テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 小儀式魔術<白いオーケストラ>参加要綱

<<   作成日時 : 2006/02/21 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 97

小儀式魔術<白いオーケストラ>参加の募集&エントリーを3月2日に行います。
当日のランダムな時間にエントリー記事をUPするので、早い者勝ちで埋めていきます。
当日発布される書式に従ってパラメータ、台詞等を設定してください。

 募集人数はスレッドの入力限界である200人です。ただし、書式に沿ってなかったりルール理解を間違えていた場合は失格としますので実質的にはこれよりも少なくなるでしょう。

ゲームの内容はRBor人型戦車百体同士?の正面決戦です。
場合によっては20対180になるかも知れませんが、まあ、そこは運でしょう。

エース資格者の戦力は通常の8倍として扱います。ただし、健次さんは今回参加できません。
エースチャレンジ中の者は通常の4倍として扱います。
アザント討伐戦参加者は20倍戦力とカウントします。
主要NPCの性能については直前発表とします。

現在小儀式魔術の前哨戦において、世界の謎ハンター協会の戦士たちが大規模な支援活動を行っています。進行状況次第では皆さんがどちらの旗につくかの判断材料になるかも知れません。

また、2月24日からライト板を復活させ、ここに寄せられた声援を戦力に変換して供給します。
謎ゲーム分からないとお嘆きの皆様、奮ってご参加ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(97件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、ついに参加要綱がッ!
最大200人は狭い門ですね
しかし、100対100が場合によって変わるということは参加者同士の対決なんでしょうか?
陣営によってRBか人型戦車になるということはやはり絢爛組と谷口達に加勢するとか
falle
2006/02/21 11:39
3月2日要綱&エントリーですか。発表がランダムだと似非社会人としてはちょっと参加は厳しいかもですね。
にしても謎ハンター協会の謎ゲームは後方支援に当たるのですか…謎ゲームはやはりあくまで前哨戦としておいて、本戦はAマホ形式なのかしら。
やっぱり平穏号と戦う事になるのか、それとも航かな…

>当日発布される書式に従ってパラメータ、台詞等を設定してください。
台詞…?あ、もしやSSに登場できるのかなぁ(目が輝く<暢気
とよたろう
2006/02/21 11:40
システムはAマホではなく、新規に作成しました(笑)
現在テスト中です。
芝村
2006/02/21 11:51
早い者勝ちなんですね。
でもチャットなどで、多少は参加者に関しての話し合いができるかな〜、
なんて思っています。
戦闘形式は気になりますね・・・。
でも、この為に新システムをくみ上げた→参加出来ない事を悔やむ、
というような話をされていたような。

>当日発布される書式に従ってパラメータ、台詞等を設定してください。
これ面白いですね〜。わくわく。
みー
2006/02/21 11:54
謎ゲームはわからないので(涙)
応援組として参加させて頂きます。
現段階では、どのような形になるか解らないのですが
力の限り応援させていただきます
24日。
眠くても早起きしてコメント書きに参ります!!
海清
2006/02/21 11:57
>書式に従ってパラメータ、台詞等を設定
新システムですか!!どんだろう・・・。
ライトユーザー軍団は数で勝負です。まずは24日。
皆さんいっちょビシー!と行きましょう!!
RisKey
2006/02/21 12:02
をを、エントリー開始、楽しみにしてます〜。
当日上手く参加できる事を祈るのみです。
台詞や陣営も考えておかないといけないんですね。こりゃ大変だ……。
そうえば、頂いたペンギンはどう言った扱いになるんでしょうか?
ぽんすけ
2006/02/21 12:11
公言通り昨日携帯機種変更してきました〜(^^)/
わらばわらえ。ある意味ライトだからこそ板に書き込めないと意味がないのですよ(笑)

さてはて新方式二百人かあ…
エントリーの2日仕事だし、とりあえずまた各所で叫ぼう。うん。
月代@職場からこんにちは
2006/02/21 12:11
ああ、A+RS+谷口勢力への加担ってのも面白そうだなぁ、と素で思ってしまいましたよ。

確認なんですが、現謎ゲーム参加者はエントリーしても大丈夫でしょうか。もし無効なら、無駄にコメントを消費してしまいます。そうしないように、前もって聞いておきたいのですが。
十五夜
2006/02/21 12:15
謎ゲームはわからん!と嘆いていたものの一人として(散々文句垂れ流してすみません…修行してきます)、ライト版復活はもの凄く嬉しいです〜!
まったく参加できないのは辛い…と感じていたので。
ありがとう、本当にありがとう芝村さん…!(号泣)
精一杯応援させていただきたいと思います。
愛する気持ちだけなら、胸を張って誇れるほどありますから!
R子
2006/02/21 12:15
参加したい!…けど、まったく想像つかない…orz

もし、参加者は複数の勢力に分かれ、お互いに戦い合うというのなら、
このゲームはおそらくパラドックス、またはジレンマであり、
世界の謎ハンター協会でも真の解法を導くことはできない、
ということをゲームマスターは示唆しているのでしょうか。

参加する者には、ものすごい責任がかかりそうですね…
「謎」を知らない私は、おとなしくすべきなんでしょうか。
…いや、私の妄想がそれを許しませんけど。
STB
2006/02/21 12:25
とりあえずやらなきゃいけないことを全部すませて、
3月2日を待とうと思います。
当日はパソコンの前に座りっぱなしになることでしょう。
ただ、参加できることを祈ってます。
ミサゴ
2006/02/21 12:34
何かすごい状況になってるなぁ…。
どっち側につくかということから考えないといけないなら、
俺はたった一人水の巫女のために闘うのもいいかもしれない。

エントリー楽しみにしてます。
くろがね
2006/02/21 12:35
>謎ゲーム分からないとお嘆きの皆様、奮ってご参加ください。
わぁい、とても楽しみです。
頑張って応援します!参加します!
にゃーしゅ
2006/02/21 12:49
芝村さん、こんなイベントを計画していたなんて……。芝村さんには、凄い、という言葉を使ってもいい気がします。

三月二日はPCの前に座りっぱなしになるだろうなぁ。むぅ。もしエントリー出来たら、最近だと一番愛着がある航に味方してあげたいですね。
イサム@永岡
2006/02/21 12:52
すごい…わくわく!
色々初参加なので楽しみ!当日は見ることしか出来ないでしょうが24日は声を張るぞ〜ちゃんとそれも力になる、なんて面白いゲームなのかしら…!
今の私のわくわくは遠足前日てるてるぼうずを作る小学生に勝ります!わくわく
一理
2006/02/21 13:05
3/3がとても楽しみです。

一つ質問なのですが、私は謎BBSで1ヶ月の休みをもらっておりまして、これは謎BBSのみに適用されるものでしょうか? それとも儀式魔術や後方支援全般が休みということでしょうか。
GENZ
2006/02/21 13:39
うわぁ、どきどきしてきたぁ〜
というか、アザント討伐戦参加者ってことは、もしかしてトップエースの方々の舞踏が生で観れるかもしれないってことですか?!!
ぜひ、トップエースの方々ご参加をっ!!!!
con
2006/02/21 13:44
>GENZさん
 謎BBSのみの適用です。

> イサム@永岡さん
前から予告してました……(涙)

芝村
2006/02/21 13:45
遂に来ましたか。なんか心臓がバクバクいってる。
200人の内に入れるかな・・3月2日はずっとパソコンの前にいなければ。
楽しみに待っています
イサオ
2006/02/21 13:55
たびたびすみません、芝村さんのおっしゃっているものは世界の謎考察で謹慎を言われた人と、参加表明でアウトと言われた人両方今回のエントリーはオッケーってことですか??
con
2006/02/21 14:00
>conさん
 参加表明だけやってアウトした人も本祭には参加可能です。
芝村
2006/02/21 14:04
祭り、いよいよですか。楽しみですね〜。
祭りに参加出来ない人でも、祭りの状況を追えるよう(大絢爛の時のSSのように)にはなっているんでしょうか?
光で輝き
2006/02/21 14:40
とうとう参加要綱がきましたね!戦いに向けて士気がぐんぐん上がっております。さぁどっちにつく!?私!
いち社会人としては、参加者募集の記事がとんでもない時間にアップされないことを願ってます…!いやこれまでを見るに充分ありえそうで怖いんですけれど。(笑)
来生
2006/02/21 14:55
参加要項等が2日ですか・・・・。
今度こそ全面参加で、支援部隊に紛れ込めるよう努力します!
いっちょこーい!!
さくらつかさ
2006/02/21 14:58
早いもの勝ち…修羅場になりそうですね。
祭りも修羅場になることに期待。
take
2006/02/21 15:06
さ、参加してみたい!
が、前祭にはまったくのノータッチなので勝手がわからない。(泣
祭りって、チャット形式?BBS形式?
でもやっぱり、祭りは参加することに意味があると思う。
空を見る人
2006/02/21 15:56
最後の1戦に勝てば我らの勝利。
一点を突破し、勝利をつかむ剣を生み出すためにも
参加します。

…俺もこっちでは時間制限バリバリの社会人だがorz
青にして紺碧
2006/02/21 16:09
自分は参加しても戦力になれそうに無いのでライトバンの復活は嬉しいです!全力で声援を送りますよ〜!(笑)

2006/02/21 16:32
時間ランダムですか・・・、キツイなぁ(笑)
もしダメならばせめて応援には参加しよう!
力になれるのならそれでいい!


AS
2006/02/21 16:58
謎では参戦できませんが、新規Aマホプレイヤーとして参加したいです。ただ、エントリーが開始から10分で終了などとなったらあきらめるしかありませんが…。
まあ、一日中張り付いて、努力するとしましょうか。
神室 想真
2006/02/21 17:01
PC対PC(?)の大規模メールゲームみたいな感じになりそうな予感・・・・・・。
 何か、こうルリルラやら、G-stやらを思い出すなぁ・・・・・・。
実に楽しみー(参加できるかは微妙ですが)

 
えーと、質問というか要望?なのですが、
 人型戦車・RB以外に乗れたりはできますか?
(例、紅天、やまかぜ、ミケ、ウォードレス各種etc)

 装備を自由化すればするほど、芝村さんの判定が大変になりそうなので、難しいとは思いますが一応聞いてみました。


 それにしても・・・・・・謎板を見る限り……この世界、時間上は田代香織とカオリ・サザーランド両方いられるような……。
そこまでの矛盾になると、流石にその世界に入れないのかなぁ・・・・・・
おにくす@田代好
2006/02/21 17:15
 3月2日に参加者募集だったのか。3,4日に休みいれてしまったorz
後は当日不意打ちの時間帯にならないのを避けるだけか(苦笑
 もし無理なら応援&観戦組にでも回るぞー!(まずはライトコメントからだな
ブレイドワークス
2006/02/21 17:34
選べる機体・装備は20種ほどになります。
芝村
2006/02/21 17:45
3月2日エントリー開始ですか。
過去の謎ゲームやAマホゲームを見ても頭がぐるぐる状態の
私としては24日からのライト板がメインとなりそうな気が。
とりあえず、世界の謎読んでアルファサーガでAマホの予習して
体勢を整えておきます。

あとは当日に社会人としてのモラルをぶっちぎれるかどうか・・・。
菓子
2006/02/21 17:47
よかった・・・受験終わってるときで・・・。
謎のほうは役に立てなさそうなので、こっちを頑張ろうー!!
2日は夜の12時からパソコンに張り付く予定ですw(予定が入りませんよーに・・・)
ダイチ
2006/02/21 18:12
謎ゲームは出来そうにないがこれなら出来そうな予感♪
頑張って参加しよう。頑張ろう。うん。

当日パソコンの占有権を奪えるかどうかが勝敗の分かれ目だな。
マナー違反で追い出されないよう注意注意っと。

ところで芝村さんに質問です。
3月2日のエントリー記事のUPは、3月2日AM0:00からPM11:59の間と見てよろしいんでしょうか?
早朝とか深夜ならいけるけど……真っ昼間はヤバイなぁ(笑)
早く帰ってこないとなぁ。
如月篤志
2006/02/21 18:21
>如月篤志
 ええ。エース封じのためにそのようにしています。
まあ、半分も参加は出来んでしょう。
芝村
2006/02/21 18:24
鬼ですね。
大和丘人
2006/02/21 18:29
うを、人が後ろ通ったので慌ててボタン押してしまった。
殺人許可書が無駄になるよう、出来る範囲で皆に協力しよう。
この後の問題もあるし。
大和丘人
2006/02/21 18:37
>選べる機体・装備は20種
もしかして周辺マップ存在してたりしますか?
彩雨
2006/02/21 18:39
>エースの大和丘人さん
やれるものならやってごらんなさい。
 ただまあ、自分の無力をまた思い知って凹むことになるかもねえ。
芝村
2006/02/21 18:41
はじめまして。

うーん、謎ゲームの前哨戦ですら、自分がたどり着く結論が
あっというまに他の人に出されて、
なおかつ芝村さんに潰されてる今、
参加してどれほどのものになるのか疑問ですけど、
楽しみにしてます!
SASAMkII
2006/02/21 18:44
3月2日エントリー開始ですか。委細構わず、社会人の良心もぶっちぎって参加できるものなら参加したいと思います……。
と、その前に24日の応援ですね。
maryuw
2006/02/21 18:54
 謎板は流し読む程度のライトユーザーですが、今回の儀式魔術はそんな私にも挑戦できそうなイベントが!
 あの世界で失われつつある皆の笑顔を取り戻すため是非、参加したいものです。問題は書式不備ですが当日に間違えない様に注意しなければなりませんね^^;
 3月2日を楽しみに待たせて頂きます。

 ところでGPO白公式サイトで配布(?)されてるペンギンは今回のイベントの支援要素になるんでしょうか?
シュワ
2006/02/21 19:04
 回答どうもありがとうございます
選べる機体・装備は20種類くらいですかー

 内容が公開されるのを楽しみに待ってます。
おにくす@田代好
2006/02/21 19:46
 うーむ、参加できるかどうか微妙だなぁ。
 出来る限りちょくちょくPCを覗くようにします。
 落ちるかもしれないから今のうちに言っときましょうw。
 一生に一度は言いたいセリフbP4。(1〜13は聞かないで)
「行こう、戦友(とも)よ。」
ニーズホッグ
2006/02/21 20:12
>シュワさん
支援要素になる可能性があります。
ま、プレイング次第ですが。
芝村
2006/02/21 20:25
ご回答ありがとうございます。
そうかぁ……エース封じだとやっぱり昼間の可能性高いかなぁ……
くそう。何としても早帰りだ。HR終わったら即学校から駆け出してやる。
如月篤志
2006/02/21 20:26
ご回答ありがとうございました
いま、描きかけの絵があったんで少しでもハッピーエンドに近づく様に頑張って仕上げて投稿します
シュワ
2006/02/21 20:43
質問させて頂きます。
当書き込みはPCサイトが閲覧可能な携帯電話からですが、
この様に「PC以外の端末」による参加・発言は認められますか?
gac
2006/02/21 20:46
>gac
ええ
芝村
2006/02/21 20:52
認めていただき、ありがとうございました。
…とはいえ、書き込み速度で参加資格を逸しそうな予感です。(苦笑)
職場はPCが身近に無いため、最後の手段(むしろ唯一?)として、
パケ代に注意しながら使いたく存じます。
gac
2006/02/21 20:58
幾つか質問を。
この儀式には前の祭り(大絢爛)を知らなくても参加できますか?
Aマホ知らなくても大丈夫ですか?
ハッピーエンドになりますか?
質問ばかりですみません。
空を見る人
2006/02/21 20:59
RSについてはどうするのが一番なのでしょう・・・・。
参加したいような、他の方に順番を譲るべきのような。
Lei@ロイ萌え
2006/02/21 21:11
参加はしてみたいんですけれども今回の小儀式中はずっと仕事で昼間ほぼネットできないんですが、そういう場合でもエントリーしても遊べそうでしょうか?
頻繁に覗くことが必要なら(行動宣言的なことをしなければならないなら)見送るのですが。
わびすけ
2006/02/21 21:36
謎板で休みをもらった人も参加できますか?
雨中
2006/02/21 21:46
その頃には実家に帰ってパソコンを触れるハズ!参加したいなぁ。ペンギン集めも、ライトなりに支援したいと思います。がんばるぞー。
玲夢
2006/02/21 22:04
昼間かぁ・・・案外きついかもなぁw
参加はしたいもんですな
ロム
2006/02/21 22:11
さーんーかーしーたーいー!

しかし地方小役人としてはやっぱり日中は不可能の可能性大orz
でもあきらめませんけどね。あきらめの悪さと開き直りは(自称)天下一品なもので。
KA
2006/02/21 22:39
いよいよ・・祭りがはじまるか・・楽しみだな・・。
・・こりゃまた騒々しい夜明けが走って来そうだ・・・
俺は、できればファン同士の確執というデットエンドは、
勘弁してほしいが・・。
さて、どんなセリフするか考えるとするか・・。

狂志郎
2006/02/21 22:55
3月2日の早くか遅くにUPされるように祈ります。早起きします。直帰します。夜更かしもします。どうか日中ではありませんように。

謎ハンターの皆様へ
前哨戦、とても重いと思いますが、がんばって下さい。

2006/02/21 23:09
>芝村さん
亀レスですが、回答ありがとうございました。

>雨中さん
私が同じ質問をしまして…大丈夫だそうです。謎BBSでのお休みは謎BBSだけの適用です。
GENZ
2006/02/21 23:19
この短期間でAマホとは違うシステムとは…。
人間業じゃないですね。脱帽です。
これもエース封じの一環ですか?
参加できるかどうかはともかく、どんなシステムなのかが気になりますねぇ。
「どちらの旗につくか」ってことは、わざと負けさせたい方につく、なんて
妨害工作も可能になるんだろうか…。

2006/02/21 23:38
>空を
>この儀式には前の祭り(大絢爛)を知らなくても参加できますか?
はい

>Aマホ知らなくても大丈夫ですか?
はい

>ハッピーエンドになりますか?
プレイング次第ですが、まあ世界の謎ハンターは今もこの時間も、
そのための努力をしています。
運がよければその結果がみなさんの耳に入るでしょう。

>わびすけさん
最初のエントリーだけで、あとはドキドキしながら戦闘詳報を見守る感じです。
ライト板の進行はそのまま進みますけど。
芝村
2006/02/21 23:42
初心者でも大丈夫とは朗報ですね。
謎BBSのROMだけじゃ気が引けるし何か考えてみようかなぁ。
仮にエントリーに巡り合えた時にそれで躊躇ったら損だ(笑)
何はともあれ芝村さんお疲れ様です&頑張ってください。楽しみにしてます。

2006/02/22 00:02
お、とうとう募集要項が!!って3月2日募集&エントリー!?3・4・5日と休みをとったのに・・・。2日休みに変更しようっとw
2日にエントリーできれば後は見守るだけ(ライト板をのぞけば)みたいなので3・4・5日はPCにかじりつきじゃなくても大丈夫そうですね。これで休みストックを今年2回あるという儀式魔術にまわすことができますw
え〜
2006/02/22 00:40
後方支援をしてみたいと思っているライトユーザーです。
芝村さんに質問させていただきます。
大絢爛ではGPMなど複数のアルファ作品にBALLSが配布されていましたが、
今回のお祭でGPO以外のイラストを描いてもペンギンはゲットできるのでしょうか?
みなご
2006/02/22 00:45
行動宣言だけかぁ・・
ギリギリ参加できるかも。
参加したいなぁ。
すごく楽しみ。
もえぎ
2006/02/22 00:47
お世話になっております。Aマホコン主催、山内です。
先の2/12に行われたAマホコンで使用された機種のいくつかは、この戦いでも使用可能でしょうか。
(試製栄光号空挺仕様で16名+NPC1名、グロス・ベルタに至っては4名しか使用者が居ないのですが、参加いただいた皆様がまごつくといけませんので、念のため)
山内
2006/02/22 00:58
>山内さん
そうですね。
芝村
2006/02/22 02:32
ついに始まりますね。
大絢爛のAマホチームのようなものだったら、迷惑になりそうなんでやめとこうかと思ってましたが。
どうやらラストの歌より簡単だということで、大丈夫そうですな。
や、楽しみだ〜!
七海
2006/02/22 03:42
うーん、これは参加者がキャラメイクしてそれを元に芝村さんがゲームメイクするってことでいいのかな?
てことは謎に関する知識の有無はゲームの成否に影響はない?
そしたら参加したいなぁ。
YK
2006/02/22 05:35
謎ゲームをよく分かっていないライトユーザーですが、少しでも力になれたら、と祈ってます。現在色んな資料追っかけて勉強中です。頭が混乱してくるけど、益々夢中に。奥が深い世界観にもうどっぷりです。

2日は予定が入ってしまい泣きそうになりましたが、合間みて後方支援に努めたいと思います。
よこ
2006/02/22 08:37
こ、これは小儀式魔術なのか?
青森はどうなるんだろう・・・・うーむ。
エイチ
2006/02/22 08:56
あぁあ、参加してみたいのに予定が…2日はPCに近づけない(泣)
…後方支援します!
どっちに付くかは未定ですが、億分の一でも声を、力を。
功夫
2006/02/22 09:40
また楽しそうなイベントが始まるのですねっ。
謎ゲームに関しては、完全に「見ているだけ」側なので、ライト板の復活もとても嬉しいです。ありがとうございます。
謎ハンター協会の皆様、<白いオーケストラ>に参加予定の皆様、そして何よりこの事を仕切る芝村様、お身体には気を付けて頑張ってください。
お涼
2006/02/22 10:00
世界の謎は薄ぼんやりでわかったふりしているライトユーザーです。
でもガンパレ大好き。キャラ大好き。ペンギン大好き。
猫大好き。原さんはちょー大好き。にゃーん。

って気概で小儀式魔術に挑みたいですね。
目指せライトユーザーなエース!(笑)
一号
2006/02/22 10:09
参加するかしないか、できるかできないかは別にして、とりあえず3月2日は休みをとってせっかくのイベントを楽しんでやりますとも、ええ。それくらいは社会的にも許されるはず…多分。
もし参加できたら原さんかミズキに会いたい…というかミズキに至っては出てきてくれるかも怪しいですが…(涙)。
鷹院碧葵
2006/02/22 11:24
 既に足のない外野(ユーレイ)的な存在の吾は、祈るだけの後方支援に徹し、変わって兄や友人知己に呼びかけて志を〜と思っていたら、謎だけですか。良かった!
 …とは言え、その日は仕事。3,4日は定休日だけど。チャンスは、勤務外の時間のみ。ええい、何を今更。もとより足なし(死んだ身)では無いか! 
武図書@青にして竹
2006/02/22 11:48
ついに始まるのですねー!謎関係はどうしても他の方々より劣ってしまうので、ライト板の戦力として頑張りたいと思います。
何とか時間も確保できましたし、楽しみです(と同時に不安だったり)。
皐月
2006/02/22 12:31
俺もライト板で声援だな。
参加したいけど時間がないし。

咽が潰れるまで声を出して腕が攣るまで振り上げよう。
三十朗
2006/02/22 13:50
徹夜して参加する努力を固めないといけませんね、通信制学生特権だ。
例えルールを間違えて失格しても、参加する意志が応援となる事を祈って。
ここでは戦力換算にはなりませんが、現在も頑張っておられる謎ハンターと、そうでなくても希望を持たれているプレイヤーの心を、勝手ながらひそかに応援させて頂きます。
ウィルド
2006/02/22 15:03
はじめまして。書き込み自体初めてなので失礼があったらすいません

自分も謎関係はまだまだ未熟者なのでライト板で応援させていただきます!

ミコト
2006/02/22 15:14
芝村さん回答ありがとうございました。
ハッピーエンドはプレイ次第ですか・・・
謎にはさして詳しくないのでハンターの皆さんを応援するぐらいしか出来ません。
こんなとき、無力な自分を呪いたいです。
が、祭りに参加してがんばってハッピーエンドを目指してみたいと思います。
全てはハッピーエンドのために・・・
空を見る人
2006/02/22 16:26
あっちゃんの力になりたい。
ただそれだけなんだけど、
よく読んで、応援したいです。
Kairi
2006/02/22 22:16
携帯の充電器抱えて出勤しよう、と決意です。
運の悪さには定評があったりしますが、そこはなんとか努力でカバー!
時間何とかして、少しでも力添え出来るよう頑張りますよー。

一向
2006/02/22 22:58
書き込みははじめてですが、せいいっぱいがんばってAマホを理解しようと思います。白いオーケストラも時間が合えばぜひ参加したいとおもいます。
WWW
2006/02/22 23:50
謎を追えない・Aマホも未経験プレイヤーの麗論といいます。
初心者でも参加できる新しいスタイルのようでぜひ参加したいのですが、2月24日に登場するライト板に書き込みをしても参加は可能ですか?
ライト板の書き込みが戦力として供給されるとのことで、まさかライト板参加者は参加できないんじゃ…と思ったのですが。
(もし大丈夫なら、早速明日からライト板に足を運びたいと思っています)
麗論
2006/02/23 15:15
ども、こんばんわでふ。
今回も質問させていただきます。しつこくてすみません。
次は感想と会見を書き込みます。(多分)
台詞等の書き込み(登場台詞/攻撃台詞/好きなキャラに出会ったときの台詞)とありますが、これらのセリフは自己満足でOKですか?
もし宜しければ、実用例みたいな物を挙げてくれると自分としては物凄くありがたいです。構成し易くなります。

空を見る人
2006/02/23 22:38
はじめまして。
何時も楽しく拝見させていただいております。

早速で申し訳ありませんが、質問させてください。

文章を読むと、両陣営に分かれて戦うとのことですが、そこに、当日儀式に参加するプレイヤーによる第三者軍団、両陣営を調停し停戦させ解決へ誘導する組織を作れる可能性はありますか?

もし、参加プレイヤーによる調停組織を結成できる可能性があるのであれば、NPCたちを誰も殺さず誰も死なせず(参加プレイヤーは死ぬかもしれませんが……)、グレートエンディングなるものを拝める可能性があるのではないかと思いまして。

文章を拝見したところ、必ず両陣営に分かれろ、とは書かれてないものですから。
お手数ですが、回答よろしくお願いいたします。

あと、もうひとつ。
どうやったら朝から夜中までそんなに意欲的に活動できるのですか? 元気の源を教えてください(笑
では、失礼しました。
お仕事頑張ってください。
道化見習い
2006/02/24 00:57
麗論さん>
もちろんライト板に書き込んでいてもプレイできます。

空を見る人さん>
自己満足でかまいません
実例はまだ出せません。

道化見習いさん>
第三勢力ですか。前哨戦(世界の謎コース)次第です。
私の活動ですか。元気はないですよ。いつも脱力プレーです。
芝村
2006/02/24 01:40
芝村さん回答ありがとうございます。
自己満足OKですか。何か自分の趣味がばれそうで怖いな。(笑
うーん・・・実用例はまだですか。
結構気になるなぁ。
空を見る人
2006/02/24 15:31
お答えいただきありがとうございます。
自分にできることをやってみようと思います。

脱力プレーでこの行動力……
すごい、の一言しかいえません(笑
では、失礼します。
道化見習い
2006/02/24 16:05
Great work!
[url=http://xtgxcbue.com/rvbm/acam.html]My homepage[/url] | [url=http://zchunjhb.com/pkke/qdgd.html]Cool site[/url]
David
2006/05/11 04:59
Great work!
<a href="http://xtgxcbue.com/rvbm/acam.html">My homepage</a> | <a href="http://cguhrjni.com/bkwv/zpxr.html">Please visit</a>
Wendy
2006/05/11 05:00
Great work!
http://xtgxcbue.com/rvbm/acam.html | http://rkaldalz.com/nuqq/jsnt.html
Samuel
2006/05/11 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
小儀式魔術<白いオーケストラ>参加要綱 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる