電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 8日目・夜 絢爛舞踏祭による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース

<<   作成日時 : 2005/12/11 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 カール・ドラケンはそのときの事を良く覚えていない。
全ては夢の中の事のようだった。

 その日、カールはサヨを背負って仕事に出かけた。
話によれば彼はひどく旧式のRBを使っていたという。

 RBに乗せてやれば、なにか反応が変わるかも知れない。
カールは、そう思ったのだった。

 海は以前より、透明ではない。色々な生命が、透明度を落としている。
それはとてもいいことに思え、カールはシールドを切って外の景色を見せながら、早く目を覚ませ。そうしたら食事でも一緒にしようと言った。

 警告音。アクティブソナーの探信音の命中反応。
長いこと整備してなかったが、生きていたのが助かった。
音がした瞬間にカールは昔の癖でシールドを最大展帳。左手をあげてクイックターンしてソナーの命中した面にシールドを向けた。

 耳障りな魚雷の音が聞こえる。ドランジは背中の少年の重みを感じると、次の瞬間、瞳を燃やして戦闘開始を宣言した。エンケージ。適度に入れ替えた体の機械部品が一斉作動して血圧が一気にあがり、戦士としてのカールを蘇らせた。

感圧式集中コントロールレバーを即座に切り替え、戦闘制御に、ハンドルを握れば突然ミリタリー推力を引き出された機体が揺れ始める。叫ぶような咆哮。

 ミリタリー推力状態のエンジンに添加剤を即時投入。リヒートで機体の背中から水の中の炎があがる。
何もかも昔の癖で武装確認、カトラスだけの武装。カールの視線でモニター上のカーソルが動き、武器が選択される。
ほぼ同時にドラケンはフットバーをキック。機体を不正回転させて最初の魚雷をかわし、次の魚雷を叩き斬り、残り2本を誘爆させた。エンジンさえついていれば、それは全部、彼の身体の延長だった。

 大量に発生するキャビテーションを乗り越えて最高速度で戦いの海を走るRB士翼号。
その胸に描かれた龍は豪華絢爛である。

 自分の位置が暴露されることを恐れず探信音、敵の数、48、一瞬だけ絶望する。
否。その背の重みが、カールに絶望を許さなかった。

 何かを守るときにこそ最高の仕事をする。軍人として、あるいは個人としてのカールの金科玉条である。舞踏子にあやまる。あと少しだけ、君のところにはいけそうもない。

即座にトポロジーを計算。あえて速度をあげながら敵に近づく。レバーよ折れろと握り締める。

 敵が一気に近づく。ほんの僅かな手の動きの鈍りが、彼にはうらめしい。
相手の腕はまあまあだ。ざっと2000時間は泳いでいるだろう。

敵に近づく。カールは笑って、シールドオフ。機体が一気に減速する。
機体ダメージが危険であることを知らせるアラームがうるさい。カールはその状態から一回垂直旋回にはいってインメルマンターンを決めた。水上へ、機体が飛び上がる。

相手の腕はまあまあだ。ざっと2000時間は泳いでいるだろう。だが、陸はどうだ。

敵がもたつく。カールはその時間こそを欲していた。

気がついたら最高のロブスターを食わせてやる。イカナだって食べたことのない奴だとサヨにささやき、艀の上に横たえた。

もう振り返らずにジャンプ、飛べ、飛べ。俺はここにいるぞ。

予想通り敵は全部が集まってきた。

カールは己の”戦略的勝利”を確信した。

/*/

 その時、さわやかな風が吹いた。彼がどれだけの代価を払っても逢いたいと思う、彼が愛した女が通り過ぎる時に沸きあがる風だった。

 コクピット内で風を感じる怪異にカールが目を瞠るまでもなく、驚異的な光景がドランジの目に映った。

 横合いからの射撃に、敵のJ級フレームが次々と吹き飛び、脱落していったのである。

カールの手が震えた。


/*/

 カール・ドラケンはそのときの事を良く覚えていない。
全ては夢の中の事のようだった。

 現れたのは純白の機体だった。それが3機。夢のような光景。
自分を守るように絶対物理防壁を展開し、自軍の10倍を超える敵に立ち向かって戦い始めた。

呆然とするカールの戦闘情報ディスプレイに強制割り込み発生。最優先で短い文字列が表示される。

**********

私は、人の心に春を呼ぶためだけの、ただそれだけのシステムである。
冬に耐えられよ。春は忘れじ。

**********

表示内容はそれだけだった。

 敵は全滅した。3機の機体も幻のごとく消え去った。
カールはあがる炎の中で一人たたずむ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
8日目・夜 絢爛舞踏祭による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる