電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月8日

<<   作成日時 : 2005/12/09 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

こんばんは。昨日書いたことが遠い過去のような芝村です。
本日も全部クリアですよ。もーつまんねー。俺が考えてた事前展開では3人しんでるだろー。おーい。誰かしなねーかなーとか一瞬考えましたが、思うだけにしておきます。みんな、がんばれ。

まずはトップニュースから。
前回の謎ゲームと比較して2000箇所ほど改善して、間口を広げたこのゲームですが、思わぬところで問題も起こしているようです。

本日このような書き込みが キャラクター用ライト板1208 にありました。

> 先ほど、谷口の純情可憐さに必要以上にときめいてしまい、動悸と発作を起こしてしまいました。(実話)
> すぐに薬飲んだので何とか収まってきましたが……。
> 谷口は私の中でもう罪深いヒロイン以外何者でもないです。
> まだ予約してなかったので、会社帰りにダッシュで限定版予約してきます、はい。

> ぽんすけ
>2005/12/08 14:09


 ええ、これで死んだらリアル萌死にです。力いっぱいごめんなさい。
というか、ほんとに気をつけてくださいよ。マジで。

続いて2件目のニュースです。
 人間追い詰められると何をするか分かりませんが、就職活動や期末テスト、入試にもかかわらず謎ゲームやっている若者が多くいるようです。
かなり困ったものですが、PTA最大の敵であることを自称する私としては、将来困らない程度にがんばれといいたいと思います。

続いては、海法さんによるいたましいいじめのニュースです。
以下のログをご覧ください。
http://www.unnamedworld.net/users/morimura/kaiholog2.html

ええ。何を身内をやってるんでしょうか。
鷹月さんの成長があやぶまれます。

続いては今回の特集です。
 今回はキャラクターの人気についてです。
本日設置された、キャラクターライト板で得た人気データが大絢爛舞踏祭で登場するキャラクターに反映されはじめました。前回の祭りではライト層さようならなかんじだったので、これ事態はとても好ましいことといえるでしょう。 5年前と比較して各所が改善されているといいなあ。

 と、ここまではいいのですが、一部には不満の声があるようです。拾ってみました。
//チャットより抜粋
芝村@時をかける中年 の発言:
って今キャラ萌えが燎原の火のごとくもえさかり
海法@絢爛ブログが更新されたら誰か教えて の発言:
知ってる。
海法@絢爛ブログが更新されたら誰か教えて の発言:
てか、これだけ俺が貢献してるのに、あそこだけは変えられない。
海法@絢爛ブログが更新されたら誰か教えて の発言:
萌。瀧川萌!(投票数3)
芝村@時をかける中年 の発言:
第1宇宙速度が出せないエンジンで宇宙に行く方法を描く俺の海法小説は人気最下位(投票数1)
打ち切りか、打ち切りになるのか。
海法@絢爛ブログが更新されたら誰か教えて の発言:
俺は瀧川萌の再登場を見たいんだ(目をぐるぐるに)
海法@絢爛ブログが更新されたら誰か教えて の発言:
てか、これだけあらゆるルートで貢献してるのに、あそこにだけは干渉出来ない(涙)<キャラ萌え
芝村@時をかける中年 の発言:
まあ、俺にもどうにもならん。
芝村@時をかける中年 の発言:
レイカちゃんすごいかわいいのに・・・(投票数1)
海法@絢爛ブログが更新されたら誰か教えて の発言:
それは同意<レイカちゃん
海法@絢爛ブログが更新されたら誰か教えて の発言:
でもそれ、30かなり超えてないと厳しくねぇ?
芝村@時をかける中年 の発言:
そうなのか。
芝村@時をかける中年 の発言:
そうかも
芝村@時をかける中年 の発言:
須田さんもレイカちゃんファンだしなあ
//
以上 最近仕事の電話でなんでもいいから原を出せしか言っていない是空とおるも大人げないですが、いい感じでみんなつかれているようです。

ゆっくり休んでくださいね。


さて、今日最後のニュースは、1回目の公休日です。
明日、12月9日は新しい課題が出ません。(全課題自動成功扱いで小説だけ更新が続きます。つまり私は通常稼動です)
途中で休んで追いつけない人、今まで時間がない人などは、これを機会においつき、
連日の徹夜やBALLS狩りでつかれた戦士達は休んでいただけたらなと思います。
残り8日(実質7日)は皆さんの長い思い出になるような、そんな戦いになります。
休めるときに、休んでください。

それでは、みなさん。また明日。













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
芝村さん、お疲れ様です。

公休日をフル稼働させてレポート3つぐらい仕上げます。
青色好きな甘党
2005/12/09 02:32
皆さん、そして芝村さんお疲れ様です。
このままノンストップで突き進むとどうなってしまうんだ、と少々心配していたので、今回の公休日で英気を養い残り一週間を突き進め、ってことですね。
本当に微力ですけど、皆さんと一緒に踊れることを誇りに思います。
芝村さんもお体にはお気をつけ下さい。それでは。
はぐれ
2005/12/09 02:59
原を出せ!!
是空とおる
2005/12/09 04:46
うんちっち!

2005/12/09 05:09
皆さま、お疲れさまです。

レイカちゃんがLDゲームとして活躍しているころ、
中学生か高校生だったような気が……。
まさかここでその名前を思い出すことになるとは思いませんでした。
レイカちゃんすごいかわいいのに……(投票数2)ということで。
ひが
2005/12/09 05:57
朝起きて確認したら、キャラクターライト板その2が…
ブログ内のキャラなら、どれでもよかったのか……
ライト板その2に書き込もうと思いましたが、折角なのでこちらに。

私もレイカちゃん気に入っております!
元のゲームは知りませんが……
TAITO Type Xでの動画を見て、レイカちゃんに一目惚れしました。
1の時にシューティングデビューし、2の時に1コインクリアをやっと達成できたヘタレシューターですが、3でも主にレイカちゃんに貢がせていただく所存でございます。

以上、レイカちゃん投票数3という事で!

2005/12/09 08:58
お休みなしなのですか、お疲れさまです……(平伏)
更新まぐまぐ楽しみにしてます。
でも週末なので、ゆっくり更新でもみなさんゆっくり待てる態勢とココロなんじゃないかなぁーと、思ったり願ったり……。
かりん
2005/12/09 09:21
皆様お疲れ様です。

>萌。瀧川萌!(投票数3)
やはり瀧川ルートが終わったのが痛いですよ……
他のルートはそれなりに更新されてるので後を期待できますが、あれだけは……
る〜すた〜
2005/12/09 09:28
瀧川萌を。一心不乱の!瀧川萌を!
鷹月
2005/12/09 09:51
あぁ、元のゲームプレイしたことあるよ。。。(あせ)<レイカ

私も個人的に瀧川萌です(^^;
ルート閉じたのが痛いですよね。。。
葵鏡
2005/12/09 10:05
わぁあっちゃんだーあっちゃんだー・・・瀧川萌に一票。
今日は睡眠時間3時間以上とれそうだよかった(笑
ろう
2005/12/09 10:38
瀧川機「いい日だ・・・、明日はきっといい日だーーー!!」
とかいって復活希望
魚雷
2005/12/09 10:51
こんにちは。谷口病の人です。(何)
いつの間にかネタになっててびっくりしました。

でも実は今朝が一番のデスマーチ……だったりしたんですよ。
起床後PCを立ち上げ、新作出てるの発見して萌えすぎない様速攻でPCをきり、発作を地味に起こしつつコンビニで電プレを購入後出社し、がっちり薬飲んで現在改めて読ませていただいております。
谷口の事考えるともうご飯なんか全然喉通りません。薬の為にゼリー飲料無理矢理流し込んでるだけだったり。
まさに新方式萌えダイエットです。(笑)

とにかく、今回みたいな事起こらないよう、予防線を張りながら踊りますのでご安心下さいませ。
それと、各所皆様にご迷惑をかけたお詫びに拙いながらも献上品を持ってまいりました、お納めください。
http://www.oresyougun.com/gpo.jpg

では、最後に下らないギャグでも。
我の名は沢邑ぽん助。
英雄の介添え人を優しく見守り、純情なる騎士を熱く愛でる者なり。
その想いは例えこの身が祭の果てに朽ちようが絶対である。
ぽんすけ
2005/12/09 12:03
瀧川! 萌! 再登場! 希望ッ!
R
2005/12/09 12:05
最近…毎日が楽しい〜!!
チャット初体験がアルファさん関係でなんとも感無量です!

>連日の徹夜やBALLS狩りでつかれた戦士達は休んでいただけたらなと思います。
本当に寝ていない方々この機会に寝てくださいね〜
私もほとんど寝ていないけど…
それにしても…早くガンオケ発売してー!!

2005/12/09 12:29
自分も来週試験があるんですが、無かったことにして祭りを楽しんでます。
しかし、すごい書き込み数ですね。

>第1宇宙速度が出せないエンジンで宇宙に行く方法を描く俺の海法小説は人気最下位(投票数1)
>打ち切りか、打ち切りになるのか。

あー、そうですか、自分だけですか・・・
おかしいなぁ・・・
falle
2005/12/09 12:50
ライト板1にて空先生を物語りに…と書いた者です。
ネット繋げてびっくり!!
先生が出てるよひゃっほーーーい(狂喜乱舞)。
ありがとうございますっ(感涙)。
私は今最高に幸せです!
幸せすぎてめだかにえさあげるの忘れてました!!←やってこい
これからも先生を出していただきたく陳情に参りました。
さりげなくマニキュアしている(アニメ版)空先生を
何卒よろしくお願いいたします(平伏)。
あらき
2005/12/09 12:52
世代的にレイカちゃん(元ゲーム)のことは全く知りませんが、
「タイームガール!」がとてもツボにはまりました。(笑
もっと見たいなぁ。レイカちゃん支援!(投票数4)
c.a
2005/12/09 13:38
連日すごい勢いですね。
祭りとはこんなにアレなものなのかと感動しっぱなしです。
公休日とのことなので、皆さんしっかり休んでくださいね。
そのエネルギーを受け止めている芝村さんも、出来るならどうか。

個人的には
ヤガミの名前だけでも出てきてくれないかと思っているのですが、
さすがにヤガミは無理なんだろうな。。。
というわけで、
みんなが会いたい瀧川!萌を!何卒!!
蝶子
2005/12/09 13:39
ほとんど参加できていないのに情報追うだけでなんだか疲れてます(汗)。
 年末のくそ忙しい時でなければも少しなんとか・・・てか、仕事がうわの空状態ですでに大変なんですが。
 返す返すも瀧川戦死が悔やまれる。未亡人のその後も気になるし、純粋に萌ちゃん見たいので(笑)萌ちゃん1票追加です。
ニーズホッグ
2005/12/09 16:20
瀧川復活の予感!士翼号に描かれたパーソナルマークは
伏線って奴ですか!?
小夜に玄之丈も来たし、月子を、月子を出して下さい!
お出かけチーズ
2005/12/09 16:37
公休日ですか。助かった。
本日は一日家に帰れそうもないってんで仕事場のトイレでこっそり携帯でチェックしたら読み込みきれずにコメント投稿が出来なかったヒサであります。
今は隙を見ての書き込み中です。いえ仕事はしてますよ仕事は。

なんだか投票の流れになってるようですが、好きキャラが多すぎて悩んでしまう……ので、ここに登場している中から絞って、白オケヒロインの谷口くんへ一票。(笑
深い葛藤の末に今回は見送ろうとしていた白オケを予約購入する方向へと蹴り転がされました。恐るべしヒロインパワー。
あと、舞踏子ちゃんがキャラとして出演できるのなら、それはもう大変大変心からもっと読みたいのですが、賛同者はおられませぬのでしょうか。

っと、いかに萌やされたかをがっちり書き込みたかったのですがこれが精一杯のようです…失礼しま…(ブツッ
ヒサ
2005/12/09 16:44
玄之丈とレイカちゃん、お互いにポロポロ涙を流す姿を想像して
あんまりおかしくて可愛らしくて笑ってしまいました。
幸せすぎて転げ回っております。
レイカちゃん、この分だと無事小夜ちゃんに会えそうですね。

>ヒサ様
はい、賛同させていただきます。>舞踏子登場
瑞雪
2005/12/09 16:55
う〜む…。ニーギといい、レイカといい、ほんと玄乃丈は他世界の女性と縁をもつのが得意ですな。いまや特技へと昇華しているではないですか。
式神つながりということでロイももっと出てくると嬉しいなぁ。
八宝菜
2005/12/09 17:25
えと、祭被害ニュース追加です。
彼氏にフラれかけました。
電話に出ず、メールを返さず、研究室か家に籠り切りじゃ、
まぁ、当たり前なんですが(苦笑
流石にヤバいと思ったので、公休はそれに当てました。
リズミカルに肩を揉んでご機嫌を取るって、どうよ。
こやっこ
2005/12/09 19:04
「ロケット話の続きが読みたい」と空に向かって12回くらいお願いします。
土屋
2005/12/09 19:18
志を同じくする者として是空さんを孤軍奮闘させるわけにはいきませんので…
原さんを出してください…原さんをっっ!!
鷹院碧葵
2005/12/09 20:02
ぬるいライトオタとして、ガンパレのキャラは全員好きなので、登場&生存&幸福な姿を見たいのですが、無理でしょうか。むむ
とりあえず瀧川が三途の川の向こうで士翼号の中の人に呼び戻されるところから(うわ幸せそう)
やまにち
2005/12/09 20:31
>人間追い詰められると何をするか分かりませんが、就職活動や期末テスト、入試にもかかわらず謎ゲームやっている若者が多くいるようです。
かなり困ったものですが、PTA最大の敵であることを自称する私としては、将来困らない程度にがんばれといいたいと思います。

・・・はい。すいません^^;
将来困らない程度に楽しみますw
うわー、勉強が手に付かない。集中とか無理ですよー!
何が一番怖いって、明らかにテストの手ごたえが悪いのに「よし、さっさと帰って結果を確認しよう」と反省しないあたりがもう(嬉しいのか悲しいのか分からない涙が・・・)
なかだい
2005/12/09 20:37
はじめまして。GPM23の時には参加できなかったので謎ゲームの再来を夢見ていた中村です。
実際には私の知識が追いついていかないのでROMっておりました(^^;

>人間追い詰められると何をするか分かりませんが、就職活動や期末テスト、入試にもかかわらず謎ゲームやっている若者が多くいるようです。
とのことですが、本日今学期最後のテストを受けて参りました。。これで何の気兼ねも無くゲームが見れます。
何も出来ませんが参加者の皆さん、そして全キャラクターを応援しています!皆さんがんばってください!!!
中村
2005/12/09 22:10
レイカちゃんに魅了されはじめた感じです(^^;
というわけで、レイカちゃんに一票。

明日からまた再開ですね…むぅ、寝ないぞ。
うす、芝村さんのリアル逃走劇のSSも読みたいっす。
はぐれ
2005/12/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月8日 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる