白いオーケストラ<イブニングニュース0225>

こんばんは。00でファンブルの芝村です。

小儀式魔術(ちょっとしたネットイベント)、白いオーケストラの進行状況を皆様にお知らせします。

今日最初のニュースはさっそくヤガミが加護を使いまくっているというニュースです。
http://blog.tendice.jp/200602/article_41.html
にてテスト判定が導入されたところ、出目大爆発。
ライト板投稿者の予想たがわぬヘタレぶりに、作者も苦笑する面白展開になっております。
そもそも本戦まで生き残るのでしょうか。いやー。パラメータ悪くないんだけどね。
ちなみに

谷口 加護消費-3(ダメージ0)
エステル 加護消費-9 (ダメージ3) 軽傷
セラ 加護消費-1(なし) (ダメージ14) 重傷
ヤガミ 加護消費-38 (ダメージ20) 重傷 致命的命中

な感じです。ちなみにヤガミ危ないかもと発言していた件と今回のやつは
”まるで関係ありません”


ヤガミのHPは残り5点。どうなるかが注目されます。

さて、まあ、笑える話はこのくらいにして、次のニュースにいきましょう。

次は世界の謎ハンター協会の活躍です。
一時期、正解率の低さと、低質のハンターによって妄想を吐くゴミ箱呼ばわりされていた世界の謎掲示板ですが、ここにきて往年の秩序を取り戻しつつあります。

本日はニーズホッグさん以下のプレイヤー達が協力してかなり、事態が分かり始めました。

まず、石田の世界移動が出来ない理由が少しわかりました。
石田は個人的な理由で世界移動できない。(よってこの手法で治療は出来ない)
模様です。

さらに言えば
このまま、谷口を野放しにしていると深い青の竜馬になり、
100年の平和を脅かす。(それがセプテントリオンの時間犯罪の目的)

よって谷口を殺害する必然がある。という仮説で正解が出ています。
ちょっとニーズホッグさん他の回答をまとめてみましょう。

○空先生は石田が幸せになるように(死ぬように)セプテントリオンを引き入れた。
○石田は谷口への愛のために延命治療を行っている。
○これによって”早すぎる死で”本来結ばれるはずもない二人は深く結びつくことになり、これが結果、ガンプの守護聖獣なみの化け物=深い青の竜馬を生むことになった。
○これが原因で未来における100年の平和も危うくなった。

結果、
○100年の平和の為に絢爛組みは谷口の殺害、もしくは石田の早期殺害を計っている。

ようです。
 さて、事件の背景は分かりましたが、ここから先、不可能と呼ばれた世界法則の網の目をくぐって逆転の一手は撃てるのでしょうか。世界の謎ハンターたちの戦いが期待されます。


次に、このブログからのお知らせです。
本ブログを紹介する場合、指す場合の名前がいくつもあって一部のファンや世界の謎ハンターが困っているようです。
よろしければこのブログを紹介する場合は
”大絢爛”
もしくは
”大絢爛舞踏祭”
でお願いします。本当は名前変えたいのですが、検索で”大絢爛”でいらっしゃる方がおおいので、しばらくこの名前でいこうと考えています。どうぞ、紹介の際はこれらの名前を使ってください。
リブログとかウェブリブログとかは使わないでね。お願いします。


 さて、今日もお別れのときが近づいて参りました。本日最後のニュースはライト板、予想以上の盛況です。
関係者やウォッチャーが感動する投票の数々ですね。素直に感動していいでしょう。
ライト層の士気は大変高く、予想以上の投票がでています。現時点で600が入っています。
いやー。ヤガミの件ではまじで助かりました。ありがとうありがとう。

それではまた明日の夜におめにかかりましょう。
おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい