テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 新感想部屋

<<   作成日時 : 2006/01/31 15:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 200

皆さんのご意見は今後の展開に役立てております。
ということで感想、ご意見などを賜っております。

皆さんのご尽力により
ガンパレード・オーケストラ白の章は男性の間で大人気。
今後は男性向けにも力いれるぞー。おー。
というか、比率としてはあまり女性には受けてなさそうなので
見直ししないとねえ。

今後の予定:
レイカ登場=2月1日
瀧川ホームラン=2月3日

ヤガミが見たけりゃBALLSもってこーい(わはははは)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(200件)

内 容 ニックネーム/日時
漬けソックス職人ッ!!
天然物以外にもあったとは・・・
ソックスの世界も奥が深いですね。

レイカ再登場期待してます。
falle
2006/01/31 16:04
工藤さん…真の漢だねぇ。
爆破後のキメ台詞は良かったよ!野口さん、OK!!(笑)

ヤガミみたけりゃBALLSもってこいか…大変ですなι
空紅
2006/01/31 16:20
工藤さんがステキです。最高で最強の乙女だと思います。
うわーん、もっと百華を!ballsもってくるからー!!(採点がおわればだけど)
松井。
2006/01/31 16:21
ソックスも気になりますが、それよりも百華に一撃でやられた私にとっては百華が出た事、ただそれだけでソックスを忘れてみせましょうな勢いで、百華が出る度にテンション上がります。

これからも百華に出番をあげてくださいませ。

それはそれとして、明日のレイカを期待しております。

2006/01/31 16:24
工藤いいやつだなぁ〜。女性キャラでプレイしたら、絶対親友にしよっと。

ところでヤガミと舞踏子は、何しにわざわざあの世界の青森まで・・・?
ヤガミと元5121メンバー遭遇とかあったら面白そうだw
オニダマ
2006/01/31 16:24
更新されるたびに机をバンバン叩いて「死ぬぅ〜萌え死ぬう!」と悲鳴を叫んでおります。の、野口すらいぃ男だったとは・・・!
いい男が出まくりでそのたんびに発狂。しかも瀧川がでると!?レイカってことは玄乃丈さんも!?もう!もう!もうっ!

萌えまくりで身体がもたねぇ!!
イリス
2006/01/31 16:35
工藤さんかっこいい…。
欠点だらけなんだから一つでもいいところがあれば満点だ、って台詞は最高でした。おじさんのことが大好きなのも伝わってきましたね。ええひとや…。

あー、その前のヤガミと舞踏子はBALLS回収の罠?ですか?
でも自分も見たいですねヤガミ。持ってないけど。
怠惰
2006/01/31 16:46
ほんと、弱い義体最高と思います!

野口を〜野口をもっとーー!!彼の本性が知りたい!by野口プレイヤー鼠
工藤さん、あなた良いよ!最高だよ!by工藤プレイヤー鼠

芝村さんありがとう!野口&工藤を出してくれて!

2006/01/31 16:49
BALLS・・・ください・・
利王
2006/01/31 17:05
野口いい!!
サングラスかけた野口!ハードボイルド!!
(っていうか、一日後に冒頭の状態っていったいなにが・・・?)
KEY
2006/01/31 17:27
 野口さんの身に何が(汗。おそらくハンターであろう岩崎が、野口さんとどう絡むか楽しみです。
 冒頭の野口さんは変た……勇者そのものですが、何が起きたのやら。そんな始まりでテンション高い笑いとハードボイルドかと思いきや、工藤さんのお陰でええ話を読ませていただきました。彼女も名言メーカーですね(彼女の伯父さん含めて)。
鵺屋異斎
2006/01/31 17:46
いや、白も大好きなんですよと工藤ちゃん最高ー!!
カッコイイなあカッコイイです。おじさんの言葉はもちろん、それを守る工藤ちゃんが。

いくらでもBALLSつぎ込むのでヤガミ出してください……、と言いかけて。
あのう、今から提出した分でも採点対象になるということなのでしょうか?
ヒサ
2006/01/31 18:07
ごめんなさい、まだ白の章やっていません。
それでネタばれ怖いので工藤さんのところ読めませんでした。
ネタばれしちゃうともったいないんで・・・。
でも野口タンのところは読みました。最高でした。
彼で初プレイしようかなあと思いましたよ。

ところで絢爛舞踏祭といいGPOといい、
たしかに女性向萌えな美男は少ないかもです。パッと見。
リゲル
2006/01/31 18:08
工藤百華、16歳乙女。
しかし、押し隠す心の内は男よりも漢らしく、かっこよいですね。
自身を偽りつつも、綺麗に、まっすぐ歩いて生きたいという思い
が彼女にはあるんですね。
木々
2006/01/31 18:14
野口!野口!かっこいいよ野口!しかし靴下は渡さぬー。(ぇ)
百華さんも素敵でした。おじさんからの言葉がかっこいい。
それを思っている百華さんもかっこいいです…。
もっと彼女とおじさんの話もお聞きしてみたいものです。
麗論
2006/01/31 18:48
ガンオケ白は見た目じゃないんですよ!心なんですよ!とか言ってみる佐藤ラブ女性プレイヤーその一です。やり込めばやり込むほどどんどんキャラクターが好きになっていくのでどんどんはまって行くいい意味で恐ろしいゲームだと思いますよ。緑と青も期待してます。
小説の方も一押しキャラの工藤が出てきてくれて、かつ思ったとおりの真っ直ぐな人ですごく安心しました。野口もサイコー!あとは上田と瀧川見るのを楽しみにゲームして待ちたいと思います。
yasi
2006/01/31 19:01
伯父さんの話がここで出てくるとは……!
いいなあ。そういうことをきちんと伝えられるのはカッコええ。
そしてその教えを守ろうとする工藤もまたカッコええ。流石主役の器! ますます惚れ直したよ!

そして野口……そっち方面でも職人なのですね……
(敢えてそれ以上のコメントはするまい…)
manaly
2006/01/31 19:03
しっかし谷口はハーレム状態ですな。
>今後は男性向けにも力いれるぞー。おー。
これ以上力入れたら脳が萌え壊れます。

それと百華をもっと出してください。
YK
2006/01/31 19:08
工藤!!ゲーム中で彼女のカミングアウトを聞いてから好感度急上昇中です!!漢だ百華!!!
新井
2006/01/31 19:10
百華ファンが泣いて喜ぶ話です。というか萌え死しそう。

冒頭の野口がものっそい気になるんですが・・・
霧夜
2006/01/31 19:12
かはっ。
宣言通りに魂を奪って行く工藤さん…。素晴らしい…。
可憐でカッコ良くて芯が通って憂いがあるなんて反則!反則!
谷口君がお金持ちでも篭絡はしないんじゃないでしょうかねぇ。
工藤さんには隊長もなつきそうな気がします。(母性に目覚め
たりして)

…冒頭の野口君の姿には思わず仰け反りました。
えー。ハードボイルドからどんな展開でああなっちゃうのー。
楽しみで目が離せません!期待してます。

ガンパレって一見女性向男子は少ないですけど、お付き合いすれば
するほど味が出るというか。逆に見目麗しいキャラには罠がある…。
菓子
2006/01/31 19:25
何も知らずに初プレイキャラに野口を選択したことは間違っていなかった。
ああ野口、お前はなんて底が知れないんだ(血涙)
せめて前張りを誰かしてやってくれ…!ソックスハンターにもそれくらいの温情を!(大爆笑)

工藤さんは流石!老若男女問わず心を浚っていくお方ですね。素敵すぎる。こういう人に認められるようになりたいなあと思います。
これから野口と何らかの関わりができるのでしょうか。二人には接点なさそうで、先が読めま…せん…。
いっそ二人をくっつけてくれという望みは外道でしょうか(笑)
みど
2006/01/31 19:34
百華!百華!!客観的に百華を見る機会があまりない(PC百華)ので、白の章21に続き22は大変嬉しい内容でした。百華が本当に真っ直ぐな子で嬉しくなりました。骨抜きです。彼女にはもっと活躍して欲しいです。
が、ヤガミも気になるのが乙女心というやつでして。可能であれば今からでも何か提出してBALLS稼ぎたいところですが、もう締め切ってますよね;いのるしかないのか。
ミサ
2006/01/31 19:39
漬けソックス…あぁ、その土は実はヌカ床だったのでしょうか。
ソックスーソックスー、あぁイィ! イィですね!
百華様も良いなぁー、今のらせんで部隊にいないのが残念ですぜ。次は百華様攻略するぜー。

絢爛舞踏祭in青森は、何だか誰かを救うための動きを予感させますね。次の魔術かしらん?
ながみゆきと
2006/01/31 19:59
>誰かの為に進んで死ぬ。約束を守って…
ゲームでもいましたね、こんな方。
工藤様が彼に気付くかは謎ですけど
木r
2006/01/31 20:00
おーけー。吉田と菅原の凡人っぷりがたまりませんな。
凛々しい人もそりゃあ好きですが、それだけじゃちと息が詰まるもんです。
たまに凡人が出てくるとホッとしますわぁー。
戦車の周りを固めるスカウトってところっスかね。うん。

2006/01/31 20:12
良い野口と工藤をありがとうございます。
これから他の人達の登場も増えていくのかと思うと楽しみです。
・・・石田と工藤萌えなので二人の仲の良い姿が見たい、と陳情してみる。
ジマ
2006/01/31 20:31
女ですが白にはまってます。
萌えなら、眼鏡くんがいないなーと思いました。
ハードボイルドだと思ってました。
そういえば、寂しく感じました。

話題変わって。
さらちゃんには一生そのもみあげをつかんでいて欲しいです!谷口君には、そのさらちゃんを。
けど、そしたら横山さんが。

ヤガミ&舞踏子は、皆に会うんでしょうか?
ののちゃんと会った時、ヤガミは何を思う。
BALLSはどうしたらもらえますか?

工藤さん、かっこいい。
でも…ごにょごにょ。


ハーレークインや少女漫画もぜひ。
ひろ
2006/01/31 20:33
舞踏子いい感じですねぇ。(好感度上昇中)
野口君…彼がかっこいい3枚目だったとは。(憲兵爆破は問答無用に死刑なのでは…)
工藤さん、不幸というか悲劇というか、思っていたより後ろ向きな性格しているような。
堂島
2006/01/31 20:34
 昨日ヤガミを見て、ああこれ以上の萌えキャラはそうはいまいと思ったのに一日経たずして覆りました。ソックスアトランティスの勇姿に危うく萌え死ぬというのを体験しかけ、ああこういうことなのかと思った次第です。ビバクツシタ!ソックスバビロンとしては役に立っておりませぬがミステナイデ!
 PC百華たんで直也くんとお付き合いしてるので、白の章22は嬉しくてたまりません。続きがどうなっちゃうのか(というか野口が百華たんにどんな目に遭わされるのか)えらいわくわくしてます。待ってる間にとりあえずサングラス買ってきて渡すことにしました(笑)
りょー
2006/01/31 20:35
うわー、工藤がいい!
今まさに工藤狙いでプレイしていて、
ああこの子はきっと咲良の味方なんだろうなあとか
この子はほんとにいい子だなあとか思ってたところでした!
あー、工藤と咲良の会話とか見てみたいですね。
KA
2006/01/31 20:57
あんまり言いたくないですが萌えますねえw
あんまりこう書きたくないですがヤガミ×舞踏子いいです。
白のドラマCDも遅ればせながら買ってきます。
あつすい
2006/01/31 20:59
く、工藤、良い女です…っ!
谷口の良さに気付ける女は本当に良い女ばかりですねー。
そして誰も死なないハッピーエンドを作り出すのは
舞踏子とレイカちゃんがキーっぽいなあと思い
BALLS持って来いって言うのはまさか課題の伏線だったりして、と不安になりました。

そしてあと28日…。
前回過去ログ読んで後の祭りと気付いた教訓を活かし
今回はちゃんと参加しようと思いました!
愛しの方、万能執事様の勇姿をまた見るためにも!(多分彼の活躍は支援関係ないだろうけど)
寛和
2006/01/31 21:21
見た目がどうであれ絢爛もGPOも、男女ともに魅力的とおもいますよ!
生き生きしてるので皆大好きです!
ほんとに深く付き合うほどに味がでてくるので…。まさかこのキャラにはまるとは!っていう驚きがあって素敵です。
自分の場合はアイアンとか…!恐い顔してるけどいい人でした…キュン

工藤さん最高でした!ボーナストラック最高ですほんとにもう…!今ゲーム中で工藤さんと仲良くなっていて「この子ほんとに外も内面もきれいだなー!」と惹かれていた所だったので今回の更新うれしいです!!
私も工藤さんと咲良の会話がみたいです。仲良くなってくれるとうれしいなあ。
こも
2006/01/31 21:26
舞踏子さん…!
ヤガミとのイチャコラも大変よろしいのですが、あの子ってどの子!石田さん…!?石田さんですかやはり!
こりゃ大変!大事な相棒 (PC)が…あわわわ助けなきゃ助けなきゃ…!
えっと…ど…どうしよう(取り合えず落ち着きます)
へなちょこプレイヤーと一緒に何度もらせんを巡り頑張ってきた石田さん、幸せになって頂かねば…!
いたる
2006/01/31 21:29
1周目@竹内くんで百華とラヴい中になれて嬉しい私です。(笑)
う〜〜〜わ〜〜〜嬉しいヨ!百華さん大見得切ってご登場ですヨ!
予想に違わぬ漢っぷりに萌えます、萌え死にます。
もはや中身がどーのこーのは問題では無いッ!愛は勝つのです!!
これから彼女の意中の人が誰になるのか目が離せませんですっ。
あかへび子@百華激ラヴw
2006/01/31 21:31
工藤百華・・・漢だ。
さくらつかさ
2006/01/31 21:34
<女性陣に受けがイマイチ
ハッキリ申しまして無問題かと!!!自分も含めて周りの女性陣、プレイし始めてからというもの生気吸い取られる勢いで萌えの真っ只中です…!!!
(因みにどいつもこいつもモノの見事に岩崎!!にやられてます…)
プレイしたての頃の及び腰が既に遠い過去に感じられる今日この頃です。
無味乾燥な日常に突如舞い降りた極上の萌え…
熊本に足向けて寝れませんです。
これからも岩崎の活躍を願っております〜♪♪
may
2006/01/31 21:44
百華たんかっこいいです。惚れます。まっすぐを貫くその姿を見ていると、自分も背筋が伸びる思いです。

2006/01/31 21:44
ソックスハンター最高です!
ボクの最初のプレイは野口君だったので、
今後の野口君の活躍を楽しみにしております。

ところで、もしかしたら、
工藤さんの靴下・・・狙われてるのデスカ?

2006/01/31 21:48
Σ何故に舞踏子がっ?
sisi
2006/01/31 21:49
冒頭一発目から野口に笑わせてもらいましたw
全裸で靴下って・・・いったいどんな状況ですかw
あと、工藤さんがかっこ良すぎです。痺れました。二週目は彼女で決まりです!
グググ
2006/01/31 22:04
>あまり女性には受けてなさそうなので
確かに、ぱっと見て「ぜひこの人といい仲になりたい!」とやる気が出る男性陣いないなあと思いましたもんねえ。今のところ、空先生のミステリアスで頼れる大人の魅力にやられてます。
 岩崎は萌えるんですね。今、うちのクラスにはいないからなあ。次周回が楽しみです。
きみこ
2006/01/31 22:07
「好きっていいよね」 って何か流行語大賞(笑)

この頃、自分の好みが「へたれなんだけど、やる時やる人」なんでねーのかな?とか思ったらヤガミがとっても好きですよ、ええ(大笑)
でも某ト○ロ○ーのお蔭で全く絢爛してないんですけど、ね…


白(22)。百華さんたら素敵ー(><)b
いやぁ、ますますGPOプレイするのが楽しみだv(1stオーケストラ未だに…)
野口くん、ほんとにソックスなのね… 弟が竹内でやったとき「くれ」って言ってたからうん、わかってただけど。
今回もソックスハンターは面白そうねぇw


つか@28日ですか…
ヤガミは見たいけどBALLSないし。
私があるのはペンギンだ(笑)
これは28日後に陽の目を見るのかしら…
月代
2006/01/31 22:09
次の儀式魔術は3月1日ですか!
今からドキドキしています。

それにもまして白の章、面白すぎます。女性受け、してると思います!
最初は絶対好きにならないと思っていた上田が…なんだか好きでたまらないです…。現在2週目ですが、一週目で恋人になっただけ(?)なので、今週目では彼のいろんなところをもっと見てみたいとがんばっています。
SSでも出番があるといいのですが…。期待して待っています。

百華さん、未だ部隊に現れず、なのですが、SS拝見して次の週で会うのが楽しみになりました。

所で、なんでヤガミが第5世界に…?第6と言うか、絢爛世界にかいられないと思っておりました。嬉しい!嬉しいけど!本物のヤガミですよね?(笑)
茄子
2006/01/31 22:10
私、白の章の男子では上田君が好きですよ。
泣きながらでも努力するキャラクターに弱いので、そこを突かれました。
SSでも一度でいいから出番があるといいなあ、と思っています。
女性受けしそうな美男じゃなくても、いい男(ないしいいキャラクター)って人気が出るものですよね。

そして、もちろん偶然でしょうが、3月1日は私の新生活がはじまる日でもあります。
儀式魔術も気合い入れてがんばるぞー! おー!
ミサゴ
2006/01/31 22:28
百華、良い漢ですよねー。惚れそうだ…この際性別はどっちd(以下略
ゲームでも一気に評価が上がった彼女ですが、レイカちゃんに並ぶ人物だけはありますねー。

しかし。しかしです。

その彼女の漢っぷりを引き出したのは誰でもない、そう乃恵留なのです!
人を輝かせるのはその人物の持つ様々な誇りでしょうが、やはりそれを引き立たせるのには名脇役が必要なのです。
やきそばパンには紅ショウガが必須なのです。そして俺は紅ショウガが大好きなんだぁーー!!
(はぐれは鼻血を吹いて倒れた)
はぐれ
2006/01/31 23:08
初カキコの超新参者です(汗
工藤、かっこよすぎです!
ガンパレに出てくる台詞はどれも熱く、胸にジーンと染み渡ってくる感じですね。
約束を守れる漢を目指して精進します!
kazuya
2006/01/31 23:10
女ですがとてもハマっております!
もちろん男性陣も魅力的ですが
女の子達が可愛くて可愛くてどうしようかと。

WEB小説に毎回長期入院させられてる気がします。
萌えの刺激が強すぎる…!
一度、賑やかそうな山口さん家の食卓が見て見たいです。
高渡
2006/01/31 23:14
私女子ですが白にはまってますよー。
(まあ、私は女子キャラが好きなので
男子どうこうではないような気が・・・。/汗)
あ、でも谷口がすっごいカワイイです!!)
ていうか、ももも百華さんにやられました・・・!!
漢ですね!!
谷口満点なのかー。流石見る目が違いますね
もう少し早く読んでいれば二週目に百華絶対入れたのに・・・!!
三週目のお楽しみにします。

儀式魔術は3/1・・・よし覚えた!!
見るだけでも何でも、最初から参加させていただきたいです!!
海清
2006/01/31 23:21
工藤さんはカッコイイお人ですね。
でもGPOはまだはじめたばっかりなのでゲーム仲良くするのはもうちょっと先になりそうです・・・うう・・・。
野口は出てきてるんですけどね。「靴下くれ」「アタッシュケースくれ」となかなかしつこくアピールしてきますね。私はソックスハンターではありませんがタダであげるのはちょっぴり癪だったりするので「ふふ・・・これが欲しかったら貢ぎものをもってらっしゃい」と悪女な気分で断り続けています。ごめんね野口・・・なんか楽しくてつい。

さんがつついたち!!?
私、2月28日から3月5日までネットどころか文明から隔離されて生活しなきゃならないんですが・・・・。
涙で小池が出来ます(T-T)
かずら
2006/01/31 23:31
地味に戦闘に嵌って、全兵科試して遊んでいる女子(おなご)プレイヤーもおりますよー。と自己主張してみます。どのキャラも、イベントを進めると良いところが多いですが、一番のお気に入りは岩崎です。ゲーム中で心置きなく仲良くなりたいー!!(心の叫び)
ですが、こちらのお話の出番としては、彩華姐さんに出て欲しいです。ドラマCDでヤられました。姐さん、可愛いよー。
i-k
2006/02/01 00:06
既に工藤に転んでしまった者多く…

わたしももうだめです。
3/1からの魔術には是非とも参加したく!
GENZ
2006/02/01 00:15
女性ウケが良くないと聞き、驚いて初カキコです。
私も女ですがハマってますよ〜〜〜。小島弟に萌えまくり。彼はダイレクトに私のツボです。
最初は戦闘が怖かったけど、慣れると快感になりますね。思えばGPMの時もそうでした。
女性プレイヤーは、じわじわ口コミで増殖していく傾向があるし、まだまだ増えていくんじゃないかなーと思ったりしてます。

こちらの小説、毎回もだえながら読ませて頂いてます(笑)。
谷口がハーレム状態なのが意外ですが…。あのテのキャラはあまりモテなさそうなのに^^;
ヤガミ×舞踏子もラブラブでいいですね。これからも楽しみにしています!

2006/02/01 00:36
3/1ですか。最重要項目として記憶に刻み込みました。
とりあえずは体力つけとかないといけませんね。
そうそう、レムーリア読みました。面白かったです。
このよのさん
2006/02/01 00:44
僕は女性ですけど、GPO白大好きですよ。体壊しましたよ(ねろ!
ゲームもSSもCDも良かったですよ!!夢の中でも戦闘してますよー。

ただ、僕は周りの人から良く変人扱いされるので、女性意見としては参考にならないんですよね、あはははは。
ていうか、普通ってなんでしょう・・・・。

工藤さんがまるで、なんか、こう・・・・慈愛の女神のようです。
健気です、素敵です、ひとの長所を見つけられるって素晴らしいです。
でも、体格のいい男性は初対面だとちょっと威圧感を感じちゃうので(自分が勝手にですけど)吉田&菅原にも情状酌量してあげてください。

野口は思った通りに面白いですね、うん。
挿絵がなくてほんとうによかった(にこ。
ke!
2006/02/01 00:52
いやいやいやいやいや、女性陣の端くれですが…ガンオケSS力一杯楽しんでます
工藤さんとか岩崎君とか野口君とか!
谷口君&航君はちょっと正統派過ぎて、萌え汚れたワタクシには眩しすぎますが…それはそれで
近くにあるクッションなどを殴打して犠牲にしながら萌え転がっております。

それにしても、工藤さんの乙女っぷり&漢っぷりは素晴らしい!

(豆腐屋家業のお手伝い渡部ちゃん、心の目にばっつり焼き付けました。健気なええ子やー)
卯木
2006/02/01 01:32
GPO白、ハマってますと言いつつ亀の歩みの初プレイ中、「女性には受けてなさそう」に対してはここにもいるよと声をあげてみたくなったので遅まきながら。
SS更新されるの毎回楽しみにしています、まだ会ってない皆に誰使用で初めて会うか読みながら悩むのもまた楽しいです。

現在小島航くん使用中につき、気になっていた小島家の一面が(20)で垣間見れたのが嬉しく、兄さん(今しばらくそう呼ばせてください)の弁当らしきものが幸せいっぱいでいただけるようになりました。
プレイヤーの士気が上がるからよいのです。
サンヒビキ
2006/02/01 02:01
全裸に靴下。全裸に靴下。(以下リフレイン)
D*でぃ〜*
2006/02/01 02:17
とりあえず、本当に工藤さんに魂まで持っていかれそうになりました。
素敵すぎ。
すごい強いヒトだなと感心しました。
ゲーム中のイベントでの科白も素敵なのが多くて大好きです。
私もいまからでも悪口を言わないように生きてみようと努力しようかな。
もえぎ
2006/02/01 02:24
女性に受けが…というのは、やっぱり戦闘でしょうかね?
私も最初は戸惑った口ですし。
しか〜し! 今ではSランクの戦車兵ですよ!
小隊のエースだった亜美の代わりに(長期入院したため)、一時的に乗るつもりだった栄光号に乗りっぱですよ!!
戦闘、楽しい! 慣れたらマジ楽しいです。

キャラクターもそれぞれに好きですが、今回のSSで百華さんにずがん!とヤラレました。
1らせん目ではお目にかかれなかった百華さん、次のらせんではぜひお会いしましょう! あ、野口クンもね(笑)。
マグ
2006/02/01 02:43
 漬けって……次回、邪道だぁ〜と中●君とか芝☆準竜師が参戦、『実録 熊本・青森、ソックス抗争』なんて事に(ならない、ならない)。

 土は大事云々で、
「確かに。据え物を様(ためす)にも、砂利が混じった土だと刃毀れの基だから」
等と自然に思ってしまった自分は、世間一般から乖離してしまっているのでしょうね。
 うう、謹厳実直にして時と場合によっては臨機応変に勤務しているつもりなのに。それさえもが賞味期限の切れたパンみたいな眼でみられるし。実際、谷口君みたいに言われてた事なんて多すぎちゃって、はっはっはっ・・・・・・。
 気にはしないけれど、本当は少し、寂しい。
武図書@青にして竹
2006/02/01 03:08
野口、お前ってやつは・・・
次のらせんでは仲良くしようなw
工藤人気の理由がわかったような気がしました。

甘い、甘いよやがみさん。
主導権は舞踏子に渡ったようで、やがみのやられっぷりがw
どんどんやられちゃってください。
MIX
2006/02/01 07:12
自分も女です。やってみればはまれるキャラはかなりいる!!谷口に萌えて萌えて(笑)。我ながら意外なキャラにはまったなぁ…と。うん、男は顔じゃないよ!!谷口ハーレム状態でちょっぴり嬉しかったり。

2006/02/01 09:37
緑の調整作業お疲れ様です。
白→緑が約2ヵ月という短い期間なのに「おもしろいゲーム」のために頑張る芝村さんはじめ、スタッフの皆さんの血と汗と血と血のにじむ努力にただ感謝感謝です。
おもしろいゲームをできるよう、しっかり仕事して時間を作ろうと思う今日この頃です。

が、世の中そんなに甘くはなく、様々なことに追われ白の章の2らせん目で止まってます(泣)

ゲームができるって幸せなことですねぇ、ほんと。

それにしても3月末の発売のどれくらい前までゲームづくりの作業はできるんですか??
一号
2006/02/01 10:29
工藤さんは男女構わず魂を持っていけると思います。
あの見た目で、あの魂で、あの体。完璧な「お姉様」ですよ。
ただ、赤い瞳の石田さんと世代が…で瞳が紫色な工藤さんの
コンビは大変に危なっかしいのでハラハラしております…。

で。新しい術式予告がされましたね。
今回こそ立ち会うぞ〜。
GPMからこっち(その前からですけど)ファンなのに
ついこの間謎やら術式があった事を知って呆然として
いましたので。
あーでもBALLSとかペンギンないや。声援で頑張ろー。
菓子
2006/02/01 10:52
BALLSは12月末提出分までを交換します。
それ以降のものについてはBALLSをお渡しできません(許して)

 次に女性受けが悪いというのは、現有ユーザーの声の大きさや寄せられている評価の高さや数、ではなく、マーケティングリサーチの結果、女性は初動衝力に貢献していないという事実が分ったためです。
 初動では男性が8割ですね。ここ最近で女性数は伸びてますが、目に見えて統計には結びついてません。
 ユーザー評価は軽く前作越えしていて空前絶後の領域に入ったところから見て、おそらく単純にその存在自体を知らないのではないかと推察しています。

 いずれにせよ現状ガンオケ人口は8割が男性です。
展開を見直し、彼らへの支援やサービスを強化する一方で、まあ、プレイヤーにおける女性人口の増加につとめていこうと思っています。
(どうやるかは全然わかりませんが、まあ、やれるだけやりましょう)
芝村
2006/02/01 11:33
追記
>それにしても3月末の発売のどれくらい前までゲームづくりの作業はできるんですか??

普通は12月かな。
ああ、ただし、私も私の尊敬する仲間であるスタッフたちも、このプロジェクトで戦う全人員も、普通ではない。 我々は普通の人間ではあるけれど、だからといって普通のことしかできないと思ったら大間違いだ。

だいたい普通にやってたら発売後のユーザーの声なんて反映できない。
普通とやらが大義にもとればそれを斬って前進するのが正しいゲームデザイナーのやり方だと、私は思います。
芝村
2006/02/01 11:43
お、トップが変わりましたね。きれい♪
女性ユーザがGPO白の存在を知らない、かぁ…私の友人でもそういえば、売り上げに貢献しているのは男性ばかりですね(^^;。
レムーリア読者などは掲載誌からいって女性の方が多いのではないかと思いますが、そのあたりには広報できないものでしょうか?
それとももう買う人は買っているのかなw
みなお
2006/02/01 11:48
漬けソックス職人・・・は、置いといて。
ソックス関係者h本当に靴下を中心に動いているんだな・・・感心だわ。
三十朗
2006/02/01 12:02
漬けソックス。しかも職人。

それだけでもう何かとてつもないものを感じる。
青にして紺碧
2006/02/01 12:04
野口でソックスハンターしたくなりました(笑)

あうあうあう…。
さ、3月から儀式魔術デスカ!!!!!

試験ど真ん中です…。

2連続で受験と被るなんて。
受からないと次も被るかもしれないし、だからと言って参加しないと一生後悔しそうだし。うーむ。
taisa
2006/02/01 12:14
スコアが400に到達したので、佐藤に切り替えて継続プレイ中ですけど
視点が少し変わるだけでガラリと雰囲気が変わるところは流石の一言です。
緑が出るまでに何処まで詰めれるかなぁ。。。(あせ)
葵鏡@青にして蒼閃
2006/02/01 12:28
百華さんっ!!素敵すぎるっ!!
ゲーム一周目、偶然仲良くなって起きたイベントの数々は百華さんへの印象をがらりと変えてくれました!!
「高飛車でイヤミとかいいそう」って思っていたんですよ、当初は!ええ、もう、とんでもない偏見でしたが!
「22」で、さらに百華さんの良さをみせていただきましたっ!金欠ハラヘリで、だけどかっこよくて、ちょっと切ない感じもする百華さん!どこから見ても好いキャラしてるよっ!!
いつかは谷口や隊長さんとの楽しいやりとりをみたいなあーっ!!

・・・あれ?一行目の野口の姿を想像して大笑いした記憶がすっ飛んでる(笑)
しんすい
2006/02/01 12:54
女性だって白の章楽しんでますとも!
ああ、早く雷電を乗り回して戦いたいです!

百華ちゃん素敵だなー。性別関係なく惚れますよvv
咲良ちゃんとの絡みを期待しつつ。
…野口君…職人…?

次の儀式が怖くも楽しみです!(瀧川ホームラン早く読みたい!)
皐月
2006/02/01 14:10
私も女性ですが、ガンオケ白の章にめちゃくちゃはまっております。
確かに最初はコレというキャラが咲良ちゃんくらいしかいませんでしたが(え?)、いざ始めてみると…みんないい子達で大好きです。
女の子達は勿論かわいいですし、意外に最初は目立たなかった男性陣も付き合っているうちにいい味が出てくる、というのは絢爛のおじさま達と同じですね!
私の中での男性陣の一押しは、どれだけ性格がいいんだ…、という感じの竹内君ですが、さりげなくハンターの彼も気になってきています…。

ちなみに、戦闘の方もはまりましたー。偵察兵→戦車兵ときて、最近は突撃兵機関銃プレイをするのが楽しくなってきつつあります(下手ですが)。芝村さんの戦闘指南の方も楽しみにしております。
まめ
2006/02/01 16:08
式神来たー!
レイカちゃん人気ものだ(主に悪党)。
確かにあの脚線美は魅力的(げふんげふん)
hidepon0
2006/02/01 17:09
正義に恋すればこそ、悪。
悪ではあっても外道にはならない。なるまい。
い〜いですねぇ、悪党人生。ターイムガールは幸せ者です(笑)。
功夫
2006/02/01 19:06
悪党とヒーローの絆は美しいですね〜、愛する方も愛される方も。
しかし20年間も自分以外の誰かの為に努力できる心があるなら、
悪党にならずともレイカちゃんに恋できたと思うのですが。(苦笑)

レイカちゃんの出る小説は、悪党が良い人(?)になるので大好きです。
gac
2006/02/01 19:41
わたくし、女性です。
GPO白の章は予約して購入させて頂きました。
戦闘もかなり燃えてます。

8割の男性に交じっての女性なくらいだし、私なら男性向けのサービスの方が喜んでしまいそうです(笑)
GPMもGPO白も絢爛も、女性キャラの方に萌えたりしてます。(男性キャラも好きですが、女性キャラの方がより魅力的です)
舞ちゃんや咲良ちゃん見れると幸せ。

でも私のような女性らしからぬ女性で無くて、女性ユーザーが必要なのですよね…。
女性受けならやっぱりあの……。え…絵柄、じゃないかと……(すみません)
ちょっと髪型とかが気になります。
nameless
2006/02/01 19:53
最近式神2を引っ張り出してきては光太郎と小夜を使い
「もうこの二人は2Pプレイでは使えないなあ……」などとため息をつく俺です。
レイカちゃん。スバラシイ。でも野口はもっと素晴らしい(レイカちゃんLOVEの方々ごめんなさい
漬けソックスなんてあるのね………中村はなんて言うかしら

俺は女性向けも男性向けも大好きですね……レムリアとか出た日にゃそりゃもう……ないでしょうけど。楽しませてもらってますー♪(現在三周目
如月篤志
2006/02/01 20:53
ソックスアトランティスはやっぱり野口なんだろうなぁ・・・。
ソックスハンター本伝も期待しておりますよ(笑)。
レイカちゃんはライフ失うとやっぱり服が破れていったり・・・いかん、こんなこと言ってるから女性ファンがよりつかないのだ。失礼失礼。

そして@28日。
「殺す気か!?}とか言って帽子叩きつけながら、にやりと笑ってみせたりして。いまさら抜けられませんね。
ニーズホッグ
2006/02/01 22:53
やっと試験が終わってみればガンオケ地獄に引きずりこまれております
百華いいですね…いい子だ…(*´ω`*)
人の性別とかどうでも良くなってしまいますねぇ…

それと野口!
お前のハードボイル度が一瞬だけペンギンを超えたのは素直に嬉しい
だがイベントで靴下もって来いとか言うけれど
お前が靴下を全部持ってるんじゃー!気付け!
野口をここまで狂わせてしまう靴下って怖いですね…(ん?野口が怖いのか…?
文B-G
2006/02/01 23:12
十二月提出分までですか(←BALLS)・・・
十二月中旬に大絢爛舞踏祭の存在を知ったため、BALLSを持っていませんです・・・BALLS獲得に参加しなかったので(涙)


野口・・・・・・一行目を読んでいろんな意味で倒れそうになりました。
そして、GPOやGPMを断片的にしか知らない妹に見せて、ソックスにはまらせようとしました。ごめんなさい、鬼畜な姉です(笑)
っていうか、冬の青森でそれやったら、第六世代でも凍える気がするんですけどー。

工藤、かっこいいですね・・・・・・私のやってる石田で恋人にしたかったです(爆)本当に一本線が通っていらっしゃる。・・・でも、これからソックスに関わるの・・・??微妙に心配です。


ところで、野口について他に一言。
・・・自分の靴下はさっさと手放したくせに、なんで鈴木、佐藤、工藤の靴下は渡さんのじゃぁ!!!!!!!!!!
・・・ソックスハンターって、あくまで他人の靴下ONLYで自分の靴下には興味ないのでしょうか。・・・謎だ、やっぱり。野口が漬けだからか?

2006/02/01 23:50
ガンオケを楽しませていただいている女性ユーザーです。
女性人口の増加をなさるなら、少し気になっている事が・・・。
購入された方のサポートは、感動する程素晴らしいですが、購入前の方へのサポート(?)と言いますか、買ってみようと思える情報が見られない気がします。もちろん、リプレやSSは購入に踏み切る魅力がありますが、それ以外の情報です。
口コミで興味を持った方が内容を知るには紹介ページは必要ではないでしょうか。
學園生活を中心に一日の流れを紹介して。朝はこんな感じで、授業はこんな風に受けて、こんなクラスメイトがいてこうやってコミニュケーションをとるんだよ〜と、戦闘のやりかた共々優しく説明されていると、興味を持った女性が安心してソフトを手に取れます。

常に新しいことへ邁進される芝村さんの作られるゲームは現在も女性に支持されていますが、しかし、もし新たな層の女性ユーザーもターゲットになされるのでしたら、女性は安心出来るものを求めがちです。
女性を惚れされるには、少し興味を持った方を逃さない程のマメさは、実際の恋愛共々有効です。
かなえ
2006/02/02 00:31
うわーい。レイカちゃん登場(?)〜。
どうも。レイカちゃんに中(あた)った一人です。
ついでに言えば先程、野ぐっさんをPCにして1週目クリアしました。ハントは岩崎に任せていましたが。

何はともあれレイカちゃんです。ガンオケSSの感想を書こうと思いましたがレイカちゃんです。
結局セリフはありませんでしたが、その存在のかっこ良さが見られただけで充分です。勿論出てきてくれれば嬉しいですが。あの死刑囚も何かカッコいいし。やっぱりレイカちゃんの求心力は凄いです。

追伸:芝村さんのSSを読むようになってから、語彙力がアップしています。今回も電子辞書片手に楽しく拝見させていただきました。

緑茶
2006/02/02 07:09
>かなえさん
 ゲームの紹介ですか。そうですね。少し考えて見ましょう。

>女性を惚れされるには、少し興味を持った方を逃さない程のマメさは、実際の恋愛共々有効です。
ああ、そこはご安心ください。私は仕事はさておき、プライベートではうまくやっております。
芝村
2006/02/02 10:37
探偵犬ヒューガって(笑)

そうか、レイカちゃんのほうでもお友達という認識だったか。
悪党も悪党冥利に尽きますねぇ。

手荷物として旅行に出るレイカちゃん、やはり機内持込なのか(爆)
hidepon0
2006/02/02 12:50
ああ、ヒューガさん(泣)
まあレイカちゃんのそばで幸せならそれでいいんすよ、それで。
でもレイカちゃんの為に旅行決行だなんて犬(狼です)になってもエエヒトやわね。

「GPO白」
あう、百華さんの素晴らしさと漬けソックス、どっちを褒めたらいいものか。
しかしあっちゃん、この空先生の生活観のなさを考慮して谷口に料理と栄養面叩き込みを決行したのでせうか。侮りがたし青の厚志。
姫つつじ
2006/02/02 15:53
工藤さんに心奪われた一応(多分)性別女人間です。
ハンター、GPOにもいたんですね・・・。
GPOはプレイできる自信がないためいまだ未購入。
GPMのメンバー出てくると嬉しいですね。
願わくば、狩谷とかののみ話とかって無理ですかね、、、
お願いします、芝村さん
黒の白
2006/02/02 17:53
>黒の白さん
あらゆる意味で無理です。
私のほうとしても(銭貰ってるわけじゃないですが)各社の協賛を得てやっている以上、建前として商売抜き=ひやかしのお客さんの要望をきくわけにはいきません。

そういう時は、購入してないとかはこっそり隠して発言するといいと思いますよ。
芝村
2006/02/02 18:04
PSPからいつも楽しく読ませていただいてます!

野口君、裸でも靴下だけは脱がないとは(汗
よっぽど好きなんですね!?
しめじだけ
2006/02/02 18:23
芝村さんの書くキャラは相変わらず素敵だ。
芝村版小説が販売されたら沢山買います、宣伝します。
への37
2006/02/02 18:53
探偵犬!? ヒューガさん、ヒトに戻れないんですか(笑)
出てくるたびに不幸に、ギャグキャラにされていくようですね。
面倒見の良い常識人な大人なばっかりに…(ほろり)
口には出さないけど、心の中で突っ込みを忘れない貴方は常識人の鑑です。

ところで新刊コーナーにてレムーリアの平積みを見て思ったんですが、厚いと普通の文庫よりも積めないんですね。
まだ大丈夫、とか思ってると在庫切れになって落ち込む読者もいそうですね。
寛和
2006/02/02 19:31
わぁぁぁあ!!ホープ君とエステルさん来た!!
男性向けのサービスってこれですか!?嬉しい!!(私一応女)
唯月
2006/02/02 20:22
いやったぁ!!!!
ホープ君が!ホープ君が出た!動いた!しゃべった!!
彼に出番が出来た事がすごく嬉しいです。ありがとうございます;;
それにしても・・・軽いお人だ(笑)
藤崎
2006/02/02 20:34
おぉ!!ついにホープくんが公式にッ!!
しかもなぜか既知感をおぼえる芸人体質。いいキャラだなぁ。
ぜひギャグでシールド突撃されて欲しいです。
falle
2006/02/02 20:43
エステルさ〜ん(壊)
すっごい嬉しいです。

>芝村さん
BOOLSってどうやったらもらえるんですか?
皆岸
2006/02/02 20:52
ホープ君大爆笑!そしてエステルちゃぁ〜ん♪w
めちゃめちゃ嬉しいですマジで。ぜひもっとエステルとホープの出番を!
そしてヤガミ×ホープいやホープ×ヤガミを!(何
如月篤志
2006/02/02 20:57
わああー!ついにホープ君が!!!
嬉しいですありがとうございます!わーなんか…かわいいなあ(笑)
今後も、ちょっとでも出番があるといいなあと願っています。
こも
2006/02/02 20:58
毎回毎回、楽しく読ませていただいています。

遂にホープ君登場ですね。
ヤガミはともかく、エステルも世界移動してきましたか……。
エステル。シールド突撃を使ってまでのツッコミ、見事です。
夜明けの船のクルーが今後どう関わってくるのか、楽しみにしています。

にしても、ホープも舞踏子も、全員が同じ夜明けの船に居るのだろうか?
那限逢真
2006/02/02 21:00
青森に私がいるッ!?なんだか夜明けの船の面々をからかい倒していた日々が蘇ってきましたよ!良いホープ!良いホープ!!(ぇー)
というかようやくホープが日の目を見たー!
わーっしょい!わーっしょい!(踊)
次にホープが登場するときは鼻眼鏡を付けていると信じて疑いません!いや、折角青森にいるならウサミミ付けてッ!!いやむしろヤガミにウサミミキャップを無理矢理付けようとして(以下妄想が10行以上続いたので削除)。

とまれ、いつもゲーム共々楽しませていただいております。
今後ともファンとして応援させていただきますね〜♪
クボタ。
2006/02/02 21:04
ホープも登場。ついでにチビ舞踏子や眼鏡舞踏子も出る?
青森に10万の希望集結ってえらい事に。
迎え撃つ谷口に期待だ。

エステル生きてたよ。よかった。
四方八方
2006/02/02 21:15
どこまでついていく気ですかヒューガさん。
わんことしての生にめざめてしまいましたかヒューガさん。
もうハードボイルドには戻れないのですねヒューガさん・・・。
いや、それで幸せならそれもいいか。

そして思わず中身誰だよ、と突っ込んじゃいそうなホープ君w。
絢爛メンバー全員で青森襲撃か?
ニーズホッグ
2006/02/02 21:28
影が薄いと評判だったホープ君ついに挽回準備ー! うわーい、キャラ濃い!!
エステル生きてる!!ホープ×エステル!! と思ったら
本命ヤガミかよ! それでこそホープ!

ところで舞踏子がいるのにホープも存在していることを世界は許容してるんですかと疑問に。
PLと舞踏子は同一世界では交流できなかったわけですよね?
……会わなきゃいいのかな…?(もしくはレイカちゃんがなんか関係あるんですかね?)
寛和
2006/02/02 21:42
やべ、エステル可愛いww

で、次の魔術って な ん で す か ?
(↑出遅れた奴)
R@タカスエ
2006/02/02 21:50
ほ、ホープ君…。そんなキャラだったなんて…。
エステルもなんとゆか付き合いが良くてケナゲです。
くううう。時間無いのに、普通の社会人にGPOとGPM(またやってる)の上に絢爛までやりたくさせんで下さい…。

まだGPO世界は1999年だからエステル生存中ってオチはありませんように…。
(ま、空港のアレは時間犯罪者捕まってましたし大丈夫かな)
菓子
2006/02/02 22:22
ホープ来たこれ(笑)
エステルいるのに何でヤガミに行くかな(爆笑)

・・・このエステルは緑のエステルと関わりはあるのだろうか。
hidepon0
2006/02/02 22:27
ついにホープ登場!男性プレイヤーとしては嬉しいです!
欠伸の千切り!?なんだそりゃ…見てぇ…
捕虜虐待?イヤ…それは愛だ!クソ、こっちも見てぇ!!
12歳以上推奨だとぉ!?…ちくしょう!CER○め!

2006/02/02 22:35
ホープくん待望の初登場なのに・・・(笑)
川原雅
2006/02/02 22:43
エステル可愛過ぎw
続き激しく希望!!
九魔丸
2006/02/02 22:51
エステル、ごちそうさまでした。
これであと十年は戦えます。
ニーギ追っかけ小隊長
2006/02/02 22:54
んあ?
 この節操のなさといい、いろんな人達の混ざり具合がナイスなホープ君です(笑


 本当はGPO板に書いた方が良いとは思うのですが、折角なのでついでに。

http://www.alfasystem.net/game/gpo/wbbs/viewth.cgi?th=00048&no=1855&reno=1847&oya=976&mode=m&page=0
で芝村さんがやってみましょうか。とおっしゃっていた。
青の章で白や緑のキャラとかを自由に配置して遊べるっていうのは期待してます。
 いや、正直な話、工藤プレイではなく、工藤を恋人にするプレイがしたいわけで、つまり、一緒に転戦が理想な訳で。(PCとヒロインセットで転戦)
もっとも、ゲームバランス的にも、他の章のキャラクター達の活躍のためにも厳しい気がしますが。


あ、でもエクストラだと、芝村さんの夢、水着が見たければ三作買え!(笑)
が微妙なところですよねぇ。
 やっぱり、水着専用データ(笑)を新たに作らねば←電子妖精&休日で3ヶ月の予定(苦笑
おにくす@田代好。GPOでは工藤好
2006/02/02 22:58
 おおお…絢爛舞踏祭からも、青森に続々と援軍がっ…て、何故か、その『援軍』にこそ青森が潰滅させられちゃいそうな気が。

 『次回』の日程、公開。予定は未定ながら、多分公休日で連休だから、今から最終日さえ調整すれば三日間やすまず参加できそうです、はい。
武図書@青にして竹
2006/02/02 23:16
良かった!エステル生きてた!
「Aの魔法陣による新年会」でエステルにギターを聴いてもらって、その後すぐにあの大惨事…。心配してたんですよ〜!
よし!今年は儀式魔術にも積極的に参加!…って、できるかなあ。
芝村さん、毎回楽しませて頂いております。今後も期待して待っています!
ゴウ・カジヌマ
2006/02/02 23:57
うわああ、エステルだあ!!(感涙)
バカっぽいコメントですが、他に何を言っていいのかわかりません。
入谷堂
2006/02/03 00:00
すっかり油断しきっていた所にホープ参戦!!!
身体を張った芸(?)に万歳三唱〜!!!
次のNOTボーナスまで生きててね、ホープ!(笑)
エステルはどうでもいいと言ってましたが、【あっちのホープとサウドのメジャーデビュー】がすごく気になるのは私だけでしょうか!?
ぜひ二人の初デビューを密着取材してはいただけませんでしょうか!?

そしてできれば、ドランジも冬の青森に出張させてあげてください・・・!
あの身長とあの金髪碧眼は来須先輩並に目立つでしょうけど(苦笑)
椿木屋れん
2006/02/03 00:03
ホープまで登場とは、しかもあの性格で登場とは...受けました、すごく.まだまだ続くんですね.

ここに書くことではないかもしれませんが、頂天のレムーリアも買って読み、これでレムーリアコースがようやく補完(?)できました.
ふと、青カモメ様とエリザベス艦長とウィチタ様による男談義など聞いてみたいかも、と思ったりして.
SUZUKIMA
2006/02/03 00:22
初登場だと思ったら、ホープの性格にびっくり。
ああいう性格なんですね〜。
風追い人
2006/02/03 00:33
ちょ、なんで青森に俺が。士翼号の搭載BALLSには是非とも周辺被害を考慮していただきたく。

レムーリア買いました。WEB小説の横書きスタイルと文庫の縦書きスタイルの差が出るかと思いましたが全然そんなことはなく、イケてますこれ。
GENZ
2006/02/03 00:37
寝る前にチェックしようとページを開いたら・・・ホープ君だぁあ!!
しかも何か、おもろかしい性格してる!!(笑)

エステルとラブラブなのかと思いきや、最後でヤガミさんに走るあたり何か他人とは思えな・・・いえ、続き、楽しみです!!
アズマ
2006/02/03 00:50
ヒュウガさん…昔から思っていたけどやっぱりハードボイルドにはナレナイノネ(涙
そんなアナタが大好きです(爆

しかし何故にホープくんが青森にっ!?
次回の儀式魔術のため…なんでしょうか?
世界設定が全然分からなくなってきた今日この頃(昔からだけど)、ガンオケで忙しいのに絢爛をプレイしてしまいそうになりそうです…あぁ、レイカちゃんタイムストップをかけて(ぉ
はぐれ
2006/02/03 00:54
エステルのいろいろな表情に大満足というか、あまりの可愛さに文章三回くらい読んじゃいましたよ(笑) とりあえず節操無しで見境無しなホープ君、グッジョブ! この調子でいろいろ頼むよ〜!
戯言屋
2006/02/03 00:55
レイカちゃん御姿登場が本気で嬉しい緑茶でございます。
ホープ君の性格もとってもいい感じで最近はホクホクです。

ただ、まだ魂は持ってかれてません。
レイカちゃんが魂を持って行ってくれるような最高の活躍をしてくれるのを期待します。
緑茶
2006/02/03 01:03
ついにホープ君が、しかもエステルと登場なんて・・二人とも素敵な性格ですね・・・!(爆笑)ナイス掛け合い!です。
ヤガミがモテモテなのに笑いました。絢爛舞踏祭in青森、もっと続いて欲しいです!
nico
2006/02/03 01:07
おお!!絢爛男性プレイヤーの待望のホープが!!ついに参戦ですか!!
シベリアのどこかでモンキーダンスを踊りたい程嬉しさと涙が溢れております!!はっエステル参戦と言う事は、BL(陽子さん)がホープをエステルから奪還すために参戦したりするのかな。
狂志郎
2006/02/03 04:57
絢爛はCERO15だからOKOK!(そんなことはない
きっとこのホープはプレイヤーの面白可笑しいところを集めた存在に違いない(ぇ
『あっちのホープ』のキメ台詞はきっと「俺の歌を(規制

ところでヒューガと日向玄乃丈さんは別人(別犬?)ですよね!?
オニダマ
2006/02/03 05:23
なんだいなんだい。
ホープの性格はお酒の入った自分ではないか!

さすが、俺!
三十朗
2006/02/03 11:50
ホープもきたああああ!
絢爛キャラ増えて嬉しいです! この調子でもっと沢山の絢爛キャラを!(笑)
きり
2006/02/03 12:38
頑張れ谷口。負けるな谷口(笑)。

あっちゃん、谷口宅にまだいたんですね。
ワールドドームのない空……って、あっちゃん火星帰りですか!?
あ、いや。それなら絢爛組がいて当然なのかな?
空先生の中の人(?)も含めて気になりますねぇ。
それはともかくとして。

頑張れ谷口。負けるな谷口。私は君を生暖かく見守っているぞ〜。
那限逢真
2006/02/03 13:29
すみません、まだ白は買っていません…(汗)
周囲の話を聞いてみても、やはり「戦闘システムが変わった」「キャラデザインが変わった」「見た目好みのキャラがいない」ので、ゲーム雑誌等でのユーザーの反応待ちの人が多いようです。
ちなみに私は、PCは問答無用で司令官プレイと聞いて逃げ出しました(笑)
委員長プレイは無理です…。
美桜
2006/02/03 13:29
谷口〜だっこがんばれ〜(笑)
どうにもこうにもな状況の中
黙々とパンを拾ってる小島弟もなんか楽しかったり。
む〜む〜
2006/02/03 13:32
>美桜さん
戦闘については万を侍して放っているので相当の自信があります。
また、人を選ぶようなこともないと思います。学習すれば、の話ですが。
芝村
2006/02/03 13:49
最近谷口は試練の日々の様子。がんばれ谷口。
あと、タツに入ってくつろいでいる知恵者もみてみたいです
あまり違和感なさそうな
falle
2006/02/03 13:50
ホ、ホ、ホープだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
男性義体使いとしては感無量!ですね。
エステルとの掛け合い(というか一方的にからかってる?)が最高ッス!
ああ、恥じらうエステル可愛い・・・(赤面)
ヤガミラヴなホープ・・・、どこかで見覚えが(笑)

マジでシールド突撃ツッコミ希望・・・。
いや、ある意味すでに撃沈されたかも・・・。
AS
2006/02/03 14:04
前屈み谷口かわいいw
いやぁ彼も「漢」ですな!
ただ、咲良ちゃんは生後50日で部隊にやって来た、生まれて間もない女の子だった筈なので、谷口は究極の

「ロリコン」

ということに……(汗
CERO12はいいんですか……w
変のアイマヒ@青にして道化
2006/02/03 14:20
男として谷口の今の状態と気持ちがとてもよくわかる・・・・
その場になったらそりゃあ前屈みになるよな、谷口(泣)
しかも縦だっこなんてしたら・・・

ほんとあっちゃん今までどこに行ってたんだ???
san
2006/02/03 14:36
あわわわわわ、谷口、大丈夫ー!?
って読んでるこっちが恥ずかしさでガクガク震えてるんですが。(苦笑)
ホープ君もぶっ飛んでましたがこっちも違う意味でぶっ飛んでますね……はうあー。
今後GPO白キャラと絢爛キャラとどう絡むのか楽しみです。
ぽんすけ@一介の谷口好き
2006/02/03 14:45
谷口動揺しすぎです(笑)
この上お姫様抱っこなんて、想像しただけで
恥ずかしくなってしまいますね。
木々
2006/02/03 15:28
え、Aですか!小島先生Aなんですか!?
石田隊長と……するには、小島先生に勝てねばならない
Aに勝つ?
無理だ絶対無理だ。でも無理でもいずれはやるんだな谷口
がんばれ谷口死んでも負けるなー(いや死んだら負けだろ)
このよのさん
2006/02/03 16:26
小島先生がAとは。
ゲームデザイナーで黄色のジャンバーを着ているというのが、また(笑)

ホープは、まあともかく。
青のあっちゃん。絢爛世界に行ったと確認。
後は、どっちかな。

(サウドさん。やっぱり、あんた、最高だよ。)

エイチ
2006/02/03 17:23
毎話大変楽しく読ませて頂いております。
いつも会社で読んで「はうぁー」となっております。ええ。
犬猫コンビがもう可愛くて。谷口君頑張れ。これも試練だ。

知恵者さんがコタツに入って湯飲みで焼酎飲んだりなんかして、
奥さんもその向かいでミカン食べてる平和な図が浮かびました。
ホープ君がコタツ買って帰ったりしないかな…。
菓子
2006/02/03 17:27
空先生=Aだったんですか。びっくり…。
鈴木はいつも通りファンタジアしてますね。素敵。
先生とのやりとりが様になってるなあ。
佐藤の一途さ、ナイトぶりにも感心するばかり。

一方谷口と石田はなんとも微笑ましい…
甘える石田、あわあわする谷口。可愛すぎです(笑)
之武羅
2006/02/03 17:54
あぁぁぁぁぁぁ…頑張れ谷口………でも多分空先生にはばれてる………
そして、雪を溶かしてお湯を作らせているような環境から早く咲良ちゃんを
救い出してあげてください!!せめて水からお湯を!!
サンドイッチ、青の厚志が持ってくるとゆう事は、誰かが食べるんですね。
…不思議な形でも味が良ければ…なんとか…
でも、「弁当のような物」を作ってくれる人だから…
咲良ちゃんが本当に重症にならない事を祈ります。

ホープ君もはじけてますね!ウチのミツグ(本当はシロウ。皆にプレゼントして
ばっかりなので多分ウラではそう呼ばれているサ…)に見習わせたい…
そんな事よりエステルが可愛くてしょうがないです。どうしましょう!?
この後の絢爛メンバーの活躍に期待です。よろしくお願いします。


ミズサワ
2006/02/03 18:14
むぅ、希望の戦士、けど舞踏子ちゃんは別にいるし、平穏号=希望号改の一機、なのかなぁ……とか思いながら読んでいましたが、そのものずばりホープ君の事でしたか。

縦抱っこは

……石田隊長の背中をとんとんする谷口の映像を脳内合成中……


……ごはぁッ(喀血)
そッ、それはッ、それは致死量だッ。
ケケモコソカメニハ
2006/02/03 19:02
うーん、萌え萌えですな(w
やっぱり空先生はAでしたか。となると彼をAと呼ぶ鈴木ファンタジアは……?
あー、今のところ1度も鈴木とクラスメイトになったことがないので、
そろそろクラスに入れて確認するか。

個人的に子供は愛されるものだと思ってますんで、
生まれたばっかの咲良が愛されるのはとても嬉しいですね。
やっぱラブがないとね。何事もね。
KA
2006/02/03 20:21
えーと、絢爛メンバー連れてきたのはあっちゃんだったのか、とか
Aなのにイエロージャンパー着るのか(あんな趣味悪いもの着ない、とか言ってませんでした?)とか、いろいろありますが、何より言いたいのが

気持ちはわかるぞ谷口ぃぃぃ!!
ニーズホッグ
2006/02/03 20:45
ふむう、希望の戦士はゲーム絢爛舞踏祭が介入した現実世界のプレイヤー達の同一存在達なのかなあ、などと妄想してみる今日この頃。
もはやハードボイルドから光の速さで遠ざかって行くヒューガさんに涙がちょちょぎれてきました(ほろり)

そして男谷口を問答無用にぶっ壊していくたいちょー、可愛い、可愛いよおおおおお・・・・・!!
ホープ君や舞踏子ちゃんの活躍も楽しみです、エステルもヤガミも頑張れ〜♪
マスターK
2006/02/03 20:56
ホープ君、ナイスキャラです。惚れそうです。
惚れると言えば、私実はGPOは見た目好みのキャラがいなかったり絵柄も…ごにょごにょ・・・だったりしたのですが、実際プレイしてみると百華様に心酔しつつ、岩崎に恋してしまったりしてます。
このときめきはやばいです。最早見た目も好みというか、チョー男前だと思ってます。
なので、彼の出番が増えると嬉しいな〜。
katze
2006/02/03 21:35
ホープ君最高です。エステルもかあいいなあと……
12歳以上推奨……おのれ〜→CEROw
二人ともこれから出番が増えると嬉しいですね〜読んでたら絢爛やりたくなって来ましたよ。
あとはヒューガさんでしょう!セリフの端々から諦めと達観がにじみ出ていてステキです。
ところでパリ時代のペンギンのお話とかは無いのでしょうか?
雅楽斎
2006/02/03 22:00
空先生がAだったんですか!ゲームでの扱いを改めようかと考えちゃいました。
絢爛出張班もサイコーです(w
ホープが芸人っぽくなってる〜!! エステル可愛いいぃぃぃ!!!

石田隊長の甘えっぷり?もイイィィィでぇぇぇす!!!
フェルゼン
2006/02/03 22:04
ガンオー漬けで、しばらく見ないうちに儀式の予告がっ!
それにしても野口の登場シーンは強烈すぎ(笑)
烏しーた
2006/02/03 22:05
なんか色々起きているので。

>今後は男性向けにも力いれるぞー。おー。
寝起きにこれ読んだ時、ごくナチュラルにOVERS18なもの書くの?
と思ったわたしゃ多分うす汚れたオトナ…。その後CEROネタでぎくっとしましたよ(笑)

>絢爛青森
うあーエステル生きてたー!新年会読んだときはどうなることかと思っていたクチです。絢爛CDで心慰めておりましたが。ホープとセットってのがまたいいですね。可愛いですよ二人とも。

>式神3
タロじゃねえ日向、多分誰もいわんだろうけど日和子復活お願い致します。いや私も単行本の温泉ページ読んで思いだしたのですが(笑)
らおみょん
2006/02/03 22:27
 ホープ君はいい、飛ばしっぷりがすばらしい。他のホープ君のいい感じの馬鹿ぶりも希望します。
 後はヒューガさんの貧乏の変わらなさと達観ぶりが涙を誘います。いつか飯を作ってあげたいっすよ。ガンオケの連中も含めてほっとくと餓死しかねない連中ぞろいで 目が離せません。
カイヨウ
2006/02/03 22:30
空先生わざとでしょう! いけない大人ですね。
谷口は遠慮してるつもりなんだろうけど
じつは触りすぎ・妄想しすぎだと思います。
わたしは、咲良ちゃんを小1ぐらいだと思っているので
ちょっとイヤ・・・。
彼女がもすこし成長するまで、おかしな姿勢になるのは
許しません!

最近、百華さんのことが好き過ぎで、
彼女が誰を好きになるのか気になってしょうがないです。
うちの2月はもうすぐ終わってしまう・・・(涙)

ところで、今日は滝川祭りの第1日目ですよね!
この日をどんなに心待ちにしていたことか。
カトーもドランジもいい!!けど
やっぱり私は滝川陽平がいちばん好きなんです。
まだかなー (いつもながら長文ですいません) 
もー
2006/02/03 22:32
ホープくんが他人とは思えません(笑)。
エステル可愛さに何度もマッサしてもらったり、艦内くまなくヤガミをストーキングし、果ては浮上時に海の中へ投げ落として決めポーズをとった日々を思い出しました。…やべぇ、絢爛やりたくなってきた。

そして空先生。…Aだったんですか…(滝汗)。
昨日、空先生に告白され、航と付き合ってるくせに承諾し、更に兄弟で争奪戦起こされた身としては…す、スイマセンっしたーっ!!(ジャンピング土下座)
やべぇ。やべぇよ。心を入れ替えよう、うん。
マグ
2006/02/03 22:57
芝村さん、スタッフの皆様、はじめましてm(__)m

web小説やゲームなど、先の読めない展開に
一喜一憂しております。(笑)

ありがとうございます。
P.O
2006/02/03 23:17
空先生=A確定か…
>6階の窓から軽やかに飛び降りる
なんですかこの爽やかボーイは。
彩雨
2006/02/03 23:32
熱いぜ青森!って感じですね。場合によっては戦況一日で決まっちゃうぐらいの戦力が結集してますね。手薄だからと攻めてる幻獣もたまったもんじゃないでしょう。
エステルさんが登場したことに関しては喜ばしい限りでございます。その他のかたがたも気になって仕方がないです。
ゲームも進めたいしパソコンも気になる。分身の術とか習えるとこないですかね。
土手かぼちゃ
2006/02/03 23:41
 な、なんと。下手ゆえに遅々としてゲームが進展していない(まだ、青にも会えない)私には、驚天動地の出来事。

 青森に続々と懐かしい面子が集結しております。次は誰と逢えるかな。
武図書@青にして竹
2006/02/03 23:51
た、瀧川ほーむらんは?
hidepon0
2006/02/04 00:46
厚志のお泊り小説で血を噴いて以降、
彼に会うためだけにゲームを進めて・・・まだ2らせん目(笑

谷口に割烹着+三角頭巾は似合いすぎだとか
内側から服が裂けるなんて状況ジ○リの
某空飛ぶお城以来見たなあとか(おじ様同士でムキムキ合戦

ホープ君って・・
私の中では真面目な人だと思ってたのに・・・(笑
でも普段ギャグキャラな人がいきなりシリアスに
なるっていうのはドキッとしますです(←超個人的
ホープ君のイメージが180度変わりました♪

でも一番はやっぱり青です厚志です!
割烹着+三角頭巾な谷口の隣に
髪をリボンで結んだペンギンエプロンな厚志が
いたのだと思うだけでありがたみを感じます(え

小儀式魔術・・・
わ、わたしは単純に青森っ子として
いろんな人達が青森に集ってくれる事が嬉しいです。
それと青が数行分でも、出てきてさえくれるなら
私はそれで良いです。

・・ゲーム頑張ろう・・・・・厚志ぃ〜(涙
日向 准
2006/02/04 00:59
あぁ、やっぱり空先生はAでしたか。
そんな感じはしていましたが…

それにしても…
登場するキャラクターは、みんな魅力的だなぁ。
かわいいし、かっこいい。
これからも楽しみにしています。
七海
2006/02/04 01:15
そーじゃないかと思ってはいましたが……やっぱAなのか空センセ。
むぅ、じゃああのカッコは何なんだ。あの世界での身体?謎は深まる……
えぇえぇ、所詮ハンターですらないただの一人のファンですともよ。

それにしても……真央がカッコ可愛いなぁ……。うん。目に映るのはそれでもナオ君だったりする我なのだがな。
いいないいな。是非もっと出て欲しいこのふたり。そして冒頭の青。さあ、あとは瀬戸壬生&希望が出ればもう悔いないなぁ……緑見たいし。
いや、白もいいけどさ。どうしても見たいんだ、緑のキャラが。もう我慢できないんだ。
如月篤志
2006/02/04 02:05
ホープの意外な性格に乾杯。
でもうちのホープはこんな感じだったような気がしないでもない。
エステル、ガツーンとやっちゃってください。

空先生がAだったとは、今回のらせんでは仲良くしてみようと思います。
谷口が大変だ、まぁわかるけど我慢だ谷口!
ついに咲良が谷口のサンドイッチを食べるときが。
あっちゃんに教えてもらったんだから形は悪くてもきっと味はいいですよね・・・きっと・・・
MIX
2006/02/04 06:52
嗚呼、生理現象。コケティッシュ極まる隊長が良くないんだよな谷口っ(泣)
古代のムスリム男性ばりに免疫無いのもお前さんのいいところだよ…。
功夫
2006/02/04 11:15
アニメ版の絢爛も大好きなので、エノラの言う「お兄ちゃん」はグラムのことかなーと嬉しくなりました。

得意げなエノラも好意に弱いタキガワもそりゃもう可愛いのですが、…タキガワの将来が…気になります…
りゅうと。
2006/02/04 13:13
>小カトーは本当に、好意に弱いのであった。それで将来、撃たれて死んでしまうほどに。

どどどどどどういうこと!?
え、あれ? おや? 激烈な好意を示されてノックダウンされるとか(大カトーと加藤遼子みたいに)そういうメタファーじゃないんですよね? 気、気になる……。2段階目、3段階目を刮目して待つしかないのだろうか。うう。
KA
2006/02/04 13:59
この頃ここの存在を知って5時間かけて一気に呼んできた者です
ああぁもう面白すぎです。萌万歳。GPOやってるのにGPMまたやり始めてしまいました。どうしてくれますか(何)
とりあえず小カトーの散り際を妄想しておきます。
新米通信兵
2006/02/04 14:12
…小カトー、死んじゃうんすか?(汗
エノラと仲良くしてるのをおのれー、と思いながら読んでたんすが…吹っ飛びました。次の儀式魔術への布石…?いや、前哨戦は白いオーケストラだそうだしなぁ…
c.a
2006/02/04 14:25
どんな人間だっていつかは死にますよ。
ってそういう小さい(遠い)ところに反応しないでも(笑)
ちなみにガンオケ(ゲーム)をお持ちの方は青つかって空先生と話すと・・・
芝村
2006/02/04 14:30
まあ、そらそうなんですけどね>どんな人間だっていつかは〜
どのぐらい将来かわからなかったので少々動揺しました。

青、まだ出せてないんですよね……次回以降のらせんの楽しみとして、精進しますか。
KA
2006/02/04 14:35
ていうか、空先生ってグライダーとか記憶継承体とかでは????
クルスは移動してるし、時期的にA本体は死んでるような???
Aのやってきたこと考えたら記憶継承はともかくグライダーは沢山いるような気がするんですよね・・・
青さえでれば解るのかな・・・
芝村さんのその意味深発言が気になるのでこつこつがんばってあっちゃんださなきゃ
小カトーもがんばってほしいが、エルンストの軌跡が知りたいっw
kon
2006/02/04 15:31
わーい瀧川ホームラン来たー!!とわくわくして読み進め、小カトーかわいい(*´∇`*)と幸せな気分になっていたら。 最後の文章で叩き落とされました・・・orz そんな、好意のせいで撃たれて死ぬなんて、そんな!うわぁあん!(ノД`) 誰だそんなことするのはー!!
玲夢
2006/02/04 15:52
ガンオケは発売日に買ったのですが未だに一週目も終わってないですorz。
どうしても絢爛の方がプレイ時間が多くなって・・・。
青が出るのはいつの日か(遠い眼)

小カトーいじけてるよぉ・・・。
なんか可愛いよぉ・・・。
って、「好意のせいで撃たれて死ぬ」ってどういうことよ!?
「ホープおじさんやチビ舞踏子についていけない」ってのは、絢爛キャラ達の青森行きと何か関係あるのでしょうか?
AS
2006/02/04 16:30
ホープおじさん・・・。
そっか、そうだよな、エノラからみたら20越えたらおじさんだよなーとか思いつつもちょっとショック。
霧夜
2006/02/04 17:22
やるべきことをやりとげて死ぬのなら、それはいいのですけど>小カトー
今は彼らの行く末を見つめ、手助けできる機会を待つのみです。
そして納得いかないときは、プレイヤーに許されたそのすべてをもって創造主にでも挑むのみ。
ニーズホッグ
2006/02/04 18:01
エノラかわいいよ!!エノラかわいいよ!!
なんでホープがおっさんかよ!!・・、
てことは、カオリに「生まれる前から好きでした!」と押し倒そうして
逆にカオリの青く光る拳の一撃でホープがぶっとばされたりとか?
タキガワの最後・・まさか!?ブルトンロケットで散ってホープに
栄光の4号を授けるのですね・・。


 


狂志郎
2006/02/04 18:24
小カトーが再登場する日を待つこと幾日月。
いじける小カトーに身悶えしつつ、読み進めて行ったら、死 亡 宣 言 ?盛大にテンパりました。
ゲームで、エノラは俺のもんだ!とホープ君でタキガワを殴りつけたり
私のことは遊びだったのね!と舞踏子でタキガワを殴りつけたりしたので
好意のために撃たれて死ぬで血の気が引きました。もうしません。笑
なんにせよ、私はハッピーエンドでないと気がすみません。
百歩譲って誰かと結婚してもいいから天寿を全うしてほしいです。
古屋
2006/02/04 18:39
古屋さんに全力同意!
お話はハッピーエンドが一番です!最高です!!
それにタキガワ家には戦争物サブキャラ(親友キャラ)の王道なんて似合いません!
だから生きてショウ!!

2006/02/04 19:16
撃たれて死ぬって何事ですかあああああ!(泣
(ノ_;)(ノд;)(ノдT)
人間いつかは死ぬといえ、そのような死に方は断じて受け入れられません。
いえ、その、愛らしさに心が撃ち抜かれるとかそういうのなら構わないんですけど。
ハッピーエンド大希望!

ところでおじさんてエステルと共にいたホープ君ですか!? がーん。ひどいよエノラ、きっとまだ20代だろうに!(笑
ヒサ
2006/02/04 19:35
「滝川」はかわいいよ。(断言)
もう何年も魂持ってかれっぱなしなんだからね!
と文句を言いたくなるほどにかわいいんですけど。
本気でエノラがうらやましいです。
代々、可愛い子に好かれるのが嬉しいなぁ。
そして、好意のために死ぬのは結構幸せなことだと
思いつつ、続きがちょー気になる〜がるるるる。

もー
2006/02/04 20:26
瀧川ホームラン、堪能させて頂きました。小カトーとエノラの初々しいやりとりが可愛いです〜。
エノラ、元気で気さくで良い子ですね。小カトーがホープ&舞踏子の事を想ってくれていた事に嬉しくなったり、好意を受けて顔を赤くする所が可愛いなぁ。と、ホクホクしながら拝見させて頂きました。

ただ、私も皆様と同じく、最後の一文が気になります。「好意」という純粋な想いが小カトーの命を奪ってしまう・・・!?そんなの悲しすぎます。
願わくば、その未来は変えられる事を。変わってくれる事を心から祈っております。

このブログで絢爛メンバーの姿を拝見出来るのは、本当に嬉しいです。この間のヤガミ&舞踏子のラブラブ+幸せそうな姿には、思いっきりあてられました(笑)でも、2人が幸せそうで良かったです。
そんな中、「マイトはどうしてるんだろう?元気だと良いなぁ〜」と、こっそり彼の身を案じてみたりしております(爆)
ちさ
2006/02/04 20:35
他の「滝川」スキーな皆様と同じく、今回のお話を首を長くして待っておりました。いじける可愛い小カトーに悶えながら、ああよかった…と思ったのも束の間。一番最後の言葉に幸せ絶頂から突き落とされました。
散々ゲーム内でも舞踏子ちゃんやホープくんで餌付けしたり、全力で好意を示しまくっていた身としては彼が天寿を全うしてくれればと祈るのみです。
chee
2006/02/04 20:54
工藤、辛そう。でもきっと菅原だって変わるさ!(?
GPMで新井木と仲良くなってその身の上に感動し、RtGでの新井木の生い立ちを知って「成長したんだねえぇぇぇ!」とまた感動したプレイヤーは信じてるッ!

GPOが女性にとって興味を持ちやすいかどうかですが、前作でその世界と人々に魅了された私には何とも言えません。GPMをプレイする前は正直、勝手な先入観を持っていて迷っていました。女性キャラが理解不能な乙女発言をして、共感できなかったらどうしようとかです。(萌え、とか名前と名前の間に×が入る、とかいう話についてではありませんよ!お約束とかです。先が読める展開って、心がしなびます…)
まあ、実際は予想をはるかに超えて理解不能な発言(世界の謎とか)があったわけですが、かえってそのほうが面白いし、共感もバッチリだった!おまけに、戦闘パートって面白いかも、と目覚めてしまいました。
先入観を覆されたGPMでは、いまや全てのキャラにたいして深い愛(情/着)が。
だから私にとってガンパレシリーズはどんなキャラデザも、司令プレイもどんと来い、新たな世界を開拓しちゃろうという気分なのですが。
diasi
2006/02/04 21:04
確かに、人はいつか必ず死にますし、どういう形で終わるのが
一番いいかなんて人それぞれですし、ハッピーエンドの形も
これまた人の数だけあるのでしょう。
ただ、やっぱりゲームキャラといえども生死が関わると
やはり思い入れのあるものとしてはほっとくわけにはまいりません。
こんな早い段階で先行き暗くするのはどうかと。
ひたすらタキガワの心配をするしかできない1ファンの心中をお察しくださいませ…。
…舞踏子の重量級ボディならいざという時にはかばってやれるかしら。
コタロウ
2006/02/04 21:46
 おおお、滝川……。これは、次の「小絢爛舞踏祭」への布石かな? その時には、『ご先祖』で『開祖』の彼の時と同様、みんな集いますよ。
 ハッピー・エンドを還してもらう為に。
武図書@青にして竹
2006/02/04 21:53
白いオーケストラには小カトーの生死判定は含まれません。
あらかじめご了承ください。
芝村
2006/02/04 22:40
小カトーが……死ぬ……………!?
そんなぁ……せっかく瀧川が助かったのに!何とか助けることは出来ないもんか……
え、白いオーケストラには生死判定が含まれない?じゃあ……緑とか青にはあるのかなぁ?いや、そもそも開かれるんだろうか。
話は変わりますがエノラの言う「お兄ちゃん」とは、アニメのグラムを指すんですかね?それともホープの方でしょうか?謎は深まるばかり。
如月篤志
2006/02/04 22:45
ホープのキャラに唖然としましたが、そういやゲームのホープも
いい加減な事をよく言うキャラでありました。(たまにまともですが)

カッコイイホープも見たいです。
へに
2006/02/04 23:04
小カトー登場に舞い踊っています。
滝川一族好きとして、今回のお話を心待ちにしておりました。
いじける姿や好意に弱いその性格にトキメキを隠せません。今でも勿論していますが、今後も彼に舞踏子で好意を前面に押し出していこうと思いました。小カトーかわいいっ!!

そして好意が原因で死んでしまう…とのこと。ショックでした。
人はいつか死んでしまう。それならばどうか、それが小カトーにとって本望であることを、幸せであることを強く心から願います。長く生きて、それから。

そしてホープ君登場ありがとうございます。
愉快な性格で面白いです!
その後のホープ君が気になります…。小悪魔舞踏子とこのホープ君のやりとりが是非見たいです。楽しそう(笑)

工藤が凄く格好良かったです。
まとの
2006/02/05 01:52
いろいろ驚きの展開ですが、なにはともあれ【絢爛】の皆さんが青森に出てきてくれて嬉しいですvでも【GPO白の章】メンバーも大好きですし、他の作品のキャラクターが登場するお話も楽しいです。
(これでドランジ大尉が登場したらば、私は最高に喜ぶ所存です!名前だけでも・・・もし、良ければ・・・)

・【白の章】購買層に女性が少ないのは、【GPO】が3部作だという点も関係している気がします。女性って金銭感覚鋭いですから、【白・緑・青の章】全て買うのに、ためらいがあるのではないでしょうか?

・「【GPO】は、前作【GPM】の続き!」というイメージが強すぎるのかもしれません。
(これは【絢爛】プレイ時に、私が感じたことなのですが・・・)
「リンクしている作品、【GPM】の知識がないと、楽しめないのでは?」という不安があると、なかなか購入に踏み切れません。それを払拭できればいいのですが・・・

・「ユーザーが、それぞれプレイ記録を書く」という方法は、良い戦略だと思います。口コミの力はスゴイですから!
勝手なことを書きましたが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。


スピーカー
2006/02/05 06:32
谷口っ!まるで隊長さんにジャイアントスイングされているようだっ!
大変良い!もっと振り回されてしまえ〜っ(笑)

エステルさんと、実は素敵キャラだったホープくんまで登場!GPMや絢爛から馴染み深い人々が青森に集結してるなー!とりあえず、ラブラブカップルの追加にニヤけておこう〜!

しかし、瀧川家の人は危険に曝されすぎるっ!命がけで頑張ってるからそうなるのか・・・ああ、なんて心配の絶えない家系なんだっ!
しんすい
2006/02/05 10:42
>白の章トラック
谷口頑張りやさんですねぇ。石田の純粋ぶりにやりこめられてますけど(笑)
ゲームではなかなか面白いキャラでしたがこっちもなかなか。

>絢爛 in青森
青森の民間人の中にエステルやヤガミが紛れてる絵を想像して悶えてます。
とりあえず,エステルナイスツッコミ(ぐっ)

>瀧川ホームラン
いじけてる姿はかわいくないわけないと思います(断言)
クレール
2006/02/05 12:04
白の章トラック読んでドラマCD聞いてゲームして風邪ひいている間にヤガミがッ。舞踏子ちゃんにホープくんまで!! 
ホープくんのキャラに笑い転げました。良いキャラだなぁ(笑)
そして瀧川ホームランの打球が気になります;
一向
2006/02/05 21:19
まだ白の1らせん目なのに…儀式魔術が始まるなら、今度こそ絢爛舞踏祭をプレイしておかないといけないだろうなー。皆さんが大喜びしてるのに、絢爛キャラのことをちっともわからないのは寂しい。…じ、時間が〜。
きみこ
2006/02/05 21:55
工藤さんへ。
あのね、女の子同士で愚痴言い合うのは、日常茶飯事ですよ。なんでこんなところにいるんだろなぁ。と思うのなら、曖昧に忠告するのではなく、もっと正面から、自分の気持ちを伝えないと。
谷口君の弁護も心の中でなくて、その場でしないと!ほめるのも、けなすのも、本人の目の前で。心のモヤモヤも、一気に晴れます。敵が出来るのは覚悟の上で。
今のクラスには、工藤さんいないので会った事ない私ですが、SS読んだ印象では、本心晒すの怖いのかなと思えます。臆病になってるのかしら。それとも、優しすぎるのかな。本当の事は、結構きついので。

エノラと、タキガワへ。二人とも、かわいい。かわいい。
あ、眠そうな顔のタキガワ、私好きですよ。この人一生懸命やってるな。と、思うから。
頬をつつく、エノラ。いいなぁ、やってみたい。あ、頭をくしゅくしゅ、なぜる。後ろ髪を、引っ張る。とかの、コマンドも欲しかった。
花陵
2006/02/05 23:14
着替え…前屈み…姫抱っこに縦抱っこ…!
今回の谷口&中隊長は何だか予想外に大胆ムードですね(笑)
もう永遠にこの可愛い二人のやり取りを見ていたい気分です。じれったいのがまた癖になるというか
そして気になる竜姉ちゃん…。4人の谷口お姉様ーズほんとに気になります。
チラッとでも良いのでどこかで出て来て欲しい。
peru
2006/02/06 08:09
 空先生はA様ですか! 
…ただいま石田で先生に果敢にアタック中の身としては、
かなりビビりました。
しかし! 考えてみると。
これで空先生と結ばれれば、ある意味自分は芝村舞の義母!
ひいては青のあっちゃんの義母といえるかも?
うわーい家族だー。
きゃーあーー! すーてーきー。(あらゆる問題は眼中に無し!)
きみこ
2006/02/06 08:56
将来撃たれる?タッキー再びピンチか?!
滝川家の苦難はまだまだ続きそうなんですね。

てか、「ホームラン」ってなんですか?
一号
2006/02/06 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
新感想部屋 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる