電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS NOTボーナス ガンパレード・オーケストラ白の章(23)

<<   作成日時 : 2006/02/03 13:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 青の厚志は、吹き飛んだ窓ガラスから顔を出して、空を見ていた。
ワールドドームの見えない青い空は久しぶりで、それで青は嬉しくて少し笑った。
 どうやればそうなるのか、傍らにある変な形のサンドイッチを見つめ、まあ、いいかと包んで持って行ってやることにした。

 6階の窓から軽やかに飛び降りる。

/*/

一方その頃。

 空先生と鈴木ファンタジアは、炬燵に入って茶を啜っている。
傍らには佐藤が、鈴木ファンタジアに背を預けて油断なく周囲を見張っている。

 茶菓子をさしてうまくもなさそうにつまみながら、鈴木ファンタジアは口を開いた。
「A」
「なんだ?」
そう答え、見事に編まれた髪をなびかせ、空先生は黄色いジャンパーに袖を通しながらまた口を開いた。

「その顔、笑顔が似合うのではないか?」
「貴方と付き合いは長いから、バカ女の真似くらいはしてあげてもいいわ。それが好みなら、だけど」

空は笑った。紅茶を飲む。

「バカ女か。佐藤、お前はどう思う?」
「真央は真央だ。どんな表情でも俺は気にしない」
迷いなく答える佐藤に空は笑い、カップを置いた。

「なるほど、正論だ」
「それよりA。あの子、ぐずってるみたいよ」
「うん、そろそろ出てやろうと思うところだ」

ゆっくり茶を啜る鈴木ファンタジア。口を開く。

「早くいったら?」
「いや、この歳になるとコタツから足を出すのが、おっくうでな」
「そんなこと言っていると知恵者になるわよ」

/*/

 一方その頃、確かに咲良は、ぐずっていた。

 咲良の無事を確認した谷口が、
「では、待っておりますので」
と言って立とうとしても咲良は谷口のもみあげをつかんで離さず、往生している。

 ずっと布団を被っていたせいか、いつもより強く感じる鼻腔をくすぐる石田咲良の匂いに顔を赤らめながら、谷口は断固たる意思で抱きかかえた赤いパジャマ姿の咲良から身を離そうとしていた。

それでも谷口は3分ほど、待った。正確には、意識が、飛んでいた。
本当に極一瞬だけ、永遠にこのままにしていたいと思ったが、鋼の意思で、それを押し込める。

「ですから、そろそろ着替えてください」
顔を背ける咲良。なんだその反応はと腹を立てかけて、谷口は自制する。
少し前を思い、本当に、この人が元気だっただけでいいのだと、そう思った。
辛抱強く口を開く。
「遅刻しますよ」
 悩ましい表情を浮かべる咲良。焼き付けられた記憶は遅刻を厳禁している。
でも私は重傷なんだ。でも今は重傷じゃない。

妥協点を必死に探して、それをみつけ、咲良はそれに飛びついた。
「分った。学校に行くから着替えさせて」

 谷口の心の中に立っている男谷口の石像が派手に倒壊する音を聞きながら、谷口は口を開いた。
「いや、それはその……」
「谷口」
「はい!」
「なんで顔を赤くしているの?」

 谷口は我慢できず咲良の頭をチョップした。
遅れて頭を押さえる咲良。涙目になっている。
涙目を見て心を麻のごとく乱す谷口。どんなに軽く触っても、この人は簡単に傷ついてしまう。どこにも触れないじゃないかと思った。
声で傷つけないように口を開く谷口。
「だから、プライベートでは人間自分のことは自分でやらないといけませんと言ったでしょう」
 抱きかかえられた姿勢のまま咲良は足をぶらぶらさせる。
「でも私は軽傷なんだ。それに谷口は状態に関わらず私の心配をすると言った」

航を、助けを求めて周囲を見渡す谷口。
「パンを拾ってないで、いやだからあのですね」
首を激しく振りながら自分でも意味不明の発言をしているところで空先生が顔を出した。

「谷口」
「は!」

 背筋を伸ばす谷口。知らない間に体の一部分がいたく緊張しており、谷口は空に背を向けていることを感謝した。谷口は色々当たらないように、咲良を本格的に抱き上げる。

 咲良が笑った。空を見る。
「あ、先生だ。先生っ」
「良かったな。谷口、縦抱っこだ」

 かなり無理しながら首だけ空に向ける谷口。
「縦だっこ……ですか」
「それはお姫様だっこだ。バカ。むずがる子供にはな、縦だっこが一番だ」
 顔を赤らめながら咲良の姿勢を変える谷口。竜ねえちゃんを抱いてる気分。
「は。あーえーと、こ、これで」
「なんでそんな妙な姿勢になる」
「いや、なんとなく」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
NOTボーナス ガンパレード・オーケストラ白の章(23) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる