アクセスカウンタ

2005年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
NOTボーナス(5) Aの魔法陣ver3
その錦絵は遠い遠い、昔の美談である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/31 21:10
NOTボーナス’(4) Aの魔法陣Ver3
 ベッドに倒れこんだ藤堂海美は、髪を乱したまま、のろのろとPHSをかけた。 嘘みたいな元気な自分の声をイメージしながら、”いじわるめがね”に電話をかける。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/31 01:48
BALLSボーナストラック ドランジ
 カール・T・ドランジは現代の騎士であり、幸せである。 現代とは豊饒の海に生まれ変わった2252年の火星のことであり、騎士とは精神的な心構えを言い、そして幸せとは、彼は騎士の幸せを取り戻したことを意味している。 すなわち守るべき何もかもを取り戻したことをいう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 12:28
NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(8)
 谷口は、腹を立てている。 自分が持っていった配給食がうまくないと、咲良に言われたせいだった。 確かにうまくはないと思う谷口。うまくはないが、あの反応はないだろうと、考える。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/29 15:31
NOTボーナス(3) Aの魔法陣Ver3
 天には時の光を編んだ大河があり、物事を二つに割っている。 即ち不思議の側と理(ことわり)の側である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 11:38
NOTボーナス (2) Aの魔法陣Ver3
 自分がカバンを無くしているのに気づいたのは、家に帰ってもう嫌だとベッドに倒れこんで随分たってからのことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 13:15
感想と要望の部屋
しばらくはAマホとガンオケ白の小説とBALLS交換小説と式神3・・・あれ、祭開催中と同じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 78

2005/12/26 02:38
NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(7)
 小島航の楽しみはPV、すなわち購買で菓子とジュースを買うことである。 一般生徒では中々手に入らないこうしたものも、軍に籍を置くことで手に入る。 突き詰めれば命の危険と菓子を買う権利の交換、はなはだ安いな僕の命はと岩崎の言葉が脳裏に浮かぶが、航は今のところその権利を喜んで使い続けるつもりだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/26 01:35
NOTボーナス (1) Aの魔法陣Ver3
 いじわるめがね。 というのが、その少年のニックネームである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 00:29
ボーナストラック ヤガミすぺしゃる
 5万の舞踏子のうちの、これは一つの物語である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 00:26
リプレイ Aの魔法陣によるクリスマス前夜 ヤガミ風味
System : 芝村@SDさんが入室しました。 芝村@SD : こんにちは 馬鹿すずめ : 狽ハお!?こんにちはです…! 風追い人 : こんにちは ののこ : びっくり!こんにちは、芝村さん 海法@SD : すいません。3卓になったので、1卓芝村さんにお願いしました。 海法@SD : よろしく〜>芝村さん ひなたのこねこ : わっ。芝村さん、こんにちはです。 芝村@SD : 了解しました>海法 ののこ : よ、よろしくお願いします(深々) 芝村@SD : 4人だけ? 風追... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 21:28
ボーナストラック 式神の終わり
 何もかもから逃げ出すように、夜着を着た小夜だけを抱いて光太郎は逃げ出した。 背中は痛いが、自称青年探偵を名乗る未熟な少年にとっては、それどころではない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/23 10:49
ボーナストラック 式神外伝
「それより光太郎。小夜を目覚めさせて」 「どうやるんだ?」  小夜の顔を見た後でふみこの顔を見る光太郎。少し微笑むふみこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 14:59
ボーナストラック 光太郎&ふみこ
 堀内ゆかりが激怒して床を踏み鳴らすたびに、光太郎は顔をしかめていた。 あのよけ作家はその傷がなければ君は目を覚まさなかったろうと言うけれど……痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 03:04
うう、感想スレです
まあ、祭も終わったし、コメント欄もいらんべえと思っていたら思いのほか皆様語るところあったようで、ガンオケ日記はじめたよんスレッドが占拠されつつあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 129

2005/12/21 12:28
ボーナストラック <海法戦記3>
 海法はオフ会に行って、女性ファンからこんなのは海法じゃないと言われて凹んだことがある。  原稿捨ててペンギンおよび是空と旅に行ったのは、それからしばらくしてからだった。 現実逃避とも言う。 現実の女は駄目だと、時代は二次元に動いているんですと力説したら、是空が急に優しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 12:19
ボーナストラック <海法戦記2>
 海法の心には、消えぬ傷がある。それは事あるごとに彼を蝕み、それでなくても遅い彼の原稿を、さらに遅くするのだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/21 00:20
ガンパレード・オーケストラ プレイ日記はじめてます。
ということで、ちゃんと仕事もやってますと。一応記事書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2005/12/20 01:37
ボーナストラック <海法戦記>
 海法は、光太郎を担いでようやく事務所まで帰ってきた。 文筆業にはつらい距離だった。肩で息をしている。 いや、しかし。これはダイエットにはいいかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 00:47
ベストシーン投票(ネタバレ)
大絢爛舞踏祭ではお疲れ様でした。 ここでは、心に残るベストシーンの選出を行いたいと思います。 みなさん、一番面白いと思ったシーンを一つ、あげてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 200

2005/12/18 23:34
おめでたい絵
おめでたい絵 芝村です。ようやく最初の仕事を撃破し、次は家のガス器具修理というところです。 最初のボーナストラックは本日かけるといいなあ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

2005/12/18 19:14
エンディングおめでとうスレ(2)
ちなみに。閲覧数は以下の通り。 12月19日11時の段階です。 ブログ全体 696732 トップ、月別、テーマ別ページ合計 228557 記事ページ合計 468175 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 200

2005/12/18 11:37
エンディングおめでとうスレ
まあ、きっと何か言いたいだろうと思うので、これを書いておきます。 私はとりあえず寝ます。そう、次の仕事の締め切りが迫る、あと2時間は眠ることができるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 200

2005/12/18 11:08
戦闘結果&……
お祭り騒ぎの諸君。まだエンディングははじまってないぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 11:03
一方その頃 TAGAMI・小カトー
 TAGAMIは、浮いて揺れて飛んでいるかばんをお供に、旅をしている。 足をとめる。顔をあげる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 10:29
戦闘詳報9
”全てを無くしたときに生まれ出る” ”その剣の名は豪華絢爛” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 09:37
戦闘詳報(8)
”巡り 再び 繋がる 回る” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 08:46
戦闘詳報7
”夏の終わりに秋が来るのは” ”冬の終わりに春が来るため” ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 08:01
戦闘詳報(6)
”長い夜が 昼を分けるのは” ”人の心が二つあるため” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 07:36
儀式魔術開始
一方その頃。 旧セントラルワールドタイムゲート跡地。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 06:41
戦闘詳報5
 石舞台の上に一人。魔術師は立っている。 その日の熊本はひどく寒く、断続的に雪が降っていた。というか、大雪である。 南国=九州に大雪が来るのは珍しいが、この辺は予想通りである。統計と計算と言うものは偉大である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 04:38
戦闘詳報4
 避け作家、海法はニーギと来須から目をそらしつつ、サヨこと、光太郎を治療中である。 彼の師であるハードボイルドペンギンの教えを思い出し、まずは粘性の高い血に触れて毒物を確認する。それがないことを確認すると服を脱がせ、トレーナーを破り、それで手足を縛ってポケットから高純度飲用アルコールの入った金属製フラスコとソーイングセットを取り出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 04:08
戦闘詳報(3)
 義勇社員鷹月がセントラル・ワールドタイムゲート襲撃の報を聞いたのは、当番でカレーを作っていたときだった。うん、まずいと味見しながら考えていた時である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 03:31
戦闘詳報2
 石舞台の上に一人。魔術師は立っている。 その日の熊本はひどく寒く、断続的に雪が降っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 02:43
戦闘詳報(1)
 陽子は戦闘を続けている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/18 02:22
集計速報
最終ステージ Aの魔法陣による歌唱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2005/12/18 01:31
最終日 再生 浮上3
 厚い水面を抜けて、太陽の光がそこまで差し込んでいる。 浮かび上がる船首部分を、太陽光が輝かせていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 19:45
観客席(応援席ではない)
えーこちらは今日一日の動きや物語にコメントするコーナーです。 もっとも観客席は出入りが激しく、ほとんど参加者もかねてそうな気がしますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 133

2005/12/17 15:52
最終日 史上最難易度の作戦(後編)
 青の厚志はもとより舞のこととなると一桁の足し算もまったく出来なくなる人物である。舞と出会った次の瞬間からそうだったと彼は力説するが、実際のところ、どうであったかは良く分からない。ただ今現在は、ああ、彼の力説の通りである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/17 15:45
最終日 承前
 石舞台の上に一人。魔術師は立っている。 その日の熊本はひどく寒く、断続的に雪が降っていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/17 15:43
最終日の原さん(2)
 並ぶ大工場からは今や二秒に一騎の割合で新型機が吐き出されている。 新しい工場が建設され、その一方で新しい夜明けの船に、整然と整列したBALLS達が乗り込みを開始した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 10:42
最終日・史上最難易度の作戦(前編)
 走っていく咲良を見送り、空先生は窓をあけた。 庭先に年齢も格好もばらばらな一団が立っている。 「なんだ、そなた達は」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/17 10:05
最終日 壬生屋と瀬戸口
 壬生屋未央は、最近寝不足で食事をしてないかのように調子が悪い。 ちょっと歩くと、倒れそうになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 09:45
最終日 今日の原さん(1)
 長い長い道のようだったが、歩いてみれば大したことはなかったなと、是空とおるは思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 04:26
最終日2 ゆかり戦記(2)
 ふみこは、ゆかりとすれ違うとき、少しだけ目を細めたが、反射率の高い眼鏡のせいでその表情はさとられることがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 03:32
最終日 1 ゆかり戦記(1)
 堀内ゆかりは萌えが分かる高校生である。スポーツバッグを肩に下げ、大股で歩くのが割と好きである。  有名進学校までいってオタクデビューしたこの女は、今日も秋葉原で漫画を買い、電車に乗って漫画を読み始め、つまんないので速攻で古本屋に売ることにした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/17 03:28
ネクストステージ”3”
世界の謎コース 制限時間:8時間 質疑応答なし  乗員死亡の時間犯罪を解決する方法を提示する。 ただし、レイカは滝川救出作戦の影響でタイムジャンプできない。 代表者→自由 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2005/12/17 01:31
ネクストステージ”2”
みんなの悲鳴と絶望の声が聞こえるが、まあゲームなんてそんなもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2005/12/16 23:39
最後の応援席
ここは、最後の応援席です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 198

2005/12/16 23:32
応援席2
応援席その2です。応援席1で発言した人はご遠慮ください。 本件については24時ぎりぎりまで、カウントしてステージクリアのために提供されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 199

2005/12/16 23:04
応援席
芝村です。  先ほど、みなさんの今まで集まった発言をBALLSに変更して是空基玉に出しました。 約700BALLSになります。 さすが、人気投票でカンストするとでかいですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 201

2005/12/16 22:17
ネクストステージ
絢爛舞踏祭コース  1200BALLSを提出せよ。 制限時間。 本日24時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 18:46
13日目 レイカ・任務失敗
小夜はもう、寝台から起きることが出来ない。 食事をとらないせいで体力がなくなったのであった。 ミュンヒハウゼンがせっせと料理をつくっては食べさせようとするのだが、小夜にとっては何を食べても、灰の味がするのだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/16 17:05
ライト最終決戦第2弾 水の巫女VSイイコ
以下、まあうまくちゃんと成功した場合(予想確率 18.94%:参加者2万人)ちなみに現在の参加者は推定5万人・・・ただし、分析を見る限りモバイルでもアクセスしている人がかなり多いので、実数は3万くらいとおもわれます。ちなみにカウンターがうまくまわってません・・・の話、ということですが、一応今のうちに重要事項を投票で決めておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 199

2005/12/16 16:23
ライト最終決戦第1弾 ドランジVSヤガミ
以下、まあうまくちゃんと成功した場合(予想確率 18.94%:参加者2万人)ちなみに現在の参加者は推定5万人・・・ただし、分析を見る限りモバイルでもアクセスしている人がかなり多いので、実数は3万くらいとおもわれます。ちなみにカウンターがうまくまわってません・・・の話、ということですが、一応今のうちに重要事項を投票で決めておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 199

2005/12/16 16:18
宣伝はしない祭りだが・・・これから迷惑かけるので宣伝
宣伝はしない祭りだが・・・これから迷惑かけるので宣伝 これから最終問題出題とエンディングを執筆するために熊本へ向かう芝村です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2005/12/16 16:07
心に残るシーンをどうぞ(2)
以前に投票いただいたストーリーは順次エンディングボーナスとして あげていきます。(生きてたらね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 185

2005/12/16 14:42
13日目・胎動
一方そのころ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/16 02:19
13日目・浮上(2)
2005/12/15 19:23 テンガさんの発言: 上にのっかってるのが希望号なら。 中に舞踏子の義体があるのなら。 何年経っていようと、大好きなヤガミを、 今すぐ介入して助けるのに! 会いに行きたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 02:16
13日目・浮上
脱出劇は、まだ続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 01:50
今日の原さん(4) 公休日明けの現状
 何もなかった荒野の一角に、2日のうちに突如出現した巨大なドック。大きさは500mを超え、その中をBALLS達が10個づつの分隊に分かれて忙しく走り回っている。 あちこちで上がる火花。電気溶接。 BALLSの一部は綺麗に整列し、次々と持ち込まれる資材を食べては鋼材に加工して吐き出していく。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/16 01:18
12月15日の戦い 速報
絢爛舞踏祭コース −終了しました− ????コース 400BALLSを提出する →クリア確認 レムーリアコース なぜ赤鮭が忘れられた島に来たのかを推測する→クリア確認  Aの魔法陣コース 選抜チームを使い、以下の課題を解く。  M*:手紙を見て文字通り何もかもすてて舞の元へ帰ろうとする青の厚志をなだめて第6世界へ送る。難易度42億4122万8000 抽出条件:説得に用いること 制限ターン1 ターンピリオド180分 キャラクターは日常篇、プレイヤーと同名。判定単位は400とする。 →判... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/12/16 00:18
ネクストステージ 1215(本番)
ネクストステージ(いずれか、もしくは全ての達成で次の) 制限時間180分間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2005/12/15 21:11
12日目 浮上失敗
 ヤガミは見ているだけである。 皆が忙しく切り離しと浮遊準備を進める中、ヤガミだけが、役目を与えられていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 18:47
萌えなライト板
えー。いまだ萌えなるものがなんなのか分かってない芝村です。 キャラクター登場の募集は締め切らせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 151

2005/12/15 18:12
ボーナストラック 遠い日の思い出
 床の間付きの座敷から見える庭の風景が、ベルカインの知る外の全ての世界だった。 今は廊下の近くに座椅子を置き、そこから外の景色を見ている。  人は彼の境遇を憐れんでいたが、彼はそう思ってはいなかった。 春には桜が、夏には蝉の音が、秋には紅葉が、冬には雪が、彼を慰めた。 彼は咳き込むと、飽きずに庭を見はじめる。梅雨の合間の、紫陽花が咲く頃だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 17:08
12日目 男子の本懐特別版
 熊本城内を必死に走る萌の足が、唐突にとまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/15 15:43
12日目・翠色の髪の伝説 瀧川救出作戦(後編)
 PLは2丁拳銃で連射しながら跳躍。 レイカは片手でお尻を隠しながら射撃。射撃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/15 14:41
ネクストステージ(1215)
ネクストステージ(いずれか、もしくは全ての達成で次の) 制限時間14分間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2005/12/15 10:44
モーニングニュース 12月14日
 12月14日、朝のニュースのお時間です。皆様、舞踏の調子はいかがでしょうか。 私は桝田さんに最新作を作ってもらおうと駆けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2005/12/14 11:22
キャラクタースレッド ライト(マイナー)
えー、XコメントごとにXBALLSに変換中です。現在200BALLS。 最後の戦いの時に、意外と役に立つかもしれませんね。 マイナーキャラに関する話題は、このスレッドでどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 171

2005/12/14 10:23
キャラクタースレッド ライト(メジャー)
えー、XコメントごとにXBALLSに変換中です。現在200BALLS。 最後の戦いの時に、意外と役に立つかもしれませんね。 メジャーキャラに関する話題は、このスレッドでどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 200

2005/12/14 10:22
中休み GPO白の日常(1)
 石田咲良は、一人部屋に入ると、満足気に妖精の本を読み始めた。 上機嫌。ページをめくる。少し上機嫌。ページをめくる。機嫌がいい。 ページをめくる。普通の機嫌。ページをめくる、ページをめくる、ページをめくる…… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/14 03:37
10日目・夕方2 精霊機導弾によるネル・シーナ救出ルート 
 一人残った英吏は、銃を抜いた。大陸製の微音拳銃という、音の静かな拳銃だった。 善行は人類の英雄でなければならない。疑われるような要素は完全排除。 そうでなければ俺も生き残れない。この山からは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 17:33
特別企画・今日の原さん(3) 誕生日スペシャル
12月13日火曜日。  航空機からBALLSがさらに211個投下。合計311個。 綺麗に整列してラジオ体操するBALLSを横目に原は一人猫耳チャイナドレスで写真を取っている。にっこり笑顔。誘う笑顔、泣きそうな笑顔。にゃーんな笑顔。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 16:52
10日目・夕方 GPMと式神の城の結婚ルート C・D合同コース
 ニーギが目を強くつぶったその時に、ひどく澄んだ金属の音がした。 きつく、目をつぶったままのニーギ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 16:40
10日目・午後2時30分 式神の城コース
芝村@残り制限時間は? の発言: そういや、今式神1で面白いことしてる。 須田@今頑張り中 の発言: ほい 芝村@残り制限時間は? の発言: 大絢爛舞踏祭ってイベントで 芝村@残り制限時間は? の発言: 式神の城1で30億スコア3人を要求してるのよ 芝村@残り制限時間は? の発言: 賞品はニーギの命。 芝村@残り制限時間は? の発言: どう、なかなか面白いイベントでしょ。 須田@今頑張り中 の発言: 30億かー 芝村@残り制限時間は? の発言: 2人はクリアしてるけ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 15:14
深い意味もなく浮かれ騒ぐ場所(ライト)
ここは、人気投票がカンストしたので、行き場のないライトな人たちを迎え入れるための場所です。 お祭りの感想、残しておきたい一言など、どうぞあればコメントしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 118

2005/12/13 14:02
10日目・昼2 あたらしい伝説のはじまり
 萌は、救護所の隣、仮説整備テントに据え置かれている瀧川機の無線をずっと聞いていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 12:35
10日目・昼 デストラップ式神の城ルート Cコース 
「飛び道具なんて。堕ちたものね、ロジャー」 「お前たちの側が言うことはいつも同じだ。汚い、卑怯だ、罠にはめたな」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 11:58
10日目・朝 熊本城攻防戦2デストラップ
 レイカが逸らしたPLの放った弾丸は、熊本城の天守閣を一発でばらばらにした。 PLの背後の大爆発。ミノタウロスが10体ほど消し飛ぶ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 11:23
大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月12日
こんばんは。ガンパレード・オーケストラ白の章、ドラマCD1の収録に、脚本家としてたちあった芝村です。  今日のイブニングニュースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/12/13 03:51
10日目・未明 ガンパレード・オーケストラ緑ルート Dコース
 動物兵器、雷電はあまり安定していない遺伝子構造をした巨大な戦闘獣である。 大きさは6m。幼獣の頃はさておき、大きくなれば犬のような形になるものも居れば、猫のような形になるものもある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 03:33
10日目・深夜 レムーリアルート2 Hコース
「そろそろ忘れられた島ですよ」  エプロンつけた奈穂が、顔を出した。ちなみに今回、料理係である。 狼子に習って、ずいぶん上達した。心なしか足取り軽く、良狼に何か言われたことを思わせる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 02:47
満員御礼 ライト企画2
えー。前回どっちのストーリーがお好き?を 選択したところ、瞬く間にスレッド上限を達成してしまいました。 ありがとうございます。 引き続き投票を、と思ったんですが。 まあ、AもCも人気あるし、仕事増えてもいいかということで両方やることにして 問題が事実上解決してしまいました。(お祭りだし、それくらいライトでもいいでしょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 201

2005/12/13 01:34
結果発表
えー。皆様、お待たせしました。 GPOコース。次の話はどれだの結果発表です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 00:57
9日目・朝 絢爛舞踏祭による式神2 Aコース
 RSにとってはそれすらも囮だった。 一個大隊48機のRBが破壊されるのを鼻で笑いながら、黒衣をはためかせて艀の上を歩いている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/12 14:54
ライト企画 どっちの話が見たい?
今回は投票です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 199

2005/12/12 14:15
特別企画・今日の原さん(2)
12月12日月曜日。  航空機からBALLSが100個投下。 青空に広がる百もの白いパラシュートを横目に原は善行からの手紙を読んでいる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/12 13:47
心に残るシーンをどうぞ(ネタバレ)
一番好きなストーリーを聞いたら、大変な投票でした。ありがとうございます。 まだ語り足りない人だっていると思うので、ちょっとテーマをかえて 新しいスレッドを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 79

2005/12/12 12:44
瀧川救出作戦(前編) GPM、式神の城、世界の謎、水素の心臓合同ルート 
 目を細めたレイカは、時の彼方にある不連続を発見した。 今は携帯電話型になっているブラスターにデータ入力。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/12 12:34
9日目・朝 水素の心臓ルート Iコース
 タカツキは幸せな少年時代、正義の味方になりたかった。仲良し3人組の中で、一番子供っぽいと、そう言われていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/12 11:53
大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月11日
こんばんは。大絢爛舞踏祭・イブニングニュースの時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/12 03:25
9日目・未明 ガンパレードオーケストラ白ルート6 Dコース
 その日の夜。 谷口は一人。2階の放送室を改造した中隊執務室で書類を前に考え事をしている。 考えは、なかなかまとまらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/12 02:56
9日目・深夜 絢爛舞踏祭ルート ボーナストラック1 Aコース
 ヤガミは、ひどくゆっくりした悪夢を見ていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/12 01:22
8日目・夜 絢爛舞踏祭による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース
 カール・ドラケンはそのときの事を良く覚えていない。 全ては夢の中の事のようだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/11 22:27
一番好きな話はなーんだ?
えー。ライト板がそろそろこのキャラ出してくださいの阿鼻叫喚の場になったので、 こちらは避難所です。 ここの書き込みも一括変換されて誰かのお役に立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 110

2005/12/11 21:21
キャラクターライト板 マイナー2
えー。マイナー板が50コメント超えたんで、新スレです。 こちらはマイナーキャラクターのための板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2005/12/11 19:45
キャラクターライト板 メジャー2
こちらはメジャーキャラクターについてライトに語る場所です。 ガンパレード・オーケストラやガンパレードマーチなどのキャラの話題はこちらへどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 55

2005/12/11 19:34
ボーナストラック レムーリアルート1 Hコース 
 無限に広がる大海原。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/11 19:23
8日目・夕 レムーリアルート0 Hコース
編集者は、芝村裕子の仕事場まで来ていた。 ありていに言うと電車の中である。芝村裕子といえば山の手線で仕事する悪癖がある。 世間一般で言う通勤時間が、彼女の仕事時間であり、会社につけば、彼女には別の姿と名前があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/11 17:43
特別企画 今日の原さん(1)
12月11日日曜日。  マロック乾湖に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 16:48
8日目・昼3 精霊機導弾ルート Fコース
 茂みを揺らし、善行とカンナの前に現れたのは、小さな幻獣が2匹だった。 ため息を一つついて、射殺しようとする善行に、カンナは抱きついて離れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/11 14:01
8日目・昼2 世界の謎、式神の城合同ルート B、Cコース
10分ほどしてレイカはまた起きた。もー!だからってば一体何なのよー! である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 12:51
8日目・昼 世界の謎、式神の城合同ルート B、Cコース
2005年12月11日午前4時。 第7世界。メッセンジャーによるチャット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 12:11
キャラクターライト板 メジャー
こちらはメジャーキャラクターについてライトに語る場所です。 ガンパレード・オーケストラやガンパレードマーチなどのキャラの話題はこちらへどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 72

2005/12/11 02:43
ライト板マイナー版
えー。ライト板が50コメント超えたんで、これを期に2分割します。 こちらはマイナーキャラクターのための板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

2005/12/11 02:31
キャラクター今度こそライト板その4 1210
えー。前回海法さんにむけてメッセージを書いたらライト板とは思えない大変ながんばろうコーナーになった+もう50コメント超えて一部の携帯でみれなくなりはじめたので、次なるスレッドをたてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 69

2005/12/10 19:26
7日目・夕方 ガンパレード・オーケストラ白ルート5 Dコース 
 蛮人竜馬に対して小島王子というのが、総髪の物憂げな少年、小島航の綽名である。 この名は、主に女子生徒によって語られてきた。この一事で分かるように、彼は女性に人気がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/10 19:11
7日目・朝 Aの魔法陣による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース
/*/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/10 11:42
大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月9日
こんばんは。トラックバックが多かったらプレイ日記かいてもいいなどと、SCEに人間を試されている芝村です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/10 03:03
キャラクターライト板 その3 1209
ここは、ライトなみなさんの待避所兼、要望所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 59

2005/12/10 01:47
7日目・深夜 ガンパレード・オーケストラ白ルート4 Dコース 
 どんな少年でも、最初に見る夢は大きい。英語で言えばビッグである。 谷口竜馬もそうだった。ついでに言えば、谷口はなんでもかんでも大きければ大きいほどいい主義である。 同じ値段なら大きな量のジュースのほうがいいし、チョコならでかいチョコのほうがいい。軍艦で言えば駆逐艦より巡洋艦で、巡洋艦より戦艦である。戦艦よりも大和級なのであった。 当然、家に飾ってあるポスターも特大で、好きなスポーツ選手もみんな身体が大きい。 犬も買うなら小さいのよりも大きな犬が飼いたかった、いや今実家で飼っている柴犬(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/10 01:21
ネタバレ 感想板
ここではネタバレの感想をコメントできます。 たまに芝村も返信できる・・・・といいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/12/09 21:58
号外 ニュース
こんばんは。イブニングニュースの号外です。 まず最初のニュースから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/12/09 19:27
ボーナストラック3 茜色の森と海0
 森精華は、慣れない無重量状態の中を飛んでいる。冒険艦の中のことである。 少し明るめの髪にして、大きめの髪留めをつけている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/09 17:54
6日目・午後 式神の城ルート(5) Cコース 
 小夜は、ぼんやりとテラスに出された椅子に腰掛け、動きをとめている。 テーブルには、落ちた木の葉。すっかり冷め切った、紅茶。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/09 16:21
6日目・昼 式神の城ルー4 Cコース
 銀髪の眼鏡オタクは、一度天を仰いだ後、レイカちゃんの手を握って上下に振った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/09 14:53
ボーナストラック2 世界の謎ルート Bコース
 一つの怪異がある。 何年かぶりに現れる。それは現象であった。 突然ネット空間内で大量の書き込みと情報収集、推論が行われ始めたのである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/09 13:44
ボーナストラック ”目覚めよと甘き声あり”
/*/ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/09 12:56
大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月8日
こんばんは。昨日書いたことが遠い過去のような芝村です。 本日も全部クリアですよ。もーつまんねー。俺が考えてた事前展開では3人しんでるだろー。おーい。誰かしなねーかなーとか一瞬考えましたが、思うだけにしておきます。みんな、がんばれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2005/12/09 02:18
6日目・未明 ガンパレード・マーチルート Eコース
 特別クラス、つまるところ学兵の集められた教室の唯一にして無二の教師である小島空は、保健室でプランターに入れた花を手入れしていた。ちょっと変な外見だが、眉目秀麗で通る男である。もっともこの人物、変人さでは谷口の友、岩崎に次ぎ、周囲に知らぬものとてない逸材である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/09 01:15
キャラクターライト板 その2
えー。キャラクターライト板がすごい勢いで増えて読みにくくなってきたので、こちらに新記事を立てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67

2005/12/08 23:49
6日目 深夜 ガンパレード・オーケストラ白ルート3 Dコース
横山亜美は寒い武道場で正座している。 呼吸は深く、長く、膝につけた手は揺るがず、独特の世界を作り出している。 髪を結い上げ手ぬぐいで包んだ今は、後れ毛を見ない限り、少女というよりも、美少年という感じである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/08 23:38
キャラクター用ライト板1208
えー。たくさんのコメントありがとうございます。 通知設定を携帯にしていたら大変なことになった芝村です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 84

2005/12/08 13:25
5日目 午後 ガンパレード・オーケストラ白ルート2 Dコース
 石田咲良、実は綺麗だねと言われたことがない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/08 12:37
5日目・昼前 絢爛舞踏祭ルート Aコース
「対潜哨戒機222号が見つけました。カール・T・ドランジです」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/08 11:45
5日目・昼 世界の謎ルート Bコース
○水の巫女打ち上げ作戦(2) 寄稿:海法 糸己光 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/08 11:40
大絢爛舞踏祭 ライト感想板12月7日
大絢爛舞踏祭の主戦場であるアルファ・システムのサイトは現在大変な混雑と喧騒に満ちており、なかなかライトな皆さんのコメントが見れない書けない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2005/12/08 01:55
大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月7日
本日は絢爛舞踏祭掲示板のトピックス。 誰もが不可能だと思っていた100個BALLSですが、やってくれました。 通称是空基玉を使うこともなく、一夜で100個集めて突破しました。 ここらへんで失敗するだろうと思っていたゲームマスターの思惑を打ち破っていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/08 01:49
5日目・深夜 精霊軌導弾ルート2 Fコース 
「ネルさま! シーナさま!」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/08 00:45
5日目・夜 式神の城ルート3 Cコース
 暗い、闇の中に居た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/08 00:05
4日目・夕 世界の謎ルート Bコース
○水の巫女打ち上げ作戦 寄稿:海法 糸己光 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/07 16:06
4日目・昼 絢爛舞踏祭ルート Aコース
 彼の生活が変わったのはある日の午後。 どこかマイトに似ているところもないサヨと言う名の少年を拾ってからである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/07 12:23
4日目・朝 式神の城ルート Cコース
 LDという映像表示システムがある。 DVD以前の、古い古い、システムだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 11:35
4日目・夜明け 精霊軌導弾ルート Fコース
 青空の下に広がる緑は、今は文明の跡を覆い隠して、風に揺れるだけ。 時の流れは雲が落とす影の動きのみ。それと、最近良く見ることになった。青い光の雪。 握り締めた手を広げれば、手のひらのなかの文字が、羽ばたいてはこぼれていく。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/07 02:30
大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月6日
 小説家 海法紀光。齢30をこえてついに魔法使い(涙)になった男。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/06 23:27
3日目・昼 ガンパレード・マーチルート Eコース
中村はその顔を緑の光に照らされている。 暗幕を頭からかぶり、野戦情報器の表示に、目を光らせていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/06 11:20
3日目・朝 絢爛舞踏祭ルート コースA
 カール・ヨウヘイ・ドラケンは生きる屍である。 人生でもっとも幸せだった2年と半年の後、彼は恋人も、艦の家族も、家である艦も、失った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 10:52
二日目・朝 ガンパレード・オーケストラ白 Dコース
 今作のヒロインの名前を、谷口竜馬と言う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/05 11:18
一日目・夜 コースC(式神コース)
 鉄哲二は豊穣の海となった火星の海をカールとともに見つめると、気を取り直して白い帽子をかぶった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/05 03:03
一日目・昼 絢爛舞踏祭コース  コースA
「いよう、ドランジの大将。相変わらず宝探しかい?」  カールは驚いて腰を浮かせ、涙にぬれる顔をあげた。手の甲で、涙を拭いた。 そのまま立ち上がる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/04 19:10
オープニング・セレモニー
 瀧川陽平はパンをかじりながら走っている。 古典的であった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/03 21:57

2005年12月のブログ記事  >> 

トップへ

電網適応アイドレスSystem4 2005年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる