テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いオーケストラ<イブニングニュース0224>

<<   作成日時 : 2006/02/24 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

こんばんは。華麗に復活、イブニングニュースの時間です。
小儀式魔術(ちょっとしたネットイベント)、白いオーケストラの進行状況を皆様にお知らせします。

まずは前哨戦である世界の謎ハンターたちの動向です。
衝撃のネクストゲーム発表から10日の間、世界の謎ハンター協会は総力をあげて
ハッピーエンドへの道を探っています。

現在なおゲーム進行中ですが、まずおおよその状況というものが見えて参りましたので
お伝えします。

1.バレンタインSSは2000年の2月14日以降、その数日で行われている可能性が高い。
2.セプテントリオンを呼び込んだのは空先生で、娘(咲良)の延命のために行った模様。咲良の死期は近い。
3.谷口は咲良の延命のために動いている。いうなればセプテントリオンの手先。
4.セプテントリオンは会津閥を利用している。
5.絢爛組はセプテントリオンと戦うためにやってきた模様。
6.絢爛組はセプテントリオンの影響下にある谷口を殺害することを目的にしている(勝利条件)
 ただし、なぜ谷口さえ殺せばいいのかは分かっていない。竜計画でないのは確か。
7.石田咲良を助けるための方法はほぼ全滅、水の巫女× イカナ× サイボーグ× 脳以外の入れ替え× 戦車(平穏号)に組み込む○ 世界移動× 時間跳躍× 現在、それ以外の方法を探索中。
8.現状ではプレイヤー達、登場人物達を二つに割って壮絶な殺し合いになる模様。
9.セプテントリオンの野望を砕き、咲良を助け、谷口を殺さない道を探している。
10.ヤガミはツンデレ。
11.なぜ絢爛組みの全戦力が青森に来ていないのかは不明。

以上です。
 後数日で良い手が見つかるかどうか、動向が注目されます。


次のニュースです。
アルファのイラスト投稿コーナーで初の発禁処分が出ました。アレな野口のイラストでした。
まあ、当たり前ですね。 投稿者は残念でした。よしよし。
 なお、なんの用途か明らかにされてないにもかかわらずペンギンを集めるペンギンハンターが相当出ており、それらの動向が注目されます。

今日最後のニュースは割と重要です。
主要登場人物の殺害と死亡について、メーカー側との協議が成立し、かくてゲームの準備が整いました。スリルがなければゲームではないですものね。みなさん、がんばってください。


今日のニュースはここまで。
それではまた明日、おめにかかりましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
不謹慎ながらヤガミはツンデレに噴出しました
ピストン
2006/02/24 22:49
 最後のニュースが気になりますね・・。
 私は儀式魔術の日は用事で参加できないのが残念です。

 う〜ん、参加したいぞ!(無理だって・・)
蛙氏
2006/02/24 22:53
……なるほど。それで調整が必要でしたか……納得。
おとなのせかいはたいへんだなあ(棒読み)。

お祭り前夜の空気が盛り上がってきましたね。楽しみです。
manaly
2006/02/24 22:59
ヤガミはツンデレが確定ですか。それはよいことだ。

メーカーと協議ですか・・・。
人物が一人ということはあるんでしょうかね〜?
さくらつかさ
2006/02/24 23:00
もちろんゲームですからね。登場する奴は全部殺せるようにします。
イカサマなしのガチでゲームします。
今の願いは雷蔵死ぬなよ……くらいですが。(2部の原稿なおしたくないとも言う)
芝村
2006/02/24 23:13
 今晩は、ガチのゲームですか。誰か死ぬ可能性もあるのか。俺はイカナの味方なのでイカの悲しむ人物は誰も死なせませんよ。まぁイカナはほぼ不死身だしなぁ。
カイヨウ
2006/02/24 23:25
あーもう、ほんとに参加したい! でもやっぱ当日はPCに張り付かなきゃならないんだろうなぁ。無念。せめて支援には回っときます。
因幡
2006/02/24 23:26
俺一人で全滅させて見せますよ。
カカッテキナサイ!
のたなのた
2006/02/24 23:27
ヤガミはツンデレ…コレは流石にどんな謎ハンターでも覆しようがない(笑
いや、それでも覆そうとする人は現れるのでしょうか?

イカサマなし、ガチゲームとなると…
下手を打てばこれで死んだキャラクターは今後
どんな媒体でも死んだキャラクターとして扱う、
ってコトでしょうか…?
だとしたら本気でデンジャーですね。
SASA-MKII
2006/02/24 23:27
ヤガミのツンデレが一番重要な気がしてきました(笑)
常時ネットにつなげないので(そんな私は電話回線派)、儀式魔術参加は無理です(涙)
しかし、登場人物、全員殺せてしまうのですね・・・・・・
本気で緊迫感ありありです。
登場キャラのなかでイカサマそのものと名高いレイカちゃんは今動けないですしね。
とりあえず、ミブヤ3人娘が死なないことを祈ります。
・・・だって、一人死んだら3人危険、ってリスク高すぎる・・・(涙)
参加者の皆さん、ライト板から応援しますからね!!!

2006/02/24 23:31
メーカー側との協議が成立、ということは、主要登場人物の死亡もあり得る、と判断して良いのですね?
…やべぇ、寒気してきた。
誰にも死んで欲しくないよ〜っ!! うわ〜んっ!!
マグ
2006/02/24 23:33
マグ>
とはいえ、あんまりぼこぼこ死ぬと、初心者が参加しずらくなるんで、
敗者復活ならぬ死者復活チャンス+死なないように加護を与えるチャンスを与えようと思います。
芝村
2006/02/24 23:38
芝村さん、ご回答ありがとうございます。
>死なないように加護を与えるチャンス
これはライト版の方で現在進行中だからいいとして、
>敗者復活ならぬ死者復活チャンス
…死者復活!?
どんな方法かは分かりませんが…大変なことになりそうですね!
誰も死なない未来を掴み取りたいです。
マグ
2006/02/24 23:44
状況が整理されてて分かりやすい…!!と、1から読んでいって10でずっこけてしまいました(笑)
誰も死なないようにしたいな。
けるとまうす
2006/02/24 23:50
>今の願いは雷蔵死ぬなよ……くらいですが。

雷蔵を死なせないように頑張りゃいいのですね!
祭に絶対参加して雷蔵の盾代わりになります。なってみせます!
sarukey
2006/02/24 23:59
ヤガミはツンデレ…ときめき。

調整お疲れ様です。ガチだなんて…スリルたっぷりのお祭りになること間違いなしですね、うおーい…(力ない雄叫び)参加出来ないのがもうホント残念ですが、当日がとても楽しみです。

>敗者復活ならぬ死者復活チャンス+死なないように加護を与えるチャンスを与えようと思います。
 早速マイラヴァー☆岩崎に加護を与えてきましたが…死者復活チャンス等が使用されないことを祈ってマス。
トム@岩崎モエ!
2006/02/25 00:10
アレなイラストはちょうどよく見てしまいました。
これはいいのか。とか思ってたんですが、
やっぱりダメでしたね。
でも面白かったので投稿者さん、ファイト。

前哨戦は観戦モードに徹していますが、
答えが出てくるたびにはぁーっと深いため息をつくばかりです。
私は初心者で、知識もやばいくらいないので参加はせず、
応援をがんばってしたいと思ってます。
白坂留宇
2006/02/25 00:24
これって明らかに最注目点はヤガミはツンデレじゃないですかw
そこらへんがゲームに関わってくるってことですか?まあ関わっていなくても重要ですね、はい。
CDの方では舞踏子がいない?のであんまりツンデレでないのは残念ですね

>主要登場人物の殺害と死亡について
うわはぁー・・・。きっついですね。あと1週間てとこですか。
SEIRYU
2006/02/25 00:28
 まる一日いた職場から帰って、パソコン開いて驚喜しております。

 イラスト投稿初の発禁! …ああ、なるほど。多分、「あれ」ですね。「あれ」。そう、額縁もって●●●の…。

 会津閥を利用…山川大蔵みたいな人の子孫とかが利用されている訳ですか。複雑な心境です、はい。これが「歴史」というものか。

 >主要登場人物の殺害と死亡 ……あわわわ、えらい事に、えらい事に。ああ、でも上手くやれば誰も死なない、と。

 うう、自分のプレイでは違う意味で皆ころしてしまいかねない私ですが、祭ではハッピー・エンドが将来されますように!
武図書@青にして竹
2006/02/25 00:30
すいません、ツッコミとしてコレだけは言わなくてはなりません。(随分遅いですが)

ヤガミがツンデレって!!

ってソコが重要だったらビックリです(ヤ、ちょっとしたボケですよね。)
谷口の多目的結晶の謎が単純な理由だったように、何気ない事が今回の答えな気はしますがソレが何かは全く思い浮びません。考えますよ、知恵熱が出るまで。



ミズサワ
2006/02/25 00:34
>10.ヤガミはツンデレ。

吹きましたww
あつすい
2006/02/25 00:39
ペンギンハンターです。頑張って沢山ハントします〜。
……用途は不明ですけれど。
家にも1羽欲しいですね。

発禁前に拝見できましたが、野口君とっても良かったです。
テル
2006/02/25 00:57
謎ハンターのみなさんが謎板で、頑張っておられるように、ライトなうちはこちらでハッピーエンドの支援が出来たらなと思います。
ラグオル出張中の巫女
2006/02/25 02:10
うーむ・・・・・・。
 この項目が大事な情報なわけですね・・・・・・。

 何故ヤガミはツンデレなのか・・・・・・・・・・・・。

(゜ロ゜;) な、何ィー!!(笑


 いや、7が一番重要なんでしょうけどw
彼女が死ななければ、工藤の幸せ度数も上がるはず!!

 平穏号に積むと、谷口が余計に暴れる気がしないでもない(近くにいないと不安→乗りっ放し)
いや、平穏号を傷つけないように控えるようになるかもしれませんが。
どのみちそれじゃあ、完全にハッピーではないようなので。
おにくす@田代好
2006/02/25 02:26
やべえ、楽しみだけど怖くなってきた…誰も!誰も死なせたくない!…っていうのはそんなに困難な願いなの!?…否!絶対不可!
というわけで頑張ります。当日仕事休めたらココに張り付きます!戦いたいけど初めてで自分の戦闘力が微少すぎるのが彼らの命を守れ無さそうで怖い…!でも戦わなければ勝てないし…ああ、せめて訓練したいけど何をしたら!?
当日までブルブルふるえて待ちます。
一理
2006/02/25 03:25
う〜ん、携帯からの書き込みはやっぱ慣れないなぁ…。
さっきも二重書き込みしてしまった…。
未熟者で申し訳ないです。

にしても、平穏号に積む=生きてりゃいいや的な方法はなんか嫌だな…。

ヤガミ=ツンデレって(笑)
いや、それでこそヤガミ!…なのか。
AS
2006/02/25 03:28
死亡確認にゴーサインが出たんですか…。
こうなると、まさに手に汗握る真剣勝負ですね。
石田隊長を助ける手立てが殆ど全滅とは驚きです。
コールドスリープでの時間稼ぎとかも
肝心の装置が無ければ不可能ですし…。

ヤガミはツンデレ。
これがどこかで役に立ってくれることを願ってます(笑)
彷徨う石
2006/02/25 04:06
いや、芝村さん、あの考察を「ツンデレ」はないんじゃないか、と…(笑)。
手前味噌で恥ずかしいですが、お知らせということで。
http://www.alfasystem.net/alfa_world/wbbs/viewth.cgi?th=01327&no=26345&reno=26290&oya=25796&mode=m&page=0
ヤガミファンのみなさん、おめでとうございます。約束は果たされました。
十五夜
2006/02/25 04:13
個人的にはヤガミはツンデレと言うよりツンツンデレくらいだと思うのです。

まぁ、それは置いといて可能ならば参加したいなぁ・・・
とりあえず谷口を助けれるようせめて応援だけでも頑張ろう
リョウ
2006/02/25 04:24
うお、怖っ。メーカー側との協議が成立しましたか。
この調子ですと、芝村さんの要求全部通ったってことですか?だとしたらGPOメンバーのみならずGPMメンバーも総倒れルートも道としては有るってことですかねぇ(参加者が全力で阻止するでしょうが)。嫌スギル。
あと10日をきりました小儀式魔術指折り数えてお待ちしてます。
土手かぼちゃ
2006/02/25 06:29
律儀なツンデレヤガミにめろめろです。惚れ直しました。

誰も死なないハッピーエンドが訪れるよう祈っております。
そして努力します。
せめてこのキャラ萌えの愛だけでも力になるように。
私にできることなんかほんのわずかだけれども、
それでも大好きな人たちを誰も死なせたくないんだ。
蝶子
2006/02/25 06:35
ガチのゲームですか。メーカーさん、心の中じゃ泣いてるかもですね(笑)
 そういうことがないようにしなければ・・・。

まぁ、なんですか。とりあえずですね、
原さんを出してください。お願いします。
なかだい
2006/02/25 07:59
 ツンデレなら定番の
「別にあんたの為じゃないんだからね!」に類するセリフを言わねば、お父さん認めませんよw!

 そして誰が死んでもおかしくないとか。
 ならば一生に一度は言いたいセリフbP3
「一人も欠けずに戻ってくるんだ、ここに。」
ニーズホッグ
2006/02/25 08:03
うぉ、すやすや眠ってる間にライト版があったとは。埋まってるし(´・ω・`)
儀式魔術、エントリー開始時間次第で無理な感じがしてきましたよ……参加できるかなぁ……。
しかも公式って死んでしまうって……谷口は死んで欲しくないなぁ。

そんなどんより空気の中、「ヤガミはツンデレ」にほんの少しだけ癒されました。流石ヤガミ。
ぽんすけ@谷口生存希望
2006/02/25 08:38
>こんばんは。華麗に復活、
>進行状況を皆様にお知らせします
>10.ヤガミはツンデレ。
>主要登場人物の殺害と死亡について、メーカー側との協議が成立し、かくてゲームの準備が整いました。スリルがなければゲームではないですものね。みなさん、がんばってください。
>今の願いは雷蔵死ぬなよ……くらいですが。(2部の原稿なおしたくないとも言う)

どきどきしたところを抜粋してみました。
うー。やる気が出ます。
進行状況分かり易かったですありがとうございます!
みー
2006/02/25 09:12
ライト版はやっ!!この調子で参加できなかったらいやだなー。

ゲームもシビアなものとなりそうですが、
一生に一度は言いたいセリフbT9
「オラ、わくわくしてきたぞ」

てな感じですね。
原さんは半年出てこないって芝村さんに言われたけど。
そんなことは信じてません(笑)
一号
2006/02/25 09:13
ヤガミのツンデレってそこまで重要な情報なんですか(笑)。絢爛組が青森に集合してないことより先なんて・・・・。

メーカーすら巻き込んでるとは恐ろしい。メーカーとの協議の末ということなら、谷口のモデルさんにも許可を取られてるんですね。
Lei@ロジャー萌え
2006/02/25 09:13
雷蔵おおおおおおお!!!!!(動転)
…まだダーリン捕まえてないじゃない…!
いや、もちろんそばに行くつもりにはしてましたけど!…こーれは、大変だ。なんとかして支援せねば、守らねば。
みど
2006/02/25 11:14
死亡対象は全キャラですか。

たとえ誰が対象であっても、私は全力で阻止する為に参加します。
まずはじめはネット環境確保からだな・・・
さくらつかさ
2006/02/25 13:00
ライト板について、質問があります。
書き込みは一人一回までといった事は書いてありませんが、
書き込みには制限がありますか?
例えばAさんがライト板でキャラBを応援し、
再びライト板2でBを応援するコメントを入れた場合、
Bへの支援は2度行われた事になりますでしょうか。
みー
2006/02/25 15:09
プレイヤー、メーカーにもえぐいゲームだなぁ〜ほんまにガチな勝負。
それだからここまで真剣になれるんですけどね。
当日はライト板だけの参加しかできませんがガンバルぞぉ!
イリス
2006/02/25 15:56
みーさん>
1スレッドにつき1回までが制限です。
複数スレッドにそれぞれ1回の書き込みはOKです。
この場合集計上は別集計になるようになっています。
芝村
2006/02/25 16:56
>10.ヤガミはツンデレ。
状況報告にこれが入ってて、食ってたポテチ盛大に吹いた〜
青にして紺碧
2006/02/25 17:39
うう…誰も死なないでほしいのに…。
頑張るしかないですね…。

受験終わって帰宅してみたらライト版二つとも200まで埋まってるじゃないですかだったんでこっちに来ました。僕も書きたかったなあ…。いやいやまだあるかもなんでがるるるして待ちます。(笑)
怠惰
2006/02/25 19:35
芝村さんお答えありがとうございます。
1回書き込んでしまったら終わりなのかと思っていたので、安心致しました〜。
みー
2006/02/25 21:35
白いオーケストラ<ライト板>に、


芝村(さん)愛。
とコメントした瞬間
「あ、書き込むとこ間違えた。」
……なので苦しいながら言い分け
させてください!
芝村(さん)愛=知恵者愛
ということにならないでしょうか?
(ヤッパクルシイカナ?)
みっつぃ
2006/02/25 21:49
>10.ヤガミはツンデレ。

思わず吹きましたよ(笑)でも納得。
皐月
2006/02/25 23:30
ツンデレ・・・いいね^^
にぼし
2006/03/02 22:18
このころが・・・なつかしいよ・・・
かっこう
2006/03/02 22:19
セクロスしたい女たちはココ!+.(・∀・).+ http://44m4.net/
京子
2012/06/29 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
白いオーケストラ<イブニングニュース0224> テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる