく工藤なのですよね。工藤はどういう状況でヤガミと対決するのだろう。私は共生派討伐がらみかなとか考えてますが、そうすると航が…
そもそも工藤もやたら強いですからねー、工藤側に青ついたら普通にヤガミ死にませんか(汗

ホープ君は咲良を害するというより、さらって人質にしつつ治療してくれそうな予感。絢爛組は(少なくとも舞踏子は)咲良を助けるためにやってきているはずですし。石田は谷口とはなれることになるので悲しむでしょうけど…

静観だと工藤がヤガミと対決して、ポープ君が咲良をさらおうとして谷口にぼこぼこにされるのかなぁ。ああ、駄目な予感。

てことで、Aに一票。

今回のは、本戦の青の陣営振り分けとは関係ないと信じたいなぁ…
とよたろう
2006/02/27 06:16
引き続きAで、
願わくば谷口に死を。
なんとなく気に入らないんですよね。
nuu
2006/02/27 06:19
Cでお願いします!

多くの方が述べられているように、今あっちゃんがどちらかにつけば戦況は大きく傾きます。
それはちょっと困りますし、漁夫の利を狙っている誰かさん対策でいていただきたい、あとは事態を静観し、見極めていただきたいのです。

よろしくお願いします。
四宮
2006/02/27 06:22
Cを最後にもう一度。
どうか誰も死にませんように。
誰も戦う必要のない未来がきますように。
誰が死んでも嫌です。あんなに頑張って手にした100年の平和がなくなるのも、生まれたばかりで寿命が終わるのも、その為に誰かが死ぬのも、そんな悲しい事はもうたくさんです。
どうかみんな死にませんように。
ひろ
2006/02/27 06:24
Aに一票いれます。
工藤には気の毒ですが・・・ヤガミに倒れられても嫌だし。
いきなりのめされた絢爛組で青の厚志に一つ活躍してもらいたいものです。

でも、ジレンマジレンマ。
白鳩
2006/02/27 06:24
心情的にはCなんですが……Aに投票を。
あっちゃんであれば、モモが死なない程度の打撃を与えて谷口を退かせる事が可能であると信じて。
モモごめん、マジごめん。君の事大好きなんだが。
ああ、胃が痛いったら。……胃薬、胃薬。
流対
2006/02/27 06:31
2度目の
B.石田咲良を助けてホープを攻撃に投票。
ホープなら厚志の攻撃にもきっと耐えることができると信じて。

2006/02/27 06:36
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
愛情は変わらず。
ただひとりの女へと生まれ変わって、咲良!
待っているだけが女の幸せとは違うぞ〜
ポコ
2006/02/27 06:41
お初です。
Cでお願いします。
貴方が出てきたら、青森のみんなも絢爛のみんなもどっちかが傷付くから。大変申し訳ないけれど、見届けて下さい。他は、特に何もしないで。
芳野秋生@儀式魔術応援団長(自称)
2006/02/27 06:41
Cでお願いします。

最終兵器にも等しいあっちゃん。今ここで参戦するのは早いかと思います。
何もかもどうしようもない、誰もが絶望を抱えて項垂れた時に、にっこり笑いながら出てきて。
椿木屋れん
2006/02/27 06:47
Cでお願いいたします。

本音で言えば青VSホープも大変見たいのですが・・・怖いです。
早く、青の登場も拝みたいところですが、ここはじっと我慢。
最終兵器は最後に出てくるから意味があるのです。
miyako
2006/02/27 06:52
ここはひとつ、Bでおねがいします。

青の厚志vs.ホープというカードに、
大変そそられてしまったのです。
キャラの生死に心を砕かれている皆さんには、
本当に申し訳ないのですが……。
なんか、お話が面白く転がりそうな気がして……。
Holy Loly
2006/02/27 06:56
ああ、サウド!私もそう思います。
メジャーデビューしたら絶対応援しますよ。
だからという訳ではないけれど、こっちのホープには泣いてもらって、
絢爛組には早々に火星に帰ってもらいたいです。
100年の平和はそこで努力して成し得てください。
データを不正にいじって100年の平和を成そうとしてるみたいで、どうも応援できないんですよね。

てなわけで
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
に一票。
四方八方
2006/02/27 07:03
Cでお願いします。

今回も間に合って良かったです。青はきっとホープや工藤さんを殺すようなことはしない、とは思うのですが、なんせここは芝村さんのデス・ゲーム。きっと、とか多分、とかいう選択肢は外して考えました。

でも、3つ全部が曖昧で、難しいなあ…。
ゴウ・カジヌマ
2006/02/27 07:21
C.どちらの味方もしないで静観に一票です。
厚志の役割・・・Aのような気もするけどなんか違和感感じるんですよね。
ってことでここはやっぱりバランサーか最後のツメ役としてCでお願いします。
土手かぼちゃ
2006/02/27 07:25
C。
今も戦う謎ハンターの方々の戦果を祈る。
無知な身なれど、祈る事は出来る。何もせぬよりはいい。
この身はエースにもヒーローにもなれないが、だからそれがどうした。
いと賢き姫の教えに従い、信頼に信頼は答えると信じて。
時間を稼ごう。時間を稼ごう。
青の剣鈴が、戦うべき存在を見極めるまで。
最後の最後の一撃まで、時間を稼ごう。
シバ
2006/02/27 07:25
B.石田咲良を助けてホープを攻撃

まだ何も悪をなしていない谷口達を攻撃するのは
正義ではないんじゃないかなぁ、と思いました。
でも、谷口は不器用なままなのでドランジに
「お姫様を護る騎士」のお手本を見せてもらえば
いいのに。
びっきい
2006/02/27 07:30
 もう一度Cに。思ったよりも加護が少ない百華たんにファンブルでたら
目も当てられないし(泣)
 空先生のところにいた時点で不機嫌ということは、そのままだと起こる不幸な状況が
気にくわないんじゃないかとも思ったので。
りょー
2006/02/27 07:36
前回と同じようにCに投票
やっぱりまだ誰とも絡んで欲しくないというのもありますが…
だってなぁ…工藤を攻撃するとこもホープを攻撃するとこも見たくないし
たすく
2006/02/27 07:42
Aでお願いします

僕らのあっちゃんは工藤を殺すことなく
谷口を止めてくれると信じてます。

石田はRSがなんとか守ってくれるでしょう。
しっかりやってくれよ、ロジャー!!
マッサ
2006/02/27 07:44
最後のスレッドですね。
では前回と同じくAで。
この世に生きる何もかもを救う為に最良の判断をしてくれると信じて!

あと、白ですからね。終盤の活躍はGPO白メンバーで盛り上げて欲しいなあと思いますので
青様は、ばばーんと序盤の方で目立って欲しいなあと思うのですよ。
と、絢爛組との掛け合いも期待しつつ。
空知
2006/02/27 07:47
Cに一票です。
Aの方がゲーム的にはいいのかもしれませんが・・・
工藤に攻撃するなんて選択肢は選べませんので。
というわけでCです。
BTEMERA
2006/02/27 08:10
Aで。
ヤガミは今、誰よりも助けを必要としている筈なんです! だって、致命的命中って…!
どうやら工藤が攻撃対象のようですが、谷口は死ぬ気で工藤を守るべきです。守ってこその男ですよ! 谷口!
ヤガミのヘタレ!根性見せろ! とも思うけど、心配で心配でたまらない。ヤガミが死んじゃったら困る。
青の厚志は確かに最終兵器ですがね…
(多分)瀕死のヤガミ、頑張れ! めちゃくちゃ頑張れ!
黒兎
2006/02/27 08:22
間に合った!
最後の1票もAで。
咲良ちゃんが何かを求めて自ら延命処置を受けてるのに
死んだら咲良を抱いて…とか思ってる谷口も
谷口守る為に級友を殺そうとする工藤も間違ってる。
少なくとも、絢爛組は助ける為に動いていますからね。
それにヤガミのヘタレもちょっと気になります(笑)
いつき
2006/02/27 08:30
Cの静観でお願します。
確かに静観が何かを良くすることは無いのかもしれないけど、余力を残しておけるような甘い方ではないと思いますけど!
必要なときに最小限の一手を打つのが青の王たるあっちゃんだと思うので。
月虹
2006/02/27 08:31
三度、参上。
引き続きCでお願いします。
正直、青の一撃は強力だと思う。だから静観。
みんながんばれ。死ぬ気でがんばれ。
すべてのキャラに合いの手を・・・(違う?)

空を見る人
2006/02/27 08:38
三度、Cでお願いします。
謎ハンターの皆様が頑張っていらっしゃる中、青の厚志という巨大な爆弾を投下するということは自殺行為ではないかと…。もし厚志がどちらかについて、私達がもう一方の勢力を支援することになるとしたら…。
”あらゆるものと適当に折り合いをつける最強のただの人間”。厚志ではないと思いますが、今まだ見ぬ彼の代わりを出来るのは青である彼ではないでしょうか?
神室想真
2006/02/27 08:39
最後のひとつをヤガミに!ヤガミヤガミぃ!
【A.ヤガミを助けて工藤を攻撃】
ヤガミを守って、工藤を殺害ではないところにあっちゃんの希望を感じます。
ヤガミ生き残って、ちゃんとめでたしめでたしをつかんで欲しいです!!
にゃーしゅ
2006/02/27 08:40
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
で、お願いします、ホープなら何とか耐えれると思いますから。
それに、やっぱり咲良は助けて欲しいです。
…絢爛組も好きなんですが、青や咲良はもっと好きなんで。
sinobu
2006/02/27 08:43
初投稿です今後ともよろしくお願いします。

C.どちらの味方もしないで静観で
あっちゃんの戦力は大き過ぎるのでいまここでどちらかについてバランスを崩すのはヤバ過ぎる気が・・・・・・
でも芝村さんデスゲームって言い切ってらっしゃるからどの選択肢でも誰か死んでしまいそう。
クーガー
2006/02/27 08:46
前回と同じBで。
谷口の代わりに石田を守って、その後谷口にキツイ説教かましてもらいたいです。
ひわみ
2006/02/27 08:49
Aでお願いします。谷口強すぎです;
前哨戦ですでに私の愛すべき絢爛組がピンチに陥ってて、見ていられないです。ヤガミが死んだらヤガミファンが泣きます。
しかも個々の戦闘能力はGPO組のほうが強そうなので、まともにやりあったら、絢爛組が殲滅されてしまいそうです。そんなのはいやだ。
すずき
2006/02/27 08:49
最後のスレッド間に合った…!
Cに二票目です。
皆さんの意見を読み、個人的にヤガミが心配でどうしようどうしよう…ずっと考えてたんですが、やっぱりここは初志貫徹で。
なんかここであっちゃんの立場を決めてしまって例えば谷口や工藤に敵の認識をさせてしまうと、あっちゃんの次の行動の自由がなくなりそうなのも心配です。それにまだ戦いは始まったばかり。いきなり他力本願よりこちらの手の打ちようがないよー!て時まで青様にはスタンバイで、て方が良い気がする…。あっちゃんはここで静観してても、その先手が出せなくなるってことはないよきっと!だってあっちゃんだもん!少なくとも私が道を定められる方ではない!
信じてるよ…青様…
そしてヤガミ…ごめんね…頼むから生きて…(泣)
一理
2006/02/27 08:58
Cです。
青の厚志には静観をきめこんでいただきたい。
やはり彼の影響は大きいだろうし、彼の出番はもう少し先かなと。
心情的にはヤガミ助けてもらいたいんですけど、工藤攻撃されるのはちょっと…。
やはりCで。
ゆっきー
2006/02/27 09:02
Bで。我が剣の主をどうか守ってくれりゃんせ、青のあっちゃん!!(ホープをかばって誰かが負傷する可能性も考えましたが、動かなきゃ結果は変わらないということで投票)
星野十郎
2006/02/27 09:03
さんざん悩みましたが、Cでお願いします。
今あっちゃんの力を借りるのは、どうかと思うから。
彼の出番は
力が必要なときを見切った上で
それがあっちゃんでなくてはならないときでしょう。

…どちらも死なないでね(泣)
む〜む〜
2006/02/27 09:09
再度Bを希望します。
咲良を助けたいです。
百華に攻撃するなんて考えられません。
なおかつ、竜馬は咲良のために生きている、
それならば、咲良をなんとしてでも守りたいんです。
charmy
2006/02/27 09:10
石田に危害を加える者は許しません。
あっちゃん、ホープをとめてください。
希望はBで。
顕聖二郎真君
2006/02/27 09:13
Aでお願いします。
何かどうもヤガミ達の所にセラがいるっぽいのでセラが死ぬような事になったら目も当てられません。嫌です。
工藤さん頑張って下さい、あなたならあっちゃんとも戦えます。
姫つつじ
2006/02/27 09:14
Bしか考えられへんよ。厚志よ、咲良たんを守れ。
お前がやらなきゃ誰がやる。今すぐホープ君をぶっ飛ばしてこい!!
それが正義だ!
のたなのた
2006/02/27 09:16
ふたたび、「C.どちらの味方もしないで静観」でお願いします。
あっちゃんにはまず、絢爛組や谷口達の可能性を信じて見守って欲しいのです。
信じて見守る、それもひとつの戦いの形じゃないかなと。
その戦いの先に、みんなが「好きって良いよね」と微笑み合えるような結末があることを堅く信じております。
もこ
2006/02/27 09:21
Aでお願いします。
意思を一貫させるべきか悩んだのですが、そういえばヤガミってHP残り少なかったんだよなあ…と思い、こちらに票を入れさせて頂きます。 工藤に恨みがある訳ではありません、むしろ大好きな位なのですが、現在ヤガミのステータスが「重症」なのが気掛かりで…。彼がこんな序盤で消えてしまう事は本当に悲しいです。今後の展開が気になり過ぎて昨晩熟睡できませんでし、た…(恥)
お涼
2006/02/27 09:23
前回に引き続き、Cでお願いします。
ヤガミのあまりのやられようにAにしたい気持ちが強くなってきているのですが…Cで。状況もまだよく分かりませんし。
カプリ子
2006/02/27 09:30
Aで。
HP残り5のヤガミが心配で心配で…!
それにあっちゃんなら「好き」を原動力にして動いてるGPO組の人たちは殺さないと思います。きっと。
I
2006/02/27 09:37
まだ出るべきときではないと判断いたしますので、Cでお願いします。
漁夫の利なんて嫌ですから。単に、どちらの陣営にもこれ以上傷つかないで欲しいだけの逃げかもしれませんが、(前作の)ヒロインは見守って傍観して最後に登場して美味しいところを攫っていくのが役目だと信じます。
demeter
2006/02/27 09:42
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃

ヤガミがこれ以上やられるのは止めたい。
その場にいたら何が何でもヤガミを助けることを優先するからAです。
ヤガミがやろうとしている事は自分にも納得できる事だと信じています。

やいと
2006/02/27 09:47
前回に引き続き、Cでお願いします。
いろいろ悩んだんですが〜、やっぱC以外はキツいな、と。
青の厚志がどうこうよりも、谷口が工藤か咲良、どちらを選ぶかだと思うのですよ。

Aだと、谷口は仲間を守ろうと工藤を守る。青の厚志が相手だけに、咲良は後回し。
Bだと、谷口は絢爛組(主にヤガミ?)を潰しにかかる。青の厚志が守っているため、咲良は後回し。

Cならば、咲良を選んで撤退する可能性があると思うので・・・
つーか、おとなしく咲良を選びやがれ谷口、って気分ですが。
 君はみんなを一人で守れるほど大きい人間じゃないよ。
えにる
2006/02/27 09:54
二票目です。
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
やっぱりこれで。

うん、ホープなら大丈夫です。音速超えるあっちゃんのパンチに吹っ飛ばされても、華麗に復活できると信じています(私が介入してでも復活します>笑)
それよりも咲良! 早めに死んだ方が幸せだなんて信じません! 谷口を深い青の竜馬になんかさせません! 二人揃って笑顔でハッピーエンド! これしかないです!!
マグ
2006/02/27 09:57
ずっと悩んでて出遅れたのですが、
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
でお願いします。
別にヤガミのためというわけでもないのですが。
川原雅
2006/02/27 10:02
今回は間に合った!
ひきつづきCでお願いします。
青の厚志はもっと冷静であるべきです。
最後の最後でいきなり一発かましてほしいです。
ひでぽん
2006/02/27 10:05
C.いざと言う時の為に青は、まだ出ない方がいいと思いました。
無名
2006/02/27 10:08
ずっとずっと悩んでいましたが・・・無投票で終わっちゃったら
何にもしてないのと同じじゃない!という事で。

Cです。あっちゃんが参戦すると参戦されなかった側が全滅しかね
ませんので。皆が生き残って欲しいけど、できればこうなる前に
何とかならないかなぁと祈っています。
ところで、あっちゃんが谷口君を攻撃するという選択肢が無いのは
何か理由があるのでしょうか・・・。
菓子
2006/02/27 10:10
このスレでも変わらず「B」で。

この設問、絶対ゲームとしてのトリックがある
と思うんだけど(笑)
今現在、PC谷口、恋人百華でプレイチュウ(チュウっすよ)
の我からしたら、厚志の動向(意思)が不明な以上
少しの不安要素あれば、回避策を講じたいのです。
(回避でも何でもなくなって嘆くかもしれんけど)
青はわかんないけど、ヤガミやエステルは本気で
かかって来てるものね(返り討ちにあったけど)。
(ホープも結構ドライだと思うんだよなあ
 絢爛プレイ時の殺戮数からして>あ、俺か(笑))

あと、割とB少なくね?と冷や汗出てるんで。

ここで工藤サンが逝っても、俺のプレステ2
の中でいつでも遭えるさっ(TT)
とあきらめつつも、Bで、Bを推すワタクシです。
iTA
2006/02/27 10:10
咲良が選んでそうならしかたがないが
しかし、谷口がああで彼女は本当に幸いなのか?
相手を完全に独占するだけが愛とは
言えんと思うのだが うーむ
やっぱりどうにも申し訳ないが仔細聞くに
したがって、もやもやする今日この頃

というわけでやっぱりA

静観だとやられそーというのも有る
だって谷口…ちょっと凶暴なんだもの
ameko
2006/02/27 10:12
再び
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
に一票です。
絢爛組の負傷者を撤退させるくらいは
時間を稼いで欲しいのです。
なおけん
2006/02/27 10:16
居残り組みの歌を読んで態度決めました

Bで願います

サウドの言葉を信じます
>努力して一所懸命、生きるだけじゃ。その先の未来は慈悲深き方が決める。今を努力しておるのなら、なんぴともそれを裁くに適わぬ」

生きたいと思う者、生かせたいと思う者。その先に続く慈悲深き方を信じて
言葉の通り「石田咲良を助けて」が石田の意思を助けてに掛けてる事を願って。
(すまん俺が介入してたホープよ、砕けたらまた新たなホープに介入して送り出してやるからな勘弁してくれ)
三水酉
2006/02/27 10:19
Aで!
絢爛組が死んだら悲しいんで。。

2006/02/27 10:30
B、石田咲良を助けてホープを攻撃

好みのかわいこちゃんは一人でも多く長生きしてほしいからねぇ。
俺がそっちにいけるなら自分でそうするけれど
ここは頼む、青。
青にして紺碧
2006/02/27 10:33
やはりCを嘆願します。
AかBどちらかを選んでも誰かが死ぬように思えます。
本戦が始まる前に主力(?)と思しき人達が死ぬのはまずいと思いました。
いつまでも保留しておく事は出来ないとは思いますが、今は静観をば。
因幡
2006/02/27 10:37
ずっとぐるぐる悩んでいましたが、
ここはCでお願いします!
冷静に状況を見極めて、最後の最後に逆転の一撃をかますのが
青が青たる所以だと思うので。
みんな心配だけど笑って「めでたしめでたし」で終わると信じてます!

千早
2006/02/27 10:45
Aでお願いします。

別に工藤に死んで欲しいわけではありません。むしろ大好きです。(と言うか、遍く女性キャラはエステルと同じくらいに愛してます。)
あっちゃんが本気なのか、手を抜いてかかるかはわかりませんが谷口は咲良と部下を無事に帰す約束をしてます。
前回と同じ理由で「青対深い青」。更には、ヤガミ=アリアンということらしいので個人的に楽しみにしております。

そして、愛情と同等に美しい友情に報いるために全国十万のヤガミファンのためヤガミに入れたてコーヒーと加護を。
チャーリー
2006/02/27 10:55
いろいろ目にして揺れますが前回同様
「C.どちらの味方もしないで静観」で
お願いします。この大きな物語のなかで
誰かがどこかで縁があるのかもしれないし
つながってるかもしれないなかで、
絢爛組GPO組他と分けて加担する意味が
のどに引っ掛かってます。どの勢力にも
それぞれに「正義」があって楽しく戦えるかと
いうとそうでもないような気がします。
結局どっちも好きな誰かのためにこうなったと
単純に言っちゃダメなのかなー。
均衡を崩せばどちらかに落ち着くのか、早めに
片がつくのかと迷います。
でも他に方法を見つけたいです。
suzan
2006/02/27 11:00
再度「C」を選択します。
今はそれぞれが正しいと信じていることをそれぞれがしているだけですが、青の信じる正しいこととは違うような気がします。絢爛組が谷口を排除しようとしているのは平和のためには正しいのでしょうし、谷口が石田の延命のためにセプの力を借りているのも石田を死なせないためには正しい選択なんだとは思います。思いますが、どちらもある意味では間違っているような気がしてならないのです。青の厚志ならばきっとそれを指摘してくれると信じてCを選択します。
鷹院碧葵
2006/02/27 11:20
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
で、おねがいします。

火星の夜明けに戦った戦友を見捨てないで欲しいです。
テンキチ
2006/02/27 11:22
色々と考えてやっぱりCでお願いします・・・
ヤガミは助けてほしい、咲良ちゃんも助けてほしい、で、一発谷口を馬鹿野郎的に殴ってほしい(酷)のが本音ですが・・・AもBもどうもなんかスッキリと納得いかんので。

2006/02/27 11:23
前回に引き続き“C”でお願いします。

絢爛派の私的にはAを選びたいところですが。
たしかに、AやBを選べば手っ取り早く決着つくように思いますが、それでも好きな人を守りたい気持ちはみんな同じはず。
自分が好きな人のために他の人が好いている人を傷つけるってのは嫌です。
わがままですが。

それに、まだ支援の機会が残されてるんですから、傷ついた方々は我々の手でどうにか救えるかもしれませんし。
AS
2006/02/27 11:29
C 二票目
理由は前回と同じ。
ただまあ、あっちゃんなら静観するにしても、裏でいろいろ準備した上で静観を始める気がする…。
くろがね
2006/02/27 11:33
Cに一票です。

AとB、どちらもお互いに正しい道だと思います。
そのどちらかだけを選ぶなんてできません。
一番みんなが幸せになれる可能性のあるCを応援します。
「攻撃する」以外の道を青が導いてくれたらと願います。
あやじろう
2006/02/27 11:38
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
でお願いします……orz

今からAにいれるよりはCに入れた方が効率はいいのかもしれませんが、
青が絢爛組につかないとヤガミ死ぬかも! となるともはやいてもたってもいられません。おのれ眼鏡め……大絢爛といい、いくら私の寿命を縮めたら気がすむの……!!!!
工藤ちゃんは谷口が守ってくれることでしょう。あの強さを信じます。
ヒサ
2006/02/27 11:51
Bに一票入れます。
ホープ君は本気で攻撃すると思う。覚悟もなしに青森まで来るとは思えない。やると決めたら徹底的にやるでしょう?
お願いです石田さんを守って!!
くすみ
2006/02/27 11:52
 どうやら間に合ったのでしょうか?
 私が青の厚志なら「B」を選びます。
 同じような境遇の人がいたら助けたいと思うのが人情ってもんでしょう?
 甘いかもしれませんが・・・。
 まぁ、Cも面白そうなのでありかと思いましたが出番が無くなるのもなんだかなぁと思い、Aは何分、絢爛舞踏祭をプレイしていないので愛着が・・・(失礼)
 という消去法を使い「B」の選択でお願いします。
 
赤猫
2006/02/27 11:53
Cでお願いします(3票目)。

ヤガミも咲良ちゃんも助かって欲しい、でも百華ちゃんやホープ君を攻撃なんてして欲しくないです。我が儘かもしれませんが。
あっちゃんにはそれ以外で行動を起こして欲しいのです。
皐月
2006/02/27 11:54
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
でお願いします。

自分の中で絢爛世界とガンオケ世界、どちらが大切かと考えたら絢爛世界でした。どっちつかずの答えは絶対に出したくない自分なりの答えです。
マロンソーダ
2006/02/27 11:58
まだ空きがありそうなのでこちらはふざけつつ。
Aで新旧フェミニン男子対決を見たいです。
ついでに余裕があったらヤガミの髪のハゲをマッキーの黒で塗っておいてあげてくださいあっちゃん。
松井。
2006/02/27 12:01
Bで
工藤を攻撃しないでくださいお願いします(汗
SEIRYU
2006/02/27 12:05
C.どちらの味方もしないで静観に一票でお願いします。
あっちゃんは舞のものでいてください。
舞に世界征服される未来なら、希望が決めた未来なら
これからはいい事しか起きない、誰一人不幸にならない、
めでたしめでたしを迎えられると思うから。
穂野。
2006/02/27 12:07
Cでお願いします。
誰も彼も不幸になりそうなこの状況を厚志ならきっと助けてくれるでしょう。そう信じています。
buleface
2006/02/27 12:15
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃 を選択します。
いや、個人的には工藤姐さん大好きなんですけど…。

何故でしょう、あっちゃんが「好きってこと」の覚悟について谷口に語った時、それを守るがゆえに谷口は青の厚志と向き合うことになる、と感じました。であればこれが自然でしょうか。
個人的には、それでも来る終局を避けることが出来ると信じています。
功夫
2006/02/27 12:15
B、でお願いします。
きっとホープなら死ぬような事はありませんよ。いや、根拠はないんですけど。

石田ちゃんには死んで欲しくありません。これ以上GPO組の死者は見たくないので、谷口に敵を増やしたくないので、Bに一票。
イサム@永岡
2006/02/27 12:27
Aでお願いします。セプに時間犯罪をさせるワケにはいきません!!サウドの言葉とかデータの不正とか言う人もいますけど、元々犯罪をしようとしているのがセプである以上自分は谷口たちに味方出来ません!

2006/02/27 12:27
青の厚志は何か重要な役割がありそうなので、今はどちらにもついて欲しくないなぁ。(どっちかにつかないと誰かが死にそうで怖いけど・・・)
ということでCでお願いします!!
ダイチ
2006/02/27 12:32
最後は自分の理想で、Cでお願いします。
石田ちゃんをあっちゃんが助けてたのでは意味無いと思いますし(やっぱり谷口で無いと。)、絢爛組の思惑=プレイヤーの総意なので殺害はしませんよ!
という事で、あっちゃんは悪意のある第3勢力に睨みを利かせていて欲しいかな、と。
アズマ
2006/02/27 12:36
               A

Cが多くてまずいな! 皆、日和見するのまずくないか?
すでに、この時間軸上じゃ、葉月も優斗も死んでるだぜ?
今回の趣旨は将に『デスゲーム』あきらかに、終了後何人か『死んでる』
予定で組まれてるぞ。つ〜かすでに『死んでる』し、

可能な内に事態の収拾に協力求む!!
ツルギ=政宗・W
2006/02/27 12:46
最後はBでお願いします。
百華には傷ついてほしくないので。
がんばれーホープくん。死ぬんじゃないぞ〜。
七海
2006/02/27 12:48
Cでお願いします。
青は谷口に、サンドイッチと無添加の食べ物に関する基礎知識を
教えてるぐらいですから
石田のことを任しているでしょうし。
けいと
2006/02/27 12:49
三票目もCでお願いします。
最終兵器とも言ってもおかしくないあっちゃんがいたずらに動くのは避けていただきたいなぁ、と。
「最終兵器」は『最終』に使う『兵器』だから「最終兵器」なのです。
物語はまだ始まったばかりですからねぇ。序盤に使うものではないかと。
……確かにヤガミが心配ですが、その辺は信じてあげます、たまには(ぇ)
ぽんすけ@谷口病
2006/02/27 12:54
C希望です。
ヤガミも石田も助かって欲しいですが
彼には最後の最後で出てきて欲しいです。

2006/02/27 12:56
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃

三度目の今回は、Aで御願いします(笑)
矢張りヤガミを見捨てることが出来なかったか、自分。
あっちゃんヤガミを宜しくなのです。
sarukey
2006/02/27 13:00
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
意見は曲げず今回もAをお願いします。

静観してヤガミがますますピンチにでもなったら泣くに泣けんという事で。あっちゃんが動く事で事態が好転するように祈ります。
うぅ。工藤さん、二度もごめんー。
一向
2006/02/27 13:01
ゲームにおける役割を、とのことでしたので、じっくり考えたのですが、
やっぱりAで。
本当に滅ぼすべきなのは、石田の命ではなく、瀬戸口の轍を踏もうとしている谷口(そして彼に従う…この気持ちもわかるよ百華さん、な工藤)の漢の純情。
てめぇ好きな女の子守りたいからっての言い訳にして、変にねじまがってんじゃねぇよオラー。
工藤みたいないい女に心配かけてんじゃねぇよコラー。
…おっと、言葉が荒っぽく、失礼しました。
あっちゃんの鉄拳で思い出せばいい。好きっていいよね、の気持ち。
hako
2006/02/27 13:04
前回と同じくAで。
絢爛組を守って欲しいし、工藤や谷口の根性を叩き直して欲しい。
ziks
2006/02/27 13:05
Aでお願いします。ヤガミとはたぶん……面識あるんじゃないかな。
工藤の性根も叩き直してやってください。同じ青として。
如月篤志
2006/02/27 13:20
Aで。ニコニコドSな台詞吐きながら工藤を説教して欲しいですね。…まあ1発で戦闘不能or即死でしょうが。
彩雨
2006/02/27 13:22
Cで。
青の実力なら冷静に事態を静観(中立)のほうが大勢助けそうな気もします。
芝村舞に意見を訊く、とか芝村舞のためになることを自ら判断する、とか。(笑)
まあ、どの道いつまでも静観はしていないでしょうし。
ここで彼が立場決めていると、どんでん返しも難しくなりますしね。
(……でも白の章で石田と並べると兄妹に見える、青の厚志@石田と一応同い年)
走れトロイカ
2006/02/27 13:27
Cでお願いします。
あっちゃんは最後にババーンと活躍して
みんなを幸せにして去って行く
そんなあっちゃんでいて欲しいです。
蓮華
2006/02/27 13:37
Aでお願いします。
『石田死後に七つの世界に破滅をもたらす平穏号@深い青の竜馬と
青の厚志が一騎打ち』という状況を回避するのであれば、
石田生前に既に竜馬と厚志に関わって貰ったほうが懸命かと思ったので。
BELL
2006/02/27 13:40
C。
なんか嫌な予感がしたんで。
ただの勘ですが。
よんた
2006/02/27 13:43
再びCに。
今は静観して、もっともっとどうしようもないころに何か状況をひっくり返すようなことをして欲しい。
ユユハ
2006/02/27 13:55
今回もAに一票を。
青の厚志なら、ヤガミを助け、工藤と谷口を抑えられると信じます。
誰かを倒すのではなく、誰をも守る、そんな戦いが出来ると信じます。
ホープは、咲良を殺したりしないと信じます。
私は、「めでたしめでたし」の魔法を信じます。

・・・だから、水の巫女も助けられると信じてます!(この投票には関係ないけど)
luxifong
2006/02/27 14:00
Cに投票します。
工藤もホープも選べない!
中村
2006/02/27 14:00
C でお願いします。
あっちゃんは最後の最後、本当に最後のそれこそ
「人が目を閉じるときに現れて、人が目を開く時に姿を消す」
参戦をして欲しいと思います。

あっちゃんの実力でいきなりどちらかの陣営に加わると、パワーバランスを崩しまくってしまう気がするので。
それに、状況を冷静に静観して芝村舞の望む世界にするには、どうすべきかを見極めているとも思えます。
綺蝶
2006/02/27 14:05
Aで。
AもBもどっちも厚志が顔を出した方が混乱しそうな気もするんですが何の動きもない方が嫌です。面白くない。
舞以外生きてようが死んでようがまるで気にならないんでしょ?と正直毛嫌いし始めていた厚志なんですが、白の章で再会した彼は案外PCの相手もしてくれたし勝手に抱いていた印象とも違った。混乱ばかりでなく、何か現状を打開してくれるのではないかと期待します。
神足
2006/02/27 14:11
 Cに投票します。
 これが単に決断を放棄した挙手傍観でないのか、おのれ自身への疑問を感じておりますが、しかし今は早いと。
 何れかに加担し、一方を害する形では、今の段階では事態を悪化させるだけだと。
武図書@青にして竹
2006/02/27 14:14
Aでおねがいします。
青の厚志と工藤が対峙する所が見てみたい……
絢爛組も死んでほしくないので。
フェルゼン
2006/02/27 14:14
第一目標は石田生存なので

B.石田咲良を助けてホープを攻撃

でお願いします。
紫炎
2006/02/27 14:20
Bに1票です。
工藤さんが傷つくのはやー、ですし、咲良ちゃんが危ないなら助けないとー!
ヤガミとホープくんにはがんばって耐えてもらう方向で…
でも、何に決まっても誰も死なないでほしいです〜
竹きのこ
2006/02/27 14:26
ライト投票青の参戦編で票を入れるのは3スレ目にして初です。
Aに一票お願いします。
ヤガミもセラもエステルも、みんな絢爛舞踏祭というゲームで共に戦いました。
舞踏子やホープがいるとしても谷口強すぎです。
あっちゃん、助けてあげて!!
RisKey
2006/02/27 14:30
前スレッドで明確に選択肢を書くのを忘れましたが、Aです。本気で混乱してました(無効票かな?)

んで今スレッドはCに投票で。いや一晩考えたんですけどどーもあっちゃん介入は事態がよりややこしくなるような、より悩ましい選択を後にさせられそうな気がして。いっそ絢爛組も一時撤収してくれると事態がシンプルになるんだが。
最後に愛を石田に。
らおみょん@待機中
2006/02/27 14:33
再びAに投票します。
Cが、大絢爛の役立たずヤガミを彷彿とさせました。
あっちゃんが工藤を手にかけるということはないと信じてます。うまく谷口を牽制してくれることを祈りつつ。
nico
2006/02/27 14:37
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃。これでお願いします。
ヤガミが死ぬのはイヤなので。工藤<ヤガミです。
絢爛組に谷口を撤退させることができるのか疑問です。
堂島
2006/02/27 14:46
Bに投票します。

近い未来に起こるであろう1つの可能性のために、
愛する者のために今を精一杯生きようとしている
小さな命と、その愛しい命を護ろうとする男を殺す
事が最良とどうしても思えない。

未来はいくらでも変えられる事を信じて。

TOMO
2006/02/27 14:49
Cに投票です。
青は詳しい状況が不明の現状で動くべきではないと思います。
掘間林蔵
2006/02/27 14:50
2票目ですが、やっぱりBでお願いします。
「希望の戦士」とは何なのか、という疑問も、ついでに解決しそうな気がするので。
まぁ、これがホープくんではなくエステルを攻撃だったら、間違いなくBは選ばなかったですけどね(笑)
つぶら
2006/02/27 14:55
Aで。前回と同じくAでお願いします。
青の活躍は見たいし、
前哨戦の段階から絢爛チームはぼろぼろですしねぇ。
ここは一つ華麗にヤガミを救ってもらいたいですね
まん坊
2006/02/27 15:10
Cで。
現状は加護で多分助かると思いたい。
青が攻撃したら加護も何も全部吹っ飛びそうなくらい怖いです。

へに
2006/02/27 15:26
戦況になんか興味は無い。
誰もが、自分の信念のために戦っているのだから。
だから私は、自分の見たい展開に票を入れる。
Aでお願いします。
困り者K
2006/02/27 15:40
ヤガミが好きだー!!
でも咲良も好きだー!!
どうする俺!?
普通ならCにするところだが…ここは絵的にBが見たい!(笑)
と言うことでBでお願いします。
ヤガミは青の助けなしでも生きてくれると信じてます!
がんばれヤガミ!!

2006/02/27 15:48
…間に合ったかな?
えーっと、日和見ですがCで。
我らがHEROを使うには、まだ早すぎる。
最高に絶望的な状況になった時、彼という駒を残しておきたいのです。
緋色
2006/02/27 15:51
Cで
何でもかんでも設定中最強キャラの活躍による解決はむなしいので
ende
2006/02/27 15:53
Cで、お願いします。
あっちゃんが活躍するところをみたい!!!
ヤガミを助けて!!
…でも、工藤の味方になりたいのです。あう。
あまみ
2006/02/27 16:01
Cで。
最強な人が出てくるには、まだ早い気がします。
後々彼を必要とする局面があるような気もしますし・・・。
大照
2006/02/27 16:02
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
に一票。
工藤に害為す選択肢なんて本来考えられないですがパワーバランス上致し方ないですな。
まあ、谷口は工藤を助けると確信しております。
そうでなきゃバラバラにしてセントラルに流しちゃるぞ、谷口!
ODD EYES
2006/02/27 16:04
Aに一票です。

やっぱりバランス考えるとこっちかなぁと。
青の他に誰が彼を抑えられるのー
そしてヤガミを助けてください…
サク
2006/02/27 16:11
C.どちらの味方もしないで静観
に一票投じたいと思います。

青の行動原理からすると、これが一番自然なような気がするので。
もちろん個人的には石田を助けて貰いたくはあるんですが、
Cでの展開がすごい気になるというのも有るのでこちらに投票させていただきます。
でも、石田は是非救われて欲しいです……
ハト
2006/02/27 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いオーケストラ<ライト板7> テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる