テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS リプレイ Aの魔法陣による新年おめでとう ロジャーアダルト風味

<<   作成日時 : 2006/01/01 04:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初に。
 今回のリプレイ収録に当たって修正した点について。
1.原文のログに比較して、2重書き込みなどの不要な部分は削除し、明らかな誤字脱字は修正した。
2.説明不足の部分は書き加えた。
3.今回からSD志望者の訓練のためにSDの所感もいれてある。
4.チャットでは時系列がぐちゃぐちゃになるのでこれを話題順になるように一部順番を入れ替えた。
5.原文でも雑談はほとんどなかったが今回はさらにこれを完全に省いてある。これにともない、一部の発言は繋がりがよくなるように修正した。

SDからの解説:つまり商業リプレイでの基本に沿った形で手をいれています。
では、本編をどうぞ

/*/

System:芝村@SDさんがログインしました。
System:十五夜さんがログインしました。
十五夜:よろしくお願いいたします。
System:古屋さんがログインしました。
System:空紅さんがログインしました。
System:どっぴさんがログインしました。

古屋:よろしくお願いします!
空紅:宜しくお願いします。
どっぴ:よろしくお願いしますー
System:玲夢さんがログインしました。
玲夢:よ、よろしくお願いいたします〜。
芝村@SD:全部揃ったかな。
芝村@SD:さて、皆さんのプレイ経験をお尋ねしてよろしいですか?
芝村@SD:どれくらい遊んでおられるか、教えてください。
芝村@SD:それによってゲームの複雑さを決めようと思います。

SDからの解説:この質問は結構重要です。SDはプレイヤーにあわせてセッションデータを変更しましょう。

古屋:ルールには目を通してみましたが、まったくの未プレイ初心者です。
芝村@SD:なるほど。
芝村@SD:他の皆さんはどうでしょう。
どっぴ:掲示版ではいくつか、こういうのはまったく初めてです。
玲夢:えと、ルールは一応読みましたけど全く経験ナシ・・・です。
空紅:えっと…一度だけやりました。雪かきを。
芝村@SD:なるほど。二人もはじめてがいらっしゃるんですねえ。
System:日向さんがログインしました。
日向:補充で参加させていただくことになりました よろしくお願いします<ALL
芝村@SD:なんかはじめてが多そうなので、もっとも簡単な方式でやりますか。
芝村@SD:次、原作から一名の参加者を決めます。誰がお好み?
十五夜:ロイ
どっぴ:ロイで。
古屋:わ、若宮!
玲夢:ありがとうございます。<簡単な方式
玲夢:滝川を!
空紅:ロイさんでお願いします
日向:谷口を希望です
芝村@SD:若宮1 瀧川1 ロイ2 谷口1
芝村@SD:ロイが3票になったな。
芝村@SD:ではロイで確定とします。
どっぴ:わーいやったー
芝村@SD:ロイはRSと世界忍者の2バージョンがありますが、どちらがいいですか?
十五夜:で、できればRS…だけど怖いかも…
空紅:忍者でお願いします
どっぴ:どっちも捨てがたいけどRSに一票。
日向:せかーい忍者を
玲夢:せっかーいにんじゃーな彼の方で・・・!
古屋:忍者な方で・・・!
芝村@SD:世界忍者で決定かな。
芝村@SD:じゃあ、世界忍者で行きましょう。
空紅:あの術が見れる…w

芝村@SD:ほかに見たいNPCがあればききますが、さっきロイに投票しなかった人限定でお願いします。
古屋:じゃあしつこく若宮と言ってみます
日向:おお ではふみこたんを!
玲夢:じゃあ、玄乃丈さんを!
芝村@SD:割れてるなあ(笑)
古屋:あっ 式神キャラですか?
芝村@SD:式神キャラなら?>古屋
古屋:式神ならふみこたんですね・・・
芝村@SD:ではふみこにしましょうか。

SDからの解説:この時点からSDはセッションデータを作り始めています。
うまい人や馴れた人だと流用を駆使して1、2分でセッションデータを組み上げることが出来ます。


芝村@SD:ではそろそろゲームをはじめましょう。
芝村@SD:あ、そうだ。一応プレイ時間は海法さんが1時までとか言ってますが、その前に用事がある人とか、いらっしゃいますか?
芝村@SD:そういう場合はなるべく早く終わるように調整します。

SDからの解説:これも重要なSDの仕事です。告知を出していても、一応ちゃんと質問しておきましょうね。

十五夜:この時間は死守します。
空紅:用事とかは特にありません。
玲夢:大丈夫だと思いますー。
どっぴ:大丈夫ですー。親が来ても今日は断固戦うので。
古屋:ソバ食うくらいしか予定もありませんね・・・食いながらやります
日向:自分は大丈夫です。
芝村@SD:OKではゲームを始めましょう。

芝村@SD:クイックスタートではじめます。キャラクター作成手順は省略。

SDからの解説:Aの魔法陣ver3のルールに沿って厳密に言うとA−DICで日常編を使用し、成功要素の事前登録は認めない、ボックスから選ぶ設定はプレイヤーと同じ項目を選ぶ前提としてチェックを省略(自動承認)しています。
 結構トラブルになりやすいため推奨されておらず、ルールブックに付属した運用説明でもでていない、いわば裏技的運用ですが、大変うまい人が使う場合はとにかく速いので重宝します。

芝村@SD:1ターンに1個の成功要素を登録できるので、それだけでゲームを進めます。芝村@SD:一時的成功要素はなしです。

SDからの解説:正確に言うと提出されても抽出されない。

芝村@SD:用語が分からないときは質問してください。 ちなみに下の説明は意味分からないなら飛ばしていただいて結構です。(使うときに説明します)
芝村@SD:OK?
古屋:OKです
どっぴ:おっけぃです。
日向:了解です
玲夢:OKです。
十五夜:基本的に自分自身だと考えてよろしいですか?>キャラクター作成なし
芝村@SD:ええ。>十五夜
十五夜:分かりました。
芝村@SD:いえいえ。
芝村@SD:でははじめましょうか。
十五夜:お願いいたします。
空紅:宜しくお願いします

/*/

芝村@SD:効果音:人工的な波の音。 ザザァー、ザザァー。
芝村@SD:説明文:ここは、東京都内の高級ホテルにあるプールです。
玲夢:よろしくお願いします。
芝村@SD:説明文:東京でもっとも人口が少なくなる日、ここは格安で利用できたりします。
芝村@SD:説明文:皆さんはここの温水プールでのんびり年越しをしてやろうと思っている人々です。
十五夜:(なるほど(笑)<格安)
芝村@SD:説明文:人数は少なく、皆さんと、あと二人しかいません。
十五夜:「ああ、人が少なくて気持ちいー!」じゃばじゃばと泳いでいます
どっぴ:(うきわでぷかぷかういている)
System:萩ふみこさんがログインしました。
萩ふみこ:(面白くなさそうにジュースを飲んでいる) 傍にはスーツ姿の水着を着た執事がいる。
萩ふみこ:マサシめ……
萩ふみこ:(面白くなさそうに大きな色眼鏡を指でおしている)
十五夜:(マサシ?)…執事を連れた上流っぽいお嬢様が気になって聞き耳を立ててみる
芝村@SD:説明文:プールサイドには美女が一人、あと、変な水着の執事がいます。
空紅:…(何故かシンクロの練習中)
古屋:(人工波と戯れてみる)
十五夜:PLの心の声:水着キター
萩ふみこ:光太郎が結婚……?
十五夜:ぶほ
芝村@SD:説明文:たしかに美女は水着ですね。 目を奪われそうになる、そういうものです。
芝村@SD:あ、今ジュースを持っているコップが握りつぶされました。瘴気が出ています。
玲夢:(プールに浸かったままわー執事さんだーとか思いながら美女のほうを気にする)
十五夜:(いえ、PLが気になったのはミュンヒのほうです。ごめんなさい)
空紅:フガッ…(鼻に水が入った為もがく)
萩ふみこ:(コロスコロスコロス……)
System:覆面世界忍者のRさんさんがログインしました。
玲夢:(わっ、すごっ!(汗))
覆面世界忍者のRさん:(スイー)
どっぴ:(キター!!)
日向:(覆面!?w)
芝村@SD:なんか竹の棒がどっぴさんの隣を通っていきました。
十五夜:(ヒー腹イタイ)<覆面
芝村@SD:あ、十五夜さんの隣も通っていった。
空紅:…(怪しい忍者追泳開始)
古屋:(筒に水を入れてみたいなぁ)
玲夢:(竹の棒!w)
芝村@SD:棒と言うよりも筒ですね。どうします?>玲夢
十五夜:竹の筒をつついてみてもいいですか?
どっぴ:え、なに今の竹?!
玲夢:と、とりあえず掴んでみますw>芝村さん
芝村@SD:十五夜さんがつつくと、貴方のお尻がつつかれ返します。
十五夜:(玲夢さんどうぞー)
芝村@SD:なるほど。玲夢さんが掴むと、竹の棒は激しく揺れています。
どっぴ:(セクハラ…!!)
空紅:(返される!?)
十五夜:「きゃあ!」と叫びます。(私がつつかれたんですよね?)
日向:(もがいてるもがいてるw>激しく揺れている)
芝村@SD:おっと玲夢さん大事なところが掴み返されたッ。
どっぴ:竹に水入れていいですか?<SD
玲夢:(揺れ!?w)
古屋:(すいとんの術・・・?w)
玲夢:きゃー!?(汗)
芝村@SD:というか、殺しちゃえ>どっぴ
覆面世界忍者のRさん:(印を組んで堂々登場)
十五夜:「ち、痴漢?!」
芝村@SD:覆面世界忍者のRは大ジャンプ。
日向:出てきたばっかりなのに!w>殺しちゃえ
空紅:(Σ公然殺人!?)
十五夜:「きゃー変態よーーーーー!!!」
どっぴ:なんか変なの出てきたー!!
萩ふみこ:ミュンヒハウゼン。不埒者を片付けなさい。
ミュンヒハウゼン:はいお嬢様。
どっぴ:今日はヒーローショーでもあったんだろうか…
ミュンヒハウゼン:対戦車銃で狙う。
芝村@SD:効果音:パァン
System:覆面世界忍者のRさんさんがログアウトしました。
古屋:ぽかーんとしてみる
玲夢:わーー!?
芝村@SD:なんか色々な意味で終わりました。
日向:「何!?銃声!?」
芝村@SD:いやー。ゲーム始まる前に終わったのはこれが最初じゃないですかね。
どっぴ:死にました?<変態
空紅:「あらら…ι」
十五夜:「え?えええ?」
どっぴ:え、終わり?!
古屋:「犯人はこの中にいる・・・」
玲夢:「な、何だったのいったい・・・??」
十五夜:あらー(汗
芝村@SD:水面に赤いものが広がっていきます。
玲夢:え、終わっちゃうんですか!?
空紅:「(警察呼ばなきゃ…)」
System:ロイ@世界忍者さんがログインしました。
ロイ@世界忍者:いやいやいやいや。
どっぴ:あ、生きてた。<変態
十五夜:「あ、どこかでお会いしたような…」
十五夜:「え?変態?」
ロイ@世界忍者:ご安心召されよ。拙者3倍精霊手でなぐられても3日後には帰ってこれるでござる。

SDからの解説:大絢爛舞踏祭 参考。

玲夢:「え、ええ?ぶ、無事なんですか?」
古屋:「日本を勘違いしたガイジンってまだいるんだ・・・」
十五夜:(3日はかかるのか…)
芝村@SD:ちなみにロイはUSA海パンに赤いマフラーで忍者刀ですね。
空紅:「(マスコミ呼ぶか…)」
芝村@SD:理不尽なことに美形です。
古屋:「(変態っぽ・・・・)」
ロイ@世界忍者:またせたでござるな。
萩ふみこ:普通に出てきなさい。バカ。
十五夜:ビキニですか?色は?(聞くな
芝村@SD:ご想像にお任せします。>十五夜
十五夜:(うーん、やっぱり赤かなぁ。私はビキニ派だ!)
玲夢:(変なカッコなガイジンさん・・・通報するべき?)
どっぴ:(今日はマッタリ出来そうにないなーと思いつつ忍者を観察)
日向:(関わると危険な気がするので遠巻きに観察)
玲夢:(・・・しかも痴漢、だし(汗)

ロイ@世界忍者:マサキ、あの糞女は今ドレスの着付け中でござる。
萩ふみこ:地図は?
ロイ@世界忍者:ここに。(水着から取り出す)
芝村@SD:ちなみに一番近いのはどっぴさんだっけ。
どっぴ:「変態だ…本物の変態だ…!!」
十五夜:(うっわー!色んな意味でうっわー<下着から地図)
芝村@SD:のぞいてもいいですが、実況中継は自粛してください(笑)
空紅:「(両方呼ぶか)」
どっぴ:地図をこっそり拝見してみます。
芝村@SD:地図は渋谷の結婚式場ですね。
玲夢:(そんなとこから・・・!!)
空紅:いろんな意味で頑張って>どっぴさん
芝村@SD:インターネットから印刷してきたもののようです。
萩ふみこ:で、そこの周りにいる人たちは仲間?
十五夜:どっぴさんの後から地図を覗き込もうと近づき中
ロイ@世界忍者:知らないでござる。
玲夢:周り・・・??(きょろきょろ)
萩ふみこ:そう。ミュンヒハウゼン。全部処理しなさい。
どっぴ:「いえ、仲間です」
ミュンヒハウゼン:かしこまりました。お嬢様。
日向:Σ!?
十五夜:「えーそちらはご存知ないかも知れませんが、応援しています」
玲夢:え、ちょ、処理って!?
空紅:「…理不尽だ!」
芝村@SD:さあ、そろそろゲームをはじめましょうか。>どっぴさん以外
十五夜:「まってー、光太郎の結婚阻止なら協力しマース」
古屋:「とっても応援してますよ!!」
芝村@SD:あ、十五夜さんも外れた。
どっぴ:(え、私どうしたらいいんですかー!!)
芝村@SD:古屋さんの眉間に照準用レーザーの赤い光が
十五夜:「彼らも仲間でーす!!」
古屋:「ギャー!!」(反復横とび)
日向:(何か凄く過酷そうな気がw<ゲーム)
どっぴ:(あ、そういうことか…ホッ)
十五夜:「ね!みんな、仲間だよね!!」
古屋:「仲間です!協力者です!!」
萩ふみこ:ミュンヒハウゼン。みんな協力者だそうよ。
ミュンヒハウゼン:はいお嬢様。
どっぴ:「みんな協力したくてやってきましたー!!」
玲夢:「・・・・・・えーっと・・・・・・そう、なるの?」
ロイ@世界忍者:これも拙者の人徳でござるな。
十五夜:(痴漢で変態だがな)
ロイ@世界忍者:いやー。モテモテでござる。照れるでござる、恥ずかしいでござる。
どっぴ:(くっ、変態のくせに。)
空紅:「…(空気を読んで頷いとく)」
芝村@SD:(本当に照れていますね。ロイは)
玲夢:(痴漢忍者の人徳て・・・・・・)
十五夜:(いかん、かわいいと思ってしまった<本気で照れる)
古屋:(幸せな人だなぁ・・・)
どっぴ:(ロイなんか精霊手でブットバサレチャエ)
玲夢:(照れてる姿がちょっと可愛いかも、とか思ってしまう。)
芝村@SD:世の中の人気なんて分からんなと思うSD.
玲夢:(でもさっき大事なトコ・・・お、お嫁に行けないぃぃぃ!とか考えてる)
萩ふみこ:では計画をすすめましょう。
ロイ@世界忍者:承知。
萩ふみこ:マサキを殺害して光太郎を我が手に
十五夜:(SDも素敵)
空紅:(忍者刀欲しいなぁ…)
ロイ@世界忍者:我が手に!我が手に!チョー我が手に!
日向:(超短絡的!;)
玲夢:(やっぱり凄く変な人だ・・・!!)
古屋:「(殺人計画かよ!ってかわが手って二人で手に入れてどうする!!?)」
どっぴ:(二等分じゃないですか?)
十五夜:(割るなよ(笑))
十五夜:敵の敵は味方ってやつね。そして共通の敵がいなくなれば…

芝村@SD:さて、それではそろそろゲームをはじめませう。ゲームは二つから選べますよ。
芝村@SD:ゲームA:ロイとふみこに加担して殺害を行う。 難易度7
芝村@SD:ゲームB:二人をなだめて思いとどまらせる。 難易度7
芝村@SD:どっちがいい?

SDからの解説:序盤だけ同じセッションデータを複数用意してプレイヤーに選ばせることで、プレイヤーのより趣味・嗜好にあったゲームを行えます。

十五夜:(殺人はいやだなぁ…)
古屋:(新年明けまして殺人か・・・いかんいかん)
芝村@SD:2分で選ぼう。さあ入力だ>プレイヤー諸氏
十五夜:なだめて、妨害工作だけってのは無理ですか?
玲夢:(新年にいきなり殺人はだめでしょう(汗))
芝村@SD:無理>十五夜
十五夜:結婚の妨害はしたいですが、殺人はいやです。
十五夜:えー<無理
ロイ@世界忍者:(目が殺マークになっている)
萩ふみこ:(目がKILLマークに(以下同文))
日向:Bを (下手すると殺されそうだなあ…
玲夢:なので、なだめる方向で。
十五夜:なだめた場合、結婚式はおこなわれてしまいますか?
古屋:B:決死の説得に一票。
どっぴ:A(きっとみなさんがBと言う事を信じて(ぉ
日向:「(ちょ ナンカコッチ見てる;;)」
空紅:武器が使えそうだからAでw(マテ)
芝村@SD:ゲームって奴はプレイヤー次第です。>十五夜
芝村@SD:意味はお分かり?
古屋:Aゲーム、殺人の過程でなんとかしてなんとかすると殺人は免れるってとこですか?<SD
十五夜:うーん、難しいなぁ。
玲夢:あ、私もBです。
どっぴ:殺しに行って二人を半殺しで思いとどまらせるか、2人をとめてみんなで結婚止めにいくか…
芝村@SD:Bでかつどうにかするって手もあるでしょう>古屋
十五夜:Aにしてみたりして。
芝村@SD:おっと割れた。じゃあ決戦はランダムで。1から3がA 4から6がBでいきます。
芝村@SD:ほいさっと1D6→2=2
芝村@SD:では殺害コースで進みます。
十五夜:厳しいコースになったな(悪人>自分)

/*/

そして。

芝村@SD:説明文:15分後。
どっぴ:はーい。
玲夢:うわぁww
芝村@SD:皆さんは水着のままヘリに乗っています。
芝村@SD:現在東京上空を時速300kmで飛んでいますが、なんというか。
芝村@SD:寒いですね。
玲夢:(水着ですしね・・・!<寒い)
空紅:(いつものヘリキター)
十五夜:寒いよう…
古屋:青森の冬に比べればまだまだァ!!!
日向:「(なんでこの寒い中半裸で殺人に加担せにゃならんのか…)」
どっぴ:(ガタガタブルブル)「すみませーんなんか服貸していただけませんかー?!」
ロイ@世界忍者:これを使いたまえ。(水着から上着を取り出す)
玲夢:「(うう、おとーさんおかーさん、玲夢は悪い子になってしまうようです)(震えながら涙)」
十五夜:私も欲しい…って四次元ポケットかよ!!!
ロイ@世界忍者:残念。もうないでござる。
どっぴ:「わーいありがとうございますーってこの変態がー!!!」
どっぴ:(と言いつつ寒いので着る)
空紅:これで気分はパイロット…(笑)
萩ふみこ:(そろそろ上空でございます。お嬢様)分かったわ。

芝村@SD:持ち物ですが忍者刀くらいはもっててもいいですよ。
十五夜:あー常時持ち歩いてるノートPCはだめですか
芝村@SD:いいですよ>十五夜
空紅:ゴーグル持ってきてもいいですか?
芝村@SD:いいですよ>空紅
古屋:携帯電話持ってていいですか?
芝村@SD:どうぞ>古屋

萩ふみこ:さて、じゃあ作戦を説明するわね。
空紅:「…はい」
萩ふみこ:作戦は簡単。これから鼻の下を伸ばしたバカカップルが出てくるから、女を殺す。以上
玲夢:「はい・・・。」
日向:「それ作戦!?」
ロイ@世界忍者:生き返らないように首は切り落とす。
玲夢:「どーしても殺さなきゃダメなんですか……?(おずおず)」
芝村@SD:ヘリの窓が開きました。風が入ってきます。
十五夜:あー、殺さなくともいいんじゃないですか?
空紅:「敵の規模は?」
古屋:「寒っ」
萩ふみこ:貴方は薔薇についた虫をつぶすのに慈悲をかけるのかしら。
十五夜:光太郎を拉致してさらっちゃえば
萩ふみこ:(目をぐるぐるにして)みんなそんなことはしない。私だってしない。
十五夜:虫も落ちちゃえば、目に入らないでしょうし、光太郎悲しみません?
萩ふみこ:いいからつべこべ言わず言って来い!(ゲシ)
芝村@SD:十五夜さんは落ちていきました。
十五夜:ぎゃー(蹴られた)
十五夜:ひえええええええええ(響く悲鳴)
芝村@SD:で、残りの皆さんはどうしますか?
空紅:お、落ちたぁー!?…作戦開始なり
どっぴ:「十六夜さ〜ん!!頑張って〜」
日向:「じゅ、十五夜さーーん!;」
玲夢:「十五夜さーーん!!?(汗)」
古屋:「ノーロープバンジー!!?殺す前に死ぬよ!!」
どっぴ:「パラシュートとか貸してもらえませんか?出来れば全員。」
萩ふみこ:(ゲシ×5)
芝村@SD:みんな落ちていきました。
どっぴ:「あ〜〜れ〜〜」
ロイ@世界忍者:がんばるでござるよ。
玲夢:「わわーーーーーっ!?」
空紅:ゴッドスピード!…(落下中)
古屋:「うぁあああああぁ死んでなるものかぁぁあああ(風でかき消される)」
芝村@SD:落ちた先はNOT温水プールです。
十五夜:(あ、PC壊れた(泣<NOT温水プール)
空紅:「(着水)…心臓麻痺で死ぬところだな。うん」
古屋:「寒中水泳はもう二度とイヤだと思っていたのに・・・」
どっぴ:「つめてーよ助かったけど!!(なぜか逆ギレ)」
玲夢:「死ぬかと思った……(涙)」

芝村@SD:さて、ここからゲームを開始します。
芝村@SD:みなさんは1ターンに1回づつ行動が出来ます。
 皆さんは**しますと行動宣言をし、このとき、成功要素と言う、このゲーム特有のパラメータを提出します。
 成功要素には行動宣言にあいそうなものを選びます。
今回はマサキ殺害ですから、忍者刀とか、柔道とか、必殺右ストレートなどがそうですね。
プレイヤーは空きがある間、1ターンに1個登録して行くことが出来ます。
今回は1ターンゲームですから、1個の成功要素を登録して1回行動宣言を行うわけです。
芝村@SD:ここまでで質問は?なければゲームを再開します。
古屋:ないっす
玲夢:たぶん大丈夫かと・・・。
日向:難易度7 に対して プレイヤー6人 1ターン ですか?
芝村@SD:はい>日向
十五夜:足りないですね…。
どっぴ:まあ殺すのが7ですから止めるのはもっと大変かと…

芝村@SD:OK。では順次行動していきましょうか。
芝村@SD:まずは十五夜さん、つづいてどっぴさん、日向さん、古屋、空紅、玲夢さんといきます。
玲夢:ひっ、最後っ!(汗)
空紅:了解です<順番

十五夜:忍者とふみこは場にいますか?
芝村@SD:ロイもふみこも姿は見えませんね。あ、会場の階段を二人の男女が下りていっています。
日向:攻略対象の位置は把握してますか?
十五夜:うっわー先に行かれてしまった。
芝村@SD:片方は浅黒い肌の男。片方は中学生くらいの髪の毛の長い女の子です。皆さんの方に近づいてきますよ。
十五夜:???浅黒い肌???
玲夢:・・・・・・誰?
空紅:若宮さん…?
古屋:(浅黒いっつったら若宮さんか谷口さんしか思いつかない)
芝村@SD:若宮や谷口よりもかなり小柄ですね。身長は160cmそこそこくらいです。ほっそりしています。
古屋:(上田虎雄・・・いやまさか)
空紅:中村?(笑)
芝村@SD:なお、質問は打ち切ります。
十五夜:近づいてきた2人に見覚えは?
芝村@SD:貴方はないですね>十五夜

芝村@SD:あ。十五夜さんのお尻が震えています。スピーカーが取り付けられているようです。
ロイ@世界忍者:目標発見。コロスでござる。
十五夜:あの痴漢忍者ー
どっぴ:(やっぱりヤツは変態だ…!!)
どっぴ:「ロイさんこの男の人、光太郎さんですか?」
十五夜:目標ってどっち?!
玲夢:(やっぱ変態なんだあの忍者・・・)
萩ふみこ:というか両方殺せ。
玲夢:りょ、両方て!
どっぴ:(ん、ということは片方はコウじゃない?!)

System:浅黒い男装の少年さんがログインしました。
十五夜:(男装の少女では?)
芝村@SD:貴方はそれを見破ってない>十五夜
十五夜:(なるほど<見破ってない。失礼しました)

浅黒い男装の少年:(月子をかばいながら)「なんなんだ、この変な人達は」
空紅:(月子=吸血鬼…勝てねぇ…)
十五夜:(ロイ…月子は殺せないのではー?)
玲夢:(む?月子を殺すなんて言って良いのかロジャー?)
十五夜:(言ったのはふみこだけどね<両方殺せ)
玲夢:(あ、そうでしたね。<両方殺せ)
古屋:うっわどーしよっかな。


芝村@SD:では行動宣言をどうぞ>十五夜さん
十五夜:行動宣言:浅黒い男の方に近づいて、ノートPCに文字を表示します。「ロイとふみこ来る。死にたくなければ光太郎を置いて逃げろ。」
芝村@SD:ノートPCは壊れてますね。
十五夜:(やっぱり…壊れてる…しくしく)
芝村@SD:他の行動宣言でどうぞ>十五夜
十五夜:行動宣言:「ロイとふみこが来る。死にたくなければ光太郎を置いて逃げろ。さもなくば、…勝負かな。」と叫ぶ。
十五夜:(弱気…)
芝村@SD:成功要素はどうしますか?
十五夜:成功要素:【必死の形相】で。もうかなり死にそうな状態になってます。
芝村@SD:なるほど。では抽出です。通りました。成功ですね。難易度は残り6です。
芝村@SD:次、どっぴさんです。行動宣言どうぞ。
どっぴ:行動宣言:2人の名前と性別を聞く。
芝村@SD:どうぞ。成功要素を登録、提出してください。

どっぴ:成功要素:服
芝村@SD:上着だけですね。>どっぴ。抽出はされませんでした。
どっぴ:がーん。みなさんごめんなさい…
どっぴ:(ズボンも貸しとけよロイめ!!)←八つ当たり
浅黒い男装の少年:怪しいやつめっ。(銃を取り出す) あ、自警団の奴らが出てきたぞ

芝村@SD:残り難易度6.では次の行動宣言を。なお、制限時間は各員5分です。>ALLこれをこえると失敗とみなします。

空紅:行動宣言:宇宙忍者を名乗り、忍者刀を構えて周囲を威嚇する
芝村@SD:成功要素は>空紅さん
空紅:成功要素:演技力
芝村@SD:OK通りました。
空紅:やったw
芝村@SD:空紅さんの格好を見て、自警団の人は余興だとおもったようです。
空紅:「我こそは宇宙忍者空紅であ〜る、ニンニン!(ニンニンポーズ)」
浅黒い男装の少年:うさんくさそうに空紅を見ている。(あのホモ忍者の親戚…か?)
どっぴ:(ホモは公認なんだ…)
十五夜:(何故か泣く…<ホモ忍者)
空紅:「両名様のご婚礼を祝うためにとある方の命によりやってきたでごさるよ…(頭ぽりぽり/やけくそだ!))」
芝村@SD:で、次の行動宣言、どうぞ。

日向:行動宣言: ふみこ と 世界忍者に「マサキ」の容姿を再確認します
日向:成功要素:大声 でお願いします
芝村@SD:大声で確認するんですか?
日向:上空にいると声が届きにくいかなー と思ったんですが 普通に会話聞こえますか?
芝村@SD:なるほど。OKです。通りました。残り難易度は4です。
萩ふみこ:(下からの大声をきいて)なぬ?
ロイ@世界忍者:(同じく)なに?
ロイ@世界忍者:(目をこらしている。驚愕)
ロイ@世界忍者:(十五夜の尻のあたりが揺れる)
十五夜:(あーあうー)
ロイ@世界忍者:いかん。男だ。男の方を殺せ。
どっぴ:(気付いてなかったのかロイ!?)
ロイ@世界忍者:というかあの熱い友情とホモを間違える男女に死を、一心不乱の死をぉぉぉ!
玲夢:やっぱ殺さなきゃダメですかぁぁ〜〜(涙)
萩ふみこ:いいから両方やっちゃいなさい。
ロイ@世界忍者:なんだと腐れ魔女。月子の髪でも傷つけたらをおぬしを殺す。
どっぴ:(友情でチューしたがるか普通?)
十五夜:(しっ、それは言っちゃダメ!<ちゅー
萩ふみこ:あ、そ。じゃあ休戦は終りね。
玲夢:何か、ふみこさんとロイさん揉めてる・・・??
芝村@SD:なんか上のヘリで大喧嘩がはじまったようです。
空紅:(やっぱりせかーい忍者は良い人だなぁ)
古屋:(騒ぎに乗じれるかなー?)
どっぴ:(不穏な空気。逃げる準備しておこう…)
古屋:行動宣言:騒ぎに乗じて浅黒い男装の少年に再度新郎新婦&少年の危険を警告
古屋:成功要素【ちゃっかりした性格】
芝村@SD:お、通りました>古屋。残り3
System:浅黒い男装の少年さんがログアウトしました。
System:マサキ(男装の少女)さんがログインしました。
マサキ(男装の少女):(上を見ながら、またか、と言う顔をしている)
十五夜:うーん、尻が震えるのが気になるなー
芝村@SD:十五夜さんは水着についたスピーカーを引き剥がせます。
芝村@SD:さて、どうします?

十五夜:スピーカーだか盗聴器がないか、玲夢さんの大事なところを調べられますか?
日向:(もしかしてスピーカー送信もできたのか…声張らなくてもよかったんだorz)
十五夜:とりあえず、引き剥がしておきます<スピーカー
玲夢:だ、大事な……(汗)
どっぴ:十六夜さん、ダイタンw
芝村@SD:ええ。いいですよ。張られていますね>十五夜
十五夜:(私は女だーって同性でもセクハラ?
玲夢:や、だって恥ずかしいじゃないですか〜〜
どっぴ:うんセクハラだと思いますよ<十五夜さん
空紅:(多分、セクハラですよ(笑))
玲夢:え、私ですか・・・。
十五夜:それも剥げますか?<盗聴器
芝村@SD:はがせますよ。>十五夜
十五夜:じゃあ、剥ぐかどうかはご本人にお任せします。
空紅:(鬼だ…(笑謝))
玲夢:じゃあ、自分で剥ぎます。
芝村@SD:玲夢さんがはがすと、なんか破れました。
十五夜:???なんか???
古屋:まさか水着。
玲夢:わーーー!(汗汗)
どっぴ:水着が?<破れ
空紅:Σえ!?
芝村@SD:ご想像にお任せします。
どっぴ:そんな玲夢さんに上着をプレゼント!!
古屋:笑
芝村@SD:ロイが暖めていた上着です。
玲夢:……。


SDからの解説:SDはセクハラなどにならないように言い回しには気を使いましょう。直接的表現などを使わずに相手にそれを想像させられれば上級SDです。


一方その頃。
マサキ(男装の少女):(携帯電話で誰かを呼び出している。髪をかきあげる。ちょっと頬が赤い)
十五夜:(なんでマサキと月子が一緒にいるんだろうか。それに小夜はどこ?)

萩ふみこ:何が年増だ!
ロイ@世界忍者:エセ忍者だとぉ!
空紅:Σぶっ!?(笑い堪え)
十五夜:(もめてるなぁ…)
玲夢:(わーすごい揉めてるー)
古屋:おーもっとやれやれ〜<上空の絶戦


芝村@SD:ということで、最後の行動宣言をどうぞ。玲夢さん。
芝村@SD:好きにしていいですよ。
玲夢:うーんうーん。
芝村@SD:貴方の行動宣言だ。貴方が自由にしていい。
日向:玲夢さん頑張って刺してー(待て)
玲夢:逃がすって手もアリですか
玲夢:刺さなきゃダメですかあー
古屋:上空の戦いを煽ってみるとか
空紅:色んな意味で頑張って!>玲夢さん
芝村@SD:だれにきいてるの?>玲夢
玲夢:え、えとではSDさんに。
芝村@SD:別にささなくてもいいですよ>玲夢
芝村@SD:貴方の自由だ。貴方の行動なんだから。
玲夢:・・・わかりました。

玲夢:行動宣言:「変な忍者と凄く綺麗なおねぇさんがアナタの命を狙ってます。逃げてください!」と涙ながら訴える。
玲夢:成功要素:本気泣き
芝村@SD:はい。通りました。
芝村@SD:これで残り2です。成功要素が2個足りませんが、どうしますか>どっぴさん。
十五夜:中間判定ってあるんですか?
どっぴ:わ、私ですか?!ちょっと待ってください…
芝村@SD:ええ。>十五夜
芝村@SD:もちろんどっぴさんですよ。
十五夜:失敗と中間のそれぞれの結果を教えていただけますか?

一方その頃。
ロイ@世界忍者:超絶忍術時空斬!
萩ふみこ:精霊手!
芝村@SD:上空で爆発が起きています。
空紅:Σそこで!?
十五夜:(ヘリ落ちそうだな…ミュンヒがいるから大丈夫なのか?)
玲夢:う、うわぁ・・・。
空紅:(せかーい忍者大丈夫かなぁ)

SDからの解説:一方その頃は適度に使うことで、プレイヤーをせかしたり、誘導したりすることに使うことが出来ます。もっとも多すぎるとプレイヤーが退屈します。SDは主人公があくまでプレイヤー達であることを忘れてはいません。

芝村@SD:さて、元に戻って質問に答えますと、失敗は不明。中間判定は不明です。
芝村@SD:どうぞ。
どっぴ:ええと難易度7で通ったのが5?ええとええと…
十五夜:あーどっぴさんがんば!(輝くような微笑)
玲夢:が、がんばって・・・!!>どっぴさん
芝村@SD:6+2d6で14以上を狙うか。
芝村@SD:4+3d6で14以上を狙うか。
芝村@SD:8+1d6で14以上を狙うかですね。どれにしても1が出ると自動失敗です。
どっぴ:では、4+3D6で…これ振るのSDですか?
芝村@SD:いいえ。貴方です。どうぞ
どっぴ:うわ私掲示版で1出でた率おそらく1位なのに…
芝村@SD:がんばるしか。
どっぴ:いきまーす!!
どっぴ:3D6→1+4+6=11
芝村@SD:1が出てる。失敗ですね。
十五夜:オメデトウ
どっぴ:ぎゃおーっす!!!!
空紅:あらら(笑)
十五夜:(さて、逃げれないだろーなぁ…)
どっぴ:ごごごごごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(以下無限)
玲夢:ありゃ〜(汗)(12/31-23:41:12)

日向:(あなるほど サイコロの数を増やせば1が出るリスクが高くなるのか)
十五夜:ええ、基本的にサイコロは振らないほうがいいです。どうしようもないとき振るのがこのゲームにおけるダイスの扱いですね。
古屋:リスキーなダイスだなぁ・・・(12/31-23:41:37)
十五夜:(前提変換ができれば良かったんですが、今回はちょっと…)

SDからの解説:初心者向けなので前提変換はやっていません。

芝村@SD:説明文:(月子が手を振っている)
System:光太郎さんがログインしました。
玲夢:(こっ、光太郎!?)
空紅:コータロー!さん(笑)
どっぴ:ひいいいいいいぃぃぃぃっ!!!
光太郎:(さりげなく玲夢に上着をなげてやりながら)
光太郎:(二人に)「こら」
ロイ@世界忍者:(あわてて降りてくる)「や、やあ」
萩ふみこ:(あわてて降りてくる)「あ、あら、どうしたのかしら」
玲夢:わわっ、あ、ありがとうございます……!(涙しながら)
萩ふみこ:はっ、この人たちは刺客?ミュンヒハウゼン!口封じ、いや、排除を!
日向:「(そんな殺生な!;;)」
光太郎:ふみこタン。あんまり関係ない人を困らせたら駄目だよ。
どっぴ:「やばいにげろぉぉぉぉぉっ!!!!」(脱兎)
十五夜:光太郎の傍にさりげなく寄りマース
萩ふみこ:(照れて)そ、そうね。ミュンヒハウゼン、中止!
芝村@SD:どっぴさんは逃げていきました。
どっぴ:(え、あ、ちょっ、まっ、)
十五夜:(光太郎の傍が一番安全だよーって遅いか…)
古屋:安全そうな光太郎の後ろに下がりまーす
空紅:「私は宇宙忍者〜…(ニンニンポーズ)」(12/31-23:46:55)
ロイ@世界忍者:まったく年増魔女にも困ったものでござる。
光太郎:…お前もな。
玲夢:自分は痴漢忍者なのに………(ぼそり)
十五夜:(ごめんよ、ロイ)
どっぴ:(悪いのは私…ぜーんぶ私…ククククク…)

芝村@SD:光太郎は貴方たちを向いて、笑って見せると新年パーティの用意があるんで、遊びに来ないかといいます。
玲夢:(上着を羽織って光太郎の近くへ)
芝村@SD:さて、どうしますか?
十五夜:あのう、ロイさんも、ダメですか?(とりなしてみる)
芝村@SD:光太郎は笑ってOKと言います。
十五夜:たまに勘違いされますけど、悪い人じゃないと思います。ってやった。
空紅:「是非とも参加させて下さい!」
十五夜:ロイさーん、一緒にパーティ行きましょう!
古屋:「行く行く、超行く。みんなで行こう!」(はしゃぐ)
玲夢:「い、行きたいですっ!」

芝村@SD:隅っこで泣いているどっぴさん。どうします?
どっぴ:「行かせて下さい!!行かせて下さい!!!(号泣)」
十五夜:行きましょう、行きましょう、とどっぴさんもひっぱりに行きマース
十五夜:泣かない泣かない。世の中には伝説のダイスロールがいくつもあるんだから、気にしなくてもいいですよう。
玲夢:どっぴさん元気出してくださーい!

十五夜:あ、ついでにふみこさんも(ついでか!)
芝村@SD:ああ、ふみこは言われなくてもついてくるでしょう
日向:(いわれなくてもくるんだ(笑)


芝村@SD:では、ゲームを終わらせましょう。みなさんは目的を達成できませんでしたが、楽しく過ごすことが出来そうでした。
芝村@SD:<ゲーム終了>

芝村@SD:皆さんお疲れ様でした。ゲームは終了です。どうでした?Aの魔法陣は。
古屋:たのしいですね〜。時間を忘れます
玲夢:楽しかったですー。心臓バクバクでしたけど(笑)
空紅:とても楽しかったです。有難う御座います!
日向:逐一変化する状況が楽しかったです 行動宣言考えるのも面白かったw
芝村@SD:それは良かった。
どっぴ:楽しかった…けど、みなさん本当にごめんなさい…
芝村@SD:いやいや、3d6ならあんなもんですよ>どっぴ

十五夜:レベルはキュートでしたか?
芝村@SD:レベルはキュート以下、ビギナーですね。
十五夜:以下があるんですね(笑)

芝村:お、新年だ。あけましておめでとうございます。
古屋:あけましておめでとうございます!
十五夜:あけましておめでとうございます!>芝村さん
玲夢:あけましておめでとうございます!
日向:今年 は よい年でありますように…
どっぴ:芝村さんあけましておめでとうございますー今年もよろしくお願いします!!
芝村:今年1年もよろしくお願いします。今年もゲームを遊び倒しましょう。では解散しましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
リプレイ Aの魔法陣による新年おめでとう ロジャーアダルト風味 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる