電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクターライト板 その3 1209

<<   作成日時 : 2005/12/10 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 59

ここは、ライトなみなさんの待避所兼、要望所です。


ちなみに
1.ハードボイルドペンギン、参戦決定
2.小島航参戦決定
3.ゆかり参戦決定
4.ヤガミ参戦決定

なお、瀧川、萌は死亡しているのでもうでません。チビはうまれてきていません。大カトー、小カトー、エルンストも同様です。(ボーナストラック3で大カトーがでてないのはそのせい)
(最低でも瀧川は生きていないと子孫は出現しない。)

時限によってドランジも消滅するはずでした。
Aマホルートで生き残ってしまったのは例外処理ですね。かわりに、奴のミドルネームから時限でTが消えます。

 これらの件につき、海法がどれだけ騒いでも、関知しません。
ゲーマーならゲームで問題を解決してください。
なに。チョー難しいけど、不可能ではない。今まで奇跡をさんざやってきたんだ。もう一回くらい、がんばってみてください。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
……PCの電源を切ろうとした寸前にアップされるなんて卑怯だ、うん。
お陰で咳が出て来て止むまでちょっと寝れそうにないです。
ああもう谷口が愛おしい……。身を削っても大好きです……。
ぽんすけ
2005/12/10 01:54
えいっ一番乗り!
参戦決定…というのはこの儀式魔術にってことでしょーか。
奇跡を起こすのが…芝村さん相手にほんとに
あと一回で済むのでしょうか。応援してます。
千早
2005/12/10 01:56
不可能ではないし、ゲームで解決できるなら。

さあ、豪華な舞踏の始まりだ!
くろがね
2005/12/10 01:58
滝川を助けるのが取りあえずのゲームの目的なんですかね
名脇役を助けろ!!

あと、そのぅロケットを…
もね
2005/12/10 02:07
>3.ゆかり参戦決定
浮は空高く、拳を突き上げ、勢いよく引き下げた。
ガッツポーズである。
浮椎吾
2005/12/10 02:07
む、瀧川死亡情報…萌まで(涙)
解決できるなら、やってみましょう!
hidepon0
2005/12/10 02:07
谷口がかわいすぎる…のは良いので す  が …
>なお、瀧川、萌は死亡しているのでもうでません。チビはうまれてきていません。大カトー、小カトー、エルンストも同様です。
マジデスカorz
…愛だ、キャラ萌えだ、Aマホチームの皆さんも奇跡と呼ばれる団結力を起こしたじゃないか、きっとどうにか出来るはず。
うおぉ、燃えてきました!寝なきゃいけないのに(涙
はぐれ
2005/12/10 02:07
とりあえず……
>なお、瀧川、萌は死亡しているのでもうでません。チビはうまれてきていません。大カトー、小カトー、エルンストも同様です。
それがどうした!
と叫びましょうか。何かできる身でもありませんが、歩み始めることはできますからね。
ばっちこぉーい!!
る〜すた〜
2005/12/10 02:13
よしゃっ、航参戦決定か!と浮かれたら…

ぐはぁっ。な、なんか瀧川一族が大変なことに…(哀)
で、でも不可能じゃないんだ!
奇跡は起きるものじゃなく起こすものなんだ!
よし、微力ながらお手伝いできるように頑張ろう!!
"めでたしめでたし"で終われるように。
七海
2005/12/10 02:13
こうしてはっきりと「死亡している」と書かれると…
やっぱり、物凄くショックですね。目の前、真っ暗になりました。

「チョー難しいけど、不可能ではない」

辛いですが、今はこの言葉を信じて、これからの戦いも見守って生きたいと思います。
こほり
2005/12/10 02:14
・・・もう一回
Aマホプレイヤーが世界降下すれば・・・駄目か?
いや!
(芝村さんに土下座)
させてください!!
瀧川を助けさせてください!!
世界降下させてください。
お願いします!!
さちひこ
2005/12/10 02:18
せっかくここまで来たのですから、あとは進むだけですね。
これまでのようにゲームに挑戦していつものように朝を迎える心意気で、
瀧川と萌、そしてハッピーエンドを返してもらいに行きましょう!
KEIJ
2005/12/10 02:19
大して戦力にならないかも知れませんが
「だからどうした!」
と声を上げましょう。
不可能では無いのなら歴史はまた書き換えれると信じて。
葵鏡
2005/12/10 02:23
補足。
苦楽をともにした滝川と萌を 見捨ててまで倒れている訳にもいきません。
もうちょっと頑張って色々考えてみます。
これくらいの無茶なら谷口だって許してくれるはずだ(何それ)
ぽんすけ
2005/12/10 02:24
皆さんの前向きな言葉を見て、後ろ向きな自分が恥ずかしくなりました。
そうですよね。絶望するのはまだ早いですよね。
何が出来るかはわからないけれど、私も、頑張ってみます。
少しでも、幸せ一家を取り戻す力になれるように。
こほり
2005/12/10 02:27
瀧川一族消滅?!
それはいいけど、萌はダメです。
不可能じゃないと言う言葉を信じるしかありませんが・・・
ナントカする方法かんがえます。
なっしゅ
2005/12/10 02:29
ハードボイルドペンギン参戦に喜んだのもつかの間、
瀧川が…萌が…ちびちゃん達が…

でも、今は、「不可能ではない」の一言で十分です。
希望を捨てずに、最後まで祭りを楽しみましょう。
その時は、何とかして光の一片になれますよう。
瑞雪
2005/12/10 02:29
>さちひこさんに
 ゲームでミスって処理系であるコンピューターやゲームマスターにお願い、なんの解決にもなりません。
あきらめてください。それが嫌なら公休日明けに戦ってください。

ゲーマーに許されることは二つだけだ。ゲームをやるか、ゲームをやらないかだ。
芝村@大絢爛舞踏祭
2005/12/10 02:31
し、死亡・・・っ!(泣)いや、でもまだ可能性があるんですよね!?なら、諦めたくない。諦めたら、めー、だ。・・・彼のことが好きです。だから、できることを頑張りたいと思います。何ができるかはわからないけど・・・、後悔しないために。時間を割けるだけ割いて、友人に頼み込んで、PCを使う時間を増やさなくては!
玲夢
2005/12/10 02:34
ROM専だったんですけど瀧川とモエ萌助けたいのでゲームしたいと思います。みんながんばろうー!
ヤマ
2005/12/10 02:41
>ゲーマーに許されることは二つだけだ。ゲームをやるか、ゲームをやらないかだ。

了解です。
ゲームをやりましょう。
それがゲーマーの許されたことですから。

さちひこ
2005/12/10 02:51
瀧川くんと萌ちゃん死亡すか、そうすか。最近良いことずくめだったんでカウンター的に効きました。
立て立つんだ自分。
ライトユーザーだって必要なら必要な何かに変われるはず。
土手かぼちゃ
2005/12/10 02:51
ハードボイルドペンギン……!(嬉
瀧川のことは残念ですが、もう胸いっぱい。
って、ダメか。
非力ですが、協力させていただきます。
ハードボイルドの名を打ち砕くまでの撫でくりを期待して(笑
こやっこ
2005/12/10 02:54
初めまして。いつも見てばかりでしたが、思い切って書き込みます。
私も瀧川と萌、助けたいです。
私に出来ることはないのかもしれないし、何が出来るかもまだわかりませんが、とりあえず私も何かしようと思います。みなさんがんばりましょう!
竹きのこ
2005/12/10 02:58
う〜ん、水を差したい訳ではないのですが、

>ゲーマーならゲームで問題を解決してください。
>なに。チョー難しいけど、不可能ではない。今まで奇跡をさんざやってきたんだ。もう一回くらい、がんばってみてください。

チョー難易度であっても、それをクリアすることができれば
死んだことすら、“なかったことに”できるのですか?
確かに瀧川一族が消滅するのは悲しいですが、取り返しが
つかないから、、、その命が大切というか…

ああ、どう考えても水を差しているよなぁ、申し訳ないです。
たっちぃ
2005/12/10 03:00
皆さんの力を合わせれば、きっとこの祭りを成功させられるでしょう。
ほとんど見ているだけの私ですが、応援しています。
芝村さんも連日連夜の激務、お疲れ様です。

個人的にはボーナストラックに海ラヴの人たちが出てきたので、蔵太の登場を期待しています。
あ、それと水素の心臓ルートがあったらいいなあ、とか……。
掘間林蔵
2005/12/10 03:01
ヤガミキター!(感涙)
あ、あと、コウを奪還できなくて悔しがるロイの姿がとても見たいです。
って後半戦に出てきそうですよね。あいつがコウを諦めるはずがない。
ふふふふふふ。
十五夜
2005/12/10 03:22
ああ!ヤガミさんがヤガミさんがヤガミさんが!
ドランジさん以上に、何としても未来に繋げたいのだ!

取りあえずPCサイトもちゃんと見られる携帯に機種変しておこう。
じゃないともう気になって、まともに仕事していられません○| ̄|_

ゲームを完遂する事で、
「だれもしななくてもおはなしはおわるのよ」
「めでたしめでたし」
になる事を信じて。
ののこ
2005/12/10 03:50
私のチビちゃんを返してもらうぞ!

…すいません、ちょっとカッコつけすぎました(笑)
しかしチビちゃん…あの子が生まれることなく終わるなんて…名前も分からないのに!(あんなにかわいらしいおへそが!(ながみ画伯の某イラスト参照/笑)<変態)
謎関連には詳しくないんですが、芝村さんが仰ってるのはこちらで情報を集積して歴史改変…できる可能性があるってことなんですかね?ああ…でも方法が分からない…。
次々と参戦キャラが増えるのは本当に嬉しい、でも瀧川と萌のことを考えると心から喜ぶのはもうできないのです〜。うえーんうえーん。
みど
2005/12/10 04:14
ヤガミ!ヤガミ!ヤガミ!!
なんとなく無理そうな気がしてあきらめていました・・・!!
参戦決定!!ありがとうございます!!
力いっぱいありがとうございます!!!!
もう私の頭の中はヤガミ祭りが急遽大開催中です!!
公休日こそ寝ようと思ったのに興奮して寝られない自分!!変態か!!

タキガワ一族のことはかなりショックですが、
ヤガミが見られるならいつもの100倍頑張れます。
瀧川の未来を取り戻したい気持ちも、なお一層強くなります。
だってヤガミは未来の護り手。絶望の夜にも輝く星。
私の力が何倍になっても微力なことに変わりはないけれど、
残り半分、精一杯頑張ります!

って長すぎですね。興奮しすぎだよ自分。でも嬉しいよぅ。。。
蝶子
2005/12/10 04:27
おはようございます。
寝て起きたらまず携帯でブログチェック、が日課になってます・・・。

瀧川&萌ちゃん死亡記事に大ショックで
胃の辺りが気持ち悪くなってきました;うう。
瀧川一族大好き人間なので。
これから突発仕事だろう落ち着け自分。
望みがあるならそれに懸けるだけですね。
とりあえずこれ以上体調崩さないようにしよう。期間中だけは。
とーや
2005/12/10 06:46
ホントに凄い事になってますねぇ、、。かなり衝撃事実満載です。昨日の夜中に気付いていまやっと追い付きました。
と、いっても謎ハンターでもなんでもないので見守るか応援する位かしか出来ないんですが(悲)
参加できそうにないのが1ゲ−マ−として心残りではありますが皆さんマジで頑張って下さい!!!!
ライユ−ザーからハンター皆様にささやかな応援おば!!
D*でぃ〜*
2005/12/10 08:17
…原…いやいや、とりあえず今はタキガワ一族の一大事。本来なら、もうどうしようもないと言われても仕方ない状況に、救済の可能性を示していただいた温情に感謝を…。
無知で非力な私でもきっと何か一つでも役に立てることがあると信じて、その時の備えておきます!
鷹院碧葵
2005/12/10 08:38
瀧川と萌が死亡…かなりショックを受けましたが、
まだ希望の種は残っているはずです。
皆さんあきらめたらめー、なのです。
私もこの祭り成功させるため
微々たる力をお貸しします。
八宝菜
2005/12/10 08:48
いや〜〜〜〜〜〜!!
タッキー!!(大泣)
でも彼を救える方法は必ずあるはずですよね?
いつも絶望と悲しみの海からそれは生まれ出るんですから。
(ハードボイルドペンギン参戦決定かぁ。それはそれで無茶苦茶嬉しいなぁ)
皆さん、祭りも後半戦突入ですが、気合入れていきましょう。
下手なダンスも堂々おどれば豪華絢爛に見えるのです。
姫つつじ
2005/12/10 09:27
>なお、瀧川、萌は死亡しているのでもうでません。チビはうまれてきていません。大カトー、小カトー、エルンストも同様です。

あああ、私のランチ友達カトーくんが!!
ライトでも何かできることはあるはず!!
出来ることを最大限にがんばるっぞ。
あきらめたら、そこで試合終了なのですよ。
私もお手伝いします。
にゃーしゅ
2005/12/10 09:29
チャットで瀧川夫妻を言う言葉を使ったところ。萌える方が発生する。
言った本人である私も、巫女ロケットに続いていい響きの言葉だと思った。
だから瀧川夫妻が日の目を見るよう助力をしようと思った。

そして、瀧川陽平と瀧川萌を呼ぶときは『瀧川夫妻』って呼ぼうぜ!!
とみんなに呼びかけてみる(素敵な呼び方だと思いませんか?(ぉぃ )
メビウス
2005/12/10 09:31
ライトユーザーな私なので、せめてキャラ萌で瀧川夫妻(メビウスさんが仰るように、この呼び方って本当に素敵ですよね!)救出作戦を支援。
キャラ萌=支援になるかは分からないけれど、この心の気がすまないので。

タキガワ一族の中で一番思い入れがあるのは、やっぱりGPMの滝川。
上手く好感度が上げられず、悪い噂を流されたりしていた私は、唯一笑いながら話しかけてくれるお前のことを、本当に親友だ!、と感じたものです。

世界の謎のことは分かりませんが、瀧川夫妻がこの状態だと、滝川にまで影響が及ぶかもしれないと聞きました。
謎初心者、戦力外の私ですが、滝川までは消させません。
知恵を絞って戦っていらっしゃるハンターの皆さん、頑張って下さい。
こほり
2005/12/10 09:59
「不可能ではない」・・・つまり可能性は絶たれていない!
自分の中で確実に瀧川=滝川の図式出来てたんで、中村君の「死亡確実」聞いた時からガンパレで言う失意状態でした。ルート復帰も無理だって言われたらもう・・・(泣
彼が居ないガンパレなんてガンパレじゃない!!(ぇ
でも、希望が生まれたので立ち直る事が出来そうです!皆でハッピーエンドを返してもらいましょう!
史枝
2005/12/10 10:03
ヤベェ、俺、もとい私、速水君より谷口のほうが完全に好きかも…
性格が良い硬派なのか良く分からないところとか、面倒見が良いところとか、鈍いところとか、石田を命がけで守ろうとするところとか、石田を命がけで守ろうとするところとか、石田を命がけで守ろうとするところとか、石田を(以下略!)
とにかく谷口が好きです!(男として!)
今から悩むプレイヤーキャラ誰にしよう…?
それに言ってあげたい「小さなことで幸せになれるヒトはビックになれる!」と、以上鼠の理論でした〜

2005/12/10 10:33
1%でも可能性がある限り、諦めるのはまだ早いです。
一人じゃ無理だとしても、力を合わせればきっと大丈夫。
ライトの私ですが、できる限りの事をしたいと思います。
皆さん残りのゲームをがんばりましょう!
若狭
2005/12/10 10:49
自分も戦いたいと思います。
瀧川、萌、その子孫たちを僕らの友人達をを助けたいです!
……非力で、ライトなゲーマーな自分ですが、僕も友のために戦おう!!

この祭りに、より一層全力でぶち当たって行きたいと思います!
すくりぷと
2005/12/10 11:48
休養日のはずだった。だけど誰も休んではいなかった。
夜中にここを見た。更新直後の事だった。

そして今、瀧川夫妻を取り戻すための戦いは、場所を移しながらも途切れることなく続いている……。
ライール
2005/12/10 12:01
はじめまして。瀧川夫妻死亡、でも不可能ではないのかもしれないとのこと。ライトなのでどれだけ力になれるか分かりませんが、滝川が好きなのでなんとか助けたいです。萌だって仲間。ハンターの皆さん、力の限り応援しています。頑張ってください!私も出来ることはしようと思います。
まとの
2005/12/10 12:01
ゆーかーりー! ゆーかーりー!! イエェー!!

と叫んで拳を高々と掲げてたら、次のコメントでひっくり返りました。
幸せな家族を殺して、ハッピーエンドも無いですね。

私の力なんて、無いも同然ですけど、できることをします!
おらが船にまた書き込みに行きます!
戦いましょう、友のために!
ぷーとら
2005/12/10 12:40
遂にレムーリアまでが来ましたよ!(問題に)
絶対来ると予想してたけど、もう少し遅いと思ってた!

と、全掲示版を網羅したものの、その挙げ句に何処で言っていいのか
サッパリ判らなかったので、とりあえずどの話も許容してくれそうな
ここで言ってみる(笑)

「エンターブレインの一件」ってこれなんですかね?
ワタクシ的には、お話に奈穂ちんが出てくれれば、もっと嬉しいところ。

最後に。
遅れ馳せながらですが、私も瀧川夫妻の無事をお祈りいたします……
manaly
2005/12/10 13:06
谷口と石田のコンビもよいものですが、ツインテール好きとして鈴木真央の登場を希望します。
某カタログ購入のついでに白の章限定版も予約してきましたよ。せっかくのお祭りだし。

瀧川夫妻の方はなんとかします。
熾正
2005/12/10 14:29
ヤガミ参戦決定に小躍りしています!
が、別所で書かれていた“ヤガミ衝撃映像まであと1日”というのが妙にひっかかります。まさか彼は衝撃映像を披露する為だけの参戦なのでしょうか(笑)どうなるヤガミ!

うう、同じく瀧川夫妻に希望を見ています。陰ながら応援しております。
ミサ
2005/12/10 14:30
一度はこの名前をやめて別の名前を名乗ってますが
まぁ、この儀式魔術の間くらいは昔に戻りますか。

ヤガミ参戦決定万歳!万歳!

その次の瞬間奈落に突き落とされた気分です(泣

瀧川夫妻の生存、世界移動に関しては相当厳しいと思われますが
ライトユーザーではどうにもならないこととは分かってますが
せめて、もう一度、彼らの舞台を見てみたいものです。
不可能じゃないなら、何とかしてみたい。
たうりん5t
2005/12/10 15:54
こほりさん&賛同してくれている皆さん、賛同ありがとうございます。
私も小さい力ながら、いけるところまでがんばろうと思いました(笑)

みんなの力で幸せいっぱい夢いっぱいのあったか家族を取り戻すのです
メビウス=[瀧川夫妻]という呼び名を広め...
2005/12/10 16:02
善行さん、また出てくれないかなぁ…今でも外伝を読み返しては涙ぐむぐらい好きです。
と思っていたら、ヤガミ参戦の吉報! でも衝撃映像って何?!
そして自分のこの反応を顧みて、メガネ好きの血の恐ろしさを感じました(笑)。どうせね。

瀧川夫妻の件、自分に力のないことが悔しいです。
でも最後の最後まで、思考することだけは諦めない。仕事してても私用しててもどんなに忙しくても、きっと。
がんばりましょう、みなさん!
みなお
2005/12/10 16:14
>善行さん、また出てくれないかなぁ…今でも外伝を読み返しては涙ぐむぐらい好きです。

みなおさん、同志と呼ばせてくださいw
私も全く同じことしてますw
私自身TRPG経験もロジカルな力も無いので、歯がゆい思いをしていますが、それでも芝ゲー最初の友達(恋人は原さん)を助けるために私なりにがんばります。
タッキー、靴下じゃ、墓から出て来れないのかい?
なかだい
2005/12/10 16:53
平日、祭を追えないので、今一気読みしたんですが
・・・脳から鼻血でそ〜〜〜**

>好きっていいよね。
ザッツライト、やで厚志!!!
君の友人、瀧川夫妻の件もこのパワーで(自分なりに)
何とか致したく思う。

2005/12/10 16:54
レイカちゃんがちょこちょこ出てきてとても嬉しい蛇です。

>1.ハードボイルドペンギン、参戦決定
>2.小島航参戦決定
>3.ゆかり参戦決定
>4.ヤガミ参戦決定

4人の参戦決定にアルファ作品ファンとして小躍りして喜んでおります。
ところで、参戦決定のゆかりって「どの」ゆかりなんでしょう?
もしかして、全員?(笑

2005/12/10 17:05
こっそりと、まぐまぐ隠れつつ、こんばんは。
>1.ハードボイルドペンギン、参戦決定
>2.小島航参戦決定
>3.ゆかり参戦決定
>4.ヤガミ参戦決定
あっ……ペン様に、小島君が参戦決定してるのですね、ね!? わあい、やったあ……っ!(鼻血) ありがとうござびばず、あっ、もう鼻血……ずびばぜん(ぼたぼた

そしてこの「大絢爛舞踏祭」冒頭に登場した瀧川夫婦について、悲しいお話……。
「ゲームで解決」とおっしゃってくださってるってことは、挽回できるということ……なの、かもですね!?

ペンギンまくらにつきましては、こっそり、まぐまぐと念をお送りしつづけようと思います。
グッズって、グッズの会社さんに念を送ればよいのかしら……。(念念
かりん
2005/12/10 17:41
だ、大事なことを言うのを忘れてましたっ。

みなさん、がんばって!
かりん
2005/12/10 17:55
徳庵教授というか海0の参戦を見て目を細めてました。

いつか悲しい未来をハッピーエンドに変えてしまった彼らがいればあるいは未来が変わる可能性はあるかもしれませんね。

さて本題は次から、こっそりと。
通常業務から離れた今のお祭り及びAマホ等のこれまでの経過を見て、
私という悪しき夢は祓われた。これにより
私のなかにあったAまほコース及びおそらくはアルファコースのほぼ全てを完全に破棄。アルファ系列ゲームから完全撤退することを決定しました。もう二度とここに悪さしに現れないことをお約束します。
永遠のお別れ、それではさらばです。あっ最後にひとつ置き土産(要望)に、Aマホでお祭りオンセをやってみてはどうです?さようなら〜。
いちおう匿名で
2005/12/10 19:06
頂天のレムーリアまで出るとは思っていなかったので、驚いていますがとても嬉しいです!
千葉兄妹(昇×奈穂)の話が見たいです。第一部の結末があまりにも悲しかったので・・・・・
お願いします!芝村さん!!
てんて
2005/12/10 20:10
水素の心臓、ゴージャスタンゴ・ストーリーあたりからも誰か参戦するのでしょうか?
七飾 蛍
2005/12/10 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクターライト板 その3 1209 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる