テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想部屋0218

<<   作成日時 : 2006/02/18 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 200

アクセス状況(2006年2月18日23時40分現在)
対 象 参照数
ブログ全体 2175037
トップ、月別、テーマ別ページ合計 702067
記事ページ合計 1472970

(カウンターと違うのはシステム上の仕様らしいです)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
質問です。
清子さんの読み仮名はなんでしょうか?
諸説立っているので是非教えてください、お願いします。
霧夜
2006/02/19 00:03
私が毎日連打しているせいですね。
嗚呼ハードボイルドペンギン愛。
(これもカウントされるのかしら…)
こやっこ
2006/02/19 00:15
横山さん、イィですね〜俺は彼女にメロメロです!
思い返せば横山好きになったのは某チャットで横山があまり人気ないと聞いてAマホ風に横山の魅力書いたら、芝村さんが「違うよ、横山は『スケベ』だよ」とおっしゃったのがはじまりのような気がします。(笑)他にも魅力で『ヤキモチ焼き』などおっしゃっていましたが『スケベ』が強烈過ぎて忘れてしまいました(笑)
もちろん咲良ちゃんも好きですけどやっぱ横山さんイィですね〜!!
この後どうなるのか楽しみです。(でもネクストゲーム勝利条件「谷口暗殺」かぁ・・・)
え〜
2006/02/19 00:25
女性のコメントが笑えましたか。そうですか。それはよかった。
女性は女性に優しく、鈍い男に厳しいようですね(笑)

アクセス状況…数字が凄いのでなんとコメントしていいものか。
とりあえず一日10回以上は確実に来てます。ストーカーの如くリロードしまくる毎日です。

「清子」さんの読み、私も凄く気になるのですが。
「麗子」さんが「れいこ」さんだから、似たような感じで「せいこ」さん、ですかね?
個人的には「きよこ」さんが語感的に好きです。
R子
2006/02/19 00:41
第5世界の74式はチーターというのが軍制式の愛称ですね。
それで分かるのでは。
芝村
2006/02/19 00:46
私も連打して貢献していますw
更新が楽しみなので♪
さくらつかさ
2006/02/19 00:56
じゃあ「きよこ」さんですね。
あの人の愛称は「チーター」じゃなく「チータ」らしいですが・・・細かい事ですね、失礼しました。
こんなヒントで分かる人いるのかしらん。
キャシャリン
2006/02/19 00:57
谷口・工藤・岩崎以外のメンバーは何やってるんだろう。ファンタジアのいなくなった佐藤とか。特に空先生があの状況を黙ってみているとは思えないんだけどなあ。

>チーター まさか、水前寺○子の同一存在がいるとは!。
葛野
2006/02/19 00:58
あ、わかりました!なるほど〜。ユーモラスですね。
教えてくださってありがとうございます。
R子
2006/02/19 00:59
白の章(27)を読んで谷口の鈍感さに殺意が沸きました。
とりあえずペンギンに精霊手食らってきなさい。
亜美ちゃんも咲良もこんな男の何処が…。いや、すごく萌えるけど…。
くすみ
2006/02/19 01:04
おお、お答えありがとうございます、芝村さん。
そうか第五にあの人いるんだ・・・。
霧夜
2006/02/19 01:06
感想部屋『0218』…。もう過ぎてしまったけれど、ハリー氏におめでとうと言っておきます。
ああ横山かわいいよ横山…本当に幸せになってほしいです。もう相手は航でいいから!(いいからって)
早とちりばっかりする勘違いなヤツも、一向に人の好意に気づかないヤツも、度を過ぎるとダメですねやっぱり(笑)
来生
2006/02/19 01:52
いかん、これは罠だ!
すっかり皆(主に女性)が谷口に殺意を覚えてしまっている!
これではほんとに谷口を殺すことになりかねん・・・

・・・てのは冗談ですが、マジでちょっと不安になりましたよ。
「谷口殺すなんて絶対嫌」から、軽い意味や冗談とはいえ
あんまりにもきれいにひっくり返ってるんで。
ゲームってのは芝村さんがプレイしてる側で
一定数以上谷口に対する殺意が集まったら殺害成立、とか・・・
無いですよね?w
12番機
2006/02/19 01:55
前の感想部屋がいっぱいですので、芝村さんへのお礼をこちらでさせて頂きます。
芝村さん、質問への返答ありがとうございました。
過去の記事を読み直して、試行錯誤してみます。
(余談:なんだか、黒服=<セプ>という公式が怖いです・・・)
スピーカー
2006/02/19 01:59
365歩のマーチが聞こえてきそうだ…>清子さん
彩雨
2006/02/19 03:17
何故だろう、私は一応生物学的に女性のカテゴリに入るのにそんなに谷口にムカツかない…横山は可愛くて可哀想で大変だけど(そして咲良も可哀想すぎ!)
素直すぎる男だから?それとも彼よりこの状況を作り上げたどてらの確信犯がよりムカツクから?
…後者かなあ。保護者で教師でしょ!Aさん!弟にまで怒られてるじゃないですか!咲良がまた具合悪くなったらどうしてくれんの!
と、あんまり皆さん先生を糾弾しないので同意者少なくてどきどきしてます。何かの陰謀ですか先生、とかすら邪推しちゃったんですが。
谷口は鈍いけどそこがまた谷口らしい…バカな子ほど可愛いと言うし…(こら)
横山さんは航に慰めて頂いて。ちなみに私のガンオケプレイでは航は横山さんに片想いしてました。こちらも前途多難かも…?
一理
2006/02/19 04:33
歩みは遅いが確実に踏みしめてますね>74式改
あつすい
2006/02/19 04:47
私も谷口に殺意(笑)を抱かなかった女性プレーヤーの端くれです。

恋愛模様については
「うんうん若いっていいねぇ」
と無責任かつじじむさく観戦しております。
いやその、らぶげーむにはうといもので。

ゲームでも「恋愛?バカこくでね訓練が先じゃ」
と(心の中で)叫びつつ、頬を染めて話しかけようとするものどもをムダのない動きで華麗に避け、ときにはちぎってなげ、
日々能力、技能を夜3時まで1人で訓練し大成功を出すことにえもいわれぬ快感を感じています。

ああ・・・訓練大好き・・・v
恋愛より戦闘より訓練が好きなの・・・(ヘンタイ)


かずら
2006/02/19 05:51
世界の謎BBSを読んでいたらバレンタインSS2に遭遇した女が来ましたよ。

……谷口のバカ!谷口のバカ!どうしてお前はそんな性格なの!と、とりあえず床をバシバシ叩きまくってます。
また航の行方も気になります。幻獣共生派のガードナー。航と谷口達の道がいつ分かたれたのか、いろいろ考えると頭がパンクしそうな感じです。
あー。みんながどうか悲しまない未来が開ければいいのに。
麗論
2006/02/19 07:22
Aマホヘボプレイヤーさちひこです。
今2ヘボ(ダイス振った数)

谷口・・・何がおこったんだ?
しかし あきらめるわけにはいかない。
絶対に。
さちひこ
2006/02/19 07:24
航氏の共生派入り。石田隊長の治療の為なら何でも縋る…何となく分かる気がしました。

話は変わって。
この状況の中、虎雄氏は何処で何をしてるんでしょうか。
空紅@青にしてUN
2006/02/19 07:38
フフフ、またもや朝っぱらから重たいの喰らいましたよ・・・。

”程なく、墓の前だけになるだろう。”
のくだりが断定的な感じでぅぁーと・・・。
suiu
2006/02/19 08:03
前回は我を忘れて叫んでしまいました。だってもし自分がおもらしして腰が抜けてる時、好きな人に縦抱っこされたら。た、耐えられない(倒
顔から火が出てしまうよ。気がついてよ谷口君(まだ言うか

さておき。工藤さん間違えてる。
谷口君をこれ以上悲しませたくないなら、小島(弟)君をなんとしても谷口君側に連れて来なきゃ。
モルヒネじゃなくて、石田さんが助かる方法を見つけて来なきゃ。
岩崎君、岩崎君。お願い、説得してきて。
でもこんな悲しい未来は来ないといいなあ。
サンドイッチと格闘したり、縦抱っこしたり。
ひろ
2006/02/19 08:05
朝起きていそいそやってきたら、また何か悲しい気持ちになってしまいました……。
た、谷口……航を気に掛けているところが彼らしくて、嬉しくもあり、悲しくもあり。工藤さん、かっこいい。2人して雪の中歩いてる姿というのは、死ぬほどカッコいいような気がする。
かっこいいけど、このひとも谷口と同じくらい思い詰めてしまってますね。

そんなんじゃ、めー(涙目)。
皆で笑顔で、大変だけど楽しい事もいっぱいある日常を、取り戻さないとめーだよ。
私はひっそりゲームに参加される皆さんを応援する事しかできませんが、どうか、誰も悲しまない未来を、取り戻して下さい。お願いします。

……それはさておき。私も女ですが、鈍感谷口嫌いじゃないですよ?
むしろあのぐらいの方が、のちのちしっかりとしつけ、いやいや教育して良い男にできるのではないかと思います(笑)。
りん
2006/02/19 08:31
緑の間抜けなジャケットでいいじゃないのよぉー!
どんなに似合っていても漆黒の制服は嫌よぉ(涙)
それから工藤ー…。気持ちはわかるけど、手段を間違えてはいけないよ。
きっとそのどちらも、谷口は悲しい気持ちになると思うの。

どうにかしなきゃ。どうにかして咲良を救わないと。
そしてやっぱり一発谷口を殴り倒したい。
どうあっても咲良の寿命が尽きてしまうなら、一秒も離れないでついていてあげればいいのに!!
そして毎日どれだけ咲良のことを思っているのか、世界一優しい笑顔で語ってやれよ!!

世界の決戦存在・我らの新井木勇美ちゃんにでも蹴りいれられて、目を覚ますがいい。
R子
2006/02/19 08:40
谷口よりも工藤よりも岩崎よりも。

航くんが気になってきになってしょうがねえええええええ!

つか谷口ぃ!航殺すなんて言うなよお!確かに共生派だけど!
親友だろうがぁぁ!
あいつだってあいつなりに……咲良を助けようとしてる……のかもしれないじゃないか!←根拠なし
工藤〜実行するなよ〜実行するなよ〜←念
君の気持ちは良くわかるんだがな、いいか、「谷口の幸せ」を考えてやれよ。

ああ、あの幸せだった日々はどこへ!取り戻せ幸せー!
如月篤志
2006/02/19 10:24
小島航はバレンタインプレゼントの時には谷口側にはいないような気がしていましたが、共生派か……このとき彼の瞳は赤いんですかねえ。そういやゲーム中で、ほかならぬ航が幻獣共生派にかかわる話もしてましたっけ。
重病の治療をてこに共生派が拡大しているなら、菅原もそっちにいるかもしれませんね。
清子さんハイで、「幻獣共生派は裏切り者通りに吊るされる」とあるのが非常に気になります。

それにしても、バレンタインプレゼント2の背景色は文字通り重苦しいです(苦笑
トリアージとか言いませんよね?単に視覚的効果ですよね?ね?
KA
2006/02/19 10:31
何かもう何もかもが悪い方向に行ってる世界に見えてきました……。
青い髪の指輪とか、墓の前だけになるだろうとか。
しかも誰も残っていないって……悲しすぎます。
せめて何も知らなさそうな渡部さんあたりが死んでない事を祈ります。お家に帰って豆腐を作ってると信じたいです。(´・ω・`)

みんなが幸せになれる冴えた方法があれば良いのですが……うむむ。思いつかない頭が憎い。
ぽんすけ@谷口(つД`)
2006/02/19 10:37
 変わってないな谷口。強くなって、細くなっても中身はまったく成長してない。
 しかもぶっ飛ばせる人間がどんどん周りからいなくなってる。悪循環ですな。
 こいつこそ精霊手が必要な気がしてきました。
ニーズホッグ
2006/02/19 10:39
 白の章(27)で谷口、咲良ちゃんの表情に気付いてやって〜〜!!!と叫びつつ、毛を逆立てて固まる咲良と航に萌え(笑)
 航の反応を見ていると、航は横山のことが!?
 もしそうなら、二人のSSを読みたいです。
 ゲームのキャラ紹介を読んだ時から、航・亜美のカップリングいいなぁ・・・と思っていたのでw

 とか呑気に思っていたら、バレンタインプレゼント2 (谷口工藤)で航が共生派に!?
 工藤も切ないです・・・。

2006/02/19 11:09
谷口も工藤もせつない、
間違ってると気づきながらもその方向にしか進めない彼らが切ない。
どうか彼らに救いの手を!!
唯月
2006/02/19 11:16
とりあえず絶対無敵とかほざいてる谷口は一発ぶん殴りたいなぁ。
精霊手とか関係なく。
没シナリオの厚志みたくなってきてる。
中途半端に前向きなだけにイラつくぅ!!
工藤もあれだけ偉そうなこと言ってたんだから、
こんな情けない男はとっととぶっ飛ばしてもらいたいもんだ。
とりあえず誰か、誰でもいいから、谷口のもみあげを引っ張ってくれ。

2006/02/19 11:16
セプ谷口は魔王厚志の様に用意された未来確定してはいない、本当に殺すべきなのは、セプになる可能性・・・
無名
2006/02/19 11:43
バレンタインプレゼント(2)…。

航がいないような気はしてましたけど、そっちですか。
まぁ、ゲーム中でもそれらしい気配はありましたけど…むぅ。
でもたぶんそれは石田の為なのでは…。
航の周りで病気というと、菅原と石田あたりしか思いつかないですな。

工藤は男装はするけど、男として生活しているわけではないようですね、安心したような、残念なような(^^;
白坂留宇
2006/02/19 11:44
うわぁ…。航…。

今回でようやく気づきましたが、谷口の変貌そのものよりも
谷口や工藤達がつらそうなのが何よりも悲しいです。
あんなに生き生きと、表情豊かに生きていた彼らが、
今は息を詰めてギリギリで歩いているような、苦しい様子。

谷口も工藤も岩崎も大好きですが、だからこそ
一発殴りに行きたいです。誰でもなく自分自身で。
絶望を叩き潰してやりたいなぁ…、と思いました。
瑞雪
2006/02/19 12:34
最近SS読んでて「ぶっとばしますよ!」とドラマCDの横山女史のごとく叫んでます。モテてるのに鈍い男は女にぶっ飛ばされて好意に気付けぇ!という気分です。谷口はツッコミのいないボケのよう。・・・SSの暗い悲しい未来への道から、誰かのツッコミで外れてくれたら。ていうかこんなに暗い未来だったら、竹内スキーで岩崎スキーな私はあの大好きな二人のやりとり(踏まれる竹内含め)が見れないではないかぁ!誰か、本気で谷口にツッコミを!ハリセンを!(必死)
玲夢
2006/02/19 13:01
なんか予感がしたから、昼に来たら……。
ああ、来てよかった。
(28)……読んで腰砕けでへにょへにょになりました。やられました。
ああ何だこの気恥ずかしくも甘酸っぱい青春模様!
バレンタインとのあまり落差が……。
航、いい感じですね!実はひそかに横山さんには航がお似合いだと思ってたので、航に自覚が出てくれた事は喜ばしいです。横山さんっ、谷口より航の方がずっとずっとあなたの乙女心をよーく判ってくれる王子様だと思うよ!愛する事も大事ですが、愛される事も大事なんだよ!横山さんっ!
りん
2006/02/19 13:05
お父さんキター!
なんかすんごくほっとしました。まだ希望はある!


というか全部空先生の手のひらの上な気分(w
KA
2006/02/19 13:05
あぁ、白の章が大変な事になってるー(ToT)
とりあえず谷口の目を覚ましてやらないと!!
石田を助けなければいけない男が絶望してるからこんな事に…
勝利条件「谷口殺害」って彼が希望号改=プレイヤーの同一存在の邪魔をしてるから?
舞踏子達や青の厚志は味方のはずだし。
里子
2006/02/19 13:10
オーケストラ白の章(27)読みました。
毎度のことながら良いですねこれw
ただ谷口が鈍感すぎるのは、頭に来ましたけど(笑)
これも彼の魅力なんでしょうか?
横山さんなんですが、
某資料に「そこから先は幸せな人生だけが待っていた。」と、あるんです、
できれば谷口くんと幸せになって欲しいですねぇ。
続きが楽しみです。


たつ
2006/02/19 13:11
って感想書き始めたときにはなかったのに更新きてるー!ちょうどED見たあとなので先生メインはうれしい!わあい(*´∇`*) 石田ちゃんのおとーさんな空先生が好きです。ていうか、親の愛情はうれしいものです。涙出そう。
玲夢
2006/02/19 13:18
先生(の中の人)カッコイイ!
ゲーム中で咲良や希望を殴り倒していたのには目を瞑ろうと思います(笑)
取り乱すファンタジアも可愛いなあ。佐藤とセットならなお良しですが。

ところで戦車はいいですよね!次は是非61式おじいちゃんとの競演を!
ダメですか?
雅楽斎
2006/02/19 13:23
鈍すぎる男もあれですが、ただ待つだけの女もあれですね。
うん、やはり自分で行動するのが大切です。
それと珍しく取り乱す鈴木は可愛いですね。
うちにもひとつ欲しいです(笑)
黒い色
2006/02/19 13:30
絶望を抱えそれでも諦めない男に魅力を感じない女なんていない!
漆黒の制服に身を包んだ谷口にメロメロであります!

おとーさんな空先生もいいなぁ〜(←言ったそばから・・。)
Hiroko G
2006/02/19 13:46
佐藤&鈴木ファンタジアの愛らしさに感謝。
その一方で何をやっているそこの男性陣(笑)
次の日の授業風景はなかなか心暖まりそうです。
銀雨
2006/02/19 13:48
竜馬と航は、それが「好き」ってことに繋がっていることに気付くといいと思うよ。
単に欲情するだけなら、対象は誰でもいいはず。
特定の対象に欲情してしまうのは好きだからではないだろうか。
それともシチュエーションで欲情なのか?(爆)どうなんだ!!
…それにしても亜美には幸せになって欲しい
ひでぽん
2006/02/19 13:56
バレンタインプレゼント(谷口工藤)ですが、ああ、なんだか切ない気分
です。

一方で白の章(28)では、なんというか「若いっていいよねえ」(笑)
木々
2006/02/19 14:33
谷口&百華、切ないなぁ・・・。
2人とも思い詰めたような表情してんのかな・・・と思うと胸が痛みます。
笑顔が無いってのは正直キツイですよ。
今後の航の立ち回りに密かに期待しつつ、お父さんな空先生にちょっぴりほのぼの。

白の章(28)の谷口&航・・・。
欲情て・・・(笑)
その感情が「好き」ということに繋がるといいなぁ。
何はともあれ、いや〜、若いっていいよねえ。(笑)
AS
2006/02/19 15:17
いい子やぁ〜みんなめっちゃえぇ子やぁ〜!
とくに航、あんたホントかわぃいよ。

鈴木ファンタジアが顔を真っ赤にして怒ってるのを想像したら・・・(身悶え中)
サイコー!
イリス
2006/02/19 15:19
ファンタジア&佐藤がホント可愛い。
若いって良いなぁ笑

2006/02/19 15:25
横山と石田と谷口と航のやりとりは少女漫画の
ようだな〜と
恋するにしても何であってんも傷つかないで
生きていけないと思うし痛みもあるけど
それだけじゃないよねって思って読んだんだけども
バレンタインプレゼント(谷口工藤)読んで
工藤が悲しいなと思った
報われなかろうがなんだろが想いを貫いて
谷口のために必死なのが不幸かどうかは
工藤が決める事だと思うけども
その道が谷口のためになってないように外から
見てると思えるのがにんともかんとも・・・
実際、当事者には当事者なりにその道を
選ばざるえなかった葛藤があるんだろうけど。

谷口が転げ落ちていったら工藤も落ちてくのかなぁ
ちょと谷口を逆恨みしちゃう・・・
まんまる
2006/02/19 15:37
全然バレンタインじゃない谷口&工藤が辛すぎます…

航が登場してきたおかげで、だいぶ相関図が分かってきました。
谷口は大義、航は人情で動いたのですね。
親友同士で、同じ人を救いたいはずなのに、運命とは残酷すぎる。

****

と沈み込んだと思ったら今度は「青い性」ですネ!
うふふふふふふ青春イィ!スゴクイィ!
迷える子羊ちゃん共、何もかもかなぐり捨てて抱き合いなサァイ!
でも谷口は先生に勝たなくてはいけませんね。フフ。

****

しかし鈴木、「空間知覚を狂わせた」?
空先生の上にあるものって、ゲートですよね。
前回のファンタジアの発言、あれは「狂った」結果でしょうか。
「狂う」とは何か。この結果が示すものは何か。

「世界外存在」…無名世界観以外の存在、「ハンター」?
ファンタジアには私達が見えているというのか?
そうか、同一存在である空先生もまた、儀式施術を行う存在…
まさか、私達はすでに介入をしている…?
STB
2006/02/19 16:00
世界外存在て。量子論的宇宙ですか、無名世界観は。
勇人
2006/02/19 16:09
世界外存在=第5世界にないもの=世界移動存在ですよ。
芝村
2006/02/19 16:22
>世界外存在=第5世界にないもの=世界移動存在ですよ。

判りました。ご教授頂き、ありがとうございます。
勇人
2006/02/19 16:41
あぅ、世界外存在の「世界」とは第5世界のことでしたか。
なるほど、今までのSSの流れを言ってたのですね。

勢力図は、セプ、共生派、空先生の三つ巴になるのでしょうか。
そして「勝利条件:谷口殺害」は誰(どの勢力)の意志…?
STB
2006/02/19 17:16
27読んで谷口に殺意さえ覚え28でああ分かる分かると同意を覚えた私は芝村さんに踊らされているとしか思えませんw

石田の髪で編んだ指輪が谷口の無敵の象徴であるならば、傍に控えた工藤の立ち位置は悲しすぎます。
maryuw
2006/02/19 17:50
石田が死んでしまう世界を変えるために世界移動存在がやってくるんですね。
ちょっと安心しました。
里子
2006/02/19 18:04
フトモモ万歳。カタカナで書くだけで妙にやらしくなりますね。
工藤にも石田にもその他たとえスミスでさえも幸せになってもらいたいモノですねぇ〜
スミスは無理かなぁ?
コック裁縫
2006/02/19 18:18
奇襲も介入なのかしら?のke!です。
一応女ですけど、谷口君に殺意は覚えませんよー。溜息つくだけですv
そして岩崎君がんばれ。説得を成功させてとは言わないから、せめて工藤さんの手の届かないところにかくまってください、航くんを。

そして空先生カッコ良いです。泣きそうになりました(涙腺ゆるいね。
とりみだすファンタジア可愛いですvうんうん、人間味があって良いです。

水の巫女がダメならウォータードラゴン(如意宝珠)はどうだろう・・・・?
ke!
2006/02/19 19:41
先生かっこいい、いやむしろ芝村さんいかすよ芝村さん・・・
世の父親にはこうあってほしい・・・いややりすぎかw

谷口、咲良を思うあまり、横から口車なセプに乗せられたんだろうなぁ
そんぐらい咲良のこと大事だったんだね・・・

ハッピーエンドを返してもらうゲームっていうのは、「自分たちの望む結果(未来)」のために「他世界へ介入し」それを実現すること・・・
ハッピーエンドは確かに欲しい。それは絶対だけど、ふとそれって横暴で、セプみたいなもんなんじゃないかって気が一瞬した。
でもやっぱなんとかしてぇなぁって思った
だご
2006/02/19 19:44
 白の章(28)……うん、分かっていたけれど、やっぱり外面と内面は違うんだなあ、岩崎。
 そして空先生。今回、咲良=Aの娘だろうけど、Aはあまり当てにしないほうがいいかな〜とは思っていましたが、これって、少しは希望を持っていいって事でしょうかね。やっぱりパパなんだ〜、うんうん。
 でも、「娘」なのは嫁ぐまで、と……いや、それが正しいんだ。うん。
 だから谷口! お前は絶望と空先生に勝って、咲良を娶れ! ちゅーか、幸せになれ! 一発いいパンチ貰ってからな(笑。
鵺屋イサイ
2006/02/19 19:53
(あらきは空先生があまりにもステキ過ぎたので思考回路が停止している)
あらき
2006/02/19 20:06
ハッピーエンドは、誰にとっても幸せだからハッピーなんです。
誰かが幸せな裏で不幸が起こるのはハッピーエンドじゃないですよね。

その一点においては、僕らはあの死の商人たちとは確実に違うと思いますよ。
だから迷わなくていいと思います。

おっと。ひなまつりにはまだ早かった。
愛とギャグで世界に幸せを(雪だるまの前で祈る)
三祭
2006/02/19 20:10
つまり、
石田と谷口が幸福になり空先生が父親としての責任を全うし、そのほか佐藤から野口まで諸々全ての人々プラス我々全員が万歳三唱できるような完全無欠のハッピーエンドを目指そうと。
 うわ、なんかそれは鳥肌物だ。
新兵
2006/02/19 20:22
航が可愛い。
谷口が可愛い。
亜美が可愛い。

鈴木が相変わらずイイ。スゴクイイ。こんなに可愛くて面白くてイイのか。

でも、そんなことより。

空先生!Aだの何だの知るかぁ!一生ついて行きますぜぇ!
如月篤志
2006/02/19 20:35
はじめまして!
今まで見ていることしか出来ませんでしたが、携帯を買い換えて初書き込みです。
実は12月の儀式魔術に気付かなかったので...
でも今は凄いテンション上がってますよ!
素晴らしい戦いに参加出来ることに感謝です!
っ...もう、みんな大好きだぁーー!!

この無限に広がる世界に感謝を!!
陣内:AS
2006/02/19 20:42
初めて書き込ませていただくファンと申す者です。今後ともよろしくお願いします。

バレンタインプレゼント…とてつもなく重いです。ここからハッピーエンドに向かうのか、ここ以前から歴史が変わるのか分りませんが、謎ハンターの皆様のご活躍をお祈りさせていただきます。

セプと自分達は、幸せにする相手と不幸にする相手が違うだけでしょうね…。実際にやっている事は、不幸になる相手が出る(悪しき夢であっても)と言う点ではそんな違いは無いですし(セプほどエグイ事はしないでしょうが)。もう一つの違いは、傲慢であっても「『全て』を幸せにするのが目的」という綺麗事を胸を張って言える事だと思います。いつの日にか、5121小隊やヒロイン小隊だけでなく、セプや悪しき夢さえもが幸せになれるハッピーエンドが来ます様に。
無名世界観のEDでは、娘達の『口撃』に曝されているAが見たいです。
ファン
2006/02/19 20:46
 職場の車窓から。
 うう、悲しすぎる。誰かが消えて、離れ離れになる。離合集散、遭者定離と諦観するには、私は諦めが悪すぎる。
 空先生、いえお父さんの意見に大賛成。それでこそ、です。声援しか出来ぬ身ながら、応援だけは。
武図書@青にして竹
2006/02/19 20:48
百華嬢が男装しているのは以前にもあったように「友人」として谷口の隣に立つためでしょうか。ううん、航氏も共生派になってしまうなんて。てっきり谷口の片腕かと思ってましたよ。彼なりの、石田を助けるための手段だったのかもしれませんが。周りに誰もいないのが、寂しい。
そして一人の前でしか谷口が笑えないこと、指輪のくだりでもうほろほろ。うう、泣かせてくれる。切なすぎるぜぇ。

うってかわってNOTボーナス。先生がかっこいいですね、うん。惚れます。岩崎は「うそつき」もってますから外面がいいのには納得。「欲情」という単語には思わず前のめりになりましたが。
バレンタイプレゼントと通常のNOTボーナスのギャップが激しすぎて目頭が熱くなりますが。これから、2月に向かってそれぞれはどんな選択をしていくのかが大変気になりますね。
トム
2006/02/19 21:29
谷口。ありがとう。
横山にこの場の最善を尽くしてくれてありがとう!!
佐藤&鈴木から横山を隠してくれてありがとう!!
ああ・・・安心しました・・・
反省中の男子二人がかわいらしくて。いい子達なんですねぇ。

だからこそバレンタインプレゼントが悲しい。
航くんだって谷口の「守る人リスト」に入ってたのに。
二人とも守りたい人を守りたいだけなのに。
藤崎
2006/02/19 22:00
「娘のためだ」と言い切る空先生…。くそぅ、格好いい。
ゲーム中で聞いた空先生の台詞は、これの伏線でしょうか。
いろいろ手を回して下準備していたみたいなので。
それらの何もかもが娘のため、だったら、バレンタインプレゼントのような悲しい未来も変わるでしょうか。
たくさんの世界外存在と、100名のプレイヤー。
それらがファンタジアの言うような「意味はない」ものになるとは思えません。
可能性はそこにある、と信じます。
マグ
2006/02/19 22:58
バレンタインプレゼントに激しく泣きたくなり、NOTボーナスでかなり浮上しました。
思い切り谷口を殴って諭し、空先生の中の人には大好きだーっ!と叫びたいです!
まだ、希望が…!!
秋夜
2006/02/19 23:02
工藤の変わり様に朝から涙チョチョ切ってしまいました。
理不尽な痛みを知っている彼女が、同じくソレを味わっている人を冷たい目で見ているのが耐えられません。
いくら竜馬大事でも、やっていい事と悪い事があるぞ!
今の工藤は「めー!」な奴だぁ!
ああ、悲しむしか出来ないなんてなんて無力…

最近やっと謎板過去ログを閲覧し始めた雛鳥には力さえなく
武器すら持てぬこの身がもどかしい!
しかし、この暑苦しい想いだけは唯一の刃と信じて!
謎ハンターの方々を希望と信じて…祈ります!
南天
2006/02/19 23:41
ああ、谷口よ君を泣く、君死にたもうこと無かれ

欲情してしまった航と谷口が素敵
反省してるところがさらにステキ
思考がぶっ飛んでいる亜美ちゃんも素敵すぎ
水前寺式魚雷
2006/02/19 23:44
今までは見ているだけでしたが、バレンタインプレゼント2で谷口と工藤が一緒にいるのを見て思わず初書き込みしてしまいました。

ガンオケ白のファーストプレイ時に主人公谷口でヒロイン工藤だった小生の身としては、工藤→谷口の状況は嬉しくもあり悲しくもありで。
切な過ぎる想いを隠して谷口に尽くす工藤嬢に涙が隠しきれません。

協力できない我が身が情けなくありますが、せめて謎ハンターの方々がハッピーエンドを取り戻せることを祈っています!
ニャピ
2006/02/19 23:49
バレンタインプレゼント2で思わず涙が出そうに・・・!
工藤!バッカやろう!航を亡き者にしたって谷口は喜ばねえっつうの!!工藤だってホントはわかってんだろそんなことー!でも気付かない振りしたいだけなんだろー!?(大泣)
みんな精霊手パンチ食らえば良いんだー!うわーん!
そんで悪い考えなんか消しちゃえば良いのに・・・

NOTボーナスにおいての谷口も可愛いなー。
思わず空てんてーのように生温く見守ってしまうわ。
透流
2006/02/20 00:59
海外出張していてネットから切り離されている間に、凄いことになっていてびっくりしました。

しかし、バレンタイン・プレゼントでの状況はどうなっているんでしょう?
未来なのは分かるんですが「青の厚志とも戦える」とか、「希望号改など問題ない」とか。航も幻獣共生派に走っているようですし。

希望的観測を言えば、前回のゲームでネルとシーナが生き残ったことによって幻獣との和平が進んでいるとかでしょうか。それをセプテントリオンは谷口を使って妨害しているとか。
であれば、航が幻獣共生派というのも事実誤認か嘘情報ということもあるでしょうし。(そもそも幻獣共生派という単語の指す内容が今の私達の認識と違う可能性も)

何にせよ、最後には「めでたしめでたし」で終わって欲しいものです。
Earl
2006/02/20 01:13
真央ちゃんの知覚センサーが狂ってたのか・・世界外存在って
絢爛組か・・てことは、真央ちゃんのセンサーが狂った原因って
空(A)の上にあるWGTのせいって事か・・しかし・・
さすが・・舞姫やカオリの親父さんだけあってすげえな・・。
狂志郎
2006/02/20 01:25
人型戦車の生体部品(ブラックボックス部)の技術を誰かと取引して教えてもらって、コスプレ大好き原さんに咲良ちゃんをサイボーグ改造してもらうって事は可能なのかなー
彩雨
2006/02/20 02:32
まず謝罪を。
空先生、前回のコメントでムカツクとか若輩者がのたまわり大変申し訳ありませんでした。本気で反省します。猛省します。貴方はなんて素晴らしい父親なんだ!やーん!いくらでも娘のために戦って!
そして何故だろう谷口の「欲情」という言葉は微笑ましさすら感じるのに弟に同じ単語を使われるとなんか生々しいというか気恥ずかしいというか…。いい。微笑ましい。もっと青春して!
同時に見たバレンタインは工藤がうつくしくて切ないです。一途すぎる。今の工藤は間違いを自覚しても後には戻れないんだなあ…切ない女だ。
名前だけ出てきた岩崎は何を思っているのだろうと岩崎スキーな私は心配してます。…とりあえず航を殺しに来た工藤を見たら協力するのかな、裏切るのかな…どっちもありえそうな。スキーのわりに彼の行動が全く予測できない私。ヤツは年齢どころか名前すら詐称の疑惑もある嘘つきだから。そこがいいんですが、彼の内面が気になる。不動の笑顔で裏切ってくれんかなあ。絶望な人たちを。
ところで鈴木と先生の会話だと、世界平和と石田を救うのは相反することなの?それって結構どきどき…
一理
2006/02/20 03:08
航の言う親友って谷口!?と一瞬考えて停止してしまいました。(赤面)
冷静に考えると横山ですよね…。だいたいスラックスで太股出てるはずないし。

ううっ…。かなしいのはめーなのという気分です。
石田を救わねば…!なんとしても…!
怠惰
2006/02/20 11:33
バレンタイン2の方はもう切なさ爆発ですねぇ。
皆が誰かの幸せの為に動いているはずなのに、皆が不幸に
なってしまう…。
その原因が石田さんというのがますます悲しくて。

そして、NOTボーナス。
空先生・・・やっと本領発揮ですか。(昼行灯めー)
はて、そういえばNOTボーナスとバレンタインの二つの時間が
提示されているのですが、ここに空先生がいるという事は
NOTボーナスの方が第五世界の現時点なのでしょうか。
ここでなんとかできればバレンタインの悲しい未来へ進む事が
防げる・・・かも?
菓子
2006/02/20 11:43
いつも楽しく拝見させて頂いております(W7の儀礼)

いや、谷口が千人斬……ではなくて自分で(石田のことは)何とかしようとはすると
思うので、何らかの条件を変えてやればめでたしルートへGO! だとは思うのですが。
いやはや、面白……失礼、悩み深い。実に。
仮に石田が助からないのなら思いつかないですね。「この世に不可能なし」だとか、
幼い頃に読んだ推理(怪奇?)小説にもありましたが。
とりあえず「常識その他を無視して石田を助けたいのなら
希望号改なんて相手にしている場合じゃない」とか、誰か谷口を騙してやって下さい。
勝利条件=谷口殺害なら、谷口が死ねばその時点でゲームオーバーな訳ですし。

P.S.欲情二人組に幸あれ。
走れトロイカ
2006/02/20 13:49
も、百華さん、アナタモデスカ!?

なして皆さん揃いも揃って谷口がいいとですか。
百華さん、貴方にはもっといい男がいるじゃないですか。
岩崎とか岩崎とか岩崎とか…っ!!……野口とか。
岩崎が工藤に片思いという素敵設定は何処へ…?
いや、岩崎⇒工藤⇒谷口 なんて相関図になったらそれこそ見ていて辛いですけども!

もうね、青い髪の指輪だけで無敵だと豪語するなら、谷口は本当に独りきりで戦えばいいよ。
中途半端な優しさで(ゆっくり歩いたりとか、格好いいけどかえって許せないぃ)工藤を傍らに置くなんて贅沢すぎる。
勿論、工藤自身が望んだことだろうけど。
谷口の立ち位置はわかりませんが、善悪問わず、工藤に辛い思いをさせている以上、谷口は私の敵です。
…ですが、奴が死ねば工藤は悲しむ…どころか谷口を庇って死にかねないですものね。
航君が共生派についたのも、石田さんの為ですしね…

こんなにも多くの人が自分や他人を傷つけながら、谷口や石田さんのことを大事に思っているんだから、二人には幸せになる義務があると思います。
そして岩崎工藤航横山に愛を!これでもかって程の愛を!!
katze
2006/02/20 17:47
少々時間ができたので、過去のお話を読んでるのですが…
古い話とは承知でこれだけは書かせてください。

タイームガール素敵ング!w

ああ、今なお思い出すあの眩しいフトモモv
まだ幼かった私は、100円を投入するのにも
ギロギロと周りを警戒したものですw

そう、私こそは第一世代レイカちゃんの介入者にして、
歴史を守った者の一人。

君の胸の輝きは見逃さないぜ。
「○ーティ○アじゃねーの?」と言う輩はぶっとばします。
STB
2006/02/20 18:28
この物語に出で来るものたちは義務があります。
幸せになる義務です。
それはなさねばならないことであり、ここにいる人たちが望んでいることです。
たとえ本人たちが望まなくても、関係ない。
だからどうした。
望むものたちの数なら、負けはしない。
ここまで君たちが好きなのだ。こんなに好きになれたのだ。
俺は凡人故にこう叫ぼう。
世界では、数が多いほど強いのだ。
小石
2006/02/20 19:36
谷口殺害に愕然としてしばらく呆然としてましたが、そもそも谷口随分強くなっちゃって普通に殺害するにしても困難ですね。いや、そもそも死んで欲しくはないんですが。
人間いつかは死にますが、殺害って結果はアレかなと思います。
なんて言うか良くないよな。
殺害しようと思っても難しい。殺害しまいと...
2006/02/20 19:48
いやあ、若いっていいですねえ(何
谷口・航の正座で反省コンビが微笑ましいです。
そしてそれ以上に胸キュン(死語)な取り乱した鈴木ファンタジア、今回の目玉商品ですね?

そして、それとは真逆のシリアスっぷりが切ないバレンタインSS。
なんとかハッピーエンドに導いてあげたいですねえ・・・

・・・・・・でも現在一番の胸キュンは、公式ブログで見たドラマCD2巻のジャケットです、虎が、虎がぁ!!
やばい、かっこいい、かっこいいよ虎ぁ!!(爆)
マスターK
2006/02/20 20:00
いや、めっちゃくちゃかっこいいですね。ジャケットの虎夫。
うちではどう配置しても会話に割り込みかけるうっとーしー奴なのですが。今夜からは愛をもって虐めることが出来そうです(笑)

きっと航も谷口も赤線組だあ!仲間仲間。
らおみょん
2006/02/20 20:28
漆黒の制服は大好き、はうん・・・(。∂∂。)
でもなー、セプは、心臓に悪いのでやめてください谷口。あ、私も谷口嫌いになったりしてませんよ!むしろ陰のある男になっちゃってより惚れましたから!

航も殺されないと良いのですが、勝ち目なさそうですね。う〜死なないで美少年!

世界移動存在と言うとー、ヤガミと舞踏子?まさかそれ以外の人たちも来てるのかなぁ・・・てか空センセやっぱりお父さんですねぇ(o^-^o)
伊那
2006/02/20 20:45
このままいくと、航君が幻獣共生派になっちゃうのね・・・・・・
それも止めないと、勝利条件が「谷口殺害」のままになるような(汗)
やっぱりキーワードは咲良ちゃんの健康ですね。
空先生が何やら動いているみたいなので、そこから突破口が見つかると良いな。


さてさて。
横山さんと航君のカップルに嵌りそうです(笑)
というか、心の中で正座して反省している男性二人がものすごくイイっ!!!
でも横山さんは谷口が好きなんですよね・・・・・・


そう言えば、バレンタインSSの状況の場合、横山さんはどうなってるんでしょう??
普通に咲良ちゃんには会いに来れるみたいですが、彼女もセプ???

2006/02/20 21:56
え。え?うぇぁ?

どっから飛んできたミサイルだ?どこに着弾したのだ!?
いや、えっと、あの? 谷口殺害って??

いやもう頭の中がクエスチョンマークでいっぱいです。埋め尽くされそうです。
そしてまたしても背景真っ黒なのが気になってたまりません。
王大人死亡確認みたいな(←ギャグにしないと落ち着かないらしい)

工藤のおじさんは健在なんですね。工藤はしばらくおじさんに会っていないようですが。
KA
2006/02/20 22:31
工藤はどうしてこんな風になったんだろう。
もう自分では解くことができない縺れた糸の様。
このままではあしきゆめに飲み込まれてしまうくらい。
ああ、誰かが、誰かが解いてあげなきゃ。この縺れた糸を。
STB
2006/02/20 22:38
やっぱり谷口殴りたいー…。
工藤の気持ちを思うと胸が苦しいです。
あー…人を好きになるのって、プラスの感情もマイナスの感情も引き出す、複雑な代物だよなぁ…。

…ってしんみりしてたらミサイルですか!!
一瞬「いけー!やっちまえー!」と思ってしまった自分に自己嫌悪…orz
R子
2006/02/20 22:42
 現在の為に未来を切り売りするのが、かの組織。…だからと言って、今まさに援けを求める者であれば、その手を掴んでしまうもの。誰にそれが責められよう…が、谷口君よ気づいてくれ。
 今の君の決断は、隊長が救えないとの「絶望」に立脚している事を。

 ……う〜ん、外野が利いた風な口を叩くなと「ぶっとばされ」そうな感想だな。
柿檸檬
2006/02/20 22:56
バレンタインの工藤と谷口が、なんだかとても切ないです。悲しいです。
谷口は咲良が倒れる直前のことを、ずっと気に病んでいるのですね。
谷口…横山関係で「谷口めー!」と思っていたのですが、やっぱり彼にも笑顔で居て欲しいです。
工藤もこの出来事を知らないばかりに、余計辛い気持ちになって…。
おまけにミサイル!

…なんのミサイルなんでしょう…?(ハラハラ)
まとの
2006/02/20 22:58
 み・・・ミサイルですか?
 まさか、とっととゲームを進めないと早めに谷口死んじゃいますか・・・?
ニーズホッグ
2006/02/20 22:58
 おー、ミサイルかー、早いなー(呆)。
 まあ、次回には爆煙の中から無傷で出てくる事を期待。ちょっと焦げたり、服が傷ついていたりするとヨシです。ワクワク。
 しかし……工藤さん、生まれてくる時の性なんぞ、もーどーでも良いってな勢いですね。つか、もう転換しているんじゃないかという気がしてなりません。ああ禁断のー……。
 あまり言うとぶっとばされますかそうですか。
鵺屋イサイ
2006/02/20 23:06
ミっ、ミサイル!?
えっ、どこから!? 希望号改の強襲ですか!?
…まさか谷口への不平不満がある程度溜まったから、発射されたワケじゃ…ないですよね?(ガクブル)
次回は谷口平穏号での出撃もあるんでしょうか。
う、それはちょっと見たい…かも…。
マグ
2006/02/20 23:30
どんどん英雄幻想な展開に…!!
もう谷口が手から炎を出してミサイルなぎ払っても驚かん。
小神族は出てこないのかなぁ。北海道からコロポックル出張とか。

2006/02/20 23:31
あわわ、工藤さ……ん(もらい泣き)。切なくも悲しくも美しいあなたに青森の雪は似合い過ぎです(意味不明)。
谷口といい工藤さんといい、一途で優しいがゆえに、余計に自らを後戻りできないところへと追い込んでしまってるような気がして、読んでて息苦しいです。
というか……谷口、あなたいつのまにそんな女殺しみたいな台詞をいえるような男になったとですか。あ、いや百華さんは(しどろもどろ)。とりあえず、工藤さんを泣かせる谷口はちょっと憎い。けど咲良ちゃんへの想いに免じて許す。
だから、みんな……昔みたいに笑顔見せてよ!!
りん
2006/02/20 23:36
優しさほど凶悪な凶器は無いと思ってしまいました……
工藤も谷口が最低男になっていたら、
スッパリ割り切って別の道に行たのでしょうけど。
切ないなぁ、女殺し谷口め!(工藤は微妙か…)
そしてミサイル、ミサイル、ミサ……ってえぇぇぇえ?
いきなりジエンドって事はないですよね??(心配)
唯月
2006/02/20 23:50
谷口。ニブいせいで結構叩かれてますが(笑)、自分は谷口のそういうとこも結構好きですね。なんかかわいいし(笑)。今は鈍くても、そのうち成長するだろうと温かい目で見守っています。
リク
2006/02/20 23:53
もうバレンタインに関してはもう、今は出てくる人物格好良いのを噛み締めるしかないのかなー、という状況です。
あああ、もう、工藤格好良いー! 谷口格好良いー!(切なさに混乱しつつ)
そしてまんまと航×横山に嵌る始末。幼馴染親友からカップルにって萌えます…。
あ、でもバレンタインに続くんだったらそれはそれで切ない!
というわけでセプルート破壊の為ちょー幸せを!!

しかしセプに関しては青を倒せる手段としては谷口周りは確かに使えるんですよね…。
失ってもまた良い手駒探せばいいと、別に被害もないわけで…。(吐血)
芝村一族(および第五)がセプの手から離れていくのは青の所為ですからねえ…。
寛和改め空知
2006/02/21 00:14
 現在PC石田で空先生とラブラブな自分としては、結構複雑です。
先生と生徒どころか、親子って。アブナイ関係どころじゃないぞ〜。
じゃあ何ですか、あのキスはおとーさんのキスなんですか!?

 谷口と航くんが正座してる時点で何とかしないと、バレンタインプレゼントみたいな事になっちゃうって事でしょうか。勝利条件は谷口殺害ですよね。でもそれだと、絶対咲良ちゃんは不幸ですよね。それって空先生の望む所じゃないですよね?
きみこ
2006/02/21 00:17
 朝までメンテナンスですか、畏まりました。
 ああ、優しさが空回りして互いを傷つけあっている…って、愚兄が似た様な感想かいてる! ヤロー………。

 ミサイルって、共生派? それとも希望号改? 駄目だな、親友や仲間同士で…悲しすぎる。願いが同じでも、立場や手段が異なれば対立するのが当然とはしっているが…。
武図書@青にして竹
2006/02/21 00:44
とりあえず百華さんは原さんに弟子入りすればいいです。
というか、原さんなら谷口殺害を一瞬でこなしてくれると思います。

それで質問なんですが。
儀式魔術の方法次第で「工藤が谷口に惚れない世界」を作ることは可能でしょうか。
工藤さんがあんな哀しい想いをしている以上、私にとってのハッピーエンドは有り得なさそうなので。
katze
2006/02/21 01:02
私は谷口が恋愛方面に鈍いのは別に
嫌じゃないというか・・・
そういうの難しい気がします
特に自分に向けられる好意について自覚するのは
自意識過剰に思えてしまったりするかも?
まぁ、女の子を交互に抱っこするのは軽率とは思いますが
好意に気づかないのはしょうがないかなと思ったり。

昔読んだ少女漫画の「○少女明日香」の
主人公がとても発育の良い小学生の女の子の
面倒を見る時に年相応の姿を幻視してましたが・・

自分も石田を知るにつれ母性本能(父性本能?)
をくすぐられて外見幼い石田を幻視してしまう
のをSS読み返して気づいた
ああ、だからなんとなく谷口がしっくり
こなかったんだなぁ・・・
幼い外見の石田と谷口を頭で想像しながら読んで
しまうので谷口に生理的嫌悪を覚えてしまふ
16歳の石田と谷口を思い浮かべられたら
違うんだろうけど・・・・
幼いイメージが強くなりすぎて
石田に欲情してる谷口だけはだめだ!
うけつけない〜
航の場合は好意的に読めるだけど;

谷口単体は好きでっす
むっつり航も好きです!
まんまる
2006/02/21 08:12
工藤さん…いつから心も女の子になっちゃったんでしょう。
生まれた性と変えられた性の狭間で迷いながら、それでも自分は自分と凛としている姿が好きだったんですが。
谷口への感情が、憧れではなく恋情なのだとしたら、ちょっと複雑な気分です。

そして、ミサイル。
見た瞬間、頭が真っ白になりました。
ミサイル……ミサイル!?
もう、なにがなにやらわかりません。
平穏はいづこへ…(溜息)
美桜
2006/02/21 09:55
>katzeさん
残念ですが現在進行中の案件についてはお答えできません。
ご承知ください。
 ただ、一般論から言えば、ゲームはプレイヤーのものであり、
プレイング次第だとお答えできるかと思います。

芝村
2006/02/21 10:27
バレンタインプレゼント、なんだか切ない気分です。
谷口の咲良への想い、工藤の谷口への想いも伝わってきて、
余計に切ない・・・
木々
2006/02/21 11:17
お答えいただきありがとうございます。
絶望するにはまだ早い、ですね。
工藤の悲しまない未来(場合によっては過去)の為に頑張ります!
せめて応援だけでも。
katze
2006/02/21 12:06
前回、どきどきのカキコで始めましての挨拶を忘れた無礼者ですスイマセン…。改めてよろしくお願いします。

百華さん…(泣)!片思いは辛いです…。みんなに優しいのは誰にも優しくないのと一緒だよ、谷口くん!!ばかー!!ニブチンー!
それとも分ってて優しいのか…、ううー…!
「あのときなんでもっとゆっくり歩いてやれなかったのかなぁ」の台詞には思わず目頭が熱くなりました。ばか!まだ隊長は死んでないよっ!後悔は死んじゃった後にするものなのよぅ!
本当に皆様がカキコしてらっしゃるように、谷口くんの目を覚まさせるような「ぶっとばし」を誰かしてくれないですかね…。もう!

ところで一人熱くなっている私が兄にこの状況をトウトウと語ったところ、「そっちの話の方が面白いじゃん」と言われました。
…お兄ちゃんのビューティフルばかぁーっ!!ひとでなしー!
幸せな未来、きっと勝ち取れますよね!応援側ですが、頑張りますから!!
Net Ja(c)k
2006/02/21 14:44
 もうあれだ。百華嬢の代わりに谷口にすがってめちゃくちゃに喚いてやりたいです。あは。そして今気が付いたんですが背景色がそれぞれ違うのですね。…谷口工藤はバックが黒くてなんかそれだけで泣きそうですヨ。
 百華嬢の想いとか。もう谷口は百華嬢に向けて笑わないとか。一方通行を客観的に見てるからこそこんなに哀しいのだなと思いました。降ってくる雪と二人と。うう、視界が歪んできた。ここ最近これのせいで涙もろくなってる気がします。…谷口も「あのとき」なんて後悔しちゃダメだよ、とそれこそ正座させたいっす。 
 
 ていうか「竜馬様」って「様」って!!…あたすも呼ばれてみたいです。それだけできっと悔いなく昇天出来るんだろうな。鼻血の海で。

 ミサイルがどこからのものなのか、それの意図はなんなのか。着弾したのはどこなのか。気になります。
 芝村さんも「白いオーケストラ」の準備でお忙しいでしょうがお身体は大切に。そして百華嬢を幸せに。(←これはゲームの結果次第でしょうが)
 岩 崎 に 出 番 を !
 よろしくお願いします(ぺこり) 
トム
2006/02/21 21:18
>トムさん
岩崎に出番ですか。
実はNOTボーナスの登場人物は皆さんの声の数を反映させているんで、岩崎をーとかがふえると出番が出てくる可能性がありますね。
既に岩崎はちょろちょろ票がきてるんで、規定数までくるんじゃないですかねえ。

圧倒的に谷口が多い(すぎる)んで今ちょっと投票方式をかえようと思ってますけども。
芝村
2006/02/21 21:37
岩崎君の状況が圧倒的に判らないので、ここは一つ岩崎君を!
何で先に情報知ってるのーとかも気になりますし!
ポイントポイントで出てくる岩崎君は美味しいと思います!
個人的に、現在遥ちゃん攻略にて岩崎株急上昇中。良い人だなあ岩崎君。

あと、たまに上田君の事も思い出してあげてください。
空知
2006/02/21 21:47
こんばんは。
すみません、あいさつが遅れてしまいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
バレンタインSS、次はミサイルですか〜(涙)
ところで先程、白いオーケストラの参加要綱を見て思ったのですが、バレンタインSSの世界は「予測できる未来の出来事」じゃなくて「確定した未来の出来事」なんですか?
それと切実に日向さん(犬じゃない方)の出番を希望します!




里子
2006/02/21 22:07
みみみミサイル・・・!
ってあれですよね!

幻獣の真ん中で「狙いをつける」の後に使うと結構爽快な!
私的「これがあるから離れられない!複座型の魅力」ベスト3に入る!
射程に入ってる幻獣を、例えそれがゴブリンちゃんのような小さい目標であっても壬生屋や友軍に討たれるとうっかり味方に淡い殺意のようなものを抱いてしまうあの!
(すみません頭がガンパレに戻ってます)

たたた谷口!工藤!
と、とりあえず回避だ!
かずら
2006/02/21 22:11
クルスが!クルスが出ている!

なんだよ油断ならないな!
しかしクルスは夜明けの船でお留守番組なんですね。しかしいいなあお子様ズとクルス。すごくなごんだ。なでたりなでられたりしたい。
恵ちゃんもなんかかわいいし(w 希望さんとはまた違う可愛さですね。
KA
2006/02/21 22:36
「竜馬様」ってよい響きですね。 私もそう呼ぼうっと。
ところで、隊長は幼いのに俺はぁ!という自覚は
あるんですね。ふ〜ん。(薄目でじーと見る)
航は当然の反応としてよし、です。

百華様は女子が進行してますね。
がははもいいけど、こっちもすてきだなぁ。
でも野口抹殺の続きも期待しています。
靴下の疑いがある岩崎が入ってきたら楽しそう、
というわけで「岩崎をー!」

空先生、ナイス父!
でも、娘にもっとましなご飯を与えてやって下さい。
料理は才能じゃないですよ。
さぼりか、腹くくってやるか、楽しむか、です。
食育大事ですよ〜。

あと、魂の瀧川3世代ズも青森に来ますように!雷蔵も!
この際なんでもリクエストしまくりまーす。


もー
2006/02/21 22:36
工藤があんまり切なくて、こちらまで息が詰まりそうです。
咲良ちゃんにも好意的だったのに、今は…。
ミサイルを発射した存在が気になります。誰?

岩崎は、どうして谷口側にいるんでしょう。
彼の身も勿論ですけど、葉月さんの様子が心配です。
この状況で、泣いてたらどうしよう。
少数派でしょうけど、岩崎と同じくらい葉月さんが好きなので
とても気がかりです…。

あ、クリサリスのSSが来てる…!
絢爛お留守番メンバーにじんわりと癒されました。
クリサリス、すっかりみんなのおとうさんですね。
甘えてる恵ちゃんが可愛らしいです。
瑞雪
2006/02/21 22:44
 イルカが釣りしとる・・・ゴージャスタイムズならではですなぁ。
 なんか子供たちのなかにウラルとかノイとか混じってるんですが。
ニーズホッグ
2006/02/21 22:48
私も、不覚にも萌えてしまいました、工藤さんの「竜馬様」。まさか岩崎も「様」付けで呼んだりしてるんでしょうか??最近何だか、黒制服な谷口もいいなと本気で思えてきた……同じようによろめいてる女子はたくさんいるんじゃないかと。
これは芝村さんの陰謀(笑)でしょうか?

それはさておき、クリサリスのSS……きましたね。あのひとが結婚生活を赤裸々に語る!んですか?いや、とてもそんな器用な事ができるひととは思えないですが……なにしろ奥さんが奥さんですから、子供達に話すネタには事欠かないような気がします。
ひさしぶりに心からホッとするお話でした。
りん
2006/02/21 22:58
ウラルとノイが居るよ…!!
さすが絢爛、何でもありだZE。
クリサリスがお父さんっぽくてステキでした。
続きが楽しみです。

しかしマイケル、やる気満々だな(笑)


ひでぽん
2006/02/21 23:06
>クリサリスの休日
いぃボーナスだー……(和み中)
あ、スイトピーが台詞一言出てますね。わーいやったー(笑)
というかやはり絢爛のメンツは多人数での掛け合いがよい気がします。

>NOTボーナスの登場人物は
それでは一心不乱に(横山とかは足りてそうですので)上田!
ただ上田と叫びたい!
ドラマCD2でもトップを飾った上田!
GPO白をやればやるほどレギュラーメンツに欲しくなる上田!
上田に是非とも出番を〜!!
クボタ。
2006/02/21 23:10
うわーうわー!
クルスまったりムード!! おとーさーーーん!!!(呼びたくなった)
いいなあ、ああいうおとーさまが欲しいです。恵ちゃんいいなあ。
ちょこんと正座して頭なでてもらう順番待ち恵ちゃんもかーわーいいー、いいなあクルス。(どっちですか)
そしてクルスの結婚生活のろけ、ついに!ついに!!!(にぎりこぶし)
クルスがニーギの事をどういう風に想ってるかってすっごくたのしみですよ!
ラブラブ突き抜けてバカップルっぷりをかなり期待してます!

はー、好きっていいよね、ですね。
空知
2006/02/21 23:12
谷口はずいぶん格好良くなりましたね。きっと黒服もとても似合うんでしょう。
けど私は間抜けな緑色の制服を着た、鈍感すぎて女性陣から反感買いまくりな谷口の方が断然好きです。空先生と一緒に「若いって良いなあ」と微笑んでいたいです。
ところで、ここ数日めっきり竹内の名を見かけなくなりましたね。ファーストプレイでヒロインだったこともあり彼が大変気にかかるのですが、もう出てこないんでしょうか…(:_;)

クリサリスのSS、とても和みました。私も撫でられたい…!そしてタキガワが生きてて良かった…!!あのタキガワが実は魂だけ、なんて事ないですよね?(笑)
十姉妹
2006/02/21 23:46
谷口は馬鹿でいいや

横山だっこまでは、いやあ谷口馬鹿だし
むしろ馬鹿でいいんじゃないかと思っていましたが
工藤まで無自覚に誑かしてる…ヒドイ男………(笑

航&横山あたり、主人公の男が人の恋人に
横恋慕する漫画をなんとなく思い出してましたが
恋する乙女はうつくしい〜ですか
あれですかね、工藤さんも谷口が
下手に変節した方が逆に怒ったりするのでしょうか?
難儀なことです

しかし工藤で谷口ヒロインにしているときになんという
タイミング(しかも提案をよく断られる)
村田お姉様と仲良くしてるので別に良いんですが…
…………………。
ameko
2006/02/21 23:57
来須ではあんまり見せてくれなかった、
クルスの幸せそうな風景にほっとします。
ノロケ話を早く聞かせてください。
SS
2006/02/22 00:05
同意見の方がちらほらいらっしゃるので死ぬ気でカキコにお邪魔致します。

どうぞ・・・岩崎を拝ませて下さいませ・・・!!!

最近名前も見れず、毎日更新を見てはのた打ち回ってます(涙)岩崎がこってりもっさり活躍するSSが読めたら、ガンオケ白でも白いオーケストラでも、何でも残さず頂きますです!!!
裏設定絡みでも気になるトピックが沢山有り過ぎるので、ちょっとでもその辺り垣間見れたら、更に余計言う事御座いません・・・
岩崎のお陰でゲームにSSにドラマCDに踊りに踊らされている人間の一人です。素敵キャラ登場に心から感謝で御座いますvv
gringalet
2006/02/22 00:33
では私も、NOTボーナスで岩崎が見たい! と叫んでおきます。影のように現れてからこっち、ずっと気になってます。
クリサリスの休日、のんびーり釣りしつつみんなの頭を順番に撫でる先輩、な光景になごみました。あとマイケルにおのれーしました。(笑)
来生
2006/02/22 00:35
クルスSSで癒されました(笑)
私も頭撫でられ隊(大笑)
つかニーギちゃんの事語るのか…すっごい楽しみーvv
なんか白は謎ゲーのあら捜しだし、VDSSは切ないしで
癒しを全てクルスに求めた気がします(笑)

あ、VDSS。工藤嬢がでているのはとってもうれしいので
あとは岩崎氏や航くんを出していただければ…
(規制対象っぽいとこだなぁ…^^;)
月代@そろそろ寝ます…
2006/02/22 00:38
>クリサリスの休日
ガンオケしかプレイしてない自分
クリスマスの休日と一瞬見間違い
してしまいました(恥

絢爛舞踏祭は同居人がすごくはまってて
自分はよく後ろから見てました
おもしろそうだなぁと思ったけど
戦闘が難しそうで手がでませんでした・・・
同居人にガンオケならお前にもできるぞーって
勧められてプレイしたら同居人よりはまっちゃいました
クリサリスの休日を読んで改めて
絢爛舞踏祭がプレイしてみたくなりました

佐藤が活躍してくれる事を期待しつつ
SS楽しみにしております〜。

まんまる
2006/02/22 01:28
どのSSも目が離せない状況、更新が毎日待ち遠しくてウズウズしてるクチです!!我儘言えばこれで岩崎が出れば個人的には何ももう望みません・・・自分も岩崎の出番大希望!!で1票・・・(出来たら100票位主張したいところだが!!) 芝村さん是非ご検討を・・・!!
pac
2006/02/22 07:58
『皆さんの声の数』ですか。では、会いたい人がいたら声を大にして叫べばいいんですねっ!

 あっちゃんをもっとー!もっとー!もっとーーー!!

 クルスさんがノロケ話!? ガンパレの来栖さんしか知らないので、
なんかあり得ない状況に目が点です。どんな話し方してくれるんだろー!
きみこ
2006/02/22 08:54
>みなさん
えーと(笑) 現状、次の出番は特別な事情(例えば
説明入れないと訳がわかんなくなるとか)がないかぎり、
私の検討を挟まないで機械的に投票数で決めております。
ご承知ください。
個人的な趣味で物作るのはゲームだけで私は十分(笑)
後は全てファンサービスです。
芝村
2006/02/22 11:17
 タキガワ一族は、本当に変わらないようで、大いに救われます。はい。
 あと、本当に子供の頃は正直です。俗世の柵に囚われれていては、「どんな結婚生活」とか興味に思っても聴けないし、いわんや奥さんの背が云々は大人であれば絶対に口に出来ない質問ですから。
武図書@青にして竹
2006/02/22 11:39
>機械的に投票数で決めております。

 ささやかな一票を野口に。悲しい百華たんより、野口ぶっ飛ばしてる
元気な百華たんが見たいですし。変わっちゃったきっかけがつかめるかもしれないし! というか生きてるのですか彼は?(泣)
 欲を言うならソックスハンター状態じゃない野口もどっかに出してあげてください……
りょー
2006/02/22 12:16
うをををを〜!?こりは!
これはステキすぎだ、これはい・・・!!
凄い勢いでノイ・アルトの隣に座り込んで撫でてもらいたい
魚雷ちゃん
2006/02/22 12:17
>クリサリスの休日
ミルヒが釣りしてる・・
めったにみられそうに無いくらい平和そうな光景ですね
子供に囲まれているところなんて想像しただけで幸せそうだし
あの二人の結婚生活はすごい興味が沸きますね
falle
2006/02/22 12:43
クルスと皆のやりとりが微笑ましいです。
一家団欒って感じで良いなぁ。あったかい。
夜明けの船って種族を超えて、みんなが家族な関係なんですね。
いつもは寡黙な彼が、どんな結婚生活を語ってくれるのか興味しんしんです。書いてくださった芝村さん、BALLSを集められた皆さんありがとうございます。
sino
2006/02/22 12:46
イィ。クリサリスの休日、凄くイィィ!!
やっぱりほのぼのとしたお話は心が和みますね。
読みながらニヤニヤしてしまいました。
うん、好きっていいよね(満面笑み)
クルスの口から語られるニーギの話、もの凄く楽しみにしていますvv

機械的に投票数…か。
私の一番見たい人は…人気はともかく、投票していいものか微妙だから…岩崎ファンの方々の為に、彼に一票。
R子
2006/02/22 12:53
クルスと子供たちの掛け合いは和みますね。ウラルと
ノイまで(笑)

最近は世界の謎を漁るため、いろんな文献を読み返し
ている最中です。そのなかで気づいたことなんですが
、瀧川奮戦での瀧川の戦い方が、降下作戦での来須の
戦い方になんだかダブって見えました。来須(クルス)
に比べれば瀧川はまだまだ未熟ですけど、来須は確か
に白い帽子と一緒に大切な何かを伝えたんだなあと。
木々
2006/02/22 13:10
うお、なんか知らない間にミサイルが!?
どっかの誰かがさっさと勝利条件満たそうとしているとか!?

クルス、しっかりお父さんしてますね(笑)
すごい勢いで走ってきて隣で正座する恵に爆笑。
知恵者も子どもに人気なのかぁ。
うん、なんか納得。

それはそうと、タキガワ生きてたー!
ホントに昇天しちまったのかと心配してたのでほっと一安心。
エノラと仲直りできるといいね〜。
AS
2006/02/22 13:15
更新分2編、読みました。
(29)
最初は、先生ったら咲良ちゃんの食生活なんて考えてないのかよーってぶーたれていましたが、そうでしたね。空先生の育て方ってそういうものじゃなかったんですね。舞ちゃんもそうだった。
(30)
岩崎がー…。
葉月さん至上主義は置いておいて、世の中には他にもキレイなものがあるってこと、気づく日はあるのかなあ。それとも、私たちがキレイだと思うものですら、岩崎にとっては醜いんでしょうか。それはちょっと、悲しいです。
水無月浅葱
2006/02/22 15:34
白の章(29)ですが、なんというか空先生はある意味
究極の娘思いな父親ですね。その方向性で育てられた娘
さんは強くなって当然なのかな?と思いました。
木々
2006/02/22 15:40
空先生がどんどん親になっていく様がほほえましいような、それでいて怖いような…
もう少し娘さんを労わってあげてー

余談:CDドラマvol.2聞きました・・・

HBペンギンカッコイィー
あと
今回の祭のことや平穏号と谷口の未来のこともちらほら出ていて非常に気になります。時限式のヒントの一つなのでしょうか…
R−2
2006/02/22 15:52
空先生、かっこいいー!
娘というか当事者からすると辛いんだろうけど、愛感じますね。
そしてミサイル……絢爛組?
浮椎吾
2006/02/22 15:56
全ては計画通りって奴ですよ。
いや、ドラマCDの売り上げは計画通りではないのですが(がっくし)
面白いんだけどなぁと、自画自賛しても仕方ない。
芝村
2006/02/22 15:57
芝村さん、お疲れ様です。

先ほどCDをフラゲ(この言い方慣れないなぁ…)いたしました。が、いかんせん2枚3枚買って友人に配るほどの財力は無いのです、申し訳ない(涙) そのかわり薦めまくっていますのでお許しを。

さぁ、今夜は早く仕事終わらせて帰って聞くぞ!
青にして甘党
2006/02/22 16:10
GPOのキャラはみんな一癖も二癖もあって侮れませんね

私の中では竹内株が急上昇中です!
イマイチ報われなさそうなキャラですが(涙
中村
2006/02/22 16:14
そーか、ああやって育てると舞みたいな娘になるのだなあ…。なんか昔うちで飼ってた雌猫がを思い出しました。賢い猫でした。
ドラマCD2後で探してこようと思います。
あ、投票はクルスで。
なんかお父さんづいてるな(笑)
らおみょん
2006/02/22 16:17
うわ〜、空先生ってすごいひとだなぁ〜。
あの人は何を考えてるんだ!?訳が判らない・・・。


ついでですが、ドラマCD面白いです。大爆笑。
光で輝き
2006/02/22 16:27
はじめまして。ずっと拝読させていただいていました。
空先生に会ってからずっと好きだったんですけれど、29を拝読して改めて信頼値上昇中です。
直に教わることがなくても父とさせていただきたいなぁと思いました(実父は存命中ですけれど(笑))。こうだろうなぁとか想像しながら自分を律して。咲良ちゃんも舞ちゃんのようにどれだけ大事なことを教わっているか気づく日が来るといいですね。
それが谷口が救われる手段にもなる気がするんですが。
mari
2006/02/22 16:31
ドラマCD聞いてリブログ読んで竹内・岩崎コンビがどんどん好きになりました・・・!竹内、報われてないけど(笑)
玲夢
2006/02/22 16:42
竹内くんと岩崎くんのやりとり、興味深く拝見させて頂きました〜。竹内くんの純粋さ、優しさが本当に大好き&素敵だと思います。こんなに「綺麗」な心の持ち主の人が悲しむ所は見たくない、いつまでもその綺麗な表情のままで笑っていて欲しいです。

もし、「白いオーケストラ」@儀式魔術に竹内くんが登場(参戦)する事があれば、その時には全力で彼の支援と応援をさせて頂きます〜。

それと、岩崎くんの心境も心配です。今の岩崎くんにとっては、竹内くんの言葉は届かない+山口さんだけが唯一の心の拠り所なんでしょうか・・・?岩崎くんにも「救い」と「心の安らぎ」が訪れる事を祈っております。
ちさ
2006/02/22 16:42
竹内あともうちょと。
あと少しで岩崎の心の家族になれそうな予感。続柄は何になるのか分からぬが。
岩崎が離れていっても追いかけてくださいな、そこはもうッしつこく(あは。
投票は竹内でお願いします(ぺこり。
ke!
2006/02/22 17:07
 どこに興奮して良いのか解らないくらいです。わお!
>クリサリスの休日
 所々に悶えるシーンがあって狂喜乱舞。わたすも頭を撫でて貰いたいです!マイケルの爆弾発言とかカトーのクリスに対する感情とか。あいやっはー!(興奮最高潮)マイケルには頑張って欲しいです。結婚生活のお話にも期待です。
>NOTボーナス
 空先生がイイ!スゴクィイ!ですね。あのような教育方針だからこそあのような子が育つのだと。そして自分の感情がなんだかわからない石田はもう殺人的に可愛いですネ!賭にかって欲しいなぁ…。
 そんでもって岩崎!想像通りそこはかとなく黒くて万歳三唱です。いや…本当に出番有り難う御座います(ぺこり)さりげなく百華嬢と野口もいて、何だくたばらなかったのかと残念でした(笑)竹内くんといるときの岩崎が一番人らしくて好きですが、仲良し友人組も見てみたいですね。
 
 前回お返事で(有り難う御座います!)、語尾に全部「岩崎」を付けようかと考えたのですがアホの子のような気がしたので慎ましく主張していきたいと思います。
トム@岩崎モエ!
2006/02/22 17:10
ああ、やっと出てきましたね。岩崎。ガンオケで好きなのは彼と工藤の二人なので、もっと活躍して欲しいですねぇ。

(谷口はもう満腹だったり・・・)
蛙氏
2006/02/22 17:13
どうも。学校のPCで介入中。如月篤志です。
こんな時間に見るのは初めてだ。いやマジで。
これから帰りにドラマCD二巻を買いにいきます。予約済み、取りに行くだけw
早く聞きたいなぁ。帰ったらまた書き込みに来ようっと。
投票はぜひ航くんで行きたいです。いやもうまじ出番を、出番を!チョー出番を!
如月篤志@学校からこんにちは
2006/02/22 17:16
絢爛CDも白の章CDも未だ届かずしょんぼりしていたら、
2つも更新されていて、画面の前で小さく万歳しました(笑)。

空先生、厳しいけど限りなく優しい人ですね。
咲良ちゃんが、ただ守られるだけの幼子から、
強く綺麗な女の子に変わってくれますように。
…何よりまずは、生きられる体、ですね。

岩崎の出番復活も嬉しかったです。
この子の穏やかな仮面が徐々にはがされつつありますね。
岩崎が心の闇を乗り越える日は来るのでしょうか。
竹内の更なる頑張りと幸運(…何となく)を願っております。
あとは。
…ゲーム中、いつも親友だった葉月さんの今後が心配です。

瑞雪
2006/02/22 17:50
すごい場違いな発言と思うのですが……村田彩華は登場しないんですか?
村田のファンなので、ぜんぜん登場しなくて残念に思っています。
buleface
2006/02/22 18:03
いやあ、なんかマジで(谷口に殺意を抱いた読者100名で)谷口殺害が
勝利条件に見えてきちゃったよ。てへ。
殺し方はアレだね、瀧川ホームラン方式で。
青にして紺碧
2006/02/22 18:05
バレンタインで「ノイ&ウラル」に一票入れたけど外れた・・・(´・ω・`)
とか思ってたら、まさかあんなところで出していただけるなんてっ・・・!!
本当にありがとうございます!
まだら牛
2006/02/22 18:09
空先生の台詞にはやっぱりぐっと来るものがありますね。
芝村的な生き方程、ある意味綺麗な生き方はないのかもなぁ…
それはそうと、航はいつ出るんだろう?
共生派になってるみたいで今後の展開が楽しみです!
kazuya
2006/02/22 18:20
お父さんなクリサリスも良いですが、個人的には絢爛CDでのグランパとのコンビが好きです〜。
でも確かに、あれを何て表現して人にお勧めしたらばいいのか。う〜む。

ところで、あのう、絢爛舞踏祭 in 青森3とかは、駄目でしょうか…。
あぎ
2006/02/22 18:31
更新で空先生ったらって言いっぱなしです。
岩崎君は、昔のあっちゃんか刈谷君みたいですね。
山口さんに好きって言えばいいのに。
全部尽くしても守れる自信がないのかな。

情報がなかったころ、石田さんの名前をサクラちゃんだと思ってたりしてました。石田さん名前間違えてごめん。
ほんと、幸せになって欲しい子です。
谷口君への賭け、鈍さで負けてしまいそうで、あっちゃん早くサンドイッチ持ってきてー。石田さんに渡せって言ってー。

今日は猫の日(2月22日でにゃんにゃんにゃん)らしいので、猫先生やブータに一票ずつ入れてみます。可愛い猫達のごろごろしている所が見たいです。
ひろ
2006/02/22 18:35
来た見た読んだ、と……
余計な言葉をつけるとなんか感想が嘘になりそうです。
が、私は凡人にして言葉を費やさないとまともにものも伝えられないので。

ゲーム中、空先生との会話ではっとしたのを思い出しました。
こういうおとーさんに育てられれば、そして負けなければ、ああなるのだと。
彼女はまさにこの人の娘なんだな、と。今、そのときと同じような気分です。

これは空先生が娘のために仕掛けるゲーム。我々はその盤面に散らばる駒なんでしょうね。……下手すれば盤からすでに落ちてるかもしれませんが。


あ、現況を知りたいキャラとして青の厚志と希望さんをプッシュしておきます。
あっちゃんはまだサンドイッチ持って走ってるのかとか、希望さんちょっと出てきてお茶飲んだだけだったなあとかそんな感じで。
KA
2006/02/22 18:42
空先生、子育てが上手いのか不器用なのかw
でも育った娘は活躍してるからいいか。

あ…そういえば、舞はどこに?
早くあっちゃんといちゃいちゃするのを見せつけなさい。

気になったのですが、目の色の表現が増えたような。
もしかして勢力図・相関図に関係するのかな?
STB
2006/02/22 18:51
た、竹内が。竹内が。竹内が。
現在PC竹内で、しかもプレイ方針が『岩崎と親友になる』な身としては
なんとも言えない切ない感じです。
竹内の青い目はホントに綺麗だなあと思う今日この頃。
岩崎にイライラされてもなんでもそのまま笑ってて欲しいですー竹内ー。
そのうち岩崎が竹内に感化されちゃったりしないかなとか夢見ております。
とーや
2006/02/22 19:20
予算的に、白の限定版買わなけりゃCDドラマ買えたのですが、
芝村さん。
アレちょっと高すぎます・・・って買っておいて言うことでもないけれど。

ライト読者なのでできればほのぼのした話が読みたいです。
野口に惚れたので彼をプッシュ。
リゲル
2006/02/22 19:24
あれ?感想部屋動いてるのでちょっと驚きました。
さて我が2週目ヒーロー竹内君のほんわかぶりを見ていると心が和みます。・・・たとえ一時的なものでも。彼と山口が岩崎を救ってくれるといいんですけどね。

ところで、竹内-岩崎コンビだったり菅原-渡辺コンビだったり、コンビが同性同士かつ固定化されてきているのは少し物足りないですね。
今の所あまり登場機会ないメンバーの「」つき会話や、今までに無い組み合わせでの会話を見てみたいです。
プラス、我が1週目の親友渡辺や2週目ヒロイン菅原がいつも悪口位しか言ってないのは、人間関係上仕方ないと思いつつ、見ていていたたまれないです。何とか優しい面を出してあげてほしいです・・・
緑茶
2006/02/22 19:29
あぁ野口、いいなぁ包帯。
微妙にときめきました。男ですが
そんなわけで野口に1票。君がいれば笑いで世界が救えそうだ
通信二等兵
2006/02/22 19:37
投票数と聞いたら書かない訳にはいきません。
名前の順では上の方にいるのに、アニメでも地味、ゲームでも微妙に不遇な小島航くんをお願いいたします!
CDvol.1ではたくさんセリフがあって嬉しかったのですが、vol.2ではどうなっているのか気になります。予約してあるので届くのが楽しみです。
ああ、でも出番があるよりも幸せになってくれた方がいいかも(苦笑)
きさら
2006/02/22 19:42
予約してたドラマCD2を取りに行けず凹んでたら、二つも更新されてたー!!
「待つ」のも勝負……生後50日ちょいで恋すら知らない咲良ちゃんにはかなり酷な試練かと思います。でも、きっと咲良ちゃんは賭けに勝つ事でしょう!つかとっとと戻ってこい!ダッシュで戻ってこい谷口!!(ごめんなさい横山さんっ)。
咲良ちゃん、お父さんの愛を胸に刻んで、今は判らなくとも、きっといつか理解するに違いないですよね。そして、他の娘さんたちに負けないくらい、強くて可愛くて幸福な娘になる!よね!!
りん
2006/02/22 19:46
うっかり空先生に惚れました
まいったなぁ、範疇外だったのに。次のらせんでは空先生と仲良くなります
毎回毎々芝村(一族)には惚れている気がする…

とりあえず青の厚志が見たいです。あっちゃんあっちゃん!!
たすく
2006/02/22 19:48
ソックスハンターの新たなる境地、見果てぬ靴下の頂を目指す為にも野口に一票。
紫炎
2006/02/22 19:49
空先生いいですねーさすが舞のお父さん!
台詞も舞がいっててもなんら変なところがなさそうなのが、
同じ瞳を受け継いでるってことなんでしょうか。
咲良はでも純粋でいてほしいかも…ともあれ可愛い子になってくれれば。
でもののみも逞しくなっているようだし、逞しくなっちゃうんだろうなあ。…なんだか読んでて、舞が恋しくなりました。緑が楽しみです。
カプリ子
2006/02/22 19:54
空先生もいいんですが全く出てくる様子のないハードボイルド(若本)ペンギンの活躍が見たいです。
旅人
2006/02/22 20:03
>リゲル
ごめんなさいね。私ではどうしようもないのであやまるしか出来ませんが。
ちなみにあやまりついでに。ここから先は目を背けたくなる描写も増えます。背景色黒ならすぐページを閉じてください。


芝村
2006/02/22 20:09
おぉ、待ってました!ついに出たな、岩崎!!!
竹内とのやり取りは毎度の事ながら色々に複雑な感じで、いつも違った面白みが・・・堪らん・・・!!!お前らもっとやれ!!(笑)
状況的にも今後の岩崎の動きが気になり過ぎますな。引き続き活躍に期待したい所。俄然!更新が楽しみになってきましたー!!!
rantice
2006/02/22 20:09
わたくし的にはスイトピーが(も)出てきただけで、もう満足
本当に有り難うございました。
台詞ひとことだけなのが悲しいですが、案外甘えたがりなひと
だったのが分かったので嬉しかったです。
口調が「〜ですわ」調でないのはクルスおじさんの前で畏まってる
せいかしらと脳内変換してます(笑)

本望です。あんまり望みすぎると、悪い方に転じそうなので。
(竜馬ぶっとばすの声の増大→皆のリクエストっつーことで
 ミサイル着弾。とかね、、いや気のせいですけど(オイ))

3/2は「登録」が夜の場合はダメそうなんで
皆さんの健闘に期待します、頑張ってネ。
(さすがに仕事中は仕事しないとネ)

竜馬軍団(?)が希望号中隊を千切っては投げで圧勝してほしいな。
(「絵的」に白オケの竜馬たちってカッコよすぎなので応援)

あ、それじゃゲームクリアにならないのか(笑)
iTA
2006/02/22 20:22
 ほほぅ成る程、これが芝村流育児。勉強になりました。
 さておき、岩ちゃんはとっとと竹ちゃんに感化されちゃえばいいと思うよ。殺意さえ抱かれる竹ちゃんがえーかげん不憫。
 岩崎は盗聴やら情報収集やらで視野が広いから、視界が狭くなりすぎていると思いまーす。
 岩崎竹内コンビで登場希望を一票、ポイッとな。
鵺屋イサイ
2006/02/22 20:32
竹内くんだーー!!
最近見かけなくて寂しい、と書き込んだ直後に登場とは!これが偶然でも偶然じゃなくても嬉しいです!芝村さんありがとうございます!!(嬉し泣き)
竹内くんは本当に純粋ないい子ですね。その純粋さが少しでも岩崎に伝染しちゃわないかな…。
報われない竹内君も笑えて好きですが、いつか彼が報われる時が来るといいなぁ。
十姉妹
2006/02/22 20:35
おぉう…!なんてこと…!
芝村さんは私を…いや、ユーザーを萌え殺すつもりじゃあるまいか?
…などというアホなことを考えてしまいました。
舞のことを一瞬思い出すシーンはもう…!
勇気がなく岩崎に票を入れましたが(そして見れたので余計萌え死にそうですよ…)、一番見たいのは舞なんです。
彼女のことを思うだけで、幸福状態orガンパレード状態になれます。
あっちゃんと共に出てこられたら、心拍数が正常値を余裕で越してしまうでしょう。

それにしても、空先生は…お父さんは素敵です。
「決して施してもらおうなどと思うな。それが掟だ」のくだりには感銘を受けました。
確実に芝村に感化されていっているのを実感致します。

…と、感動したり萌えていられるのも、あとわずかな気が…(汗)
目を背けたくなる描写って…何ー!?
すぐ閉じろって…閉じろって…(震え)
恐ろしくて堪りませんが、それがどんなものでも受け止めてみせます。
そしてそれが気にいらなければ、皆と力を合わせて覆してやりますよ。
ライトユーザーの愛を舐めないでくださいね〜!
R子
2006/02/22 20:39

まあ、あっちらこっちらでえらいこっちゃ。
クリサリスさんにとって彼女は何なのか、聞きたいですなー是非。
姉上のプレイ(まだファーストプレイです)じゃ出て来てないから岩崎君の過去知らないんだよなー、できれば竹内君と仲良くなってほしいけど無理なのかなー?
せっかく出て来たんだしレムーリア組も儀式魔術絡まないかなー(小説読んでようやくキャラとか性格把握しましたし)

以上、応援席からライトユーザーの呟きでした。
芳野秋生@儀式魔術応援団長(自称)
2006/02/22 20:44
ほのぼのした話も嫌いじゃないですが、せっかく舞台が戦争中の話なんで、
目を背けたくなる様な話も読みたいです。
個人的には、死なないだけがハッピーエンドじゃない、と思ってるんで。
闇が無ければ光も輝かないってモンです。
というワケで、黒い背景に期待。RtoGみたいなハードなのを是非!!

2006/02/22 20:48
谷口は妙に独り善がりなところがあるから、どうなるか心配だなあ・・・。謝るべき時にあわせる顔が無いとかいうタイプ?
でも応援するよ、谷口を!とりあえず、がんばって隊長さんに負けるんだ!

百華さんの出演頻度が高くなってきたっ!ばんざい!しかし!百華さんの魅力はまだまだこんなものじゃないっ!もっとミステリアスな一面を見せて!颯爽として!がははと笑ってー!

岩崎くんが竹内&葉月に囲まれたら面白いだろうなあ。イライラ&癒しの連続。竹内くんと葉月さんは似たタイプの人だと思うんだけど(笑)
しんすい
2006/02/22 21:26
航君かわいい!
彼は亜美ちゃんに「L・O・V・E」なのか?
本人が気付いてないだけで恋をしているのか!?
気になりますな〜w
るぅえん
2006/02/22 21:36
芝村さん、わざわざ返事を書いてくださってありがとうございます。
限定版買った後で、「通常版+CDドラマの方が良かったじゃないか・・・」とへこんだものでつい愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。

個人的に横山に続いて工藤さんが悲しそうにしてることなどが
辛いのです。
リゲル
2006/02/22 21:39
白(29)
私もあんな育てられ方したかったなぁ、実父に(大笑)
またもや列車で読んでて不審人物です、よ…
そろそろ周囲からの視線が怖いですね(はははは)

白(30)
工藤嬢がんばれ。ソックスハンターに常識はあんまきかない(笑)
そして岩崎。ちったぁ竹内に感化されやがれ(マテ)
うん。此間押した岩崎がでたのであとは航くんだ。よろしく。


で、芝村さんの
>景色黒ならすぐページを閉じてください。 に過剰反応(笑)
なんか私去年からずっと「がるる状態」な気がするですよ…
まあ、どうにしろ読みますけどね!職員休憩室だろうと列車だろうと(笑)
月代
2006/02/22 21:43
と、とりあえず。岩崎登場万歳!
次は岩崎と山口の会話シーンを見たいですー!
唯一醜くないと思っている山口との会話中、
彼はどんな事考えてるのか知りたいですー!
みー
2006/02/22 21:50
舞が気になります。
緑でこれから出てくる予定なのかもしれませんが、青の厚志との絡みでもそうでなくてもいいので、彼女の登場を祈りたいです。
ユニ
2006/02/22 21:57
空お父さんの愛はライオンが子供を谷底へ突き落とすようなものだなあと思いました。というか、舞を思い出せば自明でしたが。すっかり忘れてた。

青い瞳を輝かせる竹内にはニヤけてしまいましたが、
緑茶さんの
>今の所あまり登場機会ないメンバーの「」つき会話や、今までに無い組み合わせでの会話を見てみたいです。
には同意。
あと、ゲームで、思ってたよりいい子じゃないかと感じた渡辺のいいとこをssでも見たいです。

あ、そういえば野口生還おめでとう。いや、めでたくないか(笑)
こまち
2006/02/22 21:57
ガンオケ白も気にはなるのですが、絢爛in青森の続きや昇天のレムーリアの続きも気になります。
これも得票しだいなのでしょうか?がんばれ絢爛&レムーリア組!
nico
2006/02/22 22:11
イワッチ……は無理なんだろうなぁ(ため息)

クルスがかっこいいです。眼差しとかちょっとした振舞いだけでも誰かを幸せな気持ちにさせられるってのは良いなぁ。久しぶりにほわほわしました。

2006/02/22 22:19
うーん。航くんの出番が少ない・・・。ちらっと名前がでたからそろそろかなと思っていたら・・・。そっかぁ、投票かぁ。こりゃまだ先かな?
Si
2006/02/22 22:27
わぁい野口だ野口だ生きてたよ(笑) 嬉しいですー! いやなんか包帯だらけでも格好いいよ!? 手ひらひら似合うよ!
じだんだ百華たん可愛いです。野口に翻弄されてるみたいで。頑張れ。
 ところで肩を打ち抜かれた野口はともかく、胸を撃ち抜かれた方の野口は生きてるんでしょか。血は吐いてないから肺は無事そうだけど心臓は無事なのかとかなんとか心配していましたが。
りょー
2006/02/22 22:32
野口が微妙にかっこいい。。。
さくらつかさ
2006/02/22 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
感想部屋0218 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる