テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日目・朝 ガンパレード・オーケストラ白 Dコース

<<   作成日時 : 2005/12/05 11:18   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今作のヒロインの名前を、谷口竜馬と言う。

「おい」

あ、ナレーションに文句をつけてきた。
身長はクラス一、慎重を絵に描いた人物で、元柔道部。モミあげが長い。

「ええい、やめてください。榊さん」

いいじゃないか。折角君のことを僕ぁ、全世界の読者に知らせてあげようとだね……

「いい迷惑です。本当にやめてください。まったく、どうして空先生の知り合いは、こういうのばっかりなんだ」

 全世界の人だよ。ひょっとしたら君の同一存在が見ることになるかも知れないじゃないか。

「なんですかそれは。いや、とにかく、駄目です。取材はお断りです」

 隊長の許可貰っているんだけどなあ。

「隊長ぅ!」

谷口竜馬、滂沱の涙で隊長にかけよると、あ、そうだ。隊長の姿も描写しておかないとね。
第4中隊兼第1小隊の隊長の名前を石田咲良という。青い髪で瞳が赤く見えなくもない、背は、そうだな。竜馬くんよりは、随分小さくて頭が彼の胸くらいまでしかない。とてもスレンダーで、そう、妖精めいて見える。

「谷口、妖精ってなに?」
「おとぎ話に出る綺麗な存在です」

 石田、真っ赤になる。小さく咳をした。

「いいじゃないか。書いてもらえば」
「嫌です。自分はそもそも従軍作家の小説の登場人物になるために軍を志願したわけではなく」
「谷口、口大きいね」

 石田、迫り来る谷口の叫びで髪を揺らされながら、言う、と。
息で飛ばされてしまいそうだな。

「し、失礼しました」

谷口照れて直立不動で横を向く。
ああ、青春だ。いいなあ。取材きてよかったなあ。

「だから取材はやめてくださいと力一杯言っているでしょう!!」

 谷口くん、口大きいね。

うわ、そんなに怒らなくても。
いやいやいや、じゃ、僕ぁ、そういうことで。はははは。

脱兎。と。


<取材ノートより>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
二日目・朝 ガンパレード・オーケストラ白 Dコース テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる