電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌えなライト板

<<   作成日時 : 2005/12/15 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 151

えー。いまだ萌えなるものがなんなのか分かってない芝村です。
キャラクター登場の募集は締め切らせていただきます。

で、かわりに立てたのがこれ、キャラクターへの愛、もしくは偏愛を述べるためのこのコーナーです。
どうぞ、気軽に発言してください。


この板でのご法度
”他人の愛を批判しない”
”派閥を作らない・群れない”
”自分の好きなことをいうのはいいが、悪口はめーよ”

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(151件)

内 容 ニックネーム/日時
光の速さで明日へ向けて―――

メイ様、始めたときからお慕い申しております。
ウサギヤロウ
2005/12/15 18:14
谷口、大好きじゃぁー!
アニメでも結構好きだったけど、SS見てときめいたですよ?
恋する不器用な青少年って萌えますね。うふふ。
ぽんすけ@谷口親衛隊隊長(嘘)
2005/12/15 18:17
エステルー浮気者な俺を選んでくれてありがとー!
マーーイーー、浮気したときのやきもちがかわいいの、だからもっと浮気する←(最低)
カオリー、ツンデレがグッド!でもその裏でエステルと(以下略
晴れときどき涙
2005/12/15 18:18
スイトピーがいれば、この世界はそれだけで幸福の国である。by劉輝

彼女の信念と誇りは、この世界において何よりも豪華絢爛。
その生き様にハートを一発でぶち抜かれました。
ああ、届けマイフォーリンラヴ!(激しく崩壊中)
劉輝
2005/12/15 18:20
今までは舞ちゃん萌えでしたが、
SSを読んで、咲良ちゃんに惚れました。

舞ちゃん、ごめんなさい。石田中隊長大好きだーー!!
MITS@抹茶にして石田萌え
2005/12/15 18:20
森さぁぁぁん!ラァァァァァブッッッ!
青様大好き!瀬戸口も好き!でもやっぱり森さんラァァァァァブッッッ!!
多情な男、如月篤志です。
如月篤志@青にして紫陽花
2005/12/15 18:20
Aマホヘボプレイヤーさちひこです。
今2ヘボ(ダイス振った数)
1号らしいです。

メイ・カイロンを一心不乱にメイ・カイロンを!
○○揺れサイコーー!!
さちひこ
2005/12/15 18:22
悠木映さまにとてもラヴなのですよ。
そう、ファーストマーチではじめてクッキーを
もらったあの時から…。
貴女の言動すべてがYES!
八宝菜
2005/12/15 18:23
イカナに届け!!この想い!!
KEY
2005/12/15 18:25
えーと、あれだ、速水と「田辺の不屈のめがね」が好き。
絶望の山を掛け上がり、すべてを超えて生き延びる、その行動がね。

で、公務員試験を90連敗の末に内定ゲット、という前人未到の記録を打ち立てた自分は、こいつらを拠り所にして、この5年間、泥をすすって社会の底辺の底辺まで落ちて受験しつづけてたんだな、うん。もしも、彼らに何かいい影響があるというなら、最高の恩返しになるだろう。
ちく@無類の稲荷寿司好き
2005/12/15 18:26
原さん原さん原素子さん。
刺されても血反吐はいても好きさ!
だって、「にゃーん」ですよ!!!
たまりませんよ、まったくもう。
一号@原素子親衛隊
2005/12/15 18:28
原さんになら縛られても怖くありません!
原さんになら刺されても痛くありません!
原さん万歳!!
八軒
2005/12/15 18:29
ずーと舞を好きだと思い込んでいたのですが、
祭りが進むにつれ、ののみが居ないのが寂しくて寂しくて。
あんな、おませな娘が欲しいなぁと、思ったりしたりして。
・・萌ぢゃないかな?コレは。
heavens37
2005/12/15 18:31
"いまだ萌えなるものがなんなのか分かってない"芝村様、へ

えー。萌えとは瀬戸口隆之です。彼こそが萌えの根源にして存在そのものなのです。

以上。
早咲
2005/12/15 18:32
SS読んで谷口が大好きに!
GPM一週目で直ぐ死なせちゃったけど二週目で仲良くなった若宮ァッ!
青も舞も滝川も原さんもッ!みんな大好きだぁーー!!
流子
2005/12/15 18:33
芝村はツンデレである。
舞が、ではない、芝村が、である。
逆に言うとツンデレの本質はそこにある。
ただ表面上ツンツンして、好きなものといるときにデレデレするのが
ツンデレではない。
ツンデレとは哲学であり、理念であり、舞踏である。

マット
2005/12/15 18:34
絢爛で最初は誰と付き合おうか決めてなかったんですが気が付いたら仲良くなり、また気が付いたら好きになっていました…………大好きだぁぁぁーーーーー、スイトピーッッッ!!!
あと加藤(GPM)も好きだぁーーーっ!! 石田がめっさ可愛いぞーーー!!
すくりぷと
2005/12/15 18:38
萌えとは、その対象を見てほのかに萌えいずる、心の中の暖かさです。しかもそれはくすぐったくて、甘く、決して酸っぱくはなくて、遊ばせ甲斐がある。好きかと言われればそうだと無邪気に答えるでしょう。恋かと言われれば、ん?と首をかしげる。では愛なのかと問われたら、激しくYESと答えましょう。そういう、わけのわからん複合的な感情が、萌えです。
そういう感情を、私は石田咲良というキャラに感じている。谷口に叫ばれながらも、普通の顔をしながらその声で髪が揺れた彼女の表情に、自分を妖精とたとえられ、素直に恥ずかしがり、また、実際に妖精の本を読んで、比喩を飛び越し素直に谷口を「うそつき」と怒る彼女の心に、その背後に交える特別な過去に、そして寒そうな格好が心配だからと告げた途端、谷口の言葉にあっさりと、甘える仕草すら見せずにコートを着ることにし、手袋をはめてもらった彼女の優しさと可愛らしさに、また、小島航にもらったペンギン抱き枕に嬉しがる彼女の見た目のすばらしさに、そういう感情を、私は強く、感じている。

・・・・・・・・好っきやねーーーーーーーーーーーーん!!!!!(←どっかの断崖で波頭に叫ぶ馬鹿の図
星野十郎@イッシー萌え
2005/12/15 18:40
愛すべきキャラは、やっぱり滝川(瀧川).
GPMで、なんど皆に拒絶されてもランチを提案しつづけていた彼、忘れられません.
そしてSSでのセリフ「青よりも一歩先に大人の階段昇ったし」、こらえきれず噴きだしちゃいました.わはは.
SUZUKIMA
2005/12/15 18:42
大きい彼氏と小さい彼女が好きです。
だから、谷口さんと石田さんが好きです!!
2人の小さな恋のめろでぃ〜にメロメロです。
これ(体格差カップル)も萌?
……だから、来須先輩と舞さんが好きです…(こそり…)
ミズサワ
2005/12/15 18:42
SSを見て…そうか、こんな性格だったのか怖っ!とか思いつつも、どうしてもこう……
あふれてくるんですねぇ、愛が。
ちくしょう、好きだぜ。ヤガミっ。
みなお
2005/12/15 18:44
萌、いいですね。
瀧川に嫉妬(?)して走り去るところなんかもう(以下略)

萌萌えー!
hidepon0
2005/12/15 18:50
SSの咲良ちゃんかわいいー
でもハルカちゃんのほうが大好きです。
GPMではファーストマーチで滝川とキスしてしまいましたが、今度は親友に死に際に告白されることがないくらい強くなれるようがんばります。
蛍@夏にして遥萌え
2005/12/15 18:50
5121のみんなが大好きです。強いて誰か一人というなら…

瀬戸口ッ!
戦闘でダメージをうけた際の「…まだまだだ、…来いよ」に
激しくノックアウトくらいました。普段のヘタレ振りとのギャップに
一瞬呆気にとられましたが、きゃー、うそー、素敵ぃ〜で乙女回路が
発動しちゃいました。善行さん共々、恋人からの愛の刃をどのように
捌いていくのかが楽しみでしかたありません。
そーいえば、まだ瀬戸口、名前しか出て来てないなあ。
bisyukako
2005/12/15 18:54
萌えとは、どんなに疲れて落ち込んでいても、そのことを考えるだけで心にふんわり…ときには煌煌と明かりの灯る気持ちのこと。
睡眠0でも明日も笑顔で走って行こうと思える心の元気の素のこと。
身を焦がす思いを持て余して得体の知れない奇妙な踊りに身を捩って後ろからドツカレても、まるでダメージを受けない防御力強化呪文のこと。
年末の仕事倍増で寝る暇がなくても、フォトショ立ち上げてへたれ絵書いてBALLS貰いたくなる闘志を呼ぶものが、すなわち萌え。

それはすなわちニーギたん!ニーギたーん!
来須先輩と幸せになれよぅ!帽子、離すんじゃないぞぅ!…と力一杯叫べるのが萌え。
愛だと来須が憎くなるかもw
卯木
2005/12/15 19:02
「青よりも一歩先に大人の階段昇ったし!」という瀧川の台詞に、「ど、どの大人の階段だ!」と泡を吹いて倒れそうになりました。
ドランジさんの「貴艦に着艦したい、よろしいか」といい、この頭文字Tの一族の一言には、いつもいつも度肝を抜かれます(そしてメロメロです)
カミヤ
2005/12/15 19:03
寝ても覚めても石田のことが頭から離れない。これが萌え・・・!?忘れて久しい感情を呼び起こしてくれた石田に敬礼。

石田超愛してるー!!!(絶叫)
ジマ
2005/12/15 19:04
その展開、ちょっと待ったぁ! (注記 物語:浮上失敗を指す)http://www.alfasystem.net/game/kenran/bbs/viewth.cgi?th=00312&no=11431&reno=10062&oya=10062&mode=m&page=0 http://www3.atwiki.jp/kenran/pages/176.html まだ採点されていない、このイカ愛に免じて、もうワンチャンスもらえぬか?あ、あと、俺のイカ愛も。 (ヤガミ愛の人も書き込んでね)
海法(転載)
2005/12/15 19:05
滝川(瀧川・タキガワ)が幸せなら満足です
追っかけ
2005/12/15 19:07
森ちゃん好きだー。

あのハートブレイクな方言をもう一度。
緋色
2005/12/15 19:07
ヤガミさん。何が何でもヤガミさん。
大人気なくても、さっくり罠にかかってても、上司にころりと騙されてようと、好きなものは好きです。
私も萌えと言うのはいまいちわかんないですが、ヤガミさん大好きですー!!
アズマ
2005/12/15 19:08
うわああぁぁぁぁ!!!!ワンチャンスお願いします!お願いします!
高渡@ヤガミ愛挙手
2005/12/15 19:09
ヘンな手紙を受け取った時、エステルへの萌えは確定しました。
でも、こんなエステル、ありえねえだろ!? とも思うんだよね。困るね。
入谷堂@青にして阿呆
2005/12/15 19:10
原さんは素晴らしい。
どこがと問われれば、原素子という存在すべてと答えるしかないくらいに。私の理想を体現した存在なのです、原さんは。
鷹院碧葵
2005/12/15 19:15
あああああああ、ヤガミヤガミヤガミ〜。
君は君なりに舞踏子のことを想ってくれていたんだね。
涙が滂沱のごとく流れるよ。
(上司の言うことを真に受けてる君がナイス)

しかし、この危機的状況はなんなんじゃあああああ。
舞踏子と無事に再会させてやってくださああい。
久々のおらんじゅモードでした。
おらんじゅ@ヤガミLOVE
2005/12/15 19:15
転載ありがとうございます。

さて思わず浮き足だって書き込んじゃいましたが、ここは”派閥を作らない・群れない”のところなので、応援を頼むのはルール違反ですね。

こちらはゲーム的に対処する方法を考えます。
皆様、お騒がせしました。
海法 紀光
2005/12/15 19:16
私は激しくヤガミ萌えです。もう変態でもかまいません(笑)。
何もできないヘタレヤガミ、舞踏子が初恋なヤガミ、
行動が裏目に出てイライラしちゃってるヤガミ、
いいように上司にだまされているヤガミ、
真剣で陰険なのになぜか笑える君が大好きだーーー!!!

実は私も萌えってなんだかよくわかってません。。。
だけど愛でも恋でもあるようなのに、
愛とも恋ともなんだか違うこの強い思いを、萌えというのなら。
萌えって結局、ものすごく大好きで胸がときめいちゃう
ってことなんじゃないかと思います。
ああもうヤガミヤガミ。最高だーーーー!!!
蝶子@橙にしてヤガミ萌え
2005/12/15 19:17
ヤガミ大好きです。
だから、がんばれーーーー!
nico@ヤガミ愛
2005/12/15 19:17
(すみません。ののこさん 浮上失敗にはゲーム用のコメント欄として作りましたが、分りにくいので廃止し、コメントは転載しました)

ヤガミさん活躍が描かれていないのは、やはり展開的にどうかと思います。取りあえず起承転結の、今回は承としまして、ヤガミという絢爛でははずせない人物の活躍も必要です。 そうです!『転』です!『転』 これからの大展開を是非読ませてください!まだドランジとの件も片が付いていませんし、ヤガミ愛の人間としては、これは認められません!許せません!活躍チャンスを!請給我機会!
ののこ さん(転載)
2005/12/15 19:18
ヤガミには生きて幸せになって欲しい。
それだけです。
芳河醒@メガネ萌え
2005/12/15 19:22
上にのっかってるのが希望号なら。
中に舞踏子の義体があるのなら。
何年経っていようと、大好きなヤガミを、
今すぐ介入して助けるのに! 会いに行きたいー!
テンガ
2005/12/15 19:23
親父キャラが、好きだ…!
ダンデオン様も、エイジャ兄弟も、日向も、キュベルネスも、ドリトル大尉も…

好きだ、大好きだ!

勿論かわゆい女の子はもっと大好きだ。オスとして当然に。
鷹月
2005/12/15 19:25
ヤガミ君なにしてんの!!いじけてる場合じゃないよ!!
働け!!考えて!!仕事が無いなら自分で作れ!!がんばれ!!絶対負けるな!!
お願いだから諦めないで!!

2005/12/15 19:27
横山の姉さんもとい、亜美さん…色んな意味で最高!萌えと燃えの絶妙なバランスが特に!
空紅@青にしてBH
2005/12/15 19:29
自分がニーギに抱いているのは萌えと言うよりは憧れのようなものです。
(萌えも無きにしも非ずですが)

「どんな知識も知恵も能力も、自分から好きな人に手をさし伸ばすことは出来ない。それをやるのは、人の心だ。それを萌えと呼ぶ。人の心は萌えが統治し、萌えが戦う。萌えこそ王者。萌えこそが第一番」

Return to Gunparede第5話からの抜粋です。
とても好きなエピソードの一つです。

「いつか萌えが釣れたなら、私は、私が持つ全てを捨てて、ただ誇りのために生きるだろう。それが必要なことは分かっている。それが出来る力も、あるだろう。足りないのは萌えだけだ。未来の守手として世界と時の門を越える萌えだけだ」

萌えはありました。
自分とエステルの間にありました。自分は目が悪かったようです。それは最初から、彼女の手をとった時からそこにあったのです。そしておそらくは、遠いところで思い出すことになるでしょう。

俺は思う。俺に萌えがある意味を。

エステルを、助けに行きます。
ニーギ追っかけ小隊長
2005/12/15 19:32
取り乱してしまい申し訳ありません。
さて萌えといえば私はGPMの狩谷くんとで
メガネキャラ萌えに目覚めました。
ああこの素晴らしき出会いを有難うございます。
高渡
2005/12/15 19:32
ほかの事は騙されなさそうなのに、恋愛ごとに関してのみ上司にうまい具合に騙されてるヤガミが大好き。イライラを自分に向けてしまう、本当は多分優しいんだろうヤガミが大好き。
もう何やってもヤガミを愛しいとしか思わないこの感情が萌えだと信じています。
ヤガミー! 生きてほしいなぁ……
黒兎
2005/12/15 19:33
最近激しく萌えたのはロイ・バウマン!光太郎にメロメロなのが笑えるったらありゃしないw
セプ裏切って味方についてくれるといいのだけど、あぁエージェントRSなロイも捨てがたい・・・
しかし、アホっぽいロジャー・サスケもイイ!でもやっぱ、コウにだけ見せる素顔のロイが一番ステキだ・・!
オニダマ
2005/12/15 19:33
ヤガミさん!生きる屍ってる場合じゃないですよ!
頑張って!!もうワンチャンスをもぎ取って!
カミヤ
2005/12/15 19:33
上司が女の口説き方を教えたからと
その通りにしてたなんて今言われても。

ヤガミには自分の本心を自分の口から
舞踏子さんに伝えて欲しいです。

希望号と舞踏子さんの義体がどこかに残ってないのかな。
もし夜明けの船が沈むなら、最後に護ろうとするのは
ヤガミのいるエリアかもしれない。
介入者を召喚できたのは
ヤガミだからとずっと思ってました。
今必要なのはお前だってこういう時こそ
呼んでくれればいいのになあ。
suzan
2005/12/15 19:34
ヤガミ!ヤガミ!!お願いだ、顔を上げてよ!!
貴方は星なんだろう!?昔も今も闇を照らしてくれたじゃないか!
貴方の光を追って私はここまで来たんだ!!
お願いだ・・消えないで・・・!
じゃがめ
2005/12/15 19:40
>萌えとは、どんなに疲れて落ち込んでいても、そのことを考えるだけで心にふんわり…ときには煌煌と明かりの灯る気持ちのこと。
睡眠0でも明日も笑顔で走って行こうと思える心の元気の素のこと。
身を焦がす思いを持て余して得体の知れない奇妙な踊りに身を捩って後ろからドツカレても、まるでダメージを受けない防御力強化呪文のこと。

ならば私は田辺萌え、明日はきっといい日だ!
魚雷
2005/12/15 19:41
立ち上がりなさい、そして自分の役目を全うしなさい。ヤガミ。
舞踏子
2005/12/15 19:51
舞&厚志萌え。
何がいいって、全てですよ奥様!
舞が照れ隠しに偉そうなとことか、厚志がそんな舞をみてデレデレするところとか…
RtGのすんごいかっこいい舞や卑屈な小悪党の厚志もまたよし!!
とりあえず厚志頑張って!!押して押して押しまくれ!!
そして舞のハートをゲットするのだ!
ついでにののみも萌え!可愛い!!癒される!
しかし…彼女は争奪戦の女王だった…
かんすけ
2005/12/15 19:54

ヤガミ、言ってください、
「このままでいいのか」と。
「このままで、いいのか」と!

頑張れ、ニャンコポン、イカナ、MPK、ヤガミ!!
瑞雪
2005/12/15 19:56
萌えとは、あの人が諦めないと信じる心!

ヤガミ、君の好きな舞踏子は残念ながら私の舞踏子じゃないと思う。
でも、君は間違いなく私@舞踏子が愛したヤガミ。
君は、そんなところで呆然としてていい人じゃない。
諦めずに前に進んでください。あなたの舞踏子と再会するために。

ニャンコポン@ふみこ姐さん
光太郎にそうしたように、ちょいとヤガミにカツ入れてくれませんかね?
かのん
2005/12/15 20:02
「青い髪の少年」
この文章だけで私の心は弾みまくり。
GPMセカンドプレイ以降もあっちゃん恋人。
コレ譲れない。
今はとにかく舞と幸せに生きてくれる事が私の幸せよ。

絢爛ではヤガミん、タッキー、マイトでハーレム
目指したのよね(失敗したけど

とりあえず可能ならば舞踏子さんにヤガミを
平手打ち(グーでも可)してもらいたいです。
(愛ゆえにです。そう、愛ゆえに!)
「いつまでもウジウジしないの!」
日向 准
2005/12/15 20:07
生きるために来たんだとか何とか言っておきながらそれかーっ
ヤガミのばーかっ

と罵ってみたり……するのは…萌じゃない??
Ameko
2005/12/15 20:12
「萌え」って「ときめいた」の別表記なのではないかと思います。ときめいた、だと恥ずかしいから萌えと言って照れ隠し。…どうでしょう?

ヤガミ、君はやれば出来る子だ。頑張って!
ヤガミ、君は上司の言うこと素直に信じる素直な子だ!
ヤガミ、待ってるよ、頑張って浮上するんだ!
ヤガミ、大好きだよ。
貴方が帰って来るまで謡いましょう。
声を頼りに帰ってらっしゃい。
帰ってきたら一発殴ってあげるから。
にゃーしゅ
2005/12/15 20:16
ん〜絢爛ではスイートピー、式神ではふみこ・・・
この節操無し(爆)
二胡弾きの光宗@青にして蒼穹
2005/12/15 20:20
萌えかぁ…。こんな感じ?

馬鹿馬鹿バカ、ヤガミのばか。
今やる事はそんな事じゃないでしょ?
私は信じてるんだから。
あなたを思うだけで幸せになれちゃうんだから。

…とか。
龍月あさと
2005/12/15 20:21
萌えですか、ええと、一途に愛してますといってくれる
TAGAMI奥さんにもーう知恵者になりたいvvvと
かなり萌えたものですが(絢爛)

今は、チビヤガミにも萌えです。いいから立ち上がれヤガミ!!
立ったら舞踏子に叩かれなさい!この馬鹿ぁ!

そんなあなたを影からみて萌萌した(黙

2005/12/15 20:29
ヤガミの背中をばーん!と叩いて、大きく笑ってやりたい。

「まだ、終わりじゃないでしょ?」

んで、ウインクとかしてね。
アカネ
2005/12/15 20:35
逆境から甦る男が萌え…燃えですね。
へに
2005/12/15 20:37
ギャグがシリアスに勝てるのならば
萌えで人が救えぬことがあるものか!
石津萌えでヤガミたちが救えるかは別にして。
ニーズホッグ@橙にしてマスオ
2005/12/15 20:40
なんでも知っていそうなのに、意外な所に疎い。
いや。とことんベタなヤガミに「萌え」です…!
ちびヤガミへ。「わたしが居ないとダメね、ヤガミ」とか、微笑んだらどんな嫌味を言われるのかなあ。ああ、大好きなんだよヤガミ。どこまでだって追いかけたいよう。
お涼
2005/12/15 20:55
同じく逆境から蘇る男モエというわけで大木妹人と玖珂光太郎と源ケンジとなにより岩田モエー!イワッチー!イワッチー!
舞や萌や美姫も大好きです。みんな幸せになれますようにー!!
やし
2005/12/15 20:56
普段はロムですが折角祭りなので…。

萌え、
芝村の舞さまに萌えです。
咲良ちゃんにも萌え。
エステルもたまらんです。
そしてヤガミ、ヤガミです。
ヤガミがいない火星に望むものはありません。
nameless
2005/12/15 20:57
うちの舞踏子ちゃんはほぼヤガミの為だけに
火星に介入しておりました。
ヤガミー! あんたがそんなんじゃ舞踏子の
立場はーっ!?

逆境でも信じてエコヒイキだろうが応援して
しまう! 私の萌えはそんな感じで!(?)
一向
2005/12/15 21:06
みぶやが好きです。
最初は 遅刻しちゃだめですよ。とか、はれんちです!とか、「なんかうっとうしいなあ」とか思ってたんですが…。

果敢(無謀に)突撃し続けるみぶや。
下がってろー!死ぬぞー!!
被弾。大破。
はよ逃げろー!死ぬぞー!!
戦死。
わあーーーーーーー!!!!!!
リセット。

これを何回も繰り返し、いいかげんうんざりした私はみぶや戦死をリセットせずに翌日を迎えました。

みぶやのいない教室…
はじめて彼女の存在の大きさに気づきました。みぶやーーー!!
失ってはじめてわかるものってありますよね。
無謀で一途で凛としていて純情なみぶやが好きです。
幸せになってね!!

萌え=愛?
こも
2005/12/15 21:07
別に派閥じゃなくて好きっていう意味の派だったけど、ややこしいから修正(何

 萌えの定義はヨクワカラン。
しかし、田代は可愛い。 ということはここに書いても問題なし(そうか?

 そうそう。本当は喜んじゃいけないところだと思うけれど、浮上失敗の時の冒頭のヤガミが萌えなんじゃないかと思ってみたりする(ぉ 
おにくす@田代香織好
2005/12/15 21:10
あっちゃんが好きです。はい。
ゲームしてると狙ってもいないのに彼と付き合うことが多かったです。
いや、まあ、好きだから全然いいんですけどね。
そして舞も好きです。あんなふうに生きてみたいものです。
二人の友達になってみたいものです。はい。
でも無理だろうなー。
akiko
2005/12/15 21:15
森ちゃんが好きです。
三度目の会話でやっとまともに話してくれたと思ったら
実は不器用なだけだったんだ、と知った時から気になる子に。
その後色々あって、この(GPMの)世界では彼女なしでは寂しすぎると気付きました。
・・・つうかふぇぇん萌え!!森弁萌え!!!
こまち
2005/12/15 21:19
影も形も出てこないけど金大正が萌だぁぁぁぁぁぁぁ!!!
2で日向とコンビ組んだ時に、アララちゃんにからかわれて真っ赤になってる彼を見て萌殺されるかと思いましたよ本当に!!
何であなたそんなに可愛いのよもぅっっ。
しかし一番最新の萌はGPOの空先生ですよ…ふふふ。
萌キャラは一人なんかに絞れませんて旦那。
あらき
2005/12/15 21:20
萌えってナニ?食べられるんですか、ソレ?

ああ、それにしても猫先生は可愛いなあ。
ポイポイの兄貴はカッコイイなあ。
イカナとは卵焼きな関係になりたいなあ。
掘間林蔵
2005/12/15 21:27
谷口いいよ谷口。
ここのSSと同様に、谷口はゲーム版GPOのヒロインとのことでいいんですよね?ね?
もし違っても自力で祭り上げてやりますがね!!

あ、でもヒロイン天国小隊だから、谷口一人がヒロインとは限らないのか(妄想)
んじゃ他のヒロインけ(ry
とよたろう@スーツ
2005/12/15 21:38
萌え。それはなっちゃんと祭ちゃんの関係。ゲームやったり、小説読むたびにヤキモキしながら萌えてました。あぁもう大好きーvv
皐月
2005/12/15 21:45
絶望している暇なんてない!
復讐なんて考えている暇なんてない!
頑張れ、ヤガミ!
再び舞踏子と会う為に
琉伽
2005/12/15 21:51
どんなに力がなくても、立ち上がれば、何かが起きるかもしれない
古い言葉だが君に送ろう。頑張れヤガミ。全裸で頑張れ。
SQS
2005/12/15 21:54
瀬戸口隆之君に萌!!壬生屋さんと一緒に居たら更に萌度がアップします。(笑)
光ちゃんと小夜たんも萌だー式神2でのEDは最高でした!!式神3もこの二人に萌たいと思います〜。
あとあと、日向さんも萌です!!可愛いオッサンは大好きです!!

2005/12/15 22:06
このスレッドの発言をBALLSに換算し、(30BALLS)
困っているチームにライト軍団からということで献納しました。
芝村@大絢爛舞踏祭
2005/12/15 22:15
谷口は萌えます。アニメ時代から気に入っていましたが、あそこまでとは! 嗚呼!
小太刀右京
2005/12/15 22:16
 告白します。
 私は、滝川陽平が大好きですぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
 とにかくあの子の笑顔が大好きです。
 あの子の笑顔を守る為に私は絢爛舞踏になったものです。
 だけど、あの子に「怖い」って言われてしまった。
 死んでリセットよりも、辛かった。
 だから、あの子のリフレイン、小カトーに言われた一言が何よりも嬉しかった。
 大好きです。滝川。本当に大好きです。タキガワ。
 生きててくれて、ありがとう。
姫つつじ@青にしてヒゲ
2005/12/15 22:19
ヤガミ・・・舞踏子として踊ってる時はいつも彼を追い回してました。
つれないヤガミより、まめに話しかけてきてくれるトランジやマイト君に心揺らぐ時もありましたが、やっぱりいつもいつでも彼が一番でした。
ああ、お願い!死なないで!!

2005/12/15 22:22
ミニスカートが眩しいエステルちゃんはいつ登場するのでしょうか・・・。
テンキチ
2005/12/15 22:26
このあほーーーーっ!!!!!!
と言って殴るのは、愛ゆえですよヤガミ。
愛なんだってば。

そんな萌え。
ヒサ
2005/12/15 22:28
萌えとはニーギちゃんの存在そのものです
たすく
2005/12/15 22:31
…眼鏡萌では無いはずなのに、どうしてもその姿を追っ掛けてしまう…そんな自分が解りません(笑)山奥に転戦したらしいヘンタイ眼鏡にはいまだに振り回されっぱなしだし、火星の海の底で沈んでるヘタレ眼鏡には苦労させられっぱなしで…ヤ・ガ・ミ・さ〜ん!BALLSと一緒になって転がってないで、貴方にしか出来ない事を全うしなさい!!…貴方には貴方の意地があるんでしょ?
高瀬
2005/12/15 22:35
舞、ラブ!!
寝ても覚めても彼女が好きです!
ユニ
2005/12/15 22:42
美しい姿に萌えるのではない。美しい心に萌えるのだ。
いっぱい居て絞り込めない・・・。
落武者
2005/12/15 22:53
瀧川ぁぁぁぁ!!よかったぁ生きててホントよかったぁ!!
ばかやろぉ心配したじゃねぇか!
お前に死なれると俺が困るんだよぉ!!
イリス
2005/12/15 22:55
"どこか遠くでこの胸を貫く銃声が鳴ったような気がする。"(ソックスハンター本伝より)
萌え。よく分かりませんが、私にはこの言葉が近い…かな?
舞ちゃんの照れ顔を初めて見たときや、セカンドマーチであっちゃんのすげえ陳情を見たとき。中村(変態)。
そして今回は大人げないヤガミーー!
ゲーム中、うちの舞踏子(ヤガミストーカー)につれないそぶりでプレイヤーを悶絶させていたのに…。もっと萌えさせるなんてヒドイです!
また小憎らしいほど冷静で熱血な「ちび」姿を見たい!ので1コメント。
冬眠
2005/12/15 23:00
瀬戸口と壬生屋さんとののみちゃんがどたばたしていると、
…萌え死にますー!

2005/12/15 23:05
ウチの夜明けの船の半分はスイトピーで出来ています!(予定)
スイトピーのためなら、私は踊るように息をするように死を撒けるのです。
政治家にはそれが解ってないのですよ!

2005/12/15 23:09
ウチの夜明けの船の半分はスイトピーで出来ています。(予定)
私はスイトピーのためなら踊るように息をするように死を撒けるのです。
政治家にはそれが解ってないのですよ!

2005/12/15 23:11
戦うドランジが素敵だったので、我等が舞踏子はヤガミから彼に乗り換えます。と言うか着艦されます。
役目は、与えられるものじゃなくて自分から手に入れるものなんだよ。
どんな時でも最善を尽くそうとする貴方が好きでした。ヤガミ。
現実から目をそむけていじけるだけの貴方なら「死んだも同じ」です。
海の底から、ドランジと結ばれる舞踏子を見てればいいよ。
ヤガミ。ヤガミ。
私は貴方に会うために絢爛舞踏祭を買ったんだよ!!!
katze
2005/12/15 23:13
あああ、こんな時どこのコースでも発言できない自分が憎い(血涙)

なので萌えを此処で叫んで先程のような支援の足しにしようと思います(真顔)

えー、基本的に美人と可愛い子が大好きだー!!!!!
舞姫とか祭ちゃんとか壬生とかののちゃんとか瀬戸口師匠とかなっちゃんとかほんとに粒ぞろいでオネエサンうれしい!!!
違うとこでもときめきの導火線に火をつけてくれそうな子が一杯さあ!!!
今日吹っ切れて買わずにいた絢爛買ってきたしNE☆

ふふふふふ… 親友関係でハーレムっていうのもまたおいしいと思いませんか?萌え(笑)
月代
2005/12/15 23:15
ここ数日、平均睡眠時間4時間です。
・・・いや、祭の所為でもなんでもなくて
仕事で、ですよ(笑
祭に割いた時間なんて、悲しいくらいa littleです。
あー、でも、5年も待って
舞の姿を認められて
満足しそうな自分を
奮い立たせる何かが
此処にはあります。
ありがとうございます!

2005/12/15 23:28
嗚呼っ…ヒロイン谷口…。
イイィィィ!!
よいち
2005/12/15 23:32
水の巫女は?
マジであの後、どうなった?
くろがね
2005/12/15 23:42
今思えば絢爛プレイ前からドランジが好きでした。(ゲルマンがね)
介入中も、艦橋で倒れまくるヤガミをほったらかしてドランジを追いかけている舞踏子でした。(そのかいあって上手く育ってくれた!)
ヤガミが主流なのだとわかっても、やはり自分はドランジでした。
ですので、今回のドランジがどれほど嬉しかったことか…!

けれどヤガミ氏、さすがに不憫ですかね。(笑)
浜本
2005/12/15 23:45
「立ち止まっていると、あなたが描いた夢に追いつけなくなりますよ。」
何気に色んな場面で励まされた言葉なんだなァ〜。と、言うわけで(笑)
岩田裕が大好きです。
岩田が、彼自身の描いた夢にどうか追いつけますように。
あまね
2005/12/15 23:45
本来は某土星の美少女戦士が由来だったと聞く萌え。実際に定着させたのは零号機の彼女だったと伝えられる萌え。
揺るがない心酔と庇護欲、胸が燃える熱き想い。その相手の為なら全てを超えられる勇気。全てを与えてくれる相手の存在こそが萌えなのです。

光太郎と月子しかいない淋しい・・・いえ優しいロイちゃんことロイ=バウマン。
正義のせかーい忍者ロジャー=サスケ。
鬼畜な有能エージェントRS。
ここでは無理でも、1粒で3度美味しい彼萌えのクランは、いつかどこかで作ってみせます。

祭りの為に犠牲にした友人に真相を告白しました。祭りが延長したら(というかRS生存が確定できなければ)また約束を犠牲にすると言ったら、メールの返事が返ってきません。
怒りよりも呆れよりも『あいつなら仕方ない』と諦めを相手にこみ上げさせる無限の力、それが萌えなのであります。
Lei@真珠萌えにして血
2005/12/16 00:01
な〜にいじけとんの!?ヤガミ!
ドランジ大尉の向こうを張るならしゃきっと立って、
自分の最大限の力を惜しみなく出すなきゃ!
私の艦の艦長は、今も君なんだ。
愛する人の体と心、救う為にその泥沼思考から浮上してよ〜。
椿
2005/12/16 00:01
小タキガワ大好きです、舞踏子の生きる原動力。
瀧川物凄くかっこよかった…!!

ヤガミのなりふり構わぬ苦しみっぷりに
何をおいても助けないとと愕然としました
想いは封印してても誰より幸せ願ってるよ!

2005/12/16 00:02
舞が好きです。
怒ったり照れたり笑ったり、どの舞も好きですが
一番好きなのは
正しいと思ったことをしている舞です!
かなめ
2005/12/16 00:17
速水(青の)厚志と芝村舞ですね。
二人の世界規模のバカップルぶりに救われます。
あつすい
2005/12/16 00:30
日出ずる処に"萌え"あり━━
ソックスに対する妄念、あれも一種の萌えですよね。

もうみんなみんな大好きなんですが、あえて"萌え"というカテゴリーに入れるなら……ペンギン抱き枕に抱きついた咲良か、雷電に抱きついている舞、ですね。
抱き枕、雷電を抱いて頬をすりすりしている咲良、舞……ぐはっ(はぐれは鼻血を吹いて倒れた
はぐれ
2005/12/16 00:41
萌えとは、その対象が幸せであることで、その幸せを共感しあえる事だと思うのですよ。
というわけで。

>落ちる救急かばん。
>
>胴上げに参加していた瀧川が振り向いて、目があった。
>「おお!」
>いいところに来たと瀧川が言い終わる前に、救急かばんから包帯や注射器や胃薬や絆創膏が投げつけられる。
>「ちょ、ちょっと!」
>
>口に手を当てて走っていく萌

きっと「バカー!」ってのと「無事で良かった」ってのと、ごっちゃになって。
でも、ちょっとだけ「良かった」の方が大きくて。
そんな萌に、今日も私は萌えなのでした。
luxifong
2005/12/16 01:14
石田萌え!
haru
2005/12/16 01:17
イラストでも描きましたが…森さんかなぁ。
『ウチ』とか『ふええええん』とか『頬染め見上げ』とか
吐血なみに萌えてましたから。
bc
2005/12/16 01:17
萌えは恋に似ているかもしれない。

何も無い日常。幻獣と闘う日常。アニメや漫画で描かれる日常。彼女は中隊長であり、クラスメイトであり、普通(3σ)の女の子だった。
そう、SSを読むまでは。
何気ない描写。いつもと変わらないはずの彼女を目に留めた瞬間、胸が締付けられる。その仕草は、愛おしく。その表情に、心揺す振られ。その一言に、振り回される。
もう、彼女しか見えない。

萌えは恋に似ていると思う。
パパ@咲良かわいいよ咲良
2005/12/16 01:24
萌え…きっとみんな、それが何か分からないから叫ぶんですよ。
この胸の奥から湧き上がる、何かが生まれてくるような衝動を。

ゆかり、萌えーーーー!!!!!
早く出てきて欲しい…。
ぷーとら
2005/12/16 01:29
ナポレオン萌え、いや燃え
また見たいよ〜
あまる
2005/12/16 01:31
ひねてるけど純粋で、頭がいいのにどこか単純で、真っ直ぐ前を見てるヤガミが大好きです。
大好きなものには近寄りたくなくなる私ですが、今度ばかりは傍観していられなくなりました。
前を見て、ヤガミ。
meguru
2005/12/16 01:50
滝川が好きです。あのお日様のような笑顔にノックアウト。
真っ直ぐな彼も、情けない彼も、一生懸命で格好良い彼も、全部ひっくるめて大好きです。
彼が笑っていれば、私も幸せ。いくら大好きと叫んでみても、まだまだ足りない気がします。大好きだー!!

そして夜明けの船の中をちょこまか動き回るBALLS萌え。
見ていてとても和みます。ジャンプしてRBの上に乗る姿を見てはトキメキます。
あの丸いフィルムから足がニュっと出たり、転がったり。萌え。
まとの
2005/12/16 02:25
うわーー!ヤガミ、根性入れろ、がんばれ〜♪
大好きだー♪今から行くぞー♪
にゃーしゅ
2005/12/16 02:25
マイト好きだなあ。
今回の彼は男前過ぎてビビリましたけど。
カツオ
2005/12/16 02:41
ヤガミがんばれ、がんばれヤガミ。
爆笑せずに口説かれた人間もいるんだぞー!
ふーこ
2005/12/16 02:52
反応の消えたRS。
悲しみを分かち合うことも、手を繋ぐことができなくても。仲間を募ることが出来なくても。これだけは伝えたい。
RSの無事を祈って歌う我らがいる。我らは信じる。
きっと帰ってくる、心優しい正義の世界忍者が仮面を捨てて、一心不乱の友情の為に戻ってくることを。
Lei@赤にして真珠萌えクラン
2005/12/16 02:59
RSが死んだなんてとても思えない。
だって奴は、世界忍者なんだろう?
コウの為に、きっと爆炎の中から登場するに違いない。
あの、馬鹿馬鹿しくも頼もしい口上と共に。
akiharu
2005/12/16 03:21
他に誰一人期待していなくても俺はカルロウの登壇を
ずっと待っている・・・
世界は全てに等しく答える、その答えは希望である!
えるよん
2005/12/16 03:22
SSの舞踏子が好きです。
エピソードとか性格とかちょっとしか出てきてませんけど、その雰囲気が。
ドランジ大尉とヤガミ、どちらの心にも絢爛たる輝きでもって残るほどのオンナノコ。カッコいいな〜と思います。
<浮上2>で力を尽くした彼女を、2人が拾い上げてくれたらいい、と思います。

【絢爛舞踏祭】というたった一つの世界で生きて、そこで舞踏子を好きになったドランジ大尉。
【絢爛舞踏祭】以外にいろんな世界を生きて、それでも舞踏子を選び続けるヤガミ。
どっちもいい男です。

結局、SSの3人に愛!!ということで・・・
スピーカー
2005/12/16 03:57
萌えですか・・やはりニーギと舞ですね!!
ニーギの笑顔は、元気をくれますし!!
舞の笑顔は、心が洗われるような・・
感じがします。
それとヤガミ・・がんばれ!!
狂志郎
2005/12/16 06:00
滝川っ!無事で良かったああぁ〜〜!!(涙)ずっと大好きでした。きっと、これからも。彼の未来が、そして彼の子孫みんなの未来が幸せなものでありますように!それが、私の幸せですっ!
玲夢
2005/12/16 08:07
好きっていいよね!
ということで、あっちゃん&舞ちゃん!!!思いっきりのろけて欲しい〜!!
そして谷口&隊長さん!!!しあわせ掴んでくれ〜〜!!
この二組が大好きですっっ!!!
しんすい
2005/12/16 08:29
たきがわー
せかいのすべての君を愛す。
なっと
2005/12/16 08:51
パンドラの箱のふたが少しづつ開きはじめたようですね。
希望はしまいっぱなしじゃ輝かないよ。
あと少し。がんばれヤガミ。
コタロウ
2005/12/16 09:19
「夢で潤えば潤うほど、昼の暴力に負けない力になる」と某小説にあるのですが、私にとってはこの「夢」=「二次元」であり、=「萌え」であります。
という訳で、「たきがわ」さん達、いつも潤いをありがとう。大好きです。
あなた方の幸せが、私の幸せです。
いつも
demeter
2005/12/16 09:43
途中で送ってしまい申し訳ありません。
続きです。
星のように遠くから、太陽の温かさを持つあなた方のことを想っています。
demeter
2005/12/16 09:56
萌えは速水が周囲に振りまいているもの…のような気がする、速水スキーです。
でもゲームでは、若宮戦士に萌えました。
…二周目、声がついた瞬間に彼によってクリティカルヒットをかまされて以来、若宮が気になって仕方がありません。
新井木とも、原さんとも恋は実りませんでしたが。仲間たちの幸せそうな姿を見て、きっと彼もささやかな幸せをかみ締めているんろうと信じています。
美桜
2005/12/16 12:22
タンクトップ姿の原さんがラジヲ体操!?
もう灰になるまで萌え尽きるしかないじゃないデスか!!??
カフカ
2005/12/16 15:04
原さん、何処までも追いかけますν
からす
2005/12/16 15:21
小夜ー!小夜ー!小夜を助けなあかんぜよー!
でんでん
2005/12/16 17:16
小夜ちゃん。
目を逸らして待ってるだけじゃ、願いは叶わないよ。
当たって砕けてもいいじゃないか。とにかく、光太郎を追いかけよう。
彼もきっと、一生懸命あなたの所に帰ろうとしている。
だから、頑張れ。頑張れ、小夜ちゃん。
かみや
2005/12/16 18:12
小夜たんを助けて(泣)
猫先生を、クララは生きてるの?
助けてぇー(号泣)
猫萌(哀)
ひろ
2005/12/16 18:13
小夜たんを助けて(泣)
猫先生を、クララは生きてるの?
助けてぇー(号泣)
猫萌(哀)
ひろ
2005/12/16 18:13
目を覚ませ光太郎。
そしてお前が何をするべきか思い出せ。
お前が呼ぶ名を、その人を救えるのはお前だけだ。
世界だろうが、時間だろうが、バカには関係ない。
言葉はいらない、触れるだけでいい。
起きろ、光太郎。
白にして朝霧 チーズ
2005/12/16 19:05
バカはいい。バカは素敵だ。
光太郎、ニーギ、どっちも素敵です、というか格好いいよ心底。
そんな訳なので、そろそろ起きて走り始めてほしいものです<光太郎
水式
2005/12/16 19:27
「…だども…うち…嫌ゃもん」
なんて森さんに言われた日にぁ・・・
そりぁもー・・・うち森語を聞くだけでぇ嬉いす。

ダイチ
2005/12/16 19:31
GPM&GPOの
Wヒロインにはやられました
sink
2005/12/16 19:33
森さぁぁぁぁぁんんんーーー
他のメンツは呼び捨てできるのに、未だに森さんだけ森さんですw
バンダナを取った姿も・・・・あ、やっぱり取らないでw
shake
2005/12/16 20:11
アンナ・グレース アニメ版の第五話のセリフ「ギョエ!!」に萌ました。
あとBL 怖い話をした時にからかいます そのときの「ぐすっ」ってヘコむのが可愛いです。
利王
2005/12/16 20:50
深い絶望の中、一人の少年は希望が訪れるのを未だ望む。
少しでも…いや、できれば多いほどいいのだが…彼女の声、姿を…勇士を望んでいる。
その輝きは豪華絢爛。
ただの人から現れ、ただの少女であることをやめた乙女。
玲瓏たる風格を漂わせ、かわいさ余ってキュート100倍。
ハッピーエンドを返して貰いに来た 一人のスーパーエース 。

―――ゆかり、ゆかりはまだですか?

いや、それより暁ゆかりって方はもしかして…。
浮椎吾
2005/12/16 21:26
ヤガミが他人とは思えません
特に底意地悪い癖に優しい上司がいる辺り(笑
yayaya
2005/12/16 22:42
ニーギの「だからどうした!」は本当に希望をもたらす魔法の言葉です。
これを唱えるとなんでもできそうな気になります。
wawarumo
2005/12/16 22:59
私はドランジ大尉が好きです。大好きです。愛していると言ってもいい。
だから幸せになってほしい。何が何でも幸せに。幸せに生きていてくれさえすればそれでかまわない。誰と一緒にいてもいい、何をしていてもいい。
お願いです。幸せになって下さい。
ミサゴ
2005/12/16 23:05
ふぇぇん…。と泣かれたのが始まりだった気がします。
もうすぐ誕生日の田代香織ちゃんが幸せでありますように。
蒼き円卓
2005/12/16 23:17
数式とか、証明とか、そういったものを見ると心躍る性格をしています。
それがいつのまにかOVERS萌えに。
ネイピア
2005/12/16 23:30
絢爛にて、BLの表情を見てたら悶絶しまくりです。
LOVE!
ねこやなぎ
2005/12/16 23:43
中村の腹に萌えるというのもありですか。
ダイエットしているそうなのでリバウンドの呪いをかけておきます。
リゲル
2005/12/17 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌えなライト板 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる