電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想と要望の部屋(0222)

<<   作成日時 : 2006/02/25 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 200

ここは、感想と要望の部屋です。
ドラマCDの感想は別に作ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
これから緊迫していくであろう展開を前にして書き込むべきか悩みましたが…原さんとミズキの出番が…いや、名前が少し出てくるだけでも少し幸せになれます。白の面々好きなんですけど…ゲームでもガンオケをやっているとミズキが見たくて絢爛をやりたくなる瞬間があるので出来ればミズキを…。
鷹院碧葵
2006/02/22 23:26
予約していたドラマCDが今日届かず、凹みに凹んでいたのですが、SS更新で岩崎登場で相当救われました・・・!!!
登場待ちわびて待ちわびて涙・・・!!!嬉しいです・・・!!!
久しぶりの竹内とのやり取りで中々に複雑な心持が垣間見れたりして、更に今後の展開も気になるところです。
引き続き岩崎の出番に期待してます・・・!!!
仕事の辛い事も今回のSSサプライズで癒された思いです。
芝村さんに感謝感謝です!!熊本に足向けて寝れませんなこりゃ・・・
gringalet
2006/02/22 23:30
まずは感想です。野口の見事なまでの変態ぶりにドン引きでしたが、白の章(30)でちょっと認識を改めました。ちゃんと切り替えが効く変態さんでなくて、なんというかちょっとハードボイルド風の変態なんですね。工藤とのやり取りが格好よかったです。
要望なんですが、村田彩華を見たいです。村田ファンとしても気になっていますが、単なる一読者としても登場しない間何をしているか気になっています。
buleface
2006/02/22 23:35
ああ、一番乗りならず…。

来須パパいい。私も頭なでてほしい!
空先生の言葉が恐ろしくて、優しくて印象に残りました。咲良ちゃんに幸せになってほしいのは私たち皆が思ってることですよ…!
そして竹内くんがいい人だ(笑)。というか、純というか。「醜くないものはひとつ」の岩崎くんの発言がなんとも素敵です。彼と山口さんの絡みも見たいなー。

…あと、なっちゃんと祭ちゃんに会いたいなー…。
皐月
2006/02/22 23:35
偉大なるお父さんは極端というかなんと言うか
あの心をまっすぐ受け止められるなら彼女のような存在も出来るのも肯けてしまいそうです。
背景が黒の時は背筋が凍って、そのあとゾクゾクしてしまいます。
そして内容を見て凹むのループです。(笑)

あと頂点のレムーリアを書店で見かけたので購入してみました。
そして一気に読み終えてしまいました。
ストーリーも登場人物も魅力があり良かったです。
という訳でレムーリアの方々をまた拝ましてください。
彷徨う石
2006/02/22 23:37
石田ちゃんも、絢爛組も瀬戸口もあっちゃんも皆幸せになれたらいいのに
そういえば狩谷委員長達は出てこないのですか?同じ世界に居るんじゃ?
魚雷さん
2006/02/22 23:48
野口、生きてたんですね、よかった。
野口と工藤の関係もいいですね。
石田、可愛いです。
欲を言うなら岩田が誰かに大パンチかまされるの
を見て見たい気もします。
白坂留宇
2006/02/22 23:49
嬉しい!!!芝村さん、ありがとうございます!
外伝1を見てプレイヤー工藤、ヒロイン野口で
今回の螺旋を始めたので(私だけですか?)
白(30)には狂喜乱舞しました。
また、工藤と野口の絡みが見れるなんて…

で、でも、思い切ってさらにお願いしちゃいます!

野口と工藤の絡み(というか白(30)の2人の続き)
もっと見たいです!!!

ハンターの野口も好きですが、ハンターでない野口も
良いです。私はどっちも好きです。
そして、工藤と野口。なんかこの2人が気になるんです〜。
是非、この2人の続きを!お願いします!!
ao
2006/02/22 23:54
クルス先輩ののろけ話が気になる。
どんなことを言うんだろう?
そういえば、バレンタインの話のほうの百ちゃんはまだ世界にむねをはって生きられるのかな?後ろ指をさされない生き方をできているって自分で思えているのかな?心配だ。
ところで、そろそろ上田の活躍が見たいです。ゲーム中ではいつも石田と上田に癒されているもので。
よろしくお願いします。
もえぎ
2006/02/22 23:56
ドラマCDはもうちとゲームを周回したら購入しよう
かと思っております(スイマセン)
尤も、ここに日参(時参か?)してる時点でかなり
色が付いちゃってるんですが(キャラへの視点に)

SSのほうは、少しくらい「青」や「ホープ」たちも
苦戦してほしいかなあと。
「青」に舞以外の事(笑)で背中に汗を掻かせる
くらいには竜馬たちには奮戦していただきたい
ところです。
(ミサイルから竜馬を庇って工藤が、ってのは
 勘弁だなあ(汗)>むしろ逆なら(オイ))

白オケの咲良の窮状って、父の教え(掟)
を守れなかったせいで見捨てられてしまった
のかなあ、とか思ったり。
(ゲーム中でのあの2人のやりとりも
 いいですね。)
ITA
2006/02/23 00:04
子どもに好かれる兄貴は大好きであります。
いやー、クリサリスSSに献BALLSした甲斐があったと言うものですぜ。
俺もなでなでしてくださうわなにをするやめ
ながみゆきと
2006/02/23 00:15
ああ、ウラルとノイがいるよ。良かったなあ、幸せそうで。タカツキがいないのは残念だけど、2人を置いてどこへ行ったんだろ。元の世界でドンパチやってるのか、それとも青森にいて、白いオーケストラに参戦とか?

そういえば、ウラルが持ってる心臓はあの世界では、どうなるのか気になります。
葛野
2006/02/23 00:16
CDはお給料日に買いに行きます。節約生活中です。
仕方ないんだ〜緑が控えてるんだぁ〜(叫

先ほどの事。
白プレイ中。うちの工藤さんに、告白したいのに出来ません。探偵手帳で調べたら、野口君とつきあってました。違うタイムリーさにしばらく思考が停止しました。(おのれ野口君)

要望は、ほのぼのがいいです。まだゼンショウセンらしいのに、もうせつなくて息がつまりそうです。
ハードボイルドペンギンのあとをつけて、だっこの隙をうかがう、ばればれな東原さん、みたいな可愛くてなごみそうなものが読みたいです。
ひろ
2006/02/23 00:18
久しぶりにのぞきにきたら大変な事(?)になってきている気がする…(笑)わくわくするねえ。
野口…読んでいる私も絹を裂くような声(出るのかどうかは謎)で叫びそうになりました(笑)
その後の野口、かっこいいですね。どうしようもなくかっこよく見えてきた…!どうかこれからも活躍してほしいです。
あと、葉月にもっと登場してほしいです。理由は好きだから、です。
うーん、岩崎にもっと友達(竹内)は大切にしなきゃだめですよ!と言うとか、なんとか…とにかく出番が増えるといいなあ。よろしくお願いします。
けるとまうす
2006/02/23 00:20
制空権と随伴歩兵と四人目の戦車兵をください。
子供たちが銃を取らずにすむ、おそらくは虚構の戦争のために。
あと、破片効果のあるHEP弾頭。
小太刀右京
2006/02/23 00:38
芝村さんこんにちは。『クリサリスの休日』で、絢爛キャラが出てきて嬉しかったです。マイケルの様子と冷静にツッコミ入れるスイトピーに受けました。今度の白いオーケストラではヤガミや舞踏子さんがどう活躍するか、気になってます。ヤガミには今回もハラハラさせられるのかなー。

ちょっと遅いですが『昇天のレムーリア(1)』の感想を。
雷蔵がかいがいしくて良狼さんの幼妻みたいですね。すごい可愛いひとだなあと思います。「ペンギンがくれた銀の旗」が出てきたり、昇天の続編が儀式と関わってくるのかな?と楽しみにしています。
先日、文庫本『頂天〜』楽しく拝読しました。美形揃いで萌え場面もたくさんあるのに、アクションは迫力ある大活劇でかっこよく、ゲームでも観たことのある多くの謎(語句)も散りばめられていて、いっぺんにはまりました。好きな場面を何度も読み返してにまにましてます。
昇兄みたいに強いのに好きな子にはヘタレだったり、良狼さんのような不器用な優しさを見せる男たちにすっかり参りました。
ブログのSSでもレムーリア組の活躍待ってます。
suzan
2006/02/23 00:38
クリサリス・・・
みんなになでなでするなら私も混じってもよいですかねぇ?
さくらつかさ
2006/02/23 01:03
毎日更新されてるか、更新されてたらその内容は…!と、どきどきしながら拝見させて頂いております。
連日のSS執筆に、緑の章の調整等々大変ですが、どうぞお体に気をつけてください。飲みすぎは程々に…というか、むしろお酒が原動力なんでしょうがw。
にじまる
2006/02/23 01:04
来須に頭撫でて欲しいというのは自分も同感です和む。
で最近野口が好きです。踊らされてます。今後ソックスでなく通常の皮肉屋さん振りも拝見出来ると。
後は本命、岩崎氏による葉月さん観とか。竹内君には悪いですがあそこまでいくといっそあっぱれというかむしろ自分は彼の事が逆に好きになりました。
あの表層と中身の違いとか心の狭さやら黒さが良いです。何だかとっても青臭い感じで。若いって素敵ですね
こういう人が変化していくのは楽しいので期待しております。
阿部
2006/02/23 01:51
game絢爛中だとなかなかしゃべってくれなくて、よくわからないやつだなぁと思ってたけど、クリサリスいいやつだなぁ。そういうのが見えていいね、SS。日常って素が垣間見れていいね。
see
2006/02/23 02:00
ふむ、これは、要するに、石田隊長をAの娘としてふさわしいくらいに強くすれば良いということなのだろうか?
このよのさん
2006/02/23 02:01
ヨーコさんの時もそうでしたが、Aの言葉が厳しいながら愛情に溢れていてじーんときました。
RSの出番を心待ちにしています。
Lei@世界忍者萌え
2006/02/23 02:11
おとーさーーん!!ああ私も駆け寄りたい。
でもひょいと避けられて、海に落っこちる己の姿しか浮かばないのが我ながら泣ける。その時は小カトーに釣り上げてもらおう。
おとうさんのなでなでも堪らぬほど魅力的ですが、お子達もなでなでしたい!髪の毛わしゃわしゃにしてやる〜
この話のどこを取っても暖かで柔らかい空気が胸に染みます。
ただ<前編>とあるのが気になります。2本読めるという事ですか?
何はともあれBALLS提供者様方、芝村さんありがとうございました!


で、だ。
ちょっと谷口君。横山さんをどこに連れてく気ですか?ん??
あ・・・・やっぱり生きてたか野口(笑)格好イイね!変態だけどね。
藤崎
2006/02/23 02:24
さすがは、Aだな・・厳しいが、愛がある・・。
野口・・傷を負っても仲間じるか・・いい奴だな・・。
クルス・・せめてニーギ印のシャーペンをくれないかな・・
最後の武器にほしいな・・ウォードレスに効くかどうか別にして、
しかしクルスは、絢爛組で参戦するとして・・谷口に倒されると・・
ニーギが泣いて怒りそうでいやだな・・でもニーギが悲しむのは・・
みたくないな・・。
狂志郎
2006/02/23 03:24
いつの間にか増えてる!SSもコメントも岩崎さんの出番も!いやあ、やっぱり君はイイよ!最初のヒロインで攻略で私が一気にガンオケにつかったのは君のおかげです!こんなところでエール。でも好き。竹内君と全く意思噛み合ってないのもいとおしいです。もうちょっと世界を好きになってくれ!(笑)徐々でイイから!思ったよりずっと多くて喜ばしかった同士にもにんまり。

しかし空先生もかっこよくてたまりません…芝村家には私も弱いんだよなあ…さすが舞を育ててくださった方だなあ…実際に父親になられたら大変だろうが。頑張れ石田!谷口に勝つんだ!
一理
2006/02/23 04:30
いやあ、「悪魔のような」と呼ばれながら娘に慕われる理由がよくわかりました
で、そろそろサンドイッチ宅配の方が到着する頃では
縷々
2006/02/23 05:01
来須SSにBALLS投下した方々に感謝です!
後編の内容が気になります。とても気になります。
(私も頭も撫でてもらいたい)

昇天のレムーリアの続きもとても気になります。
良狼と雷蔵とばうばう2は、どこへ向かうのでしょうか?
青森へ向かうのであれば、どちら側につくのでしょうか?
RBと人型戦車の戦いに魔で参戦するんですか?あの二人!
sarukey
2006/02/23 06:29

今思った事は、咲良ちゃんが変わる事で自らの運命を変えられないかという事。守られてばかりの自分を卒業する事で周りにまた影響を与えられないかという事です。
そして乃恵留ちゃん亜梨紗ちゃんコンビ結構好きだから出番ほしいです。
あと、久しぶりにののちゃんの可愛らしい姿が拝みたいですなー。
可愛い事はいいことです。
芳野秋生@儀式魔術応援団長(自称)
2006/02/23 08:15
謎板で卑屈になりそうなネタばかり次々明らかになっていく中、クリサリスお父さんの優しさが胸にしみます。いいなぁ。順番待ちしたい・・・・・(でもそれ考えてるの私だけじゃないだろうし、長蛇の列できそうだなぁ)
空お父さんも優しいです。優しくって厳しいです。ここから何か変わるといいですねぇ。頑張れ咲良ちゃん。
あと、個人的に竹内君がひどい扱いにならない話が読みたいです。彼の発言に癒され、岩崎の発言で滅入りましたから・・・・。
姫つつじ
2006/02/23 08:51
あぁ、久々の竹内。
でも、岩崎とは仲がいいと思っていたのに竹内の一方通行でしたか・・・
なんとかしてみんなのハッピーエンドを掴みたいです。
MIX
2006/02/23 09:45
竹内〜!空気読まないと
殺されてしまうよ〜
石田さんより竹内を先に助けなければ〜(笑
みっつぃ
2006/02/23 10:15
く、黒いな岩崎…。
ポジション的にはRtGの瀬戸口に近いかな?
とか思うけど、また一味違った感じが好きですね〜。
彼が今後どう動くのか気になります。
あっ、あとHBペンギン早く登場しないかなと。
ブータとHBの絡みなんかも見てみたいですが、
ブータは青森には来ていないんですよね〜。
tera
2006/02/23 11:33
竹内くん。
地味スリーの一角を成す彼ですが、最近なぜか気になります。
希望通りヘリに乗せてあげると速攻で死亡するけど、なぜか憎めません。
というわけで、竹内君に愛と出番、三割増でよろしくお願いします。
ホロ
2006/02/23 11:46
白の章(29)の空先生が素敵でしたー。
心に刻んで生きていくことにします。
……咲良ちゃんよりも随分年嵩ですが。

そしてやっぱりハードボイルドペンギンに一票です。
こやっこ
2006/02/23 12:25
ああっ、ゲームが1日に1日分しか進めないので、自分の体験以上な情報開示を目にする現在は、耳年間な心地。

石田プレイ中の岩崎恋人ですが、SSの岩崎と違ってまったくふつーの奴だったので、彼の言動にはちょいとびっくり。
単なる優男かと思ったら内面ドロドロしていそーで、いい感じです。
泥濘にもがく岩崎のおはなしをお願いできればと思います。
九頭竜川
2006/02/23 12:41
谷口がはやく咲良ちゃんとこ行くように祈ってます。
あっちゃんも早くサンドイッチを届けてあげて欲しいです。…といいますかあっちゃんの出番を〜。
ミコト
2006/02/23 12:58
 咲良ちゃんはもういっそ谷口に「私以外の女の半径10メートル以内に近づいちゃダメ!命令だ!」とか言えるぐらいのずうずうしさを覚えた方がいいと思います。壬生屋に「泣き落とし」を習うとか。
 という訳で、やっぱり咲良ちゃんと谷口の顛末が気になってしょうがないのです。
りん
2006/02/23 13:37
(29)は空先生がいい感じです。
今回の咲良は可愛いですねー。
次の谷口くんの行動に期待ですね。
ただ、横山の大ファンなので谷口くんには帰ってきて欲しくないような・・・
たつ
2006/02/23 13:47
航が…幸せになればいいなあ、と…
切に願っております
ぶち
2006/02/23 14:50
さて・・・。
谷口君と、サンドイッチ届けに来るあっちゃんと、
絢爛組と、外世界?組がそろそろ鉢合わせしそうです。
ひょっとしてエステルちゃんが呼び込んだ士翼号が引き金に・・・?

"白いオーケストラ"がそれ…だったりして。
菓子
2006/02/23 17:47
竹内頑張れ。いや頑張るな。空気読め。
でも空気読めない彼が大好きです。
プレイ中うっかり殺しちゃう二人だけに、幸せになってほしいです。
あいや、二人共という意味であって二人でということでは……
ぶるぶるぶるぶる。
ぱるる
2006/02/23 18:14
航と横山女史が幸せになってくれればいいな、と願ってます。

航が横山女史を幸せにしてくれればもっといいな、と思ってます。
椿木屋れん
2006/02/23 18:22
竹内君、不憫…っ!!(涙を禁じえない
岩崎は竹内の言う通り、何か依怙地になってるように思えます。
葉月ちゃん以外の醜くないものを認めていないと言うか。。。
世界は確かに醜いものかもしれないけど、
葉月ちゃんの他にも美しい心の人はいるのだよ。竹内とか。
それを認められれば彼の世界はがらりと変わるだろうになあ。
今の黒い岩崎も大好きですが、見てると何だか切ないです。
あ、いや、だからって見たくないわけではないですよ?
彼の活躍をこれからも心待ちにしております。岩崎岩崎。
蝶子
2006/02/23 18:56
 意外と感想版に出現しない自分。

村田と上田の出番は!?
 比較的二人とも好きなタイプなきゃらなのですが、アルファのGPOサイトのVOTEでの順位は軒並み低迷。
ここのブログで紹介されれば順位も上がるはず!!(たぶん

 あと、気になるのはレイカちゃん。
滝川家ホームラン大会(?)が本来の目的ではなかったはず!!
あの後、どうなったのかなぁ。と。


 ぇ、田代を何故推さないのか?
彼女の出番があるのは必然です(根拠のない自信)
というか、彼女が今出てくるとカオリ・サザーランドと田代香織の関係が矛盾になっちゃう気がするんですよね。何かヨクワカラナイですが、ワールドクロスしてるらしいですし。いや、今繋がってるのは彼女がいない絢爛世界とか、そんな世界なのかもしれないですけど。
 世界構造が知りたいのならば、彼女を呼んでその辺の矛盾(なってないかもしれないけど)がどのように処理されるのかとかの参考にすればいいのですが、自分はただの香織ちゃん好き。その辺のリスキーな選択は流すのです。彼女が幸せになれればそれでよいのです。
おにくす@田代好
2006/02/23 19:02
クルスさんごちそうさまでした!
この人が惚気ることがあるとは夢にも思わなかったので感動してます。
その後の「それはお前たちだ。俺は妻を得て〜」の台詞には不覚にも目頭が熱く…。ホントに素晴らしい人物ですね彼は。
ポイポイダーがちょっと寂しそうだとか知恵者が新作ダンス開発中とか想像するとほほえましい気分になりました。
怠惰
2006/02/23 19:23
し、しぶい・・・渋すぎる。
というわけでこれまでのどの話よりも来須さんの話が実は一番好きだということに気がつきました。やはり戦士は、よい。ポイポイダーの哀愁もよい。
星野十郎
2006/02/23 19:35
ボーナスはやはりボーナスですね!
だってこんなに心が潤うんだもの。
私にとって、どのキャラよりも癒し系(笑)
だってこの人の側が一番安らげるような気がするのですよ。
あー、恵になりたいー!(妻より子供の方が幸せになれそうだ・笑)

一瞬だけでもほのぼのとした気持ちをありがとうございます、芝村さん。
ほのぼの充電完了。黒い背景もどんと来い!ですよ(笑)
R子
2006/02/23 19:40
か、かっこよすぎやクルス〜(じたじた。笑)
これだもの。ニーギも追いかけるわなあ(笑)
ああ。年気にせず輪に混じってお父さんの話聞きたい…
ノロケばっちこいですともさ!!(o≧∇≦)o
リアルが殺伐としていたので物凄い和みました。

駅の待合室で。


…いや、もう仕方ナインですけどね
本当にに携帯のpcビュアーがウェブリログ専用と化してるなあ
ま、それが見たくてお財布気にせず機種変えたんですがね(笑)
月代@帰宅途中
2006/02/23 19:48
クリサリスお父さん!!(違

いやー、惚気もクリスが言うとさまになりますね。
「いや、可愛い奴だ。俺の前では。俺がそこを気に入っている」
なんて…!!
ニーギ、良かったね☆

…で、知恵者さんは何をやっているのやら…(汗)
ひでぽん
2006/02/23 19:49
クルスが!クルスが惚気てるーーー!!
ニーギちゃん、努力報われて良かったですね!!
やっぱり良い男は良い女を作り上げてしまうのですねー。
きゃーきゃー転げ回りながら読んでました。
「いや、可愛い奴だ。俺の前では。俺がそこを気に入っている」は、もー、子供たちと一緒に黄色い声上げちゃいますよ!!
そして夜に叫ぶの下りでアダルトな想像しちゃった自分は中学生並みに深読みしすぎです。穢れてる自分に大反省。罰として正座でガンオケの刑。

ところでミサイル蹴飛ばしてるって…、ま、まさかニーギちゃん青森に…?(過去の新井木ちゃんがまだ居るので違うっぽいけど)
空知
2006/02/23 19:49
小カトーは何の戦いに挑むのだろうとか、
ニーギちゃんはどこかの戦場で勇ましく戦っているのかなとか、
気になりますがとりあえず置いておいて。
戦いの間の小休止かもしれないけど、ほのぼのってやっぱり良いです。
クルスのまわりにいたみんなに、きっと希望の種はまかれたんでしょうね。そして最後のノロケ話(彼にしてみれば普通のことなのでしょうが)ごちそうさまでした。
寂しそうなポイポイダーがちょっと可愛そうですが、
知恵者さんが一緒につりをしてくれるはず…だといいですね(笑)
もしくは二人で新作の踊りの猛特訓でもするのかな。

バレンタインと日常両方の航くんが気になりますが、二つとも蓋をあけたら怖い展開っぽいので複雑な心境です。幸せになっては欲しいのです。
でも見れなくて数行とかで終わるのは悲しいので、ぜひぜひたくさんの登場期待しています〜。
sino
2006/02/23 20:00
おお!クルスが!のろけるとは!
…なんかすごいなごんだ(w
猫先生はニーギを知っているのですね。どこで会ったんだろう。

ところでマイケル女性化してる?女性陣と一緒に黄色い声をあげたりしてるし。
そもそもスイトピーってマイケルのことをミカって呼んでたっけか。うちのマイケルはずっと男だったのでわかりません。
(Michaelだから、マイケルでもミカエルでもいいと思うけど。マイケル=脳内ミカちゃんになりつつある昨今。)
KA
2006/02/23 20:48
ね、ねこせんせーーー!!
まさかクルスのお話でクララが見れるとは思わなかったので(しかもクルスの膝の上!)不意打ちですごく嬉しかったです!
知恵者も・・・(爆笑)イルカの友は哀愁漂っていて渋いですね。
クルスニーギ夫婦は強くてあったかくて大好きです。BALLS提供者の皆様、芝村さん、ありがとうございました。
nico
2006/02/23 20:50
おにくすさん、僕も香織さんが、大好きです。
彼女は、七つの世界で,一番いい女だと思ってますよ。
芝村様、どうかどうかよろしくお願いします。(土下座)
無名
2006/02/23 20:58
マイケルはハリーに恋して女性化したんですね。
新井木は……谷口に味方したりするんでしょうか。
いや、多分誰の味方とか考えないでミサイル蹴っ飛ばしそうですが(笑)

ああ、それにしてもイルカや猫先生と過ごせるゴージャスタイムはいい……。
青にして詩歌
2006/02/23 21:04
クルス先輩ののろけっぷりに脱帽。
なんか、普段ニーギちゃんのほうがそういうことをやっているイメージなので、新鮮でした。
ニーギちゃん自身に聞かせてあげたい(笑)
なんか、最近シリアスなので、すごく癒されました。
もえぎ
2006/02/23 21:22
 う〜ん、来須先輩から、細君の惚気噺をお聞き出来るとは、感慨無量です。前編では違和感あるかと思いきや、後編よんで実感もてるなぁ。機会があれば、細君のご意見も伺いたいものです。
武図書@青にして竹
2006/02/23 21:28
 空先生、厳しいお父さんです。一瞬おもい浮かべたのは、やはり彼女ですよね。
 …あの発言は絶望的な状況を見透かして、既に細工は粒々で勝算を見出している証拠? 果たして、今回は如何なる手立てが…。
柿檸檬
2006/02/23 21:33
ああ、クルスってこんなに格好よかったんですね・・・!あ、いや、GPMの頃も格好いいとは思ってはいたんですが、すぐヨーコさんとくっついたり、ゲーム絢爛では鼻眼鏡かけちゃうから(笑) 空先生といい、格好よくて子供思いなお父さんはいいなあ。私も撫でられたい。
玲夢
2006/02/23 21:42
ああ、クルスってこんなに格好よかったんですね・・・!あ、いや、GPMの頃も格好いいとは思ってはいたんですが、すぐヨーコさんとくっついたり、ゲーム絢爛では鼻眼鏡かけちゃうから(笑) 空先生といい、格好よくて子供思いなお父さんはいいなあ。私も撫でられたい。 そういえば黒背景には要注意、だそうですが、私は携帯から読んでるので背景色わかりません(汗)いや、パソコン使っていたとしても私は関係なく読みますが、他の携帯で読んでる方で避けたい方がいらっしゃるかもしれないので、芝村さんにお知らせしておきます。(いらない心配かも)
玲夢
2006/02/23 21:48
来須SS(後編)を電車の中で読んで浮かれて、25,000円分のDVDを電車の中に忘れてきてしまいました(爆)

来須にあんな台詞を言わせるほどにニーギは、いい女になったんですねw
sarukey
2006/02/23 21:49
やはり言葉にせねばこの情熱伝わるまい!…ということで、書き込ませていただきます。

アニメは申し訳ありませんが見ていないのでわかりませんが、ゲームをプレイしている限り、乃恵留は本当は面倒見が良くてとってもいい子ですよね。明るくてみんなにも好かれてて。芝村さんの小説でも、もうちょっと乃恵留の優しい面が見れるといいなあと思います。
それと、虎雄とああいう関係に至るまでの過程も知りたいです。どうして乃恵留は虎雄のことをあんなに気にかけてあげているのでしょうか。

岩崎に関しては、ゲーム中では飄々としててとらえどころの無い人だなあと思っていたのですが、意外に人間らしい感情も持ち合わせているようで、なんだかほっとしています。ブラックだけど。(笑)
浜本
2006/02/23 21:58
俺の剣、で泣けてしまってなかなか先を読めませんでした。前編は胸に染みたけど後編は胸が震えました。誰もがというより私もこんな風に子供を愛し、接していけるといいのに。

いつの間にか猫先生がお膝にvvポイポイが置いてかれた・・・!
知恵者の新作ダンスが楽しみです(笑)どこで披露されるのかドキドキ。
あ、後イワッチを・・岩田口調の野口ではなくイワッチを…!無理とは知りつつ…;;
藤崎
2006/02/23 22:00
谷口は超スピードで戻って来ると良い。咲良ちゃんを悲しいままにしないで下さい!そして、空先生から奪っちゃって下さい。
サンドイッチを持った青の厚志の到着も待ってます!
サンドイッチは大丈夫…ですよね?(お弁当は不安)谷口作のサンドイッチを咲良ちゃんに食べて欲しいです!!
ミズサワ
2006/02/23 22:08
 はじめて書き込みします。
 いつもわくわくしながらSSを読んでいます。
 さながら話を強請る子供のように・・・。(笑)
 
 白いオーケストラの展開は驚きました。
 自分ができる事は皆が幸せになれるように祈ることしかできません。現時点では・・・。
 まぁ、できるのであれば、世界の運命も神々も道理も理論も議論も理性も全て取っ払い、自分の道理(正義)から外れようとしている友人らを殴ってでも止め、正座をさせて小一時間ほど説教を垂れようかと・・・・。
 いえ、すみません。私は馬鹿なので難しいことは分からないんです。

 話は変わり、ドラマCDは購入できました。
 空先生の親馬鹿ちゃんの蕎麦屋の風鈴ぶりには脱帽しました。
 同封の本に書かれていた話、全てを聞いて見たいと思います。
 
 まだまだ寒い日が続きますのでお体をご自愛下さい。
 それでは、失礼します。
 
 
 
赤猫
2006/02/23 22:19
まだGPOのCDドラマの2が届いてないのですが楽しかったです。やっぱりヤガミは「ヤガミが艦橋で倒れました」でないと彼ではないと思います。もうはやく2が届くのが待ち遠しいです。上田が!何より上田が活躍してるか心配です。存在感の薄さも彼のチャームポイントだと思いますが、彼のHEROとしてのカッコよさをぜひ!!なんかもう上田に関してはすでに母の心持ちです。(笑)そんなに年が離れていないのに何故だ。
yasi
2006/02/23 23:03
魚釣りだったら、ドランジさんも得意ではないでせうか?
オフにそんなことしてると、また舞踏子がふくれちゃうとか?
「それにしても、なんで魚釣りが大人技能になるんだ?」
そこんとこについて情報をお持ちの方、教えてください。
舞花
2006/02/23 23:37
クリサリスは愛妻家なんですね。
クールな印象を抱いていたので意外でした(笑)
奥さんもきっと幸せな事でしょう。良かった良かった。

そして野口はいいキャラですね。彼の口調を聞いていると岩田を思い出して切ないです。岩田……

2006/02/23 23:57
そういえば来須ってAの同一存在でしたっけ。
父性の強さ見るとなるほどなあって感じです。
このシーンだけは加齢メイクも割れたアゴも許します!!(何様?)
でもニーギの前ではメイクとったげてねん。

投票は昇天のレムーリアの昇サイドの話読みたいです。水虫が気になる…
らおみょん
2006/02/24 00:28
クルスの台詞はいちいちガツンで大変胸に熱いです。ああ、混乱して日本語がめためたに。イルカさんも猫さんも知恵者さんもほのぼのな感じに和ませてくれて感謝なのですが…やはりノロケが…ノロケるクルス…生で見てえ!!

そして竹内さん。頑張れ!君は岩崎の最高の友人(予定)だ!鈴木ファンタジアからあんなに人間ぽさを引き出すなんて凄い人だ!底無しの不屈前向き精神といい、意外に大物かも…!ぜひ岩崎の人生観もその調子で変えてあげてください!ほっとけないよねー!あの人は!(笑)
そして鈴木もきゅんときた…もっと完成された人形のような人だと思っていた私はまだまだ甘かった。苦手の多いプログラム万歳!
一理
2006/02/24 03:28
クルスの妻や子供達への愛情の注ぎ方は感銘するばかりです。
奥さんの前で言ったらどういう反応するのか想像するだけで楽しみです。

竹内君は本当にどうしようもなくいい人なんですね〜
一本筋が通っている人たちはどうしようもなく強いな
彷徨う石
2006/02/24 03:37
クリサリスが、頼れる兄貴からみんなのお父さんに!なんか和むというか安心するなぁ〜。知恵者もある意味お父さんなんだろうけど・・・なにやってんだ(笑

竹内は、なんかあんまり考えてないような感じではあるけど、いいヤツやなぁ。岩崎にはちょっと眩しすぎるようだけども・・どうなるか心配だ

ここは重箱の隅をつついて、オイルが凍るから出張を断った(らしい)希望号の今をリクエスト!!
オニダマ
2006/02/24 03:44
クルスは、やはり熱い・・。彼は根っからの戦士だな・・
それと・・真央ちゃん!!・・可愛いなあ!!
可愛いなあ!!
わざわざ・・北海道まで、縁側まで・・律儀だな・・
だが・・それがいい。
竹内・・いい奴だ・・だが手下・・しかし・・真央ちゃん
と対等に接してるな・・。
狂志郎
2006/02/24 04:26
竹内が青森における決戦存在のような気がしてきました(w
鈴木ファンタジアのいう、「弱点の多いプログラム」って、何のプログラムだろう?
介入者のことか、本来の鈴木真央のことか。介入者が使用しているプログラム=OVERSかそれに類するもののことかなあ。
突然単語が出てくるときになりますねえ。木を見て森を見ずかも知れないけど。
KA
2006/02/24 07:22
竹内を1周目で恋人にして以来愛してやまない女が来ましたよ。
あああ竹内っ!いい人すぎる…かわいすぎる…いい人すぎる…そんで最高だよぉー!!あのファンタジアと対等に話している姿も感動を覚えました(笑)寂しがりそうと岩崎を一蹴するところにもときめきました。ああ朝から動悸が止まりません…!笑顔と青い目が眩しすぎる愛する竹内にもっと出番を…!

クリサリスの休日は子供たちと一緒に聞いているようにキャーキャー騒ぎながら読んでいました。クルスが幸せだといいなぁ。途中の幻視に、ああ幸せだなぁ…って思いました。
麗論
2006/02/24 07:46
竹内君、すてきだ!!
空気読めないのは欠点かもしれないけど、君だったらそれは美点になると思うよ。ほかの人のことを考えているのなら(ちょっとくらい的外れでも。
ファンタジアもどんどん可愛い面が見れて嬉しいです。ファンタジアもいいひとですね。

がんばれ竹内。”岩崎の大切な竹内君”になってください。そして、強くなってね、岩崎守ってあげてね・・・・。

そしてクルスが和みます。優しくて頼れるに、愛情深いが追加されていて、更にカッコよいです。友情と愛にアツイのは良いですね。
絢爛組もやっぱり好きです。
ke!
2006/02/24 08:01
ファンタジアをたじろがせた竹内に朝から万歳です。
しかも尚也に健闘讃えられてて更に万歳ですすごいよ竹内ー(喜)
個人的に竹内&尚也はとても微笑ましいコンビだと思ってます。
想像するだけで和みます。

>なんでみんなは〜ああ、同じこと思ったことあるなあ。
でもすぐに動き出せる竹内の前向きさが好きです。
見習わなきゃ。
とーや
2006/02/24 08:23
スイトピー! スイトピーが私のこと覚えてくれてた!
ちょっと感激です。

ファンタジア…冷めてる割にはなんかいろんな人にやられちゃっていいとこなしですね(笑)
竹内がんばれー。岩ぷーが大変なことにならないように。
クレール
2006/02/24 09:06
ほのぼの。
猫先生なでてるクルスおとうさん。なごみました。
ニーギはいつだって可愛い、ただの恋する女ですよ(笑
そして鈴木ファンタジア。
白で佐藤君の悲しみの全てを見た日、プレイヤーの工藤さんは鈴木さんに、佐藤君を賭けて決闘を申し込み勝利。
佐藤君が好きなら鈴木さんから、彼を取りに来てほしいもんだと見守る事数日。来やしない。むぅ。
それどころかまた佐藤君から鈴木さんに寄っていく。もう、このふたりはー!
鈴木さん頼むよ。佐藤君を幸せにしてやってくれ。悲しませないでくれー。(私アホ)

うちの竹内くんは、なにげに怖い人デスヨ。どのへんがって無鉄砲な所が。
ヘリに乗せれば落ちてくるし、あれもね(むにゃむにゃ
隊長は心配で世話をやいてしまうよ。訓練してね。

ゲームもここも、夢中になってます。なんかここに来て改めて、人間味みたいなもの感じてます。みんな幸せになってほしいなー。
ひろ
2006/02/24 09:20
竹内、ただのお人よしに見えて
以外と考えてる事あるんだなーというとこが
見られて嬉しいです。
前にコメントで見たいとつぶやいた、
珍しい組み合わせの会話が見られたのも嬉しいです。
弱点多い鈴木もかわいい。
可愛い格好させられそうになるなんてのも是非見てみたいところですが、
そういう展開にはならんかな、さすがに(笑)

『なんでみんなは駄目だというばかりでどうやればいいかと考えないのだろう』
にはどきりとしました。
前向きだなー、竹内。
中途半端な善意は寿命を縮めるとのセリフに
嫌な予感がしないでもないですが、
嫌われていると分かってる上で特攻する竹内の善意は
中途半端じゃないよなあと自分も前向きに考えてみます。

前後しますが、クルスののろけ話は最高でした。
ニーギがちゃんと大事に想われていること、
クルスにとっても支えになっていることが良いなあと思いました。
こまち
2006/02/24 09:25
初めて書き込みいたします。
(31)とっても面白かったです!
竹内君、かっこいいですねぇ! 気負いがなくて、それでもちゃんと大事なことがわかってるっていう気がします。その心根はまさにヒーローですね!
ちなみに鈴木ファンタジアへの好感度が一気にうなぎのぼりになりました。可愛い&笑える……!
ゆきのこ
2006/02/24 09:27
竹内君は全てを察した上でのあの行動だったのですね・・・。
本質は知らないまでも彼が一番岩崎君を理解しているのかも。
まっすぐな青い瞳も可能性を秘めていてステキです。

で、なんだか最近とても可愛らしくなってきた鈴木さん。
ちょっとした道案内で北海道まで行っちゃった姿を想像すると
ほのぼの〜です。
山口さんに捕まって憮然とした表情でお人形さんのようになってる
鈴木さんとかも想像してみたり。
弱点が多いってステキだと思います。
菓子
2006/02/24 09:42
Aマホヘボプレイヤーさちひこです。今2ヘボ(ダイス振った数) ・・・いい人だ。竹内はいいやつだな。・・・死んで無いといいけど(滝汗)
さちひこ
2006/02/24 10:08
鈴木…”耳が遠いおばあちゃんも駄目”のところで大爆笑してしまいました!そんな過去が(笑)竹内、いい人ですな。ゲーム中じゃ、ほとんど会ってなかったので知らなかった…!頑張れ竹内!死ぬな竹内!ほ、ほんとに死ぬなよ!?竹内!
けるとまうす
2006/02/24 10:09
ここで誰かが描かれるたびに、そのキャラが、さらにどんどん物凄い勢いで好きになっていって、凄いなぁ、と思います。ずーっと読んでいたいです。
カヲリ
2006/02/24 10:09
そんな竹内に嫌われまくったPCはいったい・・・・・・ orz
闇躬殲
2006/02/24 10:09
竹内くん大増量!!
「人付き合いが苦手」属性の意味が少しわかった気がします(笑)
それでこその青い瞳。
竹内くん、なんかやってくれそうです。
彼はそういう男です。きっと。
ということでさらに三割増でよろしくお願いします。

ホロ
2006/02/24 10:09
 竹内君はいい人です。他のクラスメイトに邪険にされて寂しかった序盤、彼だけがいろいろ話しかけてくれて、お昼も誘ってくれました。 私がラーメン啜っている向かいで水飲んでましたが(ぉ
XH-834
2006/02/24 10:10
北海道まで行ったとき、やはり佐藤もついていったんでしょうかねぇ。 しかし竹内はホントいいやつです。あれで無茶な割り込みを連発してくれなければ…。
銀雨
2006/02/24 10:10
間違ってコメント欄作ったんでいくつかのコメントを移設しました。申し訳ない。
芝村
2006/02/24 10:11
クルス先輩、もう少し分かりやすく照れてよぅ。
ただでさえ愛し合ってるの分かりにくいんだしさ。

********

正直、私も「いい人」の竹内は苦手かな。
いい人なんで始末に負えない。

可愛い格好に嫌がる鈴木が可愛いです。
そんな弱点が多いからこそ伝説になったんだなあと、
ガープスのようなことを思ってみます。
STB
2006/02/24 10:16
クルスのノロケ話よりも知恵者の新作ダンスが気になって仕方ありません。
いつか披露されるのか・・?
falle
2006/02/24 10:56
竹内いい奴だ。身近に居たら多分無性に苛々してくるタイプのw

ニーギはクルスにここまで思われて幸せですな。
「俺の前では〜」あたり、ガンパレ本編から推してる私にとっちゃ何年越しの惚気やらw
maryuw
2006/02/24 11:27
できることなら壬生屋同一存在三人娘がみたいです!!
というか、知恵者の新作ダンスも気になります。
TAGAMIもよくあきれないもんだ。
しかし、ニーギとクルス先輩はラブラブですね。
ちょっとうれしい♪

2006/02/24 11:30
前のコメント、一個目が入ってないと思ってたら二重投稿になってますね、すみません(汗)で、感想を。わあ、わあ、竹内だーーっ!いい子ですね。岩崎のこと分かってるのかなと、不安だったんですが・・・嫌われてるとわかってても、放っておけないから、と走っていくのですね、彼は。彼みたいな人は幸せに生きてほしい。寿命が縮まるようなことがあるなら、守りたい。 ・・・っと、ファンタジアも可愛いですね。弱点の多いプログラム(笑)
玲夢
2006/02/24 12:12
たけうち〜!
誤解してたよ〜(騙されてた?)
やっぱりっ!君は!

いい奴だぁ〜!!
みっつぃ
2006/02/24 12:14
「いいひと」って
褒め言葉では無いときもあります
からねえ、、悲しいですが。

岩崎が竹内を内心疎ましく思って
いるってのも分かるなあ、、
人間誰しも踏み込んで来て貰いた
いたくない部分ってあるだろうし。
尤も、それは竹内の知らないこと
だし、意図したことでもないし
彼(竹内)の所為ではないので
すが。

でも空気読めと。
(つかマジで謀殺されそう)

年喰ってくると、皆さんみたく
「竹内ナイス」と思えなくなって
しまうのが悲しいです(泣)

ファンタジアはクールの壁がガラ
ガラと崩れていく様がイイですね。
(この人には「達観」してるだけ
 で何もしないんじゃなあ、とも
 思うけども>その点竹内は偉い)
iTA
2006/02/24 12:24
クルスののろけ話てなんかすごく新鮮ですね。
みんなのおとうさんカッコイイです。

竹内も考えがないわけじゃないんですね。色々
なものを見抜いて考えて。もしかしたら竹内の
行動が世界に影響を与えることもあるのかも?
あと、鈴木ファンタジアが可愛いです。すごく。
木々
2006/02/24 12:33
鈴木ファンタジアの弱点の多さによろめきました。
達観している部分とのギャップが…堪らん。
どうも私はそういうタイプに弱いらしいです。

竹内は…。うん、いい人ですね。
でも私が岩崎だったら、この後の竹内が追ってきたのを確認した瞬間、心の中で殺しているな(酷い)
小さな親切大きななんとかってやつです(苦笑)
でも竹内嫌いじゃないですし、こういった馬鹿がつくほどの「いい人」の思いも報われて欲しいとは思いますね。

だけど竹内はまた岩崎に拒絶されても立ち向かっていきそうだ。
ある意味、彼はとても自己中心的かもしれない。
うーん…そう思うと、ストレスが溜まるであろう岩崎に合掌。
そんな彼に一言。
「受け入れてしまったら楽になれるかもよ(笑)」
R子
2006/02/24 12:57
た、竹内…!さすが属性『人がいい+しつこい』(笑)。
ゲーム中でもつい構ってしまいます。
しかし、やっぱりちゃんと察しが悪いわけではないんですね。
分かっててあの行動はそれはそれで凄いと思う。
寿命を縮めない程度に頑張って欲しいなぁ…。

そしてそんな竹内にさらに出番をお願いします。



綯香遊鳩
2006/02/24 13:32
クルス、ノロケ話をしててもそれでも格好いいとは、流石です。
知恵者の新作ダンス・・・?
知恵者・・・、ダンス・・・。

・・・・・・・
(絢爛ロード時のダンスを知恵者が踊ってるとこを想像してみる。)
・・・・・・・

・・・・・・・

竹内君? う〜ん・・・、悪気はないってのは分かる気もするけど、
相手の気を察するってのも大事なんじゃないかなぁと・・・。
いや、察してるんだろうけど、「でもやっぱり」となってしまうあたりが何とも未熟というか。
でも彼自体は嫌いではないので、今後も彼の成長を見守りつつ応援したいな(笑)。





AS
2006/02/24 15:35
竹内君がゲームで死んじゃうのは岩崎のせいなのかな。
そんなことよりも、水の巫女救出作戦がボーナストラックで
あるとかいってたのはどうなったのでしょうか・・・
チーズ
2006/02/24 15:44
あ〜!!ねこせんせぇ〜!!
その場所かわって!!お願い!!!
私、頭なでてほしいって昨日書いたばっかりだからー!!!(絶叫)
Hiroko G
2006/02/24 15:58
単に鬱陶しがるだけの人には竹内君は付きまとわないんじゃ
ないかと思います。
岩崎君を放っておくとなんか危ない事しそうだからイカンと
いう事で彼なりに頑張っているのでは。

「察しが悪いと思われる節があるなぁ」と本人が思って
いるという事は逆にかなり察しが良いものと思われます。
岩崎君はたぶん竹内君の事を底抜けのバカかとんでもない
お人よしとしか思ってなさそうですが・・・。竹内君は岩崎君の
盗聴の事とか、知ってるんじゃないでしょうか。
それで危ないと思っている。
でも、「なんか盗聴してましたよ」なんていうほどバカじゃないので
「寂しそうなんで」とか言ってるのかなぁと。

願わくば、これが彼の寿命を縮める事になりませんように・・・。
(できればゲーム中でアレな事になりやすい二人が揃う事で
逆に無事に切り抜けられますように)
菓子
2006/02/24 16:13
たっ…竹内イィ人だ…それだけでなく、頑固ものだ…!
普通の人(多分)が1番凄いのでしょうか?
岩崎を何とかしてくれるのは、竹内・山口の普通の人コンビですか。任せた。
鈴木ファンタジアも可愛い…D耳の遠いおばあさんを送って北海道まで行くなんて…どんなうっかりですか!?

そして、ヴィヴァ!!現代に蘇った伝説の筋肉!!!
横山さんを『持って』移疾走とは恐れ入ります………
横山さんも、やっと家に帰れそうで良かった…そのまま病院はホント勘弁してあげて下さい。女の子に恥をかかせるのは男として最悪ですから。

こっそり航・横山カップルプッシュです。中学生日記な感じでほのぼのしそうだD彩華姐さんあたりに介入して応援したい…!!

横山さんを無事送り届けたら、お願いですから隊長の所に戻って下さいよ、伝説の筋肉!!(失礼)泣いてますから!隊長!!
ミズサワ
2006/02/24 17:08
谷口のパワフルさに脱帽です。まさしく神話から出てきた
ようなすさまじい身体能力だなあ。
なんだかいろいろと横山が可愛らしくて仕方ないです。
咲良といい横山といい、谷口はガンバレ。もっとガンバレ。
色々と。笑。
木々
2006/02/24 17:09
すごい身体能力見せ付けてますねー。って、頭の中身もほぼ筋肉だ!?
自分は横山派なので頑張って欲しいです。

それいけー!谷口持ち帰れー!

そして、一人別方向に行ってしまった航が心配です。
青と遭うのが谷口でなく航になってたりして(笑
渡り鳥
2006/02/24 18:09
> 渡り鳥さん
次は航、渡部あたりですんで(笑)
芝村
2006/02/24 18:17
>「私が”本当に”大事なら家に連れて行って」
言われた男の方が重症になりそうな命令ですね。
でも谷口なら平然と「いやだね」と言ってしまい、
つるっぱげになっても病院へ連れて行きそうでもあります。
そうならないのは「横山への深い愛情」と信じたい横山派です。
gac
2006/02/24 18:52
知恵者の新作ダンスを想像してたら、
パパイヤ鈴木が思い浮かんだのは秘密にしておきますw

爆音を上げ、砂煙を上げながら、走り去る谷口w
多分、脚は速すぎて見えないことでしょう。笑えます。
横山の悲鳴はドップラー効果付き。
カーブでは華麗なドリフトを決めてそうです。

それにしてもSSのペース速くてすばらしいですね!
祭を盛り上げて報いなきゃいけません。
STB
2006/02/24 19:21
た、谷口……姉を、大事な人達を守るためにそこまでの高みに己を押し上げたか。
若宮より上もむべなるかな。

でもクルスには及ばないのか(絶句



いまさらながら、w5の第6世代の能力にドッキリです。
こういう人たちが総力挙げて戦ってもなかなか失地回復にすら至らない戦争というのがもう……。ゲームでの接し方が変わってきそう。
KA
2006/02/24 20:27
竹内くん、君は本当にいい子だ〜!

ガンオケプレイ中も、竹内くんがかわいくて仕方がありません。なんだろう、しっぽ振ってやってくる子犬な感じ?
そんな愛らしさが彼にはありますね。竹内くんには岩崎の心の隙間にあったかいものを運んでやってほしいものです。

ああ〜、航は亜美ちゃん達とは別の方向へ行ってしまうのですか?その途中で再び遭遇はないのですか?航×亜美チックを拝見したいです〜。この際三角関係見たいな感じ(谷口・亜美・航)でもいいです!

可愛い亜美ちゃんも拝見できてよかったのですが、できれば谷口に見せた可愛い亜美ちゃんを是非航でやってほしかったなあ、なんて・・・。やつならきっとノックアウト間違いなし!だったでしょうに(笑)

近いうちに(次回?)渡部登場ですか〜。彼女もわりと好きなので、そちらも楽しみです。
あちゃこ
2006/02/24 20:29
 休憩が終る前に、駆け込みで感想を。
 竹内くん、何故か親近感を感じてしまいました。
 谷口くん、…君は凄い。およそ、人間業じゃ無い。
武図書@青にして竹
2006/02/24 20:57
(32)を読んでやっと安心できました……。
十代の(それ以外でもそうですが)女の子が○○っ○漏れたのが何話もそのままなんてそんな……! と読みながら青くなっていたので。うわーそれにしても超人な人ですね、谷口くん。

竹内くん(すみません、竹内君株が急上昇中なので)は、岩崎君なみに人や状況を把握することに長けているんだなーと思いました。そういった己の性質(能力)を「悪いこと(詐欺とか)に一生使わない」っていうのが彼が真実「いいひと」であることの証だと思いました。いいことも悪いこともあるのは承知の上で、「自分がどう行動するのか」をきちんと決めているという印象を持ちました。


あ、あんまり持ち上げてると竹内君株急落、みたいな展開になっちゃうかしら……。月並みなコメントですけど、死なないでね、竹内君!
ゆきのこ
2006/02/24 21:17
 最近の更新頻度は嬉しいですが無理をしていらっしゃらないかと心配です…。お身体は大切に!

>クリサリスの休日
 ニーギがこんなに愛されてるなんて…っ!女冥利に尽きますね。羨ましいです。パパンなクルスにドキドキして微笑ましい光景ですね、想像すると!知恵者の新作ダンスを是非拝見したいデッス。

>NOTボーナス
 竹内くんにエールを。負けるな!けど追いかけてるキミも好きさ!少しでも岩崎の世界に竹内くんがいるようになればいいですね。けど竹内くんは見た目よりも結構きちんと考えている人物のようで(失礼)こういう話でゲームでは掴みづらい人間性が見えるのはいいですね。ナオくんの微笑みを想像してすごい和みました。
 谷口は…あえて何も言いませんが。とりあえずすごい筋肉マンということですか。横山は嬉しいとは思いますが、時速70キロはキツイっすヨ(笑)もうちょっと女の子の扱い方学習すれば…ああ、谷口じゃなくなっちゃうなぁ。谷口の通った後は、翻るスカートを押さえる女の子でいっぱいなのでしょうか…。航氏が誰と出会うのか楽しみです。
トム@岩崎モエ!
2006/02/24 21:24
 竹内くんは白の章の決戦存在でしょうかw?
 うっとうしいかもしれないけど、こういう人が近くに居る、というのは大変ありがたい事ですよ。
 そして、毎度毎度の朴念仁谷口!こういう人が近くに居ると、面白くてしょうがないだろうなぁw。
ニーズホッグ
2006/02/24 23:03
竹内はいい人&いい味だしていますねー。
竹内と鈴木のやり取りはなんか面白かったです。
取り敢えず、がんばれ!竹内。
風追い人
2006/02/25 00:19
岩崎と竹内、気になる終わり方で岩崎退場、次に竹内。
お気に入り連投ではしゃぎにはしゃいで拝見しております!!
大団円より悲恋に悲劇が大好き、カタルシス至上の一読者と致しましては、切ない芝村節をこよなく愛しているのですが、特に今回の竹内のほの切ないSSは今までに無く心を揺さぶられました・・・(涙)
あんな直向な気持ちを向ける人が居るという事に嬉しく思いますね。そんな思いを向けられてる岩崎も切ないです。
これからの岩崎と竹内の展開が更に楽しみになりました!!
岩崎の諜報活動の経過も気になるところ。

今回に限っては岩崎と竹内、2人の末永い幸せばかりを祈ってます。揃って昇天は勘弁願いたいので・・・(汗)
gringalet
2006/02/25 01:12
ライト板でましたね!
早速うきうきと岩崎に暑苦しい1P入れてきて、ふと疑問に思ったことを。
らおみょんさんもライト板で尋ねてらっしゃってましたが、ライト板に書くと本ゲームは参加できないのでしょうか。書いた後に聞いて後の祭りな感じなのですが、気になったので。
既出のことだったらすいません。
一理
2006/02/25 04:01
ライト板書き込もうと思ったら、すでに皆様の愛でいっぱいにあふれかえっておりました。皆様素敵だ♪ でもって、出番の要望はこちらへ、の芝村さんのコメントに従いまして要望を。
Firstプレイの時から人なつこく話しかけてくれて、最初ちょっと引きつつもだんだん気になって目が離せなくなってつい恋人にまでなってしまった(そしてFirstプレイ時に航がいなかったばっかりにキャライベントを達成できずに悔しい思いをした)虎雄くんに出番を! 未だ勇者となった彼に出逢ってませんが、今のプレイは彼を勇者にするべく頑張ってます! その勇姿が見てみたい! どうぞよろしくお願いいたします!
ちひろ
2006/02/25 06:51
「いじめないで……」


リアルで悶絶してました。
萌死というのがなんなのか、わかった気がした土曜の朝。
貴重な臨萌死体験ありがとうございます。
文B-G
2006/02/25 07:57
更新お疲れ様です。
いつも楽しく拝見しております。
ところで、旅するレイカちゃんとヒューガの行方が気になっております。
彼らは今どの辺りにいるのでしょうか。
無事に、超新星爆発の起きた場所に着けたのでしょうか。
ケンカして恥さらしてから出てきていないのですが・・・(笑)。
レイカちゃんとヒューガの続きを宜しくお願い致します。
みー
2006/02/25 12:09
 要望兼、ライトな質問です。

ホープとサウドのコンビの出番は!?(笑
(絢爛in青森より)
 
 読み返してたら、こんなネタがという事で。

 田代好きは変わらないですが、GPOメンバーで村田の順位が個人的に上昇中。
もうすぐ、工藤を抜くやも知れない今日この頃。
 そんなわけで、村田に出番をお願いします。
おにくす@田代好
2006/02/25 12:16
要望です、緑の章のキャラですが「國分 政昭」のSSが読みたいです。
アニメではまったく活躍の場が無かったのでSSでどんな人物か知りたいです。よろしくお願いします。
今度こそ普通のキャラ(野口と違って)だといいなぁ…

2006/02/25 13:28
Aマホヘボプレイヤーさちひこです。
今2ヘボ(ダイス振った数)

小太刀さんって 七つの世界で何位ぐらいに日本が好きですか?(笑)
さちひこ
2006/02/25 14:47
是非とも来る戦いに衛生兵としてイカナの参戦をお願いしたいです。
イカナなら戦いで命を落とした人々を復活させれます。参加プレイヤーもキャラも出来る限り復活させるチャンスを。
RisKey
2006/02/25 14:53
清子さんスカイハイ、なんだか和むなぁ。
芝村さんも書いてて楽しそう(笑)
何気に小太刀さん萌え(笑)彼の清子さんへのラブっぷりに敬礼!

ついでに、昨日携帯から書き込めなかった感想も。

「現代に蘇る伝説の筋肉」に、腹の筋肉を刺激され、笑わないよう、頬を硬直させるのに苦労しました(笑)
しかしつくづく女心のわからない奴だな…谷口よ。
見るたびに殴りたくなりますが、嫌いではないです。
私の「殴る」という行動は、男同士の友情確認作業のようなものです(私は女ですが)
それから横山の「いじめないで」に撃沈。
普段凛々しい女の子のこういうところは…!!(ブルブル)(震える)
もろ弱点です。か、かわい…い(バタリ)(倒れた)

あーもう!!登場人物全員愛しいー!!(たとえ一番は決まっていても)
R子
2006/02/25 14:54
スカイハイ…ってなんだろう、自分…。
ええと…最近誤字脱字…果てはタイプミスが多いので、心の中で謝るだけでは足りず、ここでも謝ります…。
無駄なスレ消化お許しください>皆様・芝村さん
自分が書いたコメントだけでも編集できれば、こんな生き恥をさらさなくていいんだけどな。
これも要望っていうのかな。
あーでも、それはブログの仕様とかだから、無理ですよね。

今度からはちゃんと推敲してコメント送ります(涙)
R子
2006/02/25 15:08
>めんこいけど、どうしてこう冷たく聞こえるのかなあと思いながら、竹内は驚いた振りをして見せた。にこにこ笑う。
この一文を読んで一瞬ドキッとしました。もしかして竹内くんのいい人も演じてるだけなのかって思ったので。けどそんな事なくて良かった!彼は本当にいい人だった!嫌われていると解っていながらそれでも岩崎のために行動しようとする彼がいい人でないわけがないですよね!鈴木ファンタジアがいい人と認めたくらいですしね。彼女も相当いい人だと思いますが。北海道って…(笑)
>そんな風に疑ってかかると、なにもかも醜く見えちゃいますよ
この言葉、肝に銘じておきます。竹内くん、疑って本当にごめん!!
十姉妹
2006/02/25 16:35
清子さんハイ!は最高です。
ここ最近のほのぼの系SSは大変楽しいのですが、これらが後の阿鼻叫喚への壮絶な前フリな気がしまして、ガクブルでございます・・・

もう1回お願い。渡部&菅原&吉田&村田(多っ!)のもう少し良き面を出してあげてください。

追伸:絢爛BBSでBL小説の景品交換が(レムやセラのより上に)上げられておりますので、よろしくお願いします。
緑茶
2006/02/25 22:34
谷口がここまで強いとは…。
そして竹内と山口がもうゴットスピードだなんて!!!
菅原は病が進行中………。
ストッパーになりそうな人たちがもう居ない。
他の人たちも気になります。特に横山の状況が。

あと絢爛組が、ヤガミがもう逝きそうだ…。
彷徨う石
2006/02/26 00:04
竹内、葉月が死亡なんて・・・!!それに、絢爛組も危うそう・・・。やっぱり、こうなることを防がなきゃいけないんですね・・・!守りたい。みんなを。みんなの幸せを!
玲夢
2006/02/26 00:12
うわー・・・・・絢爛組だいだーげきー…
谷口強すぎよあーた。
つか山口や竹内死んでて菅原も入院中かよ!!!

もうこれは絶対どうにかしなければ!!!
(でも叫ぶ以外に方法のない月代は目をぐるぐるさせている)

とりあえず、

寝る前に見るんじゃなかった…orz
これから板とか見に行こう…(すごすご)
月代
2006/02/26 00:14
なんだか沢山投稿しているような気もしますが、叫ばないわけには…!
つ、ついに始まりましたね前哨戦!
色々なことに驚いて何からコメントしていいものか…。
谷口が強くて、その心がもの凄く咲良に囚われていて(一に〜のくだりは微笑すら浮かんできたのだが)、妙に切なさを感じてしまいました。
それからエステルー!!
だ、大丈夫かな。それにしても女の子に鼻血を出させ茶いかんよ谷口。
やっぱり殴る。目を覚まさせる為に殴らせろ!!
それからヤガミ、ヤガミ、ヤガミー!!
あうあうあう…。
今からこんなんじゃ、本番どうなるんだろう。
やっぱり阿鼻叫喚なのかな…。

それと谷口が思った「死んだ〜」の人々に愕然。
あれから何がどうしてそんなことに!
やっぱりこんな未来は嫌ー!(涙)
R子
2006/02/26 00:18
 くぅ、今日は急な休日出勤で、帰ってから覗きに来たら、えらい事に…。と言うか、既に人死が出てる!
 しかも、これから始まるのはデス・ゲーム…。
 駄目だ、駄目だこれでは。不幸すぎる。では、どうすれば? むぅ、判らない…判らない、判らない。
武図書@青にして竹
2006/02/26 00:28
竹内も死ぬんですか……。確かにこんな未来は嫌です。あぁ。というか、本当に何がどうなってこうなっているのでしょうか。航が共生派にいることと関係あるのかな。
フェン
2006/02/26 00:30
 わー、人死にまくってら……(呆然)。
 ま、まあまだ希望はあるんだよ、ねえ。未来予測、未来予測(自身に言い聞かせる)。ああーううー。
 岩崎の大事な人である葉月さんと、大事な人になれるかもしんなかった竹内君と、両方死んじゃったなんて。あやつの胸中は、どうなっていることか。外面は今までどおりを保っているにしても。
 ウウ、谷口の美人だと思うひとベスト3だけが微笑ましい。つうか貴様、一瞬でも死んでいいとか思ってんじゃねぇええ! んがーっ。
鵺屋イサイ
2006/02/26 00:30
なんてこった…(ノД`)
他のホープや舞踏子がいっぱいいるから
俺の同一存在のホープならいくらでもぶっとばしていいのに…

でもヤガミとかエステル殺したらいかんーー!!!
文B-G
2006/02/26 00:42
今夜の更新で私にとって最後まで謎だった「岩崎が戦う理由」が分かった‥‥ような気がし…ま……orz

せめて彼女か彼か、どっちか残しておいてやってくださいよ…本当、こんな未来は嫌だなぁ。生き残っている白組は皆死んでも構わないやーと思っていそうで、それが一番悲しいッス
幸兎
2006/02/26 00:43
谷口くんが絢爛のみんなをー!?(@@
しかも、竹内くんや山口さん死んじゃってる!?(@@;

上田くんやペンギンさんは大丈夫なのでしょうか!?(;;
壬生屋さんやののちゃんは、瀬戸口くんやあっちゃんがいるから大丈夫でしょうか…(@@;
友野
2006/02/26 00:48
谷口つよいっすねぇ〜、あれみると生身で希望号とか倒せそう。
操るのは人間だからとかいう理由で・・、恐ろしい。
うーん、上田がまったく出てこないのが気になる。ノエルはどうなってしまうのだろうか・・・。
白竜
2006/02/26 00:55
ああ!竹内君がーーー!!
はやかぜには乗っちゃ駄目ですよって言ってるのに聞かなかったんですね!(そんな事ないとおもいます)
そして山口さんが…そ、そうか、会津閥だった岩崎君が谷口派なのはそういうことですか…。
そしてヤガミってば……悲鳴あげつつ萌えるじゃありませんか…(敗北感)
共生派だって谷口君は勘違いしてますけど例え事情説明したって敵って事には変わりないので意味ないですね…。
空知
2006/02/26 01:17
今回の更新で、とうとう絢爛組、白組ともにかなり厳しい状況がはっきり見えてきて、内心おろおろしています。オロオロオロオロ!
このままだと鬼強い谷口に絢爛組みんなやられそうで怖いっス!
ヤガミ逝くなー!エステルもスイトピーも逃げてー!オロオロオロオロ!
みんな必死なんですよね。だからなんだか非常にもどかしいです。
共に戦ったキャラが死ぬのはやはり辛いです・・・。
春雨
2006/02/26 01:32
あれは忘れもしないGPO一周目、空が好きという竹内君のためにとっときのはやかぜに乗せてあげたらわずか1分で撃墜されて、ベイビーバードでミサイルの戦場を駆け回っていた彼の姿……。
バグとしても、「何で生きとるんねん!」と思わずつっこんでしまったほどのタフさはどこへ……。
竹内……(涙)

そして上田君は一体いずこへ……?
谷口に「みくびっていたのかも」と言わせるほどの実力を秘めているはずなのに……今どこで何やってんのさー!!
入院中の菅原さんや石田さんに絵本とか読んであげてたりしたら……うう……それはそれで……いや、やっぱり何やってるんだー!と、気合を入れてあげたいです。
ユーキ
2006/02/26 01:46
さてと、加護一票には間に合ったのでこっちでも声出していこう。
上田かもーーーーん!!!
名医になる可能性つぶされてる可能性もなきにしもあらずだが、んなもんここで声上げてかき消してやるわー!
だから菅原と、あと石田のこともちゃんと見てやれー!
むつき
2006/02/26 01:59
いきなり大ピンチに陥るヤガミ素敵w
って笑い事で済めば良いですが、
笑い事じゃない事態が次々・・・

竹内・・・岩崎とのからみで
おお?こいつ以外に強いな、かっこいいぞ!
と見直したばかりだってのに。
山口は出番自体少ないのにこれですか。
ノエルも工藤に軽蔑された次の出番が病床・・・
つか出てきてないも同然。ひどい扱いですねえ。

ハッピーエンドは未だに見えないですが
なんとか誰も不幸にならないで欲しいです。
12番機
2006/02/26 02:29
ワンダー蛙様出して下さい、とかはここでえぇんでせうか…

…出てきて笑われないように頑張りまつ…謎ゲーム。
鷹月
2006/02/26 02:32
 感想ということで、昼夜無く協議・考察中の謎ハンターの皆さんに敬意を表します。がんばってください。

 それと、出てきて死なれるのもいやなので迷ったのですが、やっぱり髭の王様で日曜ロッカーな秋津隼人が見たいです。
 そして「お初にお目にかかる。○○の敗者。」ってセリフを言って欲しいです。○○はその時最も適当なもので。
 とまあ空気を無視した要望はともかく、大絢爛以降姿を見せないハードボイルドペンギンも気になります。彼のハードボイルドが今の状況をどう思っているか知りたいです。
ほし
2006/02/26 03:12
苦戦の絢爛組もさながら、白組の竹内と山口さんが気になります…。どちらも岩崎にとっても大きな存在だったと思うので。彼を救い出すのはこの二人しか。谷口の心情も切ないですね…(涙)

ああと上田の登場を…!彼のことですからハードボイルドの教えを守って立派になっているんじゃないか、と思いつつハッピーエンドを祈っています。
文月
2006/02/26 04:20
ヤガミヘタレ。
おいしい(笑える)前に半泣き。髪って、髪って○ゲるヤガミを想像しちゃったじゃないですかー!!orz(そっちかい)
舞踏子の一部が私なら、谷口君も重症に(死なない程度に)あれこれして欲しいくらいだー。谷口君わかってるのかー私はどっちにも死んで欲しくないんだってばー。
セラ、エステルしっかり!我が艦の思い出がー!!うわーん!!
あれですか、BLはでませんか。カオリは出ませんか。出たら死にそうだけど出ませんか。もう一度光り輝く彼女が見たい。青く輝く拳が見たい。クルスや希望ちゃんや瀬戸口君や壬生屋さんやあっちゃんと、今一度の再会を!
要望は誰も死なないハッピーエンド。
山口さんと竹内君、死んでない。生きてる。谷口君がそう思っちゃってるだけ。信じないよー。
なんだか心臓が痛い。うわーん。
ひろ
2006/02/26 07:44
ライト板新装ですね。
まさかああいう形で来るとは思いませんでした。
ここで青様投入は怖いなーと思ってCに入れてきましたが
書き込んでみて、はっと気付きました。
あれ、今回(小儀式魔術中)ずっと静観って意味だったらどうしましょう…。
本当に観客席で見てるだけとかでバットエンドになっちゃったら…。(びくびく)
空知
2006/02/26 09:52
っていうか谷口よ、時速70キロは士魂号の最大速度じゃん
おまいヒトガタ戦車いらないじゃん、とか、生身で勝てるかと
人間の筋肉でどーこうなるもんじゃない気もしますが、支援リューンが多いとこんな事もできちゃうのですか、うわー
見学者
2006/02/26 10:11
な、なんかどこからどう……山口も竹内も死亡ですかすでに死者がいるんですかそうですかorz
絢爛組もとんでもないダメージ食らってるし……。ヤガミ!さすが医務室の常連だけはあるな!エステルとセラは大丈夫だろうか。

谷口が絢爛組を共生派と思い込んでいるということは、小島航は絢爛側にいるのかな?他の人たちの状況が知りたい。
KA
2006/02/26 10:45
そうでした。ここは要望も書けるのでした。
なのでここぞとばかりに登場希望人物を叫びます。

希望を!ののちゃんを出して下さい!
本当は舞と叫びたいのですが、彼女を危険に晒したくないので、あっちゃんの台詞の中だけの登場とかでいいです。
でも舞は、自分が危険でも、皆の為に戦う方を選ぶんだろうなぁ。
愛する人の意思をとるか、安全をとるか…。
あぁ!だったらあっちゃん!何がなんでも舞を守ってくれ!二人が危険な時はこの身を盾にして守るから!
というか舞が危険な状態になったら青が…。
それこそ世界が滅びてしまう〜!(涙)

話がそれまくりです。
舞はともかく、希望を。「めーなのよ!」と谷口に一喝してやってくれ。
「どんな兵器より、小さな子の怒った声」ですよ!
世界の平和の為に。ののちゃんの怒った声を!
R子
2006/02/26 11:01
谷口、強いとは思ってたけどここまでとは。
人型戦車と生身で殴り合っても勝てそうだ…

谷口が絢爛組を共生派と思った時は航、そっちにいるかのかなと思ったけど、石田の殺害が目的に含まれてるとなると違うかな。
今は共生派で瞳、赤く輝かせてるのか…

にしてもヤガミ、加護無かったら2回は死んでますね。
ひわみ
2006/02/26 11:28
愛されてるなあヤガミ。へたれだけど。谷口は強すぎですね。

死なれるのはいやですが、タカツキ中佐の登場を希望します。こういうイベントでもないと出てこないと思うので。諸王の心臓で指揮を取る中佐が見たいです。もし、絢爛組で参戦したら谷口たちには悪いけど、そちらを応援します。


葛野
2006/02/26 11:32
感想版、初書き込みです。
もう、堪りません叫ばせてください(笑)

谷口強いですね。
たった一人の女性の為に、ここまで強くなったその愛の深さや良し!!
…と思うのですが、思うのですが…何故か怒りが沸々と(笑)
自己完結して、悲劇の恋人同士な貴方達なんて見たくないんです。
生きて幸せになって、お願いだから。

よーするに横山さん振って沙良ちゃん選んだなら、
二人で幸せそうにして「やっぱり谷口には沙良だよね」って
横山さんを苦笑させるような未来がイイのです!
このままじゃ、横山さん好きの私が納得いかん!!(笑)


いつき
2006/02/26 13:01
清子さんハイ!を読んでガンパレードオーケストラ白の章(28) に出てくる
>どこぞの戦車長なら腕を組んでうなだれているところだ。
ってのが小太刀さんの事なのかな〜なんて思いました

まぁ車も新しいのも良いですが旧車には旧車の味がでますからね〜
なんてほのぼのはいいもんです
バレンタインで竹内や葉月は死んでるし・・・・どうすりゃいいの?ってな感じですよ、ホンと

ここはシリアスをギャグに、しかも高度なギャグに変えるために
ソックスバトラー(中村)の登場を願います。
新旧青の対決が繰り広がられるかもしれない状況で
ソックスハンターも最強戦を繰り広げる、すなわち

中村VS岩田VS野口の三つ巴のソックスバトル!!

実現したら面白いんですけどね〜。。
三水酉
2006/02/26 13:06
虎雄が好きになりました。
彼の成長が楽しみでなりません。
虎雄が医者になったssが読みたいです。
久瀬
2006/02/26 13:28
ただでさえ数で負けてる加護を独り占めの上、ダダ漏れですか。さすがです、ヤガミさん。その間に伏兵組が、着々とお仕事しているみたいですよ。
それでも加護修正をバンバン受けてるガン白組との戦いは、不利じゃないのかなぁ?と心配です。あっちはペンギン特典ついてるし。
舞踏子&ホープだって身体能力下げられてるし、個VS個なら絢爛組(?)だって、いつ死人が出てもおかしくないはず。その時、絢爛組に復活の呪文は使えるのでしょうか?
土曜の晩から日曜未明にかけて、芝村トレーナーが絢爛掲示板を訪れてBALLSを投下されていったのですが、これは意思表示?
でも絢爛支援組にBALLS献上指令が出たとしても、献上できるBALLSがない。「おらが船…」でバカ話を披露するぐらいしかできそうにない…。愛はあるんだけどなあ。
舞花
2006/02/26 13:36
再度上田の出番を希うために参りました(笑)。ゲーム中にあれだけカッコイイ事言って置きながら肝心なときに出番すらない虎雄が愛しくてたまりません。どうかトラオを地元青森のHEROとして迎えてやりたいのでお願いします。上田はペンギン事務所で通訳のバイトしてないで早く青森に帰ってこーい!現代の医学を凌駕する光る拳のスーパー・ハードボイルド・ドクター上田をよろしくお願いします。(なんか選挙運動みたいになってしまった。
あとは清子さんの年増の魅力に取り付かれそうです。可愛らしい。可愛らしい。戦車最高。
yasi
2006/02/26 15:29
予断を許さない状況ではありますが、それだけに病院に向かうはずの横山ちゃんと谷口(と野口)が気になります。続きが見たいです。
バレンタインSSの方の横山ちゃんは生きてるみたいだけど、ドラマCDブックレットどおりだと壊れちゃってる可能性が。たとえ加護で死ななくても、そんな不幸な人ばっかりの未来は嫌です……
りょー
2006/02/26 15:43
SS読んで驚きました。とんでもないことになってますね(汗)殺伐としたこの空気を少しでもどうにかたいので昇天の続きを希望します!
というかぶちゃっけ良狼×雷蔵(あやめ)くらい甘甘でそれ以上にラブラブな昇×奈穂が読みたいです!!
てんて
2006/02/26 15:46
絢爛組がとても不利に見えるので、BALLS投下は気になります(汗)。
まだおらが船(12)の全部が採点し終えたわけではないようですが、
一応、以前の未採点分をこちらでご報告させて頂きます。
(私のも入ってるので、実は気になってます(笑))

おらが船(11)
タイトル大好きな番組
記事No:11960 投稿日:2005/12/16(Fri) 21:08 投稿者:よあけ
http://www.alfasystem.net/game/kenran/bbs/viewth.cgi?th=00337&no=11960&reno=11433&oya=11433&mode=m&page=20
こちらのよあけさんから下が未採点です。
みー
2006/02/26 16:09
コメントの上限が切れました。すみません。
もう一スレッド。

おらが船(6)
タイトル いつの間に
記事No:08450 投稿日:2005/09/14(Wed)14:29
投稿者:かなめ
http://www.alfasystem.net/game/kenran/bbs/viewlog.cgi?th=00239&mode=a&no=7419&page=0#08450
こちらのかなめさんから下が未採点です。
みー
2006/02/26 16:10
>前哨戦
 あわわわわわわ…ヤ、ヤガミの加護をして下さった方に地面にめり込むくらいに頭を下げたいです。有り難う御座います!…約束守ったヤガミに株上昇中の最中…うん、たとえキミの頭が円形に禿げたとしてもあたすは大好きですよー。
 エステルの鼻血姿にめまいがしてますが、…女の子なのにー。
 とりあえず誰も死ななかったので良かったです。…のっけからヤガミあたりが逝ってしまってたらさぞかし阿鼻叫喚の図になっていたでしょう。ホ。
 さりげなく重要な情報がありましたが…ノエルは生存、山口と竹内は…死亡ですか、そうですか。…これが絢爛組との戦闘の結果だとしたら岩崎が谷口側についたのも解りますね。彼の心中は嵐でしょうか。

>清子さんハイ!
 3人組はとても和みます。好きです、このお話。
 テーマが白いオーケストラのになっているので、なんらかの形で関わってくるのでしょが…戦闘中の彼らも見てみたいですね。

 アンケートは重すぎる一票で見送りましたが…どうなるんでしょうか。
 
トム@岩崎モエ!そして哀悼。
2006/02/26 16:56
みーさん>
おらが6には答えています。
12も把握してますのでご安心ください。
芝村
2006/02/26 17:55
この場を借りて質問していいものかどうか迷いましたが・・・。

>12も把握してますのでご安心ください。

というのは、これから「おらが船(12)」に書き込んだものも採点対象になる、と考えてよろしいのでしょうか?
AS
2006/02/26 18:13
ASさん>
いいえ。12月31日分までしか採点しません。
芝村
2006/02/26 18:49
ああっ、もう何がなんだかっ…山口、竹内っー!岩崎を置いていくなよー!放っておいたらあの人はダメなんだよー!
彼の今の心中を想像すると不安で堪らないです。復讐か…君が黒い服を着ている理由は復讐なのかっ…嫌ー!それは嫌ーっ!悲しすぎるじゃないのさー!変われっ変わってくれ色々と!ああんでも変えてくれる人はもう…ああもうっ!何とかならないのかっ!ヤガミは瀕死だしっ!
夢まで厚志が出てきて無意識の領域まで侵される日々、せめて最後には笑顔で終わりたい、マジで…
清子さん、ハイ!はそんな中、和ませてくれますなあ…どっかで話に絡むのだろうか。あの真っ暗な物語にどうやって交差して来るのだろう(笑)楽しみです。
一理
2006/02/26 19:05
芝村さん、回答ありがとうございます。
AS
2006/02/26 19:31
毎回ハラハラしながらも楽しく読ませていただいてます。
岩田は岩田だったから好きなのよと思っていましたが、野口くんが近頃かっよくみえてしまうのはもしかして‥‥と自分の好みを疑いだしてきました。
ハラハラする中で「BALLS ボーナス クリサリスの休日」はとてもほのぼのとしていて、とても心が潤います。
できたら、他の所でももっと知恵者出たら良いな、と思っております。知恵者好きです。
ゲーム内の皆もですが、更新日時をみてて、ちゃんと寝てるのかと少し心配です。
お身体に気をつけつつ、たまに酒を補給して頑張って下さい。
いわずみ
2006/02/26 20:00
せ ん しゃ 。
やっぱり戦車はいいなあ、と思う今日この頃です。はい。
清子さんハイ!大好きです。真面目にカッコいい軍人さん、すてきv
頑張って生き残って欲しいです。博物館に行くまで、長生きしてください。
ke!
2006/02/26 21:19
「国産主義と博愛主義は両立すると、そう思った。」
掛け値無しの男らしさ溢れる台詞に心の底から感動しました。
目頭が熱くなって涙がこぼれます。
鷹月
2006/02/26 21:25
うわぁぁん!ええ話やー!>ボーナストラック バレンタインアララ&清子さんハイ(3)合同コース
最後、なんだか本気で涙が溢れてきましたよ。
殺伐とした雰囲気の中、暖かい風が吹いたような感覚でした。
子供達の未来の為にも!国産で!国産で守ってやってくれー!!(号泣)

そしてアララ。こういう手できましたか。
ま、可愛いくていいんですけど。
魅惑のバディのおねぃさんが、若い男を誘惑する…というような話を思い浮かべていた私には、ちょっと「やられた!」という感じでした(笑)
R子
2006/02/26 21:25
最新の合同コース読みました。か、かっこいい……男は馬鹿ゆえに格好良くなる瞬間が本当にあるのですね。馬鹿だからかっこよく見える瞬間じゃなくて。(自分はそんなのばっかりだ)
これまでまっっっっったく戦車に興味のなかった自分が、少しは戦車もいいかもしれないと、本気で思った瞬間でした。子らは偉大だ。
星野十郎
2006/02/26 21:32
清子さん…アララ…ツインテールで今は2月…見違えるように調子がよくなった清子さん…なんかいろんなものが脳裏をぐるぐるしていますが。
なにより子供たちと小太刀さんたちの交流にほっとしました。
反吐のような状況でも子供を守り、未来を信じさせるのが立派な大人。小太刀さんたちは大人の鑑ですな。
KA
2006/02/26 21:35

バレンタインアララ&清子さんハイ(3)
読み終えて、なんだか温かい気持ちになりました。
三輪の
「あの子達は、国産じゃないが俺は好きになった。だから俺は、俺はもう国産主義ではない」という台詞も
小太刀の
「あの子達を国産で守ればいいじゃないか」
という台詞も大好きです。
木々
2006/02/26 21:36
 小太刀隊かっこいいっす。金も勲章もなくても人は誇り高く生きてゆける。こんなおっさんに私はなりたい。
 ところでこのアララちゃんがあのアララ様になるんですか?世界の謎うんぬん以前に、女は怖いな〜。
ニーズホッグ
2006/02/26 21:41
バレンタインアララ&清子さんハイ(3)合同コース
こういうのっていいですよ

>確かに現実は反吐が出そうなくらいひどいものだった。
確かに現実はひどいもんですが、それをなんとかしようと
子供たちだけでも幸先良くしようと考えるのは、大人の義務だと思いました。
自分もそうであろう、まずは近くの子供たちの幸先良い未来を作るために身を削ろう。
(まぁ、その前に結婚でもして子供増やすことも考えねば(笑))
三水酉
2006/02/26 21:42
 カッコイイ、カッコよすぎるよ清子さんチーム!(チーム化?

ボキャブラリーが貧相だから、自分は他に形容ができないけどカッコイイ!!
おにくす@田代好
2006/02/26 22:15
バレンタインアララ&清子さんハイ(3)合同コース、読みました。
他のSSや儀式魔術は、私の世界とかけ離れているがゆえに輝いて見えるモノ。
そして、このエピソードは私の現実に近いからこそ、好きになれるモノ。
・・・なんとなく、そう思いました。読めてよかったです。
スピーカー
2006/02/26 22:25
バレンタインアララ&清子さんハイ(3)合同コース
いいですね〜、子供を大事にできる大人は好きですよ、終戦まで生き残って寿命を全うしてほしいです。
清子さんも生き残ってほしいですね、退役後も博物館か何かで子供たちから守護者として愛されるものであってほしいですね。
アララ意外な形での登場ですな、ツインテールか…み、見てぇ…
きっと美少女なんだろうなぁ…

2006/02/26 22:46
 74式戦車(愛称:清子さん)に、武運と加護を!

 そうですとも、国産主義と博愛主義は両立しますとも。国を愛していれば、祖国を辱める子供への蔑視など出来ようものか。それが自己のみならず、おのれが属する国家と組織そのものを汚辱に塗れさせる事なのだから。

 小太刀さん達にご加護を〜と思いましたが、ここはライト板では無いし。それに、清子さんが生き残れば、三名とも生き残りそうだし。三分の一になるよりは、清子さん一本に絞って、武運と加護を。
武図書@青にして竹
2006/02/26 22:55
若くて有能な子でもぴいぴい扱ってる駄目戦車兵な私としましては
清子さんと連れ添っている彼等は何とも輝かしく見えます。
ペンギンの加護を授かった清子さんの活躍も楽しみにしております!

そしてアララ嬢。そうきたかー!と言う気持ちで一杯ですね。
もしかしてちびアララ嬢なのでしょうか。
ねじれた城事件から転生したのかそれとも若返りの薬…(どきどき)
アララ嬢も2月発言ということは参戦!?
ということはふみこ(踏子?)様もいらっしゃるかもしれなく
そうすると万能執事様も…??
来られないと思ってたから加護発言しなかったのにーーー!!と絶叫タイムです。_| ̄|○
き、杞憂に終わってくれると嬉しいですね。ふみこ様がいらっしゃる理由は無い訳ですし…。
アララ嬢に関しては参戦は、愛の為の戦いだから、とかいう理由で降り立ってくださる気は致しますが。

以上45代目ミュンヒハウゼン様に恋焦がれる乙女の叫びでございました。
空知
2006/02/26 22:56
谷口強すぎー、ということでキャラ出演(?)の要望です。
トラこと上田、ハルこと吉田、菅原の3人に出番を与えてやってください。
欲を言えば、菅原の病気をトラが治して登場するのが望ましいのですが・・・

谷口は、まだ迷ってると思うのです。非情になりきれてない。
非情になりきれないのは、仲間がいるから。
たとえ咲良との約束にしか過ぎなくても、谷口は自己を捨てて仲間を守ろうとするはず。
現状の小数精鋭なGPO陣営だと守るべきものも少なくて済むので、谷口が前線に立ちっ放しになる。
谷口を前線から遠ざける為にも、どうか生き残っているGPOの面々に出番を。

戦線の拡大は、エース封じの常套手段でしょう。
正面突破しか選択肢がない今の状況では、個々の能力で劣る絢爛組にとって不利すぎる。
大量の舞踏子とホープが使えるのは、単純なパワーゲーム以外の戦法を展開する為だと信じてます。
えにる
2006/02/26 23:28
清子さんと愉快な仲間たちのお話は不覚にも涙腺が……。
そしてなんでアララさんそんなところにいるの、でダブルショックです。
彼らみたいな男たちと谷口がであったら、もうほんの少し歴史がよくはなるんじゃないでしょうか。
青にして詩歌
2006/02/26 23:42
アララさんたら…男どころか漢までもメロメロですよ。たまらない良い女っぷりです。
何だか他の話が殺伐としている分、不意打ちの様なこの話にすっかり癒されてしまいました。こんな形でアララのバレンタインを描くなんて芝村さんは凄いですな〜
コック裁縫
2006/02/27 00:29
ヤガミーの所為で何書きたかったか忘れたーっ

ちくしょー無駄遣いは良くないぞー
何だろ 呪われすぎのようだよ?
災い転じてってなればよいのですが

そういえば、舞踏子弱い義体なんでしたっけ
大丈夫かな〜不安だわ
やっぱ…これも、罠?

し、しかし伝説の筋肉って… うーん
キング○ングか何かの様だわ…
ちょっーとばかりなんていうか
彼の脳内描写がどんどん
”変態っ”
て呼ばれるのがふさわしい方向へいってしまいたく
なるような方面へ
緊迫した場面なのにー
ameko
2006/02/27 01:02
アララ・バレンタイン、感動しました……!
三輪さん、あんたええ漢や…! ホンマええ男や…! それに返す言葉もまた良かったが!
まさかこう来るとは思わなかったです。

にしても、あの娘さんはアララとどういう繋がりがあるのでしょうや?
同姓同名の他人という感じでもないしなあ……あるならば続きが気になります。
manaly
2006/02/27 01:46
ええなぁ、小太刀さん達には癒されるなぁ。
最近つらい話ばかりだったから余計に感動。
清子さんには是非がんばって頂きたいな。

竹内君の人柄がやっと出てきたとたん死亡情報とは芝村さんも人が悪い。
どうやったら覆せるんだろうか・・・竹内君のために何が出来るかのか・・・
MIX
2006/02/27 02:35
アララちゃん・・・転生したのか・・かわいいな
だが・・小太刀さんもかっこいいな・・
そろそろ・・虎雄と真央ちゃんの活躍がみたいです。
虎雄と真央ちゃん無事かな・・心配です


狂志郎
2006/02/27 06:32
リトルチョコを3人で分けて食べる漢達にホロリときました。
そうだよー!国産であの子達を守ったらいいんだよ!
清子さんも頑張って!!!


絢爛居残り組みのサウド、希望号DISCに続いてイイ味だしてますね〜!
ゲームプレイ中はあまり彼に構わなかったので、このSSで彼の人となりがわかったような気がします。
彼の言う、「お腹の中にあるラクダの子で商売」をしようとしている絢爛参戦組、大丈夫なんでしょうか。
絢爛組の参戦は、未来の可能性を潰す事にならないのかな?(汗)

椿木屋れん
2006/02/27 07:23
ぷぉぉぉ、て角笛の音だったのですね。掲示板にあったので、口から息がもれたのかと‥‥そこまで疲れたのかとまで思いましたが違ったのですね。
知恵者が出てきて嬉しかったです。
灰色の汚い雛鳥を連れて高速カニ歩きですか。予想以上の踊りっぷりですね。
いわずみ
2006/02/27 07:49
こちらのSS読んだあと、オケ白掲示板にてぷぉぉぉを拝見。
あれ?っと思ってやってきてみたら、角笛で良かったのですね。
まだよく分からないけど…ペンギン、出番ありそうだよ〜?
(頭上に乗せた子に語りかけてみる)

そして、折角なので、トラー、トラは何しとんじゃー! と叫んでおきます。何だかんだで、君が居ないと寂しいのだよ、トラ。
流対
2006/02/27 09:58
小太刀小隊の皆様に惚れました。
セリフも、男泣きの様も、カッコいいです。
それから、私も74式戦車大好きです(ゲーム中の話ですが)。
NPCを乗せて愛用しています。

最後に、優斗の再登場を希望します!
バレンタインSSで、死んだことになってるままなんて嫌!
charmy
2006/02/27 11:44
バレンタインアララ&清子さんハイ(3)合同コースには、思わずホロリときました。
チョコを分けあって食べるシーンなんか、いいですね・・・。

サウド氏、相変わらずいい味出してますね〜。
かつてゲ−ム中で彼に会ったときに
「髭引っ張りてぇ・・・(うずうず)」
と呟いてたのがなんか申し訳なく思えてきます。

それはともかく、誰かエステルの鼻血を拭いてあげてください(涙)
AS
2006/02/27 11:45
し、新作ダンスがッ!!!しかも、カニ歩きで分身とはッ!!
知恵者すごいよ、予想を遥かに越えてるよ!
falle
2006/02/27 11:56
 前哨戦が始まりました。竹内くんと山口さんが死んでいるとは驚きです。
 ここはやはり虎ちゃんに頑張ってもらいたいと思います。
 王様はロバの耳、裸の王様は裸じゃなくて露○症だと指摘する役目は彼のような純粋な人だと思いますので。
 ・・・しかし分かり難いたとえ話ですみません。(汗)
 なんだか最近の竜馬さんは裸の王様に見えるので・・・。
赤猫
2006/02/27 11:59
『バレンタインアララ&清子さんハイ』…い、いい話じゃないか…(涙)
小隊の面々、なんて軍人らしい…うぅぅ…感動。

サウド爺、なるほど敬虔です。
絢爛組の行動は先物取引というわけですか…。
功夫
2006/02/27 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
感想と要望の部屋(0222) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる