テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想部屋2月15

<<   作成日時 : 2006/02/15 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 200

ここは、大絢爛舞踏祭所蔵の文章群に対する感想欄です。
お気軽にどうぞ。
芝村はいつもコメントを見ながら書いています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
工藤さん、指からの光線は格好良すぎです。
野口氏、すんごいイワッチに…似てるようで似てないようでι
やっぱり猫かぶりさんなんですかね?
空紅@青にしてUN
2006/02/15 15:53
一番乗りになり損ねた(待て

いいですね野口。馬鹿は好きです、大好きです。
もしかして工藤と野口はひょんなことから愛を確かめ合ったりする仲になるんですかしら(ぉい
鷹月
2006/02/15 15:54
バレンタイン抽選は外れてしまいましたが、谷口&石田も佐藤君も
アララちゃんも良狼×雷蔵も大好きなので問題無しです!w
楽しみに待っております。



椅子でぶちのめす女性は良いですねぇ……(しみじみ)。
あらき
2006/02/15 15:57
野口、額縁から登場してきた時点で爆笑。
出勤前に笑いが止まらない。
最初はシリアスになるかと思ったらこう来たか。

ついでに今更な質問。
水の巫女救出作戦はルート切れで打ち止めなんでしょうか?
たらすじ
2006/02/15 15:59
>たらすじさん
新ゲーム開始にともない、情報規制がかかりました。
当該質問にはお答えできません。
芝村@白いオーケストラ
2006/02/15 16:02
野口君の無敵の存在に押し上げる決定的な一言ってのは簡単に崩れますね。

今まで誰も気が付かなかったのか???
三十朗
2006/02/15 16:02
ぎえ。
こ、このネクストゲームは…
む〜む〜
2006/02/15 16:04
た、谷口ー!???ハラハラ
高渡
2006/02/15 16:06
ちょっとまって!!

え!?谷口!?ええええ!!
す、すいませんもの、ものすごい混乱をば・・・
セプテントリオンですか!?白いオーケストラは谷口殺さなきゃ勝てないんですか!?
「あ、バレンタインだー」とのほほんとSSを読んだ私に10tトラック並の衝撃がっ!!!
ど、どーなるんですか・・・これ。
かずら
2006/02/15 16:08
え、えぇーっと…あの勝利条件とはいったいなんなんでしょう…(滝汗)
黒い一団?RSとの会話??竜馬様???と頭の中が疑問符ばかりになっております。
いまはただ、彼の無事を祈るばかりです。死ぬなよ、谷口ー!!


…「それだけで、青の厚志と戦えます」の件に、彼の侠気を見た気がします。
ヒロインも、やるときはやるんですね。
今後が楽しみです。

でもやっぱりちょっと不安…。
美桜
2006/02/15 16:09
た、たにぐちいいいいーーー!!??
ああせめて咲良ちゃんより長く生きて…!
はるか
2006/02/15 16:10
え〜と、のっけからいろんな意味ですさまじいバレンタイン・プレゼントが・・・・・・。

<検閲削除>−芝村@白いオーケストラ

えええっえぇ???
ぐぐぐ
2006/02/15 16:13
初めて書き込んでみます。
ついさっき白の章を購入してきました。
ゲームを始める前にちょっと覗いてみたら…
血のバレンタインですか!!!
ショックで頭の中が真っ白です。
彷徨う石
2006/02/15 16:13
・・・ゴットスピード野口!!(笑

野口はあそこまで極端だったのか
でもあれで・・・工藤さんとの仲が進展(?)したからいいのかなw
ロム
2006/02/15 16:16
上記の私の記事について。
すいません。ネタバレへの配慮が欠けていました。御迷惑おかけしました。
グググ
2006/02/15 16:20
そうかー、平穏号という新たな青を駆った、ってそっちの青かー。
みたいに納得したものやら混乱したものやら。むう
akiharu
2006/02/15 16:20
工藤格好いい!
にしても、どんな登場のしかたしてんだ野口(笑)
無敵の存在も正当防衛には勝てないのね・・・。

って、ネクストゲーム・・・
たっ、谷口殺害ィ!?
今、!マークと?マークが頭の上でバレルロールとインメルマン旋回を繰り返しています。
・・・どうなるのよ、コレ・・・?

あ、ところで・・・、
先日の“奇襲:バレンタイン作戦”で、
こちらの手違いでコメント2つ投稿してましたね・・・。
申しわけありません。m(_ _)m

AS
2006/02/15 16:22
「自分は……俺はそれだけで、青の厚志とも戦えます」
きゃー谷口♪な気分で身悶えして後半読んだら・・・え、あ、おっ、えええええ!?

え、あい、ういゃいやいやいやどどどどどどどどなっなんだってえぇぇぇぇ!!
混乱して頭が真っ白。
イリス
2006/02/15 16:23
ちょっと待てーーーー!!
プレゼントってNOTボーナスじゃないっすか、これじゃ!

人気キャラ、揃いも揃ってセプ入りですかー!?
しかも、ネクストゲームの勝利条件、谷口殺害って・・・。

ゲーム負けてもいいから全員ハッピーな方向ってないんですかね?
お願いしますよペンギンさん(何
渡り鳥
2006/02/15 16:24
一体何に驚くべきやら・・・といった感じです。ビックリする事が多すぎると冷静になるものですね。
一体これから先、どんなバレンタインが繰り広げられるのかを考えると楽しみなようなゾッとする様な気分です。
コック裁縫
2006/02/15 16:26
くぅ、エステル主体夜明けの船のドタバタバレンタインこなかったか・・・
とか思いながら見たらネクストゲームとなっ!?
いやいやいや、え?え?ナニコレ谷口殺害!?
っていうか竜馬様!?

だめだ、頭が混乱してしまってもうわからぬ・・・
一体どうなるのやら・・・
玄霧
2006/02/15 16:30
・・・!!!!!!(色々なことに驚愕中

谷口を死なせたくないです。なんて酷なネクストゲーム。
ショックで胸が潰れそうです…。
谷口も石田もみんな助けてめでたしめでたしがいいです。
めでたしめでたしがいいんです。なのにこんなのって…。
うああああん芝村さんの鬼ーーーーーー!!(号泣
蝶子
2006/02/15 16:32
うわぁ、怒涛の落差のチョコとむち。
このチーム分けはまた容赦のない……。
あぎ
2006/02/15 16:33
うーん、籤運ないなぁ。
ここで当たったら100人に応募しようかと思ってたのになぁ…。
うん、永遠のライト宣言を今回も振り回します。
ペンギン様を出してー!!(存分に行使中。
こやっこ
2006/02/15 16:37
あれですね全裸で百華さんの目を汚した野口は万死に値すると思います。

バレンタイン谷口&石田
うわぁ、なんか一気にヘコみましたorz
谷口殺害とか……何かがゴッソリ削がれた気がします。
実は延命の振りして毒薬とか渡してそうだよRS。
雅楽斎
2006/02/15 16:38
待ってー!ネクストステージって…待ってー!!(取り乱している

…ええと、勝利条件…?じゃあ、大勝利すればいいよ!<マテ
とよたろう
2006/02/15 16:39
ハッピーエンドを!この際私にとってのハッピーエンドでいいやい!皆仲良し、めでたしめでたしがいいよう。
ヤガミーーいちゃついてないでなんとかしろーー!こんなのめー!
谷口も石田も死なせたくないです!!!!
めでたしめでたしがいいです。うわあああああん。
にゃーしゅ
2006/02/15 16:40
た、谷口がー!!

RSとか工藤とかにも驚きましたが!
い、岩崎もいるよー!!(←岩崎スキー)
白いオーケストラでは、我々は谷口率いる小隊チームと戦うのでしょうか…。
うあああ(悶えてます)
水無月浅葱
2006/02/15 16:41
工藤のレーザーにやられて、浮かれたままネクストゲームを読み、テンションダウン。
おのれー、セプめー。

ああ、でも漆黒の男物の制服を着た工藤はイイですね!!!

2006/02/15 16:41
谷口・・・・・・この場面、どこかで見たな。っと思ったら、
みんなのガンパレートの二人のガンパレートだ!

っと言うことは、谷口の力量は・・・・・
三十朗
2006/02/15 16:42
えーっと。野口万歳。あなたの帰還を心より待っております。
あと谷口、なんだかただの筋肉だと思っていたら……!
とりあえず勝利方法がどんなのかだよなぁ……どうなることやら
通信二等兵
2006/02/15 16:48
なんだかスゴイ展開になってきたなー。
みんな落ち着いて連携してガンバレー! 白オケは任せましたよー。

僕は違う世界でがんばるよー。
ぜくやん
2006/02/15 16:49
う〜ん希望子とヤガミはこの事を言っていたわけですね〜。
そればらばまだ希望が残っているのでは?
そのために希望の戦士が青森に行ったのでは?
とか言ってみる。
でっぱっぱ
2006/02/15 16:52
工藤vs野口の戦いに爆笑しつつ、谷口&石田の幸せそうなSSを見て和んでいたら、セプが!セプテントリオンが?!
何故こんなことになってる!しかも、勝利条件が・・・・な、なんでだぁーーーー!!(泣

史枝
2006/02/15 16:54
野口、何処さ行くさ? って気もしますが
サイコーーッです!(笑)
アレが平凡とは、恐ろしい(笑)

ネクストゲーム……あー、参加人数100名とはこういうことですか。
素直に勝利条件満たすと連鎖して悪化していきそうな状況ですね……
椎間
2006/02/15 16:56
うん、野口ってば変態。
くつした以前に9割裸の時点で犯罪であります。
世界平和というが、工藤が野口を仕留めれば一歩前進するんじゃないか?
弓彦
2006/02/15 16:56
岩崎・・・。そして工藤・・・。ああ、お気に入りキャラがどんどんセプヘ。
めでたしめでたしになると良いんだけどなぁ。

希望号改ってことは、青は一度負けたんでしょうかねぇ。 
蛙氏
2006/02/15 17:04
野口超キモいーキモ過ぎるーとか思ったら今度は石田がァ!!(涙)
谷口がRS側についたって事は今度のゲームは石田を助けるゲームなのかなぁと思いながら見ました。というか咲良ちゃんのそんな姿は見たくないです。咲良ちゃん大好きだからなおさら悲しいです。元気になってー!そして上田を!上田をー!
yasi
2006/02/15 17:06
……すいません、吐血しても良いですか。
……かはっ。

えー、セプトリオンの入社試験は何処でおこなわれテマスカ?(ぽんすけは混乱したようだ)
ぽんすけ@それでも谷口一択だぜ!
2006/02/15 17:07
 殺させるものですか。
 プレイヤーの全権限において、めでたしめでたしを追い求めますよ。
 参加者に選ばれるかどうかすらわかりませんが、
 モチベーションはガッツリ上がりました。
ニーズホッグ
2006/02/15 17:09
ちょ、ちょっと待って―――!?
何なんですかこのネクストステージ!?え、ラブラブあまあまSSじゃないんですか!?谷口ー(泣)!!

工藤対野口が吹っ飛んでしまいました(笑)。
…って笑ってる場合じゃないー!
皐月
2006/02/15 17:10
勝利条件が谷口の殺害なんて……。ショックだ。工藤にぶち倒される野口を見てさっきまで笑っていたのでなおさらショックだ。
ところでネクストゲームは三重か四重の罠ですよね。多分。
buleface
2006/02/15 17:13
野口こわぁーっ!と大爆笑したあとに・・・な、なんですか、このネクストステージは。殺害が、勝利条件なんて。とても悲しくて、涙が出たほどです。つらい。・・・どうして彼は、彼らは、そうなってしまったのでしょう?
玲夢
2006/02/15 17:13
 ごっそりセプに持ってかれましたねぇ…。>谷口・工藤・岩崎
ヨウ
2006/02/15 17:15
うはー…セプにどういう経緯でなったのか谷口達は
気になります。ていうかVS青ですか。ひえ〜楽しみです
まゆ
2006/02/15 17:18
白いオーケストラ
ん〜黒いよ?黒いですよ!!
heの37
2006/02/15 17:19
芝村さんはきっと…
私たちの悲鳴をBGMにすると、執筆が捗る仕様なんだなぁ(泣笑)。
しかしゲームとは、挑んで勝つためにある。
再び歓声をBGMに、ラストシーンを書いて頂こうではありませんか、皆さま!
みなお
2006/02/15 17:24
ソックス話の恐怖もネクストステージの衝撃で消えました。
きっと剛い意思の彼だから、これしか咲良ちゃんを救う方法がないならすぐに決めて行動してるのかもしれませんが。…悲しすぎます。
これじゃあ、このままじゃ少なくてもこの二人は全然幸せじゃないです。
sino
2006/02/15 17:24
工藤さん、男物なんですか^^;
転属した後どっちでも着れるように第五世代付き&無しの転属可能デーラー作ってあるんですけど(*^^*)
両方着れるといいなぁ〜
工藤スキー
2006/02/15 17:30
これは……!!
一体何が?
何が起きているんだ!?
舞踏子が言っていたのはこの事か?
FoolFool
2006/02/15 17:33
なにごっそりセプ入りしてるの!!!
ああでも男物の黒服着た百華に心底喜んでしまった…かっこいいよ、かっこいいよ百華。凛としてるんだろうなあ。

ネクストステージの勝利条件を見て、頬をはたかれた気分です。現在の白プレイメンバーに石田も谷口もいないので、皆さんほどの衝撃はありませんでしたが…。
でも大丈夫、希望の種は既に青森に蒔かれています。舞踏子ちゃんとホープくんが集まりつつあります。誰も死なないハッピーエンド目指して頑張るだけです。
ミサ
2006/02/15 17:44
舞台がどの時間軸上なのか探りながらの読み始めでしたが、
出生故、おそらくそうなることだったろう石田を、
早く抱きしめて気持ちよくしてやれ谷口!とか妄想してると・・・

ま、まさか、黒い制服を着て、「青にも勝てる」だなんて・・・
あなたは、悪い人だ。
STB
2006/02/15 17:44
ゲーム中の「いやだね」の威圧的な表情、あれはセプへの伏線だったのか!!
…とか思ったり思わなかったり。
咲良スキーなのでどっちかというと谷口応援したいですねえ…いやぁ、まいった。困った。
谷口ぃぃい!!
2006/02/15 17:47
芝村さんにとって絶望と悲鳴はとても良い音楽なのでしょう。
更に言えば、そこから這い上がろうとしてもがいたりする姿を
見る事が趣味で、実際這い上がれるようにわざわざ細い細い糸を
たらしておく事も。
掴む事を諦めちゃイカン、と涙目で決意してみます。

世界に「めでたしめでたし」を!
菓子
2006/02/15 17:52
うわぁ・・・なんつーことに・・・青側にも、谷口側にも感情移入していたユーザー側としては、もう。どちらも必死でどちらも愛する人と信じる正義のためにまっすぐなゆえに、つらすぎます

芝村さんの意地悪・・・
だご
2006/02/15 17:53
状況が未だに理解できない私w
ぬぅ・・・いつの間にセプへ・・・そして波乱のNEXT−GAME
勝利条件が谷口殺害・・・勝つためだ、犠牲になってもらいましょか(鍛えすぎて細くなった谷口・・・イメージが湧かぬ!orz)
そしてほぼ全裸の野口、一体何をやってるんだアイツは!?w
かちゅーしゃ
2006/02/15 17:53
うわぉ!

たーにーぐーちーがー!
(いやまあ、漆黒の工藤はかっこいいからいいんですけどね)
てゆーかRSまででてきてるがな!

(ついでに、緑・青とこんな展開だったら俺は泣くかも知らんな)
くろがね
2006/02/15 17:54
 野口VS工藤、ひたすら爆笑。あれか、ノグッチ、あんた白い軟体生物の弟子か。そうなのか。つーか工藤さんは生体レーザーカミングアウトしていいんですか。
 ネクストステージは……とりあえず、悉黒の制服の一団を絵で見たいですねッ(鼻息荒く)。セプテントリオン岩崎、なんて違和感がないんだ(そう思うと何となく彼はロイに似ている気がしてしまう)。
 あれ、谷口=平穏号を駆る新たな青……じゃあ、新旧青対決!? だとしても代替わり早すぎですが。うううぉぉおおおおう〜。も、燃える! まさかGPO白メンバー(確定三名)vsGPMな対決になろうとは! ある意味これはこれで、物凄いサービス! お祭り!(不謹慎かな。でもセプ白メンバー格好いいです)
鵺屋イサイ
2006/02/15 18:03
靴下ハンター物語の感想ですが、
工藤さんが漢の中の漢なら
野口はヘンタイの中のヘンタイですか。
2人ともサイコーです。
リゲル
2006/02/15 18:06
平穏号!?
やっぱり新型の人型戦車なんでしょうか?一体どんな機体なんでしょう。もっと人型戦車の話が見たいです!
しかし谷口、何度出ても同じだって・・もしかして以前にも一戦、青森でやらかしちゃってるんでしょうか?石田隊長が入院した後のヒロイン天国で一体何が!?
疑問は尽きませんけれど、うーん・・5121の時みたく、部隊設立の段階で何もかもセプが仕組んでいたってことでしょうか、まさかねぇ?

あと、今回は何となく二人のガンパレードを思い出しました。
谷口、あのときのあっちゃんと同じような目してませんか?
nt
2006/02/15 18:18
谷口が、谷口が、谷口がぁぁぁぁ!!!
ちょっとかっこよすぎでしょ!
青が言っていた「好きってそんなに易しくない」をふと思い出しました…
石田のために変わったのかなぁ、この先の展開に期待です!
kazuya
2006/02/15 18:25
これもセプの罠なのでしょうか…

『殺害』と言う単語が
回りくどい言い回し…だといいな


我々と白メンバーとの友情を願ってゲームを心待ちにしています。
R−2
2006/02/15 18:27
百華と岩崎は黒服すごく似合いそうだなあ・・・!
ネクストゲームにびっくりしましたが、きっと大丈夫だと信じてます。
そのための絢爛チームだと思ってます。活躍が楽しみです!
nico
2006/02/15 18:34
えーらーいーこーとーにー。
参加者100人ってことは100人のホープと舞踏子!?
霧夜
2006/02/15 18:43
ke!の心の動き。
バレンタインは石田と谷口かー。可愛いなあ。
谷口、黒い制服なんだ。広島に転戦したのかな?
金髪に眼鏡・・・・英吏?

って、そっちですか!あうあうあうあう・・・・。
岩崎大好きだー!!(錯乱中。
この一連の衝撃で、思わず大声をあげたら、横にいたにゃんこにパンチされそうになりました(よけました。
怯えた目をしていました、そんなに僕は挙動不審だったのでしょうか・・・・。
普段、僕には噛み付いたりしない賢いにゃんこなのに。
ke!
2006/02/15 18:44
Bを推しといてなんですが、野口が怖かったです(笑)。
バレンタインの方は、なんか雰囲気が変だな〜、数年後の話?と思っていたら。
白いオーケストラへの序曲でしたか。
その上よりにもよって勝利条件があれとは。
バレンタインの狂喜乱舞の声が絶望の悲鳴に変わりましたね(汗)。
さすがしばむらさん(^^;)。
それでも、何か道はあると信じています。
白いオーケストラでの彼との戦闘を楽しみにしています(参加できるかは分かりませんが)。

個人的には、工藤の男物着用と、岩崎が出てきた事がとても嬉しいです(笑)。
みー
2006/02/15 18:44
やっぱりソックスハンターは変態なのか……。
ああ、工藤さん。勢い余って生体レーザーが……。

って、あれ? 石田死に掛け?
RS? って、ロジャー? なぜここに?
コミック版式神でイシルが平穏号持ってて変だなと思ったけど……
やっぱりセプテントリオン製?
ってか、谷口・岩崎・工藤はセプテントリオンですか!?
希望号改? 何度も? 谷口はホープ、舞踏子と交戦済み!?
ネクストゲーム? 谷口殺害?

うはぁ。もう驚愕の新事実が山のように……!!
那限逢真
2006/02/15 18:45
外れたが、それよりもショックなのはセプなんですか?セプなんですね?

ゴットスピード、野口
そして工藤さん強いですね、、、。
子犬天国
2006/02/15 18:45
石田ちゃんの現状を見たら、納得してしまいました。
そっか、そうなったのかぁ。
いまからNEXT−GAMEが楽しみです。

それにしても、野口・・・・(泣)
アズマ
2006/02/15 18:48
イワッチより気持ち悪いですよ野口ーー!(誉めてます)と思ったら
バレンタイン…。_| ̄|○

お給料が出るので明日やっと白購入です。
遊び尽くしたらゲームの中で何かヒント拾えるかしら…。
寛和
2006/02/15 18:59
プレイヤー100人で谷口殺害か…
谷口を死なせたくないとどんどん死んでいくゲーム参加者達が見えるやうだ…
彩雨
2006/02/15 19:04
バレンタイン乗り遅れた……。
乗っていたらマイト君xPL姉を押してみる所だったんですが。
だからというわけではありませんが、いつも場違いの感想を吐く私はマイナーキャラにも愛が必要だと思いました。
というわけでもっとギャグを。
ギャグ畑にもっと出番を希望します。
それにギャグがシリアスに出来ることもあるはずですし。
3倍速いキツネ
2006/02/15 19:16
ネクストゲームも気になるのですが、やはり工藤も気になります。
二度と手に入らないものを嘆くのは男らしくない、とあったのに、なぜ男物の服を着ているのか…。
予想は尽きないのですが、これからの展開楽しみにしております。
セーブル
2006/02/15 19:17
あらー。何か凄いことになってますね。俺、谷口が結構好きなんだよなあ。
谷口どっか婿さんになって苗字変えたら?

・・・って、そういう問題じゃねえよなあ
ぼちぼち春
2006/02/15 19:21
これが限定版の資料にあった「ひとりの女のために地上に降りた人の理想として“平穏号”という名の新たな青を駆った」ということなんでしょうか…。ずっと気になってはいたのですが読んで予想していたのとは逆の展開に驚かされっぱなしです。続きが気になる〜。しかし、何故いきなり殺害が勝利条件になっているのかがもっと気になります…。谷口なら隊長のため死ぬまで全力を尽くすのは分かるんですが。
鷹院碧葵
2006/02/15 19:23
野口、谷口、、、、、インパクツ(衝撃といいたいらしい)
D*でぃ〜*
2006/02/15 19:27
なんてこった………限定版資料を見て楽しみにしていた“平穏号”と、まさかこんな形で出会うことになろうとは。
許すまじRS。許すまじセプテントリオン。
……でもまーそれはそれとして。自分は青の厚志の大ファンなので、こんな絶望的状況における彼の活躍に密かに期待しておりますw
Ascalon
2006/02/15 19:33
おお!いよいよネクストゲームですか。
ヒロイン天国小隊ほとんどセプに乗っ取られてるようなので、デスゲームになる予感がひしひしとw
地味なBALLS集めで鍛えた根性しかないけど、頑張るか。

・・・野口とはあらゆる意味で戦いたくないです、ネクストゲームでも(爆)
SOU
2006/02/15 19:33
工藤かっこいいですね
男姿でも女姿でも。

工藤万歳!
まいこ
2006/02/15 19:38
とりあえず、一回り細くなった谷口も見てみたいけど・・・
出て早々に殺害の二文字が・・・。
・・・愛が世界を救うんですよねっ、瀬戸口師匠っ??(イキナリ何だ
かるこ
2006/02/15 19:41
勢いを増した野口の爆走ぶりに顔を引きつらせたのも束の間、
…そうきましたか…。(愕然)
ショックを受ける反面、「この3人黒服絶対似合う…!」と
思ってしまったのも事実です。複雑な心境…。

谷口他の動向は今後を見守るとして。
今気になるのは、他の青森メンバーがどうなっているのか、です。
横山さんは名前だけ出てきていますが、他のみんなは…?
ひどいことになっていなければいいな、と願うばかりです。
瑞雪
2006/02/15 19:43
平穏号が直立不動で地面に剣を突き刺している様子が眼に浮かんだ瞬間
鳥肌が立ちました。
つかその時点で谷口はどの位の実力。地位にいるのか?
不思議だ。凄い漢だ。
ああ、俺も黒スーツが似合う生き方してえなあ。

2006/02/15 19:43
耐え切れなくなってコメント投下。
谷口好きな私としては殺害されるわけには…!
石田と甘いバレンタインとか思いつつこれは辛い。
…芝村さん(涙)
とにかくしばらく目が放せませんね。 
私はネクストゲームを待ってる。
五味
2006/02/15 19:54
散ったソックシャンターに敬礼!
あああでも今は変態野口より谷口ですよ(ひどい)!
普段ならソックスハンターの凶行に踊り狂うのにー。
勝利条件が殺害と言う事は、何だ、負ければ良いのかな!?
ながみゆきと
2006/02/15 19:57
悲しい予感の漂うSSだと拝読していたら
勝利条件が、谷口殺害ですか?!!
谷口竜馬と言う「名」を殺すとか言うのならまだしも
存在そのものだとすると・・・ああー
(ごろごろ)(床を悶絶しながら転がる)
でも、どこかに道はあるはず!!と信じています!!
海清
2006/02/15 19:59
感想ではないんですが、ご報告。
ファンロードの投稿ハガキに「大絢爛舞踏祭」の文字があるのを見て噴きましたw

ノシ
鷹月
2006/02/15 20:07
はてさて、谷口の運命(命運?)やいかに。
私の白の章では青と戦果を競っている彼ですので、私にとってはある意味、
イメージ通りの姿とも言えます。あな素敵、……とか言っとる場合じゃないんですが。
谷口が鬼神の如く百人斬りするのも見てみたいかもしれませんが。

いや、何でもないです。(モゴモゴ)
走れトロイカ
2006/02/15 20:08
楽しい・・・
最近はじめたばかりの身としては情報不足でどーしようもないです

あきらかに知っている情報の差がありそうで・・・orz

買えるもので情報が補完できるならば教えてください。
普通にガンパレ、ガンオケとだけ進んできた身にとってはちょっとつらいものがあるのでは、と思います
知りたいなら探せといわれるかもしれませんが、公式見解の整理がついたものを抜粋していくだけの時間が取れません

まとめるとココを皆様のように楽しむには私には足りないものがある
(気がする)とおもうので補完にいいものはないでしょうか?ということです、それでは失礼します
GAK
2006/02/15 20:09
仕事から帰ってすぐの衝撃。
えええ!?谷口殺害?「白」いオーケストラってセプとの戦闘交響曲って事!?
いやもうなんか考えがまとまりません。
谷口の可能性を殺せば、谷口は普通の高校生に戻れるのかな?
うーんうーん。


あ、桃華と野口が素敵です。桃華はそのままの意味で、野口はある意味で。
KA
2006/02/15 20:14
列車の待合室と車内で外伝2とネクストステージ読んであからさまに不審者に成り果てました。
直行で携帯ショップ覗いてPCビュアーのを給料出たら買うことにしました(今の携帯だと書き込めないのよ…)

野口と百華嬢でああ、やっぱハンターはこうでなくっちゃwとかさーすが百華嬢かっこえーvとか思ってたのに…


題字からしてネクストステージって…
まあ、勝利条件がアレっていうのは舞踏子ちゃんとヤガミの会話ががっつり伏線でしたから、小儀式そこらへんとは思ってましたけど…
皆揃ってセプか〜。黒服は見てみたいんだけど、あっちゃんと戦う、のか…(ぐはり…)
本当に、大勝利条件でも導きますかー!!
月代
2006/02/15 20:15
野口よ、おまえというやつは…

工藤かっこいいですね〜
アニメじゃあんなだったけど
ゲーム、ブログで株上がりまくりです
R
2006/02/15 20:16
うちの主プレイキャラが谷口なのでなんというか複雑な心境。
果たしてRSはなんの目的で彼らを取り入ったのか…
てか谷口、絢爛舞踏4人以上(厚志、瀬戸口、舞踏子、ホープetc)相手に生き残れるんだろうか…救われる道があることを祈ります(汗)
片桐
2006/02/15 20:17
野口すごい野口すごいすごいよ野口!!
横山さんの心中を思って涙してたところに裸ソックスをかまされて、目から血噴くかと思いました。野口株急上昇です。
百華様はやっぱりかっこいいなァと、こちらも大満足です。ありがとうございました。

ところで原作者様自ら「公式カップリングなんかう○こくわせろ運動を応援」とは豪気で素敵ですが、公式カップルを受け付けないと、それに準じたCDとか小説が購入できない悲しみがあるのですよ・・・。
katze
2006/02/15 20:18
野口に爆笑しつつバレンタインSSよんだら大変なことに
これってGPMの時に速水厚志の魔王化の可能性を殺したように
谷口がセプ入りする可能性を殺せってことなんでしょうか?
そうま
2006/02/15 20:20
その挑戦受けた。
真っ黒な絶望の中からこそ新しい青が生まれるはずデスヨ。
絶対にそうしてやる、セプの黒服なんてはぎ取って青の竜馬に。
自分も、提示された勝利条件を越えるプレイヤーが望む勝利を得る為に、非力ながらも決してそのままで終わらない一心不乱の努力を捧げます!!
bluedog
2006/02/15 20:20
野口vs工藤に大爆笑!
野口好きとしては野口=変態の図式が成立してしまって複雑ですが……
谷口殺害、
ゲーム中で彼を真っ先に死なせてしまって後悔したのに……
NEXT−GAMEがどうなるのか不安でたまらないです。

唯月
2006/02/15 20:23
わぁバレンタイン抽選4つも、太っ腹! 佐藤楽しみ! などと思っていた矢先に。
あーうーあー。儀式の3日間は目が離せませんね。ずっとPCに張り付いていたい…(仕事だけれど)
胸が締め付けられてたまらんです。必ず、必ず道はあると信じています。

血で汚れる可能性はあっても靴下は脱がないのですね。うん。すごくいい画だと思いますw
来生
2006/02/15 20:25
野口 キ モ す ぎ る。
百華さん確実に消しちゃってください!
核廃棄物より厳重にぐるぐるまきにして
ブラックホールにポイですよ。
さぶくなりすぎショックで
黒い谷口にも「ふーんそうなの」としか
思えなかったす。
漆黒の制服の谷口・・・わくわく。
もー
2006/02/15 20:31
儀式魔術の状況が動き出したー!?
これは前哨戦ですね!?
きたる戦いに向けて、情報の収集と整理をして待ち構えろと言う合図ですね!?
フィールド
2006/02/15 20:31
 谷口も気になりますがやっぱり野口が最高すぎます。素晴らしい。「本物」すぎて神々しささえ覚えます。ある意味イワッチすら超えてる気がします。更に靴下以外のことで変態に思われてそうなのが涙を誘います(笑)ソックスハンターとしては邪道じゃないの?ていうかなんでアレで生きてるの?(笑)
 百華たんもいちいち返答してたりして、二人まとめて可愛いです。
 
りょー
2006/02/15 20:33
うわぁぁ、ネクストステージって、勝利条件:谷口殺害ってなにごとですか! RSがいるってことはセプですか? 石田の死亡で、谷口を竜化させるとですか?

失礼。取り乱しました。
しかし、それぐらいインパクトがあったということで。
参加できるかわかりませんが、ネクストゲーム、楽しみにしています。
vrog
2006/02/15 20:37

今日ようやく姉上が「ガンオケ」始めました。
て、それは置いといて(ビシッ!!)
谷口君に何が!? 何が悲しゅうてセプだよ全員集合やってんですか百華さんも岩崎君も何かいるロイさんも!?(あまりのことで混乱中)
嫌ですよ〜、お友達と戦いたかないですよ〜。つうかガンオケって誰がヒーローなんですかヒーロー、ヒロイン止めて下さいよ〜(もう支離滅裂、どさくさに紛れて1番知りたい質問も添えて)
芳野秋生
2006/02/15 20:41

ごめんなさい、うっかり2回カキコミしてしまいました。
芳野秋生
2006/02/15 20:48
おろおろするしか出来ないのですが
めでたしめでたしを迎えられる事を祈っております。
テル
2006/02/15 20:49
ついに来たと思ったらこういう展開ですか。。。
えぇ、その勝利条件は納得できないので刃向かいますよ。
ガンプ・オーマの拳は運命に逆らうために振り上げるのですから。
葵鏡@青にして蒼閃
2006/02/15 20:53
セ プ で す か !?
セプなんですか!?
それでもうっかり萌えてしまったあたり芝村さんに踊らされてるんだろうな…
たすく
2006/02/15 20:55
野口が・・・!!(爆笑)
全裸に靴下のみということは靴は履いてないんですよね?
「血で汚れる場合は服を脱ぐ」のに靴下は血で汚れてもいいんですよね?
むしろ血で汚したいのか靴下を!!ノグチィィィ〜〜!!
そのこだわり、変態ですが素敵です。でもやっぱ変態です。

谷口・百華・岩崎も気になりますが、石田ちゃんが消えてしまいそうで・・・;;

藤崎
2006/02/15 20:56
野口くんと工藤さんって良い漫才コンビになりそうだなぁと思っていた矢先、た、谷口ーッ!? と口あんぐりです; 
ああ。黒衣は好きです。大好きだけど混乱中。。。

工藤さんと岩崎くんの立ち位置も希望号改のパイロットもRSも気になる事多すぎます;
一向
2006/02/15 21:01
いつも「見てるだけ〜」の状態でしたが初めてカキコします。
百華の漢前っぷりに大喜びとか野口のホンモノさんっぷりにドン引きしてる場合じゃなかった!!
谷口がー!!たたた谷口がー!!
みんな幸せがいいです。めでたしめでたしがいいです!

でも百華の男物の漆黒の制服はちょっと萌え・・・(おい)
透流
2006/02/15 21:07
職場で更新を知りましたが、仕事が修羅場中だったので、トイレに駆け込んで携帯で確認したら…なんてこと…!!
慌てて帰宅して感想書いてます。早くしないと200なんてあっという間ですから…。

それにしても谷口ーー!!
最後の文章を読んだ時はトイレで卒倒しそうに…。
工藤も…あぁん、工藤大好きなのにー!
確かにかっこいいけど。かっこいいけどぉぉぉーー!!(渦巻く感情の叫び)
工藤と野口の話に腹抱えて笑いを押し殺したのも束の間、まさか…まさかこんな展開になるなんて…!
芝村さんの馬鹿〜!(きっと芝村さんにとっては褒め言葉にしか聞こえないだろう)
愛(尊敬)と憎しみは表裏一体であることを、今、まさに実感しているところです。

次の参加人数は100人限定らしいので、戦力になりそうもないし、参加できそうもないですが(でも参加しないと悔しい内容なんですよね…)、皆の力ですべての人に「ハッピーエンド」を取り戻してあげて欲しいです…!!(号泣)
あぁもう!やきもきして、他の事が手につきません…。
R子
2006/02/15 21:07
野口が気持ち悪い通り越して…と、ときめきました。百華嬢の男っぷりにもドッキドキでしたが。

ネクストステージには思わず絶句。そして情報一杯の脳は百華の黒衣(男Ver)は格好いいんだろうなー…とにやにや逃避を始めました。

きっとみんなまた笑えるって信じてます。けど成功したらしたで今度は岩崎と百華の殺害とか出てきたら…凄腕スパイとレーザー…あ、いかん。考えたら目頭が熱くなってきた。
とりあえず、岩崎は一人だけハッ●リくんみたいな忍装束だといいです(これでも一番岩崎スキー)
トム
2006/02/15 21:08
まさか自分の希望が当選するとは!!ついつい画面の前で狂喜乱舞をッ!!谷口谷口谷口ーーーー!!!イラストで漆黒の制服見てみたい!!
悶えながらも、石田隊長と谷口の先行きが不安で仕方ありません!!2人には幸せな未来を与えてあげたい…!
アラタ
2006/02/15 21:14
悲鳴は上げない。
プレイヤーたちは、できる限りのハッピーエンドを目指します。
石田も谷口も、助けてみせる!
浮椎吾
2006/02/15 21:15
野口の気持ち悪さにびっくりしました。いや、そこがイィ‥!
黒服の工藤にもだえながら勝利条件にびっくらこきました。
ふふっ、楽しそうですね(にたり
カズコ
2006/02/15 21:16
もう随所で悶えました。悶え殺す気ですかw
石田も谷口も、工藤もイィ! スゴクイィ!
勝利条件を超える勝利を勝ち取るために
ペンギンの特訓を受けた上田の登じょ(略
shintoro
2006/02/15 21:23
またとんでもないことを・・・
谷口をセプから救うにはやっぱり石田をどうにかするしかないんだろうな。どうなることやら・・・

それにしても皆が愛するキャラの殺害って
なんかワンパになってきましたね。
see
2006/02/15 21:26
谷口が死んで、誰かが幸せになるのでしょうか?
なぜ谷口を殺さなきゃいけないのでしょうか?
難しいなぁ・・・。
リトル
2006/02/15 21:27
おー黒服がいっぱいだーうれしいなー

谷口頑張れー
どっぴ
2006/02/15 21:35
イヤです。
谷口も石田も殺させません。
皆でハッピーエンドを迎えましょう。微力でも出来る事はきっと有る。
希望はどんな絶望の中にもきっと有る。

そして、野口……………
ソコまでとはビックリしましたヨ!怖いですよ!!!
工藤さん、本気で殺っちゃって下さい。
ミズサワ
2006/02/15 21:44
バレンタイン・プレゼント、本当に驚きました。石田さんと谷口くんの間に流れている、優しくて温かい空気は変わっていなかっただけに、余計に切なくなりました・・・。

谷口くんはその優しさ故に、この後に起こるであろう戦いに身を投じ、そして「傷つく」んでしょうか。白いオーケストラ@「儀式魔術」は成功して欲しいけど、して欲しくないという矛盾した想いが、頭の中でぐるぐると廻っています。どうか、2人が無事で、幸せな未来が迎えられる様にと願わずにいられません。
ちさ
2006/02/15 21:47
げふっ!(吐血
えーと、これは史実ということでしょうか…。
谷口がセプにならざるを得ない原因を突き止めれば、
めでたしめでたしになりますよね(汗
しーたは、目をぐるぐるさせている。
烏しーた
2006/02/15 21:48
白いオーケストラの谷口を殺して、ガンオケ白の谷口に戻せば良いわけか
まあ、なんとかなるでしょ
なりとな
2006/02/15 21:50
た、谷口ー!(汗)

ちょうどガンオケでPC横山、ヒロイン谷口で
谷口可愛いなぁ、と萌えていた所だったんですよー!
はる
2006/02/15 21:56
目の前に広がる絶望の暗闇。
それでも我らはもがき続ける。
希望が無いなら創ればいい!
絶望なんぞ蹴っ飛ばせ!!

・・・谷口は死なせたらアカン
ばこ
2006/02/15 21:59
谷口がセプに・・RSがいるってことは、てことは、やっこさんは、
リン・オーマか・・ホープは、やっぱガンプ・オーマか嬉しい!!
だが・・青、師匠は、ともかく、未央ちゃんは、白だし・・俺は、
未央ちゃんや希望ちゃんが心配だ・・。
狂志郎
2006/02/15 22:06
野口・・・爆笑しました。スゴクイィ。
血で汚れる場合って、自分が汚れてるのがなんとも。
でも外伝1で涙を流してるって事は、
まだ息の根は止められてないんでしょうか。

谷口の事も気になりますが、百華が黒服着てるのが
なんだか納得いかないです。
綺麗に生きたいと思ってたんじゃなかったの!?
こまち
2006/02/15 22:11
百華たんがーかわええー。怯えようともただ震えるだけではないというのが良いですー。

谷口はみんなで救えるのを信じてるんで、まあ今は特に言うことはないです。咲良たんと仲良いのが嬉しい、というくらいか。

2006/02/15 22:11
初めてコメントを書かせていただきます。

凄い事になってますね…(呆然
野口君怖いですよ、イワッチ2号ですかー!?
工藤さんの正当防衛発言には思わずグッジョブ!と言いたいです。
さ、ずずいとトドメを。

谷口君の殺害、何とか防ぎたいです、私の中では良い人だから余計に…。
秋夜
2006/02/15 22:11
さて、ロイ萌えの自分としては、RS登場に狂気乱舞でしたが、真面目に考えると色々複雑なものが。セプのプロジェクトは潰さなくちゃなんでしょうが、RSの立場がいよいよ悪くなるよ。ああん。

ホープと舞踏子そして時系列的には大絢爛の後ですか。

ところで咲良ちゃんの現状は谷口のサンドイッチを食べてしまったことと関係あるんですか?
十五夜@ロイ萌え
2006/02/15 22:14
今までずっとこっそり覗いているだけでしたが、ついに我慢できなくなってしまいました。
た、谷口ぃ……!!
た、谷口を殺す、我々の手で?
そんな事できない(号泣)。
ダメです、こんなのはめーです!皆で幸せにならなくちゃダメですっ!!
たったひとりの女を守る為に、全て捨ててしまったらしい谷口の、咲良ちゃんにだけ見せる「昔の笑顔」に泣きそうになりました。あっちゃんが諭した言葉が今になって、よりにもよってこんな形で蘇ってくるとは。
胸が痛いやら何やら、訳が判らない気持ちです。
りん
2006/02/15 22:15
おお、病気の咲良のお見舞いに谷口が・・・・・和みますなぁ・・・・・って、ちょっと待て。
おい谷口お前何やってるんだよ!! しかも何百華と岩崎、RS部下にしてるんだよ!! しかも咲良が死に掛けてるし!! 何この儀式魔術の序章は。しかもNEXTステージって谷口殺すの!? 
儀式魔術初日は面接入ってるので終わり次第マッハで帰って観戦します。参加去れる方々頑張って下さいね。
姫つつじ
2006/02/15 22:18
野口ーーーー!!!
あんた俺の理想の変態だよ…
やっぱ完璧主義者でセンスが狂っている人間は素晴らしい!
工藤も容赦が微塵も無いナイスな切れっぷりw

バレンタインプレゼントはとてもビターですな…
最初から、ん?メランコリック?とか思ってたら谷口殺害ですか…
HBペンギンや空先生は守ってくれなかったのか
それとも敵が巧妙だったのか、いずれにせよ今後が気になります
文B-G
2006/02/15 22:20
いまだ、上田!殴れ上田!名医になって万事解決!
それにしてもRSめ、今度は何を考えている・・・?
対戦車魚雷
2006/02/15 22:21
こういうことですか。
じゃあみんな、めでたしめでたしを目指そうぜぃ。
ひなまつりにまた会いましょう〜。
三祭
2006/02/15 22:22
>水の巫女の件
了解しました。
思いっきり場違いのような質問に回答ありがとうございます。

谷口やら百華やら一度にやってきて更に混乱した上であの勝利条件。
狙い通りに血を吐いて、絶望も何もかも叫び倒した上で
その上でハッピーエンドを掴み取ることを願わずにはいられません。
たらすじ
2006/02/15 22:22
>野口vs百華。
変態…イイ。スゴク。イイ。
さらに、すんばらしい言霊(名ゼリフ?)の応酬。
勝訴はどちらに?(ぉ
>谷口
う〜ん、なんともにんとも。
セプの政変やら新しい動きやらが関係あるのデスかねぇ?
フフフ。
ハッピーエンドを取り返す戦いが楽しみでありますね。
自分は参加できないかもだけど、友軍を信頼してますデスよ。
bc
2006/02/15 22:26
谷口死なないで〜!!
沙良も生き抜いて、みんなでめでたしが良いです。
にくきゅう
2006/02/15 22:31
会社から帰る前にイブニングニュースだけ読んで
レムーリアのヴァレンタインSSヤッター!!
とか思っていたら…。

全裸に靴下の野口に谷口セプで勝利条件:谷口殺害
ですとー!はうあー!

ハッピーエンドを取り戻す為に
悲しみの淵から蘇って見せましょう。
それが女の中の漢の役目というならば!
sarukey
2006/02/15 22:36
あっちゃんの時にもこんなシーンがどこかにあったのを思い出しました。

勝利条件が気になりますが、龍馬はどんな手段でハッピーエンドをもぎ取るのかが楽しみです。
さくらつかさ
2006/02/15 22:37
一番気になるのはチョコレート渡しそこねたことなんですが…
ちゃんと渡せることを、祈っております。

あとゴットスピード野口。
おもちゃ箱
2006/02/15 22:37
皆さんのコメントを読んでいて、大分動揺が引きました。
必ず希望はあると信じて。

そして野口。
今まで読んだSSの中でも、最大級の破壊力にドン引き。
百華さんじゃなくてもレーザー撃ちたかったです。
今のらせんに野口いるんだよな…。百華さんも。
付き合い方、考えようと思います。
マグ
2006/02/15 22:42
殺しましょう殺しましょう。
その先に何があるのかを見てみたいのです。
春がやって来たにも関わらず、目覚められない業に
焼かれていく様を見たいです。
圧倒的に生きて死ぬことを見たいです。
謎の男 J
2006/02/15 22:46
谷口がセプに入ってたり、RSが出てきたりびっくりな展開のネクストゲームも良いですが、文書群に対する感想、ということなので、流れをぶった切って水素の心臓を。

タカツキ中佐・ウラル・ノイのトリオが好きなので大絢爛に出てきたときは本当に嬉しかったです。今や公式ページに無く、ゲームにもなってない水素の心臓から出てくるとは思わなかったので、なおさらでした。Aマホでお礼も言えましたし。残念ながら饅頭は食べてもらえなかったようですが。再登場してくれないかなあ。

ネクストゲーム、谷口を殺したいわけではないですが、ぜひ参加したいです。
葛野
2006/02/15 22:53
野口vs工藤が面白かったです(笑)
ここから恋に発展!…はさすがに無いか。でも期待。
野口が好きだ
2006/02/15 22:55
RSと小夜ちゃん萌え萌えの私としては、RSが未央ちゃんと接触しそうなこの展開に20倍萌え萌え(当社比)なのですが。
うっそー・・・・・・
あっちゃんがここに希望号とかブータを出張(?)させようとしたのって、こう言うこと・・・???
まさか、と思いつつちょっと悲しくなりました。
と言うか、RSが居ると言うことは、白の章の儀式魔術と式神の城3は直接関係しないと言うこと???(だって、RSは式神3に直接登場しているし)
ヤガミとか、エステルとか、セプと敵対するんでしょうから・・・・・・あ、思い出した。以前の大絢爛舞踏祭でBLがヤガミと合流したのですよね?
と言うことは、BLがあっちゃん側で戦う、とかあるんでしょうか。
式神メンバーは・・・・・・何故かここに居るロイはともかく、レイカちゃんとかヒューガさんは移動中だし。
やっぱり直接的にこちらには参戦できないんでしょうね。
あ、でも、小夜ちゃんと未央ちゃんという同一存在がステージ上にいるから、やっぱり関係するのかな?
芝村さん、もっと情報(と言う名のSS)をくださいっ!!!

2006/02/15 22:56
 野口君も変態ですが、指から白い光線ってのも何だか〜等と言う平凡だが個人的には大笑いの感想も吹き飛ぶ衝撃。

 まさに、バレンタインの奇襲です。はい。予想外の一撃。島津家の兵法「釣り野伏せ」を仕掛けられた気分です。
武図書@青にして竹
2006/02/15 22:58
谷口さんがどういった状況下であんなふうになってしまったのかはわからないのが残念ですが、とりあえず、勝利条件である以上殺っちまいませう。それはそれとして、むしろ「野口すげー、野口すげー」です。
あれが靴下の力というやつなのでしょうか?久しぶりに爆笑しました。
蛟竜
2006/02/15 23:14
谷口さんがどういった状況下であんなふうになってしまったのかはわからないのが残念ですが、とりあえず、勝利条件である以上殺っちまいませう。それはそれとして、むしろ「野口すげー、野口すげー」です。
あれが靴下の力というやつなのでしょうか?久しぶりに爆笑しました。
蛟竜
2006/02/15 23:14
ゲームで谷口に愛を注いでいる身としてはとっても辛い……っ。
ハッピーエンドを! ハッピーエンドを! 取り戻しましょう!
青の厚志とも戦えると言う、良い漢に成長した谷口を亡くしたくは無いのです……!

そして。
レムーリアバレンタインSSが楽しみです〜!!
雷蔵も大好きだけど、ちょっとでも良いから岩手と滋賀を出してもらえたら嬉しいな……! 
愛子
2006/02/15 23:16
 谷口は竜にされるんでしょうかね?
 むかし似た様な境遇の鬼がいた様な気もしますが、今度はどう転ぶんでしょうか。
 男装の工藤さんが「過去への執着」や「偽り」を暗示してる気がしますが…その辺りから攻めつつ状況を変えることで、勝利条件そのものを覆す方向へ持って行きたい気がしますね。
Tosh
2006/02/15 23:29
のーぐーちー!何やってんじゃ貴様!!工藤さんになんてことを!!
工藤さん殺れ、殺るんだ!9割までなら殺していい!(全殺しはできるだけやめて…)
野口…うぅ、俺、野口プレイヤーなんだけどなぁ(泣)

NEXT−GAME、芝村さん何て勝利条件を…って言うかハッピーエンドを超絶希望!!!!
谷口、工藤さんのセプテントリオン脱会を強く希望!ついでに岩崎も!(ついでかよ…)そこからハッピーエンドへ!石田さんを助けてあげて!!
工藤さん…なんで俺のお気に入りキャラが次々と…(泣)

2006/02/15 23:30
血染めソックスはレアだなぁ…なんて思っていたら、あらら…。
バカ谷口!と叫んで泣いてしまいそうでした。(いや泣くにはまだ早いか。)

バレンタインのこり3つ楽しみにしています。尚也〜♪
青好
2006/02/15 23:38
感想コメントのみを書くのが久しぶりなかんじですが・・・。
(奇襲の投票の時に、いっしょに書くことが多いですけれどね。)

「ガンパレードオーケストラ白の章外伝2(25)」
おもしろかったです。
さすが、工藤。
いい、切り返しだ。(笑)
そして、野口。いや、なかなか・・・。(苦笑)

さて、いよいよ小儀式魔術に向けて動きだした様ですね。
「バレンタイン・プレゼント(石田谷口)」を読んだとき、思わず、「うゎ。」と声を漏らしてしまいました。
今度も、いろいろなドラマが有りそうですので、楽しみにしております。

P.S
こちらの時間の都合や、奇襲などでコメントが書けませんでしたが、ここに、あるSSの感想を・・・。(今の雰囲気で、場違いで申し訳ない。各諸氏)

「式神3&瀧川ホームラン(打ち上げ)」

sat>フッ。(ニヤリと笑みを浮かべながら、サムズアップしてる。)
(大絢爛の時に投票したものでして・・・。(微笑))
sat
2006/02/15 23:45
野口・・・・・・アイツ・・・・・
ともか
2006/02/15 23:47
いいなあいいなあ野口……イワッチだよ、奴が帰ってきたよ……
そして百華。流石です。ゲームでも良かったけどさ。

そして。なにやら大変な白いオーケストラ。
いいぜ。殺してやろう。勝つためならば、例え谷口だろうと。
谷口ファンのみんな、すまない。俺はこいつを殺してゲームに勝ちたい。
それほどまでに、勝ちたいと思ってる。
それで愛しの咲良や亜美が泣くことになろうとも。谷口の屍を超えて行きたい。
その覚悟は、もう、できた。

おまけ。何やってんのRS……
如月篤志
2006/02/15 23:53
中村君・イワッチ・タイガー・B様・親父様ー!!ソックスハンター達よ!野口君がアレでいいんですか?て、イワッチは良いのかも?
谷口死ななきゃいけないなら、勝たなくていいや。
勝たなかったら他の誰かが死ぬのかな。
あっちゃん達、さらちゃん助けてよ。
舞踏子もいるなら、その一部が私なら、RSどついて、水の巫女の存在谷口君に教えて、さらちゃんの命救ってこい!!
さらちゃんのために善悪見境なくなるのはいいけど、セプは寿命を伸ばせるだけじゃん。なんで元気にしてくれないのに従ってるかな。
ちゃんと助けてくれる人、なんで探さないかな。
ひろ
2006/02/16 00:05
初コメント。
よく理解できないまま感想。

野口は本当に変態だ。
変態といわれて喜んでいるのか、何に対して喜んでいるのか。
でもそんなキミになぜかときめく。
思えばGPMでは岩田にときめき、
GPOでは野口を変態と知らずに好きになり。
どうも昔からこういう人々を好きになる傾向が…。

ネクストゲームとは…。
GPO発売からここを知ったので、
システムがよくわからないんですが…
谷口殺害とはこれいかに…。
谷口を殺したくはないですけど、
谷口を殺したことにする、とかだったらやってもいいなぁ。
そして石田が相変わらず可愛くて、この2人の関係がとても好きです。儀式魔術ってなに?ってくらいの初心者でした。すいません。
白坂留宇
2006/02/16 00:13
人間はいつか死ぬ。小カトーは友誼のためにいつか死ぬだろう、と大カトーは言った。
 谷口も死ぬ。
 問題はどう生きてどう死ぬかではないのか。
 私として米寿まで長生きして、石田を見とって死ぬ、という死に方を希望するのだけど、それは谷口の選択次第なんだろうなあ。殺害が死を強制させることなら、生き方を決定してしまうこともまた、死に方を定めることなわけかなあ、などとかんがえてしまいました。「石田とともに生きて幸福に生きて死ね。それ以外の死に方は私が奪う」とか、誰かいってくれー
 
新兵
2006/02/16 00:25
 まんまと『奇襲』されました。
 今、如何にこれをひっくり返してハッピー・エンドに…と推敲中ですが…よもや、いえ多分、ええ十中八九…それをも織り込み済みで罠がしかけられていそうな…。
柿檸檬
2006/02/16 00:33
!!!!????
何がなんだかもうワカリマセン・・・が、
我々には、義務は無いが権利がある!
物語を、ハッピーエンドにする権利だ!!
にじまる
2006/02/16 00:41
初めてコメントします。今までこっそり見てた身ですが声を上げずにいられるか!
谷口は生かしてこそ完全勝利!これが運命なら覆す!気に入らないことを気に入らないと言って戦ってこそ勝利だって知ったもの!訳わかんないけど(初心者だからゲームに参加する方法もわからない)とにかく谷口の笑顔無くして勝利はない!
…と思いたい。共感する人は百人だけじゃ無いハズ!
そして岩崎大ファンの私としては彼にも不動の笑顔を!彼のような心意気の人にこそ心底笑える明日をあげたいです!
…く、黒服には萌えたけど!セプだっつー設定にも鼻血出そうですけど!いや、ダメ!みんな生きて笑って欲しい!その為ならくたばるまで戦ってやる!
とりあえず声を上げます。見てるだけはもう終わり!
一理
2006/02/16 00:53
いつもは職場からアクセスすることないのにー
今日に限って何故か見てしまった。
その後、顔と動揺、抑えるのに必死でした。

>バレンタイン抽選
バレンタインの奇襲には間に合いませんでしたが
(あの時間はさすがに無理です〜)
ナイス抽選結果!王道もマイナーもどんとこい。
自分の首絞めてる芝村さん。やってくれると思いました。

>GPO外伝2(25)
(一瞬引き)
あははははははははは!!!
はぁ、工藤さんツヨイネ!

>ネクストゲーム バレンタイン・プレゼント  
石田が随分衰弱しちゃってますね…谷口は彼女の為に
強くなろうとしてるんだろうけど。
工藤に岩崎まで!一体何があったんでしょ。
最後まで読んで呆然。
これやっぱり3月3、4、5日の課題ですか…?ですよね…
なんだか罠くさいですが
今度も参加できるといいなぁ。
さくやn
2006/02/16 00:54
勝利条件を覆す。???儀式魔術初心者なのでよくわからないことだらけです。しかしながら私も覆すことが可能なら万難を排してでも覆したいです。
蛟竜
2006/02/16 00:56
初めてコメントします。今までこっそり見てた身ですが声を上げずにいられるか!
谷口は生かしてこそ完全勝利!これが運命なら覆す!気に入らないことを気に入らないと言って戦ってこそ勝利だって知ったもの!訳わかんないけど(初心者だからゲームに参加する方法もわからない)とにかく谷口の笑顔無くして勝利はない!
…と思いたい。共感する人は百人だけじゃ無いハズ!
そして岩崎大ファンの私としては彼にも不動の笑顔を!彼のような心意気の人にこそ心底笑える明日をあげたいです!
…く、黒服には萌えたけど!セプだっつー設定にも鼻血出そうですけど!いや、ダメ!みんな生きて笑って欲しい!その為ならくたばるまで戦ってやる!
とりあえず声を上げます。見てるだけはもう終わり!
一理
2006/02/16 00:56
初めて書き込みますー
たたたたたた谷口・・・!!
初心者ですが は、歯ぁ食いしばって、
ゲームのめでたしめでたしを願いますです!
沢山の希望が、友が青森に集まっているんだ!
なんとか・・・なる!
きっと!!
春雨
2006/02/16 01:00
結構。
いずれにしても一筋縄ではいかないこのゲーム、参加する意思はよし。
天運よ、我らはハッピーエンドを望むものなり。
青にして詩歌
2006/02/16 01:21
あらら。すごい展開になってますね。
谷口一筋でプレイしてきた身としては今後が非常に気になって思わず
書き込んでしまいました。
今度の儀式魔術には参加できそうもありませんが、時間が許せばモニター
の向こうで皆さんの活躍を見守らせていただきます。
タナカ
2006/02/16 01:22
野口の声を出さずにYESYESは相当不気味でインパクトがありました。(その後工藤にボコられて少しすっきり)
そしてネクストゲームの勝利条件はどう解釈するべきか?うーむハードですね。
後、ここで書くべき事かわからないのですが、ガンオケのVOTEのページで第3回投票の締め切りが書かれているのですが、投票のお題は第2回になっているのはなぜなのでしょうか?
風追い人
2006/02/16 01:26
まーなんちゅうか。ゲーム中で谷口におのれー!や、俺が正義だ!!を
言わすとまるっきり悪役だなあとは思ってましたが(笑)
結構性格的にはあってるかも。でも美形しかとらんと思ってたよセプ。

どうやらRSに踊らされている様なので彼の介入時点からなかったことに
してセプ谷口を消すしかないのかなあ。時期的にはもう式神世界で
忍者デビューしてんのですかね?うーん。わからん。

きっと工藤ちゃんはおじさん人質にとられてんのだろなー。
岩崎はわからんが。
らおみょん
2006/02/16 01:34
靴下に酔い狂う変態野口・・
地元青森はいろんな意味で混沌に包まれてるよ母さん。

こんな時間にしかパソ開けないなんてもどかしいなあ。
谷口・・・・・。
青とも戦える宣言をした瞬間少しだけ、
ホント少しだけ敵視してしまったけど(本当に少しです!
谷口の笑った顔はかわゆい。本当にかわゆい。
かわいくないけどかわゆいンだよ〜(涙

今回の小儀式魔術
ライトファンな私でも何かできるかなあ・・。
(できるできない以前として時間に負けてます)
日向 准
2006/02/16 01:37
野口怖っ。ここまできちゃってるキャラクターだったのか。こういうのも結構好きだけど。
にしても、谷口くんどうなってんすか。予想とかなり違う御成長をなされちゃって、おまけに勝利条件谷口殺害って。勘弁してよ。泣いちゃうよ。
芝村さん、鬼ですか。
儀式魔術何ができるかわかりませんが、絶対ハッピーエンドを手に入れますよ。
土手かぼちゃ
2006/02/16 01:58
野口VS工藤。良かったです。
絵的にアレな感じもしますが、まぁ良し・笑。最近ようやく、工藤に烈火着せると楽だなぁ〜と気づきました。

で、話題のバレSS。帰宅早々これ読むのはちょっと重かったです(汗)

「谷口が七星に入るきっかけを探し出し、修正する」というのが王道でしょうが、前回使った手口ですから認められないでしょうし、面白くないでしょう。
文体からすると、希望号は負け続きなのかな? アルファも壊滅して友軍が少なそうだなぁ(苦笑)

あれ?・・・昔どこかで読んだ・・・そう、舞踏・瀬戸口の出撃シーンに似てますね。気のせいか。
青にして甘党
2006/02/16 02:20
あぁぁぁるえすぅぅぅ!!
RS!RS!
さりげなく第5世界初登場ですよね?!
笑顔を隠す為のお辞儀!眼鏡だけで感情を隠せないそんな不器用なところが可愛らしい!
ラフに結ってるあの髪!ちょっとワイルドなところもあるんですね!
・・・と、奇襲に参加できなかった悔しさの代わりに愛を叫べましたので、満足。
全員の幸福の為に儀式魔術を頑張ります。
Lei@ロイ萌え
2006/02/16 02:24
久しぶりにカキコしますが…エラいことになってますね(汗
100人の楽団員がハッピーエンドを掴むことを信じています。
一トランペット吹きとして参加できるなら…出来なくても後方で吹き鳴らしております(><)

しかし野口には引いた(苦笑
そしてレーザー百華はやはり最高です(笑
はぐれ@乃恵留萌え
2006/02/16 02:44
谷口殺害ですか!?しかも悲壮な背景しょってる状況ですし。

…。こうなったらあれです。
合言葉はひとつ。「ハッピーエンドを我らの手に取り戻せ!」


またーり
2006/02/16 04:14
谷口殺害ですか……。
最終的に谷口を殺すか生かすかで味方が真っ二つに割れて、大混乱になるんじゃないかと邪推しています。
もちろん谷口には助かって欲しいですが。
今回の戦いにハッピーエンドはあるのでしょうか……。
Hizumi
2006/02/16 04:27
ネクストゲームの谷口殺害って…。読んでビックリしました。
でも与えられた勝利条件を素直に遂行できるほどプレイヤー達も賢くないですしね。だって欲しいのはただの勝利では無くハッピーエンドだから。

2006/02/16 04:51
谷口殺害…社会的に抹殺でも、いいのかしら?
谷口という名前の人間が死んだって知り合いの中で共通認識できれば…駄目かなー駄目かなー。
しかし工藤まで…工藤の方がなんだか心配です。仮に谷口が死んだとして、工藤はどうなるんだろう。

…我々が何もしなくても、RSはいずれ谷口を殺すような気がしないでも、ないです。彼はそんな素敵な卑劣っぷりを披露してくれる人です(たぶん)
みど
2006/02/16 06:04
何気に初カキコですが、朝っぱらから激しい動揺具合ですよ。
芝村氏のssやドラマCDで愛着がわいた分どうにかしたいものです。

これまで儀式魔術にはタイミング合わずにはずしまくりでしたが、
今回は何とか・・・、と思わずにはいられませんね。

しかし、野口は某白い軟体生物とは違い静かなイカれっぷりだなぁ。
suiu
2006/02/16 08:09
うーむ。
これはまた、何とかな展開に。

また出たってことは。
何回かやりあっているのかな。


エイチ
2006/02/16 09:05
うーむ。
これはまた、何とかな展開に。

また出たってことは。
何回かやりあっているのかな。


エイチ
2006/02/16 09:05
わーいいっぱい更新されてるーと、スキップ気分で読んで…(沈)
あぁ、そうか、青はあっちゃんとか、ガンプって意味だけじゃないもんなぁ、七星も青と呼ばれるんだよなぁ、といまさらながらに思い出し、RSに二度目の撃沈。
こ、ここにこの人がいるということは…参戦者としていってたあっちゃん、師匠、ののちゃん、壬生ちゃん…それに真央ちゃんとナイトの佐藤君、空先生とHB師匠は!?
うわーんと泣きたいのをぐっとこらえて、ライトユーザーにも何か手助けできるはず、と信じて待ちます。
月虹
2006/02/16 09:32
ネクストゲームを読んで気持ちが少々どよ〜んとしているわけですが。

芝村@SD:ゲームって奴はプレイヤー次第です。>リプレイ Aの魔法
陣による新年おめでとう ロジャーアダルト風味

ってことなんでしょうね。なんらかの形でハッピーエンドのお手伝いが出来たらいいなと思います。
ラグオル出張中の巫女
2006/02/16 09:45
ネクストゲームが出てから読み直しては沈んでを繰り返してたりし
てます…。
ガンパレも絢爛も式神もやってないからセプとかいわれてもあんま
しわかってないけどっ!!
谷口は魂持ってかれてるくらい好きなもんで…殺害だけは……殺害
だけは避けたい………。

小埜菊
2006/02/16 11:06
工藤が、我等の工藤がー!(悲鳴、一部歓喜の声)
 
谷口は石田を救う為にセプに行った、ということなんだろうか。
工藤がそれに追従するのは外伝からも想像できるけど。
悲しすぎるよー、それは。

さてはて、青森にいる「希望の戦士」たち、そしていずれ選ばれるであろう我らが代表100人が、何をしなければならないのか。
いや、ハッピーエンドを強奪し、そしてヒロインを石田の横に引っ張り戻すのみですね。
なんたって、雛祭り儀式魔術ですから(笑)<と勝手なことを言ってみる。3/3開始ですし
皆で肩を並べる日が来ますように、と。
若月
2006/02/16 11:28
野口に笑って谷口に叫喚して、いやもう胸ドキドキですよ。
最近の谷口の出番の多さから友人と冗談で「アニメとかだと死亡フラグ立ってるよなぁ」と言ってた矢先にこれですよ。芝村さん、貴方という人は面白すぎる。

谷口を殺害しても、谷口の持っていた「信念」は誰かが引き継ぐんじゃないかな(この場合、工藤か石田?)
ザサエさんの思いを取り込んだ小夜のように……
RATH
2006/02/16 12:01
ようは、あれだ。可能性の問題だったのかな?
もしかしたら、青がセプ(竜)になってたかもしれないし、その反対もしかり。

それにしても、勝利条件が殺害か・・・
不幸な勝利(石田や横山。その他)があるなら、もしかしたら、みんながみんなが幸せになる敗北(もしくは引き分け)もあるのではと思ふ、今日この頃。
三十朗
2006/02/16 12:04
もう、これから仕事に出なければいけないのにとんでもないものを読んでしまいました。
めでたしめでたしは何処ですか?
くすみ
2006/02/16 12:21
>ネクストゲーム バレンタイン・プレゼント
きっと芝村さんのことですから素直に受け取っちゃならねーんでしょーけど殺害って解釈の逃げ道無くした言葉ですね!
素晴らしい。
さて、PS2は日本に置いたままでガンオケに触れられてすらないガンパレユーザーの俺に何かできる事があればいいんですが<ネクストゲーム
maryuw
2006/02/16 12:21
いつも奇襲に間にあわないのは努力が足りないからなんだろうなぁ・・・

野口の変態っぷりに驚愕っす。しかし微妙に好感度upしている自分が怖い。
というか谷口・・・。セプもまた余計なコトをー。
石田も谷口も助かるようなハッピーエンド、奪いとってやりたいっす。

2006/02/16 12:36
ソーデスカ。谷口サン、ソーキマシタカ。
何処で何を間違えたのやら…てゆーかあっちゃん、貴方何やってんの?
青森出張は何のため…。

谷口が死んだら、沙良ちゃん泣きそうですねぇ。…。
c.a
2006/02/16 12:48
のーぐーち!のーぐーち!のーぐーち!

彼に送る賛辞ということで1つ。
青にして紺碧
2006/02/16 12:58
むぅ?セプって皆、黒服なんですか?いままで白かとおもってました。
谷口の殺害って他の奴等に殺される前に救うって事なんですか?
ごめんない。まだ世界がよく視えてないもので・・・。
ザジ
2006/02/16 14:29
工藤百華さん格好良すぎ!
アレだけやると過剰防衛な気もしますが、変態相手ですしね。
ますます百華の出番が増えますように。

ってネクストステージを読んだら、ちょっと。
男物の服の工藤だけが救いです。
fake
2006/02/16 14:42
……そうですか。谷口殺害、ですか。
わかりました受けましょう。
ゲームで変えられる運命があるならば。それを変えるのがゲーマーにできる唯一のことですから。
HappyでもUnhappyでも。世界の選択をすこしでもずらしに。
真琴
2006/02/16 14:55
まぁ、みんな死なないことばかりがハッピーエンドってワケでもないでしょう。
異論もあるでしょうが、みんながみんな同じ方向を向くのもおもしろくないので、
文字通りの谷口殺害に全面協力する所存です。
たまにはプレイヤーが一枚岩にならない展開もおもしろいと思います。
ken
2006/02/16 15:14
はじめまして。
最近ここを知って、最初から読んでいたのですが
えらいことになってますな…。
岩崎マジ似合い過ぎ。かっけーわ。

儀式魔術に参加できる力が無いのが悔しいんで、
当日までに自分の情報を少しでも補強することにします!!
tera
2006/02/16 15:26
工藤さん格好良いです!惚れ直しました!指から光線出すのも椅子や机で滅多打ちにするのも(笑)
黒服姿も見てみたいので次までにデータを残さねば

野口・・・潔すぎるくらいの変態っぷりありがとうございます。

セプ側についた谷口・工藤・岩崎、対峙する希望号改(ホープや舞踏子の?)勝利条件の谷口殺害、いったいどうなるガンオケ白
どうかみんなが幸せになる術が残っていますように・・・
シン
2006/02/16 15:27
2日PCから離れていただけで、世界が一変してしまっておりました……。
これでもか!と谷口に感情移入させておいて、この仕打ち。
上手すぎ(酷すぎ?!)です、芝村様(泣)

儀式魔術中は深夜過ぎまで仕事ゆえ、参加はかなりキビシイかもしれませんが、応援席は設けていただきたいです!是非!!
つぶら
2006/02/16 15:51
すべては愛のために…
くつ下でも、性転換でも、敵役でも、
すべては愛のために。

あるいは愛ゆえにか、なんともままならないものです(笑)
とりあえず白いオーケストラの残りの面子が気になります。
まさか小隊皆が、なんてね。
九頭竜川
2006/02/16 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
感想部屋2月15 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる