電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いオーケストラ<ライト板5>

<<   作成日時 : 2006/02/26 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 200

さて、そろそろお祭りの季節が近づいてまいりました。
ライト板の復活です。3月3日スタートの小儀式魔術”白いオーケストラ”の前哨戦2です。

ここでは<青の厚志>がどの陣営に参加するかを競います。3スレッド勝負です。
キャラ愛とふくめてどうぞ。一言だけの場合などはカウントしません。
皆様ふるって、発言してください。

では本文
<青の厚志は……>
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
C.どちらの味方もしないで静観


なお、感想、要望板とは別ですので、ゲームにおける役割を”よく考えて”発言してください。
ある人物を出したい場合は感想・要望板ですよ。
それではみなさん。楽しくデスゲームを遊んでいきましょう。

*一人につき1スレッド1発言です。よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
選択肢中に出てくるキャラクターの中で誰が一番愛しいかを考えました。
石田咲良。うん一番愛しいのはこの子だ。そんなわけで「B.石田咲良を助けてホープを攻撃」に一票です。ごめんホープ。
本当ならCを選ぶべきだろうけれど…何もしない、のでは何も進まないような気がするから。ホープ君きっと他のみんなから加護をもらってるから大丈夫!だと思う!
麗論@竹内萌え
2006/02/26 07:29
Cでお願いします
あっちゃんには既存概念に囚われずに何が一番正しいことか(何が一番舞に喜ばれるか)見定めて欲しいと思います。
ただ、だからと言って誰かを見殺しにする事はないでしょうから難しいでしょうね。それでも厚志なら全てを許すぽややんな微笑でなんとかしてくれると期待しております
シュワ
2006/02/26 07:32
B!石田を助ける、です。
ヤガミと工藤が争ってても、事態は解決しません。我々の目的はみんなのハッピーエンド。だから一番死の可能性の高そうな石田を助けて下さい。私たちは最後まで病気の治療を諦めませんから。ええ、RSが石田側にいるからじゃありませんとも。石田の為です。
Lei@世界忍者燃え
2006/02/26 07:36
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
好きっていいよね、がすべてなのです。
ホープ君には恨みなどありませぬが
石田へは愛があります。
しかしその攻撃はホープ君を壊すものでは
無いものだろうと信じています。
ポコ
2006/02/26 07:47
ううん、ヤガミとあっちゃんの会話なんかもみたいところですが・・・
B.石田咲良を助けてホープを攻撃 を希望します。
この絶望的な状況の中ですが、だからこそやはり谷口・石田の死亡を阻止したいのです。謎版の皆様が期限以内にどちらも救う策を出したとして、それまでに(今回の00ヤガミ超へたれ事件みたいに)不用意に石田を失うことを避けるため、せめて援護射撃したいのです。

本当にごめん、ホープ。
ダーム
2006/02/26 07:49
前回ヘボ、て書いてしまったんですが、ヤガミの事ではなく、自分の事を言ったので、もし、気分害された方がいたら、すみません。ここに書くべきことでもないのでしょうが。

私が願うのは
「青の厚志は、石田咲良を助けてホープを攻撃」
Bを選択します。
ヤガミが好きです。この選択でもしもヤガミが‥‥と思うと気が気ではありません。
けれど、今一番やらなくてはいけないと思うのは石田咲良の救出だと思いました。
咲良好きです。咲良を好きな空先生も好きです。
ガンオケがここまで面白いと思えたのは二人のおかげです。
咲良助かって。
ごめんなさい、ホープ‥‥頑張って耐えて。
いわずみ
2006/02/26 07:50
凄く難しいところだと思うんですけれども、Cで。厚志はどちらにつくんでもなく今はまだ傍観者の立場でいて欲しいと思います。彼が絶大な力を誇るから、厚志の付いた陣営に勢力が傾いてしまうのでは、という考えもあるんですが、やっぱりあっちゃんには中立の位置で物事を判断してそれから行動を起こして欲しい。正直なところは両陣営の誰にも死んで欲しくない本音もありますが(苦笑)本当、凄く難しい選択ですね…。
文月
2006/02/26 07:52
あっちゃん攻撃したら、工藤さんもホープも死んじゃいそうなので、ここはCでお願いします。
まだどっちの力が優勢かわからないし、谷口君側についたらあっちゃんがセプの時間犯罪に荷担→火星100年の平和なくなるかもだし。
石田さんや谷口君やみんなにも死んで欲しくないし。工藤さんに死んで欲しくないし、あっちゃんにヤガミ(イワッチ?)やクルスやセラ(映?)やBLや小カトーやカオリを倒せだなんて!だめ駄目ダメ!
逆に、瀬戸口君や希望ちゃんや壬生屋さんと戦うなんてダメ駄目だめ!
第3勢力青の厚志組、世界改変してください!
火星が100年平和にならなかった場合、また沈むのか夜明けの船orz難しいことはさっぱりだ。
ひろ
2006/02/26 07:58
Bでお願いします。
谷口との決戦が未来に待っている厚志ですが、殺しあわない未来を模索するの我々としては、石田の死亡、そして好かれあっている二人の守護として必要な戦力と考えます。

…咲良生き残ってくれっ…!
R−2
2006/02/26 08:07
石田にとっての本当の幸せという
のが何なのか、わからないんですが
(いたずらに生きながらえたい
 というのはファンのエゴかも?)

とりあえず、いまは「やる気充分」
の絢爛組がいらっしゃってますので、、。
工藤に迫るピンチを回避したい。
(ヤガミは周りがフォローして
 くれますよ>根拠なし)

ここはBですね。

Aは勘弁して欲しい(俺が工藤スキーだからだっ)し、
Cは絵的にはカッコウいい(冷めた目で見てるんだろな)
んですが、わたしゃ他の作品のキャラのファンに恨まれ
ようと石田達(だけ)を応援しようと今回決めたので。
(やっぱ現在プレイ中の奴らが一番可愛いし>GPO)

ここはBで。

絢爛組はおとなしく「おうち」(火星)に
帰っちゃって下さい(ヒドイなあ俺)

※ 青(あっちゃん)って舞以外のことは
  結構どうでもいいんじゃないのかなあ(爆)
  だからワリと「舞が言ったから」って
  だけで加勢したりして(笑)
iTA
2006/02/26 08:08
青の厚志は舞とついでに友のために世界を守るはず!従って最後の最後にもっとも効率的に世界を守る行動をしてくれると信じています。ここはCでお願いします!(ああでも白兵で人型戦車orRBをバッタバッタと撃破する青も見たい・・・)
銅の剣
2006/02/26 08:08
Bでお願いします。
理由は青の厚志VSホープが見てみたいから!
なんか不謹慎な理由でごめんなさい。
でも、見てみたくないですか?青の厚志VSホープ。
どんな戦いになるんだろう、ドキドキワクワク。
キャシャリン
2006/02/26 08:16
本当ならcと言うか、石田さんを殺さない方法が見つかるまでの両者に対するプレッシャーというか第三勢力になって欲しいかった。寧ろ今回は、あんたら頭冷やせよと2陣営をぶん殴ると。でも、絶対2陣営に分かれてしまうのか。

前回の描写でホープだけ出てないのは、石田を襲撃するという事?う〜ん。とにかく事態が明らかになるまで石田が死んでは困るから、谷口がいないところをホープに襲われたら石田さん非常に危険だということでBでおねがいします。

ヤガミは何とかなるでしょう。みんなの加護あるし。(苦笑)

けっして、工藤さん死んじゃ嫌!とか、ホープなら厚志に襲われても死にはしないだろうとか、ヤガミと工藤さんを秤にかけたとか、そんなこと考えてない、とはいえないなあ(苦笑)

たとえ100年の平和が保たれても、そのために努力もせずに石田さんが犠牲になる世界を舞が望むでしょうか。助ける方法が見つかるまで最後の最後まであがくことを選ぶのではないかと。

2006/02/26 08:16
Bで。
好きっていいよね。
この言葉の責任をあっちゃんとってねw
それに、竜馬との激突も回避できてホープ氏は義体なので・・・
最悪の事態は免れそうですから。
二胡弾きの光宗
2006/02/26 08:18
C……でしょうか

個人的な心情としてはBを選びたいところですが、ここで青というジョーカー的存在がどちらかにつくのは余計に場を混乱させるだけでしょうし。
青も、ホープにせよ工藤にせよ、誰かを愛したり愛されている人物を倒すことはしないでしょう。自分の大事な人に火の粉が降りかからない限りは。
それよりも場を調停するための第三勢力として静観することを選ぶのではないでしょうか。
不意げつトン
2006/02/26 08:20
Bでしょうかね。
やはり石田が助からなければ悪い方へ
進んでいきそうなので。

2006/02/26 08:20
優柔不断な自分が情けない。Cでお願いします。舞だったらどれを選ぶのかなぁ?どっちも傷つくのを見たくないんですが。
イクミ
2006/02/26 08:21
う、うーん、悩みますね・・・。ヤガミは助けてほしいけど工藤さんを攻撃は絶対にしてほしくないし、かと言って、ホープ(≒プレイヤー?)と戦うのも・・・少し見たいけど。となると静観・・・かなあ。う〜んでもなぁ〜(悩)・・・・・・び、Bでお願いします。あっちゃんはどうやって石田ちゃんを守るのか見たい。あと、やっぱりホープとの戦いも・・・。
玲夢
2006/02/26 08:24
B.石田咲良を助けてホープを攻撃 を選択します。
ホープ君には本当にごめんなさい!!でも咲良ちゃんに何かあっては困るんです。
彼女に死んで欲しくない一身で祈り続けてきました。
そして、谷口が悲しむ姿見たくないです。
咲良ちゃん自身のためにも、谷口のためにも少しでも危険は回避したいんです。
だからあっちゃん咲良ちゃんを助けてあげて!!
2人が死ぬことで得られる平和なんて欲しくないから。
ひな
2006/02/26 08:27
Aでお願いします。
世界の秩序を守る為、谷口竜馬の前に立ちはだかる最大の壁。そんな感じの格闘系(?)の展開を期待しています。
当然ラスボスは・・・イワw
困り者のK
2006/02/26 08:27
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
でお願いします。
咲良ちゃんが助かるか助からないかで全てが決まると思いますんで。とゆうより、ワタシが咲良ちゃんに死んで欲しくないんです。どうしても。
ホープには悪いんですが、彼ならやられる前にひょひょ〜いと逃げそうですからきっと大丈夫。
青の厚志も舞とののみの姉妹(父親が同じなんでそう思ってますが…違いますかね?)ですから、咲良ちゃんの味方だと!いや、青がそう思って無くても舞はそう思ってますから!!舞は万民の味方ですから!!
ミズサワ
2006/02/26 08:28
うーん、すごく悩みましたが、青の厚志ならば、この状況を冷静に分析して最も効率のいい方法を考え出して、舞のために世界を守る行動をとると思うからです。
 谷口にも、ホープたちにも、死んでほしくはないし・・・・
 ここはcでお願いします。
alphard
2006/02/26 08:29
B.石田咲良を助けてホープを攻撃をお願いします
ヤガミには凄い加護が集まっていますし

2006/02/26 08:36
ここで青と谷口が完全に敵対するのは望ましくないと思いますし、何よりプレイヤー達が何が正しいのか分からない時点で世界の守りたる彼に安易に戦って欲しくないのでCでお願いします。
彼は舞のため以外にはあしきものとだけ戦う我侭な人であって欲しいです(笑)。そもそも石田を守るのは谷口の役目で、何を差し置いても彼自身が守りに戻るべきだし、そうあって欲しいと思います。
谷口と同じ陣営にいられるとゲームとしての難易度が高くなりすぎるような気もするのもありますが…。
鷹院碧葵
2006/02/26 08:39
C。
現時点で青の厚志がどちらかに加担する理由が無いから。
舞関連でない事案に対して理由もなく首を突っ込むよなヒトじゃないと思うし、そうあって欲しいから。
舞以外の事はどーでもいーとゆースタンス希望。なんだ、青の厚志もツンデレじゃないか(笑)。
Y子
2006/02/26 08:46
B〜〜。

厚志なら 咲良ちゃん延命させたい
谷口の気持ちはわかるはず。
そして世界のためにも
咲良ちゃんは 助からなくてはいけない。
そう思います。

咲良ちゃんが死んじゃったら
この先どうなってしまうのか…
いい方へはいかないような気がします。
そんなわけで、ホープ?がんばって…^^;;;
ユズリハ
2006/02/26 08:46
うわ、なんて究極の選択を…。
ヤガミファンとしてはAを選びたいけれど、根本的に決裂してしまいそうだし。ホープ君が別働していることに何か意味があるのかもだし。うううううん。
うーんうーん、悩ましい。悩ましくて頭がはげそうですが、ここは思い切ってBで。ヤガミ、ごめんよ…ううう。
おらんじゅ
2006/02/26 08:50
C。
世界の王たる者、ただいたずらに力を揮うなかれ。
いと賢き姫は言う。我らは天をも砕く力を持ちながら、何もせぬ一族だと。
青の剣鈴が振るわれるのは最後の一撃。
世界の危機を叩き潰すその時ただ、一回のみ。それで充分な筈だ。
最後の瞬間まで諦めずに道を探そう。
今までぎりぎりで潜り抜けてきた最後の一線は、いつも足掻きながら、血反吐を吐きながら、諦めずに見つけた道だから。
これが一人の不幸な娘を救わんと動き続ける偉大なる魔法使いと、誰も死なせない為に不眠不休で戦い続けるエース達に援護射撃となる事を祈って。
シバ
2006/02/26 08:51
Cでお願いします
心情的には、ヤガミが大変なことにならないよう助けてやってほしいのですが…
でも工藤さんに死なれちゃ困るし…
青がついたほうに勢力が傾くと思うので、どちらにも味方して欲しくありません
ただでさえ谷口がでたらめに強いのに…
彼はまだ第三勢力でいてください…!
もっと事態が発展したその時、彼ならハッピーエンドに続く行動をとってくれると信じてます。
今どちらかにつくと誰かが死にそうで…
ニイヅキ
2006/02/26 08:52
Cをお願いします。
心は常に石田咲良ですが、チキンな自分はどっちつかずに逃げます。いや、今はあっちゃんにどっちかに肩入れして欲しくないというのもありますけど・・・。でも石田・・・。あーーーー。(壊)
ジマ
2006/02/26 08:52
B.石田咲良を助けてホープを攻撃

咲良が助からなければ駄目だ。
ホープなら大丈夫だと信じる。彼は希望の戦士なのだから。
青の厚志は谷口と咲良を気にかけていたように思った。
谷口と咲良を幸せにして欲しい。
谷口を止める方法がないわけではないはず。
(...謎版の方を解決しないと駄目か?)
陣内AS
2006/02/26 08:55
Cでお願いします。
Aで青と、後の深い青対決。Bで舞踏対決も見てみたいんですが、彼がどちらかの陣営につくとそれだけで戦力が偏りそうなので…。まあ、ホープにも工藤にも死んでほしくないというのが本音です。青となった厚志が独自の判断でどう動くか。彼なら世界を、舞を守るために動くと思っています。難しい選択ですが…
神室想真
2006/02/26 08:57
Cでお願いします。
ボスキャラは終盤に登場というのがお約束。
というか青の厚志が味方になると、谷口のどこか投げやりな「死んでもいいか」という想いが増してしまいそうな気が。
谷口の今は死ねないという気持ちを維持するためにも、青の厚志静観でお願いします。
青の憂鬱
2006/02/26 09:08
Cで、お願いします。

ヤガミには加護と舞踏子の活躍でどうにかしてもらう。
ホープ君が女の子(しかも、病床に附いている)に酷い事をすると思わないので・・・やっぱり、Cだなぁ。
ホープ君には咲良ちゃんを、励ます役を希望。両陣営が敵対してるの忘れちゃって、おちゃらけて咲良ちゃんを笑わせてよ。きっと、ホープ君なら出来るはず。
花陵
2006/02/26 09:08
C.どちらの味方もしないで静観 に一票です。
どちらかに加勢するとバランス崩れそうで^^;
皆の知ってるあっちゃんなら「めでたしめでたし」を実現できる
と信じています。だから今はぐっと我慢してください。
黒【ネコ】
2006/02/26 09:13
Cでお願いします。

青の人が乱入してくると、最終決戦みたいな状態になっちゃって、どっちに転んでも片方の陣営が壊滅しちゃいそうで…
青を除いた面々がぶつかり合うだけなら、まだ相打ち(全員長期入院)的な状況もありえるかもしれませんし。
胡麻
2006/02/26 09:13
うあ・・青がヤガミに当たるとしたら・・死亡確認!!by王大人は、避けたいですし
それに我らがホープが青に瞬殺されるのも面白くないので・・。
C、ですね・・てか、彼は、言わば最後の切り札ですからこの場は・・静観の方が・・そもそも、あの人は、舞第一の人ですから・・てか万が一
舞がやれたら・・プレイヤー達は、バラモス以上の魔王二人を相手にしなければならいので・・。
狂志郎
2006/02/26 09:14
ヤガミになんとしても生き残って欲しい私としては
絢爛組について欲しいところですが、
誰かの不幸を代償とした平和を
青が許容するとは考えられません。
というよりも、そういう青を私が見たくないというか・・・
青ならばこちらの度肝を抜くような
ウルトラCができると思うのです。

よってCでお願いします。
なおけん
2006/02/26 09:15
Cを選択致します。
ずっと彼に加護を入れ続けてきた身として、彼には可能な限り誰をも傷つけて欲しくないのです。
優柔不断と言われても。誰かを傷つけてしまう選択は、それ以外しか道がなくなってしまった時に、選べばいい。
でも今はその時ではないと思います。
青も舞も、本来殺戮は好まないのでしょう?
あしきゆめとのみ、戦うべきです、万物の調停者なら。
工藤やホープを攻撃する為に、私は彼に命をかけているわけじゃない。
誰もがよくなる未来を模索する為に、この命を彼に捧げているのです。
彼ならば、やってくれると信じているから。
R子
2006/02/26 09:16
こうきましたか!!!
えーとCで。
もう既出ですけど彼には彼自身の判断で動いてほしいと思っちゃうんですよね。
谷口君たちもヤガミたちも結局は自分の為の戦いにしか見えない気がするので。(少なくとも今の情報を踏まえた上での、青様から見て、を考えるとですが)
……青様に関しては萌えとか恋とか愛じゃないんですけど、強いて言うなら神格化とか理想化とか自分内美化が進んでいるのかもしれません…。
き、気をつけなければ…。

しかし谷口×石田カップルと青様×舞姫カップルはホントに対極にある愛の形ですね…。
空知
2006/02/26 09:25
Cです。俺たちの思いにより動かされるのではなく、君自身の目で状況を見定めてくれ、あっちゃん。舞と君が選び取ったその選択がYESだったことを、俺たちは知っている。だから今度も信じるぜ、君のことを!!
星野十郎
2006/02/26 09:26
Cでお願いします。

Aで起こりそうな谷口戦やBのホープ戦も気にはなるのですが……。
でも、強大な力は振るわれる時を選ばなくてはならないと思います。
それに判明している状況下では青が動かないような気もします。
よって、私は青には静観してもらいたいと思います。

……逆に中立守りつつ、どっちも撃破しかねなかったりして。
那限逢真
2006/02/26 09:26
C.どちらの味方もしないで静観でお願いします。
あっちゃんの活躍はもっと後から出てくるはず。(たぶん)
誰もが死なず、誰もが幸せに終わることを・・・
空を見る人
2006/02/26 09:27
B.石田咲良を助けてホープを攻撃。
 に一票。
 Cで第三勢力みたいな物になって欲しいのと迷いましたが、やはり咲良ちゃんを守っていただきたい。青様にお願い!
鵺屋イサイ
2006/02/26 09:31
C希望。
現時点では彼がどちらかの陣営に付くのは納得いきません。
ここはひとまず静観。彼の心ひとつで状況は簡単に裏返るのではないかと思われるので。
助けるだけなら問題ないですが攻撃はちょっと…どっちにも軽くお灸を据えるとかだったらともかく(喧嘩両成敗
阿部
2006/02/26 09:34
C.どちらの味方もしないで静観 で。

青のあっちゃんの出番には、まだ早いですよ。
とりあえず、両陣営役者が出揃ってから登場して欲しいな。
カッコ良く大岡裁きをするのがあっちゃんだと思うのです。
(そしてそれを操縦するのは舞姫・・・ふはは)
然るべき時に、然るべき場所で、YESを選択するのが青の青たる所以なのだから。
えにる
2006/02/26 09:37
Bの石田を助けるでお願いします。
ホープくんには申し訳ないですが石田を救ってやって欲しいです。
あっちゃん、頼むよ〜!
煌太
2006/02/26 09:38
Cでお願いします。
厚志という最強の戦力を投入するのは今ではない気がします。
彼には最後の最後に火消しとして活躍して欲しい。

でも絢爛組は谷口から逃げられるのか・・・
MIX
2006/02/26 09:39
Cでお願いします。
咲良ちゃんには勿論助かって欲しい。ですが、このまま誰かが誰かを攻撃し合うばっかりじゃいつまでたっても現状が良くはならないんじゃないかと思う故、あっちゃんには別の道を選択して頂ければなぁと思うのです。まだ全ての謎がほどけ切れてはおらず、そのために謎ハンターの皆様が頑張っている日夜を思うと、闇雲に攻撃し合うのは(いや勿論、互いに理由あってのことではありますが)見ていて辛い。
 全ての謎がほどけた時にこそあっちゃんの存在が必要になるかもしれないなら、ここは静観して頂きたいのが希望です。
ちひろ
2006/02/26 09:43
Aでお願いします。
青の厚志には友情も大切にして頂きたいのです。石田は厚志ではなく谷口に助けて頂きたいのです。
柘榴
2006/02/26 09:44
「よく考えて」とのお達しでしたので、よーく考えました。でも私は悲しいくらい頭悪いので、結局考えてもよく判りません。だから、自分の気持ちに素直に行動する事にします。

B.石田咲良を助けてホープを攻撃。

あっちゃんならきっとそうしてくれると思うから。今の咲良ちゃんは、物理的には戦えなくても、自分の病と必死に戦ってる訳で、谷口はそんな咲良ちゃんを必死に守ってる訳で……。あっちゃんなら、迷いもせずにこっちを助けくれるような気がする。「好き」って気持ちを力にして頑張ってるふたりだもん。助けた後はどうなるか判らないけれど。
それにそれに、謎ハンターさんたちが必死に知恵しぼって戦ってらっしゃる時に、今こんなところで咲良ちゃんや谷口になにかあっても困るんだー!!
ごめんなさいごめんなさい絢爛組!!
大丈夫、ホープくんなら何とかするさ(笑)。
それに正直、あっちゃんが工藤さんを攻撃するところなんか見たくないのです……。
りん
2006/02/26 09:44
C.どちらの味方もしないで静観
でお願いします。
あっちゃんの参戦は両陣営のパワーバランスを大きく揺るがしかねないので。
現状ではまだハッピーエンドへの道も模索中ですし、
ここ一番の見せ場に颯爽と登場して欲しいです。
イルク
2006/02/26 09:47
Cで
元々これはヘタレ谷口の問題な気がするので
通信二等兵
2006/02/26 09:48
Cでヤガミ心配ですが。戦いには冷静な人がいたほうがまるくおさまりやすいと思うのです。
本音は小心者なんで心臓にわるいのはもう少しさきがいいです。
くずみ
2006/02/26 09:48
「C.どちらの味方もしないで静観」を選択します。
今ここで厚志が登場すると、あとでひどいしわ寄せが来そうで怖いです。それに下手をすると敵対した陣営が皆殺しにされそうで嫌です。誰も彼も助かるべきです。
buleface
2006/02/26 09:50
ネット落ちしているあいだになんて事態に!

えぇと、ここはCでお願いします。
どちらの側についても、彼は死をもたらしそうなので。
ハッピーエンドを手に入れるためには、いまは彼には静観していてもらうのが吉かと。
世界を揺るがすだろうその力は、本当に最後の最後まで(本戦まで?)、温存しておいてほしいです。

…本当は、石田を助けるために助力してほしいですが。
プレイヤーの力で覆せるだろうゲーム設定をしていらっしゃる芝村さんのバランス感覚と、めでたしめでたしの結末を手に入れるために奮闘しているプレイヤーの皆さんの力を信じたいと思います。
美桜
2006/02/26 09:53
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
工藤に死んでほしいわけじゃない。
ヤガミが好きなわけでもない。
ここは谷口の頑張りどころだと思うんだ。
かるぴすと
2006/02/26 09:56
Cを希望。
青の厚の攻撃ってあんた、改造受けてるけど所詮生身の工藤はいわずもがな、たとえホープが希望号改に乗ってたとしても、死という結果が容易に想像出来てしまう。俺は誰も死んで欲しくない、死んでるならそんな歴史は書き換える。
だからあっちゃん、暴れないでください。
なまけもの
2006/02/26 09:57
そうですね、工藤もホープも死ぬと色々また問題が発生してしまう気がします。
そして何よりもやはり誰にも死んでほしくは無いです!というわけで僕はCを選びます。
青のあっちゃんだったら最良にして最高の選択を選んでくれるでしょうから。

「頼みましたよ……我らの王、青の厚志殿!!」
ナナシ@青にして百郡
2006/02/26 09:59
Cでお願いします。
彼の力に頼るのは、まだ時期尚早かと。
きたるべき戦いの前哨戦、で、最強の力に頼ってしまったら、本当の戦いを勝ち抜けない気がしてならないので。
いままでなんども死線を掻い潜ってきたプレイヤーの皆さんを信じる意味でも、ここは彼の力に頼らない選択をしたいと思います。
美桜
2006/02/26 10:02
工藤もホープも速水と戦うべきではないような気がします
ということでCに一票
中村
2006/02/26 10:07
 Cに一票。
 どちらかの陣営にあっちゃんが付いたら、たぶん瀬戸口や壬生屋も助力すると思うからかなり戦力に差が出るような気がします。希望号は来てないとか聞いたのですが、ここはまだ温存って事で。…出し惜しみとも言います。

 ていうか、睨んだり肩に手を置いただけで心臓を止める輩をほいほい戦わせようとは思えない!
因幡
2006/02/26 10:09
Cでお願いします。
Aで厚志対谷口のガチバトルを見たい気もするんですが、ハッピーエンドからと遠ざかりそうなので、まとめ役にCにします。
でもこれだと絢爛組が死んじゃいそうなきもしますね。谷口強すぎて。
土手かぼちゃ
2006/02/26 10:13
Cを希望します
死の回避を希望するために、なのですが・・・実際どうなるかな?
戦略的に青をガンオケ組に近づけた方がいいとか、ヤガミが危険とかあるものの・・・ひとまず避けられる戦闘は避ける、ということで。
ピストン
2006/02/26 10:17
Bで。今の谷口を動かす原動力は咲良です。
ゆえにここは咲良を押さえるのが得策かと。絢爛組が咲良を押さえてその後どうするのかが見えてこないし。

いや、ホープなら青にどつかれても死なないかなーとかそんなところもねえ。
仮に工藤と戦ったとしても、あっちゃんは工藤を殺さないんじゃないかなーとも思うのですが(攻撃としか書いてないし)、そういう賭けはちょっと恐ろしいですし。
しかし、工藤と戦えば谷口との対峙もありうるのだろうか?それはちょっと見たいかも。
KA
2006/02/26 10:19
しまった出遅れた。

Cでお願いします!
青たる我らが厚志には、軽挙妄動はしてほしくありません。
というか何をどうやってもパワーバランスひっくり返しちゃいそうですしね。ここは温存の一手だと信じます。
maryuw
2006/02/26 10:20
C.どちらの味方もしないで静観

でお願いします。彼が動くにはまだ早い気が…!
舞にも影響がありそうな100年の平和を乱す奴は排除したい、だから絢爛組につこう。彼ならそう考えそうな気がするんですが、だからって石田や谷口を見捨てるのもなんだかんだでしないと思います。
あっちゃんならもっといい方法をとってくれる、そう信じています。
みど
2006/02/26 10:20
C.どちらの味方もしないで静観
でお願いします。
ホープ君も石田ちゃんも大好きで、大好きですけど、けど!
あっちゃんには何かに片寄ることない視点でいて欲しい、というかあえて言うなら舞姫視点でいて欲しい、ということで。
舞姫ならどうするのかなぁ…。
月虹
2006/02/26 10:21
「B.石田咲良を助けてホープを攻撃」で
御願いします。
何より、石田が助かれば上手く行くと思います。
ヤガミ陣営の加護が気になりますが、そこは皆が
何とかできるはず!!
石田、谷口、青、ヤガミ、ホープ、工藤ファイトー!!
誰かが死ぬなんて嫌。あっちゃん、悲しみの連鎖を止めて。
風理麗衣
2006/02/26 10:22
Cでお願いします。

ホープはゲーム『絢爛舞踏祭』での僕です。僕自身です。
そして、僕は青と戦いたくない。
工藤さんを攻撃っていうのも、青にはしてほしくないです。

だから、C。青は必要を感じれば、きっと自分で動くでしょう。
ゴウ・カジヌマ
2006/02/26 10:22
C.どちらの味方もしないで静観

まだまだ前哨戦。
戦闘力の大きい彼には、まだ動いて欲しくないです。
工藤ともホープとも戦って欲しくない。
彼しか頼れないここ一番、という時に出てきて欲しいです。
みー
2006/02/26 10:24
「C」をお願いします。
どうも「深い青の竜馬」は本来7つの世界の表舞台に出てなかった人物ではないかと思えて仕方が無い…。
確かに片方に加勢すればどちらかに天秤は傾くでしょうけど、この場合はどちらにも加勢すべきでは無い様な気がします。
史枝
2006/02/26 10:27
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃
でお願いします! ヤガミ登場していきなりスプラッタはせつなすぎる!
どうか舞踏子とお幸せに! という気持ちを込めて!
がんばれあっちゃん!
ハッチ
2006/02/26 10:28
「C.どちらの味方もしないで静観」に投票します。
Aを選んでも禍根が残るし、石田さんを援けたくても
ホープ君が攻撃されればヤガミは最後(になるかもしれない)
力を振り絞ると思いました。
suzan
2006/02/26 10:30
Cでお願いします。

青はこんな時は他の当事者達に運命をゆだねる気がします。
動かずに私達の行動を温かく見守っていて欲しい気がするのも理由の一つです。
灰色
2006/02/26 10:31
うーむ、この投票がSSの前哨戦の直後の青の厚志の行動のみを示すのか、白いオーケストラ全般を指すのかがよく分からないですが、谷口を抑えて絢爛チームを救出するは、ないんですね・・。
工藤を攻撃すれば谷口が工藤を守りにいきそうだが、間に合わずに瞬殺されると困るので、うかつに動いて被害が拡大するよりは、
<青の厚志は……>
C.どちらの味方もしないで静観
でお願いします。(舞踏子未来予測でなんとか乗り切ってくれー)
風追い人
2006/02/26 10:38
今の工藤百華には厚志と戦って死なないような「強い信念」がない。
Aはダメだ。ヤガミは舞踏子が守る。
石田咲良に危険があるなら、谷口は瞬間移動でもして
現れるだろう。RSもいる。
Bも加担しなくてよし。
青の厚志は、この谷口と同じ道を辿る可能性があった男。
殺すのなら「今の谷口の可能性」を殺して欲しい。
そして、咲良の絶望した心の闇を祓って。
もー
2006/02/26 10:39
Cでお願いします。
あっちゃんにはドンと構えていて欲しい!

2006/02/26 10:42
C.どちらの味方もしないで静観

今のヤガミのヘタレ加減を思うとAを選びたい心情に駆られるのですが…。
先のことを考えると青の厚志には、まだ動いて欲しくないかなぁっと。
sarukey
2006/02/26 10:44
「C.どちらの味方もしないで静観」でしょうか。
世界の守護者たる者無駄に動くべからずって感じで……。
大好きな舞が困るから動く、それが我らのあっちゃんではないでしょうか。
それに、ただ、あっちゃんが出て来て引っかき回したところでハッピーエンドは来ない気がする。
ぽんすけ@谷口の部下になりたい
2006/02/26 10:52
Aの工藤を攻撃でお願いします。
ヤガミを生存させたい!石田救出策はハンターさん達の石田愛を信じて…お任せします。
今の谷口はあっちゃんと同戦力なんじゃないかと思うほど強そうなので、工藤を攻撃したらきっと彼が守ってくれる!…とゆーかそんな谷口が見たい、せめてもの癒しとして
南天
2006/02/26 10:57
どの選択であっても、事態は決定的な方向へは動かないはず。
本線前だから、と同時に、全てに答えに到る道があると予測する。

事前情報の少なさによって、書き手の「善意」へ頼る形でCを選ぶのはどうか?と正直思ってしまう。

厚志なら、谷口でも倒せる。
理屈ではBが有利な選択だと思う。
しかし、Aが見たいのだ。
石田は、瀬戸口に守らせるべし(笑)
伝説の筋肉をねじ伏せろっ、青っ!
F9
2006/02/26 10:58
C.どちらの味方もしないで静観
青の厚司ならば、今ある陣営に組するのではなくそれ以上の結果を掴み取る選択を選ぶはずです。今回はそれが必ずしも正しいとはいえないのが悲しいところですが。それでもやはり彼としてはこうなると信じて。
銀雨
2006/02/26 10:58
全世界の石田ファンの皆さんゴメンなさい。Aでお願いします。
100年の平和を達成したいのです。
もし、達成できなかったら、タキガワがどうなるか分からないからです。
タキガワに何かあったら同一存在の瀧川もどうなるか分からないからです。
青は舞馬鹿でもあるけど、友情に従う男だと信じております。
瀧川の為、タキガワの為、ヤガミを助けたって下さい。
姫つつじ
2006/02/26 11:03
B.石田咲良を助けてホープを攻撃

でお願いします。
厚志と工藤が戦うなんて考えたくないですし、でも厚志の戦闘描写は見たい…
という事で、何人かいそうなホープ君に犠牲になってもらいたいです…

式神3に夢中になっている間に話が一気に進んでいるし…(泣)
ヤガミのヘタレっぷりに改めてヤガミに惚れ直しそうです。

2006/02/26 11:05
Bで
本当にいろいろ悩んだのですが、工藤はだめ。工藤はだめです
SEIRYU
2006/02/26 11:06
うーん。
選択肢D:「谷口に愛の鞭」
があれば迷わず選んだのですが、ここではそれに一番近そうな選択肢Aでお願いします。
谷口が、しっかり咲良を受け止めてあげればこういう展開にはならなさそうだという考えと、「にぶチン!!」という意味合いを込めて厚志からおしおきを。(ついでにへたれヤガミを援護)
やっぱりあっちゃん最強。
さくらつかさ
2006/02/26 11:06
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃 ですね。
もちろん、谷口が黙って工藤を攻撃させるわけがありません。当然、青の厚志vs谷口になると思います。前哨戦レベルであっても、それが見たいです。
  
入谷堂
2006/02/26 11:13
Cでお願いします。
厚志には舞以外のことには冷淡に対応して欲しいです。
そして舞が絡んできて慌てるあっちゃんが見たい!!(それか)
「何を静観しているか、このたわけ!!」
とか言われるあっちゃん希望(笑い)
ひでぽん
2006/02/26 11:16
選択肢はCをお願いします。
まだ、先達の謎ハンターの皆様方ががんばっていらっしゃる以上私は状況をどちらかに傾けたくないです。
きっと誰もが納得できる答えが見つかると私は信じています。
むやみに状況が荒れ狂うのは少し怖いので。
けど…それとは別にヤガミにはもっと頑張って欲しいです。
まけるなヤガミ
蛟竜
2006/02/26 11:17
青はまだ静観するのがいいかもしれないけど、静観が最大限の努力とは思えないので
B.の石田を助けてホープを攻撃、お願いします。

今回の絢爛組の行動、的外れな気がしてねぇ。
いくら予知が出来るからって、未来の罪状で今を裁いちゃいかんでしょ。
こういう考え、甘いのかねぇ。
四方八方
2006/02/26 11:21
勝利条件が谷口殺害とあるならばそうするべきでしょう、私には細かい事はよく解りませんがまずはその目標達成のために最善を尽くすべきでしょう。故に選択肢はAで。
つか、個人的にブルーヘクサ同士の戦いが見たいだけかも。
ハルヲ
2006/02/26 11:25
Aでお願いします!ホントはサラちゃんの方にと迷ったんですが・・・。
う゛ぁ〜;谷口のバカ馬鹿〜(泣  ヤガミさんに何するんですか!ハゲちゃいますよ!つか、死んだら(壊れたら?)どーしてくれる!あっちゃん!ヤガミさんを助けてあげて〜このままでは谷口にやられてしまいます〜(泣
ミコト
2006/02/26 11:26
C.どちらの味方もしないで静観 
で、お願いしますです。
うーむ・・・あっちゃんがどちらに味方して攻撃しても、結果両陣営とも傷つくことになりますし、敵対関係も拡大しそうですので。
怪我(重症or死亡)人が増えるのはちょっと・・・;
春雨
2006/02/26 11:28
C

青の厚志がどちらかにつくだけでかなりの戦力差がでてしまう気が。青には第三者として冷静に状況を見極めて欲しいですね。彼は切り札でしょう。要は、AもBも見たくないだけですけど・・。
蛙氏
2006/02/26 11:32
心情的にはB・・・石田助けて。なんだけど・・・
パワーバランスを考えると、ここは静観で「C」。
彼、舞姫以外には冷静ですし。
miyako
2006/02/26 11:32
C・事態を静観、でお願いしたいです。
ヤガミを助けて欲しいけれど、そしたら工藤が死ぬかもしれない。
石田も助けて欲しいけれど、そしたらホープが死ぬかもしれない。
君はかつて、誰も死なせずにおはなしを終わらせることができたんだから(イワッチ→ヤガミもいいですよね?)、今度もできると信じてる。
静観というよりは、きちんと事態を見極めて最上の行動を取ってくれると信じてる。
だからがんばれ、あっちゃん!
Shunki
2006/02/26 11:33
Aです。
既に今の時点で絢爛組は不利。
ここで厚志が出て行っても、良い勝負で別展開になるでしょうし。
また、少しの隙が出来るだけでも、ヤガミさんにチャンスが廻るでしょう。
死は死です。ヤガミさんに死んで欲しくありませんから。
そんな安い命ばかりのゲームだと思いたくないし、彼自身がそんなに安い人間だとは思っていません。その為にも。
ふるさわ
2006/02/26 11:36
私はBで!
なぜなら!!
工藤が怪我なんぞしたら私が
猛烈に悲しむからです!(中毒です)
それと、青の厚志vsホープ!!
この戦いは大晦日にやっても良いぐらいの
好カードだと思いましたので!!
だからBです!!!
みっつぃ
2006/02/26 11:40
ヤガミ・ホープを除くとラボ経験者なんですね。
ちょっとアイロニカル過ぎるような気がします。

A.ヤガミを助けて工藤を攻撃

でお願いします。

青い髪同士がどう決着をつけるのか。
私も趣味が悪いですね。
SQS
2006/02/26 11:42
Cでお願いします。
今の段階では青の厚志がどちらに組する方が良いのか
判断が出来ないですし。
青の厚志は最後の良いとこ取りでいいです。
「谷口攻撃」なら迷わずAなんだけどなぁ。
「おまえら間違ってる」って殴って欲しい(笑)
いつき
2006/02/26 11:43
C

いまだハッピーエンドへの道を模索中なのに
ここでパワーバランスを動かすわけにはいかないと思うのでCを選びました。
最終
2006/02/26 11:45
B。

ホープが青の厚志相手に何処までやれるのか見てみたいので。
誰かが引く貧乏籤ならホープが引くべきでしょう。
貴志
2006/02/26 11:45
Aがよいです。

あっちゃんにはヤガミさんの味方になって欲しいです。
ヤガミさんの残りHPも少ないですし(涙)
レーザーやウイルス持ちの工藤さん相手じゃヤガミさん、苦戦するでしょうし・・・
Cと迷いましたがCの静観だと逆に死傷者が増える気がしたんでAで。
あっちゃんなら工藤さんを殺さずに生け捕れそうだし。



2006/02/26 11:47
舞だけの厚志でいてほしいので
C.どちらの味方もしないで静観でお願いします。
青くない方が好きな自分としては、彼にはあまり暴力を振るって欲しくないです。
松井
2006/02/26 11:49
Cを希望します。
厚志が世界を危機にしてまで石田を助けるとも思いませんが、
工藤が危機に陥るのは私的にもっと嫌なんでw
赤鎖棚
2006/02/26 11:50
Cでしょう。
彼にはどちらの味方もしてほしくないです。
通りすがり
2006/02/26 11:52


ここはどうなるか見た上で冷静に判断する必要がありそうです。
どちらも正しいと主張している以上、静観するのではないかなと。
第三勢力で戦乱への介入とかしたらもっと混乱しそうな気もしますが…それはそれで面白そうですね(悪人)
灰色
2006/02/26 11:52
Bでお願いします。青の厚志がどれだけ強いのかみてみたいですし。やっぱ戦うなら工藤よりホープの方が青の厚志と戦っても生き残りそうだしね
ヒロ
2006/02/26 11:53
工藤を攻撃されても困るし、石田を助けてもらいたい気があるけど・・・最後まで静観されても困るし・・・
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
を選択します。
これで絢爛VSガンパレか・・・?(それはそれで面白いね・・・)
とりあえず逃げてホープ!( >_<)b
色ボケホープ(?)には生き残ってもらわないとイロイロと面白みがね・・・個人的に好きヨw(B選んでナニぬかす)
石田は助ける!100年の平和も取る!と言う強欲根性で突撃〜
かちゅーしゃ
2006/02/26 11:54
Cでお願いします。

みんな誰かのために戦ってます。「好きっていいよね」です。
どちらも正しいと信じている道ならば、しっかりと見定めて欲しいと思います。

舞が絡んだら話は別ですよ!(笑)
四宮
2006/02/26 11:59
Cでお願いします

石田の幸福と世界の幸福を両立するために
石田が見える世界を広げたい
そのために石田とホープを接近させたいです
その結果が石田の死になりませんように
がんばれ石田の強運1と加護!頼むぞダイスの目!

あっちゃんはもう料理教室他で谷口に恩を売っているので
ここは静観でもう一方にも微妙な恩を売ったらいいと思います
ごん
2006/02/26 12:02
Bでお願いします。

谷口が大人しくなる事に期待です。
逆に激情して、泥沼化するかもですが・・w ( ̄ ̄;
可銀
2006/02/26 12:03
現状どちらかの勢力に与したらバランスが大きく傾いてしまうので
Cの静観でお願いします。
静観といっても、最後まで何もしないって意味では無いと思っていますし
青には誰にとっても「めだたしめでたし」な結末を呼び寄せて欲しいです。
葵鏡@青にして蒼閃
2006/02/26 12:03
Cでお願いします

まだ彼の出番ではないと思います
最後の最後に、決定打となる一撃を放ってほしいです
舞が関わったら、話は別なんだろうなぁ・・・(笑)
大照
2006/02/26 12:09
Aを希望します。
状況は圧倒的にBかC。この選択肢の未来がないのはわかりきっているのですが…。それでも絢爛組から手を差しのべる者がいることを示してみましょう。「青の厚志」の力に頼りたいわけじゃなく、絢爛組とて真剣なのだということを彼に伝えたいから。舞踏子泣いてたし…。
私が恐れているのはCの選択肢。小儀式だからといって、現に目の前でふたつの世界の存在が命をかけて戦っている戦場で、戦士が行動しないということがありうるでしょうか。
彼がそういう存在であるなら、来るべき時、決戦の場で彼と対峙することこそ恐ろしい……なんて考えすぎですか?
舞花
2006/02/26 12:12
Cでお願いします。
今の状況では青の厚志はどちらの陣営に組しないん
じゃないかな、と思いました。
それにハッピーエンドを模索中なので事態が急変
するのだけは避けたいと思いますので。
琉伽
2006/02/26 12:14
AかBで迷いましたがB希望。
今の段階で石田が死ぬのは得策ではないと思うので。
青の厚志が助けるのなら石田の身の安全は安心できます。
Cを選んだ場合の可能性として、絢爛組死亡者続出+石田死亡もあり得るのでCは止めときました。
蒼月
2006/02/26 12:18
1番青らしいのはCだと思いますが、石田びいきのわたしはBで。
石田を殺さないでー!
結姫
2006/02/26 12:22
静観するのが良いのかもしれない、それは解っているんですが、ですが。行動できるかもしれない機会をみすみす逃して良いものか。
ずっとずっとこの儀式魔術を眺めているだけですが、どうしても背中を押しました。始めてコメント書き込みます。

B.石田咲良を助けてホープを攻撃

でお願いします。
どうか彼女を助けてやってください。

ヘン
2006/02/26 12:23
Cを希望します。
Aにしなくても谷口なら工藤を守れると思いますし、Bを選ばなくても石田は大丈夫でしょう。谷口が石田の警護をおろそかにしているとも思えませんし、いざとなればRSがどうにかしてくれるはず。
私はだれにも死んでほしくないのです。
あっちゃんの力は最良の一手が見つかるそのときまで温存するべきだと思います。
noru
2006/02/26 12:25
お初に投稿いたします。受験戦争真っ只中、自らの意思にてやってきました。
Aでお願いします。
なぜか、ですか?それは私が絢爛組だからですよ(もっとましな理由出せよ)。
Cもいいんですけど、それは泥沼になる可能性が高いため、棄権しました。
ヴァンダナ
2006/02/26 12:26
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃 でお願いします。

個人的心情はCなのですが、その、上手い具合に割れて、中間判定されてくれないかなーと!!・・・・ただの願望ですね。
でも、真っ青な髪で前を向いて戦う厚志に、工藤さんが”なりたかった自分”を思い出してくれると良いです。今の工藤さんが嫌いなわけじゃないですけど、もっと工藤さんはカッコ良くなれる。
谷口があっちゃんに殴られて、”好き”への道を見つけられたように。
ke!
2006/02/26 12:26
Cでお願いします。

百華攻撃は絶対困るのですが、ホープも……
あっちゃんなら攻撃以外の手段も出来るはずです!!
月生
2006/02/26 12:27
あっちゃんには、どちらにも味方してほしくないけど、咲良ちゃんを助けて欲しいのでB.石田咲良を助けてホープを攻撃で!!

2006/02/26 12:28
B! ホープVS青 を見たいのですよ!!
haru
2006/02/26 12:29
Cで。
青が谷口につくと谷口が死なないでいる理由がなくなってしまいそうで。
けれど青が工藤を攻撃すると結果的に石田の残り時間が減ってしまうんじゃないかと思いまして。
くそっ・・・。ヘボじゃこんなことしか思いつかない。
けれど皆さんがいればなんとかなるんじゃないかと思ってしまう・・・。この辺がヘボなのか。
でもそう思いたくないなあ。
久瀬
2006/02/26 12:33
Aを希望します!

絢爛舞踏際から始めた身として、絢爛組の応援をさせてもらいます。
バウアー
2006/02/26 12:34
まだ少し青の厚志が動くのは早いような気がする・・・
最後の最後、伝説となった拳の一撃ですべてをきめてくれそうな気がする・・・わからんけど。
というわけでCでお願いします!
むしろ全員一発ずつぶん殴って黙らせてくれてもwww
だご
2006/02/26 12:35
Cでお願いします。彼はまだ動くべきではないと思うので。
はてな
2006/02/26 12:37
Cで願います

まだ謎ハンターが戦ってるのでここでパワーバランスを崩したくないので
というより動くのはまだ早い
介入が出来る時点で、行く末は我々が動かさせてもらう
例え声だけしか届けれなくてもだ!
三水酉
2006/02/26 12:38
Cでお願いします。

ヤガミは大丈夫だとして(どこにそんな確証があるんだ)、
問題は石田です。
石田が好きです。
好きなので、ホープ君ちょっとだけ痛い目にあってください。
とも思いましたが、相手が洒落になってません。
ここはやはり静観すべきだと思います。
誰も死なず笑顔で小儀式を終えるためにも、
静観していてください。
静観することによって、最悪な結果を招かぬよう
想いを込めて。

でも、
>楽しくデスゲームを遊んでいきましょう
うわぁぁ。誰も死なないでください。
というか、死なせません。
皆さん、頑張りましょう!
GEN@Sハンター
2006/02/26 12:39
Cで
今、あっちゃんにはどっちにもついて欲しくないです
琴寄
2006/02/26 12:39
Cです。
ここであっちゃん動いても何にもならないと思うので。
谷口側についてもホープ側についても咲良の病状は変化しないしね〜。
TAKA
2006/02/26 12:40
迷いまくりましたが、『B』でお願いします!
舞以外はどうでもよさ気なあっちゃん的には傍観決め込むCかな?
と思いますが、Cのご意見の方が多いような気がするので(天邪鬼)
なにより、咲良ちゃんには死んで欲しくない!
……でも、谷口とあっちゃんのガチンコは見たいな〜。
蓮華
2006/02/26 12:42
襲うのがホープだけならBで!
つかもしかして絢爛チームは石田の命も狙ってるのか…?
文B-G
2006/02/26 12:44
Cでお願いします。
まだそれぞれの陣営の戦う理由、正義がはっきりと分かっていない以上、大きな力を持つ彼にはまだ動かないでいて欲しいです。
…石田も工藤も好きなんですけどね。
まめ
2006/02/26 12:47
うーん…。迷いましたがCでお願いします。
あっちゃんはどちら側に付くとかしないような気がします。舞姫に何か言われたら分からないけど(笑)。
彼が動くにはまだ早い、とも思います。

というか、好きなキャラに好きなキャラを攻撃とかして欲しくないんだー(泣)!!!
皐月
2006/02/26 12:49
A.ヤガミを助けて工藤を攻撃でお願いします。
正確に言えば、ヤガミを助けるでは無く工藤を攻撃するでもなく、谷口ぶん殴って欲しいんですが・・・。
こんな事してる暇があるなら因果の前借りをして、医者になれ、と。
アズマ
2006/02/26 12:51
Aでお願いします。絢爛組か谷口組、どちらについた方がよいか考えたとき青の厚志は絢爛組についた方がよいと思うので。
空中楼閣
2006/02/26 12:56
Cで。
ヤガミも咲良もみんなの加護を得ているので
特に必要ないかな・・・と思いました。
kurou
2006/02/26 12:57
Aでお願いします。

青の厚志の攻撃が単なる攻撃に終わらない可能性に賭けてみます。
(工藤の闇を払うとか…)
あさぎ
2006/02/26 12:59
新旧?主人公対決も見てみたいですが、Cでお願いします。
まだ前哨戦ということだしここで最大戦力が動くのはまだ早いと思うので。
あっちゃんにはここぞという所で活躍してもらいたいです。
鋼式
2006/02/26 13:03
Aを希望します。
青の厚志は、「好き」が分かるヒロインです。
「好きな人のために」という一方通行なお仕着せの大義名分を掲げるのではなく、「好きな人が望むことをかなえるために」希望を共有し、動くことが出来る最強のヒロインです。

現状は、「絶命こそが咲良(と自分)の幸せだ(だから手段を選ばず)」と考える空先生と、「延命こそが咲良(と自分)の幸せだ」と考える谷口と、「100年の平和を守ることが(火星の?自分たちの)幸せだ(だから谷口か咲良を殺害せねばならない)」と考えるヤガミと、それぞれの陣営が誰も咲良の意思を確認することなく、自分(達)の幸せを(結果として)優先させてしまっています。

今、おそらく一番咲良の身近にいる人間は谷口です。谷口にサンドイッチの作り方を教えた青の厚志は、今の谷口を許すとは思えません。一発ガツンと、目を覚まさせて、本当に咲良のために、咲良が希望する未来のために動く人間に、谷口を目覚めさせて欲しいです。
luxifong
2006/02/26 13:05
Cでお願いします。彼にはどちらの方にも付かずに待機して
置いて欲しいです。
Bではホープたちの分が悪くなり過ぎるし
Aなら谷口が心配です
心配な魚雷
2006/02/26 13:09
Cでお願いします。迷いましたが、やっぱりどちらについても怖いような気がして。気持ちとしてはやはり工藤かホープよりは谷口をなんとかして欲しいところですが。
フェン
2006/02/26 13:11
C・・・のはずだったんですがAで。
絢爛組みにはなんとしてでも勝ってもらいたい…というのもありますが(ぇ
rei
2006/02/26 13:12
Cを希望します!
青の厚志の力がどれほどのものかはわかりませんけど、
どちらの側でも損害が発生するのは確かな気がします。
ので、青が少しでも正しく事態を把握するための猶予を!
こやっこ
2006/02/26 13:14
Aをお願いいたします。
青の熱血論破を工藤と谷口に!
彼らの道の先達たる青なら何かフラグを立ててくれるハズ!
クボタ。
2006/02/26 13:15
Dの喧嘩両成敗もしくは谷口君を説得してお帰りいただいて一緒にホープをしばく、といいたいとこなんですがそんな選択枝は無いということで。

ここで工藤さんを襲ったら谷口と大事になりそうですし、谷口は何があっても咲良を守るだろうからここはCでお願いします。

ヤガミ大丈夫かな・・・



2006/02/26 13:18
絢爛組が戦力的に不利・・・なんでしょうか?
谷口の実力のほどを見てみたくもあるので、ここはAでお願いします。
きっと彼なら工藤をかばってくれるに違いありません!
にじまる
2006/02/26 13:18
B希望です。
咲良ちゃんも工藤も大好きなので。
絢爛組の方達には申し訳ないのですが…
ここは自分の気持ちに素直に!
ao
2006/02/26 13:20
C希望です
絢爛組とGPO組が争っている所に、漁夫の利を狙っていそうな誰かさん対策に人が居ないように思うのです。

本音を言えばGOP組殲滅して…(やめっ)
うさぎ
2006/02/26 13:21
B希望です。

 こんな重要な選択、何を選んでも後悔しそうな気もしますが、
ある意味、石田ちゃんは舞さんの妹。
舞と同じように戦う妹を、あっちゃんに助けてやって欲しいです。
きみこ
2006/02/26 13:28
C希望で。
絢爛組を応援しないと押し切られそうな気もするが、今のパワーバランスが崩れるのが一番怖い気がするので。
悠揮
2006/02/26 13:33
Cを希望します。
厚志がどちらかの陣営についてしまえば戦力が傾き、事態が悪化する気がします。(Aならヤガミ、Bなら谷口が対象を守る気がして心配です)あっちゃんならもっと決定的な行動ができるはずです。できるなら誰も死なないよう、立ち回ってもらいたいです。
nico
2006/02/26 13:37
Cを希望致します。

……出来るなら、魔術当日にはこの未来が退けられるよう願っております。
テル
2006/02/26 13:37
Cを希望します。
漁夫の利対策とパワーバランスの保持のために。

あとヤガミへの愛が足りないのは気のせいか。
カイヨウ
2006/02/26 13:41
C希望です。
石田は加護が沢山あるので大丈夫かな。ホープも安易に殺すような
人ではないと思う。工藤さんの事は心配ですが。ここでどちらかに
着くのはまだ早いかなと思いました。
皆が殺し合わなければならない様に裏でし向けている人が居る事が
とても恐いです。
おおとり
2006/02/26 13:43
絢爛チームの勝利=谷口か石田の死
という今の現状ではBに。

石田が延命できても、谷口が死んだら何の意味もない。
打開策が見つかるまで、青には谷口を守って欲しいです。
祐輝
2006/02/26 13:45
「キャラ愛とふくめてどうぞ」っていうのは、
「百華ちゃんに加護を与えつつA」ってありでしょうか?
まぁここのスレでは加護がつかないにしてもAで。
ke!さんのコメントを見てこれだ!って思いました。
百華ちゃんをあっちゃんと会わせたいです。
前哨戦までの流れに向かわれたら竹内くんや葉月ちゃんが〜とかそもそも困るんですけど、
それでもこの流れの中でも少しでもそれぞれが何もかも上手くいくのを諦めない事を思い出してくれればと思うのです。
サンヒビキ
2006/02/26 13:49
ホープが希望号改で出てくるなら平穏号が戦うかも・・・
ということでCお願いします。

・・・ボコボコだけど大丈夫かな絢爛組み;;
SISATU
2006/02/26 13:50
Cですね
青が出てくるとややこしくなりそうですし・・・
しばらく大人しく見守っててくださいな
船橋
2006/02/26 13:50
ヘタレで申し訳ないですがCの青は静観、ですー。
鷹月
2006/02/26 13:54
Cなんですが、ヤガミに!ヤガミに加護を!!
お願い、死なないで!!><
相原やよい
2006/02/26 13:56
ここは正直に「C」で!

もうとりあえずAは論外で除外して
(ヤガミは己でヘタレ返上してもらって、
工藤嬢を攻撃はもっての他だ!笑)
…ぶっちゃけBと迷ったんですが
セプに加担させたくないし
石田が自身の願いで生きているなら
自分でなんとかさせようかなとか思ったり
あとぶっちゃけ私あっちゃんと戦いたくないんで(笑)
分身なホープ達と戦われるのは私の胃が痛いんでアウトでした。

本当、護衛というかお話相手な彼らと第3勢力となって両者を威圧って選択はないのか?!
あっちゃんとは戦いたくありません。
本気で。彼らとも。
舞姫とはもっと戦いたくないしね!

青が動くのは真打登場でいいと思うのです。
前哨戦で動かしたら我等皆ヘタレっぽい気もしたりしちゃったり(えへ)
月代@GPM至上主義
2006/02/26 13:57
午前中出かけてたんで、間に合わないかと思った…!
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
でお願いします。
ホープくんのあのキャラは大好きですが!
彼に何かあったらエステルが泣きそうですが!
でもゴメン、全ては死期が近いと言われる咲良のために!
そしてひいては谷口のために!!
パワーバランスの問題とかありそうで不安ですが…。
マグ
2006/02/26 13:58
Cで。
青の厚志が動くのはまだ早いと思うし
彼は誰の味方でもないと思います。

2006/02/26 13:59
是非、Cで。
厄介ごとには首を突っ込まないほうがいいですね。
晴れときどき涙
2006/02/26 14:01
Cでお願いします。
こんな痴話げんかみたいなのが原因で世界の危機が起こる
第五世界って何なんだ…
あっちゃんは静観して、彼らの問題は彼らで片つけさせたらいい。
タマ
2006/02/26 14:04
C.どちらの味方もしないで静観
で、お願い致します。
あっちゃんにはもう暫く不動の第3勢力で居て欲しいと思います。
共倒れになった横から攻撃を受けないとも限りませんし…
切り札は温存の方向で。
うに
2006/02/26 14:05
…「B.石田咲良を助けてホープを攻撃」。
石田咲良を?どういうこと?絢爛組のターゲットが、咲良…?

…怪しいけどBで…!!!(咲良の名前書かれて見過ごすわけには
c.a
2006/02/26 14:05
Cです。
青にはすべてを救う選択をしてもらいたい。
その選択がどのようなものか不明ですが、
現時点でどちらかにつくというのは早計かなと思うので。
というかあっちゃんに攻撃されたら、されたほうは…。
なのでCで。
ゆっきー
2006/02/26 14:06
現状でどちらに加勢すれば最良なのかわからないのでCでお願いします。
falle
2006/02/26 14:07
是非Cでお願いします。

今のところは静観決めこんでそして美味しい所を最大限にもっていってほしい!!
とミーハーな事いってみます(笑)
そして動く理由が出そろった時、どんな結果になろうとも僕は厚志を応援します。
どんな結果になってもです。
D*でぃ〜*
2006/02/26 14:08
ゲーム好きの血が騒いでしまった…。
Aでお願いします。ヤガミ愛ももちろんあります(前回の加護過多ですっかり満足されてるよ、不器用なヤツめ)が、ただ単純に、青と百華のガチバトルが見てみたいと思ってしまったのが本音です。百華の全力を見てみたい。SQSさんと同じく、私も相当趣味が悪いなあ(笑
ミサ
2006/02/26 14:09
Bを希望します。 

青には第三勢力的な立場を保ってほしいのですが、
現状では石田の危機回避、安全確保を最優先と
考えます。
TOMO
2006/02/26 14:09
Cで
青が動くにはまだ早い
ルース
2006/02/26 14:10
前哨戦をみた感じだと絢爛組の分が悪そうですが、舞踏子やホープがまだ出てないところを考えて、だいたい五分でしょうか。
ここは下手にどちらかにつくより静観したほうが良いかと。あっちゃんならきっとうまく立ち回れるはず。
後ろに控えてるセプとも戦わなきゃならないでしょうし。
ということでCです。
若狭
2006/02/26 14:10
Cに一票を。
青の厚志の力が本当に必要な場面は、
まだまだこれからなのではないか、という気がします。
kenkaian
2006/02/26 14:11
A希望です。
Bの方はホープ対RSになりそうですし、ヤガミ達じゃウォータードラゴンクラスの谷口は抑えきれないだろうということで。
・・・工藤死ぬなよ、頼むから。
SOU
2006/02/26 14:12
ヤガミも工藤も咲良もすきだから・・・選ぶなんて・・・
ということで C で!!
厚志にはどっちかに肩入れしないで、皆がハッピーエンドになるために頑張るだろ!という了見です。
そのためには厚志にはかなり頑張って貰いたい気持が強いですね!
内心舞のことでいっぱいなんだろうけど・・・
ゆう
2006/02/26 14:12
やっぱりここはCで。
心情的にはすごくすごくヤガミが心配ですが…でもCで。
ヤガミがんばれ死ぬなー!
にー
2006/02/26 14:12
Cで。青が出るにはまだ早い、と感じました。

どちらかと言えば、GPO寄り(と言うか、谷口と石田)な自分ですがGPMの人々も愛しています。

だから、ヤガミが死んでも良い・・・・・と言うわけでもなく(苦笑) でも、彼にはファンブルの分を自分で取り戻して貰いましょう!
ガンバレ、ヤガミ。ガッツを見せるんだ!(加護送り)
reon
2006/02/26 14:14
Aを選択します。
全体を見通す力を持っているヤガミを助けようと思いました。
工藤は私と同じ。特定の人物さえ…という感じがしたので。
私の本音を言えばあっちゃん以外どうでもいい。でも
あっちゃんはハッピーエンドを掴むめる力を持っていると
信じています。ホープは希望。静観は、あっちゃんの活躍を
望む、私のわがままで、選ばない、かな。
あっちゃんには「めでたし、めでたし」で舞を喜ばせて
くれるのだと疑いようがない。あっちゃん、がんばって!
Kairi
2006/02/26 14:16
やはり石田早期殺害でくるのか・・・。
B.石田咲良を助けてホープを攻撃、でお願いします。

2006/02/26 14:16
ああああ・・・!!
もうもうもう、2日間留守にしていたらこんなことに!!!
だめだ泣いてしまうどっちが死んでも泣いてしまう!

で、でもあっちゃんが参戦したら相手陣営の誰かは死んじゃうかな、って思ったんでここは

Cでおねがいします。

ガンパレからずっと青の厚志が大好きでした。
あっちゃんならなんとかしてくれるって信じてます。
かずら
2006/02/26 14:17
Aでお願いします。
工藤を攻撃……と言っても、即致命傷な攻撃をあっちゃんが繰り出すとは、ちょっと思われません。
致命傷に出来るだけの力がある者こそ、その力の使い道を知っているはずです。
サラの側には空先生がいて、確かに絶命を願っているのかも知れないけど、鈴木や佐藤がそれを本当に静観し続けるかも、ちょっと考えられない。
そして工藤、谷口、その背後にいるセプに、青の青たる厚志はお前たちに抗う、と示すことで、大きく状況は変わると思うんですが……どうだろう…!!
hako
2006/02/26 14:21
C.どちらの味方もしないで静観
で、お願いします。
彼には他に戦うべき相手がいると思うので。
SBST
2006/02/26 14:23
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
静観がベストかも知れないですが
咲良にもしものことがあったらと考えると耐えられないのでこれで。
ホープすまんな。
12番機
2006/02/26 14:28
Cでお願いします。
石田や谷口を殺して解決するもんだいなら、とっくの昔にやっているでしょう。
実際、彼にはいくらでもチャンスありましたし、簡単に実行できるだけの実力差はありますし。
けれどしなかった、その青の厚志の行動を信じてCでお願いします。
柚月
2006/02/26 14:28
Bでお願いします。

「助ける」というのが具体的にどういう行動になるのかはわかりませんが、瀕死の咲良ちゃんをこれ以上いじめないでやってください(泣)

……それにしても、ツンデレヤガミさんは咲良ちゃんと同レベルに救済が必要ですか。さすが病弱なヤガミさん(笑)
つぶら
2006/02/26 14:28
どちらの味方のしないC、というか今はまだ動くべき時でないCというか。とりあえずCで。せっかく青はあしきゆめだけを切れる花岡山の加護を受ける人なので、大元のあしきゆめをHEROに相応しくバッサリ行っちゃってほしいのでとりあえず大将は待機していてください!谷口はあしきゆめに囚われてるわけでは無さそうなので。
yasi
2006/02/26 14:29
B.石田咲良を助けてホープを攻撃
静観がベストかも知れないですが
咲良にもしものことがあったらと考えると耐えられないのでこれで。
ホープすまん。
12番機
2006/02/26 14:30
C。
青氏はセプテントリオンに加担すべきではないし、谷口にはもうサンドイッチの作り方まで指南していますから。
今のところはとんとん、かなと。

谷口には生きていて欲しいですけれどもね・・・まあ、難しいなあ。岩崎に期待。
とりあえず谷口の失敗サンドイッチは、石田に食べてもらいたいですね、青氏が持ってるはずの。
tdkm
2006/02/26 14:37
Cでお願いします。現状は静観して、ここ一発での登場を期待します
ラグオル出張中の巫女
2006/02/26 14:38
Cに投票。
単純にどっちの味方って気がしないしなぁ。
舞のためになる方につくって考えるとBな気もしますが。
kazuya
2006/02/26 14:41
Cに一票を。

まだ出番が早すぎやしませんかね?
それに、青が参戦してしまうと、余波で他キャラへのダメージが大きくなりそうなので(汗)
青にして甘党
2006/02/26 14:50
Cでお願いします。
青は、どちらを攻撃しにやってきたのかまだはっきりしていなかったと思うので。
りょー
2006/02/26 14:51
戦う姿をめっちゃみたいけど、強いからこそ安易に力を振るって欲しくない。
こんなファンの投票で行動が左右される青い人はイヤー。

というわけで現在はC.どちらの味方もしないで静観を希望。
というかどっちの味方もせずに事態を収めたらステキだなぁとかおもってみたり。

できれば石田を助けて谷口ぶん殴って欲しいなぁ。
守れてネェじゃん!って。
みなと
2006/02/26 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いオーケストラ<ライト板5> 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる