電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に残るシーンをどうぞ(2)

<<   作成日時 : 2005/12/16 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 185

以前に投票いただいたストーリーは順次エンディングボーナスとして
あげていきます。(生きてたらね)

ここはこれまでの名勝負やストーリーでお気に入りをかたるためのページです。
どうぞ。語ってあげてください。
(芝村もコメントを楽しく拝見させていただいております)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(185件)

内 容 ニックネーム/日時

お気に入りは青の厚志が谷口と会話しているところですね〜。
舞ちゃんのお腹に抱きついてスリスリもGOOD!
ようやく触れるようになったんだ〜。
おめでとう!よく頑張った!
さくらつかさ@青にして薄花桜
2005/12/16 14:46
石田を引っ張る谷口です。
後半になって、石田分が少ないので是否また登場を!
haru
2005/12/16 14:46
舞ちゃんの登場したシーンです。人前だったら絶対やらないようなことをやっちゃってる姿がいぃ!
特に雷電は良いというところで、やらてしまいました。
MITS@緑にして抹茶
2005/12/16 14:47
瀧川と萌のラヴコメに泣きかけました…

えぇのう、良かったのぅ…フォローはしろよ、瀧川。
鷹月
2005/12/16 14:48
やはり舞さん「真っ赤で萌え萌えで重傷」でしょうか。
かばえ〜ですな!!
彼女のために是非「雷電の上に寝そべる猫」をお願いしたい!!
お願いします芝村氏!!
無理難題の中での癒しは必要だと思います!! 必要だと思います!!
変のアイマヒ@青にして道化
2005/12/16 14:50
ヤガミが大好きなので、ヤガミ関係の話も大好きですが、ここは
12日目 男子の本懐特別版での「わっしょいわっしょい」
をあげます。
戦場にそぐわぬはしゃぎっぷりが微笑ましくて大好きです。
にゃーしゅ
2005/12/16 14:50
やはり舞です。
でて来てくれただけで嬉しいのに
真っ赤になりながら雷電にすりすり。可愛すぎる。
あとは、再会できた
ニーギと来須。
読んだ瞬間「キャー」と悲鳴あげちゃいました。
海清
2005/12/16 14:52
皆さんイッキに書き込みましたねw
やはり癒し(或いは萌え?)は必要だということでしょう。
変のアイマヒ@青にして道化
2005/12/16 14:52
タカツキ達が出てきただけでうれしかったです
しかも聖銃一本分に匹敵する強さ最高

いつか水素の続きが読めることを願って
あまる
2005/12/16 14:53
早速ですが今朝未明の『13日目・浮上(2)』は
涙が出るほど感動しました…!!
ヤガミ好きがヤガミ(達)を救った…テンガさんブラボー…!!
そして芝村さん、素敵なSSをありがとうございます…!!!

大尉優勢と見られていた舞踏子争奪戦も、
これでちょっとはヤガミに分が出てきたでしょうか。
今後の展開に期待しています。うふふ。ヤガミヤガミ(変態)。
蝶子@橙にしてヤガミ萌え
2005/12/16 14:53
舞です舞!
雷電のお腹に顔をうずめる舞!
可愛すぎます!

2005/12/16 14:53
来須先輩がニーギちゃんを助けに来たシーンです。
彼女が助かって本当にほっとしました。
もえぎ@緑にして萌葱
2005/12/16 14:54
PLの元に遅れてきたマイトのシーンLOVE。

果たしてPLはあのまま消えたままなのか気になります。
つかマイト、いろんなところで罪作りな奴め!!
突壱
2005/12/16 14:54
どこのストーリーもイイんですが、一番を上げるとしたら

10日目・未明 ガンパレード・オーケストラ緑ルート Dコースの
>谷口優子 のところで、検索がとまった。どうでもいいが谷口竜馬の姉である。

> 30秒考える舞。手紙を握りつぶす。心配そうに顔を近づけるジジに、大丈夫だと言った。
>あれは、私にその、メロメロなのだとジジにいい、10秒考えて、どう殺してやろうかと詳細な計画を考えはじめる。

この部分が一番気に入ってますね〜。
舞の嫉妬深さがとても可愛らしいです。

2005/12/16 14:57
それは、不幸な彼女の、たった一つの誇りであった。

BL、華麗に叛乱!
「陽子さん」とは呼べません。あなたがそうだって、気づいてあげられなかったから。
さあ、運命を殺す舞踏をはじめましょう。
入谷堂@気がつかなかった、ごめん!
2005/12/16 14:58
瀧川救出作戦のために様々な人たちが駆けつけてきたことが印象深かったです。

ちなみに一番好きなセリフは
>野郎ども!目を伏せろ!
です。
falle
2005/12/16 14:58
あっちゃんや舞と再会できたのも嬉しいし大好きな話なのですが。
ここは私も蝶子さんと同じく13日浮上をあげさせていただきます!
なんて言えばいいんですかね〜。
言葉にすると当たり前な、アレな感じですが。1人じゃないっていいね、皆で戦ってるんだねっていうのが。
本当にドキドキしました!
chirol
2005/12/16 15:01
>「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ」
>瀧川家の家訓のその最初は、青の厚志の言葉の焼き直しである。
>「なにがなんだか、分んねえけど! ……ついでに青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!だから助ける! 絶対に!」

馬鹿っぽさが好きです。
take
2005/12/16 15:02
最近驚きが多すぎじゃー。
ヤガミ達浮上とか瑶子さん裏切りとか色々ありましたが、
一番印象深かったのはまぁ…レイカちゃん胴上げ!
わっしょいわっしょい。
PLが罠とか言い始めたときはホントもうどうなるのかと。
c.a
2005/12/16 15:02
横山さん!我に迷いなし。

「……でも、ちょっと嫌だな。死ぬのは。どうせ死ぬなら、何かなして死にたいな」
意訳。恋人が欲しい。

・・・泣かせてくれるよ・・・
KEY
2005/12/16 15:04
「浮上」
浮かび上がらせるためにまたどうにかしないといかんのか!と思ってあれこれ悩んでいる所へ起きた奇跡。ああ、奇跡というのは起こるべくして起こるんですね。じーんときました。
HIKO
2005/12/16 15:05
BLさんが気になります。
大絢爛以前からWEB小説希望していた私としては是非触れて欲しいのであります。
へに
2005/12/16 15:06
>「BL様?」
>「違います」
>黒い聖女はにっこり笑い、兵士4人を叩きのめしてリボンの形をしたRBキーでその柔らかく波打つ長い髪をきりりと結わえた。
>「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」

>キッと太陽号をにらみつける。
>口を開いた。
>「何をしているの? 自分で動きなさい。 貴方は、私の誇りを守るために生まれたのでしょう?」

この部分とこの前後が印象的でした。
長い間待ち続けた彼女の舞踏にシオネの加護があることを。
葵鏡@青にして蒼閃
2005/12/16 15:07
「この身は既に舞のものだ」

最高にシビれました。
激しく擬音で言うなら「ズキュン!」です(なんだそれ)
スキップして去る青い彼をもう一度。
緋色
2005/12/16 15:09
妙に印象深かったのは、ノッポです。
今までは、愛嬌のあるおちゃらけ敵キャラみたいな感じでしたが、今回は本気悪役モード。
たぶん色々あったんでしょうね…。「ガンスの仇」って言ってましたし。

2005/12/16 15:10
舞とか石田のシーンもしくはヘタレヤガミを選ぼうかと思いましたが、
>「なにがなんだか、分んねえけど! 
>……ついでに青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!だから助ける!
>絶対に!」
というタキガワの台詞に玉砕。良いですね彼は。
らおみょん
2005/12/16 15:11
私は舞&厚志&ニーギ萌えなんですが、善行さんBALLSをつんと押す原さんにガツンとやられました。
そういうかわいらしい事をするのは反則ですよぉ。

2005/12/16 15:13
ヨーコさん、BLにびっくりしてちょっと泣きました。
嬉しくて。
y
2005/12/16 15:14
昨日は色々アップダウンが激しかったのですが、希望号爆散が一番感情が動きました。
テンガさんありがとうーーと思うと同時に、希望号こわれちゃったーーー(泣)と。寝ようと思って布団入っても泣けてしょうがなかった。
おかげで今日は寝不足です。
川原雅@赤にしてねこみみ
2005/12/16 15:17
やはりBL=ヨーコが。
ブラックな名前に、当初からこれを連想して然るべきだったとも
今となっては思ったり。
むらさき
2005/12/16 15:18
ニーギと来須の三倍精霊手が、かっこよかったです〜!!
ニーギちゃんの可愛さ爆発と相変わらずカッコイイ来須が見れて幸せでした。

2005/12/16 15:19
お気に入りはたくさんありますが…

ヤガミが上司を恨んでる各シーンがかわいらしいです。
ゲーム絢爛でのヤガミのいけずな態度にも、これからはもう少し寛大に対応できそうです(笑)
上司はどういった時にこういう助言をしたのかなぁ。

BL→ヨーコの叛乱は大感動ですね。
ヨーコさんがこの機会を待とうと決めたエピソードは今後でてきますでしょうか。
noriko
2005/12/16 15:19
711個のBALLSが作業してるとこに、私も混ざりたい〜!
携帯のメール着信が『BALLSの鳴き声』なので、職場でそれを聞いては思いを馳せています(笑)。
みなお
2005/12/16 15:20
全体でならやはりAマホチームのシーンは外せないっすね。読んでいて心が震えたっすから。
後半の中からというと舞がジジにもふもふしているシーンっすかねぇ。テンガさんの希望号への必死の介入からのシーンと迷いましたっすけど。
ELN
2005/12/16 15:25
「8日目・夜 絢爛舞踏祭による大絢爛舞踏祭
A・G共同コース」でドランジ大尉が風を感じるシーン。
ゲーム中『そういや、君に似ていたな』って言ってたように
大尉にとっては舞踏子さんは妖精のような女の子だったのかな。
その風は、彼に「大丈夫」って囁いてくれたかなあとか
想像して、その場面を思い描いてました。

「9日目・深夜 絢爛舞踏祭ルート ボーナストラック1
Aコース」いくら機械脳だからってわざわざ
全部の彼女の笑顔を再生しなおすヤガミ。
「12日目 浮上失敗」想像の中でも、強烈な嫌味を言って
背を向ける素直じゃないヤガミ。
「13日目・浮上」立ち直って「あの女もう一度・・・」と
思うヤガミ。
好きな子イジメするちっさい子と変わらなかったんだー
と思うと飛んでって抱きついてやりたいです。
冷静で理性的で思慮深い様子ばかり見せて不器用。
大人のヤガミに同居する幼さ、まるごと愛しいです。
「13日目・浮上(2)」会いたいというまっすぐな
気持ち、素直さが眩しかったです。
それに応えた場面がホントに素敵でした。
suzan
2005/12/16 15:25
オープニング、瀧川一家の幸せそうなシーン。いろんな悲しみを越えて来たんだろうな、と思わせるシーンでした。そのあと地獄にたたき落とされるのですが。グランドフィナーレでは、チビ瀧川の名前を明かして頂きたいですね。
ニーズホッグ@橙にしてマスオ
2005/12/16 15:26
「お前は俺の親友だ。俺はお前を必ず守る。お前が死ぬ前に俺は死ぬ。俺が言えるのはそれだけだ。今日はそれだけで我慢してくれ。」

この谷口の決め台詞。男気を感じたね。格好よすぎ!
その後に「亜美は泣きかけた」で止めの一撃を喰らいました。
久しぶりにジ〜ンときて泣きそうになりましたよ。ほんと。
空紅@青にしてBH
2005/12/16 15:26
野郎ども!目を伏せろ!

いやあ、良いよなあ、こういう展開w
でんでん
2005/12/16 15:28
「13日目・浮上」
>眼鏡を取るヤガミ。顔を上げる。口を開く。
>「一度注水して、もう一度タンクブローだ」
> もう一度あの女はいじめないとダメだと思うヤガミ。立ち上がる。自分だけが気分悪いのは全然気に食わない。

ヤガミ復活! 嬉しくてたまりません。ヘタレで腐ってる時も可愛かったけど(だって10歳だし)そこから前に向かって進みだすその様が恰好よすぎるです。

それと
「7日目・朝 Aの魔法陣による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース 」
は何度見ても鳥肌が立ちますね!
ドランジが救われてよかったと心から思います。
黒兎
2005/12/16 15:35
背中にニーギちゃんを庇って颯爽と登場する先輩に悶え、声を甲高くして喜ぶニーギちゃんにときめき、合体絶技にノックアウトされました。
何よりツボにはまったのは、ちゅーをねだるニーギがあっさりあしらわれるシーン。
ああん、先輩ってばクール!負けるなニーギ、もっと迫れー!(笑)

この二人のおかげでアルファにはまったウマシカには、10日目夕方はご馳走以外の何物でもありません!
…あ、でもニーギちゃん、光太郎の事も早く思い出してあげて…(笑)
馬鹿すずめ
2005/12/16 15:37
711個のBALLS達が、原さんと一緒にラジオ体操をしている所。
…可愛いなあ、BALLS達。
カミヤ
2005/12/16 15:40
「12日目・男子の本懐特別編」:「変わりたくない……ぼうやの敵は、私なのよ。誰にも渡したくはない」
この一言でPLに惚れてしまいました!
もちろんそのほかにも最高なシーンはあるのですがキリがなさそうなので…
とりあえずPL萌え!!と。
BG
2005/12/16 15:41
ドランジさん元々大好きなキャラだったんですけど、ますます大好きにさせてくれたのでやっぱり例の告白シーンです・・・。
今はヤガミに押され気味?ですが、どうなるのか心配やら、楽しみやら。
きり
2005/12/16 15:43
>  一人残った英吏は、銃を抜いた。大陸製の微音拳銃という、音の静かな拳銃だった。
> 〜(中略)〜
> 英吏は姿が見えなくなるまで見送った後、適当に3発銃を撃って、善行に送るメッセージだけを残した。

が、お気に入りです。

 微音拳銃(微声手槍?六四式?)って! 
なんでそんな銃使ってるんだ英吏たん(汗) 
大陸にはロードランナーみたいな幻獣が出現してたのですね……。大陸怖ッ!
ニンジャ
2005/12/16 15:43
参戦する勇気もなく観戦してばかりだったけれど、思い切って書き込みしてみたくなりました…。

 冬に耐えられよ。春は忘れじ。

このシーン大好きです。震えるほど感動しました。
というか号泣しながら読んでました。
Aマホチームの皆さん、格好よすぎです!

直接的に協力するには非力すぎるけれど、私の叫びが少しでも何処かに届くならば。
「誰一人死ななくてもゲームは終わる」
その言葉を信じて、最後まで皆の無事を祈りたいと思います。
雨霧
2005/12/16 15:44
「野郎ども!目を伏せろ!」のサービスカット踵落としをぜひ!・・・ぜひ!!

ニーギのピンチに現れた来須もかっこよかったなぁ・・・・あとロジャーの吹っ飛び方にもw
かちゅーしゃ
2005/12/16 15:46
>その横には窓際に無造作に背を預ける青い髪の少年。
>その目は鋭く、見抜かれただけで死にそうなくらい、恐ろしい感じだった。

素敵コメントは他の皆様に任せます。
私は厚志のために、ココにいるようなものですから。
一心不乱にお泊りSS待ってます(はぁと)
日向 准
2005/12/16 15:49
「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ。」が好きです。格好よくなっちゃってタキガワスキーってば。わっしょいのあとちゃんと萌ちゃんにフォローするんだよ(笑)
玲夢
2005/12/16 15:51
ヤガミが登場する回は常に顔がにやけてしまいます。
あぁ・・・10才のヤガミとか・・・もうどうしよう!!(笑)
素直なヤガミも、素直じゃないヤガミも大好きだッ!!

後はドランジの、「彼がどれだけの代価を払っても〜」という下りは、彼がいかに辛い思いをして耐えてきたかが分かり、切なくてジーンときますね〜・・・。舞踏子さんに会えたらいいなぁ・・・

「冬に耐えられよ。春は忘れじ。」ぐっと来ました〜
心の中で呟きながら、自分も自分の人生を頑張らねばと思いました。
れく
2005/12/16 15:53
一番を上げるとすれば、やっぱり三倍精霊手のシーンでしょうか.Gガン○ムのラストみたいに、ラブラブパワーは無敵な感じがGoodです.
SUZUKIMA
2005/12/16 15:54
浮上(2)
>指の形はもう残っていなかったが、その義体は腕で挟み込むようにしてレバーを引いた。

昨夜は萌えるやら燃えるやらで大変でした…
ヤガミーーーー!!!
りずまる
2005/12/16 15:57
>指の形はもう残っていなかったが、その義体は腕で挟み込むようにしてレバーを引いた。

このシーンでぐっと来ました。
人の思いは本当に『強い』んだなぁ…。
他にも色々と心に残るシーンは沢山有りますので、一番新しい『心に残ったシーン』を選ばせていただきました。
あらき
2005/12/16 16:02
やはり舞のエピソードですかねぇ★

てかライト板でもいつも舞としかいってナイキガ、、。

まぁそれだけ好きだってことで^^
D*でぃ〜*
2005/12/16 16:04
 弱兵だ。弱兵だ。幻獣と戦ったら卵の殻を踏み潰すより簡単に皆が死んでいくだろう。
それでも訓練計画を立てなければいけない。
いや、だからこそ訓練計画を立てなければならない。

 谷口は、部隊の皆を思った。皆を家に帰したい。
親御さんの元に、もどしてやりたい。


この谷口の想いにマジ泣きしました……。
その後の横山への決意の言葉もまとめて大好きです。
次点は麗しのBL様ことヨーコさんの「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」でしょうか。
全ての登場人物が魅力的なのでこれ以上誰も死なないで欲しいなぁと。
豪華絢爛たるハッピーエンドを取り戻せるかどうかは流石に解りませんが、役立たずでも一プレイヤーとして最後まで疾走させて頂きます。
ぽんすけ@谷口の為に身を削る馬鹿者
2005/12/16 16:06
「させるか」
 その言葉を悪役が使うと勝率2.4%の台詞をRSが言った。
…このノリ、素敵です。
柿食う客
2005/12/16 16:07
やっぱり、6日目ガンパレルートの谷口君が厚志君に立ちふさがるシーンですかね。直感的に石田ちゃんを命がけで守ってる。守ることを意識すらしていない決意の先にあるものを感じた気がしました。

ただたかさんとか、瀧川君のつづきもきになるんですが、キリがないんでまた今度かきたいなと(その前に200件いっちゃいそうだなぁ)。
土手かぼちゃ
2005/12/16 16:13
軍神タカツキがついに正義の味方に…
水素好きとしては感動でした。
さわ
2005/12/16 16:14
『10日目・夕方2 精霊機導弾によるネル・シーナ救出ルート』
ですね。やっぱり善行は墓穴を掘らないとw

それとは別にしても善行と原さんの2ショットは見てみたいですね 
DD
2005/12/16 16:14
シーンは忘れた。でも原素子さんは覚えてる。タンクトップ。
ぜくう
2005/12/16 16:18
>瀧川は少しだけ笑いをおさめた後、
 己の幸運が級友達に移ることを願った。
>指の形はもう残っていなかったが、
 その義体は腕で挟み込むようにしてレバーを引いた。
この二つが印象深いです。
もうぼろぼろ泣きそうになりました。
みー
2005/12/16 16:19
同じく真っ赤になっていそいそと写真をしまうただたかさん。
カンナちゃんひっつけたままお返しの写真を撮ってしまうただたかさん。
ステキ。
原さんがんばれ。
にー
2005/12/16 16:19
舞姫とあっちゃんの登場回ですね。(シーンじゃないですけど)
大好きな二人なので、元気にしてるんだなぁと思ったら涙出そうになりましたもの!!(しかも相変わらず仲良さそうでw)
未夢
2005/12/16 16:23
13日目・浮上(2)
涙が出ました。感動。
想いは通じるのですね。
あやせ
2005/12/16 16:24
「今日の原さん」が一番うれしかったし、これからも楽しみです。

なんでこんなに素敵なのか。
原一号
2005/12/16 16:26
心に残ったシーン、多すぎて1つに絞れません。

幸福そうなベルカイン。
マイトと対峙するシリアスなノッポ。
正義のために戦うタカツキ中佐。
BLの謀反。
Aマホのみなさんの活躍。
海法さん。谷口。イカナ。雷電。OVERS…。

ああー、もう全部好だー!
掘間林蔵
2005/12/16 16:27
 ああ瀧川、知らんうちに大人になって・・・・・。
 しかも助けられる方が助けに行っちゃったりしてなんていい子なんだよもう。しかも勘違いされて追いかけっこっていううっかりな所もやっぱり好き。
 瀧川が出てくれれば本当にそれで幸せvv
姫つつじ@青にしてヒゲ
2005/12/16 16:34
名シーン…どれもこれも良いシーンばっかりで決められないよ(涙

むぅ…(悩むこと1時間
しいて一つあげれば、やっぱりあっちゃん登場、かな。
>「この身は既に舞のものだ。これ以上になんの称号もいらない。誰の賞賛も、必要ない」
>好きっていいよね。である。
舞のもと離れて何してるんだろう、と思ってたのですが、あぁぽややんは全然変わってないなぁと一安心。
これを見てゲームの初回限定版を予約しにいきましたし。
はぐれ
2005/12/16 16:36
6日目午後 式神の城ルート(5) Cコースとかかな?
その後出番のない小夜ちゃんが気になります。何気に式神コースは小夜ルートでエンディングみたいだし。
レムーリアも好きだけど、アルファには式神からハマったので小夜ちゃんには最後光太郎に会って幸せになってほしいです!!(レムーリア組はほっといても幸せそう(笑))
ただいま地道に式神特訓中。彼女の幸せに貢献できますように・・・。
トチギ
2005/12/16 16:37
6日目午後 式神の城ルート(5) Cコース。
レイカがいなくて日向さんもいない。
とても小夜ちゃんが気になります。
誰か無防備な小夜ちゃんを助けて。
光太郎と幸せになってほしいと瀬戸口さんも願っているから。
小夜ちゃんと光太郎。
この二人のほのぼのハニカミデートが見たい。




エイチ・アイドレスの小夜ちゃんファン。
2005/12/16 16:45
レイカちゃんが瀧川を救った話ですね。
私たちの願いがかなった瞬間でもありますし。
八宝菜
2005/12/16 16:51
何と言ってもBLがヨーコさんだったと知った時の衝撃がすごかったです。胸がいっぱいになって少し泣いてしまいました。

あと一つ気になることが。
レイカちゃんと小夜ちゃんが会うはずだったのに、レイカちゃんが瀧川救出に向かって、すっかり小夜ちゃんのこと忘れているみたいなのですが、これはいいんでしょうか?
小夜ちゃん大丈夫かな、と案じております。
光太郎と再会して、幸せな彼女が見たいです。
でも考えてみると光太郎って一回も喋ってませんよね。
ユノ
2005/12/16 16:54
全部のシーンお気に入りですが、中でも
>泣きそうになりながら、正確には我慢できずに泣きながら、萌は血の跡をたどって走った。
て、ところです。
必死に心配する萌に、私も泣きそうになりました。
烏しーた
2005/12/16 16:54
モエモエが救急箱の中身をブン投げまくるところが大好きです。すごい心配したよー!よかったよ!陽平ーー!!
やし
2005/12/16 17:10
13日目 レイカ・任務失敗
レイカを瀧川のもとへ向かわせたのは僕らだけれど、
これじゃあまりにも救われない。小夜に救いがあることを願います。
akiharu
2005/12/16 17:11
>「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ」
>瀧川家の家訓のその最初は、青の厚志の言葉の焼き直しである。
>「なにがなんだか、分んねえけど! ……ついでに青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!だから助ける! 絶対に!」

もう!もう!もう!瀧川なんでこんなにいい男になんってんだよ!
サイコー!・・・・でも奥さんにフォローしようね。
イリス
2005/12/16 17:14
舞にあっちゃんからのおたよりが届いた回が大好きです
如月篤志@青にして紫陽花
2005/12/16 17:15
ヤガミルートも、ドランジ救出も、瀧川救出も凄く素敵でした。
泣きながら読みました。
でも。誰かが救われないなんて悲しいです。
レイカちゃん、小夜ちゃんのこと思い出してー!
nico
2005/12/16 17:17
小夜ー!
光太郎が絢爛世界について最初に言った言葉は小夜なのになあ……
でんでん
2005/12/16 17:18
>小夜
やばいんじゃないかと思ってたらやっぱり。
何とかならんものかな・・・
船橋
2005/12/16 17:19
「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」
でしょうか。
ヨーコさんの幸せを願ってます。
ひろ
2005/12/16 17:27
語りたい場面は数ありましたが、先ほどの更新で意識からすっ飛びました。
ああ、小夜……何でこう上手くいかないんでしょう。
……何とか、したいものです
水式
2005/12/16 17:28
小夜ちゃんがとんでもない事になってますね…タッキー救出の影響のようですね。小夜ちゃん死んだら同一存在である彼女も…
誰かの犠牲の上に成り立つ終結は「めでたしめでたし」じゃないですよぉorz
史枝
2005/12/16 17:38
13日目 レイカ・任務失敗
あぁぁぁ、小夜が大変なことに!
光太郎、早く目を覚まして小夜に会いに行けー! 無理なら声だけでも届けてあげてくれー!
うーん、僕らにできることは何かないんだろうか・・・。
ssl
2005/12/16 17:48
ヤガミファンとしては、舞踏子の最後の力が感動だったんですが…
今は「13日目 レイカ・任務失敗」が気になります。
小夜ちゃんが小夜ちゃんが…光太郎のためにもハッピーエンドをお願いします。
レイカちゃんにもう一度頼むわけにはいかないのでしょうか。
ふみこもロジャーも出払ってることになってるんでしょうか…。
おらんじゅ@ヤガミLOVE
2005/12/16 18:05
「13日目・浮上」でヤガミが眼鏡を取るところが。
へたれた人がもう一度立ち上がってくれるのが、
好きなんだわー、きっと。
あぎ
2005/12/16 18:16
ヨーコさん=BLなんて全く気付きませんでした(ごめんなさい!)。
好きなシーンはニーギちゃんと来須先輩の再会vv
>抱きつくニーギ。迷惑そうな来須。しかしニーギの表情を見て、少しだけ笑って見せた。
ここがもう!!素敵v大好きv
皐月
2005/12/16 18:17
印象に残らなかったところを探すのが大変なくらいですが、やはりニーギ萌えとしては
10日目・夕方 C・D合同コース
>口を開いたり閉じたりした後、高い声の歓声をあげるニーギ。
>「きゃ、きゃーせ、先輩っ」
(中略)
>「極楽台風!」
> 来須は叫んだ。つきあい上、珍しく。
の下りをあげねばいかんと思いました。

もうもうもうもう!先輩まっしぐらのニーギちゃんが可愛くてなりませぬ。
合体絶技にあっさり吹っ飛ばされたRSとコウの事も気にはなるんですが…、ヤガミのことも小夜たんのことも気になりますが、でもやっぱり脳はニーギちゃんに萌えるのです。
最後までハッピーエンドを諦めないニーギちゃんの笑顔のために、中の人が元同級生のヤガミも、「それが、どうした!」仲間の小夜たんも、小夜たんの大事な人の光太郎も、みんな笑顔でエンディングを迎えて欲しいものです。
卯木
2005/12/16 18:21
みなさん仰っている様にどのシーンも捨て難いんですが、一つ挙げるなら、やはり、
『13日目・浮上(2)』
ですね。

夜明けの船は駄目なのか…と思っていた反動もあるのでしょう。
でも、テンガさんのその一言が、その思いが変えた結末、素晴らしいです。
ナマケ=モノー改め遊々
2005/12/16 18:21
肩書きなし、で投稿。

選べないー、選べないー、全部面白くてハラハラドキドキ燃え萌えーで選べないー。これまでみんなの多大な努力と言うか日常の犠牲の上に、大変な燃えにして萌え展開でウッシャッシャなわけで、どれを選べと言う状況なのですが。

…全勝してたら、小夜も救われてたのかなぁ、と思うと。
レイカちゃんじゃなければ駄目な任務だったのでしょうかね、アレは。
もしそうでないのなら。他の誰かで代用が利く任務なら。
もし、コウの目が覚めたなら。我々は、一度でも良い、戻ってやれと、一言いうくらいは、出来ませんか。
あるいは、小夜を、コウの元へ送り届ける事は。
ストーリー展開とかゲーム展開とかあるんでしょう、それは分かります。
だが知った事か。
お祭りは、皆楽しくなきゃ、嫌だ。
どんなに苦しい事があったって、最後に全員笑ってて、それでハッピーエンドだろう、なんて、思うのは、贅沢でしょうかね。傲慢でしょうかね。
ながみゆきと
2005/12/16 18:31
心に残る展開って、全部心に残ってますよ。
みんなの努力というか、日常生活を削った果てに得た萌えかつ燃えな展開にウハウハです。

けれども。
もし、全勝していたら、小夜は、救われていたのかもしれない、と思うと。
何をしようとしていたかはいまいち分かりませんが、アレはレイカちゃんじゃなきゃ出来ない任務だったのでしょうか。
そうでないならば、我々は小夜を、コウの元へ送り届ける事はもう出来ないのでしょうか。
あるいは、コウが目覚めたなら、その時に、一度でいいから帰ってやれこのトウヘンボクと一言いってやるくらいはできませんかね。

ゲームの展開結果とか、ストーリーの都合とかあるのは分かります。
これは我々のゲームの結果だ。
だが、それがどうした。
私は、お祭りは、皆が笑って終ってこそお祭りだと思う。
どんなに辛く苦しくても、最後にハッピーエンドがあると信じるから、人は戦えるんだと。地獄の戦いをお祭りにしてしまえるのだと。

…それがわがままで傲慢な考えだと言うのは分かっていますが。
けれど、せめて、二人を会わせてやれないのかと。そう思います。
ながみゆきと
2005/12/16 18:38
>指の形はもう残っていなかったが、その義体は腕で挟み込むようにしてレバーを引いた。

ひたすら心にきました。
なんかもう、どうしていいのかも、何をしていいのかも
わからないけれど皆幸せでなきゃ嫌だ
ちせ
2005/12/16 18:43
> ベルカインは、うなずいた。
> それが何かはわからなかったけれど、娘の幸せを信じた。

ヤガミ関連にしようかとも思ったのですが、
皆様書いてるから、こちらに。

とても綺麗なシーンです。
こやっこ
2005/12/16 19:03
ヨーコさんが反旗を翻したのは感動です!
やはりみんなに幸せになってほしい。
リトル
2005/12/16 19:06
>「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」

BLもとい陽子さん、元気なようで大喜びです。
彼女が彼女の守ろうとする人たちと心の底から笑いあえることを祈っています。
可西
2005/12/16 19:09
「なにがなんだか、分んねえけど! ……ついでに青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!だから助ける! 絶対に!」
ってw
瀧川、萌とナニをしたんだ?
こう思った小生は汚れています(爆)
二胡弾きの光宗@青にして蒼穹
2005/12/16 19:11
むっ……!!
小夜が……。
レイカちゃんを無理やり引き抜いたせいか!!(くそっ
今からでは間に合わないか!?
これでは、「心に残る」ではなく「心残り」ではないか!

……最悪だが、今はこれくらいの言葉くらいしか届けられない。
ニーギ・ゴージャズブルーの言葉を忘れないでほしい。
たとえ、どんなことがあろうとも、あなたが光太郎を好きなことに変わりはないことを忘れないでほしい。
「だからどうした!!」
この言葉を忘れないでほしい

それでは。
こちらはこちらで何ができるか考えます。
メビウス=心残り
2005/12/16 19:15
 12日目・翠色の髪の伝説 瀧川救出作戦(後編)
及び、12日目 男子の本懐特別版 の、中かから。

まず、翠色の髪の伝説 瀧川救出作戦(後編)から。

>……ついでに青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!
sat>……とりあえず、赤飯だな。(なんか、ちがう。)

>場にいる男達全員が視線を逸らして友情に報いた。
sat>うむ、男たるものはそうだ!(でも、気になる。)

>「野郎ども!目を伏せろ!」
sat>をを!かっこ・・・、ん?
>出張鳥は眼鏡を取って叫んだ。
sat>どっち、向いて叫んだんだ?「野郎ども」か?それとも…。(悶々)

次に、男子の本懐特別版より。
>いいところに来たと瀧川が言い終わる前に、救急かばんから包帯や注射器や胃薬や絆創膏が投げつけられる。
sat>…若さじゃのぉ…。(遠い目)


sat
2005/12/16 19:17
みんなの心がひとつになった瀧川救出と水の巫女打ち上げ作戦、そして
セプに反旗を翻す陽子さん、どれも心に刻み込まれています。
最後にハッピーエンドがあると信じています。
wawarumo
2005/12/16 19:25
BLもといヨーコさんの
「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」
もいいんですが、やっぱり
「冬に耐えられよ。春は忘れじ。」
が一番心に残りましたねぇ。
Dineh
2005/12/16 19:26
「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ」
ああ、いい男だなあ瀧川。
テンガ
2005/12/16 19:27
<RSを遠くにふっとばし、ニーギはそんなこと完全に無視して目をつぶってキスを願った。
ニーギちゃんグッジョブ!!

<小夜はもう、寝台から起きることが出来ない。
……ってこんどは小夜ちゃんがぁぁ!!

よしコウ待ってろ今すぐ小夜ちゃんの所にひぱってってやるぅ(マテ
どっぴ
2005/12/16 19:27
>「よけ作家か」
>「その通り。どんな弾幕もものともせずに、陳腐でどうしようもなく儲かりはしないが、世界に必要な仕事の一つが俺の職業」

> 海法紀光は銀の万年筆をくるくる回した。
>ペンをとめて、RSに向ける。

>「時間稼ぎに現れた」

感動で本当に震えました
sink
2005/12/16 19:31
瀧川救出作戦が好きです。
あの”熱さ”がたまらない。
そうげつかなめ
2005/12/16 19:31
> どれもこれが嘘だとばれるとは思っていたが、善行は原に、嘘以外つくつもりはない。
> 少なくとも自らの身の安全については、そうするつもりだった。

まったく、この人は本当にダメだなぁ。原さんが可哀想だと思わないのか・・・思わないんだろな。
でも、男として雄として善行さんを尊敬する。
でみ
2005/12/16 19:33
石田、上目遣いで谷口を見つめる。
「なにか?」
「じぃぃぃぃ」
「なんですかその表現は」
「見てるの」

森さんもいいけど、咲良ちゃんのいいよね。
でも、森さん、森語。
ダイチ
2005/12/16 19:33
個人的にヤガミに肩入れしているので
浮上(2)、ヤガミが立ち上がったシーンです
ende
2005/12/16 19:34
一番心に残ったのは、13日目・胎動

>二人の父から与えられた本来の名前に舞い戻った。それは、不幸な彼女>の、たった一つの誇りであった

陽子さんカッコイイー!!
最後はハッピーエンドを希望。陽子さんはやっぱり幸せにならないとね。

2005/12/16 19:34
13日目・浮上 感動しました。
ヤガミのちょっと変わった前向きさは笑いましたが。
私にとっては今年ベスト5に入る程の嬉しい気持ちでした。

>もう一度あの女はいじめないとダメだと思うヤガミ
ヘタレなのにw
そんな子供っぽい所もすごく好きです。
>「俺は俺だ」
そう、そう言ってこそヤガミだと思いました!
芳河醒
2005/12/16 19:42
 PL,いい悪役だったよ、今一度その姿が見られることを切に願う。
Σプロジェクト
2005/12/16 19:43
13日目 レイカ・任務失敗
心に残るというか心に刺さるというか・・・!(涙
私は小夜たんのこと愛してますから!
頼むから死なんといてええええ・・・・
かずら
2005/12/16 19:46
> 口に手を当てて走っていく萌。
さらに泣いてるんだろうなぁ…
誤解なんだけど、そう誤解しちゃった萌えのかわいいことかわいいこと(笑
瀧川、あとできちんと弁明せいよ!
しないと許さん!
hidepon0
2005/12/16 19:50
>その指揮を取る金のBALLSに、原は善行の似顔絵を描いてみた。
ちょっとかわいいので指で押してみる原。くるくる回るBALLS。

シーンとしては、これが一番好きだったり。
一途ですよねぇ・・・原さんは。
似顔絵見てみたい(笑)

2005/12/16 19:52
13日目・浮上
リアルでないはずなのに、それがリアルになった時でした。
トリハダ立ちました。「想い」大事ですね。
皆の想いを大事にするため《生きてたらね》ではない、他の言葉が欲しかったです。(ちょっぴり涙が出ました)
お涼
2005/12/16 19:53
>小説家 海法紀光。齢30をこえてついに魔法使い(涙)になった男。
今のところこれを超えるインパクトはちょっと……
る〜すた〜
2005/12/16 19:58
いままでずっとロムですみません、素敵すぎるお祭りに感動したので
初カキコです。
ヤガミ、青の厚志、レイカちゃん、そしてAマホチームの活躍、普段
見れない全部に感動でした。
まだ早いけど芝村さん、素敵企画をありがとう。
ひむか
2005/12/16 19:58
舞踏子の義体が動いた時。水の巫女も、石田関連も、レイカちゃんの活躍や瀧川の一連のかっこいいセリフもAマホチームの活躍もすごかったけど、やっぱこれかな。BL=ヨーコの瞬間も震えた。どうしてもゲーム絢爛に納得できなかった一人のプレイヤーとして。
星野十郎
2005/12/16 20:03
「今日の原さん」
ライト感覚で楽しいです。
さーて、ナニを作ってるんでしょうね?
heavens37
2005/12/16 20:05
男子の本懐特別版のラストシーンが好きですね。
>「変わりたくない……ぼうやの敵は、私なのよ。誰にも渡したくはない>」
>「もっと別の関係もある」
>「他でかなう訳ないじゃない……他の女になんか」
この問答に涙しました。

七海
2005/12/16 20:14
13日目・浮上(2)
本当に、本当に良かったです!
舞踏子の想いに不覚にも泣けました。
ヤガミ復活おめでとう〜!!

2005/12/16 20:14
13日目・レイカ任務失敗・・・
ああ・・・小夜たんがっ!
このままではやつれた小夜たんのイメージが焼きついて
レイカちゃん胴上げの時の感動が減衰してしまうっ!

七夜月の華南レイくんは
すぐに会いに行って小夜たんにも夜明けを呼ぶように。
ん?蛇足?
しんすい
2005/12/16 20:17
13日目・浮上(2)
ありがとうございますテンガさん、ありがとう希望号、ありがとう・・・!!
翠色の髪の伝説と友情に報いる野郎ども。いつもとは一味違うまさに特別版というに相応しい素敵な本懐のメンバー。その名は豪華絢爛、陽子さんに、ベルお父さん。光太郎が大好きで、きっと多分ニーギのことも好きで、だから苦しいロイ。しかし先輩の登場でそんなロイ(RS)をあっさりふっとばし、挙句完全無視のニーギ(笑)もう本当に、全部が全部大好きっ!

しかし、こちらがどうにかなったと思えば今度はあちらが・・・!小夜たんー!
けど光太郎の方にはニーギがいるッがんばれニーギー!!
超特急で光太郎と、そしてあの言葉を小夜たんに届けてあげて・・・!必要ならゆかりの時のように1発張り飛ばしても!
おしまいはいつもめでたしめでたし、じゃなきゃめーなのよーー!!(><。)
葉桜
2005/12/16 20:24
とりあえずオープニングで顎が外れそうに。
萌が幸せならそれでいいんだ・・・。
いいんだけど瀧川ってのがかなりショックで。
いや、嫌いじゃないんだ瀧川・・・。
誰ならいいんだって言われたら困るんだけども。
なんだか娘を嫁にやった気分です。
K原
2005/12/16 20:31
「無駄なことなんてこの世には一つもない! 無駄だ、無駄じゃないなんて、その人が勝手に決めたことよ! 私はそんなことを信じない!」

小夜の事だって無駄じゃない。ハッピーエンドを作る為の布石だ。
レイカちゃんが失敗?そんなもの、こっちで取り返そうじゃないか!

後はBL登場、嬉しかったです。
これからも名言に期待。
緑の抹茶
2005/12/16 20:31
瀧川救出作戦ですね。燃えました。
我らが親友はいつでもバカでいい奴だ。
だから大好きだ!!
>「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ」
こういうことを言える男になりたい。
イサオ
2005/12/16 20:34
光太郎を小夜たんのところへ向かわせる
ドラマチックな展開を。
RSが光太郎を刺したのは目を覚まさせる為。
それに対し光太郎は目を開いた。
手当てしようとしたニーギ、倒れたままの光太郎。
そこに、メイの声が聞こえた。
(先輩が来たから恵かも)
「立ちなさい! ……立ちなさい!」
光太郎の可能性で世界移動。
あるいは、ドランジがサルベージした物の中に
次元接続リングが。
浮上した夜明けの船。
そこに森たちも登場。二隻の夜明けの船。
MAKIがリングの存在に気づく。琴都が姿を見せる。
光太郎にリングを渡す。小夜の元へ。
白にして朝霧 チーズ
2005/12/16 20:36
だれかが弱っていくシーンはいやなものデスねぇ。
だから小夜嬢には元気になってもらいたいデス。
【レイカやん・任務失敗】はなにか胸が痛くなります。
ハッピーエンドが見たいデス。
bc
2005/12/16 20:41
ありがとう須田さん!ありがとう鷹月さん!!
そしてマイトにレイカさん!!!
いっぱいの人たち!!!
滝川も萌も死ぬなんていやだったんです。
いきて幸せになってほしいんです。
うれしい、凄く嬉しい!

あとテンガさん。震えました。
ぷよ
2005/12/16 20:42
好きなシーンは一つに、選べない。
毎回更新されるごとに、ああこれもいいなあ、あれもいいなあと思った。
見るたびにドキドキした。

だから今、今光太郎に会えない小夜を見ていると辛い。
レイカを瀧川の元へ向かわせたのは私達だ。
だが、それで小夜が救われないのは嫌だ。
光太郎が世界移動するにしろ、小夜の元に現れたイイコと共に世界移動してもいい。新たなる夜明けの船が小夜を連れて行くでもいい。
彼女に、ハッピーエンドを。
たらすじ
2005/12/16 20:50
ヤガミのだめっぷりとGPOの石田・小島・谷口がいいですね。
最高です。あと舞踏子。皆いいですね。萌えます。
ハッピーエンドで終われますように。
akiko
2005/12/16 20:52
4日目・夕 世界の謎ルート Bコース 後半

ゲームに熱中していたら、隣に懐かしき先生方の姿を見つけて腰が抜けました。
最後の三行は対象を様々に変えながらも、きっと大絢爛舞踏祭に集う皆が同じ思いを抱いているのだと思います。
樹神
2005/12/16 20:57
13日目 レイカ・任務失敗
「息をとめて光太郎と妹人が話すところを見ている時、笑っていた光太郎がこちらを見て、すぐに視線を戻してまた笑い始める。」
切ないね、苦しいね、でもそれが人を好きになることだから幸せだよね…ということで小夜、負けるな! 悩む小夜が大好きだよ☆
もぞ
2005/12/16 20:57
ピンチに疾走としてやってくるクリサリスとマイト。助けられたからといって逃げないでそれに答える瀧川。ピンチからの挽回シーンってのはいいですよね〜。
ロンユウリュウ
2005/12/16 20:57
あまり小夜たんは好きではないのだけれども(月子派なので)
でも小夜たんはこんなとこで退場していいわけがない
小夜たんを助けるために、光太郎の復活を望みます

あ、でも一番心に残ったのは、7日目朝のAの魔法陣による大絢爛舞踏祭 A・G共同コースでした
まじで震えがきました。凄すぎた
たすく
2005/12/16 20:59
好きなシーンはたくさんあります。
青の厚志の登場、舞と雷電、瀧川絡みのシーン全て、ベルカイン様の登場、ニーギちゃんと先輩の再会、それに陽子さん。

でも、どれか一つといわれたらやっぱりこれ。


「にゃーん」


……原さーーーん!!!(ラブ)
急を要するミッション以外は祭りが終わってからゆっくりたどろうとしていたログを、限界突破まで時間を割いて追いかけようと決意した瞬間です。
美桜
2005/12/16 21:00
好きなシーンと言えば
「合体絶技!極楽台風!」
ですかね。
いやぁー絶技とか必殺技とか好きなんですよ。
かぐらん
2005/12/16 21:10
心に残ると言いますか、もう、小夜たんがかわいそうで、かわいそうで、かわいそうで…っ!
光太郎!何してるのさ!早く起きなさい!と。
七夜
2005/12/16 21:10
小夜たんが、一番好きです。でも、このお祭りでは萌をプッシュしてきました。瀧川救出のために、レイカちゃんに救いの声もあげました。
だから、今、すごく悔やんでいます。
小夜たんを助けるために、私には祈ることしかできないかもしれない。また、助けの声かと思われるかもしれない。
でも、助けたい人がいるから、助けを呼ぶ、だからどうした!!
ラグオル出張中の巫女
2005/12/16 21:28
楽しいご歓談をお邪魔します。
小夜さんを助ける(ゲーム的な)方法を考えました。BALLSお持ちで、お暇な方は、こちらをご覧ください。

http://www.alfasystem.net/game/kenran/bbs/viewth.cgi?th=00348&mode=a&no=11987&page=0

では、お邪魔しました。どうかご歓談をお楽しみください。
海法@謎ハンター
2005/12/16 21:40
死んでしまったら、私、式神をやる意味がなくなってしまいます。
光太郎を是非呼んで、小夜たんを助けて上げてください。

冒頭でもサヨといっていたのはたぶん光太郎なんですよね?

今回このblogのおかげで、光小夜スキーがそれなりにいることを知って嬉しいです。
みんなで小夜たんを助けてあげましょう(泣)

参加はライト板くらいしかできませんが。お願いします(泣)
小夜たん
2005/12/16 21:42
死ん死んでしまったら、私、式神をやる意味がなくなってしまいます。
光太郎を是非呼んで、小夜たんを助けて上げてください。

冒頭でもサヨといっていたのはたぶん光太郎なんですよね?

今回このblogのおかげで、光小夜スキーがそれなりにいることを知って嬉しいです。
みんなで小夜たんを助けてあげましょう(泣)

参加はライト板くらいしかできませんが。お願いします(泣)

悲しくなって名前に思わず小夜たんと間違えていれてしまいました。
緋奈姫
2005/12/16 21:47
舞がジジに抱きついてるとこが、壮絶にかわいくて好きです。
タンクトップ姿の原さんと一緒にラジオ体操するBALLSと、
善行さんの顔の描かれた金のBALLSがまた良いです。
Aの魔方陣チームさんの大絢爛舞踏祭 A・G共同コースには、
震えが止まりませんでした。
小夜たんへ「がんばれ、まけるな!」
穂野。
2005/12/16 21:50
ガンパレード・オーケストラ白のキャラクターが好きなのですが
そのなかでも谷口君が何か見ているだけで楽しいのがいいですね

ということで5日目 午後 ガンパレード・オーケストラ白ルート2 Dコースの谷口くんのバカっぷりが今のところお気に入りです
九根
2005/12/16 22:03
印象に残ったシーンというと、やはり「レイカ任務失敗」で小夜が
弱っていってしまっていたシーンですね。
瀧川救出作戦も大切な問題ではありましたが、結果的にはそのために
小夜を放置してしまった形になるわけですし。
このままでは後味が悪いので、なんとかハッピーエンドを迎えさせて
あげてください。

関係ないけど、あの男はついに現地妻だけでなく現地夫まで…
胡麻豆腐
2005/12/16 22:09
瀧川「恩人や友達捨てて逃げる奴は瀧川じゃねえ」
ここですね。
あつすい
2005/12/16 22:12
13日目の浮上と浮上(2)は感動した挙句リアル号泣しましたが、
「心に残るシーン」となると、他にあります。
ズバリ、「6日目・未明 ガンパレード・マーチルート Eコース」。
おタカイからスルーかなーと思っていたガンオケ白限定版、
これを読んだ瞬間予約に走りました。うん、心に残ってる(笑)
i-k
2005/12/16 22:13
 同士が少なそうですが、海法先生の初代と二代目へ名が継がれるところです。えぇあそこは別格です。
カイヨウ
2005/12/16 22:20
瀧川救出作戦もAの魔方陣チームさまの話もBL=ヨーコさんの話もGPO白の谷口石田話も舞姫の話も原さんの話も善行さんの話もどれも捨てがたいのですが、一番は『13日目・浮上(2)』です。
モニターの前でうかつにもマジ泣きしました。
ミズサワ
2005/12/16 22:24
雷電に顔を埋めている舞姫さまを想像した瞬間、彼女の心を想ってソウゼツに萌えてしまいました。
いやぁ可愛いものに目が無いのは罪が無い♪
例え厚志の浮気を疑ってドス黒いオーラを吹き出したとしてもw
へび子@黄にしてチビ萌え
2005/12/16 22:24
OVERS登場シーンです。
まさか無機物でも有機物でもないものに萌える日が来るとは思わなかった(笑
ネイピア
2005/12/16 22:32
やはり軍神タカツキ登場のシーンですかね。
海法さんの代替わりのシーンから
「時は稼いだ! 英雄が来たぞ。我はこれより物語の記述を再開する!」
のシーンもダイスキデスヨ、エェ。
しかし、正義の味方となったタカツキたちには勝てないのである(ぉ
玄霧
2005/12/16 22:35
衝撃だった…BLがヨーコさんだったなんて…
かっこいいぞ陽子さん!祭が終わったら絢爛舞踏祭やってきます。
天付
2005/12/16 22:40
overs1.1へのバージョンアップシーンです
OVERSさんのガンパレードを思い出してもの凄く懐かしい…
yayaya
2005/12/16 22:40
深夜に 「浮上 (2)」 をリアルタイムで見ていて
PCの前で泣きました。

今はとりあえずそれですともさー!
他をあげるとキリないんだもんよー(嬉し泣き?笑)
月代
2005/12/16 22:56
「12日目・瀧川救出作戦(後編)」ですね。
瀧川が戻ってきたとき、ああ、こいつは何も変わっていない、と素直に感動しました。
想真
2005/12/16 22:56
MSXでタイムギャルをプレイしていた身としては、レイカたんが再び現世に舞い戻らんとする経過を観察してただけでハァハァ物です。
ターイムギャルとして、式神世界をガシガシ破壊しておくんなせえ。
しなさまinMixi
2005/12/16 22:57
『13日目・浮上(2)』のシーン読んだとき、体震えて涙でましたもん
その後、おめでとうチャットログ見てさらに泣きそうに

お祭りはいいね〜皆で騒いで「わっしょい!!」って
三水酉
2005/12/16 22:58
「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」
はうう、その字だよ。
太陽の陽だよ…
む〜む〜
2005/12/16 23:00
陽子さんのところで涙腺が緩みました。
あの人の娘たちには幸せになって欲しい。
蒼き円卓
2005/12/16 23:00
応援ついでに。
オープニングセレモニーが良かったです。
nco
2005/12/16 23:05
12日目 男子の本懐特別版、読んで泣きかけました。
瀧川と萌が助かってよかった。
それじゃあ妹人、やるべきことをやりにいってくれ!!
オンリー
2005/12/16 23:06
サービスカット踵落としが炸裂した。

誰がなんと言おうとココ!!
ほら…なんかいいじゃん。
みっつぃ
2005/12/16 23:08
どれも良いのですが、敢えて選ぶとすると、瀧川救出作戦の成功です。
これはもう本当にどうしようも無いのか…と絶望していた中、
皆様がゲーマーとして見事に展開しきったこと。感動しました。

HAG
2005/12/16 23:08
陽子さん、お帰りなさい。
愛されていた記憶を誇りに、輝いて下さい。
bisyukako
2005/12/16 23:10
「10日目・昼2 あたらしい伝説のはじまり」
>白衣の萌は、涙をこらえ、でも涙を落とし、次に新井木に蹴られた背中を唐突に思い出した。
>小さな救急かばんをもって、救護所を出る、白帽とスカート姿のまま走り出した。

この瞬間が、「滝川萌」へと走り出した瞬間でもあったりして。
・・・滝川、ちゃんとあのあとフォローしたのかなぁ・・・(汗。

あと、個人的には
「10日目・午後2時30分 式神の城コース」
の最後も、心に残りました。

どうかこの戦いの後に。
このゲームに参加した全ての人たちに。
このゲームに登場した全てのキャラたちに。
暖かな春がやってきますように・・・。
luxifong
2005/12/16 23:18
ヤガミや瀧川の不器用さ加減も良い味出てますが
やはり今回の陽子反逆が素敵。
正直、GPMで陽子が幸せになれたという気がしてなかったのですが
彼女は今からこそ幸せになるのだなぁと思うとスッキリした気分。
マッサ
2005/12/16 23:18
小夜たん復活エピソードを!
何気に英吏の靴下狩人っぽい雰囲気がお気に入りです。
堂島
2005/12/16 23:29
思いもよらぬ奇襲のおかげで書き下ろされた、知恵者SSですwおらが船の知恵者はポー教授とアレな関係になってしまい、まあ、アレなんですが、遠い日の思い出を拝見して、知恵者株が更に更に急上昇です!ちゃんとお父さんしてますし、カニ歩きでもかっこよいですw

他には、最近どころではタカツキの活躍に心底シビれました。タカツキ大好きなんで、彼の活躍ぶりが見れてよかったです。
ミサ
2005/12/16 23:32
原さんですね。
猫耳チャイナ服や、タンクトップなどなど
萌えました。
九魔丸
2005/12/16 23:40
ヨーコさん、お久しぶりでした。
貴方に精霊手、幸運の模様を書いてもらったのが、つい昨日のようです。
ベルカインさんは貴女の幸せを願っていました。
頑張って…負けないで。
頑張れ!負けるな!
月光ほろほろ
2005/12/16 23:50
舞。厚志・瀧川・谷口・石田・・・・・どの話も好きです。
かなり、選ぶのを迷いましたが・・・『13日目・胎動 』で。
BL・・・気付いてあげられなくて、ごめんね。

2005/12/16 23:58
>指の形はもう残っていなかったが、その義体は腕で挟み込むようにしてレバーを引いた。
…舞踏子。
>希望号、爆散。

>爆発で湧き上がった水流が、見えぬ手になってヤガミ達が乗るブロックを押し上げた。

…このSSとテンガさんの発言に泣きました…
猫柳
2005/12/17 00:05
10才児のヤガミも、スキップなあっちゃんも、すりすり舞姫も捨て難いのですが。
…石田さんと谷口くんにすっかりヤラレてしまいました。
手袋の下りが大好きですvvv
もう、何このコ達っ! 萌えーーーっ!!
マグ
2005/12/17 00:16
一番は、10日GPM式神の城結婚ルートです。
私は来須先輩は、それが来須先輩ならGPMもドラマCDも絢爛もRtGも大好きですが、
なんというか、単体だといつか運命を受け入れて死にそうな気がして、それが少し悲しかったんです。

でも、ニーギと一緒なら。
どんな運命でも捻じ曲げて突破してくれると、このSSを読んでそう思えました。
嬉しいです。凄く、凄く。


ところで加齢メイクは笑う所でしょうか。
何やってんですか先輩。騙された…。
アポロンとらみ
2005/12/17 00:33
Aマホヘボプレイヤーさちひこです。
今2ヘボ(ダイス振った数)

>「私は陽子よ。その名は豪華絢爛なの」
ヨーコさん!
あんたBLだったんですか!?
しかも裏切りですか!?
サイコーです!!
さちひこ
2005/12/17 01:12
よかった。まだ書き込めるスペースが残ってた。

12日目・翠色の髪の伝説 瀧川救出作戦(後編)の
>「なにがなんだか、分んねえけど! ……ついでに青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!だから助ける! 絶対に!」
このシーンを読んで、
オイ瀧川!オレの萌りんに何しやがった、とかも思いましたけど。

けれどやっぱり一番心に残ったのは、水の巫女救出のシーン、このblogではないんですが、世界の謎掲示板で皆様が歌ってるツリーの並びを見た時ですね。こんなにたくさんの人たちが同じ思いでいるんだと、それだけで涙が出てきました。
もうこの場所では何の役にも立たないのでしょうが、それでも応援しています。
希望というのはだからどうしたと言い続けるところから始まるのだと教えられました。
ハッピーエンドを取り返すために。だからどうした!
あめはち
2005/12/17 01:16
13日目・浮上(2)でしょうか。
いやぁ〜熱いよね。グッとくる。
落武者
2005/12/17 01:37
 どのシーンも捨てがたい。が、敢えて一つだけ選ぶのであれば…

 3日目・昼 ガンパレード・マーチルート Eコースから。

「中村くん、現時点をもって君の任を解く。野戦情報器を破壊後、残りの時間を好きにせよ」

 中村は目を開いた。光に顔をしかめながら、口も開いた。
「その中には隊長と戦って戦死するって奴は含まれていますか」

 善行は笑った。

「貴方の忠誠を、僕は受けます」

 うう。感動的な場面が多々あるなか、敢えて悲劇の中にあっても不撓の魂が具現される瞬間を選んでしまう。吾ながら、救いがたい。
 でも、だからこそハッピーエンドを返してもらおう。それがガンパレ。



 
武図書
2005/12/17 02:20
>窓の外、雪の中走る谷口を見て、自分の判断は正しかったかと考える咲良。
>なぜか胸が、痛かった。

GPO白の話はどれも印象深く、
特に咲良さんと谷口のやりとりが好きです。
咲良さんステキすぎ。ああ、もうっ!

……

そして全ては未来へと通ず
全ての参加者とキャラクター達に幸多からんことを
パパ
2005/12/17 02:50
PLがマイトに言うセリフにホロリとき(でも内心はモテスギ!!誰かのものになるくらいならずっと1人でいてくれ!大人気なくてスイマセン)
ヤガミ10歳の図に笑い、
BLが陽子さんと知り驚きましたが、

やっぱり、又あっちゃんに会えたのが嬉しい、です。
カツオ
2005/12/17 04:42
陽子さんの反逆ですね。

2005/12/17 06:42
“ただたかさん”もチビヤガミも捨て難いですけど、やはり1番はBLさんですかね。“太陽の娘”の勇姿を見られるとは…(感涙)…何の根拠も無く、サーラ先生を、ヨーコさんなんじゃぁ…と考えてはいたけれど、まさか本当にいたとは思ってもみませんでした。
高瀬
2005/12/17 10:17
是空さんが原さんについに会えたところ。
"是空が原と逢ったのは、5年かけて4分だけである。"

同人誌で5年前から原さん一筋だったのを知ってるだけに、
会ったことも無いのに、自分の事のように涙。
いやホントにうるっと来た。
おめでとう!
突壱
2005/12/17 11:26
>兄から今日帰りは遅くなるからと多目的リングで連絡を受けた小島航は、今、すごい勢いで走っている。

>最後の階段を三段跳びで到着。今は兄と、もう一人しか住んでいない実家に帰る。

>「ただいま」
>完璧に近いと岩崎が称する演技ではない、本物の嬉しそうな声と表情だった。

>どんな完璧な演技を身に着けていても遠く及ばない優しいまなざしで小島航は言った。
>「どれくらい一人だった?」
>「少し。10分20秒くらい」
>「そうか。次からもっとがんばって走らないといけないな」

好きって、良いよね。
やっぱり良いなあ、うん。

higurashi
2005/12/17 12:28
救出作戦後編の、普段は隠れていてプールのときくらいしか見えない首筋の露わになった瀧川さんにもかなり萌えたのですが(笑)。

やはり、他の方も押していらっしゃるところで。
>瀧川は少しだけ笑いをおさめた後、己の幸運が級友達に移ることを願った。
この子がこういう人だから、皆助けたいと思ってくれたんじゃないかなと思います。愛しい。
demeter
2005/12/17 12:39
最終日・史上最難易度の作戦(前編)の
厚志の激しい動揺っぷりが、大好きです。
厚志にとって今、一番の幸せの対象であり恐怖の対象でもあるのが舞なのでしょうか…でも、好きってそういうことですよね(笑)
特にラストの
>そもそも1秒も離れたくないのに
>出張なんて言うのがそもそも無理だったんだ
という、ぽつっと漏れた彼の本音のことばに惹かれました。
と同時に、出張に出発する日、精一杯虚勢を張って舞に「いってきます。」を言ったのであろうあっちゃんの姿を思い浮かべ、思わず頬が緩んでしまいました(笑)
こみ
2005/12/17 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
心に残るシーンをどうぞ(2) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる