テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いオーケストラ<イブニングニュース0225>

<<   作成日時 : 2006/02/26 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 62

こんばんは。00でファンブルの芝村です。

小儀式魔術(ちょっとしたネットイベント)、白いオーケストラの進行状況を皆様にお知らせします。

今日最初のニュースはさっそくヤガミが加護を使いまくっているというニュースです。
http://blog.tendice.jp/200602/article_41.html
にてテスト判定が導入されたところ、出目大爆発。
ライト板投稿者の予想たがわぬヘタレぶりに、作者も苦笑する面白展開になっております。
そもそも本戦まで生き残るのでしょうか。いやー。パラメータ悪くないんだけどね。
ちなみに

谷口 加護消費−3(ダメージ0)
エステル 加護消費−9 (ダメージ3) 軽傷
セラ 加護消費−1(なし) (ダメージ14) 重傷
ヤガミ 加護消費−38 (ダメージ20) 重傷 致命的命中

な感じです。ちなみにヤガミ危ないかもと発言していた件と今回のやつは
”まるで関係ありません”


ヤガミのHPは残り5点。どうなるかが注目されます。

さて、まあ、笑える話はこのくらいにして、次のニュースにいきましょう。

次は世界の謎ハンター協会の活躍です。
一時期、正解率の低さと、低質のハンターによって妄想を吐くゴミ箱呼ばわりされていた世界の謎掲示板ですが、ここにきて往年の秩序を取り戻しつつあります。

本日はニーズホッグさん以下のプレイヤー達が協力してかなり、事態が分かり始めました。

まず、石田の世界移動が出来ない理由が少しわかりました。
石田は個人的な理由で世界移動できない。(よってこの手法で治療は出来ない)
模様です。

さらに言えば
このまま、谷口を野放しにしていると深い青の竜馬になり、
100年の平和を脅かす。(それがセプテントリオンの時間犯罪の目的)

よって谷口を殺害する必然がある。という仮説で正解が出ています。
ちょっとニーズホッグさん他の回答をまとめてみましょう。

○空先生は石田が幸せになるように(死ぬように)セプテントリオンを引き入れた。
○石田は谷口への愛のために延命治療を行っている。
○これによって”早すぎる死で”本来結ばれるはずもない二人は深く結びつくことになり、これが結果、ガンプの守護聖獣なみの化け物=深い青の竜馬を生むことになった。
○これが原因で未来における100年の平和も危うくなった。

結果、
○100年の平和の為に絢爛組みは谷口の殺害、もしくは石田の早期殺害を計っている。

ようです。
 さて、事件の背景は分かりましたが、ここから先、不可能と呼ばれた世界法則の網の目をくぐって逆転の一手は撃てるのでしょうか。世界の謎ハンターたちの戦いが期待されます。


次に、このブログからのお知らせです。
本ブログを紹介する場合、指す場合の名前がいくつもあって一部のファンや世界の謎ハンターが困っているようです。
よろしければこのブログを紹介する場合は
”大絢爛”
もしくは
”大絢爛舞踏祭”
でお願いします。本当は名前変えたいのですが、検索で”大絢爛”でいらっしゃる方がおおいので、しばらくこの名前でいこうと考えています。どうぞ、紹介の際はこれらの名前を使ってください。
リブログとかウェブリブログとかは使わないでね。お願いします。


 さて、今日もお別れのときが近づいて参りました。本日最後のニュースはライト板、予想以上の盛況です。
関係者やウォッチャーが感動する投票の数々ですね。素直に感動していいでしょう。
ライト層の士気は大変高く、予想以上の投票がでています。現時点で600が入っています。
いやー。ヤガミの件ではまじで助かりました。ありがとうありがとう。

それではまた明日の夜におめにかかりましょう。
おやすみなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
Aマホヘボプレイヤーさちひこです。
今2ヘボ(ダイス振った数)

やばい!やばいよー!
というわけでこの加護をみんなに!
お願いします。
さちひこ
2006/02/26 00:54
テンダイスブログの名称を以前芝村さんが利用されていたと思うのですが、この名称は非推奨になる、ということでしょうか?

それにしても、加護はすでに適用され始めているのですね。
前哨戦で死んだらしんどいですね〜
あと、セラって義体か何かだったのですね。がんばれ、不人気キャラ(マテ
ピストン
2006/02/26 00:56
大爆笑!!!
不謹慎ですが、笑ってしまいました。
やはりヤガミはこういう星の下に生まれたのですね。
さてこれからの応援ですが…すっごく迷いますね…。
とりあえず絢爛に加護をお祈りしなければ!

ところで誰もセラに加護を入れてなかったのでしょうか?
彷徨う石
2006/02/26 00:56
ヤガミ…なんてこったいorz
伊達に艦橋で倒れまくったわけではなかったか…
うう、しばらくはヤガミに加護送ります。
そこまでヘタレなくってもいいよ(⊃д⊂)>ヤガミ

ちょっと笑ったけど(笑)
む〜む〜
2006/02/26 00:58
出目大爆発って何ー!!!(ぎゃー!)

つか、マジでヤガミやばいのね…
全員って言い続けたいけれど
ヤガミがヤバそうだわ…
ああ、あの黄色ジャンバーのヘタレのツンデレはどうしてくれようか!(笑)

うう、胃に悪い日々になりそう…
月末だわ月初だわ書類作んなきゃで平日死ぬっていうのに…

まあ、叫ぶだけ叫ぼう、うん!
(結局そこに戻るライト月代は目をぐるぐるさせている)
月代
2006/02/26 00:59
う〜ん、どのあたりがヘタレだったんだろう・・・
あ、こんなこと言ってる時点でヘタレかww

ヤガミ・・・腕が・・・ガンバレヤガミ!加護を!
だご
2006/02/26 01:02
ヒィィィィ。ヤッヤガミー!!
スクリーム
2006/02/26 01:04
ヤガミに! ヤガミに加護を!!!
ハッチ
2006/02/26 01:05
ヤガミ…すごいことになっているけれど、とりあえず無事(でもないですね)で良かった。あともう一人重傷のセラもものすごい心配だ…。
本文中より「死んだ竹内や山口も……」
…………………………
この時は、もうすでに…なんですね(泣)
けるとまうす
2006/02/26 01:06
何というか、ヤガミ……。
ここまで、皆の期待に応えなくても(笑)

しかし、私も今回の前哨戦を見て、直ちにヤガミに加護を入れましたが、
まだまだ予断を許せない状況ですね。(本戦すら始まってないのでとうぜんですが。)
どうかよいエンディングを皆で勝ち取りたいですね。
イルク
2006/02/26 01:08
ヤガミさん、ファンブルですか・・・(泣)
アズマ
2006/02/26 01:08
セラへの加護は自分がライト板2で入れておきましたが足りませんでしたでしょうか…。
みなさんセラを、セラをよろしくお願いします!
(ああ、でも葉月さんと竹内君も!
阿部
2006/02/26 01:09
い、いきなり58ダメージってありえないッスよ、ツンデレさん!!(何

そして。
 全世界のセラファン、喜べー、出番があったぞー(嫌な出番かも知れないけど

それにしても・・・・・・唐突な参戦は、加護が受けれなくて不利そうですね・・・・・・。
 セラファンは耐久力向上のためにがんばってくださいませ・・・・・・。
(一時期あったセラ=映説はどこいったんだろうと思い返す)
おにくす@田代好
2006/02/26 01:11
イラスト投稿してさて今日のリブログチェックをと思ったら…
葉月さんと竹内くんが…!?
うわー、まさかそんな私の読み間違いだと言って下さい…
そしてライト層な自分に出来ることは限られているのに
今回は支援に乗り遅れましたけど…今度こそしっかり応援しに参ります。
ヤガミ頑張れー!
うに
2006/02/26 01:12
ヤガミ…他を圧するほど加護消費を受けていても、重傷って…;
青一筋できた私の心も揺らぐヘタレっぷりだ。
次のライト板があるなら、青と分割して彼にも加護を送ってみようかな…と思ってしまいました(苦笑)
頑張れ、頑張れヤガミ!というかヤガミファン頑張れ!
R子
2006/02/26 01:14
お初にお目にかかります
渡瀬と申します

いぁ自己紹介はさておき
自分の1stオケの分身竹内君は
前哨戦の更に前、背景設定の時点ですでに死亡ですか
そうですか…(ガク

NOTボーナスの方での彼の出番に喜び
皆様方のコメントを読み
一人内心「同士よ」などとにやけていたのに…あう
渡瀬
2006/02/26 01:17
ギャァァ、ヤガミィィィ!
腕を吹き飛ばされ、腹に一発キツイのを貰ったくだりは涙目になりましたが、髪がまとめて抜けたあたりは何故か爆笑しました(ぇ)。それでも早速加護の効果が出たようで、投票した身としては嬉しいです。
それにしてもライト板は鬼のような速さで、みなさんの愛で一杯になっていますね。いっそ3スレッドぐらい常時設置して欲しいと思ってみたりします。
ミサ
2006/02/26 01:18
おねがい、ヤガミ、後方支援に回ってくれ、あんたは手加減してもらえないみたいだから、次の回で死ぬ確立80%以上だ(合掌)
魚雷
2006/02/26 01:19
芝村さんのコメントが生き生きしてるのと反比例して、ヤガミが…(涙
ということでヤガミに投票したいところですが
あえてセラに!!
セラ超頑張って!!
中村
2006/02/26 01:26
つくづくダイス運悪かったのね。ヤガミ。にしても擬体保持者とか一回イカナに食われた人間ばかりが来るってのは絢爛組、今回はあいうち狙いできてるんだろうかとか色々考えちゃいましたよ。次回は舞踏子/ホープがどうでるかで頭いっぱいです。仕事手につきません(笑)
*セラの中身は映ちゃんてことで確定でしたっけ?
らおみょん@出張中
2006/02/26 01:32
瀕死のツンデレさんに前もって投票されていた舞踏子さん方の未来予測に感服します。件の「彼はまもるもの多いから死にそう」というかんじの発言とは、フォントを大にして無関係と仰るんですね…。ヤガミ、いとしいなぁ。

2006/02/26 01:33
や、ヤガミーーーーー!!!!(激しく動揺
蝶子
2006/02/26 01:35
竹内くんと葉月が死亡!? NOTボーナスから前哨戦までの間に何があったの!?
それに絢爛組がピンチに…!ホープ君は何やってるのよー!もー!!ちゃんとエステルの事守りなさいよー!!
それにしてもヤガミ…加護を38も消費してなお重傷とは…。
十姉妹
2006/02/26 01:41
谷口・・・ウォードレスもなしに無茶な動きをする奴だな。
ヤガミが拳の風圧だけで死にかねないのは置いといて、俺はエステルに加護を願います。
でも、やっぱり誰にも死んで欲しくないよな・・・休み潰してゲームに勤しみます。
なまけもの
2006/02/26 01:43
出かけてる間にライト板が全部うまっていたのでここで叫びます。
ヤガミがんばれーー!
若狭
2006/02/26 01:46
ヤガミにはあれですか。不幸の女神でもついているのでしょうか?(笑)
つくづく美味しい方です……。
あれだけ加護があれば死にはすまいと高を括ってましたが、何とも心配になって来ました。ヤガミがんばれー

2006/02/26 01:48
や、ヤガミがー!
絢爛プレイしてないけれど、
ある人のプレイ日記を見てからヤガミ大好きに。
そして絢爛は絶対に買うぞ!と意気込んでいますが、今はGPOのみです。
限定版を買い続ける予定なので、お財布が。

ヤガミー!重傷!!死なないで!!
白坂留宇
2006/02/26 01:50
 ああああ、ここは素直にヤガミさんに入れておくべきか…。
 う、でも必要なさそうに見えて、実は次でピンチになるかもしれないから、谷口に一票。
柿檸檬
2006/02/26 02:03
ぎゃー!やが、やがみが!
はじめまして、新参者ですがよろしくお願いします。
いつもは見てるだけの私ですが、ヤガミがあんなことになったらば見ているだけなんてできませんでした・・・。
この小さな加護をヤガミに!!舞踏子置いて死ぬなヤガミ!
蒼のみゆ
2006/02/26 02:22
ヤガミのヘタれっぷりに目頭が熱くなりました。
…がんばれ〜〜〜…イキナリ重傷は………
それにしても伝説の筋肉は凄いですね。なんかイロイロ越えてます。一応女の子には手加減している辺り、谷口らしいですが…あんまり手加減になっていないのはどうなんでしょう。
そして1番も2番も3番も咲良ちゃんのくだりでうはぁ〜♪となりました!

竹内・山口がーーーーー!!!もぅ既に居ないなんて!!!
他のGPO青森組の消息が気になる所ですが!!渡部とか虎雄は!?どうしてるんですか!?
ミズサワ
2006/02/26 02:33
ヤガミピーンチと思いつつ、おいしいなヤガミと思う自分もいる。
ラグオル出張中の巫女
2006/02/26 03:02
何度も書きたいライト板…死なせたくない奴等が多過ぎます!
岩崎を影から支え隊としましては、葉月さん、竹内くんにどうしても復活してもらいたい!
絶望切捨て人生なんて見ちゃらんない!お節介二人組が彼を無理矢理にでも温かいトコロに連れて行ってくれると信じています。

ヤガミ重傷!…一瞬でも看病ネタでラブラブな舞踏子を想像した私はダメ助です。
誰も死んで欲しくないけど、ホープ&舞踏子VS強谷口が見てみたい…
きっと伝説的一戦になる。…人死出るの確実だろうから見たいけど見たくない〜!!
南天
2006/02/26 03:07
谷口恐るべし・・・・
ガンプの守護聖獣とほぼ同レベルということは、ハードボイルドペンギンでも互角ということですか!
(谷口にも死んでほしくはないが)ガンバレ死ぬな絢爛組!
公達
2006/02/26 03:20
ヤガミ・・・前哨戦見て泣きそうになりつつも、心のどこかで「らしいなぁ」と思ってしまった自分に笑いました。でも死ぬなぁぁ。
ライト板加護は4で終わりだそうですが、別の形のライト支援ができたらそちらにも飛び込んで参加します!
nico
2006/02/26 03:29
ヤガミ…(苦笑)
たくさんの加護を消費しても追いつかない負傷具合…
ヤガミらしいっちゃらしいけど。
でも死んじゃうと嫌だから、次があれば加護を投入しようかなぁ。
七海
2006/02/26 03:33
絢爛組…!(唖然)ヤガミ、セラ両名重症だけれどまだ望みは…!初心者&時間の確保が不可能ですのでライト版から地道に支援参加させて頂きます。がんばれみんな!
文月
2006/02/26 03:55
竹内と山口が逝っちゃってる…。
あわわわ、誰がそんなことを!
これじゃ岩崎君にかまってくれる人が居なくなってしまう!!
彼(彼女)らにも救済の機会がありますように…。
tera
2006/02/26 04:59
竹内ーーーーー!!(涙)
嘘だぁ、そんなの嘘だぁ…と涙に濡れております。よよよ。
でもライト板での加護は無駄ではないと信じたいです。
…あああそんな未来は私は見たくないー!(叫)
麗論@竹内萌え
2006/02/26 07:41
ぎゃー!朝帰りで覗いて見ると一晩で凄い事に!!
もっとライト頑張んないとやばい!?
イリス
2006/02/26 07:54
ツンデレの上にヘタレ・・・・・「ヤガミは加護が多いから最前線に出しちゃえ」と言ってしまったことが悔やまれます。
竹内と山口の二人が何故死亡したかも気になります。
Lei@世界忍者萌え
2006/02/26 07:58
エステルーー!
軽傷とはいっても一瞬気絶しそうになりました。
お願いします、エステルだけは助けてやってください。
青い半纏
2006/02/26 08:07
うっそー、た、谷口があそこまで圧倒的に強いとは・・。
なんか普通のキャラだと谷口と対決したらあっという間に瞬殺されそうな気がしてきました。うーむ、相当不安になってきた。
風追い人
2006/02/26 10:24
起きてもぞもぞと覗いた瞬間絶句。
や、ヤガミさーん!?まだ祭り始まってないのにすでにHP一桁ですか!!
次の加護願いでは青とならんで加護を祈ることを誓います(ぶるぶる)
竹内君と山口さんが死亡し、ノエルちゃんも入院しているなんて。
悲しい未来はめーなのですよぅ…。
月虹
2006/02/26 10:27
朝起きたらライト4板が終わっていたのはやはり凄いですね。
みんな夜更かしだ!
 ホントにこんなときでもやっぱりヤガミはへたれだけど、みんなからの愛で何とかなるといいな〜。
そして私はセプの目的もわかったので少しだけ謎を考え、「だれもしななくてもいーのよ」という道を模索します。(ー人ー)
さくらつかさ
2006/02/26 11:17
芝村さん、スタッフの皆様、お疲れさまです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ヤガミさんに関する解説を見て、ファンの方々には申し訳ないですが、
思わず爆笑してしまいました。
前哨戦ですでにHPが赤く点滅してるなんて。(^^;)
頑張れヤガミさん!
P.O
2006/02/26 12:55
ヤガミ(笑)。
ごめん思わず笑っちゃいました。それにしても彼は愛されてますねー。ヘタレでツンデレ、なんておいしい…!
そして竹内くんと山口さん死亡ってどうなってるのですかー!?これでは岩崎くんとの楽しいやりとりがー(泣)!!

誰も死んでほしくないです…うう。
皐月
2006/02/26 12:56
今回は表立った支援が(たぶん)できませんので、各種スレッドも傍観しております。
いやー、本当は原さんに1票入れたかったんですけどね。
(それは要望であって登場すると予測されるキャラを支援しないとHPに影響されずに終わっちゃうからね。避けました)

たいへん身勝手ながら、皆さんの奮闘を楽しみにしております。
人は死ぬからこそ輝くのですねぇ。(しみじみ)
ぜくやん@残骸
2006/02/26 13:59
うわ、ヤガミいきなり重傷ですかッ!
がんばって本戦まで生き延びてもらいたいです・・
falle
2006/02/26 14:17
私もヤガミには笑わせていただいた一人です(笑)
どーなのよ、このヘタレっぷり。せっかくみなさんからいただいた加護を湯水のごとく使いおって! 更に重症とな!? HPすでに5って…。なんかもう、笑うしかありませぬ(彼のことは好きですが)

そして竹内と葉月さんが…。そうか、そうなのか…。
岩崎と縁のある二人ですよね? この二人の死と、岩崎セプ入りは何か関係があるんでしょうか。ちょっと気になります。
マグ
2006/02/26 14:41
ヤガミ、あんなにライト板で加護してもらっていたのに(驚)
そして、竹内君と葉月さん……! 岩崎くん、さぞつらかったでしょうね……。大変ショックでよろよろしております。

谷口くんは強すぎるよー……(呆然)
ゆきのこ
2006/02/26 16:19
展開早いよ!
ちょっと見ない間にこんなになってるなんて。

絢爛組、いきなりピンチですね・・・・。
しかもヤガミ瀕死・・・、セラも重傷て(あわわ)

本音を言えば最愛のエステルにだけは助かって欲しいけど、他に助けられる人がいるならそっちも助けたいし・・・。
なんにしろ次の支援待ちですね。
それまではウチの第5・第6世界を救うために動いてようと思います。

竹内と山口死亡済みって・・・、一体何が!?
岩崎の動向が気になります。
AS
2006/02/26 16:54
 ヤガミ・・・まもってあげたい人気ガンガン上昇中ですねw。
 時代はイケメンヘタレか?レムーリアの漢どももみんなそんな感じだしなぁ。
 そんなヤガミに一生に一度は言いたいセリフbP2。
「あとは・・・勇気だけだ。」
 用法が違う気がする・・・。
ニーズホッグ
2006/02/26 16:57
谷口、工藤、小カトー、岩崎、小島兄弟……書ききれないけどみんなと言いたい。
どんな結果であれ、みんなが幸せになれますように。



アマノ
2006/02/26 18:09
うわぁ!ヤガミーー!!
ヤガミの加護で何とか助かっているようですが危険ですね、もっと加護が必要でしょうが時間切れか…
竹内と山口はデスってますか…あぁ…
たーにーぐーちー!エステルに手を上げたな!!許すまじ!!!!

2006/02/26 18:13
ヤガミ。(笑)
1個だけだけど加護入れといて良かったぁー、と思いました。
nowhere
2006/02/26 18:22
なんか誰も言っていないみたいなので。
ライト板投稿者がヘタレなのではなく、
「投稿者の予想にたがわぬ、ヤガミのヘタレっぷり」
という事ではないでしょうか>だごさん

ヘタレでもいいから死ぬなよ、ヤガミ。

恋は盲目とはよく言ったもんだが(ちょっと意味違うか)
咲良を助ける為とはいえ、方向性が違うぞ谷口。
世界の全てを敵に回すのもいいがどうせなら
咲良を助けるついでに世界も救っとけ、誰も死なせずに。
マッスルオブレジェンドのお前なら出来るはず。

出来るといいな。

・・・出来て下さい。

出来てくださいいぃぃぃ!!!
紅井幸秀
2006/02/26 20:10
よ、よもや清子さんトコでアララさまがでてくるとは!
しかもちっこくってめんこくなってるよアララさま!(笑)
あのいつもの飛ばし屋っぷりででてくるかと思ったら…
うん、博愛と国産両立してくださいお三方。
出来たら3月まで生き残ってアララさまにWDのお返しするくらいの意気込みで。

なんか、一気に和んだなぁ…(ほわり)
月代
2006/02/26 22:03
おう、更新してる。芝村さん、お疲れ様です。
てことで連続で。

水前・・・じゃない、清子さんシリーズいいですね。
漢達の心意気が見えて、ホロっときますな。
戦争は嫌いですが。
ちなみに僕が園児なら、いかつい顔のおっさんが
匍匐前進で近付いてきたら怖くて金切り声を上げて
泣きながら全速力で逃げ出します。
紅井幸秀
2006/02/26 22:12
バイト先のPCでネットをこっそりつなぎ、訪れてみたらさあ、大変。
いっやあ!!!!!!!私が今、必死で落とそうとしてるヤガミがお星様になりかけてるううう!!!!! 
加護をかけてくれた皆様、一プレイヤーの私からもありがとうです。
私自身はミブヤ同一存在3人娘に加護をかけるのに忙しくて(だって、これでかけると、一人一回0.33加護)、ヤガミにかけとらんかったとです。
あぶない、あぶない・・・


ところで。
幼稚園児アララ、可愛いです♪
なんとなく、近くにちびふみこたんがいそうな気がするのは私の気のせいでしょうか(汗)
ここでも女の戦いがあっていたら楽しいなぁ。

2006/02/26 22:14
小説の感想とはちょっとはずれるのですが、昨夜ヤガミ大ダメージ後、<ライト板4>の成長をリアルタイムで見ておりました。続々とたまるヤガミ過誤…じゃなくて加護ポイントにちょっと感動。なにかGPMのSランクエンドにかぶりました。でもまだ前哨戦なんだよね…。どうなることやら。
らおみょん@帰宅中
2006/02/26 23:05
最後のライト版…コメントができません(泣)
フェン
2006/02/27 02:01
芝村さん、芝村さん、ライト板7に書きこめませんよー(涙)
R子
2006/02/27 02:09
白いオーケストラ<イブニングニュース0225> テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる