テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS イブニングニュース1月16日

<<   作成日時 : 2006/01/16 21:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

 こんばんは。ひさしぶりの大絢爛舞踏祭イブニングニュースの時間です。
もういくつ寝ると皆さんが大好きな儀式魔術の季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

練習ステージクリアしたくらいでまさかいい気になってたりしないですよね。ははっ。

 さて、今日のニュースです。

 有志による大絢爛舞踏祭のキャストロールが完成した模様です。
あの日々を思い出して精々今だけはだらけておいてください。

こちらからどうぞ。
http://www.unnamedworld.net/users/morimura/kouya/kouyasai.html

ちなみに本営はかつて儀式魔術において中心的な舞台の一つであったここです。
http://www.unnamedworld.net/users/morimura/

 もう皆さん知っていると思いますが、海法さんは知らなかったようなので、一応ここでとりあげておきます。

続いて次のニュース。
というか、宣伝です。
去る1月12日にガンパレード・オーケストラ白の章が発売されました。ふー。よかったよかった。
エステル最高の絢爛のドラマCDと石田や谷口をきいて身悶えるガンオケCDドラマもあるんで、そちらもどうぞ。
昔から要望が強かったレムーリアの単行本も1月末です。どうぞよろしく。

 ただまあ、絢爛のドラマCDは熱いので聞くと昂揚すると思いますが、ガンオケのほうはまあなんだ。基本がNOTボーナスなんで、聞いたらアレですね。恥ずかしいと思います。きゃーと言いながらきいている皆さんの顔が浮かびます。ちなみに永野英太郎は会社で聞いて顔を真っ赤にして変体疑惑をさらに深めました。さようなら。

 こちらでも絢爛のドラマCD発売記念でBALLSボーナストラックが順次はじまります。
ガンオケもいいけどヤガミ出せという全国の女性の皆様のことを僕は忘れていません。

 レムーリアは主として男性諸君の強い要望で出すのですから、がんばってかいませう。


さて、NOTボーナスはどうしたとかそろそろ話が出てきたので、そろそろ再開します。
けど攻略記事を優先させたほうがいいのかな。まあ、コメント見ながら考えます。

それでは皆さん。良い夜を。 ゆっくり眠れる日もあるさ。芝村でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ?!もしや一番乗りだ!?

今まで観戦だけでしたが、おもわず書き込ませていただきます。
掲示板では御指南頂きありがとうございました。
レムーリアにドラマCD・・・
嬉しい悲しい財布はカラ・・・。
当分店頭に並ぶ彼らを眺めるしかないはめになりそうです。

NOTボーナス再開ですか!!
個人的には攻略指南は掲示板やプレイ日記のほうで充実していると思いますので、NOTボーナスをお願いしたいです。

それでは、祭りじゃなくても寝てなさそうな(笑)芝村さんも、どうかよい夢を・・・。
ちま
2006/01/17 02:16
あったばかりなのに早いですね。私は観客でしたが・・・また眠れない日々が来るのか(遠い目)アルファは社員もファンもマゾいです。いえ誉め言葉です。

え〜となになに?CD2枚に単行本1冊あ〜ダンシングも買って、白の章の攻略本出たら買ってそろそろ式神2の単行本もでるかな?そうだ式神3アーケードになったらゲーセンかよって緑の章の限定版を・・・・バイトがんばろ!(現実逃避もかねて)
やっぱりマゾいや。
イリス
2006/01/17 03:06
アレが練習ステージですか…。

まあ、何とかするでしょう。主に他の人が。

絢爛CDは予約済みですが、ガンオケはどうしようか。
ゲームで谷口が出てないので、なかなか…。
オーケストラコースみたいなかんじなら、かってみようかな。

儀式魔術Aマホ、楽しみにしてますよ。
ガンオケが先だろうと思いますが。
くろがね
2006/01/17 07:46
ガンオケ限定版のついでにデジカメを買ってみたのですが、何かの役に立つかな。
ってまだQ目標も倒してないんですけどね。
ぽぽ
2006/01/17 07:52
久々の書き込みで緊張、緊張。
待ち望んでいたNOTボーナスがついに再開ですか。ありがとうございます芝村さん。石田&谷口、横山の話の続きが気になってしょうがなかったのですよ。

白の章まったりプレイしようと思ったら緑の章が3月末発売・・・って驚いたけど嬉しいよ〜。頑張ろ、いろいろ。
八宝菜
2006/01/17 07:53
CD〜幸せですよ〜なのに涙が〜。
さよなら春コート。さよなら春コスメ。
儀式もヤガミも読みたいですが、ガンオケの攻略もと思う私。
車に乗らないで囮になって「おほほほつかまえてごらんなさい」とか言ってたら、またミノにぷちっとされました。
芝村さんが無茶だとここに書いているのに、何をしてるんでしょうか。
確かに、歩兵が銃だけでミノに向かって行くのは、それだけでファンタジー。
キャリアに乗るようになって、改めて怖い事してたなと思いました。
そして、空飛ぶ竹内くんを見て、私も飛びたいと思い、近く飛ぶ予定ですが、ヘリが囮になるのは間違いでしょうか。
それと、キャリアで倒れた歩兵を助け起こすのは、無理なんでしょうか。説明を読み逃してたらすみません。
それにしてもヤガミくんは舞踏子と(略)。
ひろ
2006/01/17 08:09
れ、練習ステージだったのですか。
次回も仕事に余裕がある時期にあたりますように(祈

NOTボーナス前提だと、ガンオケドラマCDも購入確定〜
うちの石田、あのSSたちのおかげで
航、谷口、横山に囲まれて逃げ回ってます<嫉妬大爆発領域ハマり中
ああ幸せ…
む〜む〜
2006/01/17 08:41
アレで練習用ですか・・・・?(フルフル)
できれば儀式開始は色んな事に決着つけられる緑発売直前くらいがいいんですけど、さすがにそれまでには始まっちゃいそうですねぇ。

「絢爛」CDでのセラセラの活躍がいかほどになるかを気にしつつ、「ガンオケ」のCDもとっても楽しみにしてます。
姫つつじ
2006/01/17 09:04
勿論負け惜しみなので本気にしないように(笑)
芝村
2006/01/17 10:20
 うう。時間が、時間がぁ〜!
 予算はあるんだよ、プレイの暇がぁ〜!
武図書@青にして竹
2006/01/17 14:35
同じく、予算はやりくりできても時間がぁ〜〜〜(っ△T)
ちょっとずつガンオケも慣れてきて、戦闘指南の記事が宇宙語に見えなくなってきました。
会得するにはまだまだですが、意味はわかるようになってきたかな…

NOTボーナスの行方も楽しみですが、ヤガミボーナスも楽しみにしてまーす。
儀式魔術は……またライトの出番もあれば良いな、っと。
卯木
2006/01/17 18:41
練習ステージの文字を見て今弱ってる胃がギリギリしました(爆)
つか今年マジで二回もあるんだろうか… 仕事ガンバロ…

GPO買いましたが、同時期にやっと七夜月を買ってしまい、GPOは弟がプレイ中です。私も今週末には1stオーケストラ開始予定ですが。
私、プレイ時間はあからさまに睡眠時間削ってます(笑)
そろそろ内臓にきそうなので(つかすでに胃が…)寝ますけどv

NOTボーナスで雷王さまが、ボーナスでヤガミが見れれば幸せです。とだけ言っておきます。
あ、攻略はほしいです、是非(へたれプレイヤーの願い。笑)


追伸:書籍は全部買いますが、CDは色んな意味で余裕が出来たら買います(笑)
まあ、絢爛の3枚目だけはバリ買う予定ですが(わかりやすい子!)
月代
2006/01/17 20:19
あ、あれ練習だったんですか!?ガクブル
いえ、儀式魔術は大好きなんですが。嬉しい悲鳴??

レムーリアに、アルファワークス、そして身悶えドラマCD×4。お、お金が〜…!年末のバイト代が消えそうです。
BALLS・NOTボーナス共に楽しみにしています。ヤガミも良いけど、ドランジさんもお願いします!攻略記事は、ガンオケブログを見ているだけでも勉強になります。

…あ、なっちゃんが出ると嬉しいですvv(まだ言うか!!)
皐月
2006/01/17 20:38
 胃、胃が痛い…書記室の気絶と鼻血と電子レンジ爆発の記憶がありありとよみがえる…
 負け惜しみ、本当にそうである事をガクガクブルブルしながら祈っていたり…
 いまだにこのブログで奇襲をかける芝村さんの、どこまで本気なのか分からないのが、なんちゃら大王の恐ろしい所……!

 あ、エステル最高のドラマCDは買わせて頂きます。
ながみゆきと
2006/01/17 20:59
あの時 BALLSを集めたるは芝村が指図

謀った喃 謀ってくれた喃
岩本
2006/01/17 21:22
あれ?
海法さん出来た当日にキャストフラッシュ見てたような気が・・・
是空さんだったかな?ログ埋まってて該当箇所は探せませんでした。

お祭やるんですか?また参加出来るとうれしいなぁ。
やっぱり春かな?「春に雪が溶けるのは、別れの涙を流すため。春に花が開くのは、出会いの喜びを分かち合うため。」みたいな。
いやいや、夏かな?祭ってだいたい夏にするイメージだし。
とにかく楽しみです。

個人的には「変体疑惑」に笑いました。変体の本義は違うようですが。




緑茶
2006/01/17 21:29
>もういくつ寝ると
これ、本当に数日後だと思うんですが・・・;
ナルシル
2006/01/17 22:05
暦の上では確かにもう間近ですね〜。
現実は、まだまだ寒いけど。

気合い入れて待ってよう♪(ぉぃ
さくらつかさ
2006/01/17 22:12
ここに書いていいか迷ったのですが、モバイルしかないので、すみません、ここに書きます。
音楽が、途中でノイズっぽくなる事がありました。
耳障りな音で、2回起きて、2回目はそのままプレイしていたら、フリーズというか、コマ送りな動きになりました。
私の場合、偶然かもしれないですが、同じキャラクターに何回も話しかけていたらなりました。
でも以前PS2に水をかけてしまったので、そのせいかもしれないです。
これまで絢爛舞踏祭と違うゲームが、無事動いていたので、問題ないかと思ってたんですが…。
SCE様に電話すべき症状でしょうか?どうしたらいいのか(哀
ひろ
2006/01/17 22:51
 何と言うか、また芝村さんが奇襲をかけてくるがるるる状態ですね。
 信頼されてるんだかされてないんだか・・・w。
 私はGPO3部作終了まではとりあえず本格的攻勢はない、と思いますがさてどうでしょう?
 白の章は1周目、ようやく12月が終わるところです。
 すでに難易度8とかの作戦が出てきて、大敗ぶっこいてます。
 村八分イベントと嫉妬大爆発が同時におきて、ふて寝するところです(T-T)
ニーズホッグ
2006/01/17 23:30
キャストロールフラッシュ、お疲れ様でした。
あの大合唱のイラスト、そして希望号には鳥肌立ちました…。

>勿論負け惜しみなので本気にしないように(笑)
その笑みの下に鬼が潜んでいるような気がするのですが考えすぎデショウカ?(汗

ドラマCDは二つとも、レムーリアも買わせて頂きますよもちろん。
燃えるエステルとイノセントガール石田、そしてNOTボーイズラブに期待しています(笑

自分は攻略記事よりもNOTボーナス優先してもらいたいです…。
石田が倒れたままなのは可哀想です(><
そして出来れば我が愛しの病弱少女菅原乃恵留の登場を切に…切にぃ〜m(__)m
はぐれ
2006/01/18 00:10
>ひろさん
 SCEに連絡していただけると助かりますが、同様症例があるようです。
ヘンな音が鳴り始めたら速めにセーブしてリセットしてください。
芝村
2006/01/18 00:23
ハッハッハ。ジョウダンキツイナシバムラサン。

え、マジ?
いやあもうそんな時期かぁ……今度のも楽しみっちゃ楽しみ。人間は不幸を糧に生きていく種族だから。いや、これらはむしろ幸福なの?
ドラマCDは財力が無く買えません。そのかわりレムリアは買います。
聞きたかった……ゲームのおかげでますます咲良が好きになってます。航くんは依然としてまいふぇいばりっとですが。

では最後に。会ったこともありませんが、永野様。ご愁傷様でした。私は(たぶん)貴方のことは忘れません。スタッフの中に名前ありましたし。
如月篤志
2006/01/18 01:45
迷った挙句にとうとうガンオケ買いました。
SSでの販促に見事捉まりました(笑)。だって岩崎が、横山が…!!
現在萌え萌えとプレイ中です。とても楽しいです。
買ってよかったです。楽しいゲームをありがとうございます。
ドラマCDもレムーリア本も欲しい所ですが、お、お金が…(涙)。
めそめそと順次ゆっくり入手していこうと思います…。

毎日更新楽しみにしています。
攻略もNOTボーナスもヤガミも読みたいです。
でも攻略めいたことはプレイ日記でも拝見できるので、
できればSS重視でお願いしたいです。どうかヤガミ重視で(違)。
蝶子
2006/01/18 05:03
〉芝村さん
了解しました。
SCE様に連絡してみます。
書きこめる所がないとは言え、場所を選ばず、すみません。
でも、PS2壊れたかもとすごく不安だったので、助かりました。ありがとうございます。
ひろ
2006/01/18 06:32
更新お疲れさまです。
GPO買ったくせに実はGPO攻略よりも谷口&石田よりも海美ちゃんが気になって気になって仕方がなかったりしております(笑)
彼女の活躍するSSを是非ー。
ssl
2006/01/18 09:58
えええええええ((((゜Д゜;))))
いやまぁ 大絢爛は中途半端に終わってたような感じもしましたが・・・。
力翼労働者でもBALLS労働者にでもなってやる!!
利王
2006/01/18 16:33
私も迷った挙句、限定版を頼みました。まだ届いていません。
設定集がどうしても欲しかったので頑張ってみましたが・・・
ちょっと財政厳しいです。
ですので、CDは買えません。聞きたいのですが。

レム−リアはもちろん買います。書き下ろし楽しみです。
雑誌連載も頑張ってくださいね。お忙しいとは思いますが・・・。
(裕子先生のインタビューとかないですかね)

お祭、またやるって本当ですか?えーと。
何が起こるんだろう。
とりあえずGPO緑は紫苑・エステルあたりが萌えです。
リゲル
2006/01/18 18:39
イブニングニュース1月16日 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる